

明日から6月

夏物出さなくちゃな~とか、いい加減このあたりの服はしまってもいいよな~な
時期ですよね。
ピアノを置いてある部屋には年がら年中酷使されている除湿機があるのですが
(冬場はほとんど活躍してないんですけど)
その水の溜まり方の早さに季節の移り変わりを感じます。
先週某所のバラ苑に仁美ちゃんとお出かけしました。
今年はいつになく美しく咲いたらしく、園内中色とりどりのバラが美しくてbara.jpg
歩きながら「ジュリのお庭にはね~」とか「あのあたりで二人が歩いてたりしたらステキ~」とか青空(途中でかなり曇ってきましたが)の元、妄想トークを繰り広げてきました(笑)
そんな中、少しだけ撮った写真を帰って見直してみたら
ほとんどが「紫のバラ」(笑)
その中の一枚をちょっとご紹介いたします~。

こちらのブログ…相変わらず夜は重かったりするわけですが
どうやら6月にサーバー増強される模様です。
そろそろ修羅場もやってくるしというわけでまたも
様子見してみようと思っております。


雨ですねえ

5月もあと2日(ってか今の時間じゃあと1日か)ですね~。
いよいよ梅雨の季節がやってきますね。ちょっと憂鬱。
にしちゃ今日はなんだか寒くて足先冷たいんですが。

修羅場に入る前に見たい映画見ちゃって読みたい本読んじゃって…とか
色々考えます。
そして昨日は花組公演観てきました。
「マラケシュ・紅の墓標」と「エンター・ザ・レビュー」の二本立て。
マラケシュの方はね~、なんていうのか…ツボに来ました(笑)
以下ネタバレです~。

続きを読む

1年ぶりに

夏コミにスペースをいただけました。
昨夜書こうと思ったらまたも激重で書き込み出来ず……
(一旦撤回したお引越しという言葉が再び脳裏に浮かびました)
当落発表があってから書き始めようと思っていましたが
こうなると、プロットくらいはたてておくんだったな~とか
締め切りはいつだろうな~とか現実のものとして原稿やらなくちゃな
気持ちが高まってきます。
今回、クラ×ジュリSPはどのくらいあるんでしょうね。
(ってかアンジェSPがどのくらいあるのかドキドキです)
夏の新刊目指してまた修羅場の日々がやってくる模様です。
頑張ります~。

続編が!

昨年ハマった大河ドラマ「新選組!」の続編が決定したそうですね~。
主演は土方さんだそうな。五稜郭までやるのかな~。わくわく。
きっと近藤さんも回想シーン満載でご登場なのでしょう。

大河ドラマといえば、ちょっと一ヶ月位真面目に見ていなかったら
(ビデオには撮っていたんですが)いつの間にか梶原景季くんがご登場してる
ではないですか~。しかも今噂(笑)の小栗くんだったのですね~。
タッキー義経と並ぶとまあ麗しい事ラブ
しか~し! こうなるとやはり白虎ファンとして気になるのは、
そろそろ倶利伽羅峠で戦うあたりなのに
景時さんにはあんなにでっかい息子がいるのか~と(笑)
いや…ま、なんちゃって源平時代だから~~~。とはわかっちゃいるんですけどね。
ところで、那須与一とか平敦盛の配役ってどこかに発表になってますか?
誰がやるのかすご~く気になるんですが。

メールフォームを忘れてた

お頭の誕生日にリニューアル完了のはずだったのに
何か足りない……とメニューページを暫し眺める…。
メールのページを忘れてました。
近い内に作ります~(今日じゃないあたりがまたなんとも)

今月のLaLaは、白虎組は相変わらずお休みですね~。
南の札ゲットと軍茶利明王呪発動で、朱雀祭り開催がまだ続きそう?
ってかイノリくん恋に目覚めるの回なんでしょうか?
全プレ絵柄に関しては、皆様と同じように(笑)
鷹通のお文は友雅殿からなんでしょう。
友雅殿の抱いてるネコちゃんも可愛いこと。
この二人にアクラム様をぶつけてくるなんてねえ。
ま、今月と来月で白虎二人揃えればそれで満足なんですが。

ああ…なんだかんだで来週はもう6月。
いよいよ梅雨の季節がやってくるわけですね。
来週には夏祭りの結果もわかる今日この頃。
やらなくちゃな事は今のうちに……が合言葉かも~~~。

というわけで、とりあえずフォームじゃないけど
メールだけは送れるようにしておきました。

お頭お誕生日おめでとう!

今日24日はLaLaの発売日! 
でもありますが、その前に叫ぶ言葉があるでしょう。
「翡翠のお頭、お誕生日おめでとう!!」
特大にしてみました(笑)
なのになのに……。
翡翠×幸鷹なお話は、今年と昨年に天白虎祭りに載せていただいた
創作の再録しか間に合いませんでした。
でも連載は2年ぶりに更新いたしました。(遅すぎじゃー!)
お頭の誕生日に向けて、なんとかお話部屋が復活出来たので
当面の目標は達成した気分でいっぱいなんですけど(え? ダメ?)
いえね。お頭の神通力の強さは私身に染みてますから。
次の更新の時は翡翠×幸鷹なお話も書きますから。
だからお願い……今年の○○さんの誕生日は晴れにして下さい。
永遠の31歳かぁ。いいなあ(笑)

終わっちゃったな~

月組エリザベートも本日が千秋楽。
結局家でサイトのファイル直しながら、CSテレビのさえちゃん特集を見ていた私でした。
夜になってネットの海をさまよってみたら、なかなか感動的な千秋楽だった模様。
こちらにかなり詳しい記事がのっていました。
明日のニュースを楽しみにしましょう。
あさこちゃんがシシィ役をやると聞いたのは、確か「飛鳥夕映え/タカラヅカ絢爛Ⅱ」の
東京公演真っ最中の去年の9月の事でしたっけ。
初日開けてすぐの事だったんですねえ(調べてきたらしいです)
あれから8ヶ月。長かったようであっという間な気もします。
2月の雪模様な日に宝塚まで行って感動したのも、ついこの間みたいな気がするし
東京公演に至っては、始まったらもう終わり…な気分です。
(間に修羅場があったりイベントがあったりなのも月日が早かった一因でしょうか?)
明日から月組の主演さんとなるあさこちゃん、男役に戻った舞台が楽しみだな~。
でも、シシィもすごく好きでした。ああ…ちょっと脱力。

今夜はタンゴ♪

3年前くらいから毎年この季節になると品川プリンスHの中にある
クラブeXで催されるタンゴを観てきました~。
今年はタンゴダンサー3組によるコンチネンタルタンゴの曲をアルゼンチンタンゴで踊るという
とてもステキなコンセプトでした。
目の前で超人的(笑)なステップを踏むダンサーさん達の動きを見て
一々心の中で「うぉ~すごいわ~」と感動してました。
ステップもリフトもまあ羽根が生えてるかのように軽い軽い。
アルゼンチンタンゴはセクシーですよね~。
今年で終わりなのかなあ……楽しいのに。
このクラブeXはお食事やお酒をいただきながら、ショーを楽しめる空間で
仁美ちゃんとは密かにここを「フルール」(宝塚の演目「琥珀色の雨にぬれて」に出てくる
クラブの名前なんですが)と呼んでいるんですよ。
いやいや…楽しかったです~。

クーちゃんはどうして

飛行機に乗れたんでしょう?
いやいや…やっとジャぱんを見たもので。
マイスター妹のご尊顔を拝して、お兄様の仮面の下のお顔を想像してみたり
大道芸やりつつ路上でパン売ってたわりには『お兄様』とか呼ばれてるのね?
マイスター…とか思ってみたり。
フランス名な妹君見て、マイスターの本名を勝手にジュリアン霧崎とか
名づけてみたり(笑)
マイスターが出てなくてもそれなりに楽しめてしまうジャぱん恐るべし。
……にしても孔雀が同じ機内に乗っててそれに驚かない飛行機のお客さんが
一番肝が据わってるとか思ってしまいました。

なんだかもう早朝夕方深夜にかかわらずアニメばっかり見てるような
気がしないでもありません。
ドラマの録画は忘れてもアニメの予約は忘れないあたり、私のオタク魂も
かなり立派なものだと思います。

んで、気づいたら5月ももう半ばを過ぎているんですね。
はぁ……一週間が束になって飛んでいく。
今夜は風が強いですね。CS放送の画像が乱れて仕方ありませんや。

ってわけで

終わっちゃいました……月組エリザベート観劇。
不思議な妄想とかも繰り広げながら(笑)ラストということで
いつもよりもオペラグラスしっかり覗き込んで、それでも
まだ見足りない所もありますが、もうそれは後の祭りというもので。

あさこちゃん、可愛かったな~~~。
さえちゃん、キレイだったな~~~。
ガイチさん、優しいフランツだったな~~~。
……書いてたらキリないから(笑)
寂しい寂しいとか言いつつも、実はこの前花組ファンの友人から
次回花組公演の見所レクチャーをしっかり受けた次回公演もとても
楽しみであったりするのです。
歌うまい人多いしな~。今までの観劇の積み重ねで下級生とかも
結構顔わかるし。

ってわけで、そろそろお話部屋をなんとかしないと……。
折角新しくリンク貼っていただいたサイトさんもいらっしゃる事ですし。
(先様からいらしたお客様がいらしたら、創作部屋が全く手付かず状態のままで
申し訳ございません。5月中にはなんとかしたいと思ってます←遅すぎますから~~~)
……ん~本当はお頭の誕生日までって言いたかったんですけどね(笑)
今年はお祝いするってなんとなく去年誓った気がするもので。

あと一週間

怒涛の月組エリザベート月間もあと一週間。
4月8日の初日から数える事十数回。宝塚まで足を伸ばすと更にプラス数回。
あさこシシィを追っかけ続けた私の観劇も明日がマイ楽となります(多分←笑)
そんな事書きつつも、千秋楽のオークションウォッチなどしていたりもしますが
相場より若干お求めやすいものの、私には手の出せる値段ではありましぇん。
ってか……やはり定価で見るのが正しい姿でしょう!
(負け犬の遠吠え?)

続きを読む

さ~てどうかな?

メンテナンスの効果はいかがなものでしょうか?
と早速書き込みしてみます。
とりあえず記事作成ページまではサクサクと開きました。
ええ…こんなに繋がりやすいのは、久しぶりです。

さて、毎年の事ですがGW明けというのは、
微妙にこう「だる~~~」という空気が流れやすいものなんでしょうか?
やけに一週間が長く感じたりも致しますが。
やっと金曜日です。
そして明日はまたエリザベートを観に行きます。
でも、前回が3日ですから10日もインターバルがあるんですよ。
(10日もって言うな)
こんなに開くのは初めてかもしれません(笑)
っていうか…千秋楽まであと10日ですね。
そして、9月の東宝エリザのチケットの心配をしなくてはな時期に
なってきました。
これは宝塚よりも激戦が予想されます。
頑張るぞ~~~。

サーバーメンテだそうです

12日のAM2時からっていうからもうすぐ?
サーバーメンテに入るそうです。
5月末にも何やら繋がりやすくの為のてこ入れが
されるそうで。
ってわけで、それまでお引越しは様子見する事にいたしました。
(お引越し作業が面倒になってきてるらしいです)
いえね、サイトの再構築に切って貼ってを繰り返してたり
するものですから……てへへ。
軽くなってくれるといいなあ。
よろしくお願いしますよ……本当に。

おたくの真髄

奈莉です……。
某Yさまの掲示板で教えていただいたオタク度チェックをしてきました。

【妄想倒錯型】でおたく度数は【120%】ぐらいな私です。

自分の妄想の世界に没頭する傾向が非常に強くて
興味方向がおもに二次元世界に向けられ、重度のおたく症候群を患っているため、
現実社会に戻るすべはない。

……らしいです。
上等じゃん! おたくの真髄と呼んでくれ。
と開き直りつつ、こんな時間だったら繋がりやすかろうとブログ書いてます。

続きを読む

今夜はレイトショーで

さて…今日はちゃんと反映されるかな?(ドキドキ)
このまま復旧してくれるとありがたいのですが~。
昨夜3日分アップしましたが、今より2時間位後だったからなあ(笑)
(今日の日付も実際書いてる時間よりサバよんでます)

本日公開「交渉人真下正義」見てきました。
お昼の仕事帰りに通り道だったので夜のチケット買って
21:00からの回に行ったのですが、満席でしたよ。
もともと踊る大捜査線シリーズがテレビドラマの頃から大好きだったので
あちこちに小さな笑いのツボが用意されてて面白かったです。
以下ネタバレにつき追記に~。

続きを読む

調子悪いは連鎖する?

連休が明けました。
でもまた週末なんですよね。でも、明日は仕事があるので
徐々にお休み気分から抜け出すにはいいペースかもと思います。
今日は、お昼ごろはずっとSCCでお買い物してきた本を読んでました。
荷物を開けて、「へ? これだけだったっけ?」とちょっと愕然ともしましたが(笑)

こちらがなかなか書き込み出来なくてしょぼ~んとしていたら、
最近、家で携帯の調子まであまりよくありません。
結構iモードが繋がらない事が多くてねぇ。
今夜なんて、結構至急な用でメール送りたかったのに送信エラーが
10回くらいになって「きぃぃぃ~~~怒」となって結局電話したりして。
でも送信エラーの時って案外ちゃんと相手には届いていたりするんですよね。
一回同じ文面のメールを3通送った事があって、何回再送するかも迷う所なんですよ。
よく電化製品の調子が悪くなると、連鎖反応のように色々調子悪くなるとか
言うじゃないですか~。

ってわけで、やっと3日分の書き込みが出来そうです。
このまま安定してくれると嬉しいのですが。

ありがとうございました~

昨日はSCCに参加して参りました。
たくさんの方とお話して、イベント終わる頃には声が出にくくなってました。
最近、こういう事多いなあ。一日中喋ってる事ってあまりないので、ハイテンションで
一日過ごすと体に無理が来るのかなあ。……寄る年波を感じます(ふふふ)
イベントに出ると毎度毎度の事ですが、萌え心とかやる気とかがアップします。
持続しないのも困りモノなんですが、とりあえずはイベント終わったので
サイトの再構築を兼ねて、リニューアルしよっかな~と思ってます。
ってかいい加減に何とかしないといけませんよね。
通販のお知らせもしなくてはいけませんし、コピー誌の増刷もしなくては
(Dearest 2巻がなくてご迷惑をおかけした皆様、申し訳ありませんでした)
でも、1巻もなくなってしまったので、中身ぎゅぎゅっと詰めて、1.2巻を
コピー再版するかなともちょっと思っています。

イベント後の今日こどもの日は遊びに来ていた甥っ子達と
近所の原っぱ(笑)でサッカーしたり、なにやら母に買ってもらった
おもちゃで遊んでみたりで一日終わってしまいました。
昨日ゲットしたご本たちはこれから堪能いたします。楽しみ楽しみv

SCC

明日の用意がまだ終わりません。
価格表とか作りながらちょっと覗いてみたら書き込みできるじゃありませんの。
いや~何日ぶりだろう……って私が全然見られなかったのにアクセスがあったのに
驚いてしまいました。全然更新してなくてごめんなさい。
でも私のせいじゃありません。書ける時間つながらないんだも~ん。
なんてとりあえず叫んでみたりしちゃったり。

ってなわけで明日はって言うより今日はもうイベントです。
イベント前に2日連続で見たエリザのこととかいっぱい書きたい事あったんですが
全部全部イベントが終わったらということで。

明日のSPは東2ホールのタ-69bです。
新刊は「硝子の響演」4巻と「C×J 24 Ⅱ」の二冊です。
3月に出した遙か3本も持って行きます。
春くらい遙かとSP近かったらよかったんですが…今回はさすがに
参加サークルさんが多いみたいで、3島分くらい離れてます。
カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
