今年もいよいよ……

残すところ30分ほどとなりました。
今年の大晦日はほんとに見たいテレビがなくて、夕方はビデオ三昧。
そして、さっきまでずっとモーツァルト聞いてました。
スカイステージのカウントダウンが始まったので、それを見ようかと
思ったら、ケーブルテレビのアニメ専門chでガンダムやってて
そっちもちょっと見たかったりという相変わらずオタクな年末です。
ジャニーズのカウントダウンも見たいんだけどね(笑)

というわけで、今年も色々と萌え中心にここで語ってまいりました。
見返すと、ほとんど宝塚日記と化しているような気もしますが
色々と興味の対象があって、休む間もなくというのは
幸せな事なのよねと開き直って生きていこうとおもってます。
(なんて大袈裟な)
ここ数年の年末は冬コミがあるので、ほんとに慌しい年の瀬を
毎年送っていますが、イベントで元気をいただけて、いつも忙しいながらも
心はワクワクと次の年も頑張るぞ~っとやる気が結構溢れた
年末を送れているような気がします。
来年もまったりと同人活動しながら、宝塚とか舞台に通って
心の栄養補給したいと思っています。

今年一年お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

イベント終了~

昨日の冬コミ一日目。
冬らしい寒い一日でしたが、晴天だったのがなによりでございました。
久しぶりの東館。開場後すぐに大きな通路を流れていく人波を見ながら
仁美ちゃんと「ラ・プラタ河だ~」とか言いながら
「みんな故郷に帰るんだね」なんてタランテラネタをかましていたり。
アンジェSPはなかなかに厳しい数にギュッと凝縮されていまして(笑)
でも、そんな中SPにお立ち寄りくださった方がいつものイベントよりも
かなり多かったと感じるのは、アニメ効果なのか東館効果なのか。
コミケはやはり色んな方がいらっしゃるのだなあと改めて萌えの
多様さを思ったりした一日でもありました。
まだまだクラジュリ好きな方ってこんなにいらっしゃるんだわ~と
嬉しくなってとてもパワーをいただいたような気がします。
来年もまったりとこんなペースですが、頑張っていきたいと思っています。
おかげさまで新刊もたくさんお手に取っていただけて嬉しい限り。
出来るだけ早いうちに通販のお知らせをさせていただきたいと
思っておりますが、年末年始の郵便事情がありますので
受付は1月10日以降からとさせていただきたいと思います。

今日も2日目有明突撃! とか実は思っていたのですが、
ちょっと元気が出ませんでした。
ああ…なんちゅうか無理がきかないお年頃だなと(苦笑)
明日は一日年賀状書いて(まだ書いてないのだ)
細かなところを掃除して。
一日で出来るかなあな心配があったりするのがまたなんともね。

最後になりましたが、昨日お立ち寄り下さった皆様、
本当にありがとうございました。

明日は冬コミ

たった今、コピー誌の製本を終えたところです。
ああ、なんとか前日に間に合った
でも、もう新しいペーパーを作る余力は残っていません……。
通販用だけ年明けに作ります…すんまそん。
サイトのTOPに表紙がアップされています。
仁美ちゃん、表紙描いてくれてありがとう~~~。

そして今日は仕事納めでもありました。
わ~いわ~い冬休みだぁ!
明日は朝早いので何事も早めにと思いながら
いつもイベント前は気付くと2時3時になってしまっていたり。

にしても、どうして男子のフィギュアは夜遅い時間なんだろう?
月組のお稽古場風景の話とかも書きたいんですが、
とりあえずイベント終わってからですね。
年賀状も実はまだ出してません。
色々不義理ですみませんとここを覗いている方には謝っておきます。
明日は寒いそうなので防寒対策考えなくては。

青い薔薇のゆ~わく~♪

クリスマス終わったのでテンプレート探していたら青い薔薇が!
ああ……もちっと早かったらと思いながら、早速借りてきました。
しばらくこれでいこうと思います。

花組の退団者にびっくりです。
集合日に有望な娘役さんが二人もやめちゃうなんて……。
ナルちゃん…この前のマインドトラベラーが見納めだったなんて。
澪乃せいらちゃんだってこれからの子なのにね。
そして黒蜥蜴はあやねちゃんなんだね………ふ~ん(ちょっとがっかり)
配役出てなにげにえりたんの警部が楽しみです。(そこかい)


今日は雨がすごいですね~~~。

も~うい~くつね~る~と~♪

冬コ~ミ~(字足らず)
宅配は出したし、新刊はあるし。
でも、コピー誌も作りたし。(まだ諦めてないぞ)
年賀状はまだ真っ白なままだし、部屋の片付けは……うん、これだけは
ちょっと進んだ(笑)

のだめの最終回観ていたら、久しぶりにホールでオーケストラが
聞きたくなりましたよ。
来年からはアニメが始まるんですね~。
1月からまた色々とタイムテーブルが変わるので録画用メモを
書き直さなくちゃ(笑)

そして今日はお昼にCSのニュースで雪組千秋楽の映像を観ますた。
だんだんと雄弁になっていくコムちゃんのご挨拶に(T^T)………。
夜はMXで水くんを拝見(今日は忘れなかったぞっと)
タランテラはやっぱりいいショーだったなと。
やっぱりDVD買うか? 買っちゃうか?
とか思いながら、ダレン氏の振り付け場面見て金髪のあさこちゃんに
となってたのもまた事実。
ショーはなかなか楽しそうな月組公演。
お稽古場風景が流れるのが楽しみです。

さ、ちょっと原稿書いてみるかな。
そうそう。昨日のディープインパクトの走りは凄かった~。
いやいや……感激しちゃったですよ

雪組の千秋楽でしたね。

コムちゃん、まーちゃん。そして高さんと雪組退団者のみなさま。
ご卒業おめでとうございます。
そんな私は今日は一日大掃除(笑)
クリスマスイブだってのになあ…とか思いながらひっくり返していた
部屋の中はまさに「地獄よりひどい有様だな…サリエル」と
きっとルシファーさまが目をそむけたくなっただろうな。
ええ、『欲望のまま』買い漁った同人誌とか
宝塚関係の雑誌とか写真とか。
どこへ行ったんだろう? とか思ってたものともご対面出来たので
よかったといえばよかったわけですが。

そんな私に中継・出の報告をしてくれた仁美ちゃん、Mさんありがとう~。
ちょっとだけ楽に参加した気持ちになりましただよ。
雪景色のイブにはならなかったけれど、さすが晴れ女のコムちゃんに
相応しい素晴らしいお天気でしたね。
すごいダンスを踊る人だな~との認識だったコムちゃんのラストステージを
こんなに観るほどハマるとは思いませんでしたよ。
ほんとに「忘れないよ。アナタのダンス」という気持ちでいっぱいです。
そしてそんなコムちゃんと対で踊るまーちゃんの姿も好きでした。
ダンスでこれほど魅せてくれるトップコンビって今後もなかなか
出てこないんじゃないのかなあ。
ああ…終わってしまった……と寂しさが募りますね。

NHKさんありがとう~♪

BS2で「Jazzyな妖精たち」と「REVUE OF DREAMS」見ました~。
黒燕尾の音楽もその前のみほこちゃんの歌もちゃんと
放送されて嬉しいったらありゃしない。
あの場面の音楽が差し替えになってたからDVD買うのをやめたような
ものだったからな~と思い出したりして。
放送回数が減っちゃってるNHKの放送だけど
こういう事があるから、やはり続けてもらいたいもんです。

ああ。今日も半日終わってしまった……。

来週は有明だな~

怒涛の観劇月間が終わってちょっと気が抜けつつ、今日はお仕事してました。
クリスマスが近いという事で、お庭とかをイルミネーションで飾るお家が
多い地域を車で通るんですが、結構渋滞していたりして(笑)
なんかね、日本じゃないみたいな雰囲気でしたよ。
今まで気付かずに通り過ぎてたのがちともったいなかったです。

そうそう、来年4月にあさこちゃんのディナーショーが開催とか。
梅田芸術劇場へエリザの遠征を決めてしまった後なだけに
ちと今から懐が寂しい春先を思って節約しなくちゃな気持ちになりました。
そしてダレン・リー氏の振り付け場面お稽古風景が公式にのってましたね。
氏を囲んでの写真が、あさこちゃん一人カメラ目線なのに
さすがだぜとちと笑ってしまいましたよ。
明日の13:30からBS2で「Jazzyな妖精たちとREVUE OF DREAMS」が
放映されます~。
あさこちゃんのショースターっぷりがめっさステキなので、
15:00過ぎからのショーだけでもぜひぜひオススメ~。
(ほんとのファンならお芝居の方からすすめんかい!)
ああ、黒燕尾がちゃんと音楽付きで見られる…………んだよね?

鷹通さん、おめでとう~

帝劇でマリー・アントワネットを見てきたばかりなせいか
鷹通の誕生日を忘れずにいた自分をちょっとほめてあげたい(っておい)
ほんとはちゃんと何か更新すべきなのはわかっちゃいるけど……
出来ませんでした。
とりあえずまだ1日あるけどね(くすくす←笑ってごまかす)
鷹通のお誕生日はいつも冬の大舞踏会の直前過ぎて
いつもいつもヘロヘロな感じなのですが、今年はなんか余裕。
(だったら尚更……以下略)
そして今年も19歳なわけよね。
きっと今年も友雅殿とステキな誕生日を過ごしているんでしょうよ。
(ってなんでやさぐれ風味)

1789年のフランス大革命の時に一度……

とルシファー様がおっさっていた地獄の住民でさえ目をそむけたくなる
光景が繰り広げられている帝劇へ行って参りました。
昨日は、ルシファー様と最後の逢瀬(逢瀬っておい)
そしてその前の日と前々日は風邪っぽくて寝てました……。
今日はすっかり元気です。我ながらびっくり。
ってかここ3日くらいロクなもの食べてないので
非常にお腹がすいてます。
でも、ここで調子にのるときっとまた胃にくるので水分補給で乗り切ってます。
今は年末の大舞踏会に向けての体調管理がなによりも大事な
オタク腐女子でありますっ(すちゃっ!←誰に敬礼よ)

んで、2度目のマリー・アントワネットだったわけですが
2度目ということもあって、カリオストロ氏の居ずまいにも慣れ
オルレアン公の不思議ちゃんぶりにも慣れ
2幕のフェルセンの慟哭にちょっと涙しちゃうほどに
2階のてっぺんからでも楽しく観て参りました。
休憩時間に観劇にいらしてた雪組さんの娘役さんを発見したりして……うふ。
ああ、鷹通フェルセンも見納めかぁ。
ギロチンに向かうアントワネットかなめちゃんの優雅さが
とても心に残りましたよ。
来年の4・5月公演も一度は観たいと思ってます。

帰りにキャトルへ寄って宝塚グラフ新年号を購入~
あさこちゃんの表紙だ~(だからわざわざ寄ったのだ)
みほこちゃんとのラブラブショットも「おお~!」とか
言いながら眺めちゃったりして。
大人な雰囲気がすてきです。
そして、篠山先生との鼎談とかも載るようになったんですね~。

今年の観劇はこれで全部終了。
一年の総括でもするべきなのかなあと思いつつ、振り返るのが
ちょっと怖いなとも思う今日この頃。
そりゃ、チケット貧乏になるさと絶対に思うに違いない結果が
出てくるのは目に見えてるわけで。
来年への戒めにするべき………なのかもしれない……ふふふ。

年末の週末の昼間に

道路工事は……勘弁して~~~。
というわけで、11時公演ギリギリに劇場に滑り込みしました。
(もっと余裕を持って家を出ろとどこかで声がする……)
今日はマルセルが拳銃を持って飛び込むシーンでやっとご婦人方を守る
伯爵を拝見。紳士だねえ。
そして、毎度マルセルを抱いて慟哭のエドモンをオペラで観ると
後ろで横座りで泣いてるシャルルについつい気をとられてしまう。
今日の泣きツボはリリスの最期のシーンのシスターでした。
あそこから光のパ・ドゥ・ドゥまで結構キタな~。
そして、ショーで銀橋から組子を見渡すコムちゃんの背中から腰のラインのなんて細い事。
あと一週間どうか元気で踊り続けてくださいませ。
ああ、手持ちのチケットがついに残り1枚に。
もしかしたら2枚かもだけど……きっと1枚。
公演って始まるとあっという間に日が過ぎていくですね。

んで、今日は帰りに用があってちょっと途中下車して、渋谷で降りてみました。
土曜日…夕方の渋谷はたいへんな人ですこと。
スクランブル交差点で信号待ちしていて対岸の人の群れに
一瞬眩暈がしかけたですよ。
用を済ませてさっさと帰りましたとさ。

帰ってきて、色々やらなくちゃと思っていたのに、
フィギュアスケート見て、母の年賀状刷ってたら(自分のは当然まださ)
もう2時かい。

そうそう。明日は部屋を掃除しながらエル・アルコンを探す事(笑)
来週はコミケに荷物出ししなくちゃな~。
あ~、12月ももう半分終わっちゃったのか。

そうそう。昨日のラインナップ発表を見て、実は「ダル・レークの恋」は
観ていない私。
(ステージ写真とか、あの頃やってたWOWOWの番組でインタビューとか
ダイジェストはちらっと見た覚えがあるんすが)
どんな話だったのかいなと改めてあちこち巡ってみたんですが
大体どちらさまも揃って『エロい』という単語のオンパレードで。
そうでつか…えろいでつか…。
と、もしかしたらどこかにあるかもしれないビデオを発掘する事に
なりそうです(っておい)
でもきっと全ツ頃にCSでやるよね。間違いなく。

んで、エル・アルコンなわけですが

帰ってきてからまじまじとまた公式見てきました。
来年一番気になるのは、やっぱり星組の「エル・アルコン」だな~。
青池さんの漫画大好きだったもんな~。
「七つの海七つの空」も「エル・アルコン」も探せばどこかに
あるはずだ(笑)
んで、あすかちゃんは何の役をやるんだろうと思いつつ
あらすじ読んできたら『女海賊』の文字発見。
ギルダなのか?! スカート翻して戦うんだよね。
んでティリアンとああなってこうなって……。(脳内復習中)
イギリス海賊はあれだね、グローリア伯爵の祖先みたいな……
名前なんていったっけ(笑)
ルミナス・R・ベネディクト(合ってる?←調べろよ)
ああ。脳細胞が元気な時の記憶力ってたいしたもんね。
(あってればね)

そして、月組さ。
ダンディなマジシャンなんだね。あさこちゃん。
皇太子妃づきの侍女なんだね。みほこちゃん。
ショーが最初かと思ったけど、日本物のショーに近いのかなあ。
スピリチュアルなショーって想像が……つかない。
ま、とりあえずはパリ空だよね。次の次の次の公演の事は
またそのうち考えよう(笑)

梅芸のあさきゆめみしⅡはちょっと見たいんだけどなあ。
来年はエリザベート遠征決定だしなあ。
7月の大劇場って何をやってるんだろう。
(………調べてきた。バレンシアか~~~~

ダル・レークはターバンものだよね。
だいぶ前のFRaUでインドの王様やってたのは伏線だったのかと
思ってしまいそうな………。
あれは確か……TCAの頃だったっけね。

ん~と、今日は何か書こうと思ってたネタがあったはずなんだけど
下半期ラインナップですっかり忘れてしまいましたとさ。
明日はまたルシファー様に会いに行って参ります。

来週だと思ったんだけどな……

昨日ブログに書いたばかりだったのに、今日発表とは~。
仕事行く前にちょっとメールチェックしようとPC開けたら
例の如くENAKさんに情報が!
タニちゃんのお披露目は「バレンシアの熱い花」なのね。
ラモンはぜひとむくんで観たいもんだ。(番手からすると本当は
ロドリーゴなんだろうが)
中でも一番びっくりだったのは「エル・アルコン」だよ。
とうこちゃんがティリアン・パーシモンやるのか~~。
かっこよさそうでええなあ。
ってか月組は?ねえ、月組は?
これから仕事なので公式発表は帰ってからなのか~~~。
早く出てくれ~~~。

んで、花組のあさきゆめみしⅡはすだまちゃんが主役……
じゃないよね(笑)
意味深なタイトルがちと気になりますな、小池先生の新作。

で……月組は?(しつこい?)
としつこく書いて公式見てきたら出てた~~~。
全ツは……やはりダル・レークなのか……。
どうしてこういう時ばかり噂は真実だったりするんだろう°・(ノД`)・°・
本公演のスピリチュアル・シンフォニーって……なんですか?
ショーを先にやるのかな? 謝先生の作演出って初めてな気が。
んで、お芝居に正塚先生がやってきたのがせめてものなぐさめ。
全ツ貯金はムラに行くか、秋の東京公演に取っておこう(笑)
な~んかやっぱり隣の芝生が青く見える昨今であります。
これで仕事に行ける。張り切って行ってくるよ。
(誰に言ってるんだか)

明日が初日なのね

せっかく早めに入稿したんだから、年賀状とかも早めに書けばいいのよねと
思いつつ、今日もなぜかネット探訪~(笑)
CSで星組のドラマシティのお稽古場風景とか見たのですが
ヘイズ・コードは明日が初日なのね。
とうこちゃんとあすかちゃんのインタビューとかも
なかなかいい雰囲気なので、来年早々の観劇が楽しみです。
そんな中でENAKさんちのあすかちゃんのインタビュー
読んで、しみじみと「ああ…よかったね~」と思いましたとさ。

来週あたり、来年下半期の上演予定が出るのかなあ。
なんて、また自分の過去ログ辿ってみたら去年の発表は12月20日。
(って下半期の予定の事何にも書いてなかったけど/笑)
かしちゃんとるいるいの宙組次期トップ発表と同時だったんだね。
いえね、その時に私は「とうこちゃんとあすかちゃんは?」
なんて書き込みしていたものだから、1年後の今、その宙組主演コンビが
大劇場サヨナラを終えてて、とうこちゃんとあすかちゃんのお披露目が
もうすぐだなんてね~と思ってしまったり。
とりあえず来週あたりなのかなあ。
雪組公演のマイ楽もだんだんと近づいてきています。

ちょっと風邪気味かも……

微妙に気力が足りないのかもです(笑)
年に一度の誕生日なので、去年の今頃は何してるのかちょっと
振り返ってみました。
ブログってこういうときにチャチャっと過去が振り返れるのが
いいっすね。
そうか…去年はケーキ買ってもらったのか。
今年は忘れてそうだな(と母の後ろ姿を見てみる)
そして去年はまだ原稿やってたんだな(ふふ…今年は勝ったぞ)
んで、去年は今頃ジャジー観に通ってたんだな。
しかも7回だったのか…観劇回数。
堕天使も同じだけ観るのかと気付いてちょっと笑ってしまった。
一年経っても行動パターンがほとんど変わってない事にも
気付いてしもた。

さ、気力アップして週末の観劇に備えなくちゃ。
(っておい……その前に仕事の事考えろ…喋れないと
困るんだぞ~~~~とセルフ突っ込み)
早寝だ。早寝だ~~~。

そうそう。今朝、CSでかしちゃんの千秋楽の様子を見ました。
確かにビデオカメラ持ったあさこちゃんがかしちゃんの後ろを
歩いてたです(笑)
秋にかしコン観に行った時に、ご挨拶とか聞いてて微妙に
盛り上げ下手?なんて思ったりした私ですが(ごめんなさい~~~)
この楽のご挨拶は、立派にトップスターのご挨拶でした。
すごく清々しくて朝から涙しちゃいましたよ。
ほんと、美しかったです。

堕天使5回戦

観て参りました。
2週間ぶりに見た雪組ですが、いきなり幕開きのルシファー様の
痩せ方にびっくりしてしまいました。
お衣装が緩そうです。頑張って食べさせて下さいと思わず
サリエルにお願いしたい気持ちになりました。

東京公演は5回目ですが、ムラから数えると7回目。
やっとダーダー泣かなくなりました(笑)
やったね(^_-)-☆

タランテラはほんとにあっという間にいつも終わってしまいます。
そしていつも見ていて「チェックするの忘れた~」と思いながら見る
大西洋の場面。
大月さゆちゃんと一緒に踊る娘役さんの名前をやっとやっと
チェックする事が出来ました。沙月愛奈ちゃんというのですね。
研4か~。さゆちゃんと同期なんだね。
すごく伸びやかに踊るので、いつも気になっていたのでした。
ああ、すっきり。

そして帰り道。セバスチャンとイヴェットの別れの場面で
「今日も伯爵と一緒か?」とか「マキシムか? 楽しいか?」とか聞く
セバスチャンに「楽しいわよ。美味いわよ。デザートなんかワゴンで来るわよ」
とイヴェットに言ってほしいね~なんて笑いながら帰ってきました。
すんまそん。いい場面なのにね(笑)

そして、いただいたバトンを答えようとして一問目で悩む私。
最近本読んでないな~と愕然としたのでした。
オススメ出来る本がないのがショックでこれから読んで書こうかなとか
思ったりした次第でした(笑)

そんなところで遊んできたのがネットde宝塚さん
宝塚ファン白書というアンケートがあって
あなたのファン指数は? という問いに出た答えは
平均的ファンの指数を50とすると、私は77。
ちょっと高すぎますかね(笑)

そして、5組に対するはまり度合いは
花…9
月…46
雪…33
星…11
宙…2

という結果が出ました。
雪組の猛追は今年はベルばらと堕天使というラインナップだったからよね。
月組が東京公演1回なのに首位だったので、ちょっとほっとする
あさこファンでありました。

堕天使&タランテラも手元に残るチケットはあと2回。
コムちゃんのダンスを脳裏に焼き付けたいと思う今日この頃なのでした。
そして今日はちょっとルブラン公爵デーでした。
ダンディなオヤジって好きさ

そして、今日はかしちゃんの大劇場でのラストデーでしたね。
入りの時にあさこちゃんがビデオ隊だったという話を
あちこちのかし担さんブログで読みました。
多くのあさこファンが思ったように私も思いました。
「ちゃんと映っていますように」
(余計なお世話じゃと言われても思わずにいられなかったの)

もひとつ思い出した事。
ちょっと伏せとこ(笑)

続きを読む

アンジェ舞踏会

ジュリアス役の速水さん、そしてクラヴィス役の田中さんが
揃ってご出演という事で、久しぶりにパシフィコ横浜行ってきました。
アンジェの10周年以来だから2年ぶりかな?
昼の部は3階からまったりと夜の部は1階で立ったり座ったりと。
ちなみにこのツリーはクイーンズスクエアのものです。
20061209170104.jpg

イベントは歌と語りと生アテレコで構成。
ま、目新しい事はございませんが(苦笑)
やはり生であのお声を聞けるのは至福でございますよ。
ただね~、ジュリ様もクラ様もアニメのアテレコ再現ばかりで
過去のCDドラマとか、ツインコレクションとか、あとは
なつかしの(笑)天レクアニメシーンとか。
一つくらいあってもよかったんじゃないのかなあ………。
と、思わず例のアニメ絵のジュリ様ばかりを見せられてちょっと…
ちょっとちょっと~~~と突っ込みたくなったのは内緒です。
そして、ジュリ様ソングは昼はオスジュリな「騎士道」
夜はアリジュリな「崖に咲く薔薇」というチョイスで
あはははは。やられた~という気分でございますよ。
クラとジュリの会話はほとんど…いや…全然なかったよ。
クラヴィスは「ああ」とか「ん」とかだけで笑いの取れるキャラに
なっちゃったんだねえ。ふ…ふふふ(やけ笑い)
そうそう。夜の部はクラヴィス様のムード歌謡「灯りになりたい」で実は
かなり癒されました~。
秀幸さんは、なんというかお茶目なおじさまでありました。

あとはベルナール(@ネオアン)大人気なんだね~。
ユーイ役の浪川さんが可愛かったぞ。
そしてレオナードの株がぐぐっと上がって帰ってきました。
うん、やっぱりヤツはいいね(笑)
うさぎに卒倒するフランシスネタも笑えたでございます。

来年1月からのアニメはわかっていたけど聖獣の話なのね。
ってか、神鳥キャラに出番は果たしてあるのだろうか?
と思いましたよ。
レオナードを説得に行くジュリとか見たかったんだけど
次元回廊はどうなったんじゃろかね。

今、のだめ効果なのかクラシックがとても流行りだけれど
コルダ大プッシュはそれも関係あるのかな~。
でもスタンプラリーはどうなのかな~(と京都でちょっと
参加した事は棚に上げて思ってみる)
来年3月はコルダオンリーイベントだそうです。

ま、なんだかんだと文句が多かったですが(苦笑)
楽しかったのもまた事実。
なんかね、アンジェの世界が好きなんだな~と
しみじみ感じるんですよ。いいね、好きなものがあるってのは。
(そんなシメなのかい)

『MIND TRAVELLER』-記憶の旅人-

昨日の事になりますが、日本青年館で「MIND TRAVELLER」の千秋楽
観て参りました。初見が楽で一回限り。ちょっと贅沢な気分ですね。
前日に入稿しに行ったりしたせいか、12時開演はちと早かったな~(笑)
青年館行くのに傘がいらないのってなんか久しぶりだな~とか
思いながらホールについて、まずびっくりしたのは、入り口横に
小池先生の受付があった事(そしてその上にご本人が立っていらした事)
演出の先生の受付って初めて見たな~。

ってわけで。
お話は記憶喪失の主人公が自分の過去を取り戻す話。
なわけですが(省略しすぎ)
それに絡む人物達の中で一番私のツボをついたのは
もちろん(と言い切る)主人公の主治医。まっつ演じるリチャード・モリス教授でしたね。
海馬オタクな彼の一挙一動がもう一々ツボでたまらんかったです。
海馬に乗って世界を征服するんだそうな。
(たつのおとしごにのった白衣姿のまっつを思い浮かべただけでもう……)
ヒロインのパメラを彼の帝国のファーストレディに迎えたかったらしいの
ですが、どう見ても愛しているようには見えなかったな。
(海馬にしか興味のない男と思っているようだがってプロポーズしてたけど
どう見てもアンタは海馬にしか興味のない男だよと言ってやるべきだったね、パメラ)
んで、主人公マックスとパメラがなんで惹かれあうのかもちと理解の外で。
仁美ちゃんと外苑の落ち葉を踏み踏みの帰り道に、「小池先生は
恋愛をじっくりと最初から書くことを放棄したんだろうか?」
などと感想を語り合ったりしましたさ。
あの登場人物の中で、恋愛感情というものを持ってるな~と感じたのは
ジュディ→マックスだけだったっす。
でもマックスはジュディの事を妹みたいにしか思ってないのが
まるわかりで。
野々すみ花ちゃんは上手だね~。可愛かった。
さおたさんのダンスがステキだったとか、めおちゃんが頑張ってたとか
なるちゃんは、きれいだし歌うまいのに微妙になんか恋愛体質に見えない
ちょっと無機質な感じがするよねとか、としこさんのスリットがとか(笑)
んで、結構花組の下級生を覚えてたのは、パレルモの新人公演を
見たおかげかなとか(仁美ちゃんありがとう~)
すごく小池先生テイストなお話で(SFっぽかったり、携帯電話を多用してみたり
屈折するエリートがいたり、スクリーン使ってみたり)
あれはああなるのかな~なんて予感がほとんど当たったり(笑)
したわけですが、でもなんか面白く見ちゃいました。
(え? 小池ファンなのか? 私ってば)
それもこれも、きっとみんなまっつリチャードのおかげよね(そうなのか?)
あ、主役のまとぶさんについて書いてない
ワイルドでちょっと傷つきやすくって、不良っぽいけどほんとはいい奴。
かっこよかったっす。

そして、入稿までの一週間で書き忘れた事色々を追記にて。

続きを読む

入稿してきました(^o^)v

気付いたらもう一週間経ってるではないですか~。
ご無沙汰しております。
ラストスパートで籠もっておりました。
(の割には遊んでもおりましたが/笑)

冬コミ本、本日入稿して参りました。
一番最初の目標には届かなかったのものの、
やったぜ早期入稿!
ちょっとばかり「えっへん!」な気分でございます。
ああ、これで心置きなく大掃除だ。(え?!)
今年こそ……今年こそ……と毎年結局年末にはイベントで
とんだ有様になっていく我が部屋を今年こそなんとかしなくては。

そんなわけで、長くなるのでこの一週間をちょっと振り返ってみます。

続きを読む

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ