あと2日で

8月が終わる~。
日中は暑かったりするけれど、あの照りつけるような真夏の日射しよりも
確かに残暑って感じになりつつありますね。
今日のタカラヅカニュースでTCAのお稽古場風景が流れました。
私はスクリーンにて1回だけ観る予定にしています。
今日流れてたのは1部だけなのかな? 
今年はTCAはレビュー記念日も兼ねているんでしょうかね。
レビューレビュー♪の歌から始まってました。
おっ! コムちゃんとかしちゃんが並んでるぞ。
次は各組演出家先生別の宝塚名曲集。
月組は白井鐵造先生なんですね~。
あさこちゃんが歌ってた曲には聞き覚えがありますぞ。
曲名もわかってるけど(笑)
昔違う人の歌声で聞いた覚えが………。
どの組見ても聞いた事のある曲ばかりですな。
ある意味TCAのご常連名曲集という感じでしょうか?
2部は少し現代風になるという事ですが、いかんせん
演出家の先生方のお話のが長くて、お稽古場風景をもっと
見たかったな~~~。
雪組コーナーの時かな。理事さまが超笑顔でお隣さんと話していらっさる
誰と?と巻き戻して(笑)みたらとうこちゃんでした。
そのお隣には宙組の管理職のお二人が座ってらして思わず
「家政婦協会だ」とか呟いてしまいました。
お稽古場って不思議と周りの椅子座ってる人を一所懸命見ちゃいます。
なんでだろうかねえ。
あと、あさこちゃんが「丘の上のジョニー」の主題歌歌ってた~。
あれは初立見の作品なのでよく覚えているのですよ。
朝、当日券買おうと日比谷へ急いでいた私と友人は早朝の有楽町で
やってた石原軍団の刑事モノドラマのロケに心奪われて、小一時間
見学してしまい、立見しか残っていなかったという思い出が。
生徒手帳にサインとかもらったりしちゃったのよね。

閑話休題。
本日はレディスデーでもあったので、舞一夜でも行くかなとか
思っていたのですが、都心行く元気がなくて、近所のシネコンで
「パイレーツ・オブ・カリビアン」見てきました。
長い間海に浸かってるとああなっちゃうのかな~
ビジュアルの方々がちと苦手方面で、うぉう…とか
時々画面から目を逸らしつつ、でも楽しく見てきました。
ジョニー・デップさいこー! あんなにステキなのになんであんなに
変な役が似合うんだろうね、彼はすごいね。
オーランド…いやウィルも男っぽくなったけど、エリザベスの男前っぷりには
負けますわ~。キーラ・ナイトレイかっちょええ
お話自体はまさに「続く」次回作で全てに決着がつくんでしょうかね。
そして、エンドロール中に次々と席を立ってゆく人たち。
残ったのは、多分見ていた人数の10分の1いたかいないかですけど
これは一応最後まで見ておかないと。
これから見る方にはエンドロールは最後まで見ましょうとだけ
言っておきます。

あすかちゃんおめでとう~

雪組と星組の主演娘役内定~
雪組水くんの相手役には、星組から組替えでとなみちゃん(白羽ゆりさん)が
そして星組とうこちゃんの相手役にあすかちゃん(遠野あすかさん)が
NAKED CITYとかで段々好きになって昨年のマラケシュのイヴェット役で
私の中で大ブレイクしたあすかちゃん。
傷つきやすいのに、気が強くて誇り高い役がとっても似合う彼女が
今年の頭に専科に異動になった時は正直寂しかったっすよ。
いつか花開くための異動だと信じて半年強。
とうこちゃんの相手役に決まってよかったよかったと手放しで喜ぶ私がいます。
あすかちゃんおめでとう~。
そしてとなみちゃんはシシィやるんですね。
組替えしてアントワネットでお披露目で、また組替えしてシシィだなんて
すごいな~。姫役者なんだな~となみちゃんも。

んで、今日は花組の「ファントム」観て参りました。
1階真ん中列辺りのどセンター。いいお席でした。
そして二幕は大泣きしちゃった。
宙組版も見ているから自分の弱い泣き所はわかっているので、
要注意と思ってたのにな。
おさちゃんの歌声が響き渡るプロローグから、なんだかとっても
す~~~っと歌声が染み渡ってくる感じでした。
アクの強い役独特のちょっとクセのある歌い方がここのところ
多かったので、「なんかちょっと昔の歌声みたい」とか思ったり。
どの歌も素晴らしかった
彩音ちゃんのクリスティーヌはひたむきでいて、どこか力強かったのは
母性的な部分が大きかったからなのかな?
ニ都物語の頃を思えば歌もうまくなりましたよね~。
デュエットになると更に安定してたのでソロももちっとがんばれ~。
ゆみキャリエールは銀橋でのエリックとのデュエットに泣けました。
ファントムの舞台って宝塚と合うよねと休憩中に仁美ちゃんと
話してたんだけど、オペラ座とかビストロとか本当に華やかな
シーンがたくさんでうっとりです。
ファントムの従者12人はちと多過ぎじゃない?
イケメン揃いの従者君達を見分ける暇もありゃしない(笑)

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

夏の終わりのつぶやきとアンジェ8話

新学期を前に宿題を終えた小学生のようにちょっと今すがすがしい気分です。
って本当はまだまだ宿題終わってないんですけどね(笑)
一つ終わってやった気になっているというのが正解っ。

今日は比較的過ごしやすくて、ちょっと夏が終わるな~なんて
思ってました。
ダンス・オブ・ヴァンパイヤも本日が千秋楽。
マイ楽観劇を終えて、すっかり脱力して、
当日券抽選に並ぶ元気もお財布の中身もなくて
ネットで見てみたところ、今日の40数枚の補助席抽選に
並んだのはなんと1200人だったとか。
帝劇のキャパは確か2000人弱なはずだから、もうちょっと
集まれば一公演分の人数が。
本当に尻上がりに盛り上がりましたね。
楽しかったもんな~(と思い出してみる)

そしてもう何度目になるのかわからないほどリピートした
月組の千秋楽映像を今日も見る。
そういえば書きたかったのに忘れてた事があったのを
CS見ていて思い出しました。
ブル妻ポルキアが、帰ってきたダンナに向かって「私はあなたにとって何?」
みたいな事を聞く場面で、手を後ろに組んで上目遣いに「それだけ?」
って聞くポーズがね~なんだかね~~~。
きっとキムシンの可愛いと思うというか萌えポーズなんだろうね。
あれ見ると、追い詰められてカシウスに走るブルータスの気持ちがわかります。
(……走ってないだしょ)
セルヴィーリアママにも、女の10人や20人口説けなくてどうする
と凄まれて。
カシウスとラブラブになるブルータスの気持ちが……以下略。
そんな感じで、今もカシブル暴走中。
でもショーのカットが多いからDVD買わずに、1年CS放送を待ちます。

さて。
今週末は早いものでもうTCAですな~。
あさこちゃんがTOPになって初めてのTCA。
(あ~あ。どうして花組は出ないんだろう←また始まったおさあさファンのたわごとっす)
いまだに発表にならない雪組星組の次期娘役人事がここでこっそり
わかったりするんでしょうかね?
(昔からこの類のイベントはお見合いシーンがあったりしたものだし)

というわけでちょっとバタバタしつつ見たアニメ感想を追記にて。
(今回はちょっと暴走気味? え? いつも?)

続きを読む

やはり新しいものがあると

萌え心がチャージされるのか、妄想力に拍車がかかる気がします。
ってわけで、LaLa読みました。
以下はネタバレとなりますので、追記にて。

明日っていうか明後日っていうか放送のアンジェ8話には
フランシス様らしき人が予告で出てましたが、
このあと13話までの間に駆け足に聖獣守護聖さまたちが
わらわらと出てくるんでしょうかね?
あの銀色の髪したエンジュをふった兄ちゃんエピソード絡みで
きっとアリオスさんの出番が一番最初だと思ったんだけどね。
んで、新装版アンジェの3巻の表紙はやっぱりクラ&リュミだったね。
ま、思った通りだったけどね。(奥歯に物が挟まった物言いですんまそん)

月組公演とヴァンパイヤが終わっちゃって(Vはまだ楽前ですけどね)
ちょっと思い出に浸っちゃってます。
東宝さんがヴァンパイヤのブログをバンバン更新してくれるので
楽しくて毎日クリックしちゃってます。
なかでもこの「クロロック家の人々」とか
ちょっと前のダブルアルフレート編とか教授セリ上がり編とか
舞台裏とか垣間見れてとても楽しいです。

さて。ってわけでLaLaのお話をば。


続きを読む

さようなら冥王星

惑星が増えるのか? どうやって覚えるんだ?
なんてちょっとした話題になっていましたが
結局の所冥王星を惑星から除外という事で落ち着いたようですね。
な~んかワリくっちゃったような気もするけど。
ねずみーらんどのみっきーさんの飼い犬君は改名したりしないよね(笑)

さて。ジュリアス様のお誕生日企画ですが忘れてはおりません。
でも書く時間がなくて……とほほのほ。
とりあえず順番つけてやることやっておりますが
去年より遅くなっちゃったので(去年は22日にアップしてたらしい)
この際遅れるなら1週間も2週間も同じよね~なんて
ジュリ様の閃光の一撃くらいそうな事を言ってみたりな今日この頃です。

LaLaは買いましたが、まだ読んでません。
表紙の友雅さんが可愛かったな~~~と呟いて
中身の感想は明日にでも

ダンス・オブ・ヴァンパイヤ(私的)最終日

今年の7~8月が月組公演じゃなかったら、きっとこの夏は
もっと帝国劇場に通っていただろうな~としみじみ見終わって
感じる「ダンス・オブ・ヴァンパイヤ」でありました。
今日の席は1階A席最前列。ヴァンパイヤさん達の通り道で
マントの裾が足をさわ~~~っとしていったり、小さな声で
コーラス部分を口ずさみながら目の前をヴァンパイヤさん達が
通り過ぎていくのを体感して、一層気持ちが盛り上がりました。
本当に楽しかった~~~~。
東宝さんには再演希望! とでっかい声で要望です。
(こんな所に書いてないで、メールでも送るべきだと思いますが)
そして、再演のあかつきにはキャストはこのままでどうか!!
1幕ラストはもうどこを見たらいいのかわからない豪華さで
ヘルちゃんを見れば、伯爵と教授の漫才が見られないし
クコールのスリスリを見れば、恥らうヘルちゃんが見られないし
あ~~目が四つくらい欲しいよ~と思う場面でありました。
浦井くんの「できましぇ~~~ん」がやっぱり可愛かった~。
ヘタレ健在で嬉しい限り(ってこの前見たのたった10日前やん)
そしてプロフェッサーがどんどんハイテンションになっていくようで
楽しそうで、本当に見ていてにこにこしてしまいますよ。
ちなみに今日のクコール劇場は水色のハンカチで汗を拭うという
至ってシンプルな甲子園ネタでした。
ひたすらうちわをパタパタして「今日は何もないのかな~~」と
思わせておもむろにハンカチが出てきた途端、くすくす笑いが
広がっていきました。芸が細かい。
公演自体はあと5日ありますが、私の伯爵様のお城訪問はおしまい。
また、皆様に会えますように。
楽しい夏の思い出をありがとうでした~~~~。

そして(ああ、なんだかついでのようになっている
CSで月組千秋楽の模様を見ました。
3回見て、3回ともティッシュ片手に大泣きしてしまいました。
ゆらさん、のぞみちゃん、たまこちゃん、どうかお幸せに。
あさこちゃんのトップ就任と共にファンになった新参の月組ファンですが
そんな私でも色んなシーンを思い出します。
組替えになる三人もそれぞれ組替え先の舞台でついつい見ちゃったり
するのかなあ。楽しみです。
次にあさこちゃんに会えるのは秋ですね。
(TCAの中継でも会えるけどね)
なんだか夏の終わりをしみじみと感じます。

終わっちゃった………

19日20日とお昼の部だけ月組を観劇。
大楽はもうお高くて手が出せず、19日夜の阪急貸切も
アフロデー再びの噂で高騰して手が出せず。
結局最初の予定通り9回しか観ておりません。
贔屓組にしちゃ少ないですが、今回は夏コミもあったし
その前の修羅場もあったし、雪ベルばらの全ツもあったし
コムちゃんのアルバトロスもあったし
……と考えながら、大事な事を忘れていた。
多分ね。今回は「ダンス・オブ・ヴァンパイヤ」があったからだ~!
(でも4回だけどね…観劇回数)

昨日も今日も2階から観たのですが、暁のローマの後半は
上から見ていた方がローマ市民の動きとか心の揺れとか
アントニウスに煽動される様子とか、暗殺者チームの
バラバラになっていく様子とかが見られて楽しかったのかもですね。
(今回1階良席で観られる機会が多かった幸せモノだったので
回数少なくても満足満足だったのかもしれませんなあ)
ショーの銀橋「僕とダイヤ~」の件で、オケの音が多分すごい
音量で鳴っているからなんでしょうね。
あさこちゃんが耳に手を当てて「聞こえませんなあ」という
言い方がなんだかじじっぽくて好きでした(笑)
今日のXタイム。6人いる娘役さんのうち4人と次々キス
残った二人も「私も?」という雰囲気の中、瀬奈さんてば二人を見て
歌いだしてしまいました(笑)
してもらえなかった二人のうちれみちゃんの方は見損なってしまったのですが
ねねちゃんは「え~~?! 私は~~~?!」と拗ねた顔がめっちゃ
可愛くて、『か…かわええやん』とオヤジモード発動
してしまいました。
全くもう罪な男だね。あさこさんてば。
ショーは結構どこも好きだったのですが、改めて思うと
中詰めのHappy Togetherの青いスパンの衣装で前髪振り乱して
踊り歌う姿かな~と思いました。
あそこのあさこちゃん、とても色っぽくて素敵だった~。
お月様も銀さんもアンリも怪盗セナンもブラックダイヤも
燕尾もみんなみんな好きだけど、今回は中詰めが好きという結論に達しました。
DVDカットなのよね。この場面。
1年後のCSではなんとしても放送して下さい。待ってます。
全ツはどんな風になるのかな~。タンゴは違う場面になっちゃうのかなあ。
実は、あの場面はゆうひさんがとてもステキでドキドキしてたものでした。
あのゆうひさん相手だったら、エリザのフィナーレみたいな感じの
キュートな女役のあさこちゃんとタンゴ踊ったらステキかな~なんて
ちょっと思ったのは内緒です(笑)
そうよね、あさこちゃんとみほこちゃんでゆうひくんを取り合うなんてね

んで、実はカシブルな妄想がこの2日でものっそい脳内で盛り上がりました。
ブログでご披露するもんでもないので、脳内で留めて時々思い出して
「でへへへ~~~」とこの夏の思い出にしたいと思います。
(どんな思い出や)

終演後は白虎仲間さんたちが帝劇でTDVをご観劇だったので
帝劇の終演を待って色々とお喋りしてきました。
楽しかった~。

ああ…こうして夏が終わってゆく……。

昨夜は雷すごかったっす。

日付変わる前に急いでPCの電源落として、ぽやぽやと
テレビ見てました(他にする事あるだろうに)
で、昨日はイタイ愚痴をこぼしてしまいましたが、一晩経って
来年のお正月公演は『パリのアッサーラ王子』が見られるのかな。
と思うことにしました。
アレ以上すごいことにはなるまいて…なるまいて…。
それよりも気付いたのが、東京公演の千秋楽があさこちゃんの
お誕生日じゃあ~りませんか。
チケット取るのが大変だな~と今からそこに気合入れてる私なのでした。
(所詮ファンなのか……ふっ)
そして、月組の東京公演もいよいよ残す所2日。
明日と明後日はお昼だけ観ます~。
土日の11時公演って早起きしなくちゃなのよね。というわけで
今日明日は早寝だぞ! とか思いつつ、アンジェのアニメはどうしようと
ちとジレンマに陥っておりまする。
(はっ…21時半のをキッズステーションを見ればいいのか?
仁美ちゃん、チャット出来なくても怒らない?←ここで聞くな)

そして今日も早起きしました(自分比)
お泊りにきていたチビ君たちと映画鑑賞ですよ。
ボウケンジャーと仮面ライダーカブトの二本立て。
正直朝の番組をどちらも一回も見た事なかったんですが
結構面白かったっすよ。
和製ドラゴンと呼ばれた倉田保昭さんを久しぶりに見ましたが
いや~老けたな~。立派なおやっさんになってました。
(ってGメンの頃と比べて言ってるんだから当たり前だっての)
でも相変わらずアクション派なオヤジなのね。
そんで、仮面ライダーカブトは「おいおいそれはちょっとどうなの」
的な展開あったですけど、お子様向けなのか?
なんかやけにラブストーリーとかしっかり作りこんであったような。
思った以上に楽しめましたです。はい。

さあ、そろそろ秋に向けて色々とまたエンジン始動しなければ。

水くん、おめでとう~

雪組の次期トップスターに水夏希さんが内定~~~
というわけでまたもや公式じゃなくてENAKさんを貼ってみました。
水くん、おめでとうございます~。
青い魂教団のアオセトナさまは(って既に2年前の話ですが)
黄泉の帝王になられるわけですね。
雪組でエリザベートが再演されるのは、実に11年ぶりになるわけですね~。
でもゆみこちゃんは3回目になるのか。ベテランだね(笑)
誰がシシィ役なのかはまだ発表にならない昨今、色々と
誰なのかな~と憶測が飛びますね。
にしても中日のプレお披露目で沖田総司で、大劇場のお披露目で
トート閣下。
来年の上半期のラインナップも発表になりましたが
つらつらと書いていたらなんだかものすごく愚痴っぽくなっちゃったので
追記に伏せました。
イタイあさこファンの愚痴と、成仏し損なったおさあさファンの
たわごとでも読んでやるわいという方以外は、アイタタタタと
思われると思うので続くをポチッとされる時はお気をつけあそばしてね。

あ、その前に一路さん、オメデタだそうですね。
内野さんと一路さんの血をひくお子なら、どんなに芸達者なお子に
なるでしょう~とか思ってしまいます。
なにはともあれおめでとうございます。


そして続いてちょっと愚痴ります。




続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

というわけで改めて

再度ジュリアス様おめでとう~。
もうすぐ誕生日も終わりですが、お誕生日創作は間に合いませんでした。

今日は仁美ちゃんと冬コミの申し込みを出しがてら
しっかり半日遊んできてしまいました。
2006cake.jpg

写真はジュリアス様のお誕生日だからとランチと一緒に頼んだ
ケーキです。
携帯変えたら、写真の撮り方が今ひとつ要領を得ずに
結構試行錯誤しています。ちょっとボケボケですが美味しいケーキでした。
郵便局で申し込み書を出して、時間を確かめておいた
パイレーツ・オブ・カリビアンを見ようとえっちらと映画館へ。
が……しか~し!
上映1時間前に行ったのに……既に座席券は売り切れておりました。
お盆の人出を侮ってはいけないと思った次第です。
おまけに水曜日だったしね~~~はぁ…がっくし。
結局、その後お茶して、マンガ喫茶で1時間ほど過ごして
帰ってきました。
今日は湿気がとにかくすごくて、まとわりつくような暑い空気が
たまらんかったです。
こうして楽しくジュリ様のお誕生日を仁美ちゃんとお祝いしてきた
一日でございました。
こんなの書こうかな~なんて妄想話はやはり楽しいねえ。

ジュリアス様おめでとう~☆彡

気付いたら日付過ぎてた~。
永遠の25歳ももうちょっと何回目よという感じですが、
やはり今年も25歳おめでとうございます。

なにはともあれ、これだけは書いておかなくてはと。
クラ様とお幸せに~と毎年恒例の言葉を呟き今夜は退場~。

ダンス・オブ・ヴァンパイヤ第三夜

1日おいただけでまた行ってきちゃいました。
今日は本当は予定にはしてなくて、取ったチケット3回分すべてが
浦井アルフレートだった為、泉見アルフレートも見たいな~
(っていうかヘルベルトがどういう風に泉見アルフに迫るのかが見たかったというのがホンネ)
と、急遽@○あにてぽちっとしたわけなのでした。
ところが、残り物には福だったのでしょうか?
1階の一番後ろのセンター通路側。なんでこんな席が残っていたのか
わからんですが、とっても楽しいお席でした。
クコールさんの通勤通路だし、ヴァンパイヤさんにはがおーってされるし
サラとアルフレートとプロフェッサーも通るし。
フィナーレではシャガールさんに音楽に合わせて手のひらタッチ
してもらいました。
全てヘルちゃんへの愛が強かったせいね(ってそこかい)
んで、ヘルベルト。タトゥーは13日と変わらず左は蜘蛛さんと
回りに色々散らして右は赤いバラ。
いろんな意味でパラダイス~でオペラグラス握りっぱなし。
伯爵の迫力の歌声は相変わらずだし(少しマイクボリューム下げても
怒らないから……というほどにすごいです)
プロフェッサーが楽しそうで、見ているとにこにこしちゃいます。
まさに学者バカ。
泉見アルフは可愛かったです。ヘタレ具合は浦井くんのが上行きますが
(できましぇ~んとか)
しっかりしつつも抜けているけど本質は男の子! と言う感じが
泉見くんのがしたかなあ。
そして毎度思うけど、サラのスポンジ気持ち良さそう。
グッズ作ってくれたらよかったのに「サラのお風呂セット」とか(笑)
リー君の携帯クリーナーは売り切れだったのですね。
2階で力尽きそうになってたリー君は再び元気に飛んでいたのでしょうか?
そうそう。これは書かなくてはの「クコール劇場」
今日は初めて音付きでしたしかもエリザベートの「私だけに」
「細い~ロ~プ~」の件で短いロープ出してみたり
最後の「私に~」を一節歌ったのち、酸素補給してもう一度
「に~~~~」と高音伸ばして去っていきました。
東宝のブログにアップされるかな?
今日も満員御礼の札が出ていました。
尻上がりに盛り上がっていく公演っていいですね。


テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

色んな事が起こるものです

朝起きてテレビをつけたら大停電のニュース。
(テレビがついたということで、うちは全く関係ありませんでした)
でもニュースを見ながら、停電になっていたら、こうして
テレビで詳細を見る事も出来ず、この暑いのにエアコンもつかず
ラジオと乾電池探していたんだろうな~とか考えて
いかに電気に頼った生活を送っているのかと改めて思いました。
お盆だったし対応する方達も大変だったのだろうな~。
で、思ったのはクレーンは倒して運ぼうよと。
朝から大変だった皆様は本当にお疲れ様でした。

さて。冬コミの申込書を書かなくてはならないのに
相変わらずなんだか他の事に気をとられて、後回しにしちゃってます。
明日もまた帝国劇場行くってのにな~。
ジュリアス様の誕生日も明後日なのにな~。
9月のイベントの締め切りも見ておかなくちゃな~。
なんだかコミケが終わると、まだ半月以上残っているのに
宿題に追われた小学生みたいな気分になって8月ももうすぐ終わりか~
とか思ってしまいます。
でも、日が落ちるの早くなりましたよね~。
今日、夕飯食べながらそんな話をしていたら父が
「そりゃそうだ。来月はもう秋分だからな」と。
先へ先へと気持ちが行くのはどうやら遺伝かもです。
ってか秋分の日って……イベント前日?
ひぇ~あと一ヶ月ちょっとか~~~

そして今日は吸血鬼さんのお城へ~

「ダンス・オブ・ヴァンパイヤ」2回目に行ってきました。
やっぱり楽しかった~。今日は2階席だったので、客席を使った
移動シーンは、照明の当たり具合で判断でしたが、ダンスシーンとか
セットとか2階から見るとへぇ~な発見もあったりでまた楽しかったです。
(サラの入浴シーンで、オペラグラスで頑張って風呂の中を覗こうとする
己のオヤジ根性にちょっと恥ずかしさを覚えましたが←当然見えません)
1部最後のお城のシーン。ヘルちゃんが登場すると彼を見たい気持ちが
ぐぐっと高まりオペラグラスを上げるものの、実は伯爵と教授のやりとりも
見たくて、目が足りない~~~。
んで、今日のクコール劇場は最前列のお客様とキャッチボールかと思いきや
傘の上で球を回す「おめでとうございます~」な一芸を披露してくれました。
2部の朝、紅茶を用意したのは自分だと主張する彼が可愛くてなりません。
「ひどいよ、アルフレート」とあの場面は思います。
伯爵はもちろん、ヘルちゃんもクコールさんもプロフェッサーもどんどん
パワーアップしていて、見終わって「ああ、楽しかった」と思う
ミュージカルって、6月のミーマイの時も思ったけれどいいな~と。
パンフレットが舞台写真満載の500円アップ版になってました。
次回に買おう~と前回見送ったので、高くなっていたけど買いました(笑)
マリー・アントワネットのチラシも扮装写真のものが出ていたけれど
扮装写真なのはアントワネットとマルグリットだけでした。
ヴァンパイヤの方は、終演後に残席表を配っていたお兄さんがいなくなりました。
残り僅かとホワイトボードに残った日付が書かれてました。
今日は「満員御礼」の札も出ていて徐々に盛り上がっている帝劇のようです。
実況CDも出るんですね~。
ぜひぜひ再演も希望~とここで言っても仕方ないのか(笑)

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

夏コミ終了~

昨日は夏コミ1日目に参加して参りました。
(な~んて書いてますが、実は日付詐称ブログだったりして
今日は夕方に突然の雷雨で大変だったみたいですね。
昨日は暑かったですが、晴れてるというのはイベント日には
やはりなによりだな~と改めて思いました。
西館は思ったよりも暑さもきつくなかったし、時々開け放たれた
シャッターから風吹いてくるのがありがたかったです。
さて、おかげさまで新刊はクラジュリは発行出来ましたが
平泉の方は9月に延期という事で、SPまでお越し下さって
「コピー誌ないんですか?」とお尋ね下さった方とかいらっしゃって
本当に申し訳ありませんでした~。
Uさんもごめんなさいね~。次回出てなかったらポカポカして下さい。
(っておい……ちゃんと出しますよん)
サイトの掲示板の方にも書きましたが、今回はクラジュリ好きさんの
ご新規さんもだいぶいらしたみたいで、嬉しかったです~。
(勿論、ずっとおいでいただいていらっしゃる方には感謝感謝です)
イベントに出ると、やはり実際に読んでくださってる方と
お話出来たり、お仲間と萌え話を繰り広げたりでとっても元気もらうし
やる気アップになります。
これを持続させるのがちょっと難しい昨今なのが情けないのですが
また9月に向けて頑張ります~。
お立ち寄り下さった皆様、本当にありがとうございました。

そして、最後に将臣くん、お誕生日おめでとうでした。
(これが書きたくて日付遡ったようでした。時空跳躍は神子の特技だからいいのだ!)

テーマ : コミケ
ジャンル : アニメ・コミック

明日は夏祭り

明日はいよいよコミケです。
暑そうですね~。あんまり暑さ対策してないな~と今更思っても
もう遅い……東館だと外のが涼しいなんて事がありましたが
果たして西館もそうだったかなあ?
とにかく、ちょっとだけでも寝て、元気に参加したいと思う次第です。

さて、今日はもちっと一仕事残っているので頑張ります。
コミケ終わっても今度は冬の申込書書きという大仕事が
あるんですよね。冬の申し込みが終わるまでが夏コミですって
感じですね。

明日、私も皆様も萌え本にたくさん出会えますように☆彡

とりあえずイベントの事

11日はだいぶ降水確率が下がったようですね。
その代わりなんだかすごく暑そうなカンジで…。
暑さ対策を練りつつ、もう明後日か~~~とペーパーも
作らんとなんか目空いたまま寝てた気分でした。
8日に昼夜観劇した月組の事はとりあえずイベントが終わってからと
いうことで。
観劇後はそのまま仁美ちゃん宅で修羅場ってました。
二人して、手を動かしながら夜中にDVDに合わせたり
無伴奏だったりで、歌うわ歌うわ……歌うわ(笑)
今日もそのまま仁美ちゃんは修羅場ってると思います。
がんばれ~がんばれ~~がんばれ~~~。
とエールをガンガン送ります。
きっと間に合うと私は信じてますぜ

え~と明日する事は。お金をくずしておくこと。
そうそう。先の話でなんですけど、今年の冬コミは3日開催なんですね。
でも12月31日ってすごいな~。と日程見て改めて思いましたよ。

業務報告

今週の金曜日に有明の東京ビッグサイトにて開かれる
「コミックマーケット70」に参加いたします。
ちょっと早いのですが、色々ご報告を。

新刊は色々頑張ったのですが、結局アンジェリークの
クラ×ジュリ本1冊となりました。
気力、体力が続かず、遙か3の泰衡×銀本は9月24日開催の
「アンジェ金時」での発行を目指す事にいたしました。
(Uさん、またもこんな事になってしまいますた~。
9月こそはなので、温かく見守って下さるとありがたいっす)
麻生有羽さんに表紙頂いていたのに、本当に申し訳なくってねえ。
コミケ後、引き続き精進して頑張ります。

というわけで、クラ×ジュリ新刊は
「追憶~un bon souvenir~」というタイトルの本です。
二人の子供時代の思い出と共に相変わらずがっつりと(いや…この表現はどうなのよ)
愛し合ってる二人のお話です。
お手にとっていただけましたら、嬉しいです~。
西1ホールゆ-31bにてお待ちしております。
あ、大事な事を。
Hijiri Project様の夏のポストカードを配布させていただく事になりました。
ひじりさん~楽しみにしてます~。

コミケまで一週間をきりました。

宅配出して一安心といったところです。
にしても、今日も暑かった。

相変わらずコピー誌原稿やっております。
間に合うのかどうかちと微妙ですが、素敵な表紙をいただいて
いるので、ここは頑張りどころよ! と自分に喝をいれて
やってます。
でもね~暑いとね~集中力がね~~~(ほらまた言い訳が始まった)

ってわけで、アンジェリーク5話。
今日も修羅場中の仁美ちゃんとチャットしながら見ましたよ。
(ネタバレ多数につき、また追記にて)

そうそう。今日の特記事項はもひとつありました。
携帯をついにFOMAに変えましただ~!
でも使い方が慣れなくて、メール打つのも遅い遅い。
色々と不慣れだし、また着メロダウンロードしたり、
待ち受け用に写真撮ったりしなくちゃと。

続きを読む

暑かった~

暑い一日でした。
今日は(も?)日比谷行ってきました。
月組5回目。一緒に観に行ったお友達は既に2桁超だそうです。
×年前の怒涛のファン時代には、ご贔屓組の公演は一ヶ月に
20回30回の観劇は当たり前! という非常識な事をしてましたが
それも3階席があってこそだったからかな~と、遠い目をしながらちょっと
思い出したりしてしまいました。
3階席で10回観ても、今のS席2回分くらいでお釣りの来るお値段
でしたものね~。

今日の「僕とダイヤどっちが好き?」では、まずお答えをいただけず
瀬奈さん「あなたです!」と促すもやはりお答えいただけず。
ちと拗ねた風に「……無視か」その後もちょっと情けなさそうなお顔で
歌って踊ってらっしゃいました。
満面の笑みで「ありがとう!」の回をあまり見てない気がしますな~。
ご機嫌なあさこちゃんがやっぱり可愛いよ~。
次回は「瀬奈さんv」とお答えがいただける回が見られますように。
Xタイムは2人にちゅう
実はあさこちゃんに夢中で(^_^;)誰だったのか今ひとつ把握できず。
多分みっぽーちゃんとちわわちゃんではないかと思うのですが。
ちなみに2人目は一旦手で制した後にやっぱり…と言う感じで
キスしてました。
んもう~やな男だな~~~って思う所だったりしますが、そんな
イケナイ雰囲気を醸し出すのも瀬奈さんの素敵な所
な~んて、イタイ事を書き始めたあたりで今日は終わりにしよっかな。

って終わりにしちゃいかんのだ!
NHKのBS2で5日に雪組の舞台中継があります。

NHK 衛星第2放送
○8月5日(土) 13時30分~16時10分
 雪組『青い鳥を捜して』『タカラヅカ・ドリーム・キングダム』


『青い鳥を捜して』はまあそのなんですが(笑)
ショーの『タカラヅカ・ドリーム・キングダム』(通称ドリキン)は
とにかくオススメなので、ヅカ初心者様にはぜひぜひ~~~と
放送時間貼っちゃいました。
3部構成なショーなのですが、一番最初の章。
トップスターのコムちゃん(朝海ひかるさん)演じる薔薇の精ROSSOと
薔薇収集家の轟理事様のシーンがもうとにかくお耽美でね~。
コムちゃんのまさに「薔薇の精」なダンスを是非観て観て~~~と
オススメな次第です。
お時間のある方(もない方もぜひ)土曜日はちょっとBSにチャンネル
あわせてみませんか?
(なんかNHKの回し者みたいだ)
ショーは多分15時10分くらいからだと思います。

8月でございますね

なんだか微妙に真夏というには涼しい日が続きますね。
昨日から仁美さん宅にお邪魔して、修羅場合宿いやいや
花火見物&DVD鑑賞会して参りました。
花火見るにもちょっと肌寒い感じでしたね。
(でもほとんど温かいところで見られたので
すっごく堪能出来ました。仁美ちゃんありがとうにゃ~)
DVD観ながら、「○○でクラジュリ」な妄想話も盛り上がりました。
切羽詰った時の会話ってなんであんなにおかしいかな。
やる気充電で、「さあ、あと1週間頑張らなくちゃ」という感じです。
お互いに原稿の為に!(チャっと敬礼)
と言い合いながらまた来週~とお暇してきました。

ん~と、なにかブログネタがあったんだけど……思い出せない。
とりあえず、元気してますという報告だけですんまそん。
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ