

ぽややんと過ごしていると

突然「宝塚プレミアム情報」なんてメールが入っていたりするんだな(笑)
仕事帰りに、来年のラインナップ残りの分(て言い方はどうなの)発表とあったので、思わず道端でモバタカ見て、「うきゃ~」なんて一人で盛り上がってしまいました。
一番最初に月組情報までがが~~っとスクロールして(宙組さんゴメン)「源氏物語」の文字だけを見たときにゃ、「え゛?!」とか思いましたが、よくよく見たら「宇治十帖」。しかも大野先生の大劇デビュー作だというじゃありませんの~。
大野くんの日本物といえば「更に狂わじ」でしょ。「月の燈影」でしょ。「睡れる月」でしょ。
腐女子にやさしい(笑)演出家さんよね~(おいこら…花のいそぎはどした?)
洋物だって「NEVER SLEEP」でメガネ萌えとかさせてくれたし……。
ヘイズ・コードも楽しかったしね~。

だから……今度は天下の紫式部女史の原作アリだってばさ。落ち着け自分。

んで……あさこちゃんは匂宮希望なんですが~~~。(ってこんな世界の片隅のブログで叫んでもね)
薫の君も出生の秘密とか背負って、あさこちゃんに似合うと思うけど、やっぱり匂宮が観たい~。
そして、モバタカにはショーの演出家さんが誰なのか載ってませんでした(18時頃現在)
スペイン物のショーだなんて~~~ヽ(≧▽≦)/でも演出は誰なの~~~? と思いながら帰宅してすぐにしたことは、PC立ち上げる事でした。
藤井先生じゃないのぉぉぉ~~~ヽ(≧▽≦)/
来年のお正月公演かぁ……とまたオニが大笑いな気持ちになってしまいました。

そして、越リュウさまが組長に! あーちゃんが副組長に!!
組長副組長揃って下級生になるのね……。


続きを読む


ドキドキわくわく(笑)の……

今日も風強かったっす~。
寒かった~~~。お天気は良かったけどとにかく風が強くて。
お散歩するにはもちっとあったかくなってからのがいいなと。
今日は仁美ちゃんと映画見る為に横浜へ。
念願のCJCAFEでお昼ご飯食べて(画像つけて携帯から送ったメールがまだ届かない
「ラスト・コーション」見て来ました。
2時間50分という長い作品でしたが、複雑な女性心理を絡めて
中国の高官と、彼を暗殺しようとする抗日スパイ女性との駆け引きが面白かったです。
アン・リー監督は切ない系が得意なのかしら?
「ブロークバック・マウンテン」でもそうでしたが、残された方がきっとつらいんだろうな~と思わせるラストでした。
18禁ということで、そちら方面の方でかなり話題になってましたが
お話の都合上入れないと不自然だよね~な感じで、言われるほどそればかりじゃなかったよ(笑)
「体柔らかいな~」とかちとアクロバティックなまでの絡みにある意味感心。
俳優さんは大変な仕事だなあ。うん。

今月号のyomyomに十二国記新作が載ると聞いて本屋さんへ。
慶国のお話でしたね。(ちらっと見ただけ)
もう続きはどうなのかしらねえ……と思っていただけに嬉しいニュースでした。
戴国の続きも是非!!

先日のイベントでゲットしたステキ新刊さんたちを読んで、今クラジュリモードが非常に高まってます。
この勢いで書き溜めておければ、後々楽なのに~と思いつつ、妄想の日々だけだったりする私。
次回新刊は5月予定です。
通販のお知らせ出さなくては……。すみません、後手後手で。

久しぶりにLaLa本誌

先日のイベントで、LaLa本誌の遙か4漫画は那岐と先生に萌えるぞ~との情報を得て、一歩出遅れた私はやっと本日ゲット!
久しぶりの本誌ではヴァンパイヤ騎士がアニメ化になるとか、コルダがパラレルだったりとかなんだか本当にお久しぶりな再会もあったり(笑)
八葉さんが行くの鷹通が不憫で大笑いしたりと色々でした。
この先は4漫画感想なので、一応追記に伏せます~。


続きを読む

イベント終了

風の強い中、たどり着いた会場の暖かさにほっとしました。
新刊もキレイに刷っていただけて、机に並べる事が出来ました。
R18指定一応入れましたが、やはり「どこが?」な内容でございましたでしょう?(誰に聞いてるんだか)
お仲間とのお喋りや、いらして下さった方との触れ合いや、参加サークルさんのキラキラの新刊たちに、やはりイベントの空気っていいな~と思いました。
冬に買えなかったご本とも色々巡り合えて嬉しかったです。
お話して下さった方々ありがとうございました。
アフターではまたたくさん萌え話もして、また萌えの栄養補給は満タンです。
また次のイベントでそれを形に出来るように頑張ります!

そして、開催して下さった主催の皆様、ずっと笑顔で応対してくださったスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
とても楽しいイベントでした~!!

明日はイベントです~

新刊も入稿したし(^_^)v
もっと早くから色々用意しておきゃいいのに、前夜になるとあれやこれやと思い出して、ゴソゴソと作業を始めて……ほら日付変わっちゃった。
よく考えてみたら、イベント出るのは、去年の9月以来?
うわ~久しぶりなんだな~。
さ、早く用意済ませてお風呂入って寝ようっと。
明日は久々にお仲間に会えるのが楽しみです。
それになんてったって、同好の士ばっかりだし~(笑)

入稿いたしました~(^_^)v

今回は1年以上ぶりの個人誌オフセット本ということで
なんか色々忘れてたり、危うい橋を渡りつつ、修羅場のなんとか力(笑)で乗り切り、入稿してきました。
………あとは何もありませんように。
ということで、24日のオンリーには新刊を並べられる目処が立ちました。
色々応援下さった皆様、ありがとうございました~。

切羽詰っていたここ2~3日は、CSでやってた「堕天使の涙」と「タランテラ」の放送忘れるしハイビジョンでやってた宙組の放送も忘れるし、雪組さんの初日だったのも忘れてるし、うわーん(T^T)な感じでありました。
月組の新人公演の配役が出た話も今更だしなあ……。
書いてない間って、「ブログでこの事書きたいな~」なんていろいろ思っていたのに、こうして時間が出来てみると、「何があったっけ?」な感じで。
ゆっくり寝て、また明日から頑張ります~。

そうそう。今日の入稿帰りに、新宿の高島屋のデパ地下などを久々に探訪。
生キャラメルのお店を発見して「高いな~」とか思いつつ(一粒210円!!)ゲランド産の塩を使った塩キャラメルの誘惑に勝てず、うっかり購入~♪
心していただきましたが……いや~美味しかった。
塩の粒がちょっとしょっぱくて、あのなんともいえないなめらかさがね~。
疲れてる時はやっぱり甘いモノでしょ。
しかし……ほんとにデパートの地下って、誘惑の巣ですな~。

お……終わった……

締め切り日を一日間違えていた大馬鹿者です(笑)
今回の新刊、仁美ちゃんに表紙を描いていただいたですが、データの疑問とかのついでに宅配の事とか、ちと質問があって印刷会社に電話しなけりゃ、新宿で泣いていたことでしょう。
1年以上ぶりにオフセで印刷しようとするとこれだもんな~。
しか~し! そのおかげで、エンジンフルスロットル状態に突入。
途中だった原稿を最後まで書き上げ(それが昨日の夜中の話)、歯医者さんに出かけたついでにコーヒー飲みつつ推敲して、帰宅してから雑ページを作り、ただいまCDに焼き付けて準備完了。
明日入稿して参ります。やったぜ…俺(笑)

フィギュアスケートもしっかり見ましたぜ。
高橋くん、真央ちゃん優勝おめでとう~v

絶賛原稿中(^_^)v

いや~、こんな日記書いたのは何年ぶり(笑)だろ。
それにしてもお寒うございます。風が強かった~。

さてさて。個人誌でオフセで新刊出そうとしてますが、どうやら一年以上ぶりらしいです。
またまたうっすい本ですが、とりあえず頑張ってます。
この週末が勝負ですが、ちょっとなんとかなりそうな気配が漂ってきました。
折角の801オンリーなので、がっつり表紙に「R18」入れるつもりで気張ってみましたが……一応入れといた方がいいよね…的な感じなのが悲しい……ああ…力量不足をしみじみ感じます。

遙か4の公式サイト覗いてきたら、新キャラさん追加されててまたまた興味津々。
お師匠様のばあちゃんが、なんだか一番オトコマエな気が(そうあってほしかったり)
忍人さんの部下の獣人が、犬耳小僧だったり(猫耳小僧はおらんのか?)アシュヴィン殿下の兄上にときめいたり、天使コンビのカリガネさんは、サザキさんとコンビでオスカーとリュミエール風味の色合いだったりするし。
きっと声優さんは3の平家の面々になるんだろうな~とか想像したりして。
6月発売に延びちゃって、一旦予約したのはキャンセルされちゃったので、またもプレミアムBOXの誘惑と戦わねばなりません。

世の中は

三連休でございますね。
明日もカレンダーが赤いや。
今日はほとんど引きこもっていたので、昨夜の雪も「おお降ってる降ってる~」と窓から眺めて(AM4時頃のこと)朝はどんなに? と思ったら、起きたのが遅くて、「あら溶けてる」な感じでした。

みほこちゃんの退団発表に加えて、集合日の退団発表にはまたガツンとやられました。
タキちゃんが宝塚をやめる日がくるなんて……というのが正直なところでした。
月組の舞台からみほこちゃんとタキちゃんの歌声が聞けなくなるなんて。
きっと、ミーマイの次の公演で寂しさを噛みしめるんでしょうな。
マチオさんもいつも不思議な存在感でなんだか気になる人でした。
まだ配役が出る前に、「きっとマチオさんはジャスパー卿だよ」と話してたのが当たって嬉しかったり(笑)
これで77期生はとうこちゃん一人になってしまうんですね。
そしてえりおっと。ハリラバのおかまちゃんが可愛かったのに……。
これからなのに。
という気持ちで退団生徒の名前を見ましたよ。はぁ……。

明日が千秋楽の星組さんのNOW ON STAGEを駆け込みでやっと昨日見たり
(エル・アルコンの原作読もうと思ってたのにそれっきりだなあ…本棚にあるのに)
宙組公演の初日映像見て、やはり演目見て最初に思った感想の通りだったし
(敢えてここには書くまい……出演者さんに問題はないのです。時代背景がね……←書いてるやん)
スカステでミーマイの前夜祭を生中継というのを見て「きゃ~v」と小躍りしてみたり。
T-styleのウタコさんとミミさんの回見ていて、ウタコさんが退団後ほとんどダンスの公演とかに出ないミミさんを勿体無いと言うのを見て、こんな風に相手役さんから言ってもらえるのって素敵だな~と思ったり。
(正直、ミーマイはウタコさん時代の思い出がしっかり心にあるので、ちょっとドキドキな演目でもあるのです。伝説のマヤさんのパーチェスターが見られるのは嬉しいし、ヘザーセットがリュウ様なのも嬉しい限り)

そして、今日はちょっとだけ原稿が進んだので、久しぶりにブログ画面を開いてみました。
オンリーにはオフセを目指しているので、入稿まではちょっと潜ります~。

みほこちゃん退団会見(T^T)

水曜日だと、公式さんも更新しないんですね(>_<)
てわけでENAKさんちで見て来ました。
とっても清々しくてきれいなみほこちゃんを見て、寂しさを改めてかみしめちゃいました。
明日がミーマイの集合日ですね。


そうそう。東宝エリザのルドルフにニューフェイスさんが登場されてましたね。
テニミュに出てた方だそうな。
出来たら涼風・山口*武田・朝海ペアの時に一回ずつ観られたらな~とか今から思ってますが、今回もチケット争奪戦が大変なんだろうなあ(遠い目)
ミーマイの東京公演時には、帝劇ではルドルフやってるし
9月のギャツビーもやはりものすごく観たいし
合間合間にイベントあるし

やっぱり色々余裕持ってやらないとなと改めて思う今日この頃。
(そして思うだけで前進してないダメなわたし)
2月のオンリーの案内も届いたので、やらねば!

予想以上に……

夕方うわーん°・(ノД`)・°・と書き込んでからも
なんか予想以上にショックな自分にびっくりです。
最初の予感は、マジシャンの憂鬱の千秋楽近くあたりの公演見た時にふと思ったの。
「あれ?もしかして……近々なのかしら?」と。
ふっとそう思ったりすると、割と当たったりするので黙って成り行きを見守ってましたが、やっぱり当たってしまった。
みほこちゃんの歌声がすごく好きで。
あさこちゃんとのデュエットもすごく好きで。
最後の公演にショーがないのが残念だな。
みほこちゃんが月娘さんたちを従えてバリバリ男前に踊るのが観たかったのにな。
ミーマイのフィナーレでそんなシーンつきませんかね? 三木先生。

ギャツビーのデイジーは、そうなると絶対にみほこちゃんじゃないってことよね(当たり前)
さ、張り切ってミーマイのチケットゲットに動かねばです。

みほこちゃん°・(ノД`)・°・

ミーマイで退団なのね……ぐしぐし……°・(ノД`)・°・
そうなのね……そうなのか………。

こんなはずじゃなかったのに(笑)

雪でしたね~。節分の一日。
恵方巻も夕食にいただきました(でも一本は多かったので父と半分こ/笑)
一応南南東を確認してかぶりつきましたよ。

そして雪の日はCS放送が受信障害起こしやすいんですよね。
1回限りの雪組のエリザベートが今日放送だったので、録画予約していたのに、心配でうっかり最初から最後まで見ちゃいました。
(中断なかったのは幸いでした。持っているビデオは大分リピートしたので、DVDを買うべきかしらとずっと悩んでいたので、この放送はとってもありがたかったです)
んで、やっぱり初演の力ってのはあるんだな~と。
色々荒削りだったりする所はあるけど、とてつもないパワーを感じるんですよね。
やはり日本初演という事もあって、12年前の雪組さんが一丸となって作り上げたんだなと。
いや~改めて久々に見たらやっぱりハナちゃんのシシィは可憐だったなあ。
研5だったんだよね~と脱帽。
そして、「私が踊る時」は名曲で大好きなんだけど、ない方がなんか流れがしっくりきたのもジレンマですよね~。とうこちゃんの子ルドも可愛かったな~。
で、うっかり2時間半何も出来なかったのが「こんなはずじゃなかった」なのでした。
やっぱりエリザベート好きだなと再認識の節分の夜でした。
今年の東宝版も楽しみです。

ノベリストバトン

ちょこさんからいただきました。
遅くなりました~。

【ノベリストバトン】
Q1:小説を書いてどれくらい?
気付いたら10年目……。あらびっくり。

Q2:処女作はどんな話だった?
これ書くと「ああ…またか」と自分でも思うんだけど、クラヴィス退任話。
ほんとこのネタ好きなんだなと再認識(笑)

Q3:どういった話を書くことが多い?
ラブラブ痴話喧嘩コメディが多い……気がするです。

Q4:プロットは立てる派?立てない派?
立てます。メモ見ながらどんどん横道逸れていくけど。

Q5:視点は一人称(主観的)と三人称(客観的)どちらが多い?
三人称が多いですね。一人称って感情移入し過ぎて大体失敗するから(笑)

Q6:長編体質?短編体質?
どっちかなとここで悩んでなかなかバトンが上げられなかったわけですが
どちらかと言われたら多分短編体質かな。

Q7:今までで長編短編合わせて何本書いた?
これを数えるのにまた時間かかり過ぎて……
しかも記憶が定かでないので大体でなんですが。
短編(1冊で終わったのは短編と数えました。サイトアップのものも含めて)7~80本
長編 5本くらいかな(すくなっ)

Q8:今まで書いたお話で気に入ったものを3つ
☆Moonlight serenadeのシリーズ
パラレルなんですが、スウィートアンジェの世界の二人が凄く好きで
そこから派生したこのシリーズはお気に入りです。
聖地の二人じゃ書けない一般人の彼らが書けるのも好きなところかと。

☆The gate of sanctuary
これも退任ネタでしたが、この話のオスカーが実はとっても好きだったりします(え?)

☆Dearestシリーズ
これもパラレルなのですが、友×鷹で書いたお話としては一番お気に入りです。
カリスマ美容師、ちゃんと完結させたいです。
(といって何年になるんだか)

Q9:話を書くにあたって、自分なりのルール、こだわりは?
クラ×ジュリの場合は二人が対等であるということ。
好きなネタは何度も書くけど、それもありと(笑)
遙かの方は、その時代らしさを出来るだけ損なわないようにしたいと。
あとはあまりこだわり過ぎると何もかけなくなっちゃうのであまり縛らないようにしてます。

Q10:書いてる時はBGM有?無し?
あっても大丈夫な時と絶対にダメな時とが3:7くらい。
クラシックだと割とかかってても大丈夫。

Q11:これから挑戦したい話や世界観、目標など。
色々ありますが、具体的に書くと長くなるので私の心の中で(笑)
すごーく耽美なのを書きたい気持ちはあります(クラ×ジュリで)
オリジナルも書きたい野望はあるんですがね。

Q12:憧れる作家さんを三人
今ちょっと浮かばないです。
憧れと好きってちょっと違うかなと思うので。

次に回す素敵なノベリストを5人

やよいさん
ゆきさん
都さん
森居さん
雨宮さん(ご覧になってらっしゃるかわからないけど/笑)
お忙しかったらもちろんスルーで。
ちょっと色んな人に聞いてみたかったので思い切って5人


最後にちょこさん、バトンありがとうございました。
10周年にあたり、色々振り返る事が出来て、いい機会を与えてもらったな~と思います。
ちょこさんの新刊も超楽しみにしています~。
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
