

1月も終わりですねえ

というわけで、2月6日のクラジュリクラオンリー「夢見る二つの恋心」に
発行の「硝子の饗演3」入稿してきました。
2巻発行が昨年の5月ですから9ヶ月ぶりの続きとなります。
(そして以下続刊…まだまだ続きます)
オンリーには、冬コミの5倍ものサークルさんが参加されるわけですので
(あはは…今書いてて冬の少なさを改めて振り返っちゃいましたよ)
クラジュリ好きさん是非是非いらして下さいまし~。となにげにCM。
あちこちで新刊入稿のお話もちらほらと入ってくるようになって
私もとても楽しみにしております。オールジャンルイベントは勿論活気があって楽しいですが
オンリーイベントは同士の集まりという感じがより濃くて
皆同じモノが好きなんだ~というあの空気が、実に楽しいな~と思うのです。

明日からはもう2月ですね。
(昨年の数倍~数十倍という花粉も飛び交う季節も近付いてますね…ブルブル…)
振り返ってみると、月の半分以上遙か3にかまけていたんだなと
ちと笑ってしまいます。
3月の春シティは3本出そうかとちょっと目論んでおります。

そして長年使ってきたPCを買い換えたので、サイト改装はその後になったら
手をつけたいかな~と思ってます。
早めに余裕を持って……2005年の目標は2月から頑張りたいと思います(笑)

そう言ってるうちに気付くと12月になってるような気もするんですが~(わははは)


手を取る相手は

彼女じゃないでしょうが~~~~。
…と思いつつ、リモちゃんの背中の向こうの手と手はかた~く
握り合ってるのよね…と妄想を逞しくしております。

…すいません、のっけから主語のない呟きで。
アンジェリークのOVA下巻が3月に発売になるそうなのですが
そのパケ絵を見てちょっとそう思ったもので(笑)
今までのメンツから見て下巻に光闇登場なのはわかってましたが
ああくるとは。(……しかしオスカー様、完全に女王陛下の僕ですね……)
ま、女王の両翼な二人ってことでしょうがないか~。
クラジュリ仲間な皆様も、きっとリモちゃんの背中の向こうの手は
握り合ってるって事でご賛同下さいますよね~。


そうそう。夕方見ていたニュースで京都や神戸で街中に猪が出てくる~というのを
やっていたのですが、哲学の道にも猪が! という所でかの大豊神社と宮司さんが
出てらっしゃいました。
(植え込みとか結構被害があるようです。)
近所の学校もイノシシの為に下校時間を早めているとか。
去年の6月に雨の中歩いた道がたくさん映っていて
大変な事になっているのだな~と見入ってしまいました。

改行注意(笑)

今日、ふと夏のペーパーを見返しておりました。
……ここで改行するなよ…自分…とちょっと反省。
ペーパー作る時ってイベントギリギリだったりするもので
あまりしっかり読み直さずに刷ってしまったりするんですよね。
いえ…何がといいますとね。本当に些細で笑っちゃう事なんですけど。

硝子の饗演の1巻の内容説明の所なんですが
『チェロ教師のクラヴィス』と書いた件、チとェの間で
改行しちゃってたんですよ。
ふと目にした『ェロ教師クラヴィス』を見て暫し一人で
大笑いしてしまいました。えの字が小文字で本当によかった。
……シリアスな3巻描いてる仁美ちゃん……すまんね、日記ネタがこんなで(笑)

ってわけで、一度はちゃんと読み直そうね自分。と
反省した次第なのでした。
(夏のペーパーには既刊案内に硝子2巻載せ忘れてるし困った

学習しました(笑)

過剰な期待は抱かずに、平常心で
まったり接すると突然萌えはやってくる。


これは、24日25日と二日続けてやってきた
「白虎萌え祭りハート」をしみじみ噛みしめている
感想でございます。

続きを読む

昨日の……

今月号のLaLaにおける『友雅殿白くなる』(笑)編は
思いもしなかった所へ不意打ちくらったみたいに
やってきたので、各所巡ってみて「同じ同じ~~ハート
「そうなのよね~音符」と頷きながら同志の皆様のページを
読ませて頂きました。
改めてとおこせんせいありがとう~。
今夜のアニメも奇しくも白虎編。
(そして一週おいたら鷹通の母上編)
3ばかりじゃなくて、1の白虎も忘れるなと言う
龍神さまのお導きかとも思われ……。

そんな中、我が家に先日降臨された8の字の神様は
私にやる気を少しだけ置いてってくれたみたいです。
(そろそろYっちさんちに着いてる頃でしょうか?/笑)
その前に仁美ちゃんちに寄るように言っておくべきだった?
〆切まであと一週間を切りました。
さて…雑ページ作りしますかね~。

LaLaで吠えてもよかですか?

朝ふと「あ! 今日は24日じゃないか~」と思い出し早速コンビニで
LaLaゲットしてきました。
表紙の友雅殿とイノリくんの2ショットに「おおぅ…親子コンビじゃないの音符
なんて思いながら読み進めましたら!

続きを読む

修羅場始めました…

夏の冷し中華みたいなタイトルにしてみましたが
漸くやる気になったみたいです。
昨秋のストックがあったのが、変に余裕な心持ちになって
またギリギリにならないとやらない。
という悪循環に陥っていたようです。

そうそう。
遮那王さまがタッキーになりましたね。
神木くん、可愛かったなあ。いたいけな中に意志の強さが出てて。
鬼一法眼の美輪さまは、やはりリズ先生…とちょっと
お呼びしたくなってみたり。
3効果なのか、源氏平家共に子役陣の多い今の放送で
やはり気になるのは小松殿平重盛さまですね。
知盛さんとか九郎とかとの年の差を考えると、いかに「若い時」の
姿に似ていたとかいっても…有川兄は老け顔だったのか? と
ちょっと思ってしまいます。

ここしばらく源平時代に飛んでいましたが、久々に神様降臨で
書いたクラジュリは高校生なのに、いつも書いてるウチの2人よりも
光と闇っぽい感じになってきました。
いや~。やっぱりクラジュリっていいですね~。
2月は皆様新刊出されるのかなあ。楽しみだなあ。
あと一週間頑張りますわ~。

弁慶はハイトーンヴォイスだった?

今日やっていた「所さん&おすぎの偉大なるトホホ人物伝」は義経でした。
義経伝説の有名どころを集めて「実はこうでした」みたいな
エピソードを集めている番組なのですが、その中で
「弁慶はハイトーンヴォイスの持ち主だった」というのがあって
なるほど~。それで宮田さんなのか~とかおかしな納得をしてみたり。
腰越状は弁慶作だという話もあるんですね~(笑)
(ゲームでは確か京で書かせていたような気もしますが)
そして義経には愛人が24人いたそうですが(苦笑)
しづやしづ~の歌の件で、譲がちょっと言及していたのは
やはり小姑だからなのでしょうか?
(この時点で譲と九郎のCPはないな…と思ったわたくしなのでした)
……譲ファンとしてそれはどうなの? な発言をお許しあれ~。
(って誰に謝ってるんだか)そんな譲も可愛くて好きなのよ~。

続きを読む

これからの刊行予定

2月6日のオンリーイベントに向けて、原稿書かなくちゃと
切羽詰った気持ちになって参りました。
(いつも言ってるけど、既に遅すぎですから~~~残念!)
今回は、昨年5月に発行した指輪同盟さんとの合同誌「硝子の饗演3」です。
クラヴィスもジュリアスも高校生にしちゃちょっとこれってどうなの?!と
思ったりもしますが、テニプリの手塚くんが中3なんだから、充分アリでしょうと
自分を励ましてみたりして(笑)
折角のCPオンリーだから、オス×リュミも交えたクラ×ジュリ本も
書きたいな~なんてイベント申し込んだ時は思っていたんですけど
……無理だな~。

この先のイベント予定は3月の24耐コミケットスペシャルにアンジェで出て
(折角の24時間耐久コミケなので、新刊出したいネタがあるのです)
24耐の一週間後のHARUシティには遙かSPで出るので
3本出したいかな…とか思い始めて(Dearest5はどうしたと
自分でとりあえず突っ込んでおく)
5月のSCCはこれから申し込みしますがアンジェで出ます。
夏コミの申し込みは…オンリーの入稿済んでから書こう。

と、一応今のところはこんな予定にしております。
こうして書いてみると、なかなかに大変じゃあありませんか。
余裕ある執筆を目標に掲げた2005年ですが年明け半月で
既に頓挫の予感かも………。

あと一つはなんだっけ

スチル&ムービーコンプで封印したはずの遙か3。
でも、どうして持ち物の一つが思い当たらず、コンプ済みの方に
ヘルプしてみたら、「へぇ~そうなのか~」な品がある事を
教えてもらいました。Mさんどうもありがとうございました。
持ち物は、ちょこっと息抜き程度の時間で拾えそうなので
逃避したくなった時のお楽しみに取っておきたいかなと思います。


続きを読む

あれから10年

阪神大震災から10年ですね。
私は直接地震には関わっていませんでしたが、今と変わらずやはり
10年前も宝塚ファンで、あの当時は友人達から電話かかってきたり
したものでした。「行ってるかも知れないと思って」と。
実際震災2日前まで宝塚にいたので、あの当日は朝のニュースを
それこそ一日中、テレビの前から動けずに見ていたのを思い出します。
関東にも大きな地震が来ると言われて久しいわけですが
今日改めて思うと、備えは万全とは言えないな~と思います。
「天災は忘れた頃にやってくる」……まさに……ですね。
せめて自分の部屋くらいは足の踏み場を作っておこう
……そんな事を考えた1月17日でした。

スチルフルコンプ!

…1月17日を振り返ってすぐにこれでなんなんですが(笑)

やっとこさ、コンプリートにこぎつけました。
めでたしめでたし。
最後まで開かなかったあのスチル群はそんな事になってたですか。
……にしても、全てにおいて楽しかった遙か3。
ムービーのアニメだけはもちっとなんとかならなかったのかと
ラストのムービー見て本当にそう思いました。

続きを読む

お寒うございます。

昨夜は原稿から逃避して「錦上雪花天ノ宴」さま宅チャットで
4時まで盛り上がってしまいました。
お付き合い下さった皆様、この場をお借りしてありがとうございました。
とても楽しかったです。
そんなわけで、別窓の原稿ページは全く前進しませんでした。
(あ…多少推敲めいた事はしましたけど…うふふ…ごめんね、仁美ちゃん)

続きを読む

あと2枚

相も変わらず遙か日記でございます。
何があと2枚かと言うとスチルコンプまででございます~。
いや、私にしちゃ驚異の速さですよ、これは。
前にも書きましたが、1も2もスチルコンプしてませんし
アンジェも実はスチルコンプしているのは一つもないかも(笑)
(アンジェ1…実はマルセルのEDスチル見てません…
2は多分3人くらい見てません…天レクも多分お子様3人見てないような
デュエットに至っては開いてない方が多いです…トロワもエトワールも然り)
振り返ると本当にダメゲーマーだな。

続きを読む

幸鷹くんお誕生日おめでとう~

というわけで、天白虎生誕祭「錦上雪花天ノ宴2005」さまが一時間ちょっと前より
オープンされました。
翡翠×幸鷹の映画パロを一編載せていただいてます。
他にも天白虎を愛する皆様の萌え物資が一同に会してのお祭りです。
これから楽しませていただきたいな~と思っております。

さて。
白龍ED見ました~☆

続きを読む

八葉全員ED見ました~☆

またまた今日も3日記。
フラグ立ててあちこちにセーブ残した所から辿って
まずはリズ先生を。そしてヒノエくんを落とし、八葉ラストは有川兄。
この兄EDの長さを見ると、このロミジュリ状態がドラマチックに作りたかった
あたりなのかなあ。
でも、一人一人のEDに至るまでの道が本当に色々で
行き先は同じなのに、楽しかったなあ。
さて、残るは白龍残すのみ。でもアイテムもらってないものが多いのよね。
その辺はこれからちまちまと時間のある時に頑張りましょうかね。

続きを読む

ついついついつい……

気付くとPS2のスイッチをぽちっとな…な生活を相変わらず続けております。
九郎義経さま落としました~。
今までどうしても九郎イベントが起こせなかったので、ついついネットを
彷徨って攻略サイトでヒント頂いてきちゃいました。
なるほど~敗因は熊野か~~~。

続きを読む

敦盛落とした~

年明けて書いたブログの7回が遙かカテゴリってどうよって
感じですが(お正月はそれしかやってなかったってバレバレじゃないか)
無事、敦盛ED迎えました~♪

ここからはまたネタバレ満載なので、ページ変えます~。

続きを読む

鎌倉詣で

昨日は白虎書(描)きさん総勢7人で、鎌倉へ譲くん縁の地を訪ねてツアーを
してまいりました。
帰れなかった皆様…そろそろご帰宅になられたでしょうか?
というわけで、今日は簡単な昨日の足跡を。


続きを読む

花組2回目

再び「天の鼓」を観てきました。今回の公演はこれでマイ楽となりました。

そして、明日は冬コミでお約束した皆様と鎌倉へ行って参ります。
遙か3は近場でいいね~なんて言いましたけど、縁の地を巡るとなると
熊野とか屋島とかまで足を伸ばさないと巡った事になりませんよね。
(倶利伽羅や神戸も??いや…勿論京都を忘れちゃなりませんけどね)
とりあえず、今年の大河ドラマも要チェックは間違いなしということで。

さて…今日は早く休んで明日に備えようと思います。
今日くらい暖かかったらよかったのに…冷え込むらしいですね。

ぐしぐし…大失敗

今日は仕事始めでございました。それにしても寒かったですなあ。

さて。今日も今日とて遙か3日記。
大失敗なのは、な~んかイベントが起きないな~と思いつつ
サクサクと進めていたら、いつの間にか壇ノ浦で、一人寂しく
白龍に現代にお帰り~と帰されてしまいました。
…でも、知盛×将臣にかな~り萌えました。
平家の面々は、惟盛みたいにおいおいな人もいますが
忠度殿とか、知盛殿とか(この二人には殿つけるのね/笑)
おいしそうなキャラさんたちが。
しかし九郎はどうして将臣にあんなに懐いているんだろう?
彼は譲の餌付け作戦にはかからなかったと見えたりして
(譲と九郎だと百合になってしまう……てへへ)
……何言ってるんだかな。

明日も花組観劇です~音符

今日は

日本青年館へ花組公演「天の鼓」を観に行ってまいりました。
いやぁ…寒かった(いや…芝居じゃなくて外の気温が)
平安時代に鼓と一緒に捨てられていた男の子が、鼓の名手になって
友人の許婚を好きになってしまって(奪っちゃって)
妙なる調べを奏でる鼓が欲しくてならない帝が策略巡らして
その彼をおいつめて……みたいな話でしたが、全体的に詰めが甘いっ!
ま、これは演者さんの責任じゃないので、某○○先生にはもちっと頑張ってもらわんと。
黒い帝(笑)のゆみこちゃん(彩吹真央)が本当にわがままで
癇癪持ちの困ったチャンで、いい味出してました。
しかし、おさゆみのデュエットはいつ聞いてもいいですなあ。
あの二人の「闇が広がる(byエリザベート)」は何度聞いても聞き惚れます。

さて……今日は続きやるかなあ(笑)
その前にやるべき事があるでしょうが……自分。

今日はちょっとお休み

お休みなのはゲームの事です。
お正月3日間コントローラー握りまくりだったので
たまには休まないと…また腱鞘炎がぶり返してしまう(苦笑)

で、何をしていたかというと昨日放送されたN○Kの「大化改新」見て。
コミケ後ちょっとまた乱雑になってた部屋片付けて
やらなくちゃな~な事をリストアップして(しただけで終わってしまった)
気付いたら夕方になってました。
「大化改新」は前にも書いたのですが、昨年の月組公演「飛鳥夕映え」
と同じ題材で、蘇我入鹿と中臣鎌足が幼馴染で、段々と敵対していって
ラストは飛鳥板葺宮で入鹿が殺されるまでのお話でした。
飛鳥夕映えと同じような場面が出てきて面白かったり
山背大兄皇子がまさに聖徳太子の息子という理想に燃えて
志半ばで挫折していくのにちょっと涙しちゃったり(山口さん素敵だった~)
鎌足のその髪はなんとかならんのかと思ったり(捕らわれ人はそんなもんでしょうが)
……でしたが、さすがは日本○○協会と言われるだけの事はありますな。
ラストシーンのまさに板葺宮大極殿での入鹿暗殺シーン見ていて
「ああ…そうか…この話は入鹿×鎌足だったのか~」とか呟く己がおりました。
正月早々どこまでも腐な私です。
月組であんなラスト見られたらな~(それじゃあえみくらちゃんの立場がないじゃないか)
宝塚では二枚目然としていた軽皇子さまと石川麻呂がしっかりとおじさまだったので
「本当はこんな年齢差があったのね~」と改めて納得。

夜は「義経」の番宣兼ねてるんだろうな~な番組見てました。
3創作するのに、時代考証とかわかりやすくていいかもなんて
ちょっと思ったり。
同じラスト迎えるのに、一人一人のドラマがちゃんと描かれてて
一人LLED見るとなんか「萌え~♪」とか思ってしまうのですよね。
譲くんの身長活かしイベント(←そんなイベントじゃないでしょうが)
なんて今までの天白虎では見られないイベントですもんね~。
色々ルート変えると違うせりふ見られてまた楽しいなあ。

そして明日は花組公演です。
天白虎さん祭りの〆切もそろそろなんですよね~。

朔ちゃん攻略~♪

なんだか毎日遙か3日記と化しておりますが
今日は初宝塚で、雪組公演観劇。
お芝居はまあ石田先生のお作ということで、「スミレコードの
基準も随分低くなったもんだなあ」という感じの現代モノ。
ショー「タカラヅカ・ドリームキングダム」は、トド×コムで~
トド×コムで~トド×コムな構成でした。
コムちゃんのダンサーな姿が堪能出来て楽しかったvv
誘い受けで襲い受けなコムちゃん演じる薔薇の精(?)に
翻弄される薔薇収集家の轟さんが、いけない世界に堕ちて
いくおじさまちっくで……(笑)耽美で楽しゅうございました。

さて、以下は遙か3ネタを。

続きを読む

正月二日目は

ゲーム三昧。
相変わらず遙か3やってます。
今日は地朱雀武蔵坊弁慶さんと地白虎梶原景時さんのLLEDに
無事辿り着きました~(ドンドンパフパフ~~クラッカー
以下ネタバレ満載なので、続きに~。

続きを読む

明けました~

といまだ喪中なので、ご挨拶はここまでで。
皆様どんなお正月をお迎えでしょうか?
昨日の雪模様はどこへやら、快晴のお正月はまたも毎年の如く
だらだらと一日過ごしてしまいました。
お正月番組ってあまり食指が動かないので、
(トリビアの特番だけ見ましたが)宝塚のビデオ見て~遙か3やって~
冬コミで買った本読んで~。いやいやオタクの見本みたいな正月ですな。

明日はお昼の12:10から昨年上演された雪組公演
「スサノオ」と「タカラヅカ・グローリー」がNHKBS2で放送されます。
スサノオはちょっと毛色の変わった作品ですが、宝塚ってこんなのも
やるんだ~と思っていただけるかもなので、ご興味のある方は是非~☆
(…まるでNHKの回し者みたいにCMしてみました)
そうそう。NHKといえばお昼に今年の大河ドラマ「義経」に主演する
滝沢くんが出てましたがやはり遙か3繋がりで見てしまうんだろうな~な予感。
「ハウル~」でマルクル君の声をやってた神木隆之介くんが少年時代の牛若役
なんですね~。そして、梶原景時は中尾彬氏なんですな~(苦笑)
そしてもう一つ目をひいた配役<以仁王…岡幸二郎>の文字。
以仁王といえば、平家追討の宣言を出した悲運の皇子さまですよね。
いや~、大河で岡君を見られるとはっ。楽しみ楽しみ。
いや…今神子なりりんは景時さんと恋愛街道驀進中だから~~。
そして、譲くんは神子先輩への報われない恋に身を焦がしながら
かいがいしく八葉や白龍のおさんどんしている姿が絶対に似合うような。
永遠に神子先輩にとっては「隣の可愛い弟くん」なポジションにおかれるのが
萌えであります。

お正月早々これですから、今年も推して知るべし。
さて。これからもちっと梶原さんと愛を深めて参ります。
カレンダー
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
