スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月組全ツ

一部の配役決定! 
ゆうひくんが中大兄皇子ですか~。わくわく。
近場を一週間ほど回って終了~とか思っていたのに
なぜ、乗り換え案内で会津とか郡山とかの検索をしているんだろう?
という本日のワタクシ。
いや…多分それは仙台行くより安いからという単純な理由だったり(笑)
多分脳内で旅行して終了でしょうね~。
会津若松まで行ってそのまま昼夜公演見てさようならって
ちょっと寂しいよね。やはりさざえ堂くらい見に行きたいし
(前に行ったけど)
わっぱめしとか食べたいし(ってそれも前に食べたけど)
10月末の福島はもう寒いんだろうなあ。
夏もまだ来ないのに、もう秋の心配ですよ。
同人屋とヅカファンは季節を先取り! ですな。
そして轟さんの日生劇場公演は「オクラホマ!」
主題歌はよく聞きますが、見た事ないんですよね~。
昔バウでなつめさんがやってた記憶はありますが
確かカウボーイのお話でしたっけ。

イベント終わって時間出来たので、本でも読もうとか
思ってたのに、ついつい月組公演評求めてネット巡りしちゃいました。
……ら、今日は春野さん、月組ご観劇だったとか。
おさあさのラブラブ光線が飛んでたそうで(笑)
生であさこちゃんの「まさちゃ~~~ん」を聞けた方々うらやましいっす。
そういえば今日は新人公演でしたっけ。
明日放送されるかな~?
スポンサーサイト

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

色々とグルグルしてます。

昨日のイベントで買った本などをつらつらと眺めつつ、午前中を過ごし
お仕事へ行く車の中でぼ~っと考えていたのが泰衡様の事って
どうなんでしょうね(笑)
この件は多分に801風味なので、追記に続けます。

今日もCS放送では、先週と同じ月組公演レポートが流れました。
……と過去ログ見たら、この話書いてないや。
自画自賛な発言を轟さんに突っ込まれながらも
「やっぱり月組はイイネ!」と笑って言うあさこちゃん。
ショーでブランコで登場の際にはペガ子のように前に出て行きたいとか。
みほこちゃんが日替わりで鬘に変化をつけているのに全く気付かず
とど「悲しんでる」  
あさ「これからは気がつくように努力します」
とど「いいってもう」
あさ「すみませんでした」
まるで奥さんの髪型の変化に気付かないご亭主だな…こりゃ。
それなのに、ゆうひ君に対しては
「何があってもかっこいいもん」と
は私の脚色ですが)
相変わらずラブラブっぷり全開です。
NOW ON~でも「バカ同期」とか「バカップル」とか
みほこちゃんをおいていってしまってるこの二人。
………東京公演が楽しみでなりません。
カシ×ブルが(笑)
そういや、NOW ON~はこのインタビューの後に録画だったのかな?
話題がやけに被っていたような気が。(キラリズムとか/笑)
おかげさまで回数見られそうなので、張り切って
早期入稿して日比谷に通うぞっと。(〆切調べなくちゃ)

今年のTCAは9月1日2日なんですね。
わたるさんのサヨナラ公演中か~。
中継やってくれないかな~。さすがにチケット取れないだろうし。
そして今年もおさあさはトップ同士でTCAには並べないんだわ。
というよりもコムカルとアンドレ´Sな並びですよね。トップさん4人て。
(おさドレいないけど)


んでちょっとだけ泰衡様を語る。

続きを読む

イベント終了~

なんとか小さな新刊こさえてイベントに参加して参りました。
家を出る時は結構な雨、そして雷……持って出た長い傘は
帰りはお邪魔なシロモノと化していました。
すごく久しぶりの流通センター。
……にたどり着くまでに私は大きな忘れ物のせいで
各方面様にご迷惑をかけまくりで、本当に朝からお騒がせな奴でした。
Hさん、Aさん、Mさん、そしてご心配おかけしたKさん。
本当に本当に助かりました。ありがとうございます(ぺこぺこぺこ)
そして会場について、お店開きまではなんてことなくまったりと…。
が、しかし!
イベント開始と同時にどこにこんなに人が?!と思われるほどに
会場内に人、人、人。
気付いたら回り中黒山の人だかりでございました。
空気薄くなるし、熱気で熱くなるし、ふわ~~~と思ってるうちに
あっという間に1時間くらいが過ぎていきましたよ。
そして会場内は予想した通り、銀色兄弟…いや知盛さまの多かった事。
ステキなコスさんをうっとり眺め、あちこちで萌え話を繰り広げ
楽しく過ごして参りました。
アフターも美味しい中華を頂きながら盛り上がり、
更に強烈なオススメの萌え小説を教えていただき、泰衡様のお勉強に励むべく頑張ろうと(笑)
夏の新刊はこのままの勢いで行くと、間違いなく2冊は出る感じです。
(1冊は勿論アンジェで、そしてもう1冊は泰衡様本で←書いちゃったよ、Uさん♪)
そうこうしているうちにもうすぐ6月11日がやってきて
友雅さんのバースデー…という事は、遙かのサイトのお誕生日で
またも七夕更新になってしまった連載をせめてなんとかしないと。
でも、今年の6月11日はお仕事的大イベントを控えているので
その前になんとかしないと。
一つ終わっても、遊んでる暇ないぞ~~~と改めて振り返ってみたり
しておりまする。

だってだって。
ちょうど修羅場時期にあたる7月半ば~末ってばもう
月組の東京公演がたけなわの頃じゃないですか。
あさこちゃんが東京で公演しているんですもの。
改めて早期入稿をしなくては~~~。と心に誓ったりしている
イベント日の夜でした。
この決意が長続きしないのがいけないのだけれど………。

テーマ : 遙かなる時空の中で
ジャンル : ゲーム

なんとか………

明日東京流通センターで開催される遙か3&十六夜記イベント
「ささやきLvMAX」に直接参加いたします。
SPナンバーは熊野少年-41。景時×譲な新刊「One Sunday」
先ほど製本終わりました。
迷宮その後なお話になっています。
ああ…間に合った。奇跡みたいだ。

そして、本日は東宝エリザベートMY楽でございました。
ちびルドルフが川綱治加来くんで、ちびルド制覇~。
そして今日は浦井ルドルフの成長っぷりに目を見張ってきました。
今回パクルドルフの回ばかりだったので、今日一回限りだったのですが
歌もダンスももっと見たかったな~。惜しい事をしたです。
修羅場っている間に見た映画「陽気なギャングが地球を回す」の
話も書きたいし、ベルばらの余韻についても話したいし
エリザについても語りたいし。
イベント終わったらぼつぼつと書きたいと思います。

明日は段々雨はやむ方向なんですね。
手搬入組なので、出来たら朝からやんでほしいところです。
さ、用意して早く寝なくちゃ。

そしてもひとつ。
おかげさまで夏コミSPいただけました~。

テーマ : 遙かなる時空の中で
ジャンル : ゲーム

光が見えてきました

28日のイベントに向けて七転八倒というか最後のあがきというか
オフセ本を月曜日に諦めてコピー誌に転換してたわけですが
終わりが見えてきた~。
なんだか最初の予定とずいぶん変わっちゃって
譲くんが誰じゃこれ状態になってますが。

なんとか土曜日、最後のトート閣下との謁見の後に
コピーしに行けそうです。
あわよくば平泉の方もなんて思ってた一ヶ月くらい前の
私ですが、無理みたいです。泰衡様も書きたかったな~。
(だから、準備と取り掛かりが遅すぎなんだってばよ)
このイベントギリギリ前になるとバタバタとしたがるのを
直したいんですけどね。
学習能力が極端に落ちているので、しばらくこんなかもですね。

それはそうと!
水曜日から家の周りにちょっと囲いが出来てアンテナの受信レベルが
著しく下がってしまい、CS放送が見られません。
ああ、今日はきっとコムちゃんの退団会見やったに違いないのに。
スカステ中毒ですな、こりゃ。
HDDに残っている暁のローマのナウオンを何度も繰り返して
見ている状況です。
明日電気屋さんがアンテナ直してくれるらしいので、
夜までガマンです。
原稿やりなさいという天の配剤なのかもですね(笑)
さ、推敲しなくちゃ。雑ページまで今日中に上がるかな。頑張ろう。

お頭おめでとう~

というわけで、今日はお頭こと翡翠さんのバースデー。
毎年おめでとうと叫ぶばかりで何も出来ないけれど
愛は変わらずここに(とジェローデルのように胸を指す)
ございます。
…で、今年も31歳なわけですよね。勿論。
そしてやはり今年も連載は七夕更新(つまり一年に一度)な
予感がひしひしと。
再開を喜んで下さった皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ラストまでプロットは通ってるんですよ(言い訳)
というわけで、6月11日までには必ず連載が進むはず。
(宣言しちゃった/笑)
お頭のバースデーに友雅殿のバースデー更新宣言だなんて
えへへへへ(笑って逃亡)

テーマ : 遙かなる時空の中で
ジャンル : ゲーム

ちょっと空いちゃった

ネタは満載なのに、なんだかゆっくりブログ書く時間がねえ。
………実はあるんだけどね(笑)
ってわけで、今日はコムちゃん年末退団のニュースが
飛び込んできたので、久しぶりに書きに来ました。
演目がいかにもだったので、ラインナップ発表になった時から
もしかしたら……という予感はあったのですけど
オスカル様があまりにステキで、そして踊るコムちゃんをもっと
観ていたいな~なんて思った矢先だったので、思った以上に
ショックだったのが自分的にびっくりでしたよ。

書いてなかった間にベルばらの見納めして、山口閣下に二度謁見して
どっちの観劇日記も書きたかったのにな。
落ち着いたらちょこちょこと追記したいと思います。
でもスケジュール見直したら思いましたよ。
……原稿進まないはずだわな………って。
とりあえずコピー誌に照準を合わせて、いまだ格闘中。
よくよく考えてみたら、前回の景譲本書いたのって去年の春。
1年ぶり以上の彼らを書くのに、脳内でぐるぐるし過ぎちゃって
また書き出し大王になっちゃって…そして何より遊び過ぎちゃって
間に合っていないのですよ。
そして明日はLaLaの発売日ですよ。白虎ファンな皆様
明日はお仕事帰りに本屋さんへ寄るのをお忘れなく(笑)

そして最後に、ちまちまと読み進めてた「ジュリアス・シーザー」読了。
暁のローマはどこまでこの本に沿った作りになってるんだろう?
とすごくわくわくしてきちゃいました。
この先は追記にて。

続きを読む

なんだかネタがたくさん

忙しい時に限ってネタ満載ってどーゆーこと?!
一路さんと内野さんの結婚発表にびっくりし(おめでとうございます)
昨日に引き続きハマランチョを見たら、何事もなかったように
アランの映像に「水夏希」の字幕が(笑)
昨日のアンドレさんと顔が違う! と気付いた非ヅカファンな
神奈川県民は果たしてどの位いらしたものか。
明日はプレゼントもありますからお楽しみに~なお楽しみは
サイン入りポスターだったし。
(いや…実は私もチケットか?! と思ってました>某様)
既にあさドレのDVDはキャトル店頭に並んでるらしいと知り
「見たい……見たいっ…!!」とちょっとアンドレになってみたり。
(見てない方には意味不明でごめんなさい)
でも、CSニュースで役代わりアンドレ6人のダイジェストが
コンパクトにまとめられていてすごく嬉しかったり。
あと2つ3つネタがあったはずなのに思い出せない~~~。

ってわけで、明日はペガ子の見納めをして参ります。
1ヶ月半(いや…ムラで初めて見たのは3月だったっけ?)
2ヶ月以上楽しませてくれてありがとう~。
そしてコムカル様も水ドレもかしジェロも見納めなのね。
ロザリーにはまた会えるけど(笑)
そして次にかしちゃんに会う時は「宙組の」貴城さんなのね~。
千秋楽が近くなると無性に寂しい気持ちになりますな。

原稿は迷宮を彷徨いはじめました。

うわ~い♪

昨日、しばらく潜りますとか書いてたくせに早速登場~!
でも脱稿したわけじゃなくて(笑)
また逃避していたら嬉しいニュースを見つけたので。
私のキティちゃん好きは家族や友人達の間じゃもうかなり知れ渡って
おりますが(てへへ)
あれはいつだったか、母に「キティちゃんが羽根しょったり
ドレス着たりしてるのを宝塚バージョンで出してくれたらいいのに」
と言ったら、そういうのはサン○オさんに要望出せばいいのよと
母の返事。
私は出していないのですが(笑)なんだか要望が通った気分で
嬉しい限り。
20日はベルばらMY楽観劇日なので、キャトルに行かなくちゃ~。

……にしても今日のハマランチョはあんまりでしたね~。
プチかしちゃん祭りで肝心の全ツオスカル様水さんの映像はどこ? と。
プロローグのかしちゃんの斜め後ろとか。
バスティーユのコムカル様の隣とか。
映ってるけど、あれじゃね~。
きっとかしちゃんの映像に「オスカル役水夏希」の字幕が出た途端
見ていたヅカファンは一斉に「ちっが~~~~う」と叫んだ事でしょう。
明日の放送で間違いについて何か言及されるでしょうかね?

さてさて。
また鎌倉への旅に行ってきます。

アンジェアニメの公式ページ
行ってみたらTOPのイラストが変わってました。
絵はもう何言っても………なのでおいといて
クラ様とジュリ様がお隣同士にいるじゃないの~。
(それだけで幸せになれるってなんてお手軽な/笑)
クラ様の手の内のお花の行き先は当然ジュリ様によね?そうよね?
とりあえず、前回の記念写真みたいなイラストよりは
皆生きてるっぽいのでああよかったと。
さて、問題はどこで見られるのかという事で。
TVK、MXテレビが入らないと、キッズステーションで見るしかないのかしら?

近況

原稿やってます。でもあんまり進んでません。
土日どっちもに観劇予定が入っているので、金曜日までに
勝負つけたいところなんですが…今日って水曜日ね。
ふふ…あと2日か。
頑張ろうっと。

というわけでもうしばらく潜ります。ぶくぶくぶく……。

なんだか寒いですね

なんだか梅雨時みたいなお天気が続いてますね。
五月晴れはどこにいってしまったんでしょう?
ベルばらに明け暮れ、イベントも過ぎて気付いたら
5月も半ばですね。
今月末の遙か3イベントに向けて原稿頑張ってます。
今度こそオフセでと思っているのですが、なかなか仕事面で
忙しかったり相変わらず日比谷行ったりで、思ったように進みません。
はぁ~困ったもんだね。(と他人事みたいに呟いてみる)

そんなわけで、昨日のスマステーション見直してみちゃったり
撮り溜めた夜中アニメのビデオ見ちゃったり。
(そして時々原稿を書くという)
それじゃ進むわけないじゃないか! な日曜日を過ごしてしまいました。

やはりここは気持ちを盛り上げる為に、原稿アップしたら
鎌倉か江ノ島へ繰り出すぞ! とココロに決めて頑張ります。

水アンドレ初見

東京公演第三の男…いやアンドレ。水さんのアンドレ初見でございました。
そして手元に残るチケットはあと1枚。
来週はもう千秋楽なんですね。怒涛のベルばら月間がもうすぐ終わりと思うと
寂しささえ感じる今日この頃でございます。

水さんアンドレは一言で言い表すのはすごく難しいんですが
いつでもオスカルをじっと見つめて、思って思って思ってきた人。
という印象でした。
抱きしめる時もすごく優しく包み込むような、ガラス細工を触れるみたいに
大切に大切にという感じがしたですよ。
そして橋の上のマットと倒れ方には、やはり目を奪われましたよ。
あの倒れ方すごいわ~~~。
あの水の中で大立ち回りをしたバラクの時の倒れ方もすごかったですが
壮絶な姿に久しぶりに(笑)アンドレにオペラグラスロックオンでした。

そしてキムアラン。思った以上に男っぽくてちとびっくり。
ボクちゃんな印象が強かったキムちゃんも大きくなったのね~。
歌もうまいね~。アランだとパレードでマントがつくのにもびっくりしちゃった(笑)
そして、キムちゃんがアランに回ると衛兵隊のスターはメルキオールさん
一人になってなんだか寂しかったですよ。
相変わらずルイーズちゃんの尻に敷かれまくりなメルキオール君は
見ていて愛しさを覚えますな。

でもって、コムちゃんのオスカル様はもうなんといったらいいのか
可愛いし、凛々しいし、たまらんですよ。
こんなにベルばらに夢中になれたのはコムちゃんがオスカルだったから
という側面が絶対にあると思われます。

この後はちとお笑い系な脳内妄想なので追記にて。

続きを読む

今日はマジメに

お仕事曜日でした。

さて。木曜日は萌えドラマが多くていいですな。
801ココロをお持ちのお仲間のお姉さま達は
10時は弁護士さんとお医者さんの
どちらをご覧になっているんでしょうか?
私はどっちも見ています(笑)
犬キャラまっしぐらな伊藤くんが可愛いすぎる弁護士ドラマの
トヨエツさんを見ていると、最近某所で話題沸騰のNight Head
(今度アニメ化されるそうですよ。キャラ原案は氷栗先生だそうです)の頃のトヨエツさんはかっこよかったな~とかちょっと遠い目に
なりそうですが、ナリはああでも男気のあるくず先生とワンコちゃんな
彼との成り行きが気になり。
お医者さんドラマはといえば、主役坂口氏が稲森姐さんにたぶらかされて
医局でハーレム作り(…じゃなくて手術チームでしたか)に励む話にしか見えず。
所詮腐女子の頭の中はそんなもんです。
お医者さんドラマには、あのホストドラマで私の心をがしっと
わしづかみにした聖也さんこと北村氏もご出演で、何かいわくありげだし。
坂口氏演じるドクター氏は野性味溢れる総攻系で、彼にご執心(え?)な
北村氏がくーるびゅーちー系なのがまた萌えです。
小池くん扮する研修医はヘタレすぎてもう可愛くて。
そして心臓に指突っ込まれた内科医氏のツンデレぶりがたまりません。

どうして同じ時間に放映するかなあ。
ってわけで我が家はこの時間ビデオをフル稼働しております。

原稿は相変わらず脳内でだけ進行してます。
土曜日は水アンドレに会いに行くというのにいいんだろうかねえ。
(よくないに決まってるけどねえ)
でも、今日はずっと書こうと思っていた萌え話をかけてすっきりでした。

花組ファントムの配役発表になりましたね。
ベラドーヴァ、なるちゃんだと思っていたけれどソレリでしたね。
この前のフェリーチタ→ベラドーヴァと続いたら瞼の母路線
まっしぐらだなと思っていたのに。
でも、子エリックは野乃すみ花ちゃんで、彼女はおさちゃんの
子供時代専科になりつつありますな(笑)
そのかちゃんは従者の長かと思ってたら団員さん役でしたね。
宙組と今度配役見比べてみようっと。
あと、13日のスマステーションの宝塚特集第二弾で月組の舞台が
出るらしいと知りちょっと嬉しかったりドキドキだったり。
あの、「カエサルはえ~らい♪」が全国放送になるのかどうかがね(苦笑)

苦節4時間45分(苦笑)

昔はチケットの電話予約といえば一日仕事でしたが
昨今の宝塚チケットは瞬殺だったり
大抵が30分勝負だったりするので、その昔は一日受話器の子機
握ってご飯食べながらとか電話してたな~と思い出しつつ
本日某所での某公演(って宝塚だけど/笑)の電話かけに
半日費やした大馬鹿者がここにいます。
半分意地でしたね~(笑)
いや~取れてよかった。じゃなきゃ一日悔しかった事でしょうな。

さてさて。
今日は本屋さんでちょっとアニメ雑誌を覗いてきました。
夏から始まるアニメ版アンジェリークの情報を拾いたくて
見たわけなんですが、どうやらUHF局ですよ。
やはりマイナーなんですな(;_;)
そして主人公はエンジュらしいっすよ。
ってことはジジィなタンタンももれなくついてくるし
男性キャラは19人総出演……我が愛しの年長な彼らは
きっと出番が一ヶ月に一度かもしれませんな
ま、そう思って最初から望めば痛くもかゆくもありませんや。
(負け惜しみだよ……それは)
1クール放送として。12~3回の間に一回くらいはバチバチっと
火花散るような喧嘩してるシーンを入れてくださいと
お空の女王陛下にお願いしておこう。
東京宝塚劇場に毎日流れてる流れ星にもお祈りしておこう。
どうかこんな些細な願いが叶いますように。

カエサルはえらい~♪

今日のタカラヅカニュースはなかなか見ごたえがありました。
まずは宙組千秋楽。
タカハナのサヨナラ楽ですから冒頭から約40分。
公演ダイジェスト、サヨナラショー、記者会見、パレードと
もりだくさんでございました。
なかでもやはり書かずにおられないのは、ハナちゃんとたかちゃんの
ラブラブなご挨拶でしょうかね?
「和央さんがいつも私の手をひっぱって来て下さったから」
「私にとって最高の相手役です」
素晴らしいです。
常々、タカハナコンビは宝塚のクラジュリコンビだと言い続けて来た
私達(達って書いちゃったよ、仁美ちゃん)にとって
最後までこの姿勢を貫いてくれた彼女達に大きな拍手を送るしかありません。
たかちゃんへの組からのお花が、専科さん含めてすごく大人数だったのは
次のトップになるかしちゃんが同じ舞台上にいないからなのでしょうかね?
そういえば、こうやって次のトップさんが前任トップさんをお見送りしないのって
ツレちゃんからバトンタッチのルミさんとか位しか思い出せないんですが。
(でも、ルミさんは千秋楽にご挨拶してたのを映像で見た覚えが)
……にしても古い話だなあ。
残すは東京公演ですね。今のところ、一回しか観られそうもありません。
しっかりと二人のラストステージを観たいと思います。
やっぱり歴史に残る二人だもんね。
雪組時代からずっと見てきた二人でもありますし。
なんか一時代が終わったなという感慨がありますよ。うん。

ってわけで、「カエサルはえらい♪」ですよ。
暁のローマ&レ・ビジューブリアンのお稽古場風景が流れたわけですが
きりやんとみっちゃんの掛け声と共に、この歌が流れて多分銀橋を
歩いているであろう轟理事さま見た時に、「ああ…冒頭から
まさにキムシンワールドが繰り広げられている~」とちと眩暈。
いきなり王家の「すっごっい~つよい~~」を思い出してしまいました。
よく仁美ちゃんとの修羅場合宿時にスサノオのDVDを流しながら
「ひ~かりのくにやまとを~」とか口ずさんでいる私達ですが
これ流しながら「カエサルはえらっい~♪」と歌う日が来るんでしょうかね(笑)
ま、それはおいといて。
ブルータスあさこちゃんは結構苦悩の場面が多いみたいで
カシウスゆうひくんに背を押され、妻ポルキアかなみんに背を押され
カエサル轟氏になんだか愛全開な感じがしないでもなく。
額に苦悩のたてじわよせて、悩みまくってカエサル暗殺に臨んでほしい
ところですな。
金曜日から始まるのね~。ステキな作品である事を祈ってます。
東京公演は7月7日が初日かあ。よし、あと2ヶ月じっと我慢だ。
ショーは宝石がテーマなので、きれいな衣装にアクセサリーキラキラで
…なのかな?
裾のひらひら~~~っとしたジュリに着せたいような変わり燕尾とか
あるのかなあ(うっとり←どこに向かって妄想してるんだか)

日生エリザベート

3日に幕を開けた日生劇場版「エリザベート」
早速武田トート閣下に拝謁して参りました。
elizacast

妖しい美しさに怪しい動き。ちょっと爬虫類系を思わせるけど
黄泉のプリンスで、ちょっとやんちゃ系な閣下は新鮮でとっても
観ていて楽しかったというのが正直なところ。
お歌にしても、及第点だと思いますぜ。
お衣装も、シースルーありレースあり赤かったり黒かったり
白かったりとトート閣下にしてはなかなかカラフルで。
「私が踊る時」では、コートと一緒に中のブラウスのスナップまでばばっと
はずしてしまったらしく、一曲丸々ピラピラしてらっしゃいました。
あの胸筋は本物でしょうか?(っておい)
カフェの場面の衣装が「チャーリーとチョコレート工場」と言われて
いたのも、見て納得(笑)
そして、ルドルフとの「闇が広がる」では、ルドルフが立て膝で縋っていて
(オスカル様がアンドレに私を抱けと言った時のポーズによく似てた/笑)
歌いながら、ルドルフの脇の下からするりと入り込んで誘い受ける…じゃなくて
誘惑する閣下のなんと妖しい事。
ルドルフより若く見える閣下は初めて見たのでこれまた新鮮。
そして、トートダンサーってやはり長身揃いだったのねと改めて思ったり(^^ゞ
日生劇場は帝劇よりも奥行きや幅が狭いのでしょうかね?
ミルクとかHASS!とかなんだか狭そうですらありました。
ちびルドが苫篠和馬くんだったのですが、なんだか大きくなったなあとか
思いましたよ。
そうそう、アンサンブルでずっと女官さんだったそんちゃんが
家庭教師になってました。彼女の美声も聞きたいな~。
高嶋兄が絶好調のように見えました。昨年の楽近くはひどく辛そうだったので
元気になったルキーニを見て心の中で思わず一緒に「うんじょるのべり~っしも」
(平仮名で書くなや)と呟いてみたりしましたとさ。
武田トート、もう一回観たかったな~。
でも、後の祭り。出演回数の少なさも相俟ってオクは急騰しておりますな。
だめだこりゃ。

そして、終演後食事して出てきたら、ちょうど雪組の出待ちに遭遇。
コムちゃん、かしちゃん、水くん、まーちゃん、えりたん、ハマコさん
あみちゃん、いずるん(あと数人わからなかったです)の出を
10分位の間に見られてすごくラッキー
かしちゃんのほっそい後ろ姿に見惚れ、水くんの生声聞いてうっとりして
すっかりミーハー気分でギャラリってきました。
今日は宝塚劇場地下の資生堂パーラーでお食事したんですが
出来て5年経ってお店に入ったのは初めての事でした。
でも、21日で閉店なのですってね。
今日が最初で最後のお食事の機会だったみたいです(笑)
moon

そして↑は母が頼んだカクテル。宝塚店だけあるんでしょうかね?
ちなみにMOONでございます。

久しぶりにのんびり

午前中は仕事だったのですが、午後はまったりと、溜まってたビデオ見たり
パソコン周り片付けたりして過ごしました。
今日もちと暑いくらいでしたね~。

そんなわけで今日は水アンドレ初日。
午後の部を観に行ったお友達より飛びまくりなメールをいただき
来週が非常に楽しみになっております。
橋の上で撃たれた時がすごいらしいです。
キムちゃんのアランも実は楽しみであったりします。
そしてえりたんメルキオールのヘタレっぷりを見るのが
すごく楽しみだったりもします。かわいくって。
そんな私のただいまのBGMはスサノオの新人公演。
アマテラスはとなみちゃんだったっけねえ。
あれから2年かぁ……早いなあ。

イベント終わったばかりですが、28日の遙か3オンリーに向けて
そろそろまた頑張らなくてはならないな~と〆切見てまた青くなってます。
そっか…そんなに時間ないんだな。
今日、仕事行く前に王様のブランチで鎌倉・江ノ島特集やってて
しらす食べに行きたくなりました(笑)
お花も色々咲いているそうで、今とってもいい陽気だから
のんびり一日お散歩しながら、迷宮妄想したいなあ。
近いんだから、天気予報見て行ってみるか~。

とうドレ千秋楽

今日は子供の日。そしてとうこちゃんのアンドレ千秋楽でした。
友の会で当たったチケットを握り締めて今日も日比谷に行って参りました。
さばき待ちの人が『今日も日比谷は凄い人ですこと!』という感じでした。
とうこちゃんアンドレはやはり大人だなと感じました。
歌の安定感はもう今更語るまでもない事ですし、アドリブの
きかせどころが見事なのは星組で鍛えた業なのでしょうか?(笑)
マロン・グラッセおばあちゃんとのくるくる回転は可愛かった
そして、コムカル様のテンションは落ち着いていたように思われます。
過去に大劇場であさドレ2回。東京でかしドレ3回。そしてとうドレ2回と
(書いててちょっと笑ってきちゃいますが…両手で納まるんだから少ない少ない)
観てきた中で、最高潮に振り切れていたのは、かしドレ楽前日だったと思います。

そして、今日の終演後例の如くお茶しながらあ~でもないこ~でもないと
ベルばら談義に花が咲いたわけなのですが、かしジェローデル様が
身を引きましょう云々の場面で、「『あれ? もしかしたら今日はイケルかも知れない』と思う日がある」
とおっしゃっていたように
「私が幸せならばアンドレもまた幸せなはず」という逆論法で
ジェローデルとの婚約を受けちゃいそうな気もするよね~なんて(笑)
不憫なアンドレ……。
そしてペガ子は1階席のセンターで観ると迫力が増しますね~。

そうそう、つまらん事ですがどうしても気になってて思い出したので
いつか書こうと思っていた事。
パリ出動の前に衛兵隊の面々と家族との丁々発止のやり取りの場面。
ディアンヌちゃん他衛兵隊の家族の台詞で(正確じゃないけど)
「国王の軍隊が私達を虐殺しにやってくると評判なのよ」
みたいな事を言う中で「評判」を二度言うわけです。
そこで調べました。

ひょうばん ひやう― 0 【評判】
(1)世間でのうわさ。
(2)世間にとりざたされていて、名高い・こと(さま)。
(3)批評して判定すること。

どうも私の中での「評判」という言葉は(2)がスタンダードなんですね。
この台詞における「評判」は(1)の意味で使われているから勿論
間違ってないのですが、いつも聞いてて「そっか~評判なのか~」と
思ってしまっていたわけです。
日本語って難しいです。
と同時にお話書く時に、言葉を選ぶのって気をつけないといけないんだなと
改めて思った次第でした。
自分の中でこうと思った事が全て正しいわけじゃないけれど
読んでる人に違和感を持たれない文章書くのは本当に難しいなと。
ちょっとわき道にそれてしまいましたが、どうしても気になったので
ついつい書いてしまいました。
いくつになっても勉強しなくちゃですね。

ってわけで、明日からは水アンドレ登場でまたまた楽しみ
予定では水さんとは2回ご面会予定でございます。

イベント翌日は

大抵使い物にならない事が多いのですが今日もなかなか起きられなかったです。
でも、容赦なく叩き起こしに来る奴らがいて、午前中はちと朦朧と過ごしました(笑)

昨日はビッグサイトでSCC参加してきました。
目の前の通路も後ろのサークルさんとの距離もいつもよりとっても余裕な
会場内を見回して「あれ?数少ないのかな?」なんて思ったり。
そしてパンフを開いてアンジェサークルさんの少なさにとなったり
クラ×ジュリサークルに至ってはいつものお仲間内しかいない事に
気付いてさらにとなったり。
始まってみると、一般参加列が開場後もなかなか列が切れない様が
シャッターの向こうに結構な時間見えたりして、「なるほど盛況なのか~」
とお向かいのジャンプ系のホールの人波を想像しつつ、
目の前の閑散とした通路にちと侘しさを覚えたり(苦笑)
それでも、お立ち寄り下さる方がかなりいらして、段々と
盛り上がってきたのは現金な事でしょうか?
今回は1年ぶりの再会なお友達がお隣だったり、お引越ししちゃった
お友達が帰ってきていたりで、久しぶりの顔ぶれが揃って嬉しいイベントでもありました。
いつも読んで下さる方が、変わらずいらしてお話して下さるのも
本当に元気の源になります。
今回も「これ面白かったですよ~」と既刊本の感想を頂いて
ふわわ~っと飛びたい気分になったりもしました。
萌え心あっての同人活動ですが、やはりこうして反応が直にいただける
イベントは「やるぞ~」という思いにはとても大切な機会なのだと
改めて思いました。
今回も色々お話して下さった皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、今回はちっとばかり薄い本になってしまいましたが、
また熱い思いをがしがしと文章にぶつけてみたいなと思っております。
がんばるぞ~~~!!

そしてアフターはいつもの面々で打ち上げにGO!
昨日は少々飲み過ぎて『でへへへ~~~』な感じになってしまって
同行の皆様すみませんでした。
楽しく美味しいお酒でした。
二日酔いにもならず、(寝不足でぼ~っとはしてましたが)
今日も私は元気です(笑)

明日はとうこアンドレの千秋楽を観に、また日比谷の地に赴く予定です。
ベルばらでクラ×ジュリな本を出してしまいましたが
コムちゃんの靡く金髪にまたジュリアス様を重ねてうっとりな気分に
なってる自分が容易に想像できてしまいます。



間に合いました~

既に日付変わって1時間ほど経ってます。
というわけで、今日はビッグサイトでSCC。
新刊どうにか間に合いました。
タイトルは「心の人ジュリアス」ヅカファンならぴんとくるタイトルでしょうかね。
そうじゃない方はクラヴィス様の片思い本か?! とか思われるかも(笑)
いや…結構その側面はあるかもしれませんが。
ってわけで、ただいまのマイブームにのっかってのベルばらでクラジュリ本となりました。
オスカルがジュリアスでアンドレがクラヴィス。
はなれ~られない~ふたりのきずな~♪なのか
あ~い~それは~♪なのかはよかったら見てやってください。
(どっちも違うような気もしますが)

表紙を仁美ちゃんに描いてもらいました。
どっちを表紙にしてもOKな両A面状態(例えが古すぎる?)
とってもラブリーな表紙あんど裏表紙で、製本しながらにまにましてしまいました。
どうもありがとうね~~~。コピーも手伝ってくれてありがとう~。
雪組公演に合わせて雪組カラーな緑色の本です(狙ったわけじゃなくて
製本しながら気付いただけですが/笑)

そして、今夜は明日のために上京された聖乃館のやよいさんと
1年ぶりの再会でご飯ご一緒していただきました。
やよいさん、お付き合いくださってありがとうございました。

というわけで、明日は東4ホールにてお待ちしています。
たくさんのクラ×ジュリファンの皆様にお目にかかれますように。
天気いいといいなあ。
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。