科捜研のあさこちゃん

最初にがっつりネタバレですと書いておこう。
これから録画した番組見ようかなという方には犯人は無論、動機等々語りますのでよろしくです。


世間的に音楽家が注目されている今日この頃ですが、今日の「科捜研の女」はヴァイオリニストさんのお話でした。
しかも耳が聞こえなくなってきているという……時々おこるテレ朝マジック(リアルな現実事件と微妙にお話の内容がリンクする事がテレ朝番組にはままあります)が今日も……とか思いつつ……。
でも、今日はなによりもあさこちゃんが科捜研の女に出るよというのが私的一番のトピックスでした。
件のヴァイオリニスト冴子さんのマネージャー品田さん。
メガネかけてしゃっきりしてて、冴子さんの才能を何より大事にしていて。
あの時間に自供したって事は、多分犯人じゃないな~と思ったら案の定で(刑事番組見過ぎだよ……私)
出番は思った通り(苦笑)あまり多くなかったけれど、あさこちゃんの違う可愛さが見られて満足でした~。
被害者の冴子さん夫には全然同情出来なかったけどな……。
今日はなんかいつもよりすっきり番組見られたと思ったら、刑事部長が出てこなかったからかな~とか思ってしまったです。

でね、来週の予告編見たらとなみちゃんがいたよ。

2月は毎日ブログ書こうと思ってたのにな~。もう6日だな~。わはは。
立春過ぎたというのに毎日寒くていやんです。
冬ドラマはその後いくつか脱落したですよ。
天海さんの「緊急取調室」は結構面白いです。
「軍師官兵衛」は早々に家来の永井くんが戦死あそばしてちょっと残念。
秀吉さんがやっぱりちょっとお年を召し過ぎだな~というのが気になる所ですが、岡田官兵衛に谷原半兵衛と見目麗しい画面なのが嬉しいですな。
今の所、萌えは見いだせていないのが更に残念なところです。
萌えという点では日曜日の「S~最後の警官~」なんですけど、向井くんの熱血キャラが彼に合ってないような気がするのは気のせいでしょうか。
綾野スナイパーと共にやはり目に嬉しい画面なのに、今ひとつ萌えきれないところが……。
と思っていたら、先週からご登場の国際テロリストのオダギリ氏がステキすぎ。
これから楽しみですな~。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

科捜研の女!

木曜日の夕食タイムは大抵「科捜研の女」な我が家です。
解剖所見の写真見ながらご飯食べるってのもなんなんですけど(^_^;)
今日はなんかもう後味悪いな~と思ったら櫻井さんの脚本だったのでなんか納得しちゃったりして。

で。
予告編でちらっと映った映像見て私が一言叫びました。
「あさこちゃんだっ!」
瀬奈氏のマネージャーさんがツイッターで呟いていたバイオリニストのマネージャー役は来週の科捜研の女だったようです。
録画予約しなくっちゃと。
小料理屋の女将さん役はなんのドラマなのかな~。


先日、古いPCから少しばかり小話のファイルを拾ってきたので、ピクシブに2編アップしました。
ちょうど季節ネタがあったのでちょうどいいかなと。
たまには新しいものをアップしたいなと思いながら、相変わらずサルベージものでお茶を濁しております。
ま、新しいものを書くなら続きを今のうちに書いとけって話よね(笑)
遙かのお話もそのうちアップしようと思っています。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

そうそう!

私が告知するのもなんなんですけど(笑)

今週の金曜日(11/1)23:15からテレビ朝日で放映している「都市伝説の女」にあさこちゃんが出演するですよ~。
毎週見ていたのに、来週の予告編はすっかり見逃していた私……。痛恨でありますぅぅぅ。

そしてそして!!
大劇場公演まっつ全休°・(ノД‘)・°・
怪我のためという事だそうです。トップダンサーの役ということで大変だったのかな……。
ひどい怪我じゃありませんようにと祈るばかりです。

エニシングゴーズ千秋楽

初日と千秋楽だけしか見なかった瀬奈ファンを名乗るには、ちょっとダメファンな私でした~。

初日も楽しいなーと思ったけれど、三週間公演しての千秋楽。ナンバーとかの楽しさが格段に上がってました。
一言で感想を述べるなら「げきかーん
(見た方なら多分一緒にげきかーんと叫んでくれるはず

ほんと楽しさが溢れたミュージカルでした。
浮き世の憂さを晴らすには、やはり楽しい舞台だよね。
筋書きも理屈も関係なく、楽しめた舞台でした。

あさこちゃんの「リノよ~」も耳に残るけど、やはり圭吾さんのはじけっぷりにやられた。
帝劇で下着でダンスさせたらこの方の右に出る方はいらっしゃいませんや。
いや……ヴァンパイヤのヘルベルトに比べたら充分着てたけどね~(笑)

そうそう。チーキーちゃん(ワンちゃん)はWキャストだったそうで。
日に日にプロ根性を発揮して、袖に待機すると一切吠えなかったそうな。すごいな~。

千秋楽のカーテンコールがもうyou tubeに上がっていたのでリンク貼っちゃおうっと。
こちらで~す!
そうそう。初代リノの大地真央様がご観劇だったそうな。
友人が至近距離で遭遇したそうで、お美しかった~と報告してくれましたのだ。

終演後、シャンテでお茶してキャトルでまさおくんが載っているというVOGUEをつい買っちゃいましたよ。
クリアファイルにつられて……てへへ(^_^;)
外人さんのようでかなり別人風味(笑)メイクってすごいわ~。美しい人はより美しくなるのよね~。


最後に。
帰宅して、ネットのニュースで岩谷時子さんが亡くなられたという事を知りました。
昨年のラストダンスで改めて岩谷さんてすごい方だったのだなと思ったりしていたのを思い出しました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

エニシングゴーズ初日

真央さんが主演した日本初演は見た事がありましたが、記憶なんておぼろげなものだなぁと、初日見て思いましたよ。(要はあんまり細かい事を覚えてなかったということで)
難しい事なんて考えないで、タイトル通り『なんでもあり』で楽しみましょうという作品だなと改めて感じたです。
あさこちゃん、色んな衣装で登場。(けっこう際どい衣装もあったりして
ショースターという役らしく、ナンバーも多くて、ダンサー従えて真ん中でバリバリ踊る姿が見ていて楽しくてたまらんかった
ちょっと現役時代を思い出したりもしたよ
1幕ラストの「エニシングゴーズ」の全員でのタップシーンと、2幕の「吹け、ガブリエル!」のナンバーが好き
あ~、でもイヴリンとのナンバーも可愛くて好きだなぁ。
圭吾くん、ステキなのにネジのはずれ具合が楽し過ぎ。
私の中でこの舞台で愛すべきキャラ1位です。間違いなく。

しかし、コール・ポーターの曲は歌うの難しそうだな~。
田代万里生くんはやはりさすがの歌唱力。大活躍でした。

主役だけじゃなくて、登場人物みんなにドラマがあるのよね~。
鹿賀さんムーンフェイスの存在感は言うべくもなく。
知寿さんが抱っこしているワンちゃんが可愛かった~(生犬だったよ←製作発表の時に知寿さんが言ってらしたの)
ヨハネとルカの2人組が愉快で、ダンスうまかった~。

古き良き時代の、まさに王道ブロードウェイミュージカル健在でした。
何も考えず、笑って見られる作品でした。
今回、オケボックス使わないで、セットの上にバンドがいるのも新鮮。
ナイトクラブが船上になるセット転換も見事だったな~。

初日には何かしら新しい発表があったりするけれど、あさこちゃんは来年4月にストプレで「今度は愛妻家」に出演とのこと。
ビューサンやアンカレで共演した葛山さんとまた一緒なんだ~と嬉しい発表でした。
シスターアクトも何人か追加キャストが発表になって。
ツレちゃんが修道院長なんですね~。

楽しい気持ちでルンリン帰宅したら、花組トップの蘭とむさんの退団発表があって。
なんとなく予感はあったけれど、事実となって発表されると寂しいな~。
そういえば、あさこちゃんの退団発表も、退める一つ前の「エリザベート」の東京公演が始まる前だったなぁ。
お手紙書いて、舞台稽古の日に出待ちに行ったりしたのもいい思い出っす。

携帯で帰りの電車で感想打ってて、帰ってきて送信したつもりでいたのに、まだ携帯に残っててちと笑ってしまいましたよ……。てへ。

追記に拍手御礼

続きを読む

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

やはりこれは言っておかねば(笑)

あさこちゃん、お誕生日おめでとうございます~

これは書いておかないとね

にしても、毎年4月1日には何かやってみようとか思うのに、思いつかない自分がちと悲しい(笑)

ルリ子さまとか……

あさこちゃんの映像のお仕事というのが判明しました。コチラ
(リンク貼った記事にはまだあさこちゃんの名前はありませんが)
大原麗子さんの一代記のようですね。あさこちゃんの役はなんと浅丘ルリ子さま!
ご本人にも「ご縁があるわね」と言っていただいたとかで、ちょっと思いがけない方向だったのでびっくりでしたよ。
二番目のダンナ様の森進一さん役で田代万里生くんもご一緒だとか。
エニシングゴーズの前にこんな形で共演というのもまたびっくりでございます。

なにげに昭和づいてますな。
ニコニコニュースの記事をぺたりしておきます。

この記事を探していましたら、かしげちゃんご結婚のニュースが。
お相手、歌舞伎の方なんですね~。おめでとうございます。

今日はまたベルばらについて鬱陶しく語ろうと思っていたけれど明日にしますかね。
スカイステージの82期アンドレ対談が楽しすぎて3日連続だなんてスカステさんGJです。
あのお二方にお誕生日だったり、お誕生日でもない日だったりにバラの花もらったりしたら、さしもの男役トップスターだって乙女になろうってもんですな(ふふふ)

うぉ~びっくりしたぞっ

まずは

あさこちゃん、ご結婚おめでとうございます

いや~びっくりした。
お相手の千田さんとはどうやらおつきあいしてるらしいというのは風の噂で知っていましたが(笑)ご結婚とは。
どうか末永くお幸せに~。
なかなか公式のブログ(会員さん限定なので内容はゴメンナサイ)に繋がらず、開いたらあさこちゃんからのご報告がありました。
千田さんのブログにも同じように発表があって。
その話を母にしたところ、朝の芸能ニュースでやっていたらしく「28歳年下の人らしいわよ!」と。
……母よ。あなたはあさこちゃんをいくつだと思ってるんですか……28歳年下だったらお相手小学生ですがな……。
10歳年下だけど彼の方が大人……だそうです(ふふふ)
雪解けのシャーベット状の道を転ばないように頑張りながらコンビニへ走り、スポーツ新聞を購入してきましたさ(そういう時だけ行動力を発揮する私)
うん!めでたいっ!

ラストダンス

17日に見てきました。
越路吹雪さんの生涯は、過去にテレビドラマで見た事があったり、母が越路ファンだったりなので、ちょっとばかりの前知識を持って観劇。
音楽劇という事なので、ミュージカルとはどう違うのか? と思っていましたが、なるほど音楽劇とはこういうものかと。
越路さんの生涯を追いながら、その時々の舞台の曲であったり、リサイタルの為の曲などなどが挿入されるという形で、物語が進んでいきました。
舞台上には自動演奏ピアノが置かれて、BGMや伴奏を奏でて、録音音源の一端を担っていたのですが、やはり楽器から実際に音が出ると臨場感が違いますな。
宝塚時代からお話が始まり、この世を去られるまでを、舞台やリサイタルそして、岩谷時子さんとの生涯にわたる友情と、色々な恋愛模様を絡めてとてもスピーディーで、あっという間の3時間15分。
越路さんと岩谷さん役のあさこちゃんと斉藤由貴さん以外の出演者(4人)は一人で6役、7役とこなされ、めまぐるしくもその変化が楽しかった。
あさこちゃんは、歌がとても良かったです。
そして、斉藤さんがとてもステキな岩谷さんでした。
恋のお相手の一人、衣装デザイナーの真木さんはマイク真木さんのお父様だったのですね~。
別所さんも賢也さんも花緑さんもまり絵さんも、ほんとにたくさんの役をこなされて、六変化、七変化を楽しませてくれたです。

終演後、ずっと頭の中を「ラストダンスは私に」がぐるぐる回っていて。
気付くと鼻歌で歌っている始末。
見る前に想像していたよりずっと面白い舞台でした。
もっと色々書こうと思っていたのですが、まとまらず。
明日はもうクリエの千秋楽。名古屋と大阪でもう終わりなんですね~。としみじみしちゃいました。

終演後はせっかくなので、丸の内のイルミネーション見ながら東京駅までのんびりと寒い中お散歩しちゃいました。
色々写真撮ったので、明日あたりアップします。
東京駅もしみじみと眺めてきました。

それにしても、劇場でも行き帰りの電車でも咳している人の多い事。
今、風邪をもらうわけにはいかないぞっとマスクはこの季節、必需品ですな。
最近、時々出掛ける時にはコンタクトにしているんですが、マスクする時はコンタクトに限りますな。
曇らないもんね~(笑)

でもって、帰宅後はS本様宅でクラジュリ絵茶にお邪魔させていただき、萌え話をして英気とやる気を補給。
楽しかったです~。
原稿がんばるぞっ!!

クリエ初日

「ラストダンス」亀有でプレビュー公演の幕が開いたのがもう半月位前の事。
長野、韮崎、金沢と旅公演を経て、やっとこさ東京に(こういうパターンは珍しいなと思います)
いよいよ今日からシアタークリエ公演が始まりますな。
my初日(でmy楽なわけですが)はほぼ終わり頃なので、あと2週間ばかりお預けです。
そして、あさこちゃんの公演初日というと、ここのところ何かと新しいお仕事の話題が舞い込んでいたわけですが
今回もご多分に漏れず。
来年10月帝劇「エニシング・ゴーズ」で主演だそうです。
「エニシング~」は青山劇場で真央さんが主演の時に一度見た記憶が。
鹿賀さんとは初共演ですね。賢也さんとか万里生くんとか一緒なんだ~と思ったり、アンサンブルのメンバーにも
知った名前がちらほらと。
楽しいミュージカルだったという事位しか覚えてないんですが(こら)振付がKAZUMI-BOY先生だというので
ダンスもあるのかしら? とまた来年の楽しみが増えたです。
ほぼ1年近く先ですけれどね~。
さて。クリエ初日記事などを探しにこれから旅に出ます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ