スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンドレが変わりました

とうこアンドレ初観劇。
コムちゃんとは同期共演。久しぶりの雪組出演ですね。
落ち着いていて大人で、ちょっとお茶目な所もあってステキなアンドレだったと思います。
歌うまいしな~。「心の人オスカル」がよかったです。
そしてコムオスカル様……あれ? なんかテンション低い?
ってか落ち着いてる?
「なぜついてきたーーー」も先日のかしげアンドレ楽日前に見た時の
振り絞るような絶叫じゃなく。
今宵一夜はなんだか甘えたさんモード。
とうこちゃんの包容力のなせるわざなんでしょうかね?
なんというかこう…落ち着いて観られました。
そして仮面オスカルズでついに睡魔くん到来。
これはきっと昨夜原稿を頑張った所為だと思いたい。
そうだ、そうに決まってる。
水アランがますます野郎度アップでステキです。
あと1回しか会えないのか。その次に会うアランはキムちゃんなのだね。
そしてやはりフィナーレの大階段はデュエットなのがいいな~と思いました。
えりたんはジェロっちよりメルキオールのが可愛かったです。
そしてかしジェロ様のなんと美しい事。
アナタになら何もかも預けてもいいと思いました。
やっぱりショコラの場面とかオスカル様求婚者集いの舞踏会とかの
場面やってほしかったな~。
あの場面なくていいから(敢えてどことは書きませんがそれはアナタの心の中で)

さ、推敲しなくっちゃ。
スポンサーサイト

絶賛原稿中

ってイベント何日前だと思っているんだか。
……え~と5日前?? 間に合うのかなあ。本当に。
(あまり焦ってないあたりが困ったところ)
コピーは2日と決めたので、まだ4日もあるじゃないかなんてね。

原稿の敵とわかっていながらBGMにCSつけちゃったりして
昨夜も「ザ・ビューティーズ」やってる1時間…つい見ちゃいましたね~。
ワインバーの場面かっこよかったなあ
この頃の東京公演は1000days劇場でだったな~とか
ゆみこちゃんの新人公演が観たくて朝から並んだりしたんだよな~とか
色々思い出しつつ観ちゃいました。ええがっつりと。
それが終わると今度は公式の全ツの日程見て「ここなら行ける!」とか
乗り換え案内駆使しちゃったりしております。10月の話なのにねえ。
それもこれもちょっと現実逃避のあらわれでありますっ。(威張ってるし)
あ、宅配便出さなくちゃなあ。
そういえば明日から連休なんですよね。
GWとかお盆とか暮れとかっていつもイベントで、なんだか
籠もってコピー誌作ったりしている感じですね。
ま、どこ行っても混んでるし。
イベント関係以外で出かけるのはペガ子に会いに行く時くらいですな(笑)
とうこちゃんのアンドレ楽しみだな~。
いやいや明日は(いやもう今日だ)わたるさんのダンスリサイタルに行くのだった。
さて。3時も過ぎたし…進んでないけど寝てしまえ~。

突発的に横浜へ

昨日は月組全ツの演目が出ましたね。
あかねかぁ~。また大海人さまに会えるのはすご~く嬉しいんだけど
実はちょっと新しい演目も観たかったな…というのが正直頭を掠めたところです。
でもでも! あさこちゃんの大海人さまは、博多と名古屋の公演だったので、
観ていないお友達がかな~りたくさん周りにいる事に気付きました。
そういうお友達たちと一緒に観たいなっ! と気持ちが切り替わりました。
いいんだよ~~あさこちゃんの大海人っ(力説)
というわけでどこなら行かれるかな~と日程表とにらめっこの
昨日でありました。10月はイベントないしな~。
なにげに関東近く多いし。北海道もいい季節だけど多分そこまでは
おっかけないだろうなあ。
中大兄皇子さまは誰なんだろう(小声でゆうひくんかあひちゃんを
希望と言っておこう)
そうそう。花組のうたかたは演出が植田景子先生なんですね。
確か柴田先生の作品、景子先生演出は初めてですよね。(違ったかな?)

さて、今日はもう夕方になってからなんですが突然に
横浜そごうへいって「マリア・テレジアとマリーアントワネット展」観てきました。
監修池田理代子先生なんですね~。
最初に出てきた双頭の鷲の紋章に「おお、ハプスブルク~」とか思いつつ
使った食器とか陶磁器とかの展示物を拝見。
中でもアントワネットとの書簡が展示物の中には多かったです。
『毎月読みなさい』とアントワネットに渡された指南書見た時は
一緒に行った仁美ちゃんと「そういえばベルばらの1巻で読めって言ってたね」
なんてかなり覗き込んでみたり。
お母様とのお別れの図の絵を見てこそっと「シャンシャン鈴の音~♪」
だねとか囁いたり。
やはり同好の士と一緒に行くと楽しみも倍増。
ベルサイユ宮殿も行こうね~(っていつの話だか)
そしてたったあれだけの距離なのになぜか帰り道迷って反対方向に…
思わぬ横浜ドライブをしちゃいましたとさ。

そして今日のトリビアの影ナレは井上さんだったのですね。
普段あんまり切り替えないんですが、今日はばっちり副音声で
楽しませていただきました。

一体友雅殿は何をしたんだろう?

暖かい一日でしたね。
さて、今日は24日って事でLaLaの発売日
金色のコルダもアニメ化なんですね~。へぇ~~~。
アンジェのアニメ情報が載っているというアニメージュが
なかなか見られません。昨日も本屋さんで見つけられませんでしたよ。

そういえば今日はかしドレ千秋楽。
とうドレも登場でご挨拶があったそうですが
CSのニュースでやってくれるのかなあ。やってほしいなあ。

それよりも友雅殿の所業については追記にて。

続きを読む

かしドレ見納め

雪組ベルばら3回目。そして今日がかしちゃんのアンドレを観られる
最後の日となりました。
しかもしかも超良席かぶりつき(笑)
プロローグでアンドレにうっとり。オスカルにうっとり。
そして階段に足かけた水さんにうっとり(なんで役名じゃないかというと
そこの水さんはアランじゃないから)
オスカル様がマント掴みそこなったとかアンドレが剣抜くちょっと前に
スカったんじゃないかとか(それは目が見えないから?)
衛兵隊員ジェロワール君がアラン班長に不安を訴える台詞とか
そんな細かいところまでオペラなしで見られていくつ目があっても
足りません。
そして、雪のベルばらといえば「ペガ子」(またかよと思われそうですが)
大迫力でずんずんと迫ってくるペガ子。
尻尾をふりふりしている様までよ~くみえます。
上手下手とふられてオスカル様が近づいてくる~(キャ~
そしてペガ子と共に上がっていくオスカル様。
(あ~あんなに高かったんだと思う)
いやもう何と言っていいんだか。すごい感動が胸の中を吹き荒れましたよ(笑)
そしてかしドレが見納めならば壮ジェローデルも今日で見納め。
彼はダグー大佐と話している時とオスカルに対する時がもう
『手のひらを返しました』という表現しか思いつかないほどに
表情も態度も違います。それでこそジェロっちです。
アンドレにショコラをかけられるにふさわしい男です。
ええ、身分といい家柄といい(この台詞をアンドレが言う度に
ちょっと笑ってしまいそうになるわたくし)かしジェロも楽しみです。

そして、買いました。
中日公演のDVD。あかね~はまた今度ねととりあえずレビュドリを
見ました。赤レンジャー既に懐かしいです。
中詰め宇宙の夢でコートに着替えて出てきた瀬奈さんてば
ベストをお召しになってません。変です。
よりによってビデオ録りの日にやっちまったわけですな。
で、一番ドキドキしながら見た黒燕尾の差し替え楽曲のところ。
変です、かなり変です。ダンスと微妙に合ってるところがまた
腹が立ちます。(注:合ってるというのはカウントが合ってるって事で
差し替え楽曲が雰囲気に合ってるわけじゃありません)
うわ~ん一番好きな場面なのにリピートして見られない~~~~。
瀬奈ファン皆が耐えた苦しみなら私も耐えてみせよう。(ムリ)
CDを買ってBGMに流すしか手はないのか~~~~。
隊長~~~なりりんに白旗が~~~。
がくっ。
ってな気分です。

あかねもこれから見ちゃおうかな?

桜の次は

ハナミズキが咲き始めましたね~。
春はお花がたくさんで、頭の中にも花が咲いたみたいに
浮かれポンチな状態が続いてます(笑)
なんだか逃避したい気分になっているらしく(お金もないのに)
全国桜情報とか見て、「まだ北は咲いてないのか~~~」なんて
チェックしてたりします。
そういえば、仕事に向かう途中の道路が八重桜の並木になってまして。
去年までその道を通っていなくて(最近、そこを回る方が早いと
気付いた次第で)春になって初めて「桜だったんだ~」とわかって
満開の重たそうな木々を見ながら嬉しい発見をしたりしました。

そういえば、昨日テレビでゆるキャラ日本一っていう番組をやってて
その中に出ていた石割さくらという見た目は可愛い桜のキャラなのに
樹齢が400年とかでばーちゃんな声のギャップが可愛いキャラが
やけに印象的で、その石割桜ってどこにあるんだろうとか調べたり
してみたのでした。(盛岡地裁の敷地内にあるんだそうな)

どうやら今年、私はまだお花見をし足りてないらしいです(笑)

休んじゃった(^^ゞ

毎日ちゃんと書いてたのに、昨日はネタもなかったし
脳内で原稿進めるネタ考えてぐるぐるしちゃって
書くこともないしな~~~なんてお休みしちゃいました。

なんか水曜日になると映画見ちゃおうかな~という気持ちに
なってしまう今月ですが、今日も行っちゃいました。
ってわけで「名探偵コナン」見てきましたよ。
一年待つとテレビでやるけど、CMで切られずに一気に見られるのは
やっぱり緊迫感あっていいですね。
面白かったですよ。途中で消えてしまった白馬くん(字あってるのかな?)
の行方は気になりましたが。
そして、佐藤刑事が一番場内の笑いをとってました。
さ、ちょっとここで吠えます。
こら~~~!! 映画館では携帯切れ~~~~!!!
前列の女子高生やらちょっと前の男子やらが上映中にもかかわらず
パカパカ携帯を開け閉めして眩しいったらもう。
そんなに携帯気になるなら映画なんか見に来るな~!
ぜいぜい。
お隣に座ってた小学生男子の方がよっぽどお行儀よかったですよ。
ちょっとぷんぷんしたので吠えちゃいました。

今日の
MXカフェブレイクはかしちゃんだったのね~。
さ、これから見ようっと。
原稿は……え~と……原稿って……なに?(笑)

雪組ベルばら2回目

今日も日比谷行ってきました~。(来週も再来週も行きます~/笑)
2回目で、今日はS席のセンター。とっても見やすいいいお席でした。
コムちゃんオスカル様は相変わらずスレンダーで美しかった。
そして今日もペガ子は元気に飛んでました。
下手側にゆっくりと移動した後にセンターに戻ってくるのが
意外に早くてその動きにちょっとまた笑ってしまいました。
あと、2幕で天国からお迎えに来たアンドレとオスカルのガラスの馬車が
盆回りで幕…なわけですが、紗幕閉まるの早くありませんか?
ムラではもちっと二人の笑顔を堪能出来たはずと思うのですが。
(ここはロックオンで見ていたのでちょっと自信アリで言い切ってみます)

帰り道仁美ちゃんとの会話。
「イベントまでどのくらいだっけ?」
「二週間?」
「二週間だね~~~(笑)」
「ヤバイね~」
「だね~~~(笑)」
……………すみません、そんな体たらくでございます。
でもきっとコピー誌は…出る…はず。
「隊長~LICHTERGLANZに新刊が~~~!」と
アラン班長に叫んでもらえるように頑張ります。
(って誰がアラン班長やねん)

次回観劇でかしドレとはお別れなのでしっかり目に焼き付けたいです。

寒い一日でした。

桜も散ったというのに、この寒さはどうしたことでしょう?
明日は春らしく暖かいそうな。風邪ひかないように気をつけなくては。

原稿は少しだけ進みました。
これからもちっと頑張りたいと思います。
多分、新刊はコピー誌になると思われます。

では短いですが今日はこれで~

続きはまた次回……なのね

ただいま、スマステ終了~。
震災後のお話はまた後日放送なんですか、そうですか。
今日は母と明治記念館へ『華麗なる宝塚歌劇展』観に行って
古い写真とか見てきたので、これまでの歴史とかが流れた時に
「さっき、これの写真見たね~」なんて話しながら見てました。
現在の各組の主演さんが紹介された時のバック映像が
月組はレビュドリで、しかも中詰め宇宙でホストな瀬奈さんが
娘役を振り払い振り払い~~~♪な場面だったので
かな~~~り嬉しかったです。
コムちゃんよりまーちゃんのが出番多かったような気がしないでもなく。
で、これは宝塚を世の人に知ってもらう為の啓蒙番組だったわけでしょうか?
次回はいつなのかな。忘れずに見なくっちゃ。

で、宝塚歌劇展なのですが、以前銀座三越で見たものと
大分被っている展示物があったりで、ちと見た事あるな~~な
感じが多くてもちっと新しいもの見たかったです。
ベルばらがサブタイトルについている通り、ベルばら関連の
舞台写真とか、主要人物のでっかいパネルとか、白い馬車とか
そのあたりは結構見てて楽しかったです。
アントワネット様のドレスとか間近で見るとやはり豪華だな~って
思いますものね。
そしてそのまま帰るのもなんなので、新しいモノ好きな我々親子。
表参道ヒルズに行ってみました。


今日は表参道はすごい人ですこと!!!


でした。
お茶くらいしたかったけど、1時間待ちですとか言われあっさり断念。
で、表参道駅に出来たエチカへ降り、スープストック東京で、
いちごとマスカルポーネのスープってのを頼んでみました。
冷凍いちごがごろごろっとたくさん入っててあんまり甘すぎずに
美味しかったです。
駅も結構な人でした。
ってか平日に来ればいいのにね~~~と笑い合ったりした次第です。
何を好き好んで土曜日に来たんだろうねと。

そうそう。ゆりかもめ明日も全面運休なんですね。
イベント時にはかなりお世話になってる路線なので
土日に止まるのは痛いだろうな~とか思いました。

ああ、もう週末………

一週間が早いです。困ってしまうほどに早いです。
4月も気付いたら半分過ぎてしまいました。
5月のオフセ〆切も着々と近づいてますね。
どうやら、コピー誌決定なので、私の〆切は5月2日となったわけなんですが(笑)

深夜になると、相変わらずアニメ番組かスカイステージを見ている次第ですが
アニメの方は速水さん目的で見始めた「いぬかみっ!」はテンションの高さに
いささかついてゆけず(それでも一応2回目も見た…ら、速水さんが
出てなかった……ちぇっ)
テレ朝でやってる「プリンセスプリンセス」が結構面白くて
これは毎週見ようとか思ったのですけれど、実はその前にやってる
「THE FROGMAN SHOW」もかなり面白かったです。
うっかり2話目は半分見損なってしまったのですが1回目で見た
古墳ギャルcoffyちゃんに出てくる墳丘墓キャラとか
前方後円墳キャラとかの不条理なコントっぽい話が非常に面白くて
夜中に大笑いしてしまいましたよ。
しかし、夜中のアニメ多いですよね~。ほんと。

相変わらずなんですが

ちょっと前向きになってきました。
でも、気持ちだけでまだ何にも手付かずなのがねえ(笑)

さっきヤフーのニュースをぼんやりと眺めていたら
ドラキュラのお城が持ち主に返還されるというのに
目が止まりました。
持ち主さんはハプスブルクさんなんですね~。
思わずへぇ~~~と思って今日のネタにしてみました。

ここのところ、ちゃんと毎日書いているので
何か書かないと落ち着かない感じです。
なんかネタあったはずなんだけどなあ。なんだったかなあ。

まったくもう……

さて送信しようと思ったらエクスプローラーのエラーが出て
全部飛んでしまった

ってわけでやり直し。
今日は映画「ファイヤー・ウォール」見てきました。
ハリウッド定番の「アメリカの戦うお父さん」の映画。
戦う相手はポール・ベタニー演じるビル・コックス。
冷血非道なワルイやつでした。ええ、そりゃもう。
知的な優男系な頭脳派ワルかと思ったら案外腕っぷしも強かったりして。
最先端技術を駆使したサイバー犯罪のお話なのに
後半の肉弾戦の数々にはちょっとぽかんとしてしまうほどでした。
いや~、すかっとわかりやすい映画でございましたよ。
にしても、コンピューターに強い人ってやっぱりすごいなあ。
としみじみ感じました。
そうそう。主人公の家がものすごい豪邸でした。
あの家に4人で住んでるのか~~~。さすがスケールが違う。

そうそう。
有楽町のソフマップが閉店するとか。
ビックカメラのご近所なのがいかんのかしら? とか思ったら
ソフマップとビックカメラは業務提携するんですね~。
そりゃ目と鼻の先にお店は二軒いらんっちゅうことですな。
ポイントほんの少しあったはずなので、閉店前に行ってみようっと。
跡地は何になるんでしょうね?
無印が更に広がるのかなあなんて思ったりして。

ペガ子との再会

雪組「ベルサイユのばら~オスカル編~」観劇。
先月、大劇場で観た時は瀬奈アンドレにロックオン状態でしたが
(一ヶ月前のブログ読むと恥ずかしい限りですが)
今日は雪組生ばかりということで、作品をじっくりと楽しんできました。
プロローグ、オスカルとアンドレ二人が銀橋で歌う演出が
コムちゃん、かしちゃん、ちかちゃんの三人に変更になってました。
オスカルのお姉さまズin少女時代。後ろ足の跳ね上げが見事なお姉さまを発見。
舞咲りんちゃんでした。さすがダンサー。
ル・ルーちゃんがオスカルお姉ちゃまの日記を盗み読む所なくなってました。
ああ、よかったよかった。
そして1幕クライマックス。ペガ子の登場です。
例の肖像画が透けて向こうにペガ子の羽根がパタパタしてるのが
見えてくると「来るぞ~来るぞ~」と笑わないようにお腹に力が入ります。
大向こうからペガ子が客席に突き出してくると(といっても
客席の頭上まで出てくるわけじゃないのに)
「キターーーー」なんてちょっとわくわくしてしまって。
隣席の仁美ちゃんが微妙に震えているのを感じつつも
笑顔のコムちゃんに釘付け。ああ、何度観ても……笑える。
1幕終わって隣を見ると、仁美ちゃんてば泣きながら笑ってる。
「愛燃える」の時もこんな感じだったっけとふと私もおかしさが
こみあげてくる。
いずれにしても東京のお客様は静かでした。
ムラで観た時は(2階席)下からどよめきが起こりましたもの。
2幕はかしドレの思いつめ方が怖かったり(いやいやこれは
褒め言葉。黒アンドレもステキでした。愛するが故なのよね)
今宵一夜はすごく耽美な二人なのに、ちょっと淡白なのはなぜなのかしら?
そして、橋の上で揺れる小船のように銃弾の的になるアンドレがはかなくて。
バスティーユでのオスカル様の渾身のダンスはやはりいいなあ。
そして、フィナーレ。特出じゃないバージョンを始めて観たので
コムちゃん一人が踊る姿をちょっと寂しく観ました。
とうこちゃんが特出の時は2人で踊るバージョンになるのでしょうか?
壮ジェロには初めてお目にかかりました。実直そうで素敵なジェロっち。
身を引きましょうの台詞の所で休憩時間に
「たった一つの愛のあかし焼きです」とか
「たった一つのあかしやさんまです」とか言いながら
笑い転げていたのは内緒です。
その場面はちゃんと笑わずにマジメに見ました。ええもちろん。
総踊りとかになると魅力的な男役さんが多くて目移りしますなあ。

今日はCS日記かな

朝起きてまず「寒い?」と思ってまた今日もだら~っと
一日が始まりました。
雪組のNOW ON STAGEを観劇前に見ましょう~と
見てみました。今回はコムちゃん、かしちゃん、水くん、まーちゃんの4人。
新公メンバー出るかと思ったら出なかったですね。
(そしてとうこちゃんのインタビューもありでした)
大劇場はやはり役代わりのお稽古が大変だったんだなと
お話の端々にうかがえましたよ。
今回の公演を最後に宙組の主演男役さんにご栄転のかしちゃんを
みんなで暖かく送り出してあげようという空気にちょっと泣けました。
(お稽古場映像とかね)
でもって今更なんだけど私のご贔屓さんもこんな風に
送り出してあげてほしかったな~とか(ほんとに今更な感傷ですんまそん)
なし崩し的に特出のまま組替えになっちゃったからさ~。

ちょっと小文字で呟いてみましたよ、未練がましいイタイファンだな我ながら…てへ。
ってわけで明日はペガ子との再会でございます。
かしドレとえりジェロも楽しみ~。

そしてずっと見損なっていた月組のポスター撮影風景も拝見。
理事さまに指輪借りて嬉しそうなあさこちゃんがなんだか
とても可愛かったです。
でも、こちらは東京公演の夏までおあずけ。がまんがまん。

ここからはアニメのお話を一つ。
先週放送だった「クレヨンしんちゃん」の映画を見ていたら
ぶりぶりざえもんが出てたんですが、それは絵に描いた平面な
ぶりちゃんで(笑)台詞は全部吹き出しに書かれていたですよ。
思わずその声はみんな塩沢さんのお声で聞こえて来るような気がして
ちょっと涙出そうになりました。
こんな風に無言でも出してくれるって事に愛されてるキャラなんだなと
しみじみ思った春の一日でござんした。

色々見忘れたり

テレビの新番組(アニメ含む)一覧を見ながら
とりあえず一回目見てみようリストを作ったのに
作っただけで満足して、半分見てないのに気付きました。
今週は忘れずに桜蘭高校ホスト部を見ようっと(笑)←それかい。
今日はなんだか寝不足だったせいか一日眠くてまたもだら~っと
してたら日曜日終わってました。
(そろそろ原稿をと、パソ回りのお掃除を始めたりしてたら
夕方になってたですよ。ビデオに入れてあった先週の2時間ドラマに
タモさん(愛華みれさん)が出てて思わずそっちに気をとられてしまいました。
不倫して、殺人事件の原因となる奥さんの役でした

そういえば昨日リンク貼ったENAKさんのステージグラフ、
毎度楽しい解説が写真一枚ずつについているのですが、
ロザリーまーちゃんの幻想の場面。
「軍服の洗濯を頼まれても、心は浮き浮きと想像の世界へと羽ばたいていくのだった」
ってこの一文にかなり笑ってしまいましたよ。
確かに洗濯物に顔埋めて、トリップ状態で(それ違うだろ)
まちかさんオスカルまで想像して羽ばたいちゃってますものね、ロザリーちゃん。
(だからそれも違うだろ)
あのベルナールが気の毒になるような悲壮なお嫁入り覚悟の台詞は
やはり残ってるんでしょうかね?
ロザリーは本当にベルナールに惚れて結婚したのになあ(ブツブツ)

迷宮も一段落ついて、PS2はテレビからただいま切り離し状態。
これでゲームのスイッチを入れてうっかりコントローラー握る事も
しばらくはおあずけです。
先日、SCC新刊を頭の中で色々練り練りしてるんだ~と仁美ちゃんに
報告したらば、「頭の中で練りすぎるとねえ……どんどん長くなるんだよ~」
と長編大王ならではの助言をいただいてちょっと青くなりましたが
多分そんなに長くならないだろうと思います。(思いたいです)
ちょこっと書き出したけど、まだエンジン全開には至らないです。
オフセにするならそろそろ本気で頑張らないと。
5月末は遙かのオンリーもありますし。

とってもだ~いすき♪

ドラえ~もん~♪
って主題歌は流れませんでしたが、ただいま上映中の「ドラえもん
のび太の恐竜2006」を甥っ子達と見てきました。
(つまりは引率/笑)
ピーしか喋らない恐竜のピー助の声優さんは誰だろうと思ったら
神木隆之介くんでした。ほほぉ~~~。
エンディングテーマはスキマスイッチが歌ってるんですね。
いやいや…子供向けとされるアニメの映画版って侮れませんけど
ちょっと泣けてきちゃいましたよ。うんうん。(意味不明に頷く)

ファンタジー映画も全盛な今ですが、予告編で見た
「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」が面白そうかもとか
思いました。
さすが予告編のラインナップも違いますね。
見たのが上記の「ナニー~」「クレヨンしんちゃん」
「名探偵コナン」そして夏休みの「ポケモン」「ゲド戦記」
なかなか見られないもの多数で予告編が一番楽しかったかも(おい)

そうそう、昨日は訪問し忘れたENAKさんに
雪組ベルばらのステージグラフが載っていました。
とりあえず、これがペガ子だ~~~!
かしちゃんのアンドレが素晴らしいとネット巡りした所
あちこちで絶賛でした。
あさドレはいわば単体萌えだった私(あははは)
CP萌えはかしドレなのかとうドレなのかはたまた水ドレなのか?
いやいや、楽しみでございます。

祝・雪組初日

ペガ子が東京にやってきた!(ってそれしか見所がないのか?苦笑)
多少の手直しはどうやらあるらしいです。
ルルーが日記を盗み読み云々がカットになってるらしいと聞き
嬉しさでちょっとステップ踏みました。(踊るほどの嬉しさではないらしい)
初見は11日。どんな風に変わったのか楽しみです。
そしてラブラブらしいかしちゃんのアンドレも楽しみです。
そういえば、先日のコム水トークで、ジェロっちの軍服着てる人がいると
無条件でかしちゃんと思ってしまうとか。
コムちゃんてば、えりたんジェロっちの時お迎えに来た彼を見て「違う」と思ったとか。
えりたんもガンバレ(笑)

やっと今日になってCSで星組千秋楽を拝見。
モンゼット夫人の「フォ~~~」とか「いなばうあー!」に
不覚にも笑ってしまいました。タキちゃん役者やなあ。

そうそうBLでは大手さんな出版社のビブロスさんが倒産したとか。
持ってたコミックス、まだ続く…なのもあったはずだけれど。
色々大変な事ですな。どこか別の所で出されるといいなあ。

へぇ~へぇ~(とボタンを押してみる)

月組の新人公演。
カエサル=マギーの発表にちとびっくり。
れみちゃんがヒロインなのか…ってことはねねちゃんは
クレオパトラなのかな~。
まさきくんがブルータス。配役表見てタイトルのように
「へぇ~」とトリビアの泉のようにボタン叩きたい気分になりました。

東京は雪組さんが明日初日ですね。
あちこちで見かける話題はあのポニーちゃんことペガ子を
どうやって運ぶのかという事だったり(笑)
そういえば、先日花組の青年館観に行った日には
とうこちゃんを客席でお見かけしました。
一緒に舞台稽古するんでしょうかね?
千秋楽終わったばかりなのに大変。

そうそう。相変わらず深夜アニメが盛況ですが
昨夜、速水さんがご出演! って事でテレ東の「いぬかみっ!」を
見ました。ちょっと懐かしいうる星やつらテイストな女の子大好き
主人公がやたら脱ぐ(脱がされる)アニメでした。
速水さんの役はトレンチコートの似合うちょっと二枚目さんで
悪役じゃないのね(笑)なんて思いましたが、30分見てたら
かなり疲れてしまいましただ~。
やはり萌え系な女の子満載のアニメは腐女子にはつらいっす。
むしろ、3時台のテレ朝の「プリンセス・プリンセス」のが楽しかったわ~。
でも、速水さんの声につられて毎週見ちゃうんだろうなあ。わはは。

一日雨でしたね~

桜の花びらが散って道路にはりついているのが寂しく感じたです。
今年はほとんど花粉症の症状が出なくて久しぶりに
快適な春を迎えましたよ。
これってやっぱりお灸していただいたせいでしょうか?>私信

迷宮の時の結晶、あと8つでコンプリートになりました。
今まで選ばなかった選択肢を通って1章と2章の前編だけ
ちょっとやり直してみたら、さらにヒノ譲萌えな会話が
隠されていました。
しかし、譲くんが兄さん一人で手がかかるのに云々と言ってるのを
見て兄弟萌えもしてみたり。
兄さん……弟の手をさんざん煩わせているんだね(笑)
やっぱり譲くんの立場はみんなのお母さんなんだな~と
改めて思った次第です。
景時さんがきっと絶妙のフォローをしているんだろうなと思わせる
有川家リビングからの感想実況でした。

そして、昨日のお昼に仁美ちゃんと行った「光麺」でいただいた
熟成光麺。
jukusei.jpg

とっても美味しかったです。Cさんご推奨はつけ麺だそうなので
次回はぜひそちらをいただいてみようと思いました。
食べながら、「次の青年館ってなんだっけ?」とかという
会話をしてました。
別に青年館行く時限定で行かなくてもとか思いつつ(笑)
杏仁豆腐とプリンも美味しかったですよ~。

花組アパルトマンシネマ

4月4日はすみれの節句なんていっとき言われてましたけど(笑)
今日は寿美礼さま主演の「アパルトマンシネマ」観に行ってきました。
稲葉先生のデビュー作ということで、作風は果たして? とか思いつつ拝見。
舞台はほとんどホテルの中。時折スクリーンが降りてきて
映像と舞台の人物が交錯して。
スクリーンは幕開きにも出ていてプロローグのダンスシーンと共に
登場人物紹介に使われてて「へぇ~」と思いました。
なかなかお洒落~な演出かなと。
お話はちょっとエピソード満載すぎて収拾しきれてないぞ~と(^^ゞ
ポスターとかプロローグとかと違って案外コメディタッチでしたね。
まとぶんの兄貴好きオーラがすごかったのと
ハッチさんの妙な色気のボスオーラが凄かったのと
(電話してる時に抱いてるねこの大きかったこと/笑)
ゆみこちゃんちゅうか、レオナードちゅうかスタン?
君がどういう人なのかがいまひとつつかめなかった感が。
いい人なのは確かだと思うんだけどね。
新花組ヒロインあやねちゃんは、今までお嬢様っぽい役ばかり
見てきたので、発散型のアンナの肩肘はったケンケンした姿は
ちと新鮮で、可愛かった。(でもちょっと大きかった)
二都の頃に比べたら数段よくなったけど、もちっと歌えると
もっといいね~と思ったですよ。次はクリスティーヌだしね。
酔っ払ったブーーーーン!! は笑ったです。うん、可愛かった。
そしておさちゃん、歌に情感こもっててよかったっす。
でも時々意味不明に台詞に力が籠もるのは見てる方も力入ります
あと目についたのは恋に焦がれる若奥様、きらりちゃんがなかなか可愛かったです。
結末はあなたの心の中でってことでよろしいんでしょうかね?


運命の迷宮。全スチル開きました。
時の結晶がまだ27ほど残ってますが、おいおい集めていきたいと。
とりあえず、迷宮があれば、メッセージ集いらないかなと(笑)
創作のお役立ちアイテムになりそうです。
さ、プレミアムBOXのおまけを開いてみようかな~。



銀色兄弟との再会

EDがあるわけじゃないと小耳に挟んだ迷宮の銀色兄弟。
二人のスチルだけとりあえず見ました。
感想は追記にて。

昨日のコム水トークを朝から更にリピートしちゃったりしました。
昨日書き忘れたコムちゃん爆走名言集(?)
星組に特出した折の、フィナーレ「小雨~」のダンスシーンで
湖月、水ペアを見たコムちゃん
「わたるさんと組むと誰でも女の子に見える」
かしちゃんアンドレの日のコムちゃんが熱演だったと
悔しがる水さんに「アンドレはいつでもいるから」
もうなんて女王様なんだ、コムちゃんてば。
仲いいんだろうな~とほのぼのしちゃいましたよ。
そういえば、アランとのやり取りでオスカルが
「おまえになら刺し殺されても恥にはならん」って台詞に
アラン氏はものすごくむかつくそうです(笑)
来週の観劇が楽しみだなあ。

続きを読む

試合終了(笑)

運命の迷宮。
景時さんをクリアして、とりあえず終了~。
まだあと3人(だよね?←誰に聞いてるんだか)分
スチル拾ってないけれど、とりあえずは終了かな。
迷宮感想は追記にて。

CS放送にて、宙組のナウオン拝見。
今回の宙組は初舞台生公演ということで、出演の皆様が
初舞台の頃の思い出を語ったりしていたわけですが
両端の二人、るいるいとともちんの初舞台が「ゴールデンデイズ」と
聞いてハナちゃん(既にゴールデン~で主演娘役だったのよね)
「ああ~あれだったの~」みたいな反応に思わず笑ってしまいましただ。
そしてふと思ったのはともちんってトップ娘役はハナちゃんしか
知らないのか? そして次はいきなり同期生なのね?
いやいや…人に歴史ありですな。
コムちゃんと水さんのトーク番組も楽しかったです。
コムちゃんのペースに翻弄されてましたね、水さん。
水アンドレ楽の翌日、自分の日よりオスカル様が熱演だったと
ジェラスィーモードでふくれる水さんに大爆笑してしまいましたよ。
「他のアンドレと勝手に絡むがいいさ」って。
コムちゃんも「サヨナラ」って……魔性だなあ。全く。
もう一回すぐに録画を見たい位……でも今母がビデオ使ってて
見られない~~~(T-T)

続きを読む

あとひっとり~♪

いえいえ、野球の話じゃありません。
迷宮、ノーマルEDと白龍と譲攻略を終えて、残るは景時さん一人。
セーブ画面に白虎以外のED顔イラスト8人が並んだのを見て
「おお、初めて見るな~白虎だけないのって」
なんて思いながら、譲を先にするか景時さんを先にするかで暫し悩み
さくっと進みそうな譲に決定。

続きを読む

あさこちゃんおめでとう~

今日は4月1日。
何はおいても書いておかなくては。
『あさこちゃんお誕生日おめでとうございます』
去年の今頃は……と以前使ってたブログを久しぶりに覗いてみたら
(……まだあったよ/笑)
一週間後あたりから「エリザベート」の東京公演が始まっていたらしい。
そうか~去年は今頃シシィやってたんだね。
修羅場合宿中に観に行って気が遠くなったりしたっけ。
遠い関東の空からおめでとうをこそっとお届けいたしました。

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。