スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一回休み……

月組のショー「Forever LOVE!!」の感想を今日は書くぞ! と思っていたのですが、パタパタしている間にもう夜中になってしまいました。
というわけで、一回休み。明日頑張ります。

それにしても、インスタのまさおくん。
あんなにハードな公演こなして、お疲れでしょうに、超アップの写真のお肌がすごくキレイでため息ものですな。
通っていたファンの方がボロボロかもしれませんな。
(昔、ほんとに相当昔の話ですが、体力の限界が見えたほどに頑張った公演がありました。肌のお手入れ出来てなかったな~。とか思わず振り返ってしまった次第ですよ)
タカラヅカニュースも宙組のお稽古場風景とかやっていて、次の公演が始まっちゃうな~と思いましたよ。

ブログも更新しなくちゃだし、部屋も片付けなくちゃだし(今年の秋こそ断捨離するぞと心に決めましたよ!)
やる気出さなきゃ~!

そういえば「家売るオンナ」の来週のゲストは凰稀かなめさまですな~。予告編で見て「まあ、かなめ様!!」と。
スポンサーサイト

4月になりました

つらつらとVoice感想上げてたら日付変わってました。
でもって、拍手いただいていたのにほぼ1ヶ月そのままで御礼コメするのを忘れてました。
Kさん、ごめんなさい……。
というわけで、拍手御礼です。

>Kさんへ
その後ゲームは進んでますか? 私はあんまり進んでません。てか他の人攻略するつもりなのになぜかジュリアス様が一番親密度が高いです。困ったことです(笑)
春は仕事と重なって参加出来ませんでした。スパコミはアンジェで申込みましたので、仁美さんのお隣におります~。
また話してやってくださいませ。ここもあまり更新出来ていませんが、もう少し何とかしたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。

3月ですって!!

久しぶりに記事上げようと2月の出来事をつらつら思い出しながら書いた記事が……ふっとんだー!!

というわけで書き直しですよ……お久しぶりです。2月は1日に書いたきりもう1ヶ月経ってしまいましたね~。
時の流れは早いですね~。こわいですね~。

2月の前半は某即売会に出たり(案の定新刊は出ませんでしたよ)ルトゥールのイベントで神奈川県民ホール行ったり、ネオロマトレイン乗ったり、月組見たり宙組見たり、お仕事関係のお稽古に励んだり……な日々でした。

で、ちょっと思い出し語り。
2/7のルトゥールイベントは、即売会があったので夜の部だけ参加。
お昼にクラジュリデュエットの「誕生」を歌われたと聞いたので、またも生歌聞く機会を逃したかとちょっとがっかりしていたのですが、夜の部でも歌って下さってもう大感激でした。
あの曲は薄い本が一冊出来るほど萌えが詰まったデュエットだったので、お二方の歌をあの場で聞けてほんと嬉しかった~。
もうね、聞きながら涙出てきちゃったですよ。
クラ様、ジュリ様に惚れて十○年。(残念ながら私は女王候補歴20年にはなってないのですよ)
このお二人が好きだわ~と改めて感じて、幸せいっぱいになりましたよ。
出演の皆様のご挨拶もアンジェ愛に溢れたもので、もう一々泣けてきちゃった。
10年後のアンジェ30周年イベントも待ってますよ~!(笑)

そして2/11には横浜市営地下鉄のネオロマトレインに乗車してきました。
乗り慣れた電車の右を見ても左を見ても上を見ても正面を見てもアンジェの登場人物が微笑んでいるというなんとも嬉しはずかしな空間で、終点に近づいてお客さんも少なくなってきた頃を見計らって写真撮りまくってきました。
大きなチャンスは湘南台について、折り返す間のわずかな時間。揺れもなく、次のお客さんが乗ってくる少しの瞬間に張り切って撮影してきましたよ。
20160211105827.jpg

こちら↓は桜木町の駅で職務中(笑)のクラヴィス様
20160211100401.jpg

ゲームの方は、ブライアンの後オリヴィエ様とリュミエール様のEDをひとつずつ見て、新たに始めた周回が30日目あたりでストップしたままほぼ2週間位放置しております。そろそろ充電しないとダメかもですな。

月組舞音の話ももうちょっと書きたかったし、宙組のシェイクスピアもおもしろかったので、おいおい記事上げるつもりです。
(つもりと言ってるとどんどん次の公演が始まっちゃうのよね~……てへ)
3月はもう少しここにやってきて記事上げたいと思います。目指せ3件!(目標低っ)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

2月ですって!

早いですねー、この前年が明けたばかりなのにもう一ヶ月終わっちゃいました。
2月は短いから尚更あっという間でしょう。こんな事ではいかんですな。
(と、なにがしかの変わり目はいつも反省するけれど、それが持続しない人生です←こら)

本当は今日までだった横浜市営地下鉄のアンジェ電車に乗りに行く予定でしたが、ありがたく期間延長という事で本日はおとなしく家で原稿……のはずが全然進んでいない体たらく。
やっぱりここまで書けないという事は、萌え心発動のきっかけをつかみ損ねてるのかもしれないですな~。
脳内がクラジュリ寄りになってるのかもしれないです。
やっぱりそろそろ潮時かな……と(あ、これはアンジェの事じゃなくてもう一つ活動中の某ジャンルの方です)

とりあえず7日に浅草の方でやるイベントに参加します。(おおっぴらに語れるジャンルじゃないのでお心当たりの方はもう一つのブログの方を見て下さい)
イベント出るとこれが結構楽しかったりするので、前言撤回してやっぱりオンリーだけ参加しちゃおっかなとか言い出したりするんですよね、これが。ま、それもありかということで。
そして、イベントが終わったら横浜行ってルトゥールイベント夜の部に参加です。
朝から晩まで萌えづくしの一日になる予定。
体力つけて頑張るぞ~!

>Sトさんへ
あちこちでお喋りしているので、ここのお返事をすっかり放置しておりました……すみませぬ。
謎のブライアン、どこまで進んだかな~。

>Yさんへ
気持ちを受け止めていただけて嬉しいです~。愚痴っぽい記事書いちゃったなとちょっと反省気分だったのでそう言っていただけてちょっと心が軽くなりました。
新しい動きはほんとに嬉しくて、ルトゥールも楽しくゲームしてるんですよ。でも……でもね……と(苦笑)
『黄金色の追憶』はまさにクラジュリ愛の劇場でしたよね~。
あれがあって、あれを乗り越えてこそのクラジュリの愛の歴史が紡がれていくと信じているので、今回の新しい流れにちょっと気持ちがついていけなかった古参の呟きなのでした。
ぜひぜひ、機会があったらやってみてください。
公園デートとか相変わらずドキドキしますよ~(^^♪

冬祭り

ビッグサイトなうでございます(笑)

比較的暖かい感じで膝掛けもカイロもない状態ですが、寒さは全く感じません。眠くてたまらんですが、1日がんばりますー。

パシフィコに向かいつつ

今日のルトゥール外伝、クラヴィス様後編をしみじみと思い出して、ちと思いの丈を綴ってみます。

本来なら、ゲームが10月に発売になって、取っつきにくい闇のあの方にはこんな過去がの予定で始まったのかもですが、発売予定が伸びてあと二週間で出ますよなこの時期に、前女王とこんなに切ない恋愛したキャラを攻略したい気になるかなーと微妙な気持ちになりましてね。

あの2人の物語は20年前にジュリアス絡みのエピソードが既にあって、ずっとそれを引きずりつつ筆頭として女王の側に並び立つ関係性に色んな萌えを憶測してきた自分としては、あの決着にはちと納得しがたいものがあるわけで。

255代ちゃんがどんな覚悟でジュリアスに伝言を頼んだのか、聞かされたクラヴィスは確かに闇に閉ざされたかもだけど、あれを1人で乗り越えてこそクラヴィスだろーと。
女王に選ばれた彼女が、愛してると告げる事がこんなに軽く見えるんだなという事を知るいい機会でしたよ。

あとはジュリアスを蚊帳の外におくなー
って事ですね。全て知ってガミガミ言うのがジュリアスのいい所なんじゃないかー。
今回の扉外でやいやい言ってるジュリアスは1人おバカさんみたいじゃないかー

という事を言いたくて久しぶりにブログに書いてみましたよ。

さて、生でジュリアス様のお声聞いて癒されてきますよっと。

実は今月号のARIAの遙か6のマンガ読んで、ゲームとちょっと筋が違いながらも、ゲームのイベントがあちこちに散りばめられてて楽しくも驚きもあって、前半ヤマ場の大イベントどうなるんだろうとわくわくどきどきが高まって、いいなーと思っていたのと絡めて記事書きたかったんですけどね。

ま、遙かの話はまた別の機会に。

雪組千秋楽

雪組公演見てきました。
初見が千秋楽でした。有り得ないわー

お芝居の「星逢一夜」はムラで開幕した時から、泣きどころ満載らしいと評判で、何度か鼻の奥がツーンとする瞬間はあったものの、ほぼラストまで「よし!泣かなかったぞ」とあまのじゃく根性があったりしました……が
櫓で春興と泉が逃げちゃおうか……という雰囲気になりかけた時の子供達の登場に夢から覚めた気持ちみたいに引き戻されて、じわっときて、ラストの子供時代の再現でダーッと涙腺決壊。
ダメだよ。子供時代は……。
やっぱり泣いちゃったねー。
やりきれないよね。皆幸せになってほしいのにと思いながら、美しい星空とラの字を見たらこの雪組公演を思い出します。

上田先生の今後の作品に大いに期待です。また気持ちよく泣かせてください。

ショーは賑やかでしたなー。
緑と金が鮮やかで。
中詰めでちぎちゃん、だいもん、彩彩と共にスパンの衣装で踊るれいこちゃんの姿にびっくりだよ。
退団者への拍手の大きさに客席の温かさを感じるのも千秋楽ならではかな。
皆さん立派なご挨拶でしたね。
雪組から歌姫が抜けちゃうなーという気持ちも。

最後にお約束の「絆、絆」もやってきました。
いい二本立てだったと思うです。

まさかの……

今日は朝も早よから、目白まで赴きまして、永青文庫にて開催中の春画展見て参りました。
入り口は比較的人少なめで、ゆったりと見られるか?と期待しましたが、中に入ったらまぁ人の多い事
色々時代の色々な手法、描き方、刷り方で表現されたおおらかな世界を堪能。
お腹いっぱいになりましたよ。
 
その後はクラジュリ語りをしながらお昼ご飯をいただき、鳩山会館で素敵な洋風建築のお住まいを堪能し、おそらくラストカラ鉄inネオロマンスにレッツチャレンジ
そこでタイトルのまさかのがやってきましたよ。
そう
まさかの
ヴィクトール様祭りっ
 
今回の狙いはズバリジュリアス様オンリーだったというのに、今回もお目にはかかれず。くぅぅ、無念。
ドリンク三杯でお腹を満たしながら、それぞれがマイクラジュリソングを熱唱。
 
そのさなかにモバタカからやってきた次回大劇場公演のご案内メール……。
タイトル見た瞬間、私涙目。
だってだってだって。
覚悟はしていたけど、あのタイトルはどう見ても……。
 
ああ、来年の夏かぁ。
織田信長かぁ。
藤井先生のショーかぁ。
 
一回位タカスペでトップスター同士で並ぶまさみりが見たかったよ。
 
でもね。一人でこの発表見たんじゃなくてなんだか良かったです。
その後もクラジュリソング熱唱
クラジュリ語りで気付いたら21時
楽しく充実な1日でした。
 
はぅーん

何が便利なのか迷う日々

ども、お久しぶりです。元気です。
宝塚の観劇日記も書かなくちゃな~と思っているうちに千秋楽過ぎて10日以上も経つと、今更いいかなという気もしてきたりで、結局ドラゴンナイトはact1しか書いてないのが心残りだったりしますが……まぁいいかと。
月組の来年のまさおくんコンサートとたまちゃぴの全ツについては、色々と思う所はありますが、月組という組は考えてみたら昔からそういう人事をする組だったよなと。
ウタコさん時代、ダブル二番手っぽかったかなめさんがどどんと単独二番手に上がった時もそうだったし、天海さん推しの物凄さはびっくりを通り越してたし、タニちゃんの時もエトワールで椅子からずり落ちながらも(ごめんなさい)月組だな~と思ったりしたのをつらつらと思い出しますよ。
思えば、たまちゃんは研2の時新公できりやんの役をやった時にすごいおっさん役者が出てきたと話題になったもんですが(え? おっさん違う?)先日のドラゲナイのプログラムの写真掲載がみやちゃんより前だったり、フィナーレの登場がみやちゃんより後だったりで「ほほぅ」と思ったのも実に近い記憶で。
いよいよ月組は二番手たまちゃんに決めたのかな~とうっすら思った所に、全ツ主演というのが来て「ほほぅ」程度だった衝撃が「うそーん、早過ぎじゃね?」 となったのもまた事実。
そして、月1ファンな私としては、いよいよゴールが見えてきちゃったかな? というのも寂しいところで。
(正直なところ、今年の夏かもしれないな~なんて漠然と思ったりしたのも遠い思い出)
トップファンというのは、本当にファン生活が楽しいんだけれど、大羽根背負った瞬間からカウントダウンが始まるというのもまたお約束なわけで。
秋風と共にちょっとメランコリックな気持ちになってしまったです。

本当は今日の話題は宝塚じゃなかったんだけどな(苦笑)
そんなわけで本題。
23日にイベントが終わって、久しぶりに通販しようと思っているわけなんですが、最近は簡単に使える通販サイトとかもあって、そういうサイトを使った方がきっと申し込みをされる方は簡単でいいんだろうなと思い、どこがいいのかを目下探索中であります。
通販フォームを使おうとダウンロードしてみたものの、肝心の置くサイトをブッ飛ばしてなくしてしまったりで、すっかり通販から遠のいてしまっているダメサークルなもので、昨今の同人サークルに優しい世間様の状況に今ひとつ乗り切れていない私です。
そういう所を使うにしても、表紙をアップロードしたりしなくちゃ(拙宅の本は皆アップしても微妙にさみしげな表紙なのでアレなわけなんですけどね)いけなかったり、コピー本が多すぎてどれを出そうかと試行錯誤している間に日がどんどん経ってしまっているというのが実情です。
一々メールいただくのも申し訳ないので、簡単に申込みできるようにして出来るだけ早く通販はじめました!の看板を掲げたいと思っています。というわけで、待っている方も多分いないと思いますが(ああ、こういう自虐的な言葉は書かないようにと思っているんだけど)もすこしお待ちいただけたら、そして開いたら覗いていただけたら嬉しく思います。


アンジェリーク21年

今日は都産貿浜松町館最後の同人イベントとなった「アンジェ世界2」に参加してきました。
 
いつもおいで下さる皆様とお喋り出来たり、新刊手に取っていただいたり、イベント出ると充電しますなー。毎度思いますが、ほんとにこういう時間はあっという間に時が経ちますな。
 
アフターはカラ鉄でコースターゲットするべく2杯甘いドリンクをいただき、キャラソン歌ったり、マイクラジュリソングを披露したりしてきました。
 
で、お茶して、今日はアンジェリークの21回目の誕生日という事で、最後の締めはやはりバースデーケーキよねと。
 
ルトゥールに思いを馳せつつ、クラジュリこんなに続けてると思わなかったねーなんて、別れ際に笑って。
改めて2人に出逢えてよかったと思う1日でした。
 
楽しかったー。
また遊んでくださいましー。
 
そして都産貿はなくなっても、来年もイベントやってくださーい
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。