本年もありがとうございました。

風邪のせいで、年末の予定が狂いまくって今日もお掃除。
でも、片付きませんでしたよ……。
というか自分で埃っぽいところを見ないフリしたのが正解ですが。
年賀状も一枚も書いてないし、反省ばかりの年末です。
とりあえずあと3時間ちょっと反省しておきます。

来年もきっとまったりとマイペースでやっていく所存ですので
あまり大言壮語するのはやめようと思いながらも、
とりあえずもっと色んな事に余裕を持って生きていきたいなと
思ってます。
観劇初めは星組さんからです。
そして怒涛のA-“R”ex週間が始まって。
2月のオンリーに向けて、ちゃんと原稿も書きたいと思います。
冬コミに出そうと思っていた短編はいつか困った時に
登場してくるかもしれません(笑)

本年もたくさん遊んで下さったみなさまへどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくです~。

さて。無人島見ながら年賀状書こうかな。

そんなわけで……

今頃、有明のビッグサイトでは冬祭り真っ只中なんだな~と
思いを馳せながら、まさか今日のこんな時間に自宅で
ブログの更新をしているとは思いもしませんでしたよ°・(ノД`)・°・

今年の冬コミは風邪で欠席という、非常に不本意な事になってしまいました。
修羅場合宿はおろか、売り子のお手伝いもなんも出来ずに、ごめんね仁美ちゃん~。
熱は平熱と言っていいくらいに下がりました。
(明け方計った時は、平熱より0.4℃くらい低くて、解熱剤効きすぎ
びっくりしてしまいましたが、さっき計ったらちょっと上がりました/笑)
インフルエンザではなかったようなので、正直ほっとしてますが
やはりこの体調で尋常でない人混みに突っ込んで行っては
何より周りにご迷惑に……。
今年は残念ですが、来年のイベントラッシュに向けて心新たに
頑張ろうと思った今日の私でした。

そんなわけで、寝てばかりなので、昨日の夜に放送された
「遙かなる時空の中で3 紅の月」はしっかり鑑賞済み。

続きを読む

アデューすみれちゃん……

12月24日、クリスマスイブは今年もサヨナラ公演の千秋楽。
昨年の今日はと紐解いてみたところ、どうやら大掃除してたらしいです(笑)
今年は、日劇PLEXの中継チケットが取れたので、有楽町へ行って参りました。
13:30から18:10までという長丁場でしたが、さすがに映画館の椅子は
座り心地がいいなあ。
劇場でオペラグラスを覗くよりも更にアップのおさちゃん。
そして、私の心のツボをついてくれたかのような時折はさまれる
モーリス@えりたんのナイスショットに、涙よりもふふふ……と
いう思いが強かったアデューマルセイユ。
ジオラモ・ジュリアーニさんのアップも何度かありがとう。
(そういえば、ジオラモさんの愛人としこさんの役名がクラウディアで
うは~クラジュリじゃんと休憩時間に仁美ちゃんと盛り上がって
しまいましたとさ。もちろんジオラモが受け←おい)

お茶いただきながらの中継もラブ・シンフォニーが終わりいよいよ
おさちゃんのサヨナラショーへ。
TAKARAZUKA舞夢の曲が多かったように思うのはやはり最初の
YOSHIKIさんの曲から始まったからでしょうか?
涙腺を思い切り刺激されたのは、アプローズ・タカラヅカと
黒い鷲だったあたりに、私のあさこファン魂の疼きを感じたりしました。
どの曲を聴いても、あさこちゃん、ゆみこちゃん、とむくん、あすかちゃん
そして退団したみどりちゃんやふーちゃんが思い出されて、おさちゃんは
花組でたくさんの仲間を送り出して、新しい仲間を迎え入れて5年間の
トップスターとしての道を全うされたんだなとしみじみ思いました。
レビュー誕生の幕開きと同じまっつの歌声が流れたのも嬉しかったです。
いや~なにげにまっつファン宣言か?
(メランコリックジゴロの配役が発表されて、一瞬名古屋へ心が飛びそうに
なったのは、まっつがバロットをやるというのを見た時でした。
名古屋片道料金でDVD買えるじゃないかと思いなおしたのも早かったけど)

おさちゃんの全て出しきったかのような「ラブ・シンフォニー」のフィナーレでの
羽根を背負った笑顔がとても清々しかったのが印象的でした。
ほんとに美しい笑顔でした。

終映後、その足で日比谷の劇場前へ。
なんとかシャンテ前に立ち位置を見つけて、退団者の皆様を
拍手でお見送りする事が出来ました。

続きを読む

あ、そうだ。

宙組さん、集合日だったんですね~。
まりえさんの退団にびっくりです。
今年、管理職の異動多いですよね~。
寂しいなあ。……家政婦協会も解散ですか?

さて……HDDがいっぱいです。
なんとかしなくちゃ……。
昔の機種なので、容量が少ないんですよ~。
ほんとに家電の進歩にはびっくりですよね~。
最近の機器の容量のデカさにはびっくりするばかりです。

ぎりぎり間に合った……

鷹通さん、お誕生日おめでとう。
今年も19歳か……いいなあ(笑)
昨日の夜中にキッズステーションでアニメやっててびっくりしちゃったです。
紫陽花ゆめ語りだったのかな? アクラム様がいきなり喋っていて
確か夜中の3時だったかと……。
そんなわけで、珍しく連載更新してみました。
(珍しくって……おいこら)
それがですね~。すごい大ポカをやらかしましてね。
年に一回更新なんて怠惰な事をしているからこそのポカなんですが
今回は14回目分を書かなくちゃなのに、プロット帳見ながらちまちまと
13回目を書いてしまって……
さて、アップしようかと夕方前回のお話を読もう~と(遅いわい)
ページを開いて読んだらあら?……同じ話……てか微妙に展開が違うじゃまいか~~~。
書いたパソに中身保存していなかったのかって?
実は書いたパソが違う機種で今回のお話書いたパソコンには前回の話が
セーブされていなかったんですよ。お……おそろしや……。
どうやら13回目は紆余曲折していたんだね(6月の私に語りかけてみる)
がっくりと肩を落とし、ちょっとやさぐれてみて。
でも気を取り直して夕食後に書きました。14回目。
というわけで予定よりちと短くなってしまいましたが、
無事更新終了(話自体全然進んでないので自分でもなんだかなと思いますが)
ちょっと本腰入れて、連載終わらせようと真剣に考えました。
来年の鷹通の誕生日には終わってるといいな~(っていうか希望的観測?)

久しぶりの1の白虎は書いてるとやっぱりすごく好きだわ、この2人と思います。
この調子で、書き出し大王をねじ伏せて(結構いい感じに今ねじ伏せてる
感触はあります)クラ×ジュリも頑張ろうと思います。
……冬コミってもう来週じゃん……おそろしやおそろしや……。
というわけでまたしばらく潜ります~ぶくぶくぶく。

年明けたらね~なんて

書いてたくせに、ネット巡っていたら
宝塚プレシャスさんにA-“R”exの観劇報告が。
一枚目の迷彩服着たアレックスがあまりにステキなので
ぺたり。

そして、色々観劇報告を巡っていると
ゆうひくんのハリラバは、あひちゃんと越リュウさまが
……らしくて……いやなんでも。
わくわく感が広がります。
いつもの腐な感想ですまんです。

一週間も放置すると……

何から書いていいものやら………。
まずは近況報告。
原稿は困った事にほとんど進展が見られません。
そろそろエンジン温めてる場合じゃないぞと。
発進しなくちゃね~。ってか爆走しなくちゃね~。

そして、昨日と今日の二日連続で帝国劇場で「モーツァルト!」
見てきてしまいました。
昨日が中川ヴォルフで、今日は井上ヴォルフ。
どちらのヴォルフガングも役作りが全然違うし
どちらもとてもステキなので、ついつい両方観たくなるのです。
アマデは昨日が田澤有里朱ちゃんで今日が真嶋優ちゃん。
ヴァルトシュテッテン男爵夫人はお初のカナメちゃん(涼風真世さん)。

2幕ラスト近くの魔笛が聞こえてくると、ものすごく切なくなってねえ。
レクイエムを作曲する鬼気迫る場面では、客席の静けさと緊張感が
たまらんです。
ヴォルフの音楽が複雑すぎると言うパパは、やはり一時代前の人だったのかなあと。
そして、彼の才能を人一倍わかっていたコロレド大司教がああいう人じゃなかったら(笑)
彼の人生も違っていたのかもなあとか思ってしまいましたさ。
この舞台見ると、モーツァルト聞きたくなるんですよね。
でも、フィガロの結婚の終幕は睡魔くんが来ちゃって苦手です(笑)

帝劇脇の丸の内仲通りのイルミネーションがキレイだったので
パチリしてみました。
ちっと容量大きそうなので、追記にて。
丸ビルのクリスマスツリーもキレイだったのでご一緒に~。

A-“R”exの初日映像見た感想とか書こうと思ってたのに
それもすっかり後回しだな~。
やっぱり年明けて舞台見てからかな~。

続きを読む

そして今回は……

「マジシャンの憂鬱」の時は、ネタバレを極力観ないようにして、
NOW ON STAGEも封印して、ネタバレってるサイトさんやブログさん
巡りも自粛して、出来るだけ色んなモノを観ないようにして観劇に
臨んだ私ですが、「A-“R”ex」に関しては公演日数が少ないせいもあり
年内は観られないせいもあり……というわけで、初日前放送の
NOW ON~を早々に見てしまいました。
座談会がタキちゃん、あさこちゃん、きりやん、みほこちゃんの
四人だけだったせいで、内容がえらく濃かった気が……。
ネタバレ満載だったしね(ラストシーンの話とかしちゃうし)
色々印象的な話はたくさんありましたが
(あさこちゃんほど生徒食堂を利用する主演男役はいないとか
みほこちゃんの彩乃先輩呼びに対する先輩禁止令とか
みほこちゃんとタキちゃんがすごく真面目に語ってる隣で
霧矢さんと盛り上がって話聞いてなかったりする瀬奈さんとか)
ま、↑こういう雑談めいた楽しい話はおいといて。

演じる側が内容を噛み砕きすぎてはいどうぞと見せるのは
押し付けになっちゃうから、想像の余地を残したお芝居を見せたい
みたいな事を話していたのがとても印象的でした。

最初の本読みの時はすごく難しかったとか。
でもお稽古でどんどん深めていって、先生や出演者の皆と
ディスカッションしながら作り上げていくのが楽しかったとか
充実してるんだろうなというのがすごくわかって
とても観るのが楽しみでなりません。

観る必要は多分ないと思うけど、探したら出てきたので
映画の「アレクサンダー」見ておくかな~(笑)
一回映画館で見たけど、アンジェリーナ・ジョリーの印象が強くてね。
れみちゃんやおときっちゃんとかの役をしみじみ見てみようかなと。

……え?
原稿???
やらないとね~。
ちょっとまた新しい書き出し大王がなにやら囁き始めましてね。
来週こそ頑張る……つもりさっ。

今月は……

ブログ更新も疎かになってるなあ。
修羅場で原稿バリバリ書いてます~だったりすると、
それが言い訳にもなるんだけどねえ……。

昨日は仁美ちゃん宅で、ノーパソ借りて原稿三昧!!
なはずが、楽しくDVD見て、楽しくお喋りして、楽しく猫ジュリちゃんと遊んで
楽しくご飯食べて、楽しくクリスマスCD聞いて………え~とね……
原稿は………5行くらい書きましたよ。てへへv

そして、月組のDC公演「A-“R”ex」のお稽古場とかが
なかなか流れないんだよね~なんて話をしていたら
今日のニュースでやってましたね。
お稽古場映像と稽古場インタビュー。
まず曲がとてもきれいだなと思ったのと
あさこアレックスは終始憂い顔なのが萌え。
みほこちゃん演じるニケはなんだか可愛かったり
凛々しかったり色んな面が見られそう。
キリヤンが……いやディオニソスがよね(笑)
やたらアレックスの回りをうろついて触ったり触ったり触ったり
してるのにうふふふふと思い、
ヘファイスティオンまさおくんがかっこ可愛かったり
シビさんのお歌を何曲か聴けそうだったり
れみちゃんとかほたるちゃんとかりんかちゃんとか
色んな娘役さんとあさこちゃんが絡みそうだとか
ヒッピーが出てきたりとか、セットは岩とか鳥かごがあって
衣装はジーンズだったりとか、色んな事がわかってきつつ、
オギー先生独特の空気とかまだまだ未知数な感じで……。
つかみどころはないけどなんだか面白そう……という感想でした。
あ!そうだ!!まちおさんにもソロ(歌)が!!
東京公演までお預けなので、お正月あけてからなのよね~。
その前に冬コミとかあるのよね~(修羅場が……←ヴェロニカ風に言ってみる)

そしてネオロマ的に気になるのはネオアンジェリークのアニメ化でしょうかね。
教団になんだか気になる長髪の人がいるぅぅぅ。
年齢的にもちょっと萌えそうな気がするぅぅぅ。
財団の天才少年とシークレットサービスの絶対服従な兄さんも
腐女子のツボを狙い撃ちしてそうな気がしてなりません。
ルネちの立場と共に、やはり教団萌えな私としては
騎士団長ディオンがちゃんと登場するのかも気になります。
肝心のオーブハンターに言及してなくてごめんなさい。
しかし……絵がキレイだなあ。
こんなにキレイなジュリアス様とか見たかったなあ………

いやなんでも………。

遙か4のキャラも新しい人が出てきましたね。
2は海賊で4は山賊なのね。
今回の2人は朱雀っぽいかほりがしますね~。

ギャツビーですと?!

道端でどぇぇぇぇぇえええ~?!
と思わずびっくりしてしまったのは私です。
歩道でよかった(笑)
仕事の合間にモバイルタカラヅカで今日のニュース何かあるかな~?
なんてチェックしていたらば!
来年の8月博多座と9月日生の詳細が出ているではないですか?!
博多がキリヤン主演で「ME AND MY GIRL」そしてそして!!
日生があさこちゃん主演で「華麗なるギャツビー」ですよ。
うわ~そうか~そうきたか~~~~。
ってかギャツビーか~~~。
後ろ姿で「朝日の昇る前に~♪」とか歌っちゃうわけですな。
いやいや~~~過去に20回強見た思い出が強烈過ぎてねえ………。
そうですか……ギャツビーが出来る年になりましたか(笑)とかね。
「君は薔薇より美しい」とか言っちゃうわけですな……あの
ハスキーボイスで!!うきゃ~(ゴロゴロ←意味もなく転げまわる)
先日「アデューマルセイユ」のまっつ見た時に、ギャツビーの話で
ちょっと盛り上がったばかりだったんでね。いや…びっくり。
2幕モノにしたってことは、色々書き加えるってことですよね~。
間延びさせないでね……小池先生と今から切にお願いしちゃいます。
にしても、両方とも主演だけの発表で、みほこちゃんはどうなの?!が
非常に気になります。

そして雪組のオギー&ハリーってすごい組み合わせですよね。
ソロモンの指輪のショーにハリーせんせのアウトローでカリブでサルサで
ラテンでスリリングでサスペンスだそうですよ。
こりゃまた大変だ。
んで、なんでWSはどっちもかなめ氏なのかしらねえ………(独り言)


冒頭のびっくりしてしまった歩道は、イチョウ並木になっていましてね。
黄色く色づいた葉っぱがそりゃもう絨毯みたいにフカフカに落ちていて
「あ~雨じゃなくてよかったよぉ~~~♪」なんて思いながら
ふわりふわりと歩いていた時の心の叫びでありました。

みほこちゃんの声は……

やっぱり癒しの効果があるなあ……ぽわわ~ん。
FNS歌謡祭見ました。8時から9時半まで。
ちょっと正直な(笑)叫びなので追記にて。


先日のブログの覚書。
一つはクリアしたので、今日はお片づけしてみました。
いつになったら終わるのかちと遠い目になりました。
私の部屋の中にはモノがあり過ぎると思います。
色々と捨てられる女になりたい………。
頑張りたい………。
今年の年末はキレイな部屋を後にして有明に行きたいもんだ。

ではFNS歌謡祭について。

続きを読む

サボりぐせがついてきてます

12月になってしまいました。
教師も走る季節です。街中のクリスマスイルミネーションが眩しくなると
なんだか慌しい気持ちになるから不思議なもんですなあ。

というわけで、月半ばに仕事的に大イベントがあり、
それが終わったら遊ぶぞとばかりにチケットを連チャンで取った
「モーツァルト!」と原稿の兼ね合いが非常に厳しくなってきました。
(って自分が悪いわけですが)
そろそろ本腰入れないと、間に合う気がしません。
というわけで、今日はちょっとしなくちゃならないことを
全世界発信して自分に喝な日記です。

☆クラ誕創作にエンドマークを打つ。
☆原稿を進める。
☆今年こそ年末の大大大掃除を敢行する。
ええ…今年こそ!!(握りこぶし)
ゴミ収集の関係で、コミケ前までにすませないとね。


そうそう。今日から放送のよん様の新しいドラマを拝見。
いや~。四神が大暴れで楽しかったですよ。
ガオレンジャーかと(こら)
朱雀がぶんぶん飛んでる姿はまるで「怪鳥ロプロス~♪」かと
白虎はほんとに真っ白な虎で牙がなんとも……。
そしてよんさまはガンダルフみたいでした。
景色もなんとなく中つ国みたいで。
韓国ファンタジーなんだな~と。
字幕なので、しっかり見てないと話がわからなくなるのがなかなか大変。
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール
  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ