

5ヶ月ぶりでございます

明日26日、フレンディア川口で開催の「アンジェ世界3」に参加いたします。
久しぶりのネオロマンスオンリーイベント。
サークルリストを眺めると、まあなんといいますか小規模な集まりになりそうですが……(^_^;)
が、しかし!
少ないなりに濃密な時間を過ごせるのではないかと!
と在庫本たくさん抱えて行ってきます。

新刊はありません←こら
ちょっと季節外れのSS付無料配布冊子を作りましたので、クラジュリ好きな方に手に取っていただけたら嬉しいです。
川口行くの久しぶりだな~。
(というか、川口に行くのは大抵明日の会場の駅挟んで反対側のリリアに宝塚の全国ツアー観劇の為なので)
お天気もちょっと心配ですが、きっと女王陛下がなんとかしてくださることでしょう。
お時間のあるネオロマ好きな方、ぜひぜひ~♪

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

明日は夏コミです

3か月ぶりの更新です

前回更新したのがSCCの後って………


ちょっと反省しました。この間もたくさん観劇日記とかドラマの萌えとか書こうと思ってたのになぁ。


というわけで。
また前日になってイベント案内と相成りました。

コミックマーケット90 東3 カ-57aにて参加いたします。
アンジェリークのクラ×ジュリスペースです。
アンジェでコミケ申込みしたのはいつが最後かな~? とちょっと履歴辿ってみたらC80の時に受かったのが最後らしいので10回ぶり……という事は5年ぶりなわけで。
ああそれなのにそれなのに。

新刊はコピー本でーす(T_T)

タイトルは「Birthday Night」
まんま、ジュリアス様の誕生日ネタで、普通にいちゃいちゃしてるクラ×ジュリ本です。
一応R18打ちましたが、我がサークルの事なので、大したことありません。ま、うちのR18表記はとりあえずやってますよー……的な?(笑)ま、そんな感じです。えろのカケラも感じられないのがほんと哀しいところですよ。
あと、もう一本ルトゥールの舞踏会に絡めた短編を。
2本書いたのに、超薄な本でございますm(__)m

いやー、本の中書きにも言い訳っぽく書いてしまいましたが、クラジュリでの同人生活も18年。
7月を過ぎたので19年目に突入というわけで。
同じ2人の物語を同じようなネタで綴っていると、「なんかこれ前に書いたかもな~」という所がなきにしもあらずで。
しかーし!
同人誌は、自分の萌えの発動を具現化する場所なので、「だってこれが好きなんだもーん!」と開き直りの姿勢でお送りする次第です。
相変わらず既刊満載でお待ちしております。

明日は暑いのかな~。年々寄る年波に色々勝てなくなっている己を感じます。
しかーし!(こればっかりだ)
イベントに集うヲタクパワーを存分に吸収して楽しく参加してきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

イベント終了

4日のSCCに参加してきました。
朝はとにかく雨風強くて、導線変更のお知らせなども目を通して、果たしてどんなことに?!とドキドキでビッグサイトへむかいました。
幸い、国際展示場駅についた時には雨が上がっていて、風がものすごく強かったですけれど、荷物やら何やら濡れずにすみました。
しかーし!
やぐら橋が全面閉鎖されていた時間だったので、向かう経路は一本のエスカレーターと一基のエレベーター。
駅から東館のSPにたどり着くまでに小一時間かかってしまいました。
ちょうどSPに着いたあたりで、お知り合いのツイート見たら「橋解放されました」との報告があって、もう1時間位ゆっくりしてから行ってもよかったかもと思いましたよ。ふふふ。

イベント自体は毎度の事ながらまったりとゆったりと(笑)な感じで、スペース主の仁美ちゃんと私が新刊落としてしまい(^_^;)アレな感じだったのですが、その中で委託させていただいたサトさんが新刊用意してきてくださってありがたやでした。
ほとんどお買い物にも行かず、座ったままお喋りに興じるイベントでした。
アフターはいつもより足をぐーんと伸ばして、みなとみらいのスイパラへ、アンジェのコラボメニューをいただきに行っちゃいました。
他の日に行こうねと言ってはいたのですが、なかなかスケジュールが合わず、思い切って行ってきましたよ。
コラボメニューでいただけるステッカーとコースター。
私は相変わらずそういうものの引きが弱くて、大抵押しキャラに当たらないんですが、もちろん今回もでしたよ。
手元にはマルセル様のステッカーとコースターが……。ルトゥールのハッピーくじの時もでしたが、どうやら年少組にはご縁があるようですよ。(最初にいただいたルヴァ様のステッカーを交換してこういう事態になりましたよ)
店内BGMはアンジェのゲーム音楽が流れていて、森の湖での例のあのメロディーが流れると思わず頬が緩みます。
一般のお客様にはただのBGMですけれど、こういう時に好きタイトルのコラボって隠れた楽しさがあるんですね。

次回のイベントは受かれば夏コミです。
夏もアンジェで申込みしたのですが、果たしてどうなることやらです。
受かればまさおくんのサヨナラ公演中ですが、始まる前になんとか勝負つけたいと思っています。

さてさて。
ここからは超私信になります。
7日の夜にメールいただいたKさんへ。
お返事送ったらメールが戻ってきてしまったので、ここの追記にちょっとメッセージ入れさせていただきますね。
気が付いて下さったらいいんですが……どきどき。

続きを読む

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

SCC2日目

明日(もう今日だけど)4日。ビッグサイトで開催のSCCに参加します。
今回はアンジェのクラ×ジュリSPにて参加です。
新刊ありません……m(__)m

今回書き始めていた書き出しだけのSS付ペーパーだけがなんとか新しいものです(^_^;)

あと過去のあまり数刷っていなくて、イベント売り1~2回位のコピー本を再発行しました。
2005年12月に出した「memory of crimson」と2010年5月に出した「ジュリアスのいない夜」の2種です。
memory~の方は書式設定に難ありでちょっと読みにくかったのと、ジュリアスの~の方はB6版で発行したものをA5に編集し直した感じで、中身に変わりはありません。
ご新規様とか、持っていない方がいらしたらいいな~と、新刊ない状態での再発行ですみません。

どうやら明日の午前中はお天気が荒れそうですね。
色々気をつけて会場に向かいます。
皆さまもどうぞお気をつけて。
東2ホールミ16ab「指輪同盟&LICHTERGLANZ」にてお待ちしております。

あ、今回はアンジェの本しか持って行っていません。
一回通販したいなあ。

冬コミ終了~

暖かくて過ごしやすい1日でした。
しかし眠かったー(結構ばっちり睡眠とって参加したですよ)
いつもの冬コミだと、イベント中にうたた寝なんてしようものなら「寝ちゃダメだぁー。寝たら死ぬぞー」なんて雪山みたいなやり取りしちゃうところですが、多分今日はうたた寝も大丈夫だったかもでした。

常とは違うSPでしたが、お話してくださった皆様、拙作をお求めくださった方々、ありがとうございました。
年に一度観劇を振り返るのもなかなか楽しい時間でした。

アフターはいつものように(笑)仁美ちゃんとお疲れ様会を。
仁美ちゃんのVITAのルトゥール状況見せてもらったり、ジュリアス様の執務室訪ねたら黒い人がいて嬉しくなったり、我がPSPに比べて格段に絵がキレイでスムーズな動きにちょっと悲しくなったり(大笑)まだ使っていなかったバースデークーポン使ってパンケーキいただいたり(私たちってば去年の冬コミアフターも同じコースだったらしくて一年の早さを実感しましたよ)



今年もあと1日となりました。これにて今年のサークル活動は終了です。色々ありがとうございました。

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

明日は冬コミです

お久しぶりです。ブログ更新すっかりご無沙汰で申し訳ありません。

さて。Pixivやツイッターでは告知しておりましたが、明日の冬コミ2日目に参加いたします。
SPナンバーは
東4ホール ヨ-05b となっております。

今回は宝塚SPで101年の今年に見た公演の観劇日記を1冊にまとめました。
昨年出した100周年本と私だけが楽しい「ラストプレイ」クリストファーの片思い二次創作も持っていきます。

アンジェとW9の本も少々おいております(新刊はありません)
お品書きをおいてありますので、よかったら見て下さい~。

サークルカットにはエリザベート本もなんて書いてしまいましたが、結局出来ませんでした。
エリザ本出したかったな~。でもまだ来年もチャンスあるし(こら)
ヅカスペは昨年の冬に続いて2度目なので、ご近所サークルの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
ステキな本に出会えるとよいな~。
張り切って有明行ってきますよ。

頒布案内はコチラに色々載せておりますのでよかったら飛んでみてください。

明日もイベント

都産貿浜松町館にて開催の「アンジェ世界2」に直接参加します。

クラ×ジュリ新刊 「refaire」

あらすじ書こうかなと思ったら、あらすじ書いたらほぼ内容じゃんと(笑)
字書きのくせに、要点もまとめられないよ~。ダメじゃん。

タイトルのrefaireはフランス語で「やり直す」とか「取り戻す」とかいう意味なのでタイトルにつけてみました。
「誕生」の歌詞『もう一度はじめよう』ってのが頭に残って創作につながりましてね~。
まぁ、そんな話です(だからどんなよ)

よろしかったら見てやって下さい~。
pixivに冒頭ちょろっと上げておきます。

都産貿浜松町館はしばし閉じられるようですね。
都心もオリンピックに向けて色々変わっていくんでしょうね~この先5年で。
さて。国立競技場はどうなることやらですな。

というわけで、明日はクラジュリな1日を過ごしたいと思います。
今日のイベントでも思ったですが、って毎度イベント出ると思うわけですが、やはり同好の士と時間を過ごすとやる気が出ますな~。
クラジュリ充するぞー。おー!
そして、イベントが終わるとシルバーウィークも終わってもう今週は木曜日になっちゃうのね~。
ヲタクな連休だったなあ。過去形で語っちゃったよ(ふっ)

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

ども!

明日のW9イベント直参につきましては、
http://◆◆◆partnerlicht.blog〇〇.fc2.com/
にてちょこっと触れております(こちらのブログはなんと3か月ぶりに更新したですよ。わはははは)
◆3つにはドイツ語で1のスペルを〇〇の中には数字2ケタ(8×9+7でございます←数式合ってるよなと思いつつ)を半角小文字にて。
入り口にパスワードもありますので、ご興味のない方にはおすすめしません(笑)

とりあえず明日は新刊ありませーん。

23日のアンジェ世界2についての告知は明日の夜にでもまたやってきます。

こちらは新刊出ます。
タイトルは「refaire」
また気取ってフランス語のタイトルとかつけてみました。
R18打つほどの内容じゃないので、全年齢向けにしました。
クラジュリの神デュエット「誕生」からいんすぴれーしょんを受けて出来上がったお話です。

こちらのブログもジュリ様のお誕生日以来更新してなくてすみません。
一ヶ月以上経ってますなぁ。
というわけで、また明日。

スパコミ終了~

無事に新刊も出来、半年ちょっとぶり位にアンジェSPにてイベント参加してきました。
オスリュミさんのプチオンリーのペーパーラリーにもちょこっと参加みたり、色々お話してもらったり、オスリュミサークルの皆様に仲良くしていただいて嬉しかったです。
ルトゥールが出てまたアンジェが盛り上がるといいな~。と切実に思う次第。
SPにお寄り下さった皆様もありがとうございました。
イベントに出るとやはりパワーもらってやる気が出ますな。
それが持続できるといいんですけどな~。はっはっは。

明日はスパコミです

新刊案内をpixivの方に上げてきました→こちら
今回のお話は、1月期のドラマ「デート」があまりにツボにはまって楽しかったのと、最終回の怒涛の痴話喧嘩がクラジュリちっくだな~とずっと思っていたのが、頭の中に残っていたので、ダブルパロな感じの内容になってます。
あ、勿論パラレルではなくて聖地でオスカー、リュミエールを巻き込んでの軽いコメディタッチの本になっております。
今回のイベントはオスリュミさんでプチオンリーが開催されるので密かに応援の気持ちでオスカーとリュミエールの出番がやや多めになっております(えへへ)
相変わらず在庫満載サークルなので、机の上に乗りきらないほど本を揃えてお待ちしてます(笑)
アンジェだけではなく、ドラマの方の本も、昨年の冬コミで出した宝塚本も持っていきますので、(どちらも既刊のみですが)よろしかったら見てやってください。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
