スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の新番組いろいろ……

今日は用事がてらお散歩に出たら、あったかくてもっと薄着で出ればよかったとか思いました。
まだまだあちこちの桜が満開でちょっと浮かれ気分です。

テレビは改変期で、スペシャル物ばかりで実はあまり楽しくない(笑)のですが
アニメ番組は色々始まっているので、ちょっと感想とか。
とりあえずはNHKの2本。
「花咲ける青少年」も「グイン・サーガ」も原作をしっかり読んでおります。
というわけで、色々期待とかも高まるわけですが。
やっぱり色々と微妙に昭和テイストだよね>花咲ける~
でも、原作は楽しかったので見続けると思います。
ムスターファがシッポで立人を撫でていくのを、動画で見られたのが一番嬉しかったといってはいかん?(笑)
「グイン・サーガ」は音楽が植松さんなんだよね~。
FFちっくで壮大で、背景とかもなんかすごく力入ってるな~と思ったですよ。
クリスタルパレスとかルードの森の全景とか「おお!」とか思ったもの。
ナリス様にはちょっと笑ってしまったけど……。
ほら、あの人は死んだフリが得意だから(こら)
これも見るんだろうなあ。
あとは「戦国BASARA」。これは速水さんの声目当てで(あとポリフォニカと07-Gohstも見るよ)
BASARAはゲームやっていないので、テイストがよくわかってないのだけれど
伊達さんはああいう人なのね。
んでもって真田さんもああいう人なのね。
更に謙信さまに至っては……ほほぅと思うばかり。
信長様の声って若本さんだったんだ~。
と色々目からウロコなことばかり。
あ、中原さんも出ていたのね…と、専ら声優さんの声当て(笑)に勤しんだ第一回でありました。
あと何見たっけかな?
そうそう。日曜日の朝に、特撮2本を録画予約しないで寝てしまった。10時過ぎにそれに気付いてちょっと落ち込んだのは、大人としてどうなのよとか思いましたとさ。

あ、昨日書こうと思って一つ忘れてた事。
歌劇の通巻1000号記念のイベントでしたっけ?
OGさんの名前の中にシメさんのお名前が。
先生としてご活躍なのは、今更は話ですが、イベント出演は初めてじゃ?
チケ難になるんでしょうな~。
公演中だから月組さんの出演が多いなとも思いましたが。
そのうちスカステでやるでしょうと遠征は最初から計画しておりません(笑)
スポンサーサイト

面白かったので…

教えていただき、やってきました「男性声優100人ソート
基本的にネオロマ声優さん中心位しか知らない? とか思ってたのに
アニヲタな私は結構知ってたらしい(笑)
というわけで結果(とりあえず15位まで)
……は追記にて。

続きを読む

ヲタク日記(笑)

4月始まりの新しいドラマは、あまりどれも見たい!と思うものがない中、今はぽやや~んとスペシャルのクイズ番組ばかり見てます。
しか~し。ヲタク腐女子としてはかなり頑張ってアニメの新番組は見ているという……(^_^;)
マ王でしょ?マクロスFでしょ?ルルーシュでしょ?
そしてなんといってもネオロマファンですから、昨日は「ネオアンジェリーク」をリアルタイムで見てしまったですよ。
そうよ。アンジェの世界ってこうキラキラなのよ……。
絵や動きがキレイでねえ………(遠い目)
ゲームやらマンガやらにとても忠実でねえ……(遠い目)
普通に楽しかったので、来週からも勿論見ちゃうわけですけど………(遠い目)


一々遠い目になってしまうのは、一番大好きなアンジェのアニメがねえ……。
とか過去を振り返ってしまうわけで。
こういう普通に楽しめるアニメを望むだけだったのに。
とちょっと愚痴ってみちゃったりするわけで。
一瞬出てきたルネちも可愛かったな~。
冒頭見て、いきなりジンクス出来上がっていたのにちょっとびっくりしましたが、あのシーンはきっとクライマックス近くなんでしょうなあ。
そして今日は「ヴァンパイヤ騎士」明日は「秘密」も見ちゃうぞと。

太王四神記吹き替え版は、日本語の台詞になると読み飛ばしていた台詞とかがちゃんと入ってきて、「ああ、そういう意味だったのか」と納得して改めて楽しかったです。
にしても、1回目の前に流れてた特番は、ちと先の話まで展開しすぎじゃありませんかねえ。
幼馴染萌えの私は、タムドクとキハの少年少女期の淡いやり取りのシーンが好きだったりします。

というわけで、相変わらずテレビ大好き人間日記でした。

恋する天使7話

今回はおかえりなさいアリオスとチャーリー説得の回。
絵は微妙にまたちょっと「あれ?」になってきたような気が。
エンジュが1期とはまるっきり別人のように前向き少女で
これなら好感がもてますな。
ああ、タンタンと漫才してほしかったよ。

ではまたネタバレなので追記にて呟きます。

続きを読む

(T^T)

一つ終わったと肩の荷を降ろして(降ろしちゃいか~んと
どこかから声が聞こえてきそうだけど)
ちょっと久しぶりにあちこち巡ってきたら訃報に出会ってしまいました。(しかもヅカ系ブログで)
声優の曽我部和恭(和行)さんがお亡くなりになられたそうです。
ああ…バンコラン(つд`)
野球狂の詩の火浦さんとか深くていいお声の方でそれこそアニオタ
全開だった頃は大好きな声優さんの一人でした。
数年前に引退なさってたんですね。
先日鈴置さんの訃報に出会ったばかりだというのに……
50代だなんて若過ぎです。残念な事ですね。

また夜にでも、色々書きに来たいと思ってます。
さ、午後は仕事しなくちゃな。めそめそ。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終回

月が変わった途端にオタク日記全開でなんなんですけど。
いえね、最終回見てちょっとヒロシじゃないけど呟きたくなったもんで。
え~と…………このアニメの主人公はシン・アスカ……じゃなくて
キラ・ヤマトだったわけですね?
ヒロインは当然レイ・ザ・バレル!(ってそこを力説かよ、おい)

ここは腐女子ブログですので一応追記にしますが
そっち方面苦手な方はさよ~なら~というわけで。

続きを読む

今日はなぜかガンダムSD

「アスラン脱走」
先週予告を見た時に思わず笑ってしまったサブタイトルでした。
そうか~。シンの嫌がらせに耐え切れなくて脱走するのか~
そうだよな~キラを落とした奴だもんな~……なんて
能天気に思って見ていたら「あらま、そりゃ脱走しないと
ヤバイわな~」って展開になっててびっくりです。
そうか…そんなにキラが好きか……
(その突っ込みは間違ってると思うが…私)

先日の京都旅行の帰りに新幹線で「今やってるガンダムに
友雅殿が出ているって話だけど……」(笑)と話題になった
橘…じゃなくてギルバート・デュランダル議長。
腹黒さ全開になってきて見ていて気持ちいいくらいです。
議長…独裁者を目指してるですか?
レイの回りの見えない心酔っぷりもたまりません。
夏のギル×レイさんたちのご本が楽しみです。
(でもな~ガンダム1日目だけど……東なんだよね~遠征する体力は残っていまい…ふふふ)

って…実は友雅殿の話をしたかったのに。
というわけでLaLa今月号。
イノリ父と頼久兄のやり取りがなんだか楽しかったv
友雅殿のやさぐれっぷりというか拗ね方がもうわかりやすくて。
奥様の必要はなくとも、常に鷹通が自分を気にしていないと
イヤなんですよね……わがままな31歳だなあ。
いや…そういう人だから好きなんですけど。
イノリくんは健気でいい子ですなあ。
恋愛より仲間の和を大事にするんだね。漢だねえ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。