

うちの人気ナンバー1は

どうやらスキンに登場するハリネズミ君のようです。
いろんなところで「クリックすると可愛い」と言っていただけて
あれ選んで正解vと思いました。

ってわけで、今日のカテゴリも宝塚。
東京で上演されている宙組公演「ホテルステラマリス」と「レヴュー伝説」を
観て来ました。
傾いたホテル再建を目指す「ホテルステラマリス」はなかなか楽しかったです。
ヒロインの婚約者を演じた水さんが素敵でね~。
幼馴染は結ばれないのね……と、普段幼馴染萌え創作をしている身には
悲しい結末でしたが(苦笑)
作、演出の正塚先生お得意の普段の会話のような台詞回しが
比較的淡白な宙組の面々に合ってるのかな~と思いました。
レヴュー伝説はモンパリ誕生77周年(ゾロ目を祝うのが宝塚は好きみたいですね~)
記念のちょっと昔懐かしい雰囲気のレヴューでしたが、1年半前にやってた
レヴュー誕生の場面にちょっと似てる? な所も感じたり感じなかったり。
でもやはり軍服の男役は素敵だし~裾の広がったコートをぶんぶん
振り回して踊る男役さんたちも素敵だし~。もちろん黒燕尾は言わずもがな。
羽根扇とシルクハットと黒燕尾。これこそ宝塚レヴューの醍醐味ですな~と
思ったです。

で、今日は買いましたよ。LaLa!
友雅殿の自虐的とも言える鷹通への問いかけに
心の中の乱れを見まして萌えました。
イノリくんに父ちゃんと呼ばれたなんて些細な事も
鷹通には報告しないでいられない友雅殿ってばもう。
構って欲しいなら欲しいと言えばいいのに
(それが言えない31歳が可愛いなあ)
鷹通……神子殿は泰明さんの方がお似合いだと私は思うよ(笑)

続きを読む


ああ…今日も…

今日も買い忘れた……LaLa……ダメダメじゃん。
白虎サイトさんで、ネタバレですが…な前振りを
見ると、見ちゃダメ見ちゃダメと思いつつ。
明日こそは本屋へ行こう。
そう、明日はまた宝塚(今度は東京の劇場です)観劇の日なので。

そうそう、脈絡なく関係ない話題でなんですが、出かけている間に入れておいた
ビデオをさっき見ていたんですけどね。
(ケロロ軍曹にしようかガンダムSDにしようか迷って後ろのガンダムにしたんですけど)
ギル×レイ……いやぁ……赤面モノでしたな。
ガンダム同人やってたら祭りでしたな…きっと(大笑)
いや…個人的にちょっと萌えなCPではありますけどね。
ほら…黒髪と金髪だし…オヤジとほどよく若い子だし(ほどよくってのはショタ属性は
ちょっとないもんですから…せめて10代でも後半いっててほしいんですよ…でも…
レイっていくつ?)
ああ…でも子クラジュリが好きな時点でショタ属性ないのは嘘だって
仁美ちゃんに言われたっけ。
17~8歳の友雅さんとチビ鷹通ってのも好きだしなあ。

ってわけで(急に話題転換)今日もいきます。
月組エリザ日記その2です。

続きを読む

帰って参りましたv

1泊2日の宝塚旅行より戻って参りました。
出発の25日は未明からの雪で朝起きたら結構白くて
ちょっと青ざめました。
でも予定通りに飛行機も飛んでまずは一安心で大阪へ。
月組でエリザベートが再演されると聞いた時
そして配役が発表された時
節目毎に何かと吠えてた私ですが、実際に舞台を見ると
あの時の叫びは……とちょっと己を振り返って恥じ入ってみたりして。

というわけで、暫しエリザネタを語る毎日が続くと思われます。
LaLaは相変わらず買ってくるのを忘れております(苦笑)
明日本屋さん行こうっと。

続きを読む

あ~う~

仕事から帰ってきて、夕飯食べ終わって気づきました。
「LaLa買い忘れたぁ~~~~(泣)」
明日から宝塚へ旅に出るので、日曜日かなあ。ゲットするのは。

そんなわけで、明日は待望の月組エリザベート観劇の為に
関西へ旅立ちます。
でも……外……白くなってきてるんですけど(泣)
明日起きたら真っ白になってたら本当に泣きますけど。
いえいえ…そんなことになったって行きますけど。
たまには早く寝て明日に備えましょう。
あさこちゃんの舞台は去年のコンサート以来だなあ。
楽しみ楽しみ。

……にしても、LaLa……。
本屋さんの近く通ったのに……ぐすぐす。

天平の甍

今日は上野の国立博物館へ「唐招提寺展」見に行って参りました。
えらく混んでいると事前情報をなんとなく耳にしていたので、駅で入場券を
買って会場へ向かうと、「あれ? すいてる?」
当日券売り場も博物館入り口もなんとなく人が少ないので
「やっぱり平日だし~朝だし~」なんてちょっと拍子抜けしつつ
会場へ入ってみた所、やはり「大混雑」でした。
目玉の一つご本尊の「盧舎那仏坐像」は、こんなに近くで
見られる事もあるまいと思いつつ光背とかがないと
なんとなく物足りない感じも。でも滅多にお目にかかれない
後姿も拝見して堪能堪能v
(ありがたやと拝むおばーちゃんとかもいらっしゃいました)
千手観音も見たかったなあ(こらこら)
東山魁夷画伯の障壁画も美しかったです。
バーチャルリアリティーで見る金堂や御影堂の映像には
大きな画面にちょっと酔いそうにもなりました(笑)
ラストは教科書でおなじみの鑑真和上坐像にお目にかかり
会場を後にして参りました。
人波に酔い大画面に酔いすっかりお腹がすきました(笑)
その後は仕事に間に合う時間までおしゃべりに花を咲かせてしまいました。
やまっちさん、仁美ちゃん楽しかったです~v
(踊るサテュロス見なかったのは本当によかったのか?)

夜になると

ここのブログ……重いです。
2月22日(火)午前2時から4時までサーバーのメンテナンスの為
見られないそうです。ドリコムさんお願いします…もちっと軽くして下さい。

この週末は打ち上げやらなんやらでほとんど外に出てましたが
寒かったですね~。
風がもう冷たいったら~。
そしてちょっと暖かくなったかなと思うと、なんとなく空気が
「やばいな~」という感じになってきて。
何がやばいって花粉です。
今年は多いって言うじゃないですか~。
去年はほとんど花粉症の症状が出なくて(少なかったらしいですからね~)
快適な春を過ごしたわけなんですが、今年はもう戦々恐々です。

そろそろ本当に春の原稿の事を考えましょうなんですが
心は今週末の宝塚行きに飛んでます。

アレキサンダー

今日は仕事が夕方からだったので、頑張って早起きして
(って普通にお勤めの人が聞いたら絶対それは早起きちゃうで!
という時間ですが)みなとみらいまで行って仁美ちゃんと
アレキサンダー」見てきました。
3時間の大作でしたが、「ロード・オブ・ザ・リング」三部作を
見倒した我々には大した事もなく(笑)
109シネマズの椅子の座り心地も大変よかったので
快適に見てきました。
以下ネタバレ多数なので下げます。

続きを読む

明け方の

地震はさすがに目が覚めました。
揺れの大きかった地域の皆様は大丈夫でしたでしょうか?
私はニュース見てまたすぐに寝入ってしまったほどでした。

昨日は、遙かアニメを見て速攻でここのブログ書いて
結局リアルタイムで巌窟王見てしまいました。
先日の申込書合宿の時に仁美ちゃんと言ってた通りの
展開になってしまったです。
フランツ……涙……。
そんなにアルベールが好きだったんだね。
あの重量級の鎧での戦いはすごいものがありました。
アルベールも薬盛られてぐっすり寝込んでいるうちに
親友(恋人?←違いますから)が身代わりに決闘して
あんな事になってしまうなんて……。
想像していたとはいえ、ぐっさりきた展開でした。

そして昨夜書き損なった事。
あの……鷹通のお兄ちゃん達は一体どこに……。
チビ鷹のビジュアルが可愛かっただけに、腹違いの兄二人も
ぜひ登場していただきたかったんですが。
神子殿…これからも白虎の二人をどうぞよろしくと
思わず思ってしまったほどに、あかねちゃんてば訳知り風に見えました。

チビ鷹~~~

数分前にアニメ見終わったところです。
いや…もうこれは、すぐに書かねばなるまいて(笑)と
タクティクスをBGMに早速PCに向かっております。
巌窟王までには書き終わらなければ(あと30分以上あるがな)

さてさて。
今回はマザコンたかみっちゃん満開の巻でしたけど
それはもうデフォルトだからおいといてと。
木陰でシリンと対決してる鷹通をあかねちゃんと見ている
友雅殿のあの台詞、この台詞がないぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
「友雅さんっ! 木陰で黙って見てないでっ! 惚気はどうしたっ?!」
と思わず突っ込みを入れたのは私だけではあるまいて。
が。
しか~し。
とおこ先生画は後姿だけだったチビ鷹のあれやこれやが
もう可愛いったらありゃしない。
あんな暗がりで本読んでるから目悪くなるんだよ~。
紙ないからってあんな所に手習いするなよ~。
でも可愛いから許すっ(笑)
でもさ~。
西の札獲得エピソードは、鷹通は不意打ちでシリンに手傷を負わされて
土御門殿の女房さんたちの着せ替え人形と化して、
更にはあかねちゃんに化けたシリンの嫌がらせで花の褥に横たわり……と
萌えエピソード満載の回だったのなぁ(きぃぃぃ)
一週で終わる内容じゃないんだぁぁぁ。(あれ? 怒りモードになってきたぞ)
が。
しか~し。
母上と鷹通の深い絆に感動して、星をちりんちりんと上げた友雅殿は
その母の愛に負けない愛を松尾大社で得たわけですな。
そして、大威徳明王呪はやっぱりいいねえ。
鷹通の危機を黙って見ていられない王子様友雅殿を拝めただけで
とりあえず良しとするしかないのね。
あと……キャラソンはやはり…いやなんとも……恥ずかしいですから~。
ここのところ3の譲くんの声が刷り込まれてたせいで
やけに鷹通の声がオヤジっぽく聞こえたのは気のせいでしょうか?
鷹通は19歳なんですよぉぉぉ。譲と3つしか違わないんですよぉぉ。

ま…しゃあないか…。
主役編でもそこはかとなく地味テイスト。
これこそが天白虎の宿命ですから(笑)

パソが新しくなったのはいいんですが、ビルダーまだ入ってないし
まだプリンター接続してないし、ファイルの移動はなかなか進まないし
結構大変なもんですね。
いっそのこと最初から作り直してリニューアルすればいいんだね。
……がんばれるじゃろうか? あ…あと10分で巌窟王だ。

ヴァレンタインデーか…

今年も特に私には関係なく(苦笑)
(仕事上での義理チョコの用意も必要ないんですよ)
今日はパソを新しくしたので、色々とインストールしたり
ファイルを移したりしているだけで半日終わってしまいました。
ネットへつなげるのが大変かな~とか思っていたのですが
サポートセンターでの電話であっという間に終わってしまったのが
便利だな~と思ったです。
ディスプレーが液晶になって、さらにでっかくなったので
実に見やすいです。しかも色が明るい~~~。
やっぱり新しいものはいいですなあ。
今までのパソ君は私の部屋でワープロとゲーム専用機として
すごすことになりました。
これでBLゲームも心おきなく出来ますっておい(笑)

情熱大陸

今週のTBS系の番組「情熱大陸」は宝塚の小池先生。
知る人ぞ知る演出家の先生でございます。
でも、私の興味は先生よりもお稽古場。
そしてこの番組見て何度も突っ込んだのは
「『瀬名』じゃないっダメ『瀬奈だっ!』」って事だった(笑)
のはおいといて。

あのあさこちゃんの歌が初日明けてあそこまで
声が出るようになったって事に感涙。
(だから贔屓目って……と思った方はスルーしてください。
そんなもんなんですよ、ファン心理って)

そして件の小池先生。大当たりした作品を持ってて
色々再演も重ねててその度に違うものを見せてくれるという点に
おいては、すごく前向きな人なんだなと思います。
(それによって舞台から受ける印象は良かったり悪かったりと
それぞれですけれどね)
同じ作品を綿々と変わりなく踏襲するのも伝統の重みだけれど
新しく壊して再構築するエネルギーが、ものを作る人には
必要なのかなとかちょっと真面目に(一瞬だけど)考えちゃいました。
何はともあれ、月組エリザに電光掲示板が登場しなくてよかったよかった。

その昔、クラ×ジュリでエリザパロ書いたですが
今回のさえトートとあさこエリザの「私が踊る時」聞いて
今ならちょっとあの時とは違う感じで書けるかもとか思ったりもしました。
(思っただけですけどね……てへへ)
あと2週間したら観劇しにムラへ行って来ます~。
小池先生談によると、一幕最初の「パパみたいに」という曲。
あさこちゃんが歌う雰囲気がウィーン版の女優さんぽくて
いいみたいな事を言ってたので実に楽しみです。
(あ…これは今日の放送じゃなくてCSで聞いたんだったかな)
「パパみたいに」は、伴奏のギターと歌を合わせるのが
難しそうだな~といつも思う曲だというのが私の印象その1だったり(笑)

そして本日の「義経」感想。
北条政子さま……怖っ……。(それだけかい/笑)

ふと書き忘れた事

昨日の「オペラ座の怪人」をつらつらと出かける電車内で
思い出していたんですが、書き忘れた事が一つあったのを
思い出して(そうだ!今日のブログのネタにしよう!)とか思っていたのでした。
冒頭のオペラ「ハンニバル」でプリマドンナ・カルロッタの代わりに
ヒロインクリスティーヌが歌いますよね。
……どう見てもあれはエリザベート……
あの衣装はハンニバルという題材にはどうなんでしょうかねえ。
と、ちと思ってしまったのでした。
いや…それだけなんですけどね。
エンドロールの曲はA・L・ウェッバーの新曲だそうで。
カルロッタの中の人が歌ってたのは調べて今日初めてわかりました。

そして、申し込み書合宿の終わりに見た「王の帰還SEE」最後まで
仁美ちゃんと一緒に見られなかったのが残念だったですが
ペレンノールの戦いで二人で妙に盛り上がってしまった話題がありまして。
それはローハン軍がやってきて圧され気味のサウロン軍、オリファント軍団を
投入の場面だったのですけど。
オリファント乗りの兄さん達が角笛風な合図の笛を吹いてるのを見て
「象に乗った豆腐売りとか来たら怖いよね~」とか
「ホビット見えなくて踏まれるよね」とか
「レゴラスだけはいつでも力技でよじ登って美味い豆腐をゲット出来そうだよね」とか
もう笑いっぱなし。あの戦闘シーン見ながらこんなに笑うとは思いませんでしたよ。
戦ってた皆……ごめんよ……(笑)
仁美ちゃんと二人で「じゅうの豆腐屋だ~豆腐屋が来た~~~」と
ずっと盛り上がっていたんですよ。ほんとに(てへへ)

オペラ座の怪人

昨日は某所(笑)で仁美ちゃんと夏コミ&SCC申込書
作成合宿(…という名目の宝塚DVD鑑賞会)をしてきました。
先月末、ハイビジョンの特番を私が入れ忘れていた為に
見られなかったのを見せてもらったのでした。
楽しかったよ~ありがとう~~~。
そしてあの番組を見る度に○○○ちゃんファンの組織力の
強さをしみじみ思ったりして(苦笑)

ま、そんなことはさておいて。
今日は映画「オペラ座の怪人」を見てきました。
一番印象に残ったのはやはり『シャンデリア』なわけですが(笑)
あのシャンデリア落下シーンの後はスワロフスキーの社員さんが
総出で飛び散ったパーツを拾ったなんて話も漏れ聞いたりしましたが
美しかったです~。
オークションの場面からシャンデリアが上がっていって華やかなりし頃の
オペラ座が再現されていく様なんかは映像ならではですよね。
クリスティーヌのエミー・ロッサムは可愛かったけど、デイ・アフター・トゥモローのが
もっと可愛かったような気もします。
歌声もきれいでしたがちょっと繊細過ぎる気もしないでもなく。
ファントムのねっとりした雰囲気も悪くなかったですし、ラウルも長髪靡かせて
なかなかに素敵でした。
でもどちらかというと、曲に心奪われてオペラ座の細かい描写
(上からの俯瞰的な映し方とかね)や、地下のファントムの住処の
アヤシイベッドとか(笑)についつい目が行ってしまいました。
(ふと「これって陰陽師の時も同じだったな~」とか思ってしまったり)
回想と現実が交錯する映像ならではの良さと、今まで舞台見て謎だった
部分が解明されたり。両方観ると良さが倍増するのかなとも思いました。

一番最初のファントムとの出会いは、四季で初演された時に観た
市村ファントムと山口ラウルでした。
『日生劇場がオペラ座になる!』という触れ込みで
改装された劇場に感激したり、地下水路を船で行く二人の周りに
多数の蝋燭がせり上がってきた時のゾクゾクした昂揚感は
忘れられないな~と改めて思い出したりしてました。

あ…スキンを新しくしてみました。

積み過ぎ注意

床が抜けるほどの量の雑誌って一体……。
ニュースを見て紙の重さを実感する今日この頃です。
在庫で床が抜けませんように……(シャレにならんぜ)

夏コミの申し込みが月曜日から始まってますね。
(まだ書いていなかったり~~~)
コミケの申し込み用紙だけは、「不備になっちゃいかん!」と
過去のコピー見ながら1時間くらいかかってしまうんですよね~。
早く書かなくては。

そしてやはりサッカー見ちゃいました。
初戦突破おめでとー!!クラッカー

イベント終わったばかりですが、今年の目標を思い出して
早めに原稿書き始めようかなと(今は)思ってます。
24耐コミケスペシャルにアンジェ。一週間後の春シティに遙か。
久々の一ヶ月二冊が叶いますか否かは全て私が頑張れるか否か。
よかったら頑張れと祈ってやってください(他力本願かい)

昨日はお疲れ様でした

クラジュリクラオンリー、終了いたしました。
無事に「硝子の饗演」3巻も発行出来ましたし、たくさんの
新刊に出会えてました。
遠方からお越しのお客様ともお話出来ましたし、
夏以来…秋のオンリー以来とおっしゃるお客様も多数いらして
お久し振りです~のご挨拶をした方が多くて、これもオンリーの
醍醐味の一つなのかなと思いました。
差し入れなどもたくさん頂いてありがとうございました。
主催さま、お疲れ様でした。本当に楽しいひとときを過ごさせて頂きました。


さて、オンリーが終わって一息のところですが
悲しいお知らせに接して正直びっくりしているとしか言いようのない気持ちです。
嘗てクラジュリで活動されて、オンリーの主催などもなさっていらした
しむらさんの訃報は、残念で寂しいお知らせでした。
飲みの席に何度かご一緒させていただいたり、
塩沢さんのご葬儀の時は、朝まで仲間内で飲んで
タクシーで一緒に帰ったりした事をつらつらと思い出していました。
本当に素敵な漫画を描かれる方でした。
謹んでご冥福をお祈り致します。

というわけで

明日はオンリーイベントです。
今年初めてのイベントで、久々のオフセ新刊も出来ましたし
ペーパーも刷り終わりましたし、あとはゆっくり寝て参加です~。
オンリーは何がいいって海の向こうまで行かなくていい分
ちょっと朝ゆっくり出来るって事でしょうかねえ。
普段宵っ張りな生活をしているもので、イベント時は
何が辛いって早起きしなくちゃいけないのが一番辛いという
情けない状況なのですよ。
だからって寝ないで参加したら体力持ちませんし……。
…年ですかねえ(苦笑)

CS放送でエリザベート初日の様子を見ました。
あさこエリザの「私だけに」。白い衣装から覗く逞しい腕に
ちょっと目が釘付けになってしまいました(ふふふ)
でも少女時代の可愛い事v
後半があまり映していただけなかったのが残念ですわ。
ま、初日映像ですもの、これから見るお客様に見所満載で
見せちゃうぞってわけにはいきませんよね。
2月末の遠征が楽しみです~~~。
そして、さえちゃんトートの美しさったらないですよ、いやほんと。
歌もいつものさえちゃん節があまりなくて……いやびっくり。
(サヨナラ公演というと、やはりなんというか独特のサヨナラオーラが
出てくるんでしょうかねえ←かなり失礼な発言すまんですな)
映像見ながら、クラヴィスにこの衣装似合うだろうな~とか
相変わらずな事を思いながら見てました。
トート閣下というと、黒中心の素敵な衣装が多いんですもの~。

ってわけで、明日は一日クラジュリに囲まれて過ごしてまいります。

公約(笑)通り

早速ネットの海を情報求めて右往左往しております。
祝・初日!月組エリザベートとなったわけですが
おおむね好評なようで、ファンとしては嬉しい限り。
フィナーレで鬘がずれそうになって、押さえながら
踊ってたとかという話もありますが、なかなかに
アダルトで素敵じゃないですか~。見つけた記事です音符
もう一つ記事追加です~
明日のCSニュースが楽しみだなあ。
こんなに初日の動向が気になるのってすごく久し振りな感覚です。
昔は、初日の一日前にプログラム売ってるお店へ行って入手してたり
したな~とふと思い出しました。
前のご贔屓さんの時も、ムラ(宝塚大劇場の事です)で初日見たのは
実はトップお披露目の時だけだったような気がします。

昨日の夜作ったペーパーを今日刷ろうと見てみたら
間違いやら書き漏らしやらが多数見つかってやはり明日になりそうです。
でも、とりあえずしっかり寝て日曜日のイベントには臨みたいと思います。
クラ×ジュリ好きな皆様、寒さに負けずお越し下さいませ~。

続きを読む

昨夜は

ブログ書こうかな~とここのページにつなげたら、いきなり
「ページが見つかりません」と出て、一瞬今月号のLaLaの友雅殿のように
白くなってしまった私(笑)
その後もう一度繋いでみたら、「メンテナンス中」……いや、メンテはいいんですが
告知もなしにいきなりっすか? しかも23~1時なんて時間に……。
いや…今日は開いたからいいんですけどね。
サイト開いた当初、サーバーの調子が悪くて激重の日々が続いて
開設早々移転しなくちゃダメかな~とか思ってた遠い日々をふと思い出しちゃいましたよ。

…と愚痴はさておき。
明日はいよいよ月組大劇場公演「エリザベート」の初日です。
CSで、お稽古場風景を見て、かわいいシシィちゃんになってた
あさこちゃんを見て、観たい気持ちが高まってきた私ですが
お友達に教えていただいた舞台稽古の写真見てまたその気持ちを高めてます。
明日は、仕事終わったらPCに張り付いていそうな気がしないでもなく。
お稽古場風景では、フランツ役のガイチさんは軍服着用だし
ルキーニ役のキリヤンは素顔にお髭つけてるし、あさこちゃんは
ロングウェーブのウィッグつけてるし…既にお稽古場からそんな姿の
皆様見て、リキ入ってるな~としみじみ思いました。
そうそう。フィナーレのデュエットダンスではあさこちゃんってば
さえこさんにリフトされるそうです。曲は「私が踊る時」のボレロバージョンだとか。
ああ…楽しみなような………(このてんてんに私の心情を察してください)

さて、続きには、昨日アップしようと思ってた可愛い写真を載せます~。

続きを読む

久々に

入稿済ませたので、コントローラー握っちゃいました。
目的は持ち物コンプ。修羅場前にあと3つというところまで
揃えていたのの続きです。
以下またネタバレになるので、ページ下げます。

続きを読む

カレンダー
01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
