スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我ながら(^^ゞ

まったくもってミーハー心が消えない奴~と思いつつも
今月号の宝塚グラフの「とことん知りたい! 瀬奈じゅん」の44p
ゆうひさんと持っていた瓶に注目。
果たしてあさこちゃんのお気に入りな「ごっくん馬路村」とは
どんな品物なのか?!
パソコンってのは全く持って便利ですね。
すぐに発見、ついでに売ってるお店も発見。
ってわけで
gokkunnmajimura.jpg

入手っ!
早速一本いただいてみましたが、ゆずが濃くってはちみつが
ほどよく甘くて「まいう~~~」でございました。
風呂上りに飲みたい感じです。オススメオススメ!
ところで、これを購入したお店に「高知の人なら誰でも知ってる」と
キャッチコピーがありましたが本当でしょうか?>私信
そして馬路村をなんのためらいもなく「まじむら」と読んでました。
「うまじむら」が正解だったのですね。失礼いたしました。
こちらのゆず製品の多さに目移りしましたよ~。
ごっくんと一緒にゆず茶漬けなるものを購入しました。
いつ食べようかな~~~。

さて、本日で2月も終わり。
本格的な花粉症の季節に少々慄きつつ、
イベントの原稿の事も頭を掠めつつ、
仕事面でも少々頑張らないとな時期に突入と思いつつ、
来週の瀬奈アンドレ詣でへのわくわく感だけで
今週一週間乗り切れそうな気がしています。
結局前者三つは来週から本腰でしょう。ダメだなあ。わはははは。
豪快に笑って2月のしめとさせていただきます。



スポンサーサイト

ダメダメな一週間

今週(いや先週と書くべきなのね)はなんだかまったりと
トリノオリンピックリアルタイム観戦漬けで、
生活時間がわけわからんうちに終わってしまいました。
いよいよ閉会式ですか。早いもんですなあ。
そして水曜日から3月だという事実にまたもガーンとなってます。

CSで雪組ベルばらのプロダクションノートとか見てるんですが
(ってか最近CSつけると星か雪のベルばら映像にもれなくぶち当たります)
つらつらと思った事をまた書いちゃおう。
お稽古場風景が流れ、相変わらずな台詞の数々を聞きながらも
ジェロっちがオスカル様に求婚した事をパパが練兵場に
告げに来るシーン。
「それにジェローデルはおまえを心から愛している」って
パパの口からはあまり聞きたくない言葉だな~と毎度思います。
ってかジェローデルはそんなにオスカルを愛しているって
パパに熱っぽく語ったのか? 恥ずかしいヤツ。
それで「少しも早く」結婚しろって言われてもねえ……。
荒くれアランがとってもお似合いの水さん。
オスカルが一番初めに衛兵隊の面々と出会う場面の
「覚えてくれなくて結構」の言い方がたまらなく好きだわ~。
先日おさちゃんアンドレ楽と水さんアンドレ初日を観て帰ってきた母曰く。
「ペガサスはあんまり変じゃなかった。今度は二階席で観たい」
だそうです。
やはり映像よりも実際に舞台を観て、その空間に身をおくと
多少「へ???」な事も大した事なかったり「あら素敵」に
変わったりするものなんでしょうかしら?
実物マジック恐るべし。
ああ、もうすぐあさこちゃんのアンドレに会えるかと思うと
原稿も手につきません。(っていつも手についてないじゃん…わし)

十六夜記、リズ先生エンドを迎えました。
あとは知盛攻略でひとまず制覇。
ってあれ? ネオアンジェって今週末発売? 予約してないや。
ラビリンスは予約したのになあ(笑)

ちょっとサボっちゃった~

ちょっとブログサボった間に、なんだか入力画面に新しいモノが増えてる(笑)
テキストエディター機能なんてものがついている。すげぇや

さて、週明けてからというもの生活時間がもうめちゃくちゃです。
それというのもAM3時からのオリンピック中継を見ちゃってたり
夜中に十六夜記再びレッツトライ! をしちゃってたり。
昨夜(というか今朝?)の女子フィギュアももちろんしっかりと
見ちゃっていました。
最終滑走組あたりはもう眠くて朦朧としてたんですが
(実際コーエン選手辺りの頃は頭がグラグラしておりました)
が!!!
荒川選手が滑り始めたら眠気が一気に吹き飛んで4分引き込まれるように
見てしまいました。
本当に美しかった~~~。
結局そのまま最後のスルツカヤ選手までしっかり見て、
ウルっとしながら表彰式も見て、普通起きる時間よね~と思いながら
寝ないと体がもたないので寝てしまったら……気付いたら午後でした。
あはははは。
よかった、仕事時間の前に起きられて

そうそう。ヅカ友から月組公演のポスターがアップしてるよ!
と教えていただき、早速公式HPへくりっくくりっく
ぴ……ぴんく!(いくら宝石がテーマのショーだからって)
そしてあさこちゃんの横にはでっかい
り……理事様!(それはわかってることだろうが)
そうですか、古き良き時代のショーのポスター第二弾ですか。
お芝居「暁のローマ」のロゴに巻きついているのは月桂樹ですか?
ちょっとスサノオのロゴ思い出しました。

そして今日は24日ということでLaLa買ってまいりました。
ネタバレなのでまた追記に~。

続きを読む

中日千秋楽

ついに終わってしまいました。
遠征は一度しか適わなかったけど(って何度も行く予定は最初から
なかったけれどもね)
行ったら行ったで、帰りたくない病が出た素敵な公演でした。
先日もヅカ友達から「楽は名古屋行かなくていいの~?」
「無理しないで行っていいんだよ~」と誘惑のお言葉を囁かれましたが
新幹線片道でDVD買えるんだぞっと自分に強くつよ~く言い聞かせて
今日は名古屋に思いを馳せて十六夜記やっておりました(笑)
弁慶さんED見ました。残りはあと2人だ。
(あさこちゃんお疲れ様でした~。)
そして月組の皆様もお疲れ様でした~。
早速アンドレのお稽古に入るそうな。頑張って~。

今日のCSニュースの萌えツボ。
雪ベルばらのレポートがあったわけなんですが
(インタビュー受けるのはコムカル、かしドレ、水アラン、ロザリーでした)
かしげちゃんのインタビューのあと、水さんの番になって
話し始めたらコムちゃんがそっとかしちゃんの汗を拭いてあげてた模様。
それ見た水さんの「あ~ん、なんかさびしいなあ」と拗ねる姿が
めっちゃ可愛いvv
そして横目でちらちら二人を見ながら「二幕の頭は緞帳上がる前いつもラブラブで」
と溜め息まじりに語られる。
そんなにラブラブなんですか? お二人。
スカイレポーターズに「ちかさん、もうすぐじゃないですか」
と慰められてるのもまたツボって何度もリピートしてしまいました。
コムちゃん、ペガサス乗ってるの楽しいと言ってましたが………
ほんとに?(笑)
朝のFNNは見損なってしまいましたとさ。
特出メンバーのあさこちゃんだけ名前を読んでもらえなかったらしいと聞き及び
「いいもんね~」と(苦笑)
そういえば今日はおさドレ初日でしたね。
ニュース見られるのは千秋楽だから今週末のニュースで見られるかなあ。
トップさんってほんとにお忙しくて大変。
お体気をつけて皆様頑張って~~~。

あ、もひとつ聞いた話でなんですが。
NARUTOがジャニーズのMA主演で舞台化されるのは
なんとなく知っていたのですが、岡幸二郎さんがご出演らしいです。
へぇ~へぇ~へぇ~。

大変なんざます♪

昨日はお友達を誘って星組「ベルサイユのばら」観て来ました。
5年ぶりの上演のフェルゼンとアントワネット編。
なつかしのきらきらしい『ベルサイユのばら』ロゴの幕開き。
小公子小公女が歌い踊るプロローグはやはり健在で
デコレーションケーキみたいなセットでくるくる回るのは
確かネッシーさんの時の星組公演で見たような。
わたるさんはキャラ的にはきっとアンドレ役者なのかと思うけど
フェルゼンも男っぽくてなかなかにステキでした。
アントワネットとなみちゃんは、これが主演お披露目とは思えない
貫禄でした。美しかったです。
オスカルとうこちゃん、初日報告を見ると調子悪いとの事でしたが
調子悪くてあれだけ歌えたら素晴らしいです。
でも高音はやはりちょっと本調子じゃないのかなとは思いました。
いつものとうこちゃんの伸びやかな声が早く戻りますように。
アンドレしいちゃん、明るくて爽やかで頼りがいのある大きさが
出てましたね。

で!
出演者の頑張ってる姿はおいといて(笑)
やはり突っ込みどころが満載なのはベルばらならではでしょうか?
原作知らない人が見たら、フェルゼンとアントワネットとオスカルの
出会いとか、
それぞれの思いの心の揺れとか、立場的な葛藤とか全くなくて
14歳の花嫁人形のお嫁入りからいきなり革命前夜。
フェルゼンがスウェーデンに帰る帰らないが一番の焦点になってる
あたりがなんだかなー?
ついでに新曲も増えた貴婦人達のなが~い場面がやはりなんだかなー?
今宵一夜とバスティーユを2幕に持ってきたのはいいけれど
ヴェルサイユで愛について演説するフェルゼンと
スウェーデン王宮で剣の舞を披露して去っていくフェルゼンは
どっちがいいかといわれたら……どっちがいいんだろう。
甲乙つけがたくどっちも微妙です(笑)

今回一番強く思ったのは
「ジェローデル、君はなんでそんなに色んな事を知っているのだ?!」
ということ。
オスカルがフェルゼンに片思いしている事も
アンドレがオスカルに恋焦がれている事も
二人がパリに行く前夜に結ばれた事も
ジェロはみ~んな知っている~♪(勝手に歌作りました)
そしてフィナーレでわたるフェルゼンとデュエットダンスしている所を
見ると、どうやらスウェーデンからパリへの旅の途上で
密かに愛を育んだ模様。
(そして公演後半、フェルゼンは国王さまのお小姓くんと愛を育んで
デュエットダンスするらしいですよ。王妃さま。)

もひとつ笑いのツボつかれて腹筋が痛かったのは
「ゆけ、フェルゼン」の馬車の大きさと背景のCGの大きさが
なんともちぐはぐで馬車がミニカーの如く。
一体パリに着くのにどんなでっかい大森林を走り抜けなくちゃ
いけないんだと木のCG出る度にふっふっふっと笑いがこみ上げて
たまりませんでしたよ。
ああ…苦しかった。

でも、牢獄の場面ではとなみちゃんの立派さに王妃様の誇りを見ましたよ。
オーストリアのマリア・テレジア様は女王じゃなくて女帝陛下だとか
国王陛下の役作りは老けすぎなんじゃないかとか
フェルゼン邸にいるデュガゾンが全然怪しくないとか
いつの間にフェルゼンにはお姉さまがいたのかとか
いくら公安委員会の人間だといっても王妃様を平手打ちするのはどうなんだとか
牢獄でのロザリーのフェルゼンタックルは史上最強なんじゃないかとか
相変わらずオスカルがセクハラされてるのはもう仕方ないのかとか
今宵一夜は『おまえ』の妻にで言ってほしいとか
色々言いたいのはやはりベルばら好きだからでしょうか?(苦笑)

そうそう。ベルばら&宝塚初見のお友達がアントワネット様の
「マリー・アントワネットはフランスの女王なのですから」の台詞がなかったのをとても残念がっていました。
ベルばらといえばやはりあれは必要みたいですよ。
長文失礼いたしました。
お付き合い下さった方々、お楽しみいただけましたでしょうか?

あれ? あと1ヶ月ないや

月組後遺症をいまだにひきずりつつも、やっとこさ
3月19日のオンリーに向けて原稿やらないといかんかな~な
モードになって参りました。
そうそう、天白虎生誕祭終了ですね。
主催の有羽さん、お疲れ様でした。
結局翡×幸一編しか書けなくてすみませんでした~~~。
で、オンリーに話を戻しますが、タイトルの1ヶ月ない…は
オフセ新刊を出す場合の〆切まで……ですな。
3月頭なのよね~。ふふふ(とりあえず笑ってごまかす)

いただいたスペースは「オィーッス17」
年長組キャラが多いあたりだからチョーさんなんでしょうか?(笑)
さあいってみよう! という感じで張り切って新刊並べられたら
いいんですけれどね。
来週から頑張ります。(って来週かよと自分で突っ込む)
というのも、本日初日の星組「ベルサイユのばら」を明日は観に行くので。
3月にオンリー。
5月にスパコミとオンリー。
冬眠状態な熊な脳を起こさなくてはね。

と自分に奮起を促す為に今日のブログは書いてみました。

名古屋名物?

二日にわたりイタイファンの観劇日記をお届けいたしました。
今日は二枚だけ写真上げます。
chunichi

中日ビル前で大海人さまの台詞「……来てしまった」と呟きながら
この柱写真を撮った方、きっと多いだろうな~と思いながらも
私も携帯で一枚。
ポスター削って題字を全部入れるか題字入れてポスター削るか
悩んで結局こんなに中途半端になりました。

2日目は昼の部のみ観劇して、ご近所さんにある松坂屋の美術館で
「石山寺と紫式部展」を観て来ました。
そのあと、名古屋駅へ向かい、何度も樹里ちゃんがCSで話してた
「ナナちゃん」を見に行きました。
名鉄セブンは思ったよりも遠かった(ってか寒かったのでそう感じただけなのかも)
すっくと立つナナちゃんを見つけたときは思わず「いた!」と
叫んでしまったです。
今の時期、献血キャンペーンらしくナース姿でした。
nanachan.jpg

全身撮れてたのこの一枚だけで(笑)
新幹線の時間まで駅前の高島屋をうろつきましたが
バレンタイン前の日曜日。
「今日はデパ地下は大変な人ですこと!」でございました。

CSで花組千秋楽を見ました。
組替え挨拶でのあすかちゃんの言葉がつまった涙に思わずもらい泣き。
これからの活躍を祈ってます。いつかまた○○組の遠野あすかさんに
なる事を信じてますよ~歌劇団さま。
(いつのまにかこんなにあすかちゃんを好きになってる自分に思わず気付く)
そして何度見ても空飛ぶオスカル様の笑顔に思わず笑ってしまいます。
コムちゃん可愛いんだけどね。
劇場で見る衝撃はこれでかなり和らぐ事でしょう。

ひとよのゆ~め~♪

というわけで今日はレビュドリ感想~。
幕開きの赤レンジャーのあさこちゃんを見ただけで
「やっぱりこのショー好きだわ~」っと気分が盛り上がります。
ゆうひくんのソロパートは全部キリヤン担当で
ひろみちゃん、めおちゃんがぐぐっとセンターで踊ってます
そして釣り師銀レンジャーはやっぱり地毛が好き(1勝2敗でヅラ多し)
中日劇場は銀橋がないし最前列から舞台までがどえりゃ~近くて
1回だけゲットの前列席(実質2列目かなり下手)では、間の前の
下級生さん達を観たいのに首はぐぐ~~~っとセンターを
向いてしまいました。
ってかあさこちゃん観に名古屋まで行ったんだから正しい姿よね。
アメリカンドリームのキリヤンのお相手はたまこちゃん。
あいあいとは違った大人っぽい色っぽさでぐーでございました
一番新しく変わったなと思ったフォーエバードリームの場面。
あさこちゃんはゆうひくんと絡んでいた時は受けっぽかったですが
ひろみちゃんラバー相手だとバリバリに攻めですな~。
ってかぎゅっとあさこちゃんに縋るひろみちゃんがそりゃもう可愛くてよぉ(デレデレ)
みほこちゃんは相変わらず攻めです。ってか月組の娘役さんは
ほんとうにかっこよい人が多いですわ~。
リュウさまシャドウは長い黒髪の鬘も美しく迫力満点。
まさに鬼畜攻め(最大級の褒め言葉っすよ)
あさこちゃんもリュウさまにかかっては可愛く見えますもの。(ふふふ)
中詰め宇宙。さららんがやっていたトップバッターはひろみちゃん。
さららんが触られてもふふっと笑って見ていられましたが
ひろみちゃんだと何やら妖しげな雰囲気がアリアリと。
続いてめおちゃん→キリヤンと歌い継ぎ、ホストナンバー1せなJ降臨!
俺様健在なりっとシルバーグレーのお衣装の裾をガンガン
翻して月組ホスト軍団を引き連れて踊る姿に
女役さんぶっちぎるステキさにももううっとりで~~~。
はぁ、たまらんですたい。
銀橋場面だった若手6人は3人に。(ひろみちゃん、めおちゃん、マギー)
砂漠の場面、ソロのかなみちゃんの声がなんか小さく聞こえたのはマイクのせい?
おかしいな…高音が聞こえません。な回が二度ほどありました。
旅人も人数減っちゃったけど忍者ルックのあさこちゃんにオペラを
ロックオン状態なので全然気になりません(笑)
相変わらずリュウさまに高くリフトしていただき大事に下ろしていただき
みほこちゃん見て後ずさりする所がツボでした。
ラテンな黒燕尾、階段上は13人。少ないなあ。
でもあさこちゃんにスポット当たるとオペラを……(以下略)
なんて色っぽいんでしょう。そしてなんてえろ……いえなんでも。
中盤、あさこちゃんに触っていいのはキリヤンだけなのね。
大劇場、東京とゆうひ、あさ、キリとトライアングルで踊ってたセンターに
ひろみちゃんとめおちゃんが加わってひし形っちゅうか平行四辺形っていうかな
ポジションでセンターで踊ってましたね。
でも、ごめんなさい。やっぱりここも見ていたのはあさこちゃんだけでした。
あさかなの階段デュエットは相変わらずリフト高いっ!
今までよりラブラブ度がアップしてるように思えて微笑ましかったっす。
オトキチエトワールはついにという感じですね。美声でした。
中日の階段は10段ありました。(忘れてたらしい5段くらいとか思ってました)
ああ、やっと落ち着いたのにまた見たくなってきたな~。
ガマンガマン。

今日も長文書いちゃった。
わたるさんの退団会見記事読みました。
お父様との約束で大学を受験なさるんですね。
今からすごいなあ。なんか男らしいな~とか思ってしまいました。

あかねさす~♪

昨日に引き続き中日感想。
今日は「あかねさす紫の花」編。
(今日はって連載かよ)

まずは幕開け。みほこちゃん額田が詠む「あかねさす~」の声がとても美しくて好きです。
蒲生野の場面の「お聞き下さいますか?」の場面ももちろん。
何度見ても誕生日プレゼントに(ってかこの時代に誕生日? と
はげしく違和感を毎度覚えるわけですが)手作り仏像をあげる天比古くんと
それを「かわいい仏様~」と喜ぶ額田に小さく笑ってしまう。
そしてそれを打ち破る下手から聞こえる「あにうえ~~~」のカワイイ声。
駆け出して来て額田と手を繋いでぴょんぴょん跳ねながら歌い
手を繋いで走って去る。
あさこちゃんがあちこちで語っているようですが息切れしちゃうそうな(笑)
あ、でもせっかく兄上にお知らせに来たのにちょっとの隙に鏡女王と
行っちゃう時に不機嫌になる皇子の表情に『兄上LOVE』が今回
垣間見られて嬉しかったり。(博多座の時はツボ過ぎてたまらんかった)
遊女小月@ねねちゃんは色っぽかったっすな。(大きいけどね)
でも木偶人形作るより天比古さんが客取った方が儲かる……いやなんでも。
この場面の通りすがりの酔っ払い君は今回が一番うまかったと私は思う。
そして次の場面、新米パパな大海人の娘(人形)を見る目が優しくてね~。
それなのに兄上がね~。
大和三山になぞらえた三人の場面はほんとに大海人さまが不憫でねえ。
昔は中大兄さまは額田を肩乗せリフトなんかしてましたっけ(苦笑)
そうそう。2回目の観劇の時でしたっけ。
額田女王のパパは鏡王(かがみのみこ)
お姉さまは鏡女王(かがみのおおきみ、またはかがみのひめ)
どっちも鏡さんなわけですけれど、鎌足えりさんてば
中大兄の所からプンプンと実家に帰ってきちゃった鏡女王さまの
お世話を…とパパに申し出る場面で
「かがみのみこさまをわたくしがお世話したいと…」と仰ってました。
狙いはお姉さまじゃなくてパパの方だったのか? 鎌足殿。
鎌×鏡(かまかが?)って……えりさんとリュウさんって濃すぎ。
リュウさん受けが想像できません(しなくていいから)
マジメな場面なのにこんな妄想を脳内で繰り広げ
ちょっと腹筋で笑ってしまった私でした。
だからホテルは801号室だったのかなあ(笑)
そしてえりさん、飛鳥夕映えでは鎌足さんのスパイだったのに
今回は黒幕だね。
冒頭の三韓の使者が~と中大兄に報告する場面ではついつい
「私には帰るところがありません」と泣きの芝居をしていた唐津さんを
思い出してしまいました。
飛鳥夕映えのラストがあかねさすの冒頭に繋がるのよね。
そして有馬の湯。ここも毎回微妙に中大兄の台詞や仕草が違って
楽しかった。
どうして前をはだけるんだ? なやる気マンマン(何をよ)だった雪組編。
「あの日から菩薩になったのだ」と愛を求めて情熱的な花組編。
今回のキリヤン皇子様はかなり理性が勝ってたように思います。
天比古さんてばかなり乗り出して覗き見していらした模様。
そりゃ見つかるってばよ。
でもさ~、天比古さんや、小月さんの言葉じゃないけど
人には色んな生き方があるんだよ。
憧れはわかるがちみのは思い込みの激しいストーカーだよ。
小月さんをモデルに菩薩を彫ろうよ。
ってか薪売ったり畑するよりちみが客を取った方が……(しつこい)
で、蒲生野~宴に至るラストシーンへの大海人の心の揺れがもう切なくてね。
博多で駄々っ子に見えたあさこちゃんも、今回の酔いっぷりといい
額田の手を引いた直後にぎゅっと抱きしめる姿も最後の高笑いも
全てが切なくてねえ。
最後の一回で見た十市皇女が顔を覆って見ていられないというお芝居にも
泣かされました。
あんなお父様の姿はそりゃ娘としちゃつらくて見てられないよねえ。
ゆりのちゃん可愛かったな~。
でね、3回観たんですけど槍刺さったの1回だけでしたよ。皇子様。
ガスっ! とちゃんと刺さらないと腕とか痛めないかとちと気になってしまいました。
お体お大切に千秋楽まで頑張って下さい。
(最後はファンレターモードにしてみました/笑)
レビュドリ感想はまた明日に~。

長々と失礼いたしました。
まだ書き足りてないような気もしますが。

そうそう。わたるさん明日退団発表だそうですね。
星組もトップさんが変わるのかあ。次は……あの方……ですよね?

どうしても今書きたくて

ブログ書きながら入れておいたCSニュースで雪ベルばら初日を拝見。
かしちゃんジェローデルの縦ロールがすごいですなあ。
ってその呟きだけを書きたかったの(笑)

でもちょっと書きたいので続きに
ネタバレ気味なので見たくないわな方はご注意を。

続きを読む

帰って参りました

1泊2日名古屋ツアー。
着いてすぐに地下鉄で栄に出て行った場所は中日劇場と
近辺のお店数軒と名古屋駅近辺のみ。
あちこちにとある劇場周辺だけ妙に詳しい所が多すぎかもですな(笑)
中日は10年ぶりかと思ったら9年ぶりでした。
しばらく月組語りがまた続きます~vv

演目は「あかねさす紫の花」と「レビュー・オブ・ドリームス」
至福の3時間×3回でございましたよ。
何から書きましょうかね。

続きを読む

名古屋♪名古屋♪

待望の週末がやってきました。
明日の朝の新幹線で名古屋へ行って参ります。
大海人皇子さま~~~。
手羽先~ういろう~ひつまぶし~(って同じスタンスかい)
日付変わらない前に寝ようと思ってたのに
今日ももう23時過ぎだわ。……色々急がなくちゃ。
日曜日夜に帰ります~。わくわく。

バレンタイン対決

巷にチョコレートの溢れる季節になりましたね。
今日の「どっちの料理ショー」はパティシエ対決。
しかも大物同士。
どっちもの美味しそうで美しくて楽しく見ちゃいました。
明日はどちらのお店もめちゃ混みなんでしょうね。
…にしても、チョコレートってやっぱり美味しい。
最近は高級店が増えてきて2個くらいでお札が飛んでったりする
お店も珍しくありませんよね。
美味しいんだろうなあ(うっとり)
そんなお店のひとつでたっかいチョコレートパフェを食べるのが
もう数年来の夢でございます(笑)
ささやかな夢だけどね(へっへっへ)

もうすぐ名古屋行きなので浮かれてます。
昨日の「その時歴史が動いた」(NHK)は壬申の乱がテーマで
なんてタイムリーなんでしょうとかなり真剣に見入ってしまいました。
今回の「あかねさす紫の花」の大海人皇子さまは、かなり野心家な
部分も描かれているらしいので、一回り大きくなったと評判の
瀬奈大海人がもう楽しみで楽しみで~~~~。
帰ってきたらきっとまた浮かれた観劇日記が続くと思います(笑)

ひと仕事終えました

それは夏コミの申込書を出し終えたので。
あちこち抜けてて仁美ちゃんにチェックしてもらったおかげで
空白なく埋めたはず(笑)
誰にも見てもらわず出してたらきっと不備で落ちてたでしょう。
仁美ちゃんありがとう~

映画「プライドと偏見」見ました。
風景が美しくてお城が美しくてキーラ・ナイトレイが美しくて
お母さんがウザくてお父さんが可愛くて妹がバカ過ぎて
プライドの塊なダーシーくんがなかなかステキないい奴で
まさにプライドと偏見が邪魔をして素直になれない二人が
愛を成就させるまでが淡々と描かれている様が心地よかったです。
何よりBGMのピアノ演奏が心地よかったです~v
(エンドロール見て好きなピアニスト氏だったので褒める褒める/笑)

そうそう。ずっとブログネタにしようと思って忘れてた事。
今度オリンピックが開かれるトリノはピエモンテ州なんだね。
花組でやってる「落陽のパレルモ」で、彩音ちゃんがお嫁に
行き損なったのがこのピエモンテだったから、パレルモの感想を
書くたびに書こうと思っててすっかり忘れちゃってたです。     
こうして忘れられていくネタって案外多いのよね~。
脳は相変わらず鍛えてますが一進一退です。
ちなみに今日は30歳でした。

微妙すぎて………

あちこちで物議を醸し出している(ように私には思えまする)
空飛ぶオスカル様(ここだけ写真があったのでリンク貼りました)
今日のCSニュースでお披露目会なるものを拝見しましたが……
び……び…微妙なシロモノでございました。
(ように私には見えました)
1にも2にも3,4がなくて5にも6にも安全対策一番で
やってくださる事だけを信じてますわ、歌劇団さま。
「絶対大丈夫」とおっしゃったからにはね。(ちょっと毒吐き?)
……にしてもあのペガサス。
我が家ではニュースを見ながら「ファミリーランドにあったものを
再利用したの?」とか「あのまつげバサバサはどうなの?」とか
「薔薇で飾らなくてもね~」とか本体に突っ込みを入れる入れる。
報道のみなさんに手をふるコムちゃんの笑顔も……いや…これは
主観入り過ぎな意見なので……略……。
今週末が初日ですね~。
あさドレ観劇の時にしっかり観てきたいと思いまする。

先週の「夜王」を今頃見たわけなんですが
歌舞伎町の四天王勢揃いの図はなかなか楽しかったです。
あの界隈のホストさんは仮面ライダーだったりなんとかレンジャー
だったりした方が実に多いですな~。
(怪人さん側もいましたが)
一番アヤシゲなのはやはり北村さんでしたけど。
あの番組の彼は女王様オーラが濃いですな~。うっとり(…なのかい
今クールは結構ドラマ見てます。
でも西遊記は一番に脱落……三蔵法師@鷹通妄想をするべく
頑張ろうと思ったんだけど……頑張れませんでした。
アンフェアと時効警察が毎週楽しみです


昨日は

花組公演マイ楽。
チャングムファン(…と言っていいのかな?←ロドリーゴ風に)の
Rさんに是非ショーを見ていただきたく、マイ楽はパレルモのみ観劇。
子ヴィットリオ君の岩の上での絶叫「ママーーー!」は毎度うるっと
来てしまうお涙ポイントでしたが、最後の今回はF君のお婆様の
「幸せにおなりなさい」にうるる~~~んと来てしまいました。
みとさんGJでございました。
突っ込みどころ満載な今回の公演でございましたが
景子先生の美意識とかこだわりは好きな方向性なので
是非これからも頑張っていただきたいと思います。

昨日、今日と朝はチケット争奪戦に参加。
昨日の東宝エリザベートは仕事もあって30分だけ頑張りましたが
当然惨敗……手元にあるだけで満足といたしましょう。
そして今日は昨日の雪辱を晴らすべく(って演目違うがな)
ゆうひくんのラスパチケットゲット!!
あっという間になくなっていくチケットの残席状況は
本当に焦ります。
昔みたいに状況わからずほぼ1日電話かけとかに費やす事は
なくなりましたが、欲しい人にちゃんとチケットが渡るシステム作りは
今の時代難しいんでしょうかね~と某オクに並ぶ予約番号とかを見ては
溜め息をついてしまう今日この頃です。
観たい演目を定価で観たいだけなのになあ。
とちょっとばかり愚痴ってしまいましたとさ。

明日から夏コミの申し込みが始まりますね。
今日はまた1時間くらいかけて申込書をひたすら書いておりました。
コミケの申込書ってどこか違う箇所があるとそれだけでドキドキさせられます。
何回書いても慣れないな~。
これを書き終っただけでもだいぶ気持ちが楽になりますた。
……ところで明日雪降るって本当ですか?!

さ…寒かった…

夕方過ぎからの風の冷たい事ってばもう!!
昼間の暖かさにちょっとダマされてしまいました。
足先が冷たいよぉぉぉ。
そんなわけで節分でしたね。我が家は豆まきもしませんでしたよ。
恵方巻は夕食に出ましたが、一本丸かじりもしませんでしたし
(半分かじりましたが、南南東は向かなかったなあってか
南南東って……と今頃部屋の中を見回してみる……
へぇ~~~こっちが南南東かぁ。←と一人で納得)

さて。
CSのタカラヅカニュースで中日初日の模様を拝見。
大海人皇子さまがステキだ~~~。
3年前…いやもう4年前になるのね…博多座の時に比べて
あさこちゃんの成長ぶりが伺えます。
みほこちゃんの額田もしっとりしてていいではないですか~!
ああ、楽しみだなあ名古屋。

そうそう。歌劇の2月号が届きました。
今月号のまっつのえと文に大ウケでございます。

徒然なるままに

今日は結構おとなしく仕事してますた。
同じ時間に同じ道を辿ると、すこ~しずつ日が伸びてきたのを感じますね。
暑さ寒さも彼岸まで……ってあと1ヶ月以上もあるじゃないか。
明日は節分ですね。立春にはまた寒波がやってくるそうですね。
まだまだ冬は続くようです。

そうそう。
昨日白虎サークルさん巡りをなさっておいでの方なら
目に留められたでありましょう。
3月19日にステキな景譲アンソロジーが出るそうです。
私もとっても楽しみにしています。
ということで応援にバナーをぺたり。
執筆者の皆様! 超絶応援しておりますので頑張って下さいませ。
告知サイトはこちら
kiss24banner.jpg


って私も自分の原稿頑張らなくちゃなんですが。
一次〆切までに申し込みを終えたのでどうやらSPは
いただけるみたいです。
あ、インフォメーション直さなくちゃ。

そうそう。昨日書こうと思っていてすっかり忘れていた事。
オタク乙女の聖地? 池袋に執事喫茶なるものが出来るそうですよ。
イケメンのお兄様よりも渋いおじさまにいてほしいと思ってしまう
次第でございます。


2月かぁ

月組の中日公演が始まりました。
二度目の大海人皇子を演じるあさこちゃんが非常に気になりつつ
花組の中大兄バージョンだけ見直したので、雪組のを見ようかな~と
思っております。
そういえば和央さんのサヨナラ企画として復刻版のDVDが
色々出るそうなんですが、そのラインナップの中に「アリスの招待状」が。
あのマイケル・ジョーダンは和央さん的に代表作でいいんでしょうか?
頭に花とか咲かせたりしてるのに(笑)
アーネスト見た後なので、当時ビデオ買い損ねた人間としては
この復刻版に手を出すべきか否かちょっと迷っていたりする
今日この頃なのです。
ええ…行きましたよ。バウホールまで観に

今日は雨強かったですね。おまけに寒いし。
ちょっとここ一週間ばかり何だか色々とやる気のないだらりんとした
日常を送っています。
(え? ここのところじゃないだろうって?←自問自答)
そういえば地震もありましたっけ。
うちは大して揺れを感じなかったのですが、皆様のお宅は
いかがでしたでしょうか?
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。