アンジェ舞踏会ときましたか

私的にはしばらくご無沙汰だったこーえーさんちのイベント。
次回はアンジェ舞踏会だそうで。
それにそれに1日目は速水さんと田中さんが揃って出演だし。
この前行ったのはアンジェ10周年の時のイベントなので、もう2年前なのね。
今回はネオアンも一緒なので、一日あたり出演声優さんは20人だ。
わかっちゃいるけど………多いなあ。
ってかもう12月はどうしろというんだ~。
雪組の堕天使は公演中だし、帝劇のマリー・アントワネットだって
気になるし。
冬コミ前の締め切りだってあるし。
それでなくたって12月は年末で忙しいのに。
10月11月で出来る事はしておけという事なのね。そうなのね。
と思いつつも、やはりイベント終わったばかりだと
なんとな~くボケボケとしてしまうのは仕方ない事なのよ~。
(って誰に言ってるんだか)

これから舞一夜とかやろうと思ってたりするのにな。
たくさん借りている本もじっくり読もうと思っているのにな。
思っているだけじゃなくて、実践出来る秋を過ごそうと
心ひそかに決意を固める9月末なのでありました。

とか言いつつ10月は宝塚~な一ヶ月になりそうです。
なんてったって1ヶ月の間に3組観ちゃうんだもんね。

月組全ツのお稽古場

とりあえず遡り思い出し日記も一段落したので、今日の朝見た
CSニュースでの月組全ツお稽古場映像の話など。
その前に末子さんレポートのあさこちゃん、ゆうひくん、みほこちゃんの
インタビューで相変わらずいちゃいちゃしていたあさゆひなわけですが
(二人してみほこちゃんを彩乃先輩とか呼んでましたよ)
お稽古場の映像を見たら、あさこ大海人は博多よりも中日よりも
更に力強く「翼のついた虎」なイメージで強くといわれたように
中大兄が変わるとやはり大海人の役作りも変わるのかな~と
思わせて、3回目だしな~なんて思っていましたが、俄然見る気ゲージが
きゅい~んと急上昇しましたよ。
ゆうひくんの中大兄。この人が強く傲慢でそして女性が惹かれずに
いられない色気みたいなものがないと、ただの嫌なヤツになってしまう
役どころですが、なかなかいいのではないでしょうか?
ゆうひくんの持ち味なちょっとクールな感じが、最初の出番で額田を
鼻にもひっかけない大人な感じにすごく合ってる気がして。
来週の宇都宮公演が初見(の予定)なので、あと一週間じっと我慢でございます。わくわく。
「レ・ビジュー・ブリアン」の方は、至る所に「あ、あひちゃんがいる~」と
あひちゃんを探せのように見てしまいました。
主にきりやんの役に入るみたいですね。
夜の宝石の夢に誘う男とか、ラヴィアンローズとか。
あとみっちゃんがやってた銀橋渡りのセンターもあひちゃんだったな。
宙組ではあまり感じませんでしたが、月組に戻ってきたらやはり大きいな~彼女は。
あとはタンゴの場面がまるきり新場面になって、インタビューでは
牢獄の場面と言ってましたが、バリバリと踊っている映像を見て
こちらも楽しみ。
みほこちゃんを取り合うわけじゃないけど…と言ってたけれど
どうもあさゆひで取り合うっぽい振りな所が映ってました。
お芝居と被るから微妙に違うのかな~。
あ、イシエモンの役はえりさんなんですね。
関東周辺だけで観劇終わりとか思ってたけど、地方回りたい気持ちになったら
どうしましょうねえ。
いやいや…そこはガマンガマン。
誘惑に負けてはいけない……うんうん(自分で自分を納得させてみる)
ああもうすぐ10月かあ。早いなあ。

アニメアンジェ11話と12話

ノッてきたので、ついでに二週間分のアニメアンジェリークの感想を。
先日のイベント後の打ち上げでも、そりゃもうアニメを肴に何度笑ったか。
(笑うしかないもんね~
と言いつつもその週に見てから、見返してないので
記憶を掘り起こしての愚痴日記になると思われます。
のでとりあえず伏せ~。

続きを読む

遡り日記

イベントが終わってそれまでの怒涛の作業で、削った睡眠時間を
取り戻すかのように毎日眠いでございます(笑)
(だからといってさすがに一日中寝てたりはしませんが)

というわけでちょっとだけ遡って思い出し日記その2
今日はかしちゃんのコンサートについて。

続きを読む

イベント報告

昨日、アンジェ金時に参加して参りました。
平泉本の製本は前夜に済ませ、ネオアンコピー本「御身と貴様本1」を
朝コピーして会場入りしようと仁美ちゃんと約束したにもかかわらず
私がキン○ーズに着いたのは、待ち合わせの30分後でした。
寝坊してごめんなさいでした。
朝からそんな調子でしたが、なんとかえっちらおっちらと会場に
たどり着き、イベントが始まりました。
今回のSPは前方が壁という配置で少々眺めが寂しくて
「誰か通って~~~」と思わず思ってしまう風景。
やはり相変わらず遙か人気はすさまじく、半分向こうの混雑を
ぼんやりと眺めるも、いつもよりもちょっとだけ早くちょっとだけ
混雑の時間帯があったのが嬉しかったり。
かなり昔の本を手に取ってくださる方がいらっしゃったりなのは
アニメ効果なのか?どうなのか?!
でも、ご新規さんがいらしてくれるのは嬉しい限りです。
毎度お馴染みの方も久しぶりの方もいらして、色々お話出来ましたし
差し入れもたくさん頂いてありがたかったでございます。
売り子さんのお手伝いをして下さった良生さんもありがとうございました。
そして平泉本をSPにおいてくださった都さんにも大感謝です。
あの並びでクラ×ジュリ新刊がなかったのは、もしかして私だけ?という
体たらくだったので、次回は必ず~~~。
今日は早速皆の愛溢れるクラ×ジュリ新刊を読んでやっぱりいいなあと
愛を再確認して、やる気充電中でございますよ。

そんなわけで、追記で先週書き残した色々をちょっと思い出しながら
過去日記書いてみたいと思います。

続きを読む

またも当日になっちゃった

本日開催。都産貿浜松町館での「アンジェ金時」に参加いたします。
新刊は、遙か3の奥州主従本「虚空ノ楽園」と
ネオアンジェリークのルネと銀樹騎士団の
「御身と貴様本1」が多分、いや絶対…いややはり多分…いや絶対
(だからどっちよ)出ると思われます。(消極的)
アンジェのクラ×ジュリでSP取っていながら、クラ×ジュリだけ
新刊がないという……てへへ
そうそう。あと、樋口屋さん発行の経正兄上本「Unknown Lover」に
一本短編(将臣×経正)を書かせていただきました。

というわけで、色々と相変わらずギリギリで作業していたイベント前日。
昨日は仁美ちゃんと面白い催しに参加してきました。
二人揃って寝不足状態で参加するには、ちょっとハードだったのですが(笑)
『チェンバロの調べにのせて、ルイ14世時代の宮廷舞踊を見て踊る』
という趣旨のものでした。
(タイトル全然違うけど)
ワークショップなので、舞踏のステップとかをちょっと教えていただける
位のものかと思っていたら、一番簡単なステップの連続ではありましたが
メヌエット一曲弱を王様の前で披露する……ってな感じで足のつりそうな(笑)
ひとときを過ごして参りました。
後列の方でこそっと組んだ私達(私がほとんど男役してました~)
『この位置じゃ、ぽっと出の田舎貴族だよね』とか
『メヌエット一曲しか踊れないなんてなんて田舎モノなんだ』とか
すっかり気持ちは田舎貴族、都へやってくるな心意気で。
でも、優雅な気持ちで過ごしてちょっとだけ運動した気分で
実に爽快でございました。楽しい催しに誘ってくれた仁美ちゃんに感謝です。
お互い元気なときだったらもっとよかったのにね(苦笑)
そして、その後は場所を移動して、出たばかりのアンジェアニメのDVDを
マンガ喫茶にて鑑賞。
(私が見ている横で仁美ちゃんは、ひたすら原稿を描いてましたよ。
ちっちゃなライトテーブル持参で)
見たのは、本編ではなくて特典映像のちびキャラのアニメ。
ほんの3~4分の短いものだったけれど、もっと見たかったな~。
執務に励むちびジュリ(といっても子供なわけじゃないけど)
書類に埋もれて寝るちびクラ。
んもう~可愛いったらありゃしない。
そしてそんなにプリチーなナリなのに、声はいつもにも増していいお声で(笑)
ちびキャラは座談会に出ていない5人(合ってる?)しか
喋ってないので、あのチビクラ様は全く無言なのが残念でした。
いいもの見せてもらったです。楽しかったよ。ありがとう~。

とりあえず明日のイベントに向けて書き残した事とかあるので
少しずつ遡って来週から書こうかなとか思います。
ああ…もうすぐ10月か~。

(T^T)

一つ終わったと肩の荷を降ろして(降ろしちゃいか~んと
どこかから声が聞こえてきそうだけど)
ちょっと久しぶりにあちこち巡ってきたら訃報に出会ってしまいました。(しかもヅカ系ブログで)
声優の曽我部和恭(和行)さんがお亡くなりになられたそうです。
ああ…バンコラン(つд`)
野球狂の詩の火浦さんとか深くていいお声の方でそれこそアニオタ
全開だった頃は大好きな声優さんの一人でした。
数年前に引退なさってたんですね。
先日鈴置さんの訃報に出会ったばかりだというのに……
50代だなんて若過ぎです。残念な事ですね。

また夜にでも、色々書きに来たいと思ってます。
さ、午後は仕事しなくちゃな。めそめそ。

お…終わった!

申し込んだスペースはアンジェだというのに、やっとこさ出来た原稿は
遙か3だったりします(てへ)
5月から出すぞ出すぞといい続けてきた平泉主従の原稿がやっと上がりました。
土曜日にコピーと製本して、やっと机に並べられる目処が立ちました。
さあ、寝るぞ(ただいま3:45)

明日の夜、余力があったら(頑張りたいけど)アンジェの方に
とりかかりたいです。
クラジュリな新刊はきっとないと思います。
とりあえず小話ペーパー位は出したいなととりあえずここで
書いておけば頑張るかと書いてみました。
朝起きたらさくっと削除してたりしてな(わはは)

新刊につきましては、前日アップになるかもですが
とりあえず1冊終わったと叫びたくて。
夏コミから1ヶ月というのは、やはりスパンが短いですね。

いまだ潜行中……ぶくぶくぶく

あのどこから突っ込んでいいやらのアニメアンジェの11話感想とか
かしちゃんのコンサートとか仁美ちゃんちでの壮絶な(笑)最終修羅場とか
色々書きたいんですが、自分のがもちっとで終わるのでぶくぶくしてました。
ゴールは間近。頑張ります。(でも2冊目はムリかもかも)

そんな中、昨日CSで見たわたるさんの千秋楽(はおいといて/笑)
堕天使&タランテラのお稽古風景をとりあえず5回はリピート
しちゃいましたよ。
ネタバレにつき伏せます。
って最初にこれを書きたいってどうよ、私。
遠征決めてよかったかも……うふふv

続きを読む

週末かぁ

いやいや。気付いたらもう15日ですか。
昔は15日は敬老の日で休みだったな~とか思い出してみたりする
過去を振り返る女Sになっておりました。
(単に仕事するのがイヤだっただけなんじゃないかとか思ったりして)
明日はなんとかしなくちゃな~。色々と。
とか思いながら、ネットに繋いでないPCで原稿書くのに
飽きちゃって(飽きるの早すぎですわ)
またもネット繋げる方で遊んでしまいました。
(意志薄弱な自分を笑うしかないのだ)

でもね、そうするとなかなか楽しいものも見つけたりするわけで。
ペガ子のぬいぐるみなんてのが
今頃発売になるらしいですよ。
クレーンはついてないのね(なんて)
雪組公演のグッズが色々出ているのを見ると、いよいよ
初日が近いのだなというのを感じますね。

そうそう。
さっきCM見ていてふと気付いたのですけど、D○Cのなんとか深層水
(某姉妹の妹さんが出ているやつです)のナレーションって速水さんなのでしょうか?
な~んか耳にお馴染みのいい声が聞こえてくるんですが~。
今週のコナンにもご出演で、私は大抵その時間はリアルタイムで
見られないのでビデオ入れとくんですが、速水さんがご出演だったと
知って、仁美ちゃんと修羅場中のお食事タイムに見ました。
(作業中は、ほとんどBGMと化すのでしっかり見たいものは
お食事タイムに流すのです)
ファントムちっくなお話で、役名から「ラウルなのか?」とか
、15分で殺されちゃったらどうしよう~なんて言いながら
楽しく拝見。
いい男の役でよかったねなんて。
「いぬかみっ!」も「吉宗」もそしてアンジェももうすぐ終わりですものね~。

そういえば、今日の某夕刊に、私が毎週楽しみに見ていたフロッグマンショーの
鷹の爪の絵が乗ってて、なんだか懐かしくて(たった三ヶ月前の事なのに)
思わず手の先をブラブラして「た~か~の~つ~め~~~~」とか
やってしまいました(笑)

イベント前恒例(?)の

仁美ちゃんちでの修羅場合宿して参りました。
同人生活もいい加減長くなってきた私達ですが
どうも最近は寄る年波か、パワーの持続力に少々問題が
あるかもな感じもなきにしもあらずですが
2日間、相変わらずクラとジュリの事をあ~でもない
こ~でもないと喋りつつ、仁美ちゃんちの美猫ジュリちゃんに
癒されながら(ホントにすっごい可愛いのだ)ほんとに毎度ですが
宝塚のビデオ流して流して流しまくりでやってきました。
自分の原稿の進行は一体どうなの?! と突っ込まれると
ちとつらいところですが、とりあえず新刊の出せる目処はたっているので
(といっても今のところ、遙か3の平泉本だけなんですけど)
これから10日。ラストスパートかけて頑張りますよん。
仁美ちゃんもがんばってね~~~~。

さて、今日はいきなり気温下がりましたね。
買い物に出てあまりの肌寒さにびっくりでした。
Tシャツ一枚の己が姿と街行く人の服装のあまりの違いに車の中から
思わず笑いが……。
いやいや。いきなり秋の気配ですね。
風邪ひかないように気をつけなくては。

CSでかしちゃんのコンサートのお稽古場見ました。
1部では夢叶わず散っていった人がちょっとお芝居仕立てらしく
5人やるらしいのですが、中でも明智光秀とオスカー・ワイルドが楽しみです。
かしちゃんとみっちゃんという取り合わせがなんだかとっても新鮮です。
17日に1回だけ観劇予定なのですが、まさかチケット取った時は
こんな事になるとは思わず、チケット取れていてほんとによかったと
思いました。
張り切って池袋へGO! して参ります。
執事喫茶がお邸増築中なのが残念ですわ~。

そうそう。さっき覗いてきた樹里ちゃんのブログで(さすがに
リンク貼るのは恐れ多いし、検索すればすぐ見つかるのでここではご紹介だけ)
あすかちゃんとお食事した話が書かれてて。
樹里ちゃんにお祝いしてもらったのか~よかったね、あすかちゃんと
ただ私がファンだってだけなのに、妙に嬉しくなってしまいました。
樹里ちゃん曰く、娘を嫁に出すような気持ちなんだそうで。
改めてホントによかったねと思いながら、とうこちゃんの隣に立つ
あすかちゃんを観に星組も行かなくちゃと思った次第でした。

ファントム2回目そしてmy楽

花組「ファントム」2回目見てきました。
今日がmy楽でございます。
やはり11時公演は朝が早い事。サンケイリビング社の貸切公演で
創刊35周年記念という事もあって社長さんのご挨拶とかありました。
司会は中井美穂さんで、幕間の抽選会は何も当たりませんでした~。

今日は2階席での観劇という事で、前回とは視点が変わって
群舞や、従者とかオペラ追いながら楽しみました。
みわっち・まっつ・園加ちゃんがいつでも3人一緒で
じゃれあってて微笑ましかったです。
おさファントムの歌声は相変わらず天井に突き抜けそうな迫力でしたし
彩音ちゃんのソロとデュエットでの別人ぶりな歌声も健在(苦笑)
エリックとキャリエールの銀橋デュエットは「来るぞ~」と
わかっていてもやはり涙腺を刺激せずにはおられませんでした。
ああ、今日も泣いちゃったよ。
ファントムも終わっちゃったな(いや公演自体は10月頭まで
やってますが)
来週はかしコンです。また泣いちゃうのかなあ。

追記にちょっと今日見たドラマの話を。
またも腐女子モードなので、ご注意を。

続きを読む

どうしても言わずにいられない…

アニメ第10話。
ただいまテレビ神奈川終わりました。
すごく今週はシリアスな予告編でしたが。



ネタバレなので伏せます。
追記にて。

続きを読む

第2期は1月から(やっぱやるのか)

恋する天使アンジェリーク(初めてフルタイトル書いたかも)
第2弾~かがやきの明日~来年の1月から放送だそうですな。
公式ページ見に行って最初に思ったのが、「レオナード、着込んでるな
な私です。
きっと第2弾にはジュリアスもクラヴィスも全話中1~2回出てくりゃ
いい方って感じになるんでしょうなあ。
いいのよ、この前の9話でよしとしたんだから(負け惜しみ)

そういえば再来年の大河ドラマは天璋院篤姫を主役にした「篤姫」
だそうですが、主役は宮崎あおいちゃんに決まったそうですね。
朝ドラやって大河の主役なんてすごいな~。
「NANA」に出てる場合じゃなかったわけですな(笑)
篤姫というと、やはり大奥の菅野美穂さん(篤姫)と浅野ゆう子さん(滝山)の
対立バチバチ~~を思い出しますが
やっぱり滝山様とか出るんでしょうかねえ。
ある意味NHK版大奥?
来年の風林火山も楽しみだけど、再来年も楽しみな事です。

テーマ : 恋する天使アンジェリーク
ジャンル : アニメ・コミック

そういえばと思い出した事

なんだか怒涛のビッグニュースの波に気持ちをちょっと
さらわれて過ごしてしまいましたが、そんな中でも
「あ、これブログネタにしなくちゃ」なんて思っていた事を
ふっと思い出しましたよ。
アニメ恋天アンジェのDVDが22日に発売になるそうなんですが
公式ページで見たら、初回限定版の詳しい内容が載ってて
そこに『スペシャルアニメ「ちびキャラAdventure」』なんて
ものがあるそうな。
そしてその下にはちびキャラな彼らが見られるリンクが貼ってあって
思わずぽちっとなとしたら………
ああ本編より200%可愛い守護聖たちがいる~。
しかもジュリアスってばなんでピッチャー?!
きちんと折り畳んだ青ならぬ金色のハンカチとかで汗を
拭ってみたりしちゃうの?
あの~。これだけ欲しいんですけど(笑)

そして某様の掲示板で密かに盛り上がっている工藤静香の
新曲のタイトルがずばり「Clavis」だったりする事も
書き加えておかなくては~。

ああ…なんだか昨日今日とネオロマ信者らしい内容だったな(笑)
ヅカネタばかりなのが自分でもなんだかな~とちょっとばかり
思っていたりしたので。

テーマ : 恋する天使アンジェリーク
ジャンル : アニメ・コミック

遙かなる時空の中で 舞一夜

折角の水曜日。原稿もしなくちゃいけないんですけど
おまけに雨まで降ってたんですけど。
どうやら22日までという事らしいので、本格的に修羅場る前に
行っておくかなと渋谷行って見てきました。
先日のLaLaで水野先生が描かれていた特別編のラストシーンから
映画は始まっていました。
映画が先かマンガが先かで新キャラ多季史さんの印象ってすごく
変わると思います。
私はマンガが先だったので、映画の彼を見て「んま、気取っちゃって
とか思ったりしましたが。
一応この後はネタバレとなるので伏せておきますね。

しっかりくっきりネタバレってますので、そこんところよろしくです。

あ、日替わりなのか時間替わりなのかよくわからんのですが
場内アナウンスは永泉さんでした。
相変わらず後ろ向きな声でようございました(笑)


続きを読む

テーマ : 遙かなる時空の中で 舞一夜
ジャンル : 映画

かしちゃん会見

ENAKさんに退団会見出ていましたね。
読んできました。
るいちゃんも同時に退団とか。
同じ組で1年の間(っていうか1年しないうちに?)に2組の主演コンビが
いなくなってしまうなんて。
それなら、やはり2人の持ち味が生かせる作品で送り出してあげたいなと
思うのは私だけじゃないと思います。
お披露目公演ってやはり特別だと思うんですよ。
ずっと応援してきた生徒さんが、大きな羽根背負って最後に
大階段を下りて来る姿を見て感慨に耽りたい幸せな公演のはず。
「これが最初で最後なのね」とお披露目の初日とかに思うのは
やっぱりやるせないし、切ないし、嬉しさ半減だと思うのです。
1作でもトップになった人とならない人は違うってのは
長年ファンやってるんですからわかります。
それでもね、敢えて言っちゃうわけですよ。「何で?」と。
東京公演もファントムが終わったら、来年の2月までサヨナラ公演が
3作続くんですね。

んで、月組は退団公演と黒蜥蜴に挟まれちゃうんだな………。
いや……何が言いたいわけじゃないんですけど。
(奥歯にモノがごっそり挟んだ言い方)

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

かしちゃん退団°・(ノД`)・°・

さあ、夕飯食べましょうかね~と用意していたら仁美ちゃんから
「かしちゃんが退団と…」とメールが。
急いでモバタカ覗いてホントだ~とびっくりしつつ、とりあえず夕食を
流し込み、PC立ち上げて確かめるそして確かめる
1作なのか~。竜馬でお披露目&サヨナラなのか~。
もしかしたらコパカバーナは1作とカウントされるんだろうかね。
この前TCA見て、宙組がなんか新しくなるぞ~って風を感じた
直後なだけに、余計にびっくりで残念です。
かしるいでアンジェリク(アンジェリークに非ず/笑)のフィリップ編とか
観たいとか言ってたのにね、仁美ちゃん。
平安モノとかも観たかったのに~。
月末のCSで「睡れる月」観たら泣いちゃいそうだよ~~~。
にしても、なんで1作なんだろう。
トップスターって座はいつからそんなに軽くなったんだろうね。
とちょっとそんなやさぐれた言葉を書いちゃう位に今回は
なんというか複雑な気持ちでいっぱい。
TCAで同期トップであさこちゃんと並んだのも今年が最後だったのね。
だったらもちっとMCとかで絡ませてあげたかった。
博多に行けばよかったと思ってるかしファン様とか多いんだろうなあ。
なんだかなあ(T^T)

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

月組全ツ配役

今日は全ツとオクラホマの集合日だったんですよね。
全ツの配役は、中日公演の空いた所に新しいメンバーを入れ込むという
感じでしたね。
ってかあひちゃん役小さくてちょっとびっくり。
最後の宴会でソロがあるといいね。
天比古は真咲くんなんだね。子供時代とかあるし…妥当なのかな。
小月はれみちゃんか。
ショーは始まってみないとわからんのよね。きっと。
理事さまがやってたタンゴの差し替え場面が気になります。
んで、オクラホマでは越リュウさんの女役に「うぉう」と
配役表見て最初に思ってしまいました。
昔、ナツメさんがやったバウは観ていないので、実はあらすじとかも
微妙にわかっていなかったりします。
(知っているのは、この前のTCAでも聞いた主題歌だけだったり)
とりあえず、ねねちゃんがやるアド・アニーという役はタラちゃんが
やってた役だよなという事で。
オクラホマも観劇予定入っているので、この際このまま知識入れずに
初見を楽しみにしたいと思います。

今期のドラマはあまりたくさん見ていないんですが
月9の「サプリ」お話自体はなんだかな~な展開で
ひたすら亀梨君きれいやな~という目の保養の為に見ていたり
するわけですが(時々佐藤浩市氏とおいしい絡みがあったりしたし)
今日の放送でヒロインエルメス嬢(笑)口説いてる場面見ていたら
「ああ…これってオスジュリかも~」とか思って(あはは)
年下攻めの可愛さを武器にした口説き方をちょっと真剣に見入ってしまいました。
(でも、設定考えたらもしかするとゼフェジュリなのかも……なんてね)
↑いかなる時もヒロインをジュリアスに置き換える脳になっております。
これは801腐女子の哀しい性なので、許して下さい。
泰衡様も年下攻めですけど、主従の主の方だからなあ。
立ち位置違うので、ダメか~と。

土曜日にTCA行く前に買った「ネオアンジェリーク」1巻を読みました。
ゲームの内容になかなか忠実なマンガなんですね~。
ルネ君が最後の1ページしか出てこなかったのでちょっと
妄想の余地がなかったのが残念ですが、ディオン騎士団長が
ゲームの顔グラよりも若々しくて凛々しかったのが萌えでした。

アニメのアンジェリークも下手に由羅マンガのエピソードとか
織り込まずに、素直にゲームのまま作れば結構楽しかったんじゃないのかな。
タンタンが喋ったりエイミーとかネネとかと触れ合ったり。
無理矢理後ろ向き少女のエンジュな設定にして、彼女一人の力で
宇宙を救うみたいな壮大な風呂敷広げちゃって、恋も使命も微妙に
中途半端なのがなんだかね。
あ……いかんいかん。また愚痴ってしもた。
もう私的には9話の50秒だけで生きていけますからいいですけど。
(ああ…なんだかここのやさぐれ日記にふさわしい内容になってきた)
見直してみたら52秒くらいありました(笑)

アニメアンジェ第9話

TCAレポ(妄想?)を書いている間にちょうど時間となりましたで
2時半からまた仁美ちゃんとチャットしながら見ました。
例の人が出てきましたが(ってエンディングにちゃんとアリオスって
名前出てたがな)
やはりエンジュの初恋(?)の人とリンクしての登場で
なんかゼフェルが可哀想な予感がひしひしと。
がんばれ、ゼフェル!!
君にはランディもルヴァもついてるぞ!!!

んで、これから見る人の為に続きは一応追記にて。

続きを読む

TCAすぺさる中継

19:00の部を見てきました~@九段会館。
中継だと拍手とかしないので、なんとなく映画館感覚だし
オペラグラスも不要なので、ちょっといつもと違う感じ。
とりあえずはあさこちゃん中心に。

☆オープニング
轟さん+主演さん4人の中に並ぶと「ああ…立派になって」と
思わずほろり(いや…泣いてませんが)
MCは次がすぐに月組コーナーなので、ほとんど参加せず(残念)
あそこにあさこちゃんが参加していたら、きっとわたるさんも
一人ぽっちにならずに済んだのに(笑)
千拍子もノバも出てないもんね~。

☆月組の白井先生に捧ぐ
知ってる曲ばかりで(と言ってもさすがにリアルタイムで見てたわけじゃ
ありません。昔からイベント毎に歌い継がれた曲が多かったよね)
「朱いけしの花」のボレロアレンジがかっこよかったっす。
次の「黒きバラ」(と言ってたけど「黒バラのタンゴ」が正式名?)で
ほんのちょっとだけゆうひくんと絡んでた振りが超やらしくて
萌え!萌え萌え!!でへへ~。
衣装もワインレッド系でなかなか華やかでよかったです。

☆主演コンビシャッフル
ってかもう2部よね。こう考えると1組いないけど皆揃うと出番は
少ないもんですな~イベントものって。
すっごく楽しみにしていたあさとなの「エル・アモール」
マタドール姿がかっこよくってねえ
見たい!見たいよ!!「哀しみのコルドバ」
追記に妄想配役とか書いちゃおうっと。
となみちゃんがお隣にいらっさると、また雰囲気違いますね~。
なんか人妻に手出ししてる悪いヤツみたいでステキでございました。
この前がかしかなのミー&マイだったのですけど、ここの
みほこちゃんがとってもキュートでめちゃ可愛かった~。
やっぱり月組で見たいよ。ミーマイ。
これも妄想配役書いちゃおうっと。

☆丘の上のジョニー
「俺は生き~てるぜ~~~」いいよ~。うっとり。
ちょっと世を拗ねてるけど、実は心優しいいい子のジョニー。
ちとワルがかったこういう役も見たいよ~~~。
優等生兄がきりやんで、腹違いの弟がゆうひくんで。(逆でもいいなあ)

ああ、なんだか見たい!この目で確かめたい!オンパレードになっちゃった。
この後は「愛!」とフィナーレ。
どちらもカメラで抜いてくれるのをひたすら待つばかり。
理事さま中心のTCAではトップさんもちょっと下級生風で
2番手さん達はたくさん歌う場面があったけれど、3番手さん以下の
スターさん達はほとんど映らず、歌わずでそのあたりがちと残念でした。
昔のこういう催しってもっと若手の場面とか各組のなかなか見られない
顔合わせとかがあったものだれど。
東京公演が通年になって、他にも公演数が増えた事でTCAのお稽古も
あまり時間を割けないのかもしれないけれど、折角年に一度のお祭り
ですもの。
歌い継ぐばかりじゃなくて、もうちょっと寸劇とか織り込んでくれても
いいんじゃないのかな~とふと思いました。
宙組の顔ぶれが新鮮でしたね。かしちゃんがトップさんらしい雰囲気を
既に醸し出してて、一回り大きくなったなと。
わたこむの月夜~はいいもの見せてもらいました。
銀橋でわたるさんに手をひかれてはけていくコムちゃんが可愛かった。
水まーのデュエットもすてきだった~。ってかリフト大変そうだった~。
タニちゃんの力技が更に炸裂ですごかった。かしちゃんとのデュエットを
ドキドキしながら聞いたのは内緒です。でもちゃんとハモって…た…よね?

さあ。妄想配役書いちゃうぞ~~~。
(自己満足の世界なので、そこんところよろしく)




続きを読む

けっこうギリギリだすた

9月になりましたね~。
なんだか今日は涼しくて過ごしやすくて、またもお寝坊さんでした。
クラヴィスの気持ちがよ~くわかるですよ(笑)
ところで今更な話題でございますが、やっとこさ
FRau見ましたよ。
今号の『ジェンヌの花園』があさこちゃんなのは
知っていたのですが、持って歩くには重かったり
ちょっと見するには付録がついてて見られなかったり。
あちこちで結構爆笑ものだとか聞いていたりしたので
ドキドキしてたんですが。
ってかFRaUが月二回刊だとは知りませんでしたよ。
月刊誌だと思い込んでたから、気付いた時にはどこにもなくて(^^ゞ
ってわけで、やっとこさ次号が出る直前になって入手しました。





インドの王様???




う~~~ん不思議テイスト溢れてました。
ああいうのもアリですよね。うんうん。
(何か言い聞かせている様子)
オフ写真が男前だったので、購入した甲斐はありますた。
しかし……インドの王様ねえ。
いやいや……どうせならターバンとか巻いて欲しかったかも。
ハーレムとかでおねえちゃんたちはべらせてご満悦なのは
似合いそうですが(なんか私アラブ方面と間違えてないか?
ってか瀬奈さんをなんだと思ってるんだか)
買った甲斐があったのは
特集の『厚塗り上等』も参考になりましたし。
ファンデーションが付録についてたりするのね~。
ちとびっくりしつつも、たまに買うと楽しいね。女性ファッション誌。
(この類は出来るだけ美容院で読むようにしているのでした)
でも、美容院で重い雑誌渡されるとちとつらいのですよ。
眼鏡ユーザーの私はいつも美容院では当然はずすので、
気付くとたいていオレンジページとかを読んでるような気がします。
(薄いの持ってきて下さいとお願いするので)
なんだか雑談めいてきましたな。

明日はTCAスペシャルの中継観に行きます。
あさこちゃんがトップになって初めてのTCA。
となみちゃんとエル・アモール歌うらしいのですがそれが楽しみ。
みほこちゃんはかしちゃんとミー&マイガール歌うそうな。
楽しみ楽しみ

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール
  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ