

コピー誌は

やはり勢いが大切。
書き始めたらノルんですが、今の私は書いては消し書いては消しの繰り返し。
もう一回プロットメモ書き直したら心機一転頑張れるかな~と書いてみたら
なかなかいい感じ。
書いてるうちに展開が進んできて「そうそう。コレコレ~」な調子がようやく
つかめてきました。
24耐の時より早いぞ…えらいぞ…自分。
(ってか充分遅いってばよ)

で、今更ですがLaLa買いました。

続きを読む


もっしもっしカメよ~♪

「~」は波ダッシュというんだそうですね(今夜のトリビアより)
コピー原稿鋭意創作中。果たしてあと4日ででっきるかなでっきるっかな。
(4日以上あるっしょと思われた方もいらっしゃると思いますが
コピーを取る日を決めてあるので、4日なんです/笑)
さて…今日もそろそろ書くかな~。
そろそろ宅配も用意しなくちゃだし~。
打ち出し原稿が散乱してる床も片付けなくちゃだし~。
なんだか毎日愚痴日記になってますな。
な~んかネタがあったような気がするんですが……なんだったかな。

続きを読む

昨日の続きっぽく…

は~、コピー誌の原稿やらなくちゃなと思いながらも、
なかなか「さあ、書くぞ!」モードに切り替わらない私。
多分、コピー誌の一番の山場は29日みどりの日と思われます。
この日の頑張りが4日にもう一冊並ぶか否かの分かれ目と思われます。
(ってか今日やれよ…今から書けよ…と心の中でもう一人の私が呟く……)

ところで…新しいアンジェのCD。ジュリとアリオスのデュエットだそうじゃないっすか。
タイトル見て腹抱えて笑いましたよ。「崖に咲く薔薇 ~Brave Love~」だすよ……。
この先妄想語りなので追記にて。

続きを読む

入稿してきました

SCCには予定通り「硝子の響演」4巻を発行出来る事になりました。
は~、終わった終わった。仁美ちゃんもお疲れ様~。
今日、締め切りだったわけですが、入稿までにまた一波乱ありましてね(笑)
待ち合わせ時間決めようとメールしたら「ギリギリかも~」という返事。
「なんですと~?! 昨日の様子じゃ余裕出来たかもだったぢゃないかっ!」
なんてやり取りをしつつ、ここは一つ「さああと一息」コールをすべく
待ち合わせ前に仁美ちゃんを訪ねてみました。

続きを読む

ね…ねむい……

SCC合わせの原稿、完成を目指して合宿しておりました。
なんとか予定通り明日入稿できそうです。
合宿の話とか色々ありますが、明日無事入稿しましたの
報告と共に書けたらな~と思います。
そして教訓。
修羅場中に観劇チケット取るのはやめましょう。
高いお金払って気が遠くなるのは勿体ない事ですから~~~~。

でも、学習能力ないんです……斬り…。

もう下旬になっちまいました。

4月半ばに復活を目指すというTOP頁のまま4月も下旬に突入です。
改めて書き直そうにも更新できないありさまで……。
今これを直している暇がないので、放置します。すみませぬ。
入稿済ませたらSCC前にはなんとかTOP位は直しておきたいものです。
(新刊案内くらいは載せませんとね)

というわけで、明日から修羅場合宿突入と相成りますので
またしばらく潜ります~。
復活は……月曜日の予定です。
無事入稿しましたのご報告が出来ますように祈ってやってください。
ってかそれ入稿しないとコピー本に取り掛かれないのですよ。
(なのに合宿抜け出してエリザ観に行く私を許して~~~てへv)
では暫し雲隠れいたしまする~~~~。

ちょっと先が見えてきました

おぼろげに最終コーナーの曲がり角あたりが見えてきました。
ラストスパートかけて走ってます走る
本編はもう少し…でも雑ページはまだ手付かず。
でも…でも…多分もうすぐゴールが見えるはず。

ってわけで、放りっぱなしだったサイトを少しだけ手直ししようと
頑張ったのに、強制終了の嵐で2時間無駄にしてしまいました。
やはり入稿し終わったらちまちまと直します。

まだまだ頂上は見えません

今日はまずエリザベートの11:00公演を観に行きました。
(初日明けて10日で4回ですよ……3日にあけずってこういう事?)
閣下と皇后陛下が昇天…暗転…フランツの歌(フィナーレ開始)となる所が
下手側の幕が微妙に閉まらず、大道具さんの姿やらまだ吊られている大階段
…しまいには、昇天したはずの閣下とシシィが袖へ駆け込んで行くお姿を
銀橋で歌うフランツごしに見てしまいました。
皇帝陛下~あなたが妻を偲んで歌ってる時、彼女はラブラブで閣下と
走ってましたぜ~。とか思ったりして。
回数見てると、こういうハプニングに出会って楽しかったと思いますが
これが1回限りの観劇だと、「しっかりしてよ、もう怒」という気持ちになるんでしょうね。
複数回見られる幸せをちょっとかみ締めてしまいました。

そして、午後は5月発刊予定「硝子の響演4」の表紙入稿の為印刷会社へ。
本文締め切りは来週です。10倍差は7倍差くらいに縮まりましたが、書けてない
事は確かな事実ですので、この一週間は潜ります。
4月半ばにインフォメーション位は復旧させようと思っていたサイトも
下旬まで棚上げです(すみませぬ)
さて…これからまた書きます。
潜りますと言いながら、修羅場日記にして自分にプレッシャーかけてみてるかもしれません。

今日はまるで小学生の作文

奈莉です……。
原稿が進まないとです……。
仁美ちゃんの10分の1状態からまだ脱していないとです……。
そろそろ心を入れ替えないと後で泣くのは自分なのは
わかっているとです……。
ちょっとヒロシ風につぶやいてみたとです。

昨日書いたように、1年ぶりにエアコンが新しくなりました。
ついでに照明も新しくなって部屋がとっても明るくなりました。
環境整備はばっちりなので、それを言い訳には出来なくなりました。
とここで呟いてる間に書けって事ですかね。
さあ、正念場の週末です。

修羅場中でも

テレビは見てるわけで(笑)
明日は壊れて一年経つエアコンがついに取り替えられる事になりました。
今年の夏は自室で過ごせそうです(去年の猛暑は色んな部屋をまるで
ジプシーのごとく彷徨って過ごしたのでした)
そんなわけで、ちょっと面白かった「アタック№1」について。
話の展開はなんか「エースをねらえ!」っぽくて、あれ?とか思いました。
鮎原こずえさんってもっとバレーボールうまい人じゃなかったっけ? とか思いつつ。
そういや最初は中学生だったはずとか、三位一体の攻撃が懐かしかったりとか。
結構アニメちゃんと見てたんですけどね~。
エース~と出演陣がだいぶ被ってるというのもまたそんな印象を抱くのかもと

続きを読む

寒いですねぇ

花散らしの雨も3日続き、なんだか寒いっすね。
花粉症が出ないのはありがたいんですが、ちょっと喉が痛いのは
気のせい気のせい……。
暖房入れてるはずなのに、なんだか部屋が寒いわ~と思って
リモコン見たらなぜか「冷房」の表示が。
寒いわけだよ…ってどうして冷房なんだよ…。

締め切りまでの日にち見て、そろそろ焦らなくちゃいかんなあと
思ってます。頑張ろうね、仁美ちゃん力こぶ

次は一週間後なので

って今月だけで何回観るんだ?! という突っ込みはさておいて。
どうして、修羅場時期とかイベント月に好きな組が東京公演に来るんだろう。
去年も確かアンジェ京の頃に月組が来ていたような。
花組の日程だったら何の憂いもなかったのに……組がえしたからしょうがないか。

さて。
ってなわけで相変わらずエリザベート日記です。
今回はちょっと脇で気になる人々を。
まず重臣組の中では渋いシュヴァルツェンベルク公爵。
お見合いに行かれた陛下に一言「陛下」と呟くんですが……もしかして
フランツに惚れてるんですか? とちょっと聞きたくなります。
花組に引き続きグリュンネ伯爵のソルーナさんは、
マダム・ヴォルフの場面で実に嬉しそうなのが見てて実に楽しいです。
両手に花ですものね~。
そしてハンガリー組では、ツェップスさんが渋くて背が高くてステキ~。
全体的にちょっと薄めな風味なハンガリー革命組なのですが、
やはりメガネキャラに弱いだけなのかと言われると…ちょっと反論できなかったり。
黒天使は、超美人なマデレーネをやってる城咲あいちゃんが黒天使でも
妖しい美しさで目を惹きます。そして、あさこちゃんのコンサートで仔犬のように
まつわりつく青年をやってた龍真咲くんもなかなか美しい黒天使でございます。
今回、エリザベートをひたすらオペラで追ってるので、なかなか回りに
目が行かないのですが、見る度にあさこシシィに魂持って行かれております。
んで昨日は萌えツボなフィナーレのデュエットで閣下の笑顔が多かったのが
ちょっと不満です(笑)ぜひぜひ冷たい美貌のまま踊ってくだされ、閣下。

部屋の床面が広がってやっと部屋らしくなってきました。
…でも今日は寒くて、部屋が綺麗になったら余計に寒々しくなってしまったような。
真冬が戻ったかのようですね。明日も寒いそうです。
皆様、風邪などお気をつけて~。

朝は

起きてぼ~っとテレビ見ていたら千葉で地震とのニュース。
へ?! 千葉?!
だとしたらうちも揺れたのかなあ…寝てたなあ…なんて
太平楽な朝でございました。揺れた方面の方、お見舞い申し上げます。
出かける時に電車のダイヤが乱れていたので、やはり相当揺れたのかなと
実感した次第です。
午後もう一度揺れたのですが、その時は劇場にいました。
今年は地震多いですね。備えあれば…な状態にしておかなくちゃ
いかんな~とちょっと最近思い始めてます。

春眠暁を……

覚えずといいますが、家にいると眠い時間が多い困った状況です。
ってかもう10日かぁ、いつの間に3分の1終わっちゃったんだ…4月…。
とぼやいてみても、明日が11日なのは変わるわけなく。

そうそう。今日の大河ドラマ。
登場されましたね、梶原平三景時さま。ああ…中尾彬氏のなんと濃ゆい事。
遙か3でお腹出して、洗濯物干してた人とは違うのよと
言い聞かせてみても、やはり同じ名前だとついつい……ね。
なるほど~あそこで頼朝さまを助けて平家を裏切るわけなんですな。
というわけで、今日が宇治川来週が富士川…とこれから源平合戦が
始まっていくのですね~。やはり毎週ちゃんとチェックしなくてはです。

ずっとリンク貼ろうと思って忘れてた事。
月組エリザの舞台写真がここで見られます~。
今はTOPにエリザベートの記事が来てますが、なかった場合は
宝塚の記事をクリックすると、エリザベート初日の記事に辿り着けますので、
そこの一番下にステージグラフへのリンクが(…何を一生懸命説明してるんだか)
修羅場突入中ではありますが、わたくし…明日も日比谷へ行っちゃいますハート

さくら~さくら~

東京あたりは今まさに桜が満開です。
今日も日比谷でエリザベートを見てきた私ですが、帰りに天気の良いのにも
誘われて都内の桜の名所、千鳥ヶ淵へふらっと……のつもりが……。
ラッシュでした。もう見渡す限り人人人……。
でも、ここまで来たら桜を見ないで帰れるものか…いや帰れない。
というわけで今日は2005年桜写真館。
でも携帯電話の低い画素のカメラで撮ったものなので、雰囲気だけでも。


img20050410.jpg←まずこれは日比谷シャンテ前(笑)
撮影はエリザ初日の4月8日です。
今日行ったらもうかなり散り始めてました。img20050410_1.jpg


               こちらは桜田門内。
             門が開いててちょこっと
             中に入れたのです →
    
    img20050410_2.jpg
←こちらは武道館と桜
ここからラッシュが始まりました。
周り中人だらけでした。                img20050410_3.jpg

        こちらは千鳥が淵へ向かう
        途中のお堀端です。      
        ボートに乗って下から花を見る
        のもなかなか素敵そう →


桜といえばやはり鷹通を思い出すのはもう
天白虎好きの条件反射ですよね。
千鳥が淵の遊歩道を歩いていたら
ちょっと風が吹くともう花吹雪状態の木もちらほらと。
英国大使館の桜も美しかったです。
(そのあたりではもう写真撮るのも疲れちゃって…苦笑)
ってわけで、今日はお花見でした~☆
               

    

そして今日も

カテゴリは宝塚。
月組東京公演「エリザベート」開幕です。
初見は明日の予定だったのですが、ひょんな事で初日観劇がかないました笑顔
2月末に宝塚で見た時よりも、観るこちらの気持ちが落ち着いていたせいか(笑)
あさこシシィ登場シーンもドキドキすることなく観られました。
トート閣下は相変わらず美しくシシィは少女時代の可愛さが数倍増してて(贔屓目全開)
皇帝陛下もいい人っぷりが上がってましたし、暗殺者ルキーニに至ってはなんで
そんなにうさんくさいんだ…アンタは…度が増してて濃い濃い。
毎日長くなるので、追記にしようっと。
あ…観劇にいらしてた作曲家のシルベスター・リーヴァイさんの
ご挨拶が微笑ましかったです。(日本語でした)

続きを読む

またですか~

この前やったのってたった4年前じゃありませんか~。
オリンピックじゃないんですから~。

ってのっけから何の事よと突っ込みいれられそうですが。
また今日も宝塚の話題です。来年ベルばらだそうですよ。
星組と雪組かあ…星のオスカルはとうこちゃんなのかなあ。
数日前の日記で書きましたが、雪組のかしげちゃん(貴城けいさん)は
ちょっとジュリアスやらせたい感じの男役さんで、4日付けで組がえになった
みずくん(水夏希さん)はアオセトナ様以来クラヴィス様~なイメージが
私たちのなかにあって、雪組でクラジュリが見られる! なんて
思っていたさなかに……ベルばらですか……。そうですか……。
コムちゃん(トップスターの朝海ひかるさん)がオスカルならば、二人は
アンドレかフェルゼンか。はぁ…そうなんですか。
星組はオレ様なフェルゼン伯爵が見られるわけですな。
とりあえずとなみちゃん、次期トップ娘役内定おめでとう。

そして前述の「睡れる月」なんですが、観劇後に仁美ちゃんに聞かれました。
「おさあさでこんなのみたかったんじゃない?」
ええ!見たかったですとも!!(握り拳!)
ただ…あの二人だと式部卿宮がおさちゃんで、中納言があさこちゃんのが
ハマるなあと。
その場合は将軍さまはぜひはっちさんで!(笑)
いや…エリザが好評のあさこちゃんなら中納言おさちゃんに二宮なあさこちゃんでも。
(アンタ…二宮さまの実の姿忘れてませんか?と突っ込みが聞こえますが)
とか書きながらちょっと虚しさが……ふふん…いいもん。
かえすがえすも二人の共演のラストが天使の季節だったのが悔やまれます。
90の爺様と能天気なジャック・スパロウみたいなカリブの王子さまで何をしろと……くすん。

もう宝塚わからない方にはなんのことやらなブログですみませんです。
明日から東京宝塚劇場で月組の「エリザベート」が開幕です。
ああ…あさこちゃんのシシィにまた会える~。
修羅場なのも忘れてませんし公演中にイベントがあるのも忘れてません。
どうしてこの時期に来るんでしょうかねえ…気もそぞろになりがちですが
忙しい時こそ、余裕を持った行動をしたいものです。

桜が満開ですね~。
お花見したいなあ。

もう6日かぁ

4月ですね~と言っているうちにもう6日ですか。
今日は暖かいというか微妙に暑いくらいでしたね、日中。
桜が満開近くになってきて、なんとなくお花見モードに浮かれてきてます。
ってわけで、今日はつらつら萌え話。

そういえばゲーム八葉抄やっててうっかり痛恨だったのは
桜の札を取り忘れてたことに気づいた時。
鷹通への物忌みのお誘いは淡萌黄と木蓮で乗り切りましたとさ。
桜って……案朱にあったよね(おいこら)

先日買った「エマ」5巻を読みました。
ウィリアムママとパパの話に萌えました。
いい人じゃん……パパ。
そして戦え! ウィリアム! とか拳を握ってしまいました。

CSで梅田芸術劇場の制作発表会見を見ました。
出席の四人がなんだか仲よさそうでほっとしてみたり(笑)
最後に歌うたってたんですが、あさこちゃん…歌うまくなってません?
(これは贔屓目、いや贔屓耳のせい??)
力が抜けててすごくリラックスして歌ってるように見えました。
エリザ効果なのかしら? だとしたら頑張った甲斐があるってものよね。
そんなわけで初日まであと2日!

思っていた以上に

萌えました。
いや…私が801の魂の持ち主だからでしょうか?(笑)
本日初日、日本青年館雪組公演「睡れる月」を観てきました。
室町中期あたりのもうすぐ応仁の乱あたりが舞台で、将軍暗殺あり、
南北朝絡みの陰謀あり、兄弟愛あり、兄弟愛あり、兄弟愛あり(しつこい)
って感じで、式部卿宮(兄)かしげちゃんと中納言(弟)コムちゃんの
麗しきおのこ二人にもううっとり。
お話の筋は、まあ多分皆が幸せに暮らしたいのよってな感じかな?
(それで終わりかい)

続きを読む

結構覚えているものなのね

いや…ゲーム八葉抄やっての感想です。
四神解放の為の呪詛外しの場所とか、案外覚えているんだな~と
思って我ながら感心してしまいました。
とりあえず友雅さんのEDだけ見ましたが。今回は煩悩に流されてはいけませんと
思って、ここでゲームは封印。
入稿したら再開する事にしました。

続きを読む

やらなくちゃいけない事は

山のようにあって、この週末はサイト直したり、原稿書いたり、部屋を片付けたり
色々本当にしなくちゃいけないんですよ。ええ…わかってますともさ。
でもね……来ちゃったものはやはりちょっと見たいじゃないですか~。
ってわけで「遙かなる時空の中で」初代リメイク版ですよ。
気づいたらもう札4枚ゲットして青龍解放に向かってるんですが。

続きを読む

あさこちゃんお誕生日おめでとう☆彡

今日は私のご贔屓、宝塚月組のあさこちゃんこと
瀬奈じゅんさんのバースデークラッカー
もう一度叫んじゃおうかな
「お誕生日おめでとう~」
去年は東宝公演中だったし、一昨年は今はもうない赤坂ACTシアターで
公演中で、おめでとう~の日にあさこちゃんの顔を見られたものですが
今年はまだ宝塚でお稽古中。
ってわけで、いよいよ来週の金曜日から東京宝塚劇場で「エリザベート」が
始まりますな~。
2月末に大劇場でうっとりしてから、もう1ヶ月以上経つなんて……本当に
月日の経つのは早い事。
この1週間の間に私は出来るだけ色んな事を進めておかないと。
原稿とか…原稿とか…原稿とか

とか言いながら、明日は四季のファントム観て来ます~。
あ、キャスト誰なのかな…四季のHP行って見て来ようっと。
カレンダー
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
