

なんだかもう

すっかりこうなんていうか……まったりしすぎな毎日を送っております。
世間様はGWですが、毎年GWはスパコミがあるので
大抵一日くらいはペーパー作ったり、何日かコピー誌作りに
明け暮れてみたりで、わざわざ混んでる時に混んでる所に
行かんでもいいやんという根性が身についてます。
交通費も高いしね~(笑)

おかげさまで新刊原稿も入稿できて、今回はオフセの新刊があるので
(仁美ちゃんと二人で一冊ですけどね)
なんかもう気が大きくなってるのは事実です。
あ、宅配荷物出さなくちゃ。
そんなわけで、逆転裁判4もやっと4章に突入しました。
ゲーム始めると何も手につかないのは困りますね。
(大人なんだからそこんところはちゃんとしようと思うのにね)
んで、溜め込んだビデオをつらつらとお片づけのBGMに
かけたりしてますが、春の新ドラマは早くも数本が脱落。
(ってか1話目を見落としたらもういいやってカンジで)
にしても、修羅場後の部屋は紙ゴミだらけだなあ。
シュレッダー欲しいなあ。(え?今頃?)
あるにはあるんだけれど手動なのでやってるうちにイヤになるのですよ。

そういえば全国ツアーの配役も発表になってるんですよね。
「ダル・レーク」は麻路さん版を観ていないので、比較的まっさらな
状態で見られるのが楽しみ半分(あとの半分は?)です。
大体どこ見てもエロだという感想にぶち当たるんですけどね。
にしても越リュウ様とタキちゃんが夫婦でみほこちゃんの
祖父母になるんですか……そうですか……。
6月の2週目は怒涛の観劇予定を立ててしまって
今からどうするんだとちょっとビクビクです。
ええ、自分が悪いのさ。そして全ツは集中して観るしか
ないから仕方ないのさ。
CSでみたあさこちゃんのディナーショー映像に心癒されてます。
いや~かっこいいわ~。

そんなわけで妄想力もちょっと今パワーダウン気味。
4日に有明で補給だぜ(え?)
お天気がいいといいなと思いながら天気予報眺めてます。

宙組 NEVER SLEEP

青年館行ってきました。
色々ネタバレってるし、腐な感想なので隠します。
まっとうな感想書いてない(こら)なので
苦手な方はそのあたりよろしくです。

続きを読む

修羅場ってました。

来週に迫ったSCCの新刊の為、仁美ちゃん宅でまたも合宿でした。
土曜日から今日の朝まで、夜中に変な物質を二人で脳内で出しながら
貼ったり切ったり削ったり……ペタペタペタ。
某Sさんちの日記を拝見して、今度のSCCではCJスペースは
4つしかないというのを知り、多分4つなんだろうなと
思ってはいたけれど「ああ(事件の陰には)やっぱり(矢張)か」と
ちとがっくりしました。
(逆裁ネタですんまそん)

入稿報告はもちっと先になりそうです。
仁美ちゃん、がんばれ~。

んで気がつくと……

ブログを書くのがすっかり後手後手になっている今日この頃。
ただいま絶賛原稿中。さぁ、来週が締め切りだ~!
イベント参加間隔が昔に比べて余裕なんだから、早めに書けば
いいもんだけど、なかなかそうは出来ないのがサガってもんですな。
今年はHARUシティもパスしたのになあ……。

とか言いつつ、改めて5月3日4日開催のスパコミのジャンルを
見ていて、欲しい本はもしかすると3日に買いに行かないと
見つからないのかも……と有明2日計画を密かに練り練り中。
受信料払って見る局ドラマ本とか最近コミケも3日目は行かないので
オリずね本とか。
あ~アンジェSPはどのくらいあるんかな~。
とりあえずお買い物の事は入稿してから考えよう。

LaLaDXも発売日から3日ほど経って本屋さんで見つけて
思い出して買いました(笑)
今だぞ友雅殿!!と読みながら思ったのは白虎モノとして正解?

そうそう。絶賛原稿中と言いながら、「逆転裁判4」を買ってしまいました。
ただいま3章に突入したところです。
牙琉検事にオスカー様のかほりを感じます。
え~と……息抜きにやってます。原稿が息抜きじゃないです(笑)
もうしばらくこんな風に飛び飛びな日が続くと思われます。

帰って参りました。

星組の感想はおいといて(笑)
今日の感激をやはり今書いておかねばと。
ウィーン版エリザベート、はるばる大阪まで足を運んだ甲斐あって
たった1度の観劇でしたが、心に残る舞台で幸せでした~。
エリザベートの存在感。
トートの色っぽさとアクティブさ。彼はほんとにシシィが作り上げた
分身なんだなと感じたです。
目の前でガンガン動き回るトートのアクティブさに「ああ、ステキv」と
心奪われたのは事実でございます。
ルキーニは軽やかだったな~。狂言回しとはかくあるべし?
多分、作者のクンツェ氏が宝塚のお稽古場を訪問された時の
インタビューが頭に残っていたせいか、ゾフィーを今までと
ちょっと違った視点で見られて、そうしたらこの世界で
ゾフィーの占める大きさとか方向性とかの重要性を改めて
感じた次第です。
クンツェ氏曰く、ゾフィーは世界の舵取り役で、正しく導こうと
する人物。荒海を乗り越える船長なんだそうですよ。
厳しくあるべきなのは、世界を守る為。
ハプスブルク家を守る為に、厳しくフランツやルドルフを躾けたわけ
なんですね~。
という視点で見ちゃったから、尚更フランツの行動を「あ~あ」と
思ってしまったり(苦笑)
実際のフランツはほんとにシシィを愛してて「私の天使」と
手紙にも書いちゃったりしたそうですが、それが歌や台詞に
しっかり入っているのが、さすが本場(そこに感激するってどうよ)
日本男児たる小池先生は、東宝や宝塚のフランツにそれを言わせなかったのよね~。
いや……「おはよう、お寝坊さん」とかって台詞を普通に吐ける
ゆみこちゃんなら、となみシシィに「私の天使」とか言っても
似合いそうだな~なんて思ったりしたものでね。
天上とこの世を結ぶかのような橋のセットとか
遊園地みたいで楽しそうなウィーンのカフェとか
重臣とゾフィのチェス盤シーンとか
勝手にあの世行き車とか地獄車とか命名しちゃいましたが
トートの乗った馬車とか装置にも色々目を奪われました。
新宿コマでの上演はコンサート形式ということで、衣装はつけての
公演だそうですが、どこまで再現されるんでしょうね?
(新コマの観劇予定は実はないのです~)
だからこその梅田遠征が思ったよりも満足感たっぷりで幸せいっぱい。
席が前方すぎて字幕が読みづらかったなんてのは贅沢な悩みだったのかもしれませんな。てへ。

というわけで、心の中はただいまエリザの容量でいっぱいいっぱい。
星組の感想はまた東京公演が来た時にでも(笑)
とうこちゃん、あすかちゃん、お披露目おめでとうでした~。
あ、宝塚はまだまだ桜がキレイでございました。

旅に出ます。

星組さんとウィーン版エリザベート観て来ます!!
わくわくです。

花組の感想とかも書きたかったんだけど
また一週間ぶりになっちゃいましたよ。
絶賛原稿中なのは変わりありません。

でも遊びに行っちゃうんだ~!

A/L

月組の東京公演が終わっちゃって、ちょっと腑抜けになってました。
一日だけだけど(笑)
今朝のCSニュース見てたら、なんか既に懐かしい感があるんですが。
振り返ってみたら、楽しい一ヶ月半だったな~と。
あんまり眠くならなかったし(おいこら)
そんな余韻を引き摺りつつ、雨の中今日は日本青年館へ。
宙組の「A/L」見てきました。
タニちゃん、ウメちゃん、トップ披露おめでとうございます。
花組のまとぶんがご観劇のようでした。
いや~楽しかった。
おてんば天使@ウメちゃんが可愛くてね~。
タニちゃんがキザってる姿がまた今回はあらすてきじゃないと
思ったりもしたりして。
シャーロック・ホームズみっちゃんはずっと着たきりすずめでしたが
おとぼけな表情の裏もやっぱりおとぼけ…じゃなくて、興味の対象に
向かって一直線な感じがすてきだったよ。
んで、やっぱりワトソンくんとはラブラブなんだね(笑)
悪役ルイ・アントワーヌ・レオン(ここまでくると、ついつい
フロレル・ド・サン・ジュストと繋げたくなってしまう)と
いつでもフルネームで呼ばれるともちんがでかくて存在感あって
やな男でした。(これは褒めてるんだよ)
お話はちょっと色々散漫になる所もあったりなんかしたかなと思うんだけど
登場人物のキャラがすごくたってるのが、楽しく見られた要因かもです。
あ、タニちゃん演じるラウルの大学の友人ドニスのチギちゃんが
めっさ可愛かったです。
ガニマール警部のはっちゃんは今回が最後の舞台ですね。
一番最初に登場した時はノーブルな感じだったのに
いつのまにか銭形のとっつぁんになってましたな。
冒険活劇でコメディ風でちょっと切なくて。
こういう舞台は実はかなり好きです。
月組直後じゃなかったらもう一回くらい観たかったかな~。
プロローグとかフィナーレのダンスもかっこよかったな~。
新トップコンビを囲んで若さ溢れてていいスタートになったのでは
ないでしょうかね?
あ、すっしーの怪演をわすれてはいけませんな。
そこはかとなくエロジジイ風味なのがかわゆくございました。
実際担当教授だったら困りますがね。
…にしても、今回もパリでしたな~。

月組千秋楽

昼夜二回共観劇してきちゃいました。
あさこちゃんのお誕生日じゃなかったら、ここまで頑張らなかったはず(笑)
というわけで、アドリブ中心に(ってかそれだけ?)忘れないうちにアップ。

まず昼の部
*ホテルのマダムと3人のやり取りはギスターブをリフト。
*ジョルジュとじゃれあうシーンで散々脇をくすぐられて
「もういい加減にして!」とオネエ言葉でキレ気味のアルマンド兄貴。
*マヤさんが嵐のシーンでビニール雨合羽で登場。たまらんおかしさが。
*フランクが白いコートで登場の場面でアンブレラガールズが声をそろえて
「ハッピーバースデー!」と。拍手と被ってたのがちと残念。
*黄色い車が色とりどりの飾りと「HAPPY BIRTHDAY」のロゴで
キラキラに飾られてたです。

夜の部
*「このペテン師!」の場面。夜はアルマンドがリフトされてました。
かなり高かったぞ。
*ジョルジュにくすぐられて「やめてー」とやはりキレ気味な兄貴。
*夜中の逃亡未遂。金庫の音に驚いたマダムがいつも「これで安心ね」と
去っていく台詞の所で「お誕生日おめでとう」と思い出したように。
アルマンドは「あんまりおめでたくもないけどね~」と返しながら
「逃げよう」とお芝居を続ける。
*嵐のマヤさんはでっかい葉っぱを頭につけて登場。
その前にギスターブバケツを蹴って長靴をふっとばす。
支配人とボーイくん、マダムの前を通り過ぎたり、反対側に腕を引っ張ったりと
色々とやってくれました。
マチオさん、今日は下手に引っ込んだよ(笑)
*ラストのピストル出してのやり取り。
片目を押さえてフラフラするジョルジュ。
「なぜついてきたぁぁぁってバカ~」とアルマンド。
ここまでのベルばらごっこはムラでもやったみたいだけれど
今回はその後荷物を片付けて「シトワイヤン、行こう~!!」と
二人揃ってステップ踏んでたです。おかしすぎてその後のミミとの
別れの場面もちょっとくすくす笑いが残ってしまった。
笑わずに歌ったみほこちゃんGJ!
*ダンスウィズミーでタキちゃんが「ハッピーバースデーvフランク」と。
(あれ?フランキーだったかな?あはは覚えてないや)
白いコートに白マフラーで登場のフランク、退団者の葉月さらちゃんに
バラを一厘プレゼント。
車はお昼と一緒。
*パープルヘイズで黒いマントを脱ぐ振りの時鬘の飾りに引っかかったか
なにかでうまく脱げず、力技で脱ぎ捨てるあさこちゃん。
でも、髪かざりのハチマキ(笑)がはずれちゃって頭のわきで
ヘロヘロとしてしまってね。オペラグラス覗きながら
「ああ、これが楽の映像で残っちゃうのね」とか
思ってたら、みほこちゃんシェラザードが歌いながらほんとに自然に
髪飾り止めてて……みほこちゃんGJ!第二弾。
*黒燕尾で退団者のお二人が胸にお花。ロケットSでフジコちゃんが
胸に大きなお花。
*これからの予定と退団者のメッセージを読むタキさんの流麗なこと。
ゆらさんのご挨拶はめっさすごいな~と思ったけれど、タキさんもすごいです。
退団者のご挨拶は割愛します。

んで、最初で最後の出待ちまでしちゃった。
フジコちゃん(紫水梗華)が20:11
きぃちゃん(葉月さら)が20:19
うっちゃん(風雅湊)が20:23
ひらひら(有香潤)が20:26に楽屋出されました。
あさこちゃんは20:47ってところだったかな?
一ヵ月半お疲れ様でした~。
んで、13回観た私もお疲れ様(笑)
たくさんお付き合いしてくれた仁美ちゃんもお疲れ様~~~。

終わってしまったらなんだか妙に寂しいっすよ。
さあ、次は全国ツアーです。
諸般の事情(笑)でディナーショーは不参加と決めましたさ。

HAPPY BIRTHDAY!

というわけで4月1日のお約束。
あさこちゃん、お誕生日おめでとうございます
今年はバースデーと千秋楽が重なってそれが更に
東京公演だったりする嬉しい一日ですな。
宣言通り、楽屋でスーツなんでしょうかね?(笑)
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
