スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレンダーが全部埋まった

やったわ~。コンプリート!!クラッカー
来月から週間記になってたら笑ってやって下され。

いよいよ今年も残す所一ヶ月になってしまいました。
やらなければな事を後回しにしたツケが一気にやって
きそうな気がします。
とりあえずもちっと部屋片付けて~。
もちっと原稿書いて~。
仕事に一番身を入れなくちゃいけない時期なのは
百も承知なので、仕事は頑張らないと。
11月中にはクラヴィスの誕生日創作上げようと思っていたんだけど。
本当に旧暦アップかもしれません。
(それはもはや誕生日創作とは言わないだろうて)
スポンサーサイト

もうすぐ師走

今テレビで「忠臣蔵」見ながら書いてます。
忠臣蔵といえば、旧宝塚大劇場の幕引きだった雪組公演を
思い出します。あの公演があったおかげで、元々時代劇好きでも
あった私は、やたら忠臣蔵関連の本を読み漁った覚えがあります。
泉岳寺にも何度か四十七士のお墓参りに行ったんですよ。
そういえば、一番最初にお参りに行った日に、同行の友人が
当時のご贔屓さんが演じていた役の方の墓標を撮影したんです。
しばらくして、現像が出来たというので集まった時、ちょっと妙な
雰囲気になって。
何かあったのか聞いてみたら「お墓の後ろに何か髪の毛みたいなものが見えるの」
とちょっと深刻そうな顔で言う友人。
みんなで顔つき合わせて写真を見ると、確かに何かがお墓の後ろに困った
とにかく現場に行ってみよう! ということになり、再び私たちは泉岳寺へ
向かったのですが。
そのお墓の後ろには………。
しゅろの木が植わっていたのでした。
幹に生えてるふさふさの毛みたいなのが風にそよいでいて
一同思わず顔を見合わせて笑ってしまいました。
ちゃんちゃん音符
四十七士の墓所でお線香を売っていた場所の方のお話によると
「毎日朝晩お経あげてるんだもの。みんな成仏なさってるわよ~」
と笑われてしまいました。忠臣蔵というと、この話を思い出すなあ。
関西に行った時、ぽっかりと一日空いたので、足を伸ばして
赤穂まで一人でのんびりと行ったのもいい思い出です。
討ち入りの日が誕生日なのも何かの縁?!
(実際には討ち入りは誕生日の翌日なんですが)
マツケン大石のこの番組が、忠臣蔵のエピソードを全部組み込みました…な
一番わかりやすいエンターテイメントだとすると、NHKの「最後の忠臣蔵」は
唯一の生き残りである寺坂吉右衛門主人公のいわばサイドストーリー的な
お話で(一回目で討ち入って2回目で皆さんご切腹ですものね)
切り口色々で楽しめる時代劇の黄金ネタなんだなと思いました。

今後の予定?

まずはこのブログ、一ヶ月毎日更新出来ました拍手
日記と言いつつ、一週間に一度書けば上出来だった今までを
ちょっとばかり反省して、今回は「最初の一ヶ月は頑張ろう!」と
こそっと心の中で握り拳を作っていたので、自分的に満足っす。

さて。相変わらず原稿は一行も書き出せていませんが、
この先何をどう出すかな~と考えるだけは考えているのです。
とりあえず来月の冬コミは、委託して下さるというお友達の暖かいお言葉を
頂いたので、クラ×ジュリ新刊(多分コピー誌)を出したいなと思ってます。
遙かの方はDearest5巻をもういつから言ってるかすっかり記憶もありませんが
春頃には。(鷹通もそろそろ大学卒業しちゃうような)
冬の原稿は遙か3が出る前に終わらせたい気持ちもあるんですが
(そうするとオフセで出せる日程なのに)
さて…どうなりますことやら。
来年の3月のネオロマンスライブは遙か祭りだそうで。
横浜の二日目が八葉全員出演なので、ちょっと心惹かれております。

12月末の鋼の錬金術師のイベントもヒューズ藤原氏が出演と聞いて
一瞬行きたいかも…と思いました。
宝塚は星組公演が始まりましたし、来年の大劇場エリザベートの
前売りももうすぐです。
チケット貧乏はエンドレスに続くのでありました。
あちこちに煩悩ひかれまくりの自分がちと悲しい秋の夜長なのでした。
そんな私が新たに萌えハート始めているのは、「ガンダムSEED DESTINY」
(綴り合ってるかな?)のギルバート・デュランダル議長です。
黒い長髪で表面は穏やかなのに腹になにか抱えてそうなキャラはステキです。
そうそう。イザークって獅子座のO型なんだって…。(誰に語ってるんでしょう/笑)

今日こそは

先週のリベンジ! ってわけでもありませんが。
「ハウルの動く城」見てきました。さすがに今日も場内満席。すごいなあ。
私が行ったシネコンでは3館で上映してましたよ。

で、本編の前にまた予告編の話を。(先週と同じ展開や)
「ゴジラファイナルウォーズ」の予告を見たんですが
マトリックスもどきな動きなどはおいといて。
北村一輝さんが悪役らしくて、主演の松岡くんとかに
それこそアクラム様ばりに「ふはははは」と笑いを交えて(え?全然違う?)
凄んでみたり。北村氏はもう存在そのものが妖しい(怪しい?)
雰囲気で、ああいう悪役は嵌まっていいですなあ。
前シリーズの「大奥」の悪ぶった上様とか、ちょっと前のドラマ
「あなたの隣に誰かいる」の虫男とか。
でもゴジラは見に行かないだろうなあ……。

さて。ハウルです。
「キムタクだからなあ困った」なんてハウルのビジュアルが好みだっただけに
そんな先入観がバリバリだったのを反省。
とても楽しかったです~~。
宮崎アニメって(特に最近のは)ちょっと文部科学省推薦みたいな
感じがあるじゃないですか~。
私はどっちかというとこのファンタジー色バリバリの魔法使いとかの
話の方が好きだなあ。
ハウルは全体的にとても受けっぽく…ヒロインソフィは総攻な風格。
開き直った女は強いのよ! という感じがまさに「漢と書いて男と読む」
(何かが間違ってるかも)
荒地の魔女が男だったらとか、可愛いマルクル君がもちっと育ってたらとか
色々妄想をしてみたりもしますが。
ハウルの卵を割る姿にちょっときゅんハートとしました。
もう一回見に行きたいな~。とちょっと思ったり。
百聞は一見にしかずですな。
キムタクくん…ごめんよ。アナタはいい声してましたよ。

外は風がすごいです。

ランディが力使いまくってるみたいです(笑)
部屋の中より外の方が暖かかったりして……。
気付くと、11月ももうあと5日。
1ヶ月前には印刷会社のサイト見て12月8日〆切のセットで
出せたらいいな~とか思っていたのに。
相変わらず全くな~んにも手をつけておりません。
(だから威張るなってばよ)

アニメの話題をいくつか。
やっと水曜日のNARUTO1時間スペシャルとか見たんですが
やっぱり私はシカマルが好きだなあ。と改めて思ったり。
すごく切れモノで、実力も充分なのに「めんどくせえな~」
が口癖で、でも仕事に向かう時は真面目に向き合って。
ちょっとクラ様ちっくだと思うのは……違う?
アニメチャンネルでやってる「マイネリーベ」は声優さんの
ネオロマ率がものすごく高いですね~。
ゲームやってないのでまだ世界観がつかめてないんですが
ごーじゃすな設定な学園生活とキャラの一人一人になぜか
ふっ……と笑ってしまいます。
あの妙な気恥ずかしさはアンジェのOVAとか見ている時に近いかも。
遙かのアニメはね~、毎週やってると耐性がつくんでしょうか?
あまり気恥ずかしくなく見られるようになりました。

鷹通、深窓の姫君説にご賛同ありがとう~都さん(超私信)
この位間違った説を思いつく位に、私も出番削られた事が悔しくてなりませんの。
八絃琴編には、熟年夫婦のようなステキ場面があるのを
都さんの日記見て思い出しました。ここまで削ったら…暴れるかも…(くすくす)

もうすぐ

ここのブログを開いてそろそろ一ヶ月。
一応、一ヶ月は毎日書こうと頑張っておりますが
やはりネタのない日もあるわけで。

そうそう。
先ほど、「ロード・オブ・ザ・リング王の帰還コレクターズ・DVDギフトセット
の予約をしてきました。
今日の正午から受け付けだったのにすっかり忘れてました。
思い出させてくれてありがとう~森居さん。
注文番号見たらもうぎりぎり5000目前でした。
今リンク貼ろうと、もう一度見に行ったら受け付け終了になってました。
その前に「二つの塔」も買わなくちゃだわ。

冬の原稿に着手するかなと構想を練ってはいるのですが
微妙に色んな煩悩があちこちに飛んでは戻りをしているので、
なかなか形になりません。
皆様の新刊を楽しみにしているのが実は本音だったり…えへへ音符

鷹通の……

名前は出ども、姿は見せず……。
昨日の遙かアニメ。藤姫ちゃんを囲んでの「坎の君を探せ」密談には
鷹通もいたのにぃぃぃ。
ま、友雅さんが「鷹通に伝えるよ」と訪ねる口実作って立ち上がったので
まあいいとして。
そして「伝えたよ」と御簾を上げて名残惜しそうに(そう見えたのだ)
後ろ向きで部屋を出る友雅さん。
二人は会った筈なのに、鷹通の姿はちらとも見えず。
土御門の姫だってあんなに姿さらしているのに
お姿を拝めない事はまるで内親王並みではありませんか。
来週はもう八絃琴の話だからますます出番はないですな。

そしてLaLa最新号ですよ。
こっちはもう鷹通がいないとか友雅もいないとか言ってる場合じゃ
ないですよ~~~。
何をするんだ!イクティダール!
…と思わず心の中で呟きました。
にしても、泰明さん。だいぶ人間ぽくなりましたね。

勤労感謝の日

いいお天気で祝日で……。
で、私は何をしていたかというと、ビデオの整理と部屋の掃除をば。
この秋はなんだかアニメ三昧になっていて、それをあっちこっちに
入れてるもので、探すのに一苦労しているのですよ。
ちゃんと最初にラベル貼って書いとけばいいのよね~。全くもう。
(と、とりあえず自分を叱っておこう)

さて。今日も「焼きたて!!ジャぱん」にはジュリ様に激似の
マイスター霧崎登場で嬉しい限り。
しかぁし!! 「BLEACH」の録画に失敗してちょっとばかりしょぼん……。
そんな事のないように、遙かの準備は万全です(笑)
先日の日曜日にやっていたNHKスペシャルのキトラ古墳の再放送が
あるので、とりあえずそっちを見る予定にしてますが。
(半分しか見られなかったのですよ~)
キトラ古墳は四神が壁画に描かれていたってだけで、興味津々でした。
なかでも白虎は美しい状態で残っていたので、修復とかどうするのかな~と
これからしっかり見ます。

折角の休日なのに結局ひきこもり~。
それで片付けば充実なんでしょうけどね。はあ…片付かないよぉぉぉ。

今日は新宿で

山猫」完全復元版を見て参りました。
3時間6分…終わった時はかなりお尻が痛かったです……。
古き良き貴族の時代の終わりをバート・ランカスター演じる公爵が
渋く渋く演じていて、美しいおやじ姿を堪能してきました。
公爵の甥タンクレディ@アラン・ドロンは受けでした(またそのカテゴリ分けなわけね)
公爵×タンクレディ…間違いないって感じ?
クラウディア・カルディナーレの声ってあんなにドスが効いていたのかなと
ちょっと思ったりもして、ちゃんと最後までこの映画を見た事なかったのかなと
改めて思ったりもしました。
公爵一家と家族のような神父さまが出てくると睡魔くんが
やってきたのもちょっとばかりご愛嬌。
同じ3時間でも「ロード・オブ・ザ・リング」は眠くなかったのになあ。
集中力の問題でしょうかね?

帰りに本屋さんへ行ったら「鋼の錬金術師」の9巻が出ていたので
買ってきました。京都のコンビニでちらっと立ち読みした回でしたのね(涙)
グレイシアさんとエリシアちゃんにまた泣かされてしまいました。
ヒューズ准将~~~(叫んでみました)
それにしても原作とアニメは随分道が違ってたんだな~。

リンかけ読了~♪

いやぁ……熱かった!
ジャンプの伝統とはかくあるべし! とでも言うべき
友情と闘いが満載で(突っ込みどころも満載でしたが)
楽しく読み進んでしまいました。
聖闘士星矢への布石も多々見られましたなあ。
いや…美しいエンディングについうるっときたのはご愛嬌で。

……ってわけで今日もお掃除が進みませんでした。
妹が片付けを手伝ってくれるというのですが、部屋のあちこちに
散乱しているヤバイ(……いややばくないのもあるけど)801本だけは
なんとかしておかないと……と、まるでH本を見つかっちゃいかんと
慌てる青少年の心地でございます。
妹には私が801書きな同人作家である事をカミングアウトしておりません。

映画でも見ようかと

仕事の後に寄り道したビルにはシネコンが入ってて
なんとなく「映画でも見て帰るかな~」ってな気分になり
今日公開の「ハウルの動く城」にしようかと一瞬思うも
「満席」の表示見てあっさりと方向転換して「コラテラル
見てきました。トム・クルーズが殺し屋というのが話題の映画ですが
仕事熱心な殺し屋ぶりにある意味感心。あそこまでやるのがプロなんでしょうか?
タクシードライバーのマックスの前半のプロっぷりにもいやに感心。
道知らない運転手さんに当たると悲劇ですものね~。
それよりも来年公開の「オペラ座の怪人」の予告編の方が
気になってしまいました。アンドリュー・ロイド・ウェッバー版をそのまま映画化したんですね。
あの音楽と共にシャンデリアが上がっていくのを見ると、なんだかわくわくしてしまいます。
来年の1月公開だそうです。見にいかなくては。
四季のチケットも取ったし、夏の宙組の「ファントム」からなんだか
ファントムづいてるな~昨今と思います。
ハウルにリンクはってないのは、きっと皆わかるだろうしとおもって(笑)

それでのんびりしちゃって「MAJOR」のビデオ予約を忘れたのが
痛恨の出来事でございました。

花組マイ楽

始まったばかりとか思っていたのに、もうすぐ花組も千秋楽。
ギリシャ神話をモチーフにしたショーと聞いて、イメージ映像は(笑)
もちっとお耽美色溢れる感じかと思ってましたが
案外コメディ色も溢れてて楽しかったです。

映画「トロイ」を見て以来、「パリスは可愛いけどヘタレ
というのが脳内に刷り込まれておりましたが
この花組のパリス君(彩吹真央ちゃん)もそれなりにヘタレ感をクリアしていて
私的には「全然OK!」な感じでございました。
ヘクトル水さんのキレのいいダンスを堪能しつつも
「ここでもちっと映画版パリスみたいな事(兄上は僕の事愛してる?
…とか兄上の足に縋りつく…とか
)があったら萌えたのに」
と思ったのはカタギの知り合いには絶対に内緒です。
YOSHIKIサウンドをよもや宝塚で聞こうとは、Xの音楽を日々のドライブBGMに
していた頃は想像もしていませんでした。
(ん~とね。アルバム「Jealousy」の頃の事です)

そういえば、私同人始めてからというもの、あなたのクラ×ジュリソングは?
という質問にはもれなく「X-JAPANの『FOREVER LOVE』」と答えて来てましたが
最近新しくこれいいな~と思った曲が出来ました。
来年2月のオンリーの申込書のアンケートにもこの曲書きました。
歌手名言うと「え?! クラ×ジュリに○○○○○?!」とか思われそうかもですが。
先日のあさこちゃんのコンサートで聞いてうっとりしたのでいいんです!
今日もコンサートの写真が出てると聞き、観劇後にお店へGO!して
気付いたら13枚もレジに差し出しておりました。……てへへ。これが愛はてなハート

お寒うございます

指先が冷たいです……。ついでに爪先も……。
暑いよりは寒い方がいいんですが、決して寒いのが好きなわけでもなく。

相変わらず「リングにかけろ!」読書を続けております。
ああいう風に嘗て闘った相手がどんどんと味方となって
より強大な敵に立ち向かっていくというのは、ジャンプの伝統
なのでしょうかね? 
確かに段々聖闘士☆矢な展開になっていくのがなんともはや。
ギリシャは一番強大なのね……ふふふ。
意味不明に時々出てくる菊姉ちゃんのせくすぃーしょっとが
少年達の心をときめかせたりしたんでしょうか?
前にも書いたんですが、少女マンガで育った私には
軽いカルチャーショックですわ(笑)でもあまりに熱くてどんどん次へと
手が伸びてしまったりするのもまた事実。

……とそんなわけで、創作活動はストップしたまま一歩たりとも
前進しておりません。
クラヴィス様ごめんなさい。

鵺くんはエルンストで…

頼久兄はオスカー様。
でも鵺と聞くと、「鵺の鳴く夜は恐ろしい」ですよね? Mさん…。
(なんてちょっと呼びかけてみたり)

ネオロマ繋がりな声優さん登場で、速水さんに役をふるとしたら
白虹の回の龍神サマのお使いなんてどうだろうか? とちょっと
想像してみました。
……でもマイスターだしなあ……。
あれを見てジュリ様が守護聖降りた後、カリスマパン職人になったり…ってな
想像をしてみたのですが、いかんせん仮面がなあ。……お笑いちっくになってしまう。

そして今夜は「リンかけ」の日。
只今原作読破中ですが…熱い…こっぱずかしいほどに熱い!
そして姉ちゃんの愛が痛いほどわかるが怖いっ!
アメリカ軍団がありえないほどに凄いっ!
気付いたらあっという間に10巻突破してるんですが。
……恐るべし展開ですな。
(そんな状況ですだよ…仁美の旦那……)

今日は色々……

朝からお仕事の打ち合わせでお出かけしました。
用事は実に30分くらいで済んでしまい、目的地は仁美ちゃんちの
ご近所……というわけで、前日に「お昼でも食べよ~」とでぇとのお誘いを
しておいた私は、仁美ちゃんと共にいざみなとみらいへGO!
今まで通り過ぎただけで行った事のなかったジャックモールやら
その近辺の新しいビルなどを見学して、いま横浜そごうで催されている
夢見るタカラヅカ展」に行ってまいりました。
大劇場の舞台機構のしくみのビデオが面白くてついついその前の
椅子に座り込み30分くらいあ~でもない、こ~でもないと喋りながら見ておりました。
スカイステージでやってたのかなあ? あの番組。
その後、喫茶店へ席を移して尚も楽しくお喋りを続けふと気付くと
私が仕事に向かわねばならない時間になっておりました。
後ろ髪をひかれながら、クラヴィスのように「仕事行きたくないよ~」などと
呟きながら(おいおい)仕事して。
帰宅後にセットしておいたビデオを見る。
ここからはまたアニメの話になります。BLEACHはまだ見てないんですが
(雨竜さん初登場と聞いてこれも見なくては! と思ってますが)
なんてったって「焼きたて!!ジャぱん」に登場の速水奨さん演じる「マイスター霧崎」ですよ。
ジュリアスファンならばこれは一度見なくては。いや~笑いますって。
笑いつつもあのノーブルな雰囲気は思わず「ジュリアス様☆」と呟く事必至。
主人公のライバル店の店長「模糊山剛」さんというすごいキャラもいますが
ちょっと来週見てみてくださいよ~~。
さて…鵺編の遙かは15分遅れですよ~。皆様予約時間大丈夫ですか?(笑)

敗北宣言

今日は寒かったですね~。12月半ばくらいの気温だったとか。
朝よりお昼の方が気温下がったらしいですよ~。
本格的に冬支度しなくては。

さて。クラ様お誕生日創作なんですが、5日も過ぎてしまうと
なんとな~く今更お誕生日と言ってもね~感が漂います。
ってわけで、今月中に何か1本上げられたらいいな…と
方向転換する事に決定しました。
よそ様のサイトのお誕生日創作を拝見して私的に
満足しちゃったのもいけないんでしょうか?
ごめんね。クラヴィス様……てへ……(笑ってごまかす)
また来年頑張るよ…いいよね。来年も25歳だし。

ネット予約は

便利だなあ。
段々手先が冷たくなっていくのだけが難点ですが(笑)
今日もチケット予約に朝から参戦。おかげさまで希望日ゲットで
嬉しい限り充実の午前中。

さて、昨日に引き続きアニメ語りしちゃいます。
某仁美嬢(どこが某だ)の強いご推奨で水曜深夜の
「リングにかけろ」を見ております。
いや~熱いっすね。あのありえない程の熱気にあてられて
つい毎週見入ってしまってます。
私は小さい頃から少女マンガばかりを読んできたので、
少年マンガ系はどっちかというと苦手だったんです。
(初めて読んだ少年マンガって中学時代に友人に借りた
あしたのジョーだったりします。)
戦う男の子達が友情を深めていくあの黄金パターンって
ベタだなあと思いながらもいいですね~。
ピアニストでボクサー?! ありえない~ロケットとか
あのアヤシゲなドイツ人は何?!困った とか
あのオスカル様みたいな(バロア家のお血筋だそうな)彼も
やはりボクサーなのね?!ラブ とか
今後の展開が非常に楽しみです。
秋はなんだか夜中も含めてアニメばっかり見ています。
こんな大人になるなんて、あの頃なかよしかりぼんかの二者択一
を真剣に悩んでいた私は想像もしませんでしたよ。
ま、楽しみはここにある~♪(某花組公演の主題歌より)ですな。

木枯らし一号

朝起きたら何だか今日は肌寒く(11月半ばでブラウス一枚ってのは
軽装すぎますよね)木枯らし一号が吹いたとか。
いよいよ冬到来な気配ですねえ。
今日は遅ればせながらのクラ様お誕生日創作の続きを書こうかなと
思いつつ、部屋の片付けに勤しんでしまいました。

今日からNHK教育テレビで始まった「MAJOR」は某Mサマからの
ご推奨があって、是非見なくてはと思っていたのですがもう一本
見たいモノが重なっていましてね~。
「どっちを見るかな~」と悩んで結局MAJORを見ましたが。
おとさんの声聞いて「子安さん働き者だねえ」としみじみ。
(アナタ裏のガンダムSDにも出てるじゃないのぉ)ともつぶやいてみたり。
(そう、迷ったのはガンダムだったりします)
八葉野球団妄想始めてから、やはり野球モノはちょっと気になります。
…にしても、主人公5歳から始まるとは思わなかったですよ。
ガンダムSD……午後6時台にあれはいいんでしょうか?
(前作の時も思いましたが)
イザークが傷消えて再登場なのに、なんとなく萌え♪を感じてしまいました。
ディアッカ一緒だったし。
……新しくアニメってカテゴリ作ろうっと。
ますますオタク色が濃くなってゆく。

結局間に合いませんでした

クラ様誕生日SS。
毎年この日なんだから、本当に計画的にすればいいのにね~自分。
というわけで、職務怠慢なクラヴィスに合わせてのんびりと
忘れた頃にこっそりアップしているかもしれません。
アンジェのBBSの方に書いたんですけれど、冗談で仁美ちゃんに
「旧暦の11月11日までに上げればいい?」なんて言ってたんですが
旧暦の11/11はなんと12/22にあたるそうで。
今度は鷹通の誕生日なんですよ~。鷹通もまた忙しい時に毎年毎年(笑)

で、冬コミなんですが、ありがたいことに委託するよとのお話を
いただき、何か出したいなと思い始めました。
遙かの方は来年の春か5月までお預けでしょうかねえ。
折角アニメと3で盛り上がってきたので、またオンリーとかあったら
嬉しいのですけれどね。

>六条麦さま
コメントありがとうございました。
八葉野球団は、いずれ書きたいと思ってます。
クロスプレーの際には、きっと矢のような返球がレフトから
返ってくるか、ラフプレーなんぞしようものなら
レフトから彼が走ってきて乱闘間違いなしです。
6話は見直して、それなりに萌えも見出しました。
やはり一番はあの待ち伏せシーンですね。

お誕生日おめでとう

クラヴィス様Happy Birthdayハート
毎年11月に入ると、冬コミの結果と共に
「あ~クラの誕生日だなあ」と何かしなくちゃ感(笑)
に取り付かれます。
冬は落ちる事が夏よりも確率的に高いので、お暇な秋の時期に
何か書いておけば毎年慌てずにすむのにな~と思いつつ
ギリギリにならないとやらない! が信条な私にはそんな事出来ません。
(威張って言うな)

先ほど、冬の落選通知がやって参りました。
25000サークルも落ちたと聞くと、お仲間がたくさんいるな~と
しみじみ思います。
全く夏冬のお祭りの招待状を手にするのは大変ですな。

やはり書いておかねば

ちょっと気がすまない夜中の1時半過ぎでございます。
待ちに待った遙かアニメ鷹通編。第6話「治部少丞と内裏の鬼」見終わって。
期待が大きすぎてちょっとしょぼんです。
先週の15秒の萌え再びを期待し過ぎた私がいけないのだけど。
時々は鷹通が可愛かったけど、いつもにも増して固そうな友雅殿の髪と
なんだか歪んだ頭はなんでしょう?
ぽっくりで大内裏を疾走する二人に至っては大笑いしてしまいました。
マラソンコースなのか…そこは!!
作画さん、シリン姐さんのくびれにばかり力入れないで
白虎の二人を美しく描いてほしかったものです。
でも…瞳の話と「白拍子にご執心なんだって?」の会話があったから
よしとしましょうかね。
それに、同僚君たちには、友雅さんとはステディな仲なのはバレバレな模様だし
上司や部下からは、白拍子にご執心らしいぞとご注進がいってるみたいだし
(浮気してるぞ…いいのか?おい…みたいな感じ?)
このあたり、原作にもあったけれど、やはりこの二人は
すでに出来上がってるわけですなあ…めでたいことです。
でも、葉っぱの先で鷹通をちょいちょいつついてほしかったなあ。
それに、小天狗ちゃんのコーナーはなんだったのでしょうか?
来週は鵺ですね。放送時間が違うそうなので、気をつけましょう。
さて…もう一度5話のラスト見て寝ましょうかね。
6話ももう一度見ると萌え所が見えてくるでしょうか? 
はぁ……夜中に疲れてしまいました。
もうすぐ巌窟王の時間になっちゃいました。

今日は……

書くネタがないなあ……。
遙かの6回目が楽しみで1時までなんだか落ち着かないくらいなもんで。

そして冬コミ。昨日書いたように、検索をしてみて
抽選落ちたのはわかってるんですが、通知も来ないなあ……。
明日なのかしら?
今回の勝率4割と聞いて、いつも厳しいクラ×ジュリSP争奪戦(笑)
の勝率はどのくらいだったのかちょっと知りたくなりました。

1時過ぎにまた吠えに来るかもです。

天国と地獄?

あさこちゃんのコンサート、東京千秋楽の公演を見てきました。
すっごく楽しくて、すっごく幸せ~な気分で帰って来ました。
名古屋、大阪と続演されますが、今回は追っかけせずに
おとなしくしてます(笑)
来年のエリザベートも控えてますしね。

そして地獄編(笑)
冬コミの当落検索がもう出来ると聞いて、
混み合う回線を縫って辛抱強く調べました。
夏に続きまたも落選
どうも1年ごとのローテーションが出来つつあるみたいです。
クラ×ジュリサークルさん幾つくらい当選されたんでしょうねえ。
せっかく東館だったのにね。

なるほどトラベルミステリーが成立するわけだ

今日もあさこちゃんにどっぷり浸って、他には何も考えてない
三歩歩いたら、覚えた事を忘れる鳥頭な私です。

さて、タイトルのトラベルミステリー云々なのですが
連日出かけている為に、電車に乗る機会というのが
当然多くなります。
昨日の事。某私鉄駅で、○時14分発という電車に乗っていた私は
駅のデジタル時計をふと目にしました。
「間もなく発車します」というアナウンスの後、扉が閉まり始めた時
時計はまだ13分を表示してました。
(早めに出ちゃったりするわけね)と思っていた私がびっくりしたのは
扉が閉まったと同時に時計が14分に変わった瞬間です。
発車時刻ってのは、扉が閉まった時なのか~~~と
初めて知った次第です。(それって常識じゃんとふふんと思いつつ
これを読んでいる方もいらっしゃる事でしょうが)
見事に同時に変わった時計見て、タイトルの言葉をふと思ったわけなのでした。

クラ誕も近い今日この頃ですが、とりあえず明日の千秋楽が
終わるまではダメですな。
明日もあさこちゃん日記が続く予定です(日記の予告してどうする)

そして腐女子は……

2日に色々吠えてみましたが、本日瀬奈じゅんコンサート「SENA!」に
行って参りました。
コンサートと銘打っておりましたが(確かに歌いまくっていましたから)
バラエティーに富んだあさこちゃん(しつこく書きますが瀬奈さんの愛称です)の
ショーという感じでした。今の瀬奈じゅんを見て下さいと、色んなところであさこちゃん
自身言ってましたが、やりたい事全部入れてもらったのかな? という印象。
ロックで弾けたかと思えば、和モノ~スパニッシュへ転換。
ヴェネツィアで悲恋を踊り、ジャズでは白い毛皮でゴージャスな俺様に。
そしてラテンでまた弾けて、妖しげな上海でのストーリー仕立てのダンス。
ファンとしては「あさこちゃんかっこいいわ~~ハート」と言ってるうちに
あっという間に2時間ちょっと経ってしまいましたという初見の感想です。

で、例の妖しい龍真咲くんとの絡みのダンス。
ここはね~。思った程耽美じゃなくて(笑)あさこちゃんは
男も女もいけるぜな(でもどっちかというとタラシっぽいような)
イタリア男風で、真咲ちゃんはそんな彼に一回でいいからと
まつわりつく仔犬のような(しかも可愛い系なんだな)誘い受けっぽい感じ。
それを楽しそうにいなして、ちょっと相手してやって…みたいな
あさこちゃんにはかなり萌えましたが、やはり俺様あさこちゃんには
おさちゃんみたいに色気満載なお兄様を篭絡してほしいんだわと
自分の好みに改めて気付いた次第でした。(所詮おさあさ好きなのさっ)
それより萌えたのは、やはり男役の彩那音(ひろみちゃん)ちゃんが女装した上海の場面。
お姉様(月組トップの彩輝直さん)に負けない美貌で妖しくあさこちゃんを
誘惑して、魔窟に引き込んでく…みたいな、宝塚ではありがちな
三角関係ぽいストーリー仕立ての場面でした。男役さんが女役に回ると
娘役とは違う(一歩間違えるとオ○マさんちっくになってしまいがちですが)
艶とか色気とかが出るんですよね。
ここはそれがうま~く作用してたように思います。
三角関係の彼氏がもちっとオヤジちっくだったらもっと萌えたんでしょうが(笑)

はあ…思いつくままに打ったらやたら長くなってしまいました。
明日、明後日と連続3日で通いますぜ~。

11月に入ってから

なんだか暖かい日が続きます。
お洗濯日和なのはいいけれど、乾燥してくると風邪に注意ですよね。
先週末痛かった喉はほとんど良くなりました。
このまま元気を維持していきたいもんです。
そして寒くなる前に、今度こそお部屋の大掃除をしなくては。
組み立て式の棚がもう数ヶ月玄関に放置されたままなのを
見る度に「棚のスペース部屋に作らないと」と思います。
100円ショップの商品でお片付けするべく、つっぱり棒とか
カーテン用のクリップとか籠とか……買って安心しちゃうタイプなんです。
だめじゃん…全く。
今年中に片付くかなあ。

昨日は

吠えるだけ吠えて、夜は宝塚観に行きました。
花組公演も、気付いたら5回目です。あと1回分しか
チケットありませんけどね(6回観たら充分だろうって?)

さてさて。相変わらず遙か話の続きになりますが
放送5回目、実はお風呂入ってて頭2~3分見逃していたので
改めて男キャンディーズ(古いって)によるOPから
しっかり見直したら3のCMやってるじゃああ~りませんか。
ってか…あの義経の横にいた髭のおっちゃんは頼朝様ですか?
ダンディーなオヤジ好きな私はちょっと胸ときめいてみたり
……声はイクティダール?
金髪リズヴァーンさんはリズ先生と呼ばれてるのか。
地玄武さんは2歳児だったり爺やだったり鬼っこ先生だったりと
バラエティーに富んでますな。
12月22日発売って事で、それまでには原稿上げないとな~。

さて。盤上遊戯レポ。
なりりん神子殿は2回戦宝物をあっさり2つゲットして
あっという間にEDを迎えてしまいました。
恋愛イベントなんて一つずつしか起こってないよ~。
意地でも他の神子殿ずに白虎は渡さん! なプレイ姿勢で
つらぬき通し、永泉さまにニセモノよばわりされる今日この頃。
白虎のラブラブスチルが見たいよ~~~。
朱雀コンビのスチルしか開かないでEDなんてやだよ~~~。

はっ…そういえばエトワールのフランシスEDも見ないまま放置状態。
これから修羅場って時にゲームは敵ですな。
とりあえず来週の結果出るまでこんなでしょうか?

そして、遙かコミックス9巻の柱に描かれていたイラストから
今カリスマ美容師よりも八葉野球団にちょっと心惹かれております。
億単位の年棒を稼ぐ5番レフト31歳の彼と、高校出たばかりなのに
正捕手の座をゲットした19歳彼の話です。
アンジェの方はシリアスモードがぐるぐるして…もう頭の中
わけわからん感じの妄想おもちゃ箱状態に突入しております。
あと一ヶ月でなんとかなるんでしょうか?
(誰に聞いているんだか)

はぁ…そして週末はあさこちゃんに心奪われてくるんだわ~。
今年は煩悩の秋ですな。(毎年じゃないか)
カテゴリ選択に迷うな…今日は。

そうよ~これなのよ~~

おはようございます。今起きました(……午後やん)
本当は昨日の遙かアニメを見てすぐにPC立ち上げて叫びたかったのですが
アニメが終わってから盤上遊戯に手を出して、愚かにも気付いたら外が
明るくなり始めていました。(う~んと6時頃だったような←おいおい)

ってわけで、昨夜のアニメっすよ。
あかねちゃん川に落ちるやら、相変わらず天真君がぎゃいぎゃいと
吠えてあちこちに噛み付いて、友雅さんや頼久さんに喧嘩うりまくったりな
展開にほけら~っと画面見ておりましたが、
ラストっすよ~~~。
お館様と寄り添うシリン姐さんの次っすよ~~~。
(…にしてもお館さまの仮面、端っこが欠けてないかチェックしちゃいましたよ)
友雅さんてば~。一献どうだい? ってそこは治部省じゃ!!
(ビデオ見直した時なんて御簾が上がる音だけでドキドキしちゃったですよ)
鷹通も微笑み返してるしぃぃぃ。
もうアンタ達、EDの寄り添い度といい一体何なのよってくらいに
あの数秒で萌えちゃったじゃないっすか。
昨日言いたかったのはこれなのよ~ともうじたじたしちゃって
うっかり巌窟王見るの忘れちゃいましたよ。(だからそれはゲームしてたから)
メモリーカード突っ込まずに頭だけ見ようと始めたゲーム。
友雅殿といい感じに盛り上がったのが徹夜の原因です。
さて…出かける支度しながらまたビデオ見ちゃうよ~んハート

腐女子の気持ちとしては…

もうすぐ日本青年館でご贔屓あさこちゃん(瀬奈じゅんさん)のコンサートが
始まります。
お稽古風景をちらっと見ましたところ、楽しそうに歌い踊るあさこちゃんが☆
その中に月組若手男役くんと妖しげに踊るシーンもあり、ときめくと同時に
(でも、狙い過ぎな振り付けはなあ……)と呟く自分もいたりして。
そう、腐女子たるもの、火のない所に煙を立てるほうが、より萌えて
より楽しいのだと思ってしまうのですよ。
あまりに「さあどうだ!」と大手を広げて「萌えるだろう~!!」とネタを
提供されてしまうと、ちょっとどうなんだろうと立ち止まってしまったり。
多分、これはね~。月の若手くんだからなのかもしれんなあ。
花組の若手くんだったり、大本命の(笑)おさちゃん相手だったりしたら
ものすご~く萌え心を刺激されたに違いない。
これってカップリングファンな心理なのでしょうか?
いえね。最近の宝塚は男役同士の妖しい絡みなダンスシーンが
結構あったりするわけですよ。
私なんぞはもう根っからの801女でございますから、うふふ~☆なんて
観ておりますけどね。でもああいうのは時々やるからいいんじゃないかなと。
(内心でちょこっとそんな事を思ったりもしちゃうのですわ)
801好きならいいじゃないかと思われるかもですが、
前述のように、何もなさそうに見える二人とか、必要以上に仲悪いとか、
執念深く敵対関係とか……そんな所に萌えを見出すのが好きなんですよ。

…とか言いながら、きっと実際にコンサート見たら
あさこちゃんと真咲くんのダンス場面が~~~~!!
なんて書き込みしてそうな気もしたりしなかったり。
わけわからん愚痴でしたな(笑)

あ。やっとこさ盤上遊戯ゲット!(遅すぎです。ファン失格)
でも1時からアニメだしなあ。明日もまた花組行っちゃうし(何回行くんだという突っ込みはなしで)
でも一時間くらいやっちゃおうかな…ゲーム♪

今日は朝起きたら

ここ2~3日、ちょっと鼻風邪気味でありますっ。
今朝は起きたら喉がくっつくぅぅぅって感じでちょっと痛かったのです。
「ひぃぃぃ~~。本格的に風邪か?!」とか思ったものの
どうやら部屋が乾燥してたせいみたいです。
とはいえ、今日の花組観劇中「鼻が……うぅぅ」という時が2~3度ありました。
同行の仁美ちゃんに「泣いてたでしょ~」と言われ
(いや…うるっとしたシーンはあるんだけど)
「鼻水だも~~~ん」とあまり麗しくない答えを平然と返す己がなんともはや。

さてさて。
昨日の日記を書いてて冬コミの結果が一週間後というのを確かめた際に
30周年24耐コミケットスペシャルのページを
覗いてきました。設営から即売会~片付けまでの全てを24時間で行うという趣旨の
イベントらしいのです。冬コミの申し込みをしたサークル持ちさんなら皆様ご存知の
事と思います。
というわけで、「指輪同盟」さんの名義で仁美ちゃんと一緒に出ようと
申し込みをしたわけなのですが、申し込み数を見てちょっとびっくりしちまいました。
どんなイベントになるんでしょう? クラ×ジュリ仲間は知ってる限りあと1サークルさん
参加予定ですが。
(遙かの方はどうなんでしょ?)
春シティの一週間前という微妙な時期の来年春…どうなることやらでございます。
……それよりも冬だってばよ……。
カレンダー
10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。