6月も終わってしまったとです。

6月に入ったら思ってた事。
11~12日の京都旅行が終わったら原稿やろう!

今日は何日ですか? 奈莉さん。
「30日です」(厳密に言うと実はもう7月1日です)
原稿は?
「原稿って何? オイシイもの?(バキッ)」

今週末は心を入れ替える予定です。
修羅場日記かけますように。
でもなんだか、マラケシュの主人公リュドヴィークひきずった
クラヴィスとか書きそうな気がしないでもなく……。

仁美ちゃん…どうしてますか?
(毎日メールしてるくせに敢えて宙に問いかけてみる/笑)

レディスデーだったので

雨で暑さも一段落。でも止んだら湿気がすごいですね~。
表題とは別の話題ですが、今クーポンマガジンの「ホットペッパー」の
CMが妙に好きです。
宮廷音楽師さんみたいな格好の二人が演歌調の前奏に合わせて
「居酒屋クーポン♪」「まだ早いです」
ってやつです。
ついつい鼻歌で前奏を歌っている自分に気づいて笑います。

さてさて。
ってわけで、そろそろ公開も終了近いという事でいつもよりも
ちょっとだけ遠出して見てきました。
「機動戦士Zガンダム」いや~懐かしかったです。

続きを読む

花組公演見納め♪

思った以上に萌えが大きかった花組公演も見納め。
マラケシュの幕開きで歌うおさちゃんの歌は
「トップスターここにありっ!」な迫力が伝わってきます~。
一階後方だと音が篭るので、ここは二階席のが歌声を堪能
出来るかな~。

ここの歌詞聞いてると、マラケシュの門ってのは
あの世とこの世の境みたいな存在なのかなと。
(砂漠とか蛇とかが微妙にあの世感出してる感じが)
ラスト近く、砂漠で生死の境をさまよったクリフォードに
砂漠に咲くデザートローズを手渡してすれ違っていく
リュドヴィークを見て、「やっぱり死んでしまったのね~」と
しばし前に「もしかしたら生きてたりして」と思った感想を
思い切り覆して帰って来ました。
ラストのリュドヴィークの台詞「この世のどこにも……」
幸せはないって言い切っちゃってますものね。
愛するイヴェットの為にバラマニアを葬って去っていってしまったのね……。合掌。
そしてやはりアリの微妙に歪んだレオンへの愛と(え?愛じゃない?)
イヴェットの子供っぽい感情をぶつけてはいるけど真剣な愛と
コルベットさんの包容力あふれる親の愛に浸りきって
帰って来ました。
VIVAマラケシュ。1ヵ月半萌えをありがとう

7月に入ったら本当に修羅場日記つけようっと。
とりあえずプレ日記。
「ちょっとだけ…プロットメモ書きました」
……それって進んでないって事だよね。自分。

今日もお暑うございました。

HDDの残り時間がだいぶ少なかったので、今日は一日
DVDの編集作業してたような気がします。
気づいたら夕方だったですよ。
一日家にいた日曜日なのに……ダビングしながら原稿書くとか
しようよ自分と思いました。

サイトの更新も6月中にもう一回くらいしようと
思ってたんだよね~。
アンジェの方の創作の壁紙が何枚か消えてるのも
直さなくちゃと思ってたんだよね~。
夏物の洋服を出したのはいいけど、まだ出てる冬物と
入れ替えなくちゃとも思ってたんだよね~。

思うだけじゃ終わらないんだよ……と呟いて
今夜はこの辺で。
単なる呟きだけでした~。

今日はなぜかガンダムSD

「アスラン脱走」
先週予告を見た時に思わず笑ってしまったサブタイトルでした。
そうか~。シンの嫌がらせに耐え切れなくて脱走するのか~
そうだよな~キラを落とした奴だもんな~……なんて
能天気に思って見ていたら「あらま、そりゃ脱走しないと
ヤバイわな~」って展開になっててびっくりです。
そうか…そんなにキラが好きか……
(その突っ込みは間違ってると思うが…私)

先日の京都旅行の帰りに新幹線で「今やってるガンダムに
友雅殿が出ているって話だけど……」(笑)と話題になった
橘…じゃなくてギルバート・デュランダル議長。
腹黒さ全開になってきて見ていて気持ちいいくらいです。
議長…独裁者を目指してるですか?
レイの回りの見えない心酔っぷりもたまりません。
夏のギル×レイさんたちのご本が楽しみです。
(でもな~ガンダム1日目だけど……東なんだよね~遠征する体力は残っていまい…ふふふ)

って…実は友雅殿の話をしたかったのに。
というわけでLaLa今月号。
イノリ父と頼久兄のやり取りがなんだか楽しかったv
友雅殿のやさぐれっぷりというか拗ね方がもうわかりやすくて。
奥様の必要はなくとも、常に鷹通が自分を気にしていないと
イヤなんですよね……わがままな31歳だなあ。
いや…そういう人だから好きなんですけど。
イノリくんは健気でいい子ですなあ。
恋愛より仲間の和を大事にするんだね。漢だねえ。

早売り情報によりますと

来月は休載だそうな>LaLa連載
そして3の漫画が載るそうな>今度は青龍か?!それとも平家か?!

明日は本屋さん行かなくちゃ~。

6月末って事で見ているドラマが次々と最終回を迎えてます。
7月は修羅場っているので、あまり新しいものを見ないように
しようとか思っていたり。

ん~と…何かブログネタがあったような気がするんだけど
なんだったのかが思い出せない~~~。
健忘もココまで来たらヤバイかも~。
ネタ思い出したらメモっておかなくちゃ。

そして今日もまた一行も書いてません……(遠い目)

昨日は6回目~

花組公演も観劇6回目。
おかしいな……こんなに観る予定じゃ……とか呟きつつ
今日もイヴェットファンな私はオペラグラスの照準を
遠野あすかちゃん中心に据えて観てしまいましたとさ。
休憩中に友人達(今日は結構な人数がいつの間にか集まりました)
と、イヴェットの鬘がおばさんぽいのはどうしたものか…とか
話したりもしましたが、やっぱりヒロインオリガよりも
サブヒロインイヴェットのが感情移入してしまうわけで。
マラケシュ語りばかりしてますが、今回のショーも
実に『宝塚』だなあ…な造りに、いつの間にかどの場面も楽しく
観ている自分に気づきます。
黒燕尾、シャンソン、羽根扇、ドレスの娘役群舞……
やっぱりこういうのは好きですね~。
でもいつもこれだと飽きてしまうの……ファンなんて勝手な
ものなのよね~(笑)

……と書いて、いつもの自分の創作状況をちょっと振り返ってみたり……。
そうか…いつも同じだと飽きるのよね。
ラブラブ路線一直線傾向の私ですが、やっぱり夏は予定通り
ちょっとシリアスに走ってみよう。
……一行もまだ書いてないのは困りものですな。

お引越しいたしました

前に使っていたブログがちょいと…いえかなり不調なので
お引越しいたしました。
過去ログが半年分ばかりあるのを、ちまちまと移動しなくちゃならない
のが、ちょっとばかり骨が折れる作業ですが時間のある時に
少しずつサルベージしていきたいと思ってます。
書きたいときに書けないのはやはりストレスたまりますからね~。

ってわけで心機一転どうぞよろしくお願いいたします。

とりあえず6月分だけ拾ってきました。
……結構疲れるかも……気長にやろうと思います。

相変わらずのマラケシュ語り

昨日も観て来ちゃった…うふ…(笑)
ってなわけで、一体花組公演を何回観るんだというセルフ突っ込みは
この際おいといて(とりあえずあと2回は観ます~)
私的マラケシュのツボ~♪
ってこれ読んで嬉しい人はほとんどいるまいが……知ったこっちゃないっす(笑)
ネタバレだらけなので一応追記に。

続きを読む

相変わらずのマラケシュ語り

昨日も観て来ちゃった…うふ…笑顔
ってなわけで、一体花組公演を何回観るんだというセルフ突っ込みは
この際おいといて(とりあえずあと2回は観ます~)
私的マラケシュのツボ~音符
ってこれ読んで嬉しい人はほとんどいるまいが……知ったこっちゃないっす(笑)
ネタバレだらけなので一応追記に。

続きを読む

今クールのドラマで

気づいたらハマっていたのが金曜日の「タイガー&ドラゴン」。
落語ってあまり聞かなかったりするんですが、(微妙に内容だけは
知ってる噺があったりします)クドカンのドラマは結構好きです。
やじさんきたさん見たかったな~。(どうやら渋谷ではまだ来週まで
やってる模様ですが。行く時間なさそうだしな~)
今までクドカンのドラマで一番好きだったのが「マンハッタンラブストーリー」かな~。
夜中にやってた再放送とかまで楽しく見てました。
今回のは長瀬くんがいい味出してて、結構うまいじゃんとか思って。
この三ヶ月はけっこうドラマも見てたんですが、録画リストを見ると
やはりアニメのが圧倒的に多い現実を目の当たりにして、おたく魂健在を
思い知らされるわけですな(笑)
さて……ケロロ軍曹見て寝ましょうかね~。

ブログは微妙に調子いいみたいです。

今クールのドラマで

今までクドカンのドラマで一番好きだったのが「マンハッタンラブストーリー」かな~。
夜中にやってた再放送とかまで楽しく見てました。
今回のは長瀬くんがいい味出してて、結構うまいじゃんとか思って。
この三ヶ月はけっこうドラマも見てたんですが、録画リストを見ると
やはりアニメのが圧倒的に多い現実を目の当たりにして、おたく魂健在を
思い知らされるわけですな(笑)
さて……ケロロ軍曹見て寝ましょうかね~。


おっ…今日は繋がるぞ

ドリコムさんからお知らせがありました。
負荷の高い時間帯(22:00~24:00頃)にサーバへのアクセスが困難になってる
そうです。負荷軽減のため、サーバ・ネットワーク設定の調整をして下さってるようですが
この時間はやはり皆書きたい時間なんだよね~。とちょっと呟く。
今はページ開いてるけれど、果たして送信できるのでしょうか? ドキドキドキドキ大

そうそう。大河の那須与一役は今井翼くんだそうですよ。
(Mさん、情報ありがとう~音符
どうやら一回しか出演しないみたいです。新撰組のつよぽんの時と同じ扱いみたいですね~。
タッキー&翼できたか……ははは…さすがだ、NHK。
敦盛はどうなるのかなあ。今更経正兄上は出ないんだろうなあ。

旅日記2日目でも書いてくるか~。
(ブログに上げるのは諦めたらしいです/笑)

友雅さんお誕生日おめでとう

永遠の31歳今年もおめでとう~。(今年で6回目の31歳だそうですね)
いや~、遙かも6年目ですか。そんなに経ったようには思えませんが
確実に歴史を刻んでいるわけですな。
そんなわけで、明日(……いや今日か)は京都です。
去年に引き続き6月11日を京都で迎えるなんて……なんて友雅さんのファンなのかしら!
(鷹通の誕生日には行ってる余裕はきっとない…冬コミの追い込みで/笑)
いい時期のお誕生日な友雅さんに再度おめでとう~☆
連載更新しました。
なんだか……友雅さん受けっぽくなっちまいました。ま、誕生日記念って事で(笑)

友雅さんお誕生日おめでとう

永遠の31歳今年もおめでとう~。(今年で6回目の31歳だそうですね)
いや~、遙かも6年目ですか。そんなに経ったようには思えませんが
確実に歴史を刻んでいるわけですな。
そんなわけで、明日(……いや今日か)は京都です。
去年に引き続き6月11日を京都で迎えるなんて……なんて友雅さんのファンなのかしら!
(鷹通の誕生日には行ってる余裕はきっとない…冬コミの追い込みで/笑)
いい時期のお誕生日な友雅さんに再度おめでとう~☆
連載更新しました。
なんだか……友雅さん受けっぽくなっちまいました。ま、誕生日記念って事で(笑)

ああ…梅雨ですかねえ

毎日蒸し暑い日が続きますね。
蒸すのも暑いのも大嫌いな私にとってこれからの季節は
ちょっと厳しいです。
早く秋にならないかなあ(……ならないから)
でも、日が長くなるのはなんとなくいいですよね。
寝ようとすると時々夜明けだったりするのもちょっと笑いますが。

やっと遙か~のスーパーガイド2を入手いたしました。
10巻買ったお店にはもうなかったのですよ~。
そういえば、あの白い友雅さん、色ついてましたね(笑)
真っ白な方がなんかショック!!という感じが強く受け止められて
白虎CPモノには嬉しかったりしたものですが。
鷹通の事が気になって仕方のない友雅殿は何回読んでも楽しいです。
短編の鷹通も可愛かったし~。
やはり一晩中寝られずに考えてる鷹通の横には、お酒なぞ飲みながら
にこにこと悩む鷹通を眺める友雅殿がいたに違いないっすね。
それはもうお約束ってもんですな(笑)

あ…そうそう。こちらのブログこの後午前2時から明日の朝8時くらいまで
見られないそうです~。

梅雨ですかねえ

毎日蒸し暑い日が続きますね。
蒸すのも暑いのも大嫌いな私にとってこれからの季節は
ちょっと厳しいです。
早く秋にならないかなあ(……ならないから)
でも、日が長くなるのはなんとなくいいですよね。
寝ようとすると時々夜明けだったりするのもちょっと笑いますが。

やっと遙か~のスーパーガイド2を入手いたしました。
10巻買ったお店にはもうなかったのですよ~。
そういえば、あの白い友雅さん、色ついてましたね(笑)
真っ白な方がなんかショック!!という感じが強く受け止められて
白虎CPモノには嬉しかったりしたものですが。
鷹通の事が気になって仕方のない友雅殿は何回読んでも楽しいです。
短編の鷹通も可愛かったし~。
やはり一晩中寝られずに考えてる鷹通の横には、お酒なぞ飲みながら
にこにこと悩む鷹通を眺める友雅殿がいたに違いないっすね。
それはもうお約束ってもんですな(笑)

ドイツだドイツだ~

にわかサッカーファンみたいな事を書いてみたり(笑)
無観客試合って事で、前半の終わり頃から結局最後まで
サッカー中継見ちゃいました。
いやいや…ワールドカップおめでとう~サッカー

そして今日はCSニュースで見ました。羽山先生のダンスリサイタルドキドキ小
でもたった12分~。(ビデオを買えというのね)
そして見たい場面はやはり短い~~。(DVDを買えというのね)
更に、パッションブルー、コムちゃんの女役姿はあったのに…あさこちゃんの姿はない…。
やはりそこがビデオ販売の目玉なのか?(とか言ってみたり)
後半の黒燕尾の洪水はやはり宝塚ならではだわ~と
うっとり見入ってしまいました。
でもその前に月エリザのDVDをゲットしなければ……。

ドイツだドイツだ~

にわかサッカーファンみたいな事を書いてみたり(笑)
無観客試合って事で、前半の終わり頃から結局最後まで
サッカー中継見ちゃいました。
いやいや…ワールドカップおめでとう~!!

そして今日はCSニュースで見ました。羽山先生のダンスリサイタルv
でもたった12分~。(ビデオを買えというのね)
そして見たい場面はやはり短い~~。(DVDを買えというのね)
更に、パッションブルー、コムちゃんの女役姿はあったのに…あさこちゃんの姿はない…。
やはりそこがビデオ販売の目玉なのか?(とか言ってみたり)
後半の黒燕尾の洪水はやはり宝塚ならではだわ~と
うっとり見入ってしまいました。
でもその前に月エリザのDVDをゲットしなければ……。

懐かしい演目が

なんだか宝塚話が続きますが……。
秋の雪組全国ツアーの演目に「銀の狼」とあり「うわ~懐かしいな~」と。
この公演は東京公演がなくて、テレビでしか見ていないんですが
正塚先生お得意(笑)の盆がぐるぐる回ったり最後は主人公二人が
旅立っていくようなお話だったような(そんな感想?)
全ツで持っていくには盆はどうなんだろうといらぬ心配をしてしまったり(苦笑)
二番手のかしげちゃんがバウということは、水くんは全ツ組よね…とか思って
配役考えてみたり。
たまにこういう昔の演目がまわってきたりするから、楽しいな~と思います。

昨日、花組観た帰りに羽山先生のダンスリサイタルのプログラムを見て
(…見て…なのです/笑)
う~ん見たかったぞ~と改めて思ってしまいました。
コットンクラブもさることながら、どうやらパッションブルーの
コムちゃんとのタンゴもステキだったらしく、CSでちらっとでもいいから
映してほしいなあと思うわけです。
DVDではコットンクラブ一部音声なしなんですね…カクテルがそうだったから
きっとそうかな~と思ってましたが…仕方ないか~。

懐かしい演目が

なんだか宝塚話が続きますが……。
秋の雪組全国ツアーの演目に「銀の狼」とあり「うわ~懐かしいな~」と。
この公演は東京公演がなくて、テレビでしか見ていないんですが
正塚先生お得意(笑)の盆がぐるぐる回ったり最後は主人公二人が
旅立っていくようなお話だったような(そんな感想?)
全ツで持っていくには盆はどうなんだろうといらぬ心配をしてしまったり(苦笑)
二番手のかしげちゃんがバウということは、水くんは全ツ組よね…とか思って
配役考えてみたり。
たまにこういう昔の演目がまわってきたりするから、楽しいな~と思います。

昨日、花組観た帰りに羽山先生のダンスリサイタルのプログラムを見て
(…見て…なのです/笑)
う~ん見たかったぞ~と改めて思ってしまいました。
コットンクラブもさることながら、どうやらパッションブルーの
コムちゃんとのタンゴもステキだったらしく、CSでちらっとでもいいから
映してほしいなあと思うわけです。
DVDではコットンクラブ一部音声なしなんですね…カクテルがそうだったから
きっとそうかな~と思ってましたが…仕方ないか~。

今日は三本立て

楽しく忙しく(笑)1日を過ごしました。
まず、11時開演の花組公演(2回目)を観劇。
今日はなかなかにいいお席だったので、あまりオペラグラスも使わず
どっぷりと「マラケシュ」の世界に浸れました。
一度目に見たよりも更にイヴェットに感情移入しちまいまして
なんだか涙出ました……あすかちゃん可愛いvv
今回はショーも楽しくて、二本とも楽しく観られる公演はやはりいいな~と。
そして、終演後は某ライブの為にこちらにいらしてるSさんとおちあって
横浜でティータイムでした。途中からIさんも加わって久しぶりに
色々お話して楽しい時間を過ごしました。
折角横浜まで行ったので、前売りを買ったルーヴル美術館展
を見て帰りました。
金・土は午後8時まで開館しているのですが、雨のせいもあってかなかなかすいてて
快適に絵画鑑賞してきました。ラッシュ時みたいな展覧会はいやですものね~。
朝から夜まで楽しい一日でした~。
でも、帰りの電車では爆睡(笑)おかげで今はすっかり元気溌剌。
今日も夜更かし決定ですな。

今日は三本立て

楽しく忙しく(笑)1日を過ごしました。
まず、11時開演の花組公演(2回目)を観劇。
今日はなかなかにいいお席だったので、あまりオペラグラスも使わず
どっぷりと「マラケシュ」の世界に浸れました。
一度目に見たよりも更にイヴェットに感情移入しちまいまして
なんだか涙出ました……あすかちゃん可愛いvv
今回はショーも楽しくて、二本とも楽しく観られる公演はやはりいいな~と。
そして、終演後は某ライブの為にこちらにいらしてるSさんとおちあって
横浜でティータイムでした。途中からIさんも加わって久しぶりに
色々お話して楽しい時間を過ごしました。
折角横浜まで行ったので、前売りを買ったルーヴル美術館展を見て帰りました。
金・土は午後8時まで開館しているのですが、雨のせいもあってかなかなかすいてて
快適に絵画鑑賞してきました。ラッシュ時みたいな展覧会はいやですものね~。
朝から夜まで楽しい一日でした~。
でも、帰りの電車では爆睡(笑)おかげで今はすっかり元気溌剌。
今日も夜更かし決定ですな。

ちょっと見たかったかも…

いえね。来週の月曜日に宝塚大劇場で羽山紀代美振付家30周年記念
ダンシング・リサイタル『ゴールデン・ステップス ‐1975~2005‐』という
催しがあるのです。
CSでお稽古場風景を見たんですが、髪を切ったあさこちゃんが~!!
男に(笑)戻ってる~ハートとちょっと目がハートになってしまったもので。
というのも、あさこちゃん芯の月組さんの場面がかの大地真央さまが
サヨナラ公演でやった「コットンクラブ」だったので~。
あとはコムちゃんかしちゃんが「ザ・レビュースコープ」のタンゴ
(男役同士でかなり絡んで踊るんですよ~)やってたり、総踊りになると
水くん以下雪組男役陣がどわわわ~~っと踊っててそれもステキだったし~。
ダンスリサイタルって楽しそうだな~とお稽古場見ただけでちょっとわくわく
してきちゃいました。
ま、宝塚行くには交通費がネックなので、ちょっと日比谷までという
感覚では行けないので(笑)諦めるのも早いんですけどね。

相変わらず原稿は一行も書いてませんです~。
早期入稿目指してるいい子はどこに雲隠れしたんでしょうかねえ。

ちょっと観たかったかも…

いえね。来週の月曜日に宝塚大劇場で羽山紀代美振付家30周年記念
ダンシング・リサイタル『ゴールデン・ステップス ‐1975~2005‐』という
催しがあるのです。
CSでお稽古場風景を見たんですが、髪を切ったあさこちゃんが~!!
男に(笑)戻ってる~{ハート}とちょっと目がハートになってしまったもので。
というのも、あさこちゃん芯の月組さんの場面がかの大地真央さまが
サヨナラ公演でやった「コットンクラブ」だったので~。
あとはコムちゃんかしちゃんが「ザ・レビュースコープ」のタンゴ
(男役同士でかなり絡んで踊るんですよ~)やってたり、総踊りになると
水くん以下雪組男役陣がどわわわ~~っと踊っててそれもステキだったし~。
ダンスリサイタルって楽しそうだな~とお稽古場見ただけでちょっとわくわく
してきちゃいました。
ま、宝塚行くには交通費がネックなので、ちょっと日比谷までという
感覚では行けないので(笑)諦めるのも早いんですけどね。

相変わらず原稿は一行も書いてませんです~。
早期入稿目指してるいい子はどこに雲隠れしたんでしょうかねえ。

今日は

今週で上映が終わってしまうらしいし、水曜日で安いので仕事前に
「コンスタンティン」見てきました。
いや~こういうのキリスト教の国で作っちゃうんですね。
壮大な三角関係のドラマに腐女子な私はわくわくでした。
キアヌがよれよれの黒スーツでもステキなのはさすがです。
ガブリエルの切ない片思いにも萌えましたし、なにより悪魔さん達の
ダンディな事ったら。
でもでもやはり気になったのは
「たばこを吸いすぎると地獄に落ちる」って事なのかしら? というほどに
ヘビースモーカーなジョンだったり。
身近にあれほど時と場所をわきまえない人がいたらちょっとねと思いました。
それはどうなのよと突っ込みどころがないといえば嘘になりましたが
私的には楽しかった~vと言いたい映画でした。

…にしても、エンドロールを最後まで見ない人ってたくさんいるんですねえ。
私が見た回は、エンドロール後を見た人7人でしたよ(笑)

そうそう…今日はえらく何度も揺れましたなあ。

今日は

今週で上映が終わってしまうらしいし、水曜日で安いので仕事前に
「コンスタンティン」見てきました。
いや~こういうのキリスト教の国で作っちゃうんですね。
壮大な三角関係のドラマに腐女子な私はわくわくでした。
キアヌがよれよれの黒スーツでもステキなのはさすがです。
ガブリエルの切ない片思いにも萌えましたし、なにより悪魔さん達の
ダンディな事ったら。
でもでもやはり気になったのは
「たばこを吸いすぎると地獄に落ちる」って事なのかしら? というほどに
ヘビースモーカーなジョンだったり。
身近にあれほど時と場所をわきまえない人がいたらちょっとねと思いました。
それはどうなのよと突っ込みどころがないといえば嘘になりましたが
私的には楽しかった~vと言いたい映画でした。

…にしても、エンドロールを最後まで見ない人ってたくさんいるんですねえ。
私が見た回は、エンドロール後を見た人7人でしたよ(笑)

そうそう…今日はえらく何度も揺れましたなあ。
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ