絶賛原稿中

世間は夏休みですね~。
私はまだまだ脱稿できずにおります。
今日も今日とてPCとにらめっこ状態。
色々まだまだ終わらないよ~。
仁美ちゃんも頑張っている模様。
修羅場のあれこれは、また改めてご報告いたします。
とりあえず、また潜ります~。

光が見えてきた………

締め切り間近の今日この頃……すっかり遊びまくって
原稿も頑張らなくては……と思い、今日は(というか昨夜から)
心を入れ替えて一日お籠もり。
なんと自分パートの終わりが見えた! やったよ、俺。
勿論これから推敲しなくちゃだし、雑ページは全然手付かずだし
なんもかんもまだまだだけど、とりあえず中身が最後まで
通ったというのは心安らかになれるものです。

というわけで、今夜は久々に(ほんとに久々か?と問いたくなるけど)
ネット巡り~~~。巡って巡って巡~~~る~~~♪

そしたらみらくる蒼架さんからバトンいただいておりました。
(日記拝見してますよ~!みらくるさ~ん←手を振ってみる)
ここで勢いにのって答えておかないと、ズルズルするのが
私の悪いクセなので、思い切っていってみます。
題して
【さくっと答えようバトン】

◆名前を教えて下さい(フリガナつけて)
ここのブログではなりりんと名乗ってます。
由来はここ→智巳奈莉(サトミ ナリ)です。

◆名前の由来を教えて下さい。
奈莉なのでなりりんと呼ばれてそのままHNにしたりしなかったり。
漢字のPNは……字画はちょっと見たけど適当に……(笑)

◆今の名前は何代目ですか?
一代目です。

◆サイト名を(ブログが主な方はブログで)教えて下さい(フリガナもつけて)
二つあります。
共同運営の「指輪同盟&LICHTERGLANZ」(アンジェリーク)と
単独運営の「LICHTERGLANZ」(遙かなる時空の中で)
りひたーぐらんつと読んで下さい。

◆サイト名(ブログ)の由来は?
ドイツ語で「光の輝き」という意味です。
アンジェのサークル始める時につけました。
光の守護聖ジュリアス様のファンなので、光にちなんで
何か名前をつけたかったのでした。
遙か~はなんちゃって平安ですが、そのまま使ってます。

◆サイト(ブログ)を開設してどれくらい経ちますか?
共同サイトは5年。単独の方は6年。一応確かめたので確かなはず。

◆そのサイト(ブログ)は何代目ですか?
遙かの方が一代目です。

◆初めてできたオン友は?
ん~。厳密にオン友と言えるのは森居さん(neuroさん)かな?
他のお友達は皆オフで知り合ってからな気がするです。
でも、オフでも会ってるから既にオン友とは言わない?

◆いつどこで出会ったのですか?
遙かにハマった頃……サイト巡りの旅の途中で。

◆現在結構メールしてるオン友は何人いますか。
ん~、あんまり……。

◆メル友じゃなくても交流のある方は?
ん~、ぼちぼち……。

◆自分が一番仲良いと思ってるオン友
ん~、オフとオンの切り替えってのをあまりちゃんとしてないので
オン友と限定されるとね~。

◆相互リンクはして貰ってますか?
これは誰にかしら? 一番仲良いと思ってる人? 
だとすると該当者なしなので、いいえ。

◆相互とブクマどちらが多いですか?
リンクページあんまりいじってないからなあ。
(無精者の呟き)

◆ちなみにこのバトンを回してくれた方とは相互してますか?
ごめんなさいっ。あっちのサイトはリンクページを…………
開いておりません。すみませんすみませんっ

◆このバトンを成り立ちが知りたい1~10人の方に回して下さい
人様の答えは見ていて楽しかったのですが、私の読み返したら
楽しいのかなあとちと反省しきり。
え~と…仁美ちゃんとちょこさんには回っていたから……。
やはりここは森居さんと樋口都さんとゆきさんに~。
お忙しい時期なので、ご無理なさらずでよろしくです。

最後にみらくるさん、バトン回してくださってありがとうございました~。
またクラジュリと宝塚のお話いたしましょう~☆彡

エリザベートその3

なんだかんだで週一ペースで観ております……。
次は2週間以上先ですけどね。
今日が多分一番いいお席。サンケイリビングの貸切公演でした。
開演前に宝塚ファンとして有名(笑)な笠井アナウンサーの手作り感
溢れるインタビュー映像が流れ(スクリーンは白い緞帳でした)
幕間には抽選会(なんも当たらなかったよ(;_;))終演後は
司会の中井美穂さんによるインタビューと、盛りだくさんな
楽しい貸切公演でした。
貸切も主催さんによって色々なので、こういう風にお得感があると
次もここの貸切頑張ってチケットゲット! とか思いますね~。

友人情報によると、昨日から閣下の鬘がちょっと変わったとか。
緑が濃くなって、より友雅殿ちっくになったような気がしたな~とか
相変わらず黒天使チェックしたけど、ようわからんとか
密告者の二人はもしかするとデキてるんじゃないかとか(おい)
ハンガリーチームにちょっとやる気が見えてきたとか
ルドルフ殿下が歌うまくなってきたんじゃないかとか
シシィが旅に出る時に銀橋小走りしてるのがちょっと気になるとか
(あさこちゃんのドスドス歩きがちょっと懐かしかったり)
そんなこんなを含めて、今日も楽しかったです。
水トートは、本当に少女漫画から抜け出たようでね。
インタビューで中井さんも突っ込んでたところですが
黄泉の帝王恋に落ちるの後の「確かにそこにいるわあなた~」の
所で「気付いたんだね」とでも言いたげに微笑む閣下の魅惑的な事。
今までの閣下ってあの場面は割りと冷たい表情で佇んでいるイメージが強かったものだから、余計に印象的でした。

エリザベート特集Ⅱと宝塚グラフ購入。
終演時間すぐのキャトルレーブは大変な人です事!でレジが長蛇の列。
おさあさ熱烈対談は、うきゃ~vとか叫びそうになりつつ読みました。
今後、ラブラブ創作する時のバイブルとさせていただきますよ。
エリザ本の水×おさ×あさの鼎談も楽しかったです。
ウィーン版の写真も結構載ってて、月組プレイバックもあって
(これも嬉しかった~)
衣装あれこれ6人比較のページとかも面白かったです。

さて、これからもちっと原稿進めなくちゃ。
ちょっと切羽詰ってきているので、しばらく潜ります……………
………ぶくぶくぶく。

ティリアンだ~

エル・アルコンの製作発表があったのですね。こちら
やっぱりあすかちゃんはギルダなんだ~。
そしてれおんくんはキャプテン・レッドなんだ~。
1時間半でレッドの確執とギルダとの色々があるんだね。
ここのところ、可愛い役が多かったあすかちゃんのギルダが
なにげにすごく楽しみです。
もちろん、動くティリアン・パーシモンは言わずもがな。

月組のお稽古は順調なのかなあ。どきどき。

ぐぉぉぉぉ

ぎりぎり……まだ間に合う?!
譲~~~誕生日おめでとう~~~。
間に合うか?! まだ平気か?!

これでも好きなのよ(笑)
きっと自分の誕生日でも兄ちゃんのご飯とか
作ってるんだろうなあ。わはは。

というわけで。

雨にも降られず、無事帰宅。
ざざっとエリザ2度目の観劇日記などをアップしてみます。
これから原稿頑張るので箇条書きにて短めに……したい……。

*プロローグで閣下の剣の先がピカピカするのを初めて見ました。
 雷鳴と共に……なんですね。 ほぉ~、点滅してるよ~と。
*家庭教師のシナちゃんが、厳格な先生!という感じでいいです。
 でも、キッチュの美女のシナちゃんも可愛くて好きだ~。
*親戚の男にひろみちゃん発見! あんなにヒゲ面とは知らなんだ。
 コマちゃんもいたのね~。そして、すごく外見はクリーンヒットの
 眼鏡医者のかなめちゃん。シシィが息吹き返した時の顔はちと……
 どうなんでしょ?(あの表情はどこかで見た顔だ! と思ったら
 「カナリア」でみわっちが『マジっすか~?!』と言いながら
 銀行強盗みどりちゃんの袋に札束詰めてるのと同じ系統な気が…)
 ↑マニア過ぎ?(てへ)
*最後のダンスの後の「皇后らしくするんだ」のフランツは
 ちょっと皇帝陛下の威厳ばかりで優しくない気がして、そこがツボ。
 (ツボなのか? そうなのか?)
*ミルクは一階で見るとなかなか迫力がありますな。
 閣下の「そう」の言い方が今までの閣下よりソフトでちょっとツボ。
*やっぱり今回の閣下は、シシィの寝室から出て行く時の扉の外の顔が
 たまらんです。
 1幕最後の鏡の間は銀橋に横たわる姿から既に見入ってしまうの。
 今日はシシィスター鏡に映ったのをしっかり観られました。(^_^)v
*皇帝陛下の昼食会(笑)
 セクハラオヤジな重臣達見たいし、ルキーニとマダム見たいし、
 翻弄される陛下見たいし。どうしたらいいんだ~!
 というわけで、なんだか今日も中途半端。
*黒天使チェックが今日も満足に出来なかった。
 真波そらはわかった……ような気がする。
 彼らがいるときは閣下がいるし、ハンガリーでは最弱トリオが
 どうしても気になってしまうの。
 今日は戴冠式で「そういえば、11年前のエーヤンの歌手は
 ハマコさんだったな~」とか思い出してしまいました。
*タンゴは地毛ということになったんですね。
 そうなると、長髪で踊る閣下も見たいなとか思っちゃうから
 勝手なものよね~と思いますわ。


それからね(追記にて一言)

続きを読む

エリザベート二回目っ☆

台風一過~でも終演したころはちとあやしい雲行きでした。
傘持たずに出かけてきましたが、とりあえず大丈夫そうなので一安心。
今日は友の会優先公演見てきました。
キッチュで「今日は美人が多いと思ったら友の会~云々」のアドリブあり(~▽~@)♪♪♪
組長さんと水くんのご挨拶もありました。
ちょっとお得感v(^o^)
終演後は久々に銀座まで行ってみました。
お目当ての店が改装中だったり(ふらふらと歩いて目的地へ行ったら
ビルごとなくなっていてびっくり( ̄□ ̄;)!!)
かと思うと新しくオープンのお店があったりで
たまには来てみるもんだなーと。
修羅場も忘れて1日遊んでしまいました。
エリザ感想はまた帰ったら書きまーす!
……………の予定。

国歌独唱とAQUA5

8月の世界陸上の開会式を小池先生が演出されるとか。
すみれちゃんが国歌独唱されるのね~。
アカペラとかで歌うのかなあ。
きっと「VISAの人だ~」とか言われちゃったりするんだろうなあ(笑)
開会式は見なくっちゃとか思いました。
そして水くんを中心にした「AQUA5」というユニットがゴスペラーズの
曲を歌うんですね。
ゆみこちゃんとキムちゃんとひろみちゃんとかなめちゃんか。
5人組というと戦隊を思い出してしまうのは悪い癖です。
リーダーの水くんはブルータイプだけどレッドでしょ(おい)
でもゆみこちゃんはブルーな感じじゃないな~。イエロー?(笑←うところなんだろうか? てへへ)
キムちゃんはなんとなくグリーンだな。
ひろみちゃんはピンクでしょ(え?!)
そうするとかなめちゃんがブルーなのか?
……だから戦隊ヒーローじゃないってばさ。
きっと5人おそろいの衣装で歌うんだろうな。
有村先生とかのかっこええ衣装だといいな。
なにかと楽しみな話題でございました。

そうそう。先日「時代劇専門チャンネル」ですっごく懐かしい番組を
見ました。
こんな話をするとすっかり年がバレますが(今更………)
その昔、NH○でやっていた人形劇が私は大好きでした。
ひょっこりひょうたん島じゃないのよ……(笑)
「新八犬伝」とか「真田十勇士」とか「プリンプリン物語」とか。
で、その中でも「真田十勇士」はホントに好きでね~。
でもN○Kさんにはほとんどテープが残っていないのだとか。
で、残っている(しかも放送に耐えうる)3本を放送していたんですよ~。
(その前の時間に八犬伝もやっていたらしい…見損なってしまった)
やっていたのは第1話と最終回に近い回のを2話分。
そういえば、猿飛佐助は武田勝頼の息子って設定だったっけとか
幼い頃に刷り込まれた事は結構覚えていたりするわけで。
中でも私は石田三成の娘で、女忍者の夢影というキャラクターが
すっごく好きだったんですよ。
今回放送された中で、その夢影の最期のお話をやっていたのが
もう懐かしいやら悲しいやら。
彼女は、佐助をずっと心ひそかに思っていたのだけど、佐助には
別に想い人がいてね(この娘は確か名古屋山三郎と出雲の阿国の娘だったような記憶がちらほらと)
十勇士の一人である美形キャラ(笑/なんか女装ばかりしてたイメージが)三好清海はそんな夢影が好きでね~。
深手を負った彼女を助け出して、共に逃げる最中に(大凧に乗って逃げるんだ……これが)
息を引き取ってしまうんだけど、その時に佐助の名前を呼んだりしてね。
でも、清海は「俺の腕の中で死んだんだ」とか言っちゃうのだ。
子供向けな人形劇だったけど、改めて見ると色恋沙汰もちゃんと
描いていたんだね~(笑)
最終回とピアノの発表会が重なって、見られなかったのが
未だに悔しい番組なんですよ。
(今みたいにビデオもDVDもなかったのさっ)
今月もう一度放送あるみたいなので、もしも見られる環境の方は
懐かしい気持ちでぜひ~。
今度は八犬伝も見ようっと。

なかなかに難しいバトンをいただきました。

樋口都さんから頂戴しました~。
今日の話題はもうバッチリ801関係ですので
そこんところよろしくです。

題して『受け攻めドッチ!?バトーン!』

1.貴女が好きになるのは受け攻めどちらが多いですか?
受け
書いている話を考えると、どう考えても受けキャラを
可愛がって贔屓している場合が多いような気がします。
 
2.攻めで好きなタイプは、鬼畜or優しい? 
基本的に優しいタイプでしょうかね。
優しいが高じて、ちょっと鬼畜入っちゃったりするのはアリかなと
思うんですが、優しいというよりは、寧ろもう都合のいい男な
気がしないでもなく(身も蓋もない)
 
3.受けで好きなタイプは、淫乱or純白? 
潔癖(を装っている/笑)タイプが好きです。
でも最近書いているジュリアス様を見ていると、
そうともばかり言えない気がしないでもなく……。
そんな白い彼がね、攻め君によって花開いていくさまがね……
みなまで言うまい。

4.攻めで好きなキャラを3人あげて下さい。
*クラヴィス様(アンジェリーク)
何かを書こうという気にさせてくれた彼はやはり何年経っても
心の中の№1です。
*友雅殿(遙かなる時空の中で)
そんなクラヴィス様から初めて他に目を向けさせた彼。
地白虎はそれぞれタイプの違う攻めだと思いますが、
初代への思い入れはやはりちと違うなと。
*トート閣下(エリザベート)
実は3人目は色んな人が頭をぐるぐる
一番最近ときめいた攻めキャラってことで。

5.受けで好きなキャラを3人あげて下さい。
*ジュリアス様(アンジェリーク)
なんでこんなに好きなんだろうと思うくらいに好き。
とにかく好き。ゲームでどんなに怒られても好き(おい)
*藤原鷹通(遙かなる時空の中で)
実は天白虎三人は、甲乙付け難く好きなんですよ。
でも、やはり今まで書いた総数とか考えると、彼かな~。
*三人目……困ってます。攻めキャラ同様色々な人が頭を
よぎります。でも、上記二人と並び立つにはちょっと……
ということで、二人でごめんなさい。

6.リバでもOK!だと思うCPを3組あげて下さい。
泰衡様と銀(遙かなる時空の中で3 十六夜記)
基本的にリバはあんまり得意じゃありません。
この二人は、泰×銀だと思ってきたんですが
最近そうでもないかも……とかふと思いまして。

7.想いが強いのは受け攻めどちらが理想?
これはですね。対等が理想。
表面に現れる愛情表現は違えども、心の奥はどっちも
同じ位というのが理想です。
愛の重さはつりあっていてほしいの……。

8.お疲れ様でした、それでは楽しい受け攻め語りが聞けそうな同志を。
修羅場時で忙しいのはわかっちゃいるけど回しちゃお。
*朝香仁美サマ
*ちょこりんサマ
*ひじりサマ
あんまりたくさんまわすとなんなので、お三人さまによろしゅう。

色々考えるのが楽しかったです。
都さん、ありがとうございました~。 


雪組エリザベート

B席てっぺんで見てまいりました~。
チケット取る時に「エリザベートか。もうそんなに回数見なくても」
なんて言ってたあの頃の私にもうちょっとチケット争奪戦頑張って
おけよ……とちょっと言いたい気分(笑)
水トート。歌唱力アップ素晴らしいです。
何してもかっこええです。
そして恋心に揺れる様がたまりません……帝王閣下。
ただただ見惚れてしまいました。
彩吹フランツ。かなり好みです。
歌がうまいのは今更ですが、佇まいがね~なんか好きです。
他にまだ言いたいけど、追記にします。
ゾフィに感嘆し、ルキーニのうまさに目を見張り、どこを見たら
いいのかわからん状態の群舞とか重臣連のおじさん軍団(笑)
エリザベートはやっぱり好きです。
何度でも見たいです。
バートイシュルのシシィの衣装とかの色味が明るくなったせいか
エリザベート独特の暗さが和らいでる部分とかもあったような。
とりあえずですね~、これから見る少ない観劇での課題は、
*黒天使を見分けたい。
*カフェのソロの子達を覚えたい。
……多分無理。

追記にはいつもの腐っぽい感想が並びますのですみませんと
いまから謝っておこう。

続きを読む

笹の葉さ~らさら~♪

長年生きてきて、今更こんな事を問うのもなんですが
織姫と彦星が年に一回会ってもいいといわれた七夕の夜って
7日の0時からなんでしょうか? 
それとも7日の日没からなんでしょうか?
いえ、明日の天気予報見ていて、ふとそんな事を思ったりしたもので。

さて、DVDを持っているのにシリーズ第二弾(笑)
ゴールデンステップスをついつい最後まで見てしまいました。
いや~羽山先生のダンスはええなあ。
しかも、残りの時間には月組のポスター撮影風景の長いバージョンが
流れました~\(^o^)/
この前は1分バージョンしか撮れなかったので、嬉しいでござる。

そうだ。私的にへぇ~な事実が。
「舞妓Haaaan!!」で駒子ちゃんを演じていた小出早織ちゃんは
帰ってきた時効警察の真加出くんだったんですね~。
舞妓姿がえらく似合っていたので、可愛いな~と思ったんですが
色々忙しくて検索とかかけて調べるまでしなかったのですよ。
ビデオの整理していたら、時効警察のラスト数分が残ってて
「あれ?この子」とエンディング見ていて気付いた次第です。
オダギリジョーで思い出したわけじゃないんですが、
仮面ライダーがPG-12ってのはどうなんでしょう? と
ちと思いました。

明日は(いや…今日だ)雪組エリザベート見てきまーす。

年末年始は

月組だぁ~~~。
あさこちゃんとみほこちゃん主演の『A-“R”ex』
うわ~、オギー先生だ~とか思ったのも束の間。
時にコミカルに時にシュールに、ポップでシニカルな音楽に乗せて描くショー・ミュージカル……………アレクサンダー大王が?
アレクサンダーというと、アンジェリーナ・ジョリーが怖かった(笑)
映画を思い出しますな。(さあDVD探さなくちゃ)
昔WOWOWでアニメもやってたんですが、しまった録画残して
おくんだった。
私ってば、折角誕生日がドラマシティの初日にあたったというのに、
お仕事あって行けない~ちと悔しい。
いやいや…クリスマスに行っちゃうか?
って事は、おさちゃんの楽の日はあさこちゃんは大阪で公演中なのか。
(そこに思い至るか…おい)
気を取り直して。
来年のお正月もあさこちゃん詣でだ~。
バウ&青年館はゆうひくん主演で景子先生のハリウッドものなんすね。
ちょっとラスパと被る印象がなきにしもあらず。

そうそう前田知洋氏マジック指導公開稽古
今日のニュースでやったんですよね。
居間で頑張る父に今から「早く寝て~~~」の念を送ろうと思います。

ずっちゃかずっちゃ♪

タイトルだけで思わず手を叩きながら振りつけちゃったアナタ。
………おさあさファンですな……(ふふふ)

タカラヅカスカイステージが開局5周年だそうで、やっていた
特別番組を時間差はあるものの結局全部見てしまいました。
4時間あった番組は過去5年の映像を振り返ったり
各組主要スターの座談会やら、歴代スカイフェアリーズのコメントやら
まったりした番組でございましたが、おさあさファンには
ラスト7分がまさにクライマックスでした。

ああ°・(ノД`)・°・やっぱりおさあさの二人が並んでるのが
好きだーーー。

続きを読む

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ