なんてこったい!

今日は仕事が休みなので、前々からやろうと思ってた
サイトの再構築作業をしようと延々とPCに向かっておりました。
パソ買い換えてから、転送するべきファイルの中身がすっからかんで
やっとサーバーから拾ってきたんですが……この転送作業中に
いろいろ吹っ飛んでしまいまして……(汗)
そんなわけで、ちょっとの間休業でございます……。
きっちり休んで改装出来たらなと思っていますが、
5月の原稿もあり……さてどうしよう。

アニメ最終回

遙かアニメ終わってしまいました。作画が~とか鷹通が可愛くない~とか
まあ、言いたい放題な事言ってまいりましたが、週に一度動いてる彼らを
見られるのは楽しかったです。後半にいくにつれて、白虎夫婦の絆もばっちり
見せてくれましたし(笑)
最終回は、ゲームやった時の最終章を思い出しました。
以下ネタバレのため続きに……

続きを読む

世の中は春休み

昨日の宝塚劇場で、やけにお子ちゃまの姿を多く見かけるな~と
思ったり、仕事の時間が早まったりという事で、しみじみと春休みを
体感しております。
(でも短いのよね。来週は学校始まるそうなので。)

有明からの荷物が昨日我が家に私よりも先に帰っていたわけですが
父が荷物受け取ってくれたのはいいのですが、差出の<ビッグサイト>の
文字に激しく反応(笑)ビッグサイトで何があったんだ?としつこく
尋ねないで下さいお父様。箱の中身は男だらけですなんてとても言えません。
てへへ…と笑って「うん、買い物~」と言ったら「なんだ買い物か」と
腑に落ちない顔で納得してくれましたが。
一体何を買ったらダンボール二箱になるんだと思った事でしょう。
やはり母のいる時に来てほしいです。宅配便。

相変わらずお片づけの出来ない私ですが、エアコン直す為の
お片づけ期限がついに定められてしまいました。
二週間で原稿やりつつ大掃除です。
花粉を部屋に入れないように、頑張らなくてはなりません。
それなのに…ああそれなのに明日はナショナルトレジャー見に行きます。
水曜日に仕事休みなのは久しぶりなんだよ~~~。

つぶやきばかりで失礼いたしましたっと。

イベント終了いたしました

春シティ、行って参りました。
久しぶりの遙かSPで3の新刊も無事刷り上り、データ入稿の綺麗さに感動!
ちゃんと入稿できてた事にも感動! そして初の新書サイズの本にも感動!
とちょっと初が続いた1年7ヶ月ぶりの遙かでのオフセ新刊でありました。
アニメで友鷹に嵌まられたらしいお客様も多々いらっしゃり、
(第23話の威力はなかなか強いものがあったみたいです)
景時さんの袴から覗く下着談義で盛り上がったり(私たちはオヤジか)
大変楽しく過ごして参りました。売り子さんで久々に上京の有羽さんに
お手伝いいただきました。午後はほとんどSP任せっぱなしでありがとうございました~。
そしてお話して下さった皆様、楽しかったです。ありがとうございました~。
久々にお目にかかれた方もいらっしゃって、やっぱりイベントはいいなと
思った次第でした。
アフターで遊んでくれた皆様もありがとうございました。楽しかったです音符

続きを読む

というわけで

ってなにが「というわけ」なのかと言いますと、
アンジェの掲示板で書き込んだように、27日のコピー本は
諦めました。3週間連続の修羅場に気力がもちませんでした。
21日に発行した「24」の続きは5月に持ち越しとなりました。
すみませぬですぅぅぅ。

27日の春シティは遙かの白虎SP。東2ホールX63bに
直参しております。新刊は遙か3本「時空の彼方で逢ったひと」
景時さんと譲くんの短編です。

以下今月号のLaLa感想です。

続きを読む

昨夜のアニメいろいろ

「BLEACH」では藍染隊長はほんのちょっとしかお喋りあそばしませんでしたね。
ここのところ、毎週WJ読んだりしてるので、彼の一言一言に裏を感じてしまいます。
市丸隊長への呼びかけなんて特にね~。
「ジャぱん」は、マイスターの素敵立ち姿に笑った笑った。
あんなポーズで立つ人って……バレリーナでも普段はああは立ちませんて。
和馬くんにかかると「仮面のおっちゃん」なんですね。
おっちゃん……似合わない響きだなあ。

さてさて…そんなことより、遙かですよ。
来週最終回ですよ!
ってかOP前にツーショットですよ!!!
何も言わなくてもわかりあう二人……(萌え)
シリン姐さんとの乙女心対決(…違う?)
あなたの気持ちがわかりますという鷹通。
それは恋心のなせるわざなのね。
シリン姐さんもそれを微妙に感じたご様子。
あのシーン見て、全くシリン×鷹通を感じないって(ってどうして
シリンが×の左なんでしょうか?)私のフィルターもなかなか
強固で頑固な801膜が張っているようです。
四神のうち解放されてないのは白虎だけ。
来週の二人の活躍はいかに?!

巌窟王は来週最終回ですか?
アルベールは伯爵の王子様になったんですか?!(おいこら)
イベント終わったら原作借りたので「モンテ・クリスト伯」読みます~。

もうすぐエリザベートの東京公演始まりますし。
来週の原稿もそうなんですが、そろそろ5月のにも取り掛からなければ。
全くもってエンドレスですなあ。

あ、それから27日の新刊について。
今回は遙か3本です。景時さんと譲くんの間に×が入らない(&くらい入るかな)
ゲームの流れに沿った感じな短編です。
初めて新書版にしてみたのですが、どんな感じになりますやら。
初めてデータ入稿もしてみました。どんな感じになりますやら。
おかげで、表紙は本当に字だけという殺風景な本になりました。
ものすごく薄い本になってしまった事だけが悔やまれてなりません。(遠い目)

そして今週も

修羅場は続くのよ~音符
昨日は2時間睡眠でその前の日は4時間睡眠で、イベント参加してきました。
24時間耐久コミケ、お祭り色満載なイベントでした。
いつもの即売会では決してご近所にはならないだろう
ジャンルの方がお近くで眺めが違ったり、企画ブースも色々で
一般参加でも楽しめたかもですね。
(ただ、この時期一般だったら、有明まで行ったかしら? という
疑問が残るので、サークル参加した故の感想だったりしますが)
新刊もとりあえず間に合い……ましたが、続いてしまったために
週間クラジュリ24ってわけで、今週も修羅場決定です。
完結しなかったら5月まで持ち越しです(笑)
思いがけずお目にかかれた方もいらっしゃったし
ご挨拶出来て嬉しかった方もいらっしゃいました。
昨日お話下さった皆様、遊んで下さった皆様。
本当にありがとうございました~。

明日は有明で

24時間耐久コミケットスペシャルに参加してまいります。
コミケのお祭りということで、西館だけの開催ですが、企画部屋とか
あってなかなか楽しそうなイベントみたいです。
とりあえず新刊は作りましたが、今回は雰囲気楽しみに行く
感じかな~とかちょっと思ってます。
指輪同盟さんのSPでまったりと仁美ちゃんと座ってると思います。

新刊は続いてしまいました。続きは来週のHARUシティで出せるといいなと
漠然と思っていますが、どうなりますことやら。
なにせ明日は朝早いので今日はこの辺で。

修羅場ってます

でも、ケロロ軍曹はちゃんと見ました。
あの番組、ガンプラのCM多いですよね~(笑)
今日は宇宙戦艦ヤマトパロな台詞が多くて笑っちゃいました。

27日のコミックシティ合わせの遙か本入稿しました。
初めてづくしの本なので、ある意味ちょっと記念日(笑)
とりあえず来週のイベント前にもう一度ここで詳細お知らせします。
21日の24耐久コミケの新刊は微妙です~~。
ってか今書いてます。でも絶対に完結しない気配濃厚。
明日は早朝からお出かけ予定があるし……。
これから3時間くらいがヤマと思われます。
以上実況でした。

頭の中が

色んなモノでぐるぐるしております。
春シティ用の原稿、とりあえず書き上げました。
3本で、こんなの書きたいな~とつらつら書いてたらお笑いとシリアスが
微妙にごちゃまぜのなんじゃこりゃ? 風味の景時&譲本みたいな。
(みたいなって何?!)
27日には間に合いそうなので、とりあえず週末印刷会社へ行きまする~。

ってわけで今更なんですが火曜日のアニメ3題。いや4題。
まずは「BLEACH」藍染隊長初登場~~~!!
いや…ここのところのWJでの隊長の真っ黒っぷりに
びっくりしつつも、こんな台詞やあんな台詞が速水さんのお声で! と
思ったら妙に萌え心が芽生えてきたのもまた事実。
(おかしいなあ。朽木の兄ちゃんが好みのはずだったのに。)
ってわけで短い出番と思われますが、来週からは藍染隊長中心に見る事になりそうです。
そしてジャぱんは相変わらずのマイスターの防御の素敵さに拍手です。
ジュリアス様も見習うべし(ってなにを)
黒柳氏とデーブ氏の空飛んでる姿に大笑いしました。
1時間通して速水さんのお声が聞けるなんて火曜日は至福ですなあ。

そして遙か。いよいよラスト3回となって物語も動いてきましたね。
しか~し!
私の目は髪をといてひたすらお床にちんまりと座ってる鷹通の可愛らしさに
目が釘付け。
友雅殿が他の八葉を牽制するかのようにぴったりと寄り添う姿にまた萌え。
やっぱり一言叫んでよかですか?
「アンタたち……夫婦ですか?!」

そして巌窟王。ああ確かにこれはモンテクリスト伯の話だったのねと
再認識。でも原作をしっかり全部読んだ事ないのよね~と再認識。

さて、雑ページ上げたら24耐のクラジュリにとりかかります。
どこまでいけるか自分! 2005年の目標はとうの昔に忘れております。


もしかすると…コピー?!

ゲームには手が伸びるのに、なかなか白いデータが進みません。
長編諦めて、いくつかネタのあった短編を…とか思ったけど
これが存外難しくてなかなか形になりません。
最悪、こんなに短いならコピ本のがよくない?! って
私の中の黒いモノがいいます。
でも、製本するの面倒よね~って別の黒いモノも言います。
そんなわけで、ペラ本かも……。
コピ本なら先にアンジェを書くべきなのよね。
うぉぉぉ……ちょっと叫んでジレンマを吹き飛ばせ!!
ってかまた、ここで遊んでるんですか? いけない人ですねえ。
(って弁慶さんに怒ってほしかったり)

そうそう、オダギリジョー氏の出ている某カード会社のCM、
続きが気になって仕方ないとか思ってたらネットで続き見られるんですね。
『率直』のカードの話に大笑いしました。ちょっと切なくて一番好きv

声優さん話二つ。
サザエさんのワカメちゃんが代替わりなさるとか。
新しいワカメちゃんてば緋の輪郭の子クラじゃありませんか。
そうか……ワカメちゃんか……。
そしてドラえもん。
天真くんというか勝真くんというか九郎というか…スネ夫くんなんですね。
個人的にジャイアンにびっくりしました。

ここ2日ばかり

ブログ書こうかな~と思う時間は、こちら激重で入力画面に辿り着く事さえ
出来ませんでした。どうやら、来週金曜日(18日)にサーバーメンテナンスを
してくださる模様。どうか軽くなって下さい。それまでじっと我慢して待ってます。

…というわけで、この2日は何してたかというと、締め切り日とカレンダーと
イベント日程を見比べて遅々として進まない白いデータとにらめっこ。
そして、おもむろにPS2のスイッチを入れてはゲームを眺めてメモ取りながら
「ああ…このまままったりEDまでもう一回やりたいなあ」とか呟いてます。
出来るなら上書き前の一番最初から。
5月のイベント終わったらかなとか思いながら、4月1日発売の1リメイク八葉抄も
しっかり予約済みだったりして。
そういえば、今日明日は遙か祭だったんですね。最初は行くつもりにしてたんですが
先行予約にチケット申し込みし忘れたら(笑)ものすごい人気公演になってて
一般売りなんて手が出ませんでした。
オクで買うほどまでには……ね(苦笑)ってわけで、あちこちの掲示板覗いて
それでOKって事にしましょうかね。
そうそう。掲示板で思い出したんですが、先日出たばかりのアンジェの新作CDでの
某所でのジュリアス様の評判がすこぶる悪くて(ただの自己中なんだそうな)
もう悲しいのを通り越して、乾いた笑いをもらすしかありません。
聞いてない身で色々書くのは邪道だと思うので、書きませんが一言だけ。
「買いません」
公式モノに邪険にされるキャラだってファンがいるんですよとだけ書いておこうかね。
不憫な人を応援するのは慣れているので(ここ読んできっと大爆笑されてる方が
いらっしゃるでしょうが)
私はずっとジュリアス様が大好きだ~~~~~!!!
ともう一言叫んでおきましょう。

続きを読む

泰明が歌った♪

……のっけからすみません。
遙かアニメ23話見終わったところです。
現在3白虎妄想を捻り出してる最中に、なんて素敵なものを
見せてくれるんでしょうか。
友×鷹熱まで上がってきちゃうじゃないっすか~。

続きを読む

義経奥州へ

久々にリアルタイムで義経見ました。
行く先々で家臣を増やしていく遮那王さまを見て
「桃太郎みたい……」と思ってしまった私(笑)
きび団子はあげてないけどね。
でも、遙か3の弁慶見慣れてしまった身としては
マツケンの犬的弁慶はなかなか楽しかったり。
主従とはかくあるべしな姿なわけですね。
名前で何度も梶原さん登場でしたが、中尾氏の景時さんは
何時頃ご登場なのでしょうか?
そして財前さんの政子さまだとその身に荼吉尼天宿しても
なんだか平気で制したり(逆に御したり)出来そうな気がします。

春の本は最初のシリアスな目論見から、どうも路線が
外れて行ってるような気がしないでもなく。
白龍が絡むと、微妙にほのぼのテイストな雰囲気が漂うのは
やはり天然キャラだからなのでしょうか?

運命を変えてみせる!

っちゅうのは遙か3における運命上書きシステムを使う場合の
神子先輩の決まり文句なわけですが。
春シティは3本を出そう! とゲームを始めてみて改めて
かなりいい加減に色んな出来事を覚えていた事に気づいた私。

あそこの章のあのエピソードと~あそこの章のあの台詞の後と~
とか考えてたら……あれ? ルートが違うとそれって不可能?!
という事が出てきて(笑)
いえね…主に将臣がいるとかいないとかの問題だったりするわけですが。
というか福原以降行く手が3つに分かれるじゃないですか……あれがね(笑)
その辺のスキマを縫って縫って書くのもまた3の醍醐味なわけでしょうか?
(……あははは)
あと、呼び方とかメモってなかったもんで(譲→景時とか景時→譲とかは
問題ないんですけどね。譲くん、ちゃんと九郎にはさん付けてたんだね…とか)
そんな細かいメモ取ってたら一日終わっちゃいましたよ。
話進めないでどうするんだって感じですが、今更なそんな
データ集めも楽しかったりするわけで(それはもはや逃避行動なのかもしれない)

そんな事思いつつ、ふとクラジュリ用のネタを思いついて
そのあたりの紙に手当たり次第にプロット書き散らしてます。
……ちゃんと整理整頓を心がけないと後で探すぞ~自分。
さて…あと2週間で2冊分の原稿が書けるんでしょうか?!
頑張れ私! ととりあえず言っておきましょうかね。

景時さん、お誕生日おめでとう

譲くんは7月だよな~とまだまだ誕生日など遠い日の事と
思っていたんですが、ふと某さまの日記で景時さんのお誕生日を
祝っているのを拝見し(ダメじゃん…ファン失格)
あわててお祝いの言葉を……。
昨日は彰紋さまのお誕生日だったんですね。
…ってかネオロマやってるとキャラの誕生日多すぎて覚えられません。

景時さんはうお座か~と、最初にヒットした星占いで魚座さんを見てみたら
『喜ばせ上手でやさしさは人一倍で、しかも見返りも期待しません。
人を安心させるムードも持っています。』
……なんていい人なんだ。
双子座の友雅殿や翡翠のお頭とはやはり微妙にテイストが違うようです。
今度の地白虎さんは。

…にしても、今朝の雪は結構な降りでしたね~。
一週間前じゃなくて本当に助かりました。今日(昨日)は飛行機も欠航だった
みたいですし。愛の力ね~という事になっております(笑)

締め切り日を考えると

もういい加減にスパートかけるべきなんですよね~。
なのに、相変わらずのんびりまったりな私です。
ってわけで、サイトの更新はまたまた延期。
(とりあえず週末にインフォメくらいは頑張ってみるですが)

遙かアニメはそろそろ最終回に向かって動き始めたみたいですね~。
一人で歩き回っちゃダメじゃないか~鷹通~。
とか叫びつつ、LaLaの白虎加減もいい具合だし
1のお話もいいなと思いながら、昨夜は久々に3をやり直して
ネタ拾いしてました。なのに、ネタ拾うよりも譲可愛いなあ……(えへへ)
とか思ってた私ってばもう。
春は遙かSPで参加なので、やはり新刊あった方がいいよねと思い
これから奮闘であります。
その前に24耐コミケがあるんですけどね。こちらはコピー参戦と決めたので。
とりあえずオフセ入稿が先ですわっ(握りこぶし)

明日はまた宙組観劇なのに、天気予報が気になります。
雪なんですか~?!
大雪なんですか~~?!
積もるんですか~~~?!
カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ