スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買いました~v

ついついDVD付きの方をぽちっとなしてしまいました。コレ
全曲しっかりは聞いてないのですが、みほこちゃんの
美声にとにかく感激。やっぱりうまいなあ。
そしてクリスマスなのに、どこかやさぐれたあさこちゃんの曲を
選曲してくれた三木先生ありがとう。
なんかお話が一つ二つ書けそうな萌え心がふつふつと。

いやはや……11月も終わりますねえ。
色々と慌しくなってきました。
12月は走らねば!(笑)
スポンサーサイト

またHDDが一杯になってきたので

溜め込んだドラマとか一気に見たりダビったりしてみた午後のひととき。
2回目の録画がちゃんと出来ていなかった「SP」がものすごく
萌えです。
初回をつらつらとナナメ見していて、なんか面白そうだから
後でゆっくり見よう~と取っておいて、一気に4話まで続けてみました。
うわ~ん°・(ノД`)・°・どうして2回目の映像が乱れてたんだぁ!
ウチのHDDの役立たずめ~~~!!
と泣きたくなる位悔しくなりました。
お気に入りな堤さんが出てるだけで既にポイント高しなのですが。
色々とありえない~とか思いながら、引き込まれてしまったですよ。
「相棒」のそこはかとない萌えも勿論持続中でございますが
土曜の夜が楽しみ……今週からはリアルタイムで見てリピートしちゃうぞ(笑)

そうだ。
見つけた時に今日のブログネタみっけ!と思ったのに
書き忘れてしもた。
スカイステージで毎日タカラヅカニュースの最後に流れている
雪組さんのというか水さんのスポットです。
まとめてココで見られるのでぜひぜひ全部クリックして
うきゃ~となって下さい。
(今日はなぜか雪組さんちの回し者)

去年と比べてみる……

毎年恒例のネットde宝塚~宝塚ファン白書~
今年もアンケートに答えてみました。
去年の結果はこのあたり
今年はファン指数が「80」
(なぜだ…去年より上がってるぞ……)
各組のはまり度は
花組……12
月組……62
雪組……13
星組……6
宙組……6
という結果が出ました。
月組圧勝(笑)
というよりも去年の雪組は多分ベルばらと堕天使の2本が東京に来て
月組が東京公演1回だったからなのかなと。
でも、こうしてトータル観劇回数(上のはまり度合いと観劇回数は違うんですよ~)
が改めて数字でババン!と出ると、うわ……今年もたくさん観てしまったな~と
反省してみたり反省してみたり反省してみたり……。
とか言いつつ来年もチケット貧乏決定だけど。
というわけでちょっと早いけど、今年の宝塚観劇を振り返ってみた
一日でありました。

遙か4!

情報出てきましたね~。こちら
最初に見るなり「とよ~あし~はら~♪」と思わずMAHOROBAのオープニングの歌を
口ずさんでしまいましたよ。
中つ国と聞くと、ついついホビットを探してしまいそうになります(笑)
キャラクターの一部が紹介されてますが、彼はやっぱり天青龍かしら?
来年の3月か。また楽しみが増えますな~。
……古代にメガネキャラは……いるよね……ネオロマンスだもんね(笑)

やっと読んだの……°・(ノД`)・°・

昨日からやけに°・(ノД`)・°・な書き込みばかりで
湿っぽくてすまん事です。
そして今日のカテゴリーも宝塚さっ!

というわけで何を読んだかというと宝塚グラフのおさあさ対談だぁ~!
たった2ページなのに、既に1ページ目の2段目あたりから
「涙がジャマをして文字が見えませぬ」な有り様でしたよ。
組替えにあたってのお互いの思いとか、まさちゃんの退団を
知った時のあさこちゃんの状況とか。
ありがとうの重さとか………°・(ノД`)・°・
熱烈対談2つとこれで対談3部作と呼んでもいいですか?
そして、仁美ちゃんが、今月号のグラフはやけに
あさこちゃんの登場が多いと話してくれたけれど
想像以上に多かったですよ。
いつになく隅々までしっかり読みました。
永久保存版です。

アデュー・マルセイユ

おさちゃんのサヨナラ公演。
花組の舞台を観て来ました。
おさちゃんの歌声ってやっぱりすごいなと改めて感じたです。
マルセイユ駅(なのか?)のセットに大階段使ってるのが
なかなか迫力があってよかったな~。
幼なじみ、マフィア、密輸、カジノ…等など小池先生の好きな
世界がこれでもかと展開されて。
まっつのイタリアンマフィアにすっかり心奪われかけ(笑←何故笑う)
みわっちの尻に敷かれまくりなまとぶんが妙に可愛く
(そうか……だからお耽美方面の妄想スイッチが入らなんだのか)
デイタイムに引き続き……なえりたんモーリスがやけに気になり
孤独の中に一人耽美なすみれちゃんを涙の内に見送るのが
小池先生の美学なんでしょうかしらね。
相手役さんが残って次のトップさんと組む事が決まってると
ああいう展開になるんでしょうかしらね。

ショーの「ラブ・シンフォニー」はいつになくすみれちゃんが
踊って踊って踊りまくるショーでした。
アメリカンだったりラテンだったりスパニッシュだったり
もう、最後なんだから色んな姿を目に焼き付けておけ!
という感じのショーでした。
すみれちゃんの怒涛の歌声を満喫できる場面がもう一つくらい
あってもよかったんじゃないのかなとちょっと思った事は内緒です。
以下もうちょっと内緒話なので追記にて。

続きを読む

メディアへの出演が続きますなあ。

FNS歌謡祭に宝塚歌劇団出演と聞いた時、
素直に「あ~、AQUA5が出るんだな~」と思ってました。
お正月公演前なのに、CD発売とあわせての
プロモーションとかあって大変だな~なんて。
そしたら、雪組さんはたくさんご出演だわ
宙組トップコンビはスマスマに続いてご出演だわ
みほこちゃんもご出演だわとなんだか
それはなかなかおおごとになってるなあと
思ったです。あさこちゃんは出ないのね…でも公演の
お稽古に専念してほしいから別にいいや(笑)
スマスマの時も結構ドキドキしながら見たし。
(かっこよかったから嬉しかったけど)
みほこちゃんが出演と聞いて最初に思ったのは
「千の風になって」を歌ってほしいな~ということ。
でもご本家秋川さんもご出演なのでそれはないかなと。
あの歌については、2005年のチャリティーコンサートで
初めてみほこちゃんの歌声で聞いた曲だったので、
実はすっかりみほこちゃんの声で刷り込まれてしまっている私なので
もう一度聞きたいなと思っただけなのです。
また黒燕尾で踊ったりするのかしら?
なんにしても、色々とメディアへの出演が続きますよね。
これからの劇団の方針なんでしょうか?
でも舞台に支障のないように、そして生徒さんの負担になりませんようにと
ちょっと思ったりもして。


それはそうと……。
遙かなる時空の中で4が発売決定と風(ネット?)の噂で見たんですが
古代って……ほんとですか?
(誰に聞いてるんだか)

和紙と光の空間

昨日の夕方のニュースでたまたま特集をしていたのですが
堀木エリ子さんという和紙デザイナーの方がそごう美術館で
やっている作品展を見に行きました。
彼女の作品は、成田空港の到着ロビーや、色々なお店、ホテルのロビーなどなどに
たくさん使われているので、もしかするとお目にしている方もたくさんいらっしゃるの
かなと思います。
和紙を通すと、光がとても柔らかくて、なんか落ち着くな~と。
映像コーナーで、裏から光を当てるのと表から光を当てるのでは
同じ紙でも全然見え方が違っていたりするのが興味深かったです。
展示でもどっちも見られるとよかったのにね~なんて話ながら
光の廊下や、和紙で作ったミッキーマウスとか近未来的なオブジェとか
じっくり見て来ました。
仁美ちゃん、ご一緒してくれてありがとう~。
そして、冬の新刊の話とか、仁美ちゃんのバースデープレゼントを見に行ったりとか
お茶したりとかであっという間に夕方になってました。
クラヴィス様のお誕生日創作を早く終わらせて冬の原稿に取り掛からなくては。


追記に昨日のA-“R”ex配役についてのもうちょっと語りたい諸々を。

続きを読む

A-“R”ex配役

退団者情報と共にA-“R”exの配役が出ましたね。
神様たくさんだな~とか思いつつ、眺めてやはり目が止まってしまったのが
「ヘファイスティオン 龍真咲」だったりする所詮腐女子な私。
キリヤンはディオニソスという事で、扮装の謎とかもちょっと解けたりして。
ママがシビさんなのですね。
でもどうしてもアレクサンダーの母というと、アンジェリーナ・ジョリーの
イメージが強いな~(笑)
そしてシビさんはやはりサヨナラ公演となるわけで°・(ノД`)・°・
麻華りんかちゃんも退団なのですね(T^T)
「大坂侍」での思い切りのいい姿が印象的だったので残念ですな~。
さすがに出演者が少ないので、全員に役があるのねと
当たり前な事を思ったりしました。
友会当たるといいな~。
せっかくなので追記に配役をペタリ。

そしてこんなニュースを見つけました。
エッフェル塔の階段2900万円
まだまだエッフェル塔は商売になるようでっせ。アルマンドさんや(笑)

続きを読む

今更思い出したこと。

シアタークリエで川上音二郎を見たのはもう10日も前の事になりますが
劇場の事ばかり書きすぎて、今になって思い出したことがありました。
劇中劇の「ヴェニスの商人」のシャイロック役についての薀蓄を
語る場面があるのですが、その中でエドモンド・キーンがシャイロックを
初めて悲劇的に演じて、それまでのイメージを覆したという
台詞があったのですよ。
秋に日生で見たあの人ね~とその時ほほうと思ったのと
こうして色々観る事で、関連づけられた事って覚えていくのね~とか
思ったのをふと今頃思い出してみたりしたのでした。

ビデオの整理をしていたら「12人の優しい日本人」とか
出てきたので久しぶりに観ちゃおうかなとか思ってます。
……する事いっぱいあるのに(笑)

やっと遙かの14巻を買いました。
どうもLaLaDXに連載が移ってから、発売日を忘れて買い損なったり
していますが、コミックス読んだらやはり一回分読んでいなかったようです。
いか~ん! ファン失格や~。
そしてやはり水野先生の描く友雅や鷹通には萌え萌えしますな。

スカイステージな一日v

寒かったですね~。木枯らし一号だそうで。

CS放送が映るテレビが茶の間にある為、心ゆくまでスカイステージ三昧な
一日はなかなか出来ないんですが(かと言って
一日ずっと見ていたいプログラムが続くかというと
………いえ……なんでも……)
でも、昨日の夜と今日のほぼ半日は入れておいた番組を色々見つつ
クラヴィス様のお誕生日更新とかしてました。充実な一日(笑)
んで、何が一番印象的かって言うとニュース総集編の最後に流れた
新年の雪組公演CMキャッチですよ。
真っ白なバックの前に例の衣装(ポスターのね)の水さんがお一人
座ってらっさるわけですよ。そしておもむろに一言「君を愛してる」
うきゃ~~~~と思わずテレビの前で転げました。
どの組もやろうよコレ(笑)
あさこちゃんにはやっぱり「好きですよ、あなた」なんてカメラ目線で。
(それCMと違うから)
なんだか新春雪組公演は色々やりますね~。

エル・アルコンのプロダクションノートもなかなか面白かったし。
(斉藤先生の意気込みがなんかすごくわかった)
ヤンさんととむくんの対談もかなり笑ったな~。
カクテルの乾杯の舞台稽古で、階段のところでおさあさの2人の
どっちかが必ず間違えてたエピソードとか。
バレンシアへのヤンさんのこだわりとか。
今までにヤンさんが振付けた場面が色々流れたですが
どの場面ももれなくかっこいいのよね~。
いつかヤンさんが演出したショーが見たいとか思ったのは
私だけじゃないはず。
どんだけGOGO5は何回見たんだ?と言う位に見たけど
やってるとついつい最後まで見ちゃうし。
(クマソタケルでエクササ~イズ♪な罰ゲームは何度見ても笑うな。)
そういえば、マジシャンのDVD見て思ったんですが
ムラの初期のシャラモン司祭様は声低いんですね~。
東京の司祭様はまさに天然な感じでしたが、ムラの司祭様は
「もしかして……グル?」と思わせる何かがあったような気がします。
話戻して。
「Jazzyな妖精たち」の新人公演も見ました。
改めてこれがトップ披露公演だったんだよねと悲しくなりました(こら)
以下腐女子発言なので追記にて書きます。

あ、最後にこれぞ一石二鳥なお買い物の
aqua

お買い上げのテープの文字がちと見にくいかな~。
これで星組公演も雪組公演も応募できるってもんです(笑)
いや…水だけじゃ星組はちょっと足りないけどね。

続きを読む

ハプスブルク特集

マリア・テレジアとフランツ・ヨーゼフの回を見たです。
なかなかに中身が濃くて興味深く楽しい番組でした。
マリア・テレジアの回は、彼女の女傑ぶりもさりながら
以前都さんにお借りして読んだ「ハプスブルクの宝剣」で
すっかりファンになってしまった(笑)彼女の旦那様
フランツ・シュテファンの事もたくさん出てきて
更に好きになっちゃいましたよ。
懐が深くて金儲けがうまくて、動物園とか作っちゃったり
石集めちゃったり(笑)女帝である妻を支えて
あまりでしゃばらずにいられたなんて……いい人だな~。

そしてフランツ・ヨーゼフの回は、一々エリザベートの歌詞は
ココの事だったんだなとか思ったりしましたよ。
あと霧のミラノとか炎のボレロも思い出しました。
やっぱり宝塚はハプスブルク関連の話が多いな~。
フランツの手紙は、ちと泣けました。
改めてシシィはなんてわがままな妻なんじゃと思いますな。
でも、彼はハンガリーでは人気なかったんだね……。
ルドルフの死後、皇太子になったフランツ・フェルディナンドも暗殺されて
しまって、ここの話は「オルフェウスの窓」で読んだよな~と思い出し
私の歴史への興味がいかに宝塚とマンガからの影響を受けているのかを
本当に感じましたさ。

色々発表あれやこれや

月組のハリラバ&WSホフマン物語の集合日だったり
雪組さんの大劇場集合日だったり、昨日の夜中に
すみれちゃんの千秋楽中継が映画館に決まったりと
色々と新しい情報が発表になりましたね。
とりあえず花組中継はどこにしようかなというところですね。
日比谷に近い方が当然競争率高いんだろうな~。

そして、雪組はよっこちゃんが退団発表ですか(T^T)
ナガさんとよっこちゃん見ると「ああ、雪組だな~」と感じる人だったので
また一時代の終わりを感じます。
それに伴って美穂姐さんが専科へ、そしてハマコさんが副組長に!
ま、月組の副組長が同期の越リュウ様だという事を考えれば
なんらおかしくはないわけですが。
美穂姐さんの歌が各組で聞けるかもというのは
嬉しいことだと思います。

ホフマン物語は役代わりすごいですね~。
初演の時は確かクラーラというホフマンの恋人の役が
あった記憶があるんですが、今回はいないのね。
ヒロインはアントニア・オランピア・ジュリエッタになるのかな。
バウにはいかれないので、きっとCSで放送になるだろうことを
期待して待ってます。
マギーの悪魔とかハマるだろうな~。

そして東京では明日からおさちゃんの
サヨナラ公演の幕が上がるのですな~。

腐女子バトン

ちょこさんからいただきました。


【腐女子バトン】ルール:腐女子の方のみ答えてください!

■お名前は?(H・N)
奈莉

■腐女子になったまたは、なってしまったきっかけは?
○人の星がルーツでしょうか?
目覚めは早かったです。中学生の時には立派な腐女子でしたな。
基本はアニメ関係の801妄想だったような気がします。

■好きなジャンルは?
アンジェリーク・遥かなる時空の中でシリーズ
最近はちょっと彩雲国も好き。テレビドラマにも時々萌えます。

■好きなカップリングは?
アンジェはクラ×ジュリ
遥かは地×天白虎。泰衡さま関係も好き。

■許せない・あり得ないカップリングは?
こだわりはあるんだけど、これという決定打が書けないのでパス。

■最近見た腐った夢は? (希望でも可)
最近夢を見た覚えがありません(笑)
そりゃもう萌えな2人がいちゃついててくれたら
そんな嬉しい夢はなかろうて。

■自分がつくづく腐女子だと感じるところは?
何見ても、クラ×ジュリにとりあえず置き換えてみようとする事。
何見ても、どっちが左側か右側か考えてしまう事。
登場人物の女子を無視しがちな事。
宝塚見てもすぐにそっち系の妄想しちゃう事。

■腐女子だと自分が主張出来る場所は?
HP。即売イベント。同士なお友達とのお喋り。

■自分が皆から「あ、…ズレてるな…」って感じるときは?
感じないようにしてます(え?)

■最近妄想してしまったことは?
ジュリアス様のメイド姿(それで頭がいっぱい)
マジシャンなクラヴィス様とボディガードなジュリアス様。
(まだ妄想中らしい)
大好きなのに素直になれずすれ違いまくりなクラ×ジュリ

■この人は絶対腐女子だ!と言える人は?
私(だから~/笑)。同人仲間は間違いなく。

■最後に自分は腐女子だと言うことを主張して下さい
すいません……とりあえずこういう人間です。
ここの会話はほとんどこっち系です。
宝塚系で検索されて来られた方には、特にごめんなさいと謝っておこう。
でもやめられないんですよ~。てへv

このバトンを回す方
7人のお名前
7人はいないな~。そろそろ修羅場だしなあ。
都さんと森居さんによろしくm(_ _)m

ニライカナイは歌うのが大変

千秋楽が終わって、2日経ちましたが、相変わらず月組語りです。
DVDが来たので、早速字幕モードにしてMAHOROBAを鑑賞。
思ってたのと同じ歌詞だったりすると「お、正解v」とか
同じ音なんだけど違う漢字だったりすると「ほぉぉぉ~」とか
一人なのに、一々声に出して反応してしまうお茶の間モード全開で(笑)
中でもニライカナイは難しかったな~。
字幕があっても一緒に歌えません(笑)
まだまだしばらく楽しめそうですよ。
別アングルとか見てないし。
マジシャンの方はちょっとずつ飛ばしながら見てみましたが
一番違ったのはリフトの回転数でしょうか?
(他にも色々あるだろうに)

そしてCSで千秋楽を見ました。
幕前でのタキちゃんのご挨拶の終わりあたりの涙声に
なっていた辺りからティッシュ片手に見ちゃったですよ。
中でもえりさんのご挨拶はやはり長年舞台に立ってらした方の
思いのたけが詰まった素敵なご挨拶でした。
同期のお花はわたるさんだったんですね~。
あさこちゃんは「さよなら皆様」でえりさんと顔見合わせて
泣いちゃってましたね°・(ノД`)・°・

A-“R”exの集合日はいつなんでしょうね。
15日とか20日とか色々見るんですが~。
いずれにしてもあまりお休みはないんだなと。
一回だけ出待ちした時に見たあさこちゃんは
やっぱりかなり痩せてた印象だったので
一日でもゆっくり休んでほしいな~なんて
思うのですが、トップさんになるとそうもいかないんですよね。

さて、話変わって。
昨日からBSハイビジョンで3夜連続でハプスブルク家の特集をやってます。
今日はマリア・テレジアで明日はフランツ・ヨーゼフなので
結構楽しみに見ています。
昨日は双頭の鷲にまつわる話で、ハプスブルク家がヨーロッパで
覇権を握るまでのあまりおなじみでない(笑)話だったので
お勉強になりました。

ME AND MY GIRL特設ページが

昨日の千秋楽で寂しい私の所にDVDがやってきてくれました。
さあ、今日も観ちゃうぞ。MAHOROBA&マジシャン!!
CSでのニュースは明日だし~とか思っていたので嬉しいでつ!
さて、公式を見ましたらミーマイの特設ページが出来ていて、
どんどん先の事へ進んでいるんだなあと実感。
それよりもタニちゃんのコーンパイプ銜えた姿に衝撃を受けてしまいましたが。
そして、楽日付けで常葉みづのちゃんが退団されたそうです。
昨日の楽報告を求めてあちこちさまよってみたら、
あさこちゃんはえりさんの顔見て号泣だったみたいですね(T^T)
ナウオンでえりさんに「泣かないでね」なんて言ってたくせに…んもう。

今日の夜にBSハイビジョンでやるハプスブルク家の特集が
楽しみなんですが、HDDがいっぱいで今日は一日ダビング作業に追われる予定。
まだ2時間半しか空いてないよぉ。
ハイビジョンだからもちっと空かないと録画できないよぉ。
頑張らなければ。
クラ誕の続きも頑張らなければ。
……DVD見てる時間あるんだろうか?
……意地でも作るけど………。

とうとう千秋楽

あっという間の1ヶ月と1週間でした。
今日のお昼公演がmy楽でした。
MAHOROBAでは、あさこちゃんも勿論観たいけれど
舞台全体を観たくて、所々はオペラグラスロックオンしましたが
出来るだけオペラグラスを外して月組皆の舞う姿を観てました。
本当に好きだったな……どの場面も。
マジシャンは、登場人物一人一人にすごく思い入れがあって。
シャンドールとヴェロニカは勿論、皇太子夫妻にも居候5人にも
ボディガードにも新聞記者さんにも墓守夫妻にも……もう皆大好きだ~。

で、勿論楽昼だからと言ってアドリブはなかったんだけど
コルネールさんは新聞記者に「コンゴに行った事あるのか?」を
小声で2連発していたのがおかしかったし。
シャンドール家で、これが最後だとシャンドールに言われ
「大好きなのに~」と歌った腕を振り払われたジグモンドが
シャンドールの後ろ姿に「いーっ」とやってる顔をやっとこさ
観られたのが嬉しかったり(笑)
酒場では、いつもジグモンド氏と踊ってた彼女を
レオーがテーブルに誘ってたり、ギゼラとシャーロットが
話をしてたり。
墓守夫妻は去っていく時に「何も知らん~」と
今まで聞いた事のない節回しで歌いつつ退場するし
シャラモン司祭様は「居所はわかっております~」の時に
思い切りくすぐられてたりして。
あ、そうだ。ボディガード2人は銃弾をシャンドールに
返された時に明らかに自分の担当のと間違ってたな(笑)
マレーク妃殿下が救出されて、殿下夫妻との場面の後
透視が嘘だったとヴェロニカに告白する場面もすごく
好きなところなんですが、救われたというヴェロニカを
見つめるシャンドールの視線がすごく優しくてステキでしたよ。
「好きですよ、あなた」の後のダンスシーンあたりから
みほこちゃんの目から一筋涙を見ちゃって思わず一緒に泣いちゃったり。
銀橋から手を繋いで去っていく二人の姿はちょっと涙にジャマされちゃいました(笑)
寄り添う皇太子夫妻にも幸あれ~と。
フィナーレの末子さん登場に温かい拍手があったのもじんわりしました。
退団者の皆様にも幸あれ~。
あ、今日のリフトは多分14回くらい回っていたような気がします。
加速度ついてたよね、回転に(誰に聞いてるんだか)

二本ともこんなに好きな公演に当たる幸せを
しみじみと感じた毎日でした。
次の「A-“R”ex」もそうであって欲しいな~。
月組の皆さんお疲れ様でした~。
幸せな時間をありがとうと声を大にして言いたいところです。

終わっちゃって寂しいよぉぉ。
早くDVD来ないかなあ。

クラヴィス様HAPPY BIRTHDAY

やってきました11月11日。
毎年叫んで何度目になるのかな~……
「クラヴィス様、お誕生日おめでとう」
また25歳か……。
お昼に開催を決めたにもかかわらず、CJ仲間と
チャットしながら0:00にお祝いできたのが
嬉しかったです。
参加してくれた皆様ありがとう~。

お誕生日創作は……鋭意頑張ります。

あと1回…

月組9回目v
この期に及んで、奇跡のマジシャン♪の群集さんとか
酒場のお仲間5人とか、ボディガード2人の愛の行方(笑)とか
パッショネイト殿下の微妙な心の揺れとか
パワーアップしたコルネールさんと司祭さまとか
見たいところが満載で困ってしまいます。

明日はいよいよ千秋楽。
心ゆくまでシャンドール氏を見つめつつ、あちこち
見て来たいと思います。
寂しいなあ………。

新しい劇場♪

東京宝塚劇場のお向かいに7日オープンした「シアタークリエ」の
杮落とし公演「恐れを知らぬ川上音二郎一座」観て来ました。
今日はプレビュー公演最終日という事だったのですね。
1000円お安くてちょっとお得感アリだけど、やはり三谷氏の
コメディは、これから回数重ねれば重ねるほど楽しくなって
いくんだろうな~という気がするので、果たしてお得なのかな? とも
思ったりして。

まず、劇場について。
旧芸術座の記憶ってほとんどないので、比較は出来ないですな。
劇場は地下2階。エレベーターと階段で降りるしかないのですが
このエレベーターは、定員いっぱい乗れないんですよ。
(大きい人がいたにしても定員マイナス3人くらいでブザーが鳴るのはどうなの?)
もちっと点検して下さいね~。
そしてロビーが狭いっ! いや~びっくりだよ。軽食は取れるけれど
早い者勝ちな感じがします。トイレについては劇場階のは使用してないので
コメントできません~。でも休憩時間は長蛇の列でした。

さて、公演について。
まだまだ始まったばかりの公演なので追記にて。
ネタバレ等(といっても大した事は書きませんが)NGな方
ご注意下さい。

続きを読む

昨日も…

月組観てきました。え~と……8回目か?
残りのチケットはあと2枚になってしまいました。
もうすぐ終わりなんて寂しいよぉ~。とついつい夜中に
DVDをぽちっと……してしまいました。
これで公演が終わってもいつでもシャンドールに会えるぞ(笑)

昨日は、椿の場面で息絶えるオウスがガクっと逝った瞬間
頭飾りも取れたままセリ下がっていきました……合掌……。
クマソでのお色気ビームがパワーアップしていてオペラが
放せませんでしたよ(笑)
あの場面は歌声も艶っぽくて好きなんですぅ。

マジシャンの方は、なんかもう出演者皆が練れてきていて
あちこちがもうなんだか面白くてたまりません。
新聞記者ともりえちゃんコルネールのやり取りとか
あたふたそれを見ている叔父様@リュウ様とか。
そのかちゃんの司祭様ももう立ってるだけでおかしいし
墓守夫妻は言わずもがな……去って行く時に何かこそっと
アドリブ飛ばしていたんですが、聞き取れず。
あのお二人ならば正塚先生もアドリブ禁止とかないのかもですね(笑)
シャンドールとヴェロニカの恋模様も相変わらずうっとり見てしまうし
ジグモンド君の動性も気になって仕方ないし
殿下のマレーク様ラブもパッショネイトぶりも
ますますヒートアップ。
後はシャーロットとエヴァの小芝居も楽しいし。
目がいくつあっても足りません。
あと2回どこ見たらいいんだろうでしっかり見たいなと改めて思いました。

昨夜はOGのちはる兄貴とねったんがいらしてたらしいのですが
全然気付かなかったよ~~~。
A-“R”exのチラシもゲット出来て嬉しいです。
ハリラバはなかったよ……残念。次回こそ!(笑)

冬も……

コミケ当落の季節となりました。
夏に引き続き、連続落選で冬もまたお祭りチケットが
いただけませんでしたじょ°・(ノД`)・°・
ということで、新刊予定も色々見直しております。

きっと真面目に仕事しなさいという事なんだなと
理解いたしております。
なんとなくね~予感はあったんだ(笑)
オフセ本は来年また頑張りまーす。
ま、日付変わるくらいまでやさぐれさせて~。

消防署長~~~♪

昨日も書きましたが、もちつきまつりの様子がENAKさんの記事に
もう上がっていました。さすが仕事早いなあ。
そして素晴らしい~~~と感激してしまったのがこちら
もちつきまつりGRAPH
ENAKさんGJ!
あさこちゃんの制服姿をたくさんありがとう~。
そしてやはり119番するのは娘役のお仕事なのね。
CSのニュースで動く署長さんを楽しみに待つといたしましょう。

そうそう。昨日書き忘れた事。
12月のスカイステージの放送予定が昨日出ましたが
まだ発表にはなっていないけれど、シビさんのサヨナラ番組が
組まれていて、ああ…やはり退団なさるのねと寂しさを感じます。
今回の「マジシャンの憂鬱」とDC*青年館の「A-“R”ex」が
最後の舞台になるんですね。
最近、アデルハイドさんがシャラモン司教さまに言われて立ち去る時に
「な~んも知らん~♪な~んも知らん~~♪」と
歌いながら去っていくのが楽しくてなりません。

いや~知らなかったよ……

渋谷のブックファーストが10月14日に閉店になっていたそうな。
渋谷の大きな本屋さんというと、あそこだよな~と思っていただけに
残念です。一階にあったお店でお茶した事もあったり(夏コミの入稿帰りに
閉まったままのカフェスペース見ながら、何も出来ないのかね~?なんて
仁美ちゃんと話してましたが、ビル自体なくなるとは……)
結構お気に入りのお店がなくなってしまうのは、寂しい事だなと
思いますよ。うん。

明日は丸の内消防署の火災予防安全もちつきまつりが東京宝塚劇場のロビーで
あるんですよね~。
仕事午後からだし、ちょっと行っちゃう?とか思ったんですが
明日に限って歯医者さんの予約入れてました……°・(ノД`)・°・残念。
ま、きっとすごい人だからCSのニュースで我慢しよう……。
あさこちゃん制服着るのかなあ。かっこいいだろうなあ(笑)

あとゆうひくんのハリラバのポスターが出ましたね。
か……かっこええなあ……。
あいあいもなんか退廃っぽくていつも美人さんだけど更に美人さんだ。
景子先生の作品だと、あひちゃんの役もヘミングウェイみたいにツボかもよ~。
↑ちょっとだけ私信でした(笑)
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。