fc2ブログ

やさぐれ日記パート2

智巳奈莉の呟き日記です。ゲーム、同人、宝塚、ミュージカルなどが話題の中心になります。 全体的に801風味。腐女子モード苦手な方はご注意を。

2005-11-22 [ Tue ]
10月から延びていた「硝子の響演」5巻が冬コミに出ます~。
とりあえずほっと一息。
明日は祝日ですね。ジュリアス様こそ休んで欲しい日だわ(笑)

さて。今受け取ったバトンが二つあるのですが
先に受け取った方は回答数が多いので明日にして。
まずは都さんから受け取ったやおいバトンから行きま~す。
(アムロかい……)
やすらいでいただけているなら何よりです(うふふ)


★Favorite situation(好きなシチュエーション)
しょっぱなから難しいところですな。
どんな所にも萌えを見出してこそ腐女子なんですけど
膝枕は好きです。
(受けが攻めの膝にでも、攻めが受けの膝にでもどっちも好き)
クラジュリ仲間で膝枕友の会とか密かに作ってたくらいに。
後は、クラジュリ限定になっちゃうかもですけど
望まない状況で別れなくちゃならないのを乗り越えるというのを
妄想するのが好き。

★The dialog where you bud?(It attacks and both with receiving. )
 あなたが萌える台詞は?(受と攻両方とも)
う~~~~~む。困った。
カップリングによったり状況で違ってくるので一概にこれが「萌え!」
って台詞って考えられないのですよ。
色々考えて今一つ浮かんだのは、困った感じで鷹通が呼びかける
「友雅殿……」はかなり萌えます。

★The dialog that you wither?(It attacks and both with receiving. )
 あなたが萎える台詞は?(受と攻両方とも)
受けはあんまり女の子っぽくなっちゃうのは萎えるかな。
攻めはあんまり鬼畜が過ぎるとつらいからやだ。

★It is five as for the coupling with giving whole mind.
 思い入れのあるカップリングを5つ

☆クラヴィス×ジュリアス
これはもう筆頭としてはずせません。
クラ×ジュリは聖地一番のバカップルですから。
いやいや…同人始めたのはこの人たちがいたからに他なりません。
ゴージャス感溢れる二人は妄想に事欠きません。

☆地白虎×天白虎
とりあえずこれでくくったのは、別々に書くとそれだけで
3つ埋まっちゃうんだもの(笑)
友雅×鷹通は余裕の遊び人×生真面目なかわいこちゃん。
と思ったら、実はあんまり余裕のない困ったちゃんな大人×
彼を包んで上げられる凛々しさ満天な彼だった二人。
翡翠×幸鷹は追う者と追われる者が萌えだし。
景時×譲はまだまだ現在模索中の二人。
1も2も3もはずせないCPです。

☆泰衡×銀
一番新しく萌えてる二人です。
主従関係、いいねえ。

☆柾×朱鷺
今某chで話題の昼ドラ。っていうよりも
改めて原作読み直してみたら、(初めて原作読んだのは
実は小学生だった……。)この二人って…とちょっとときめいたのを
ふと思い出してみたら私の801の原点はこの二人だったのかもと
思い当たってみたわけです。

あと一つかあ。
ジュリアス絡みで一つあるんだけど、敢えてそれは書かないで(笑)
☆カイザー×冬彦(「第三の帝国」@本橋馨子)
第三の帝国に出会わなかったら、私はコミケに行く事もきっと
なかったでしょう。
そうするとクラ×ジュリにハマることもなかったわけで。
というわけで、この二人に。

★Next, five people who spend (The person receives or attacks or describe it clearly. )
 次にまわす5人(その人が受か攻か明記)
いつもならここで打ち止めとか言うんですが、その人が受か攻か明記
ってのをちょっと書きたくて(笑)

朝香仁美さま「愛はマリアナ海溝よりも深く…の追求心溢れる攻め」
愛を深く追求するストイックなその姿。
受けっぽく見えるけど、実はかなり攻めです。

ゆきさま「どんな世界観もステキに料理する敏腕攻め」
初めて作品に出会った時から心の師匠と崇めております。
独自の世界へぐぐっと引き寄せる力はまさに攻めだなと。

やよいさま「はんなり優雅に長編攻め」
やよいさんから連想する言葉を全部繋ぎ合わせたら
日本語がなんか変ですね、すみません。
すごく自在に世界を行き来してらっしゃる感じがします。

ちょこりんさま(PNで書けって感じですな…すみません)
「目覚めから数年なんて思えないアダルト攻め」
ロマンティックでアダルトで華麗な世界を描きつつ
普段のおやじ……もとい男らしい(…おいおい)言動がかっこいいです。

麻生有羽さま「優しいお母さんは実は厳しい攻め」
面倒見のよさといったらもう頭をひれ伏すくらいにお世話になってます。
でも、案外スパルタなんだよ~(笑)だから攻め。
このバトン回ってたらスルーしてね。

って私の周りって攻めばっかり? 

いつになく時間かかっちゃった。楽しかったです~。

 | HOME | 

2005-11

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

pixiv

プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

月別アーカイブ