赤と黒その2

初日の幕が降り、とうこちゃんがキラキラしたお顔でご挨拶しているのを聞いていたら、ずっとやりたいと熱望していた役と巡り合えた幸せ感に溢れていて、すてきだな~と思いました。
今回はこの初日が最初で最後の観劇です。

赤と黒

青年館来てます。
ただいま休憩中。「赤と黒」は、嘗てカナメちゃんバージョンも観ましたが、こんなに笑えたっけ?とか思って。
野心家ジュリアンのとうこちゃんは、若さが前面に出て黒というより青いなーという印象。やっぱりうまいなぁ。
あすかちゃんのよろめきぶりにも、ワクワクしてしまいました。
……にしても出演陣豪華だなあo(^o^)o
ねねちゃんの星組デビューも楽しみです(プロローグのダンスシーンしかまだ出ていないので)

奇跡かも……

今日は雪組さんの千秋楽でしたね~。
花冷えの一日となってしまいましたが、どんな楽を迎えられたのでしょうか?
火曜日のニュースを楽しみに待つといたしましょうかね。

昨日は学生時代のお友達と大いに飲んだりしたのですが、その前にちょっとブルーになる出来事がありまして。
大切にしていた指輪を落としてしまったんですよ。
ちょっとはずして、バッグの中にしまってあったんですが、中身を出した時にきっとあそこで落としたんだな~とつらつら思ったものの、人通りがものすごく多い場所で、きっと出てこないだろうと(人波に蹴られてどこかへ飛んでしまいそうな場所だったので)気付いた時はものすごく「………」な気持ちになってしまって。
それでも今朝になって一応問い合わせしてみようかな?とか思っていたんですよ。
ところが!!!!!
昨日バッグと共に持ち歩いていた紙袋の中身をごそごそしていたら……なんと……袋の底からなくしたはずのが出てきたっ!!!!!
思わず「うわ~~~」と、部屋でひとり叫んでしまった次第です。
こんな事ってあるのね~。
もしかするとこの指輪は私のいとしいしと@指輪物語なのか?!
とか思って、大切にしまいましたとさ。
ああ…もう明日で3月が終わりますね。

雪組見納め

結局、観劇は2回でした。阪急交通社の貸切公演(残念ながらな~んも当たらなかったっす)
司会はゆきちゃんこと高嶺ふぶきさん…いや~懐かしかった(笑)
緊張感溢れる司会っぷりでしたが、ショーの後の水くん、となみちゃんを紹介する前の
黒燕尾は宝塚ならでは! な話などは客席から大きな拍手が寄せられてましたね~。
なかなか楽しゅうございましたよ。
でも10年も経つと、今現役の一緒に舞台に立ってた人ってもう1桁に人数が減っちゃうんですね~。
いずるんの初舞台が彼女のサヨナラ公演だったのをふと思い出しましたよ。
1回目は1階席から、そして2回目は2階席からで目線が変わって面白かった。
ミロワールの黒燕尾の群舞はホントにステキでした。
あと好きなのはやっぱりメデゥーサの場面かな?
あ、ひろみちゃんの白雪姫もなにげに好きv
そして「君を愛してる」の方は、やっぱりどうしてもジョルジュの亡きパパ、アンリ・ド・シャレット氏とレオン神父とその兄リパ伯爵の過去に何があったのかの方が気になる私なのでした(腐女子ですまん)

そして発売日に買い忘れたLaLaを購入。
今回は常世の国編でしたね。
んで、いつもの語りに入るので伏せます。

続きを読む

大ざっぱってのは~

褒め言葉なんでしょうかね?Yさんや。→こちら
ま、今更って気もするのではいはいと読んでみましたが、他に言いようがあるもんじゃないんでしょうかしら? と、ちと気になってついつい貼っちゃいました。

大人気なくってすみません。

何か書こうと思ってたのに、すっかり忘れて今日はこれだけ……ほんと大人気ないわ(笑)

一つだけ思い出した!!
こちら←市村さんはきっとハマるだろうなと。

映像で堪能♪

金曜日に初日を迎えた月組の「ME&MY GIRL」映像を土曜日のニュースで早速拝見。
「街灯によりかかって」がちょこっと流れたですが、かっこえかった~。
みりおくんのジャッキーがとても美しくて、足キレイで「おおっ!!」と。
サリーみほこちゃんの歌はどれもステキ。
キリヤンジョン卿も思った以上に渋いおじさまっぷりにわくわくです。
そしてそして!
21年ぶりのパーチェスターマヤさんが~~~。
あの足さばきとバラの花持って、さあこれからが歌本番!という時の公爵夫人からの「もうよろしい、パーチェスター」の言葉に、すごすごと引き下がるあの絶妙の間が!!
さすがマヤさんです。
フィナーレの初舞台生のロケットは衣装が可愛かったですね。
そして、アサカナデュエットのリフトに「ああ、これが最後なんだな~」と思ったらじんわりときてしまいました。
うを~~~みたいぞ~~~~。

そして、「A-“R”ex」のDVDはフィナーレだけ観ました(笑)
うん…なるほど…カットになったのは、きっと荻田先生のこだわりなんだろうと。
本編とフィナーレがホントに別物。
すごいアメリカ~ンなフィナーレでした。しかし…惜しむらくはとってもいいフィナーレだったという事かな。
シビさんとタキちゃんの掛け合いにバンケイさんが絡んでくるのも最高だし、キリヤンの歌でアサカナデュエットがあるのも最高だし、まさきくんにも見せ場があったし。
DVDに収録してくれたのはありがたかったです。
でも、踊るのには、ちょっと岬が邪魔そうだったな(笑)
そして、本編はもちっと元気な時に観るぞと。
今は三本のうちどれかといえば「二都物語」が観たい気分です。

それにしても、今晩の「篤姫」には泣かされましたな~。

ミーマイ初日

西で幕を開けた月組大劇場公演。
ネットの海をさまよって、初日報告をつらつら拝見。
でも、あんまり見つけられなかった~。
どうやら、あさこちゃんは初日から帽子を落としてたらしい。
…でもいいの。ビルはそういう粗忽な所もあるさ(笑)
2階席には、研1さんが客席降り(2階でも降りって言うのか?)したそうな。
そういえば、去年は梅芸のエリザベートにかけて初舞台生の公演行ったんだっけ。
もうすぐ1年か~……早いなあ。大阪のたこ焼きんまかったよな~。
明日のCSニュースが楽しみです。

そうそう。DVDが来ましたよ。
まだ外側のフィルムがかかったままです。
「A-“R”ex」のフィナーレから観るかな~。
3本を一度に見たら、ずず~んとくるだろうなあ。
やはり合間にアーネストとかマジシャンとか挟むべきよね。
さ、また初日報告探してこよう。

真央ちゃん、金メダルおめでとう~。

雨のお彼岸

今日は雨にも負けず、朝もはよからお墓参りに行ってきました。
いつもは結構奥まで車で入れるのに、今日は山門近くの駐車場にしか入れられず、雨がすごかったのでちと寒くてな顔になってしまいましたとさ。
ささっとお参りを済ませてしまったのを、じーちゃん、ばーちゃん、ご先祖の皆様許してくだされ。

さて、いよいよ明日は月組大劇場の初日ですね~。
(突然話題は変わる)
CSでお稽古場風景を見ました。
前夜祭で、ド緊張のシーンを見たせいか、お稽古を重ねて大分色んな事に慣れてきたのかな?と思いました。
ビルとジョン卿の「愛が世界を回らせる」の場面が楽しそうだったな~。
その前にパーチェスターさんと三人で悪だくみ(笑)な紳士達のシーンでは、あさこビルはなぜかタオル被ってほっかむり状態で酔っ払い演技を。
土曜日に、初日映像が流れるのを楽しみに待とう。
あいあいジャッキーもなかなかキュートな印象だったし、みりおくんのソフィアも気位高い雰囲気がいい感じ。
流れてたのは、お稽古場の最終日だったのかな?
「顎で受けなさい」を歌っていたみほこちゃんがもう泣き出しそうで。
実際に見られるのは、ん~~~5月末か~……あっという間よね、2ヶ月なんて。

そして、毎週楽しみにしていた「鹿男あをによし」が終わってしまいました。
楽しい最終回でした。鹿サイコー。
そして、影の主役(笑)リチャードに笑わせてもらったです。
原作では綾瀬はるかちゃんがやっていた藤原くんが男性なのだそうで。
どんな結末になるのか読んでみたくなりました。
イトちゃんの「先生なら…まあいいかなと思います」が思春期の女の子らしくて可愛かったv
奈良も行きたいな~。春先は花粉症で外歩きがちとつらいので、秋とかいいかもな~。
この前奈良に行ったのっていつだろうとつらつら考えたら、昭和最後の日の一日前でしたよ。
三宮の駅前でもらった号外……どこにいってしまっただろう?
秋篠寺の伎芸天をもう一度観に行きたいっす。
ああ…でも唐招提寺の修復が終わる2010年以降のがいいかなあ。
……再来年の話で鬼がまた腹抱えてますな。

また一週間経ってしまいました……

一週間ってあっという間だなあ。
さて。日曜日はビッグサイトで開催された春シティに仁美ちゃんのSPの売り子さんで参加してきました。
今回は、しっかり寝て元気いっぱいで、お買い物も久しぶりに6ホール全部巡って色々見てみたりして、楽しく参加してきました。
アクセサリーとか小物屋さんまでしっかり覗いてきましたよ。
そして、今回は某ドラマ本もゲット出来てほくほくでした。

火曜日は、上野の東京都美術館で開催されている「ルーブル美術館展」に行きました。
平日の午前中にもかかわらず混んでたですぅぅぅ。
結構小物の展示が多かったなという印象。
嗅ぎ煙草入れがかなりたくさん展示されてましたが、細かい絵や装飾が小さいながらに豪華さを感じさせましたね。
燭台とか薪台とかになんであんなに装飾するんだろうかと……。
はぁ……豪華よね。あの頃って。
とか言いつつも、あのゴージャス感溢れる小物の数々は、クラジュリ創作にはなかなか勉強になりましたよ。
きっとジュリアスの部屋にはあんな燭台の一つや二つあるに違いない。
クラヴィスの部屋にも無造作に猫足の家具がででんと置いてあるに違いない。
色んな物見ながら萌え心を発動させて、こそっと仁美ちゃんとなんだかんだとヨコシマ語りしたのは内緒です。

さて、本日は日本青年館へ花組さんの「舞姫」観劇に。
青年館行く時ってどうしてこう雨に降られるんだか……もちろん今日も雨降りでした。
感想はとりあえず伏せます(なぜかって? それはね……腐女子注意報だから)




続きを読む

ほ……ほう……

雪組さんの全国ツアーの配役が出ましたね。
フェルゼンがゆみこちゃん、オスカルがキムちゃん。
ここあたりは結構予想の範囲でしたが、フェルゼンがいてもアントワネットがいない……。
オスカルがいるのにアンドレがいない……。
勿論、主役はジェローデルですから、そっち方面で盛り上がったらいつものベルばらとなんら変わりはないわけで「ほ~」と思ったわけですが。
目を引いたのが『ロベスピエール 彩那音』ですな。
ロベスピエール先生がいる!! それでは!! と
目を皿のようにして配役表を見たけれど……やっぱりサン・ジュストさまはいなかった……。(なんで様付け?)
ベルナール編に期待しよう(あはは)
ラ・ファイエットの名前があるという事は、「彼らが武器を取る日まで…その日まで待ちましょう」のシーンがあるって事ですかいね?
アンドレがいないって事はショコラの所はないのか~残念だわ~。

今日のハマランチョ(UHF局のローカル番組です)で水さんととなみちゃんのインタビューやってましたね。
水さんてば、全ツは4年連続なんだそうですよ。全ツのプロですな。
それに、あとフェルゼンやったらベルばらほぼ制覇といってもいいんじゃないかと。
ベルばらもプロですな(笑)
ちなみに明日も出演されるそうですよ~。お昼の0:40くらいから10分ほどでした。

一週間経っちゃった……

今月は、ちゃんとたくさんブログ書こうと思ってたのにな~。
すっかりサボリ虫で、一週間のご無沙汰でした。
前夜祭見て以来、ミーマイは初夏のお楽しみとしてわくわくしてます。
そういえば、目覚まし時計とか出ちゃうのね。
懐中時計もなかなか…と思ったけど、よく考えたら、あれは元々ジョン卿の持ち物だし。
かといって、買うかと言われればそれはまた別の話。
スカイステージのニュースでも、ジャッキーズ(城咲、明日海、蘭乃)のインタビューがあったり
初日に向かって、お稽古まっただなかなんだな~と。
前夜祭でもあさこちゃんがとても気にしていた帽子の扱い。
ハットテクニック指導を受けていたりするんですね~。←こちらが先生のブログ
トランプもちゃんと扱っていたからきっと大丈夫! と、地球の片隅の一ファンは思ってます(笑)

あ~あと何書こうと思ってたんかな~。
やはり思い出したときに毎日書こう(じゃないと忘れるらしい)

わっはっはっは……

ブログ巡りをしていて知りました→コチラ
本名(名前だけ)入れたら瀬奈じゅんさんからいただきました~v
あは……あはははは(ひまわり畑を走ってるらしい)
ペンネームとか、なりりんとか色々入れてみたけれど
なぜだか出てくる頻度が多いのが「鳳翔大」
……宙組公演観る時に気になってしまいそう(*^_^*)

そうそう。今日(昨日か)の笑っていいともに及川ミッチーがご出演で
一条ゆかりせんせの「プライド」が映画化されると話してました。
レコード会社の副社長言ってたので、神野さんなのね~とわくわくしちゃいました。
ミッチーのメガネ男って好きなのよね。Sっぽくて(笑)
そういえば、西洋骨董洋菓子店もフジの夜枠でアニメ化されるとか。
ドラマがこう今ひとつ原作のBL風味をカットし過ぎだったので、楽しみだったりします。

ミーマイ前夜祭

CSでの生中継をどっかと座り込んで最後まで見ちゃいました~。
やっぱりいいなあ。ハッピーな気持ちになれる作品て
最初はスタジオからウタコさんと三木先生のお話(司会は竹下典子さん)
進行は宙組のスカイフェアリーズちゃんたちでした。
あさこちゃん、みほこちゃんの「ミーアンドマイガール」。
やっぱり帽子の扱いにちょっとドキドキしちゃったけど(笑)二人とも楽しそう。
ちゃんとヘアフォード家のセットもあって、タップもあって。
見ているだけでわくわく感が高まるな~と。
その後、タキちゃんの司会で主な役の生徒さんたちが扮装姿で登場。
キリヤンのステキなおじさま姿を見ると、ファビエルさんを思い出してうっとりしちゃいますなあ。
ヘザーセットリュウさまのステキな執事姿に惚れました。萌えv
そういえば、リュウさまはアーネストの時も執事さんやってたな~。
ジャッキーの二人は、あいあいがキレイ系、みりおくんが可愛い系でそれぞれ楽しみがふくらみます。
一言ずつ抱負を語って、タキちゃんがミーマイの歴史を。
そして、フィナーレナンバーだったよな~これは……キリヤンと二人ジャッキー(両手に花状態)でタイトル忘れました(てへ)な曲を。
OGさん達とのトークでは、やはりウタコさんを中心に、過去の映像を見て盛り上がり。
(パーチェスターマヤさんも加わって、ウタコさんに全然変わらないと言われてたな~)
カナメちゃんがやっぱり不思議な感じでした。
そしてOGさんの歌が三曲。ウタコさんの「街灯によりかかって」が聞けて懐かしくてちとうるっときちゃいましたよ(笑)
締めは月組生による「ランベス・ウォーク」
このひと場面だけでもわくわく感は最高潮に盛り上がりますな~。
むか~しむかしの東京宝塚劇場で、ウタコさんにタッチしてもらったのをふと思い出しました。

初日まであと約三週間。
それまでには、きっとあさこちゃんの帽子使いもうまくなってることでしょう(笑)
東京公演までじっとガマンの子だけれど、楽しみに待ってます。

にしてもこの期に及んでのDVD-BOX。
DISC5だけ別売りしないですかね~。
13年前の新人公演まで収録だなんて……相変わらず商魂たくましいな…歌劇団さんや。

あと、あさこちゃんのエッセイ集とクリアファイルのセットか~。
なんでもセット売りか~。
やっぱり……いや……もういいです。
AKB48ほどぼったくられてるわけでもないし(あははは←乾いた笑い)

ひとりのラッキーよりふたりのハッピー。
それを感じて、客席で更にハッピーになってくださいと言って、笑い合うあさこちゃんとみほこちゃんに心癒された2時間弱でした。
父よ……今日のこの時間に出かけてくれてありがとう。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

今日は一日

お片づけDAY。この前お片付けした時は、なぜか空の箱から千円札が出てきたりしましたが、今日はなんもなかった……がっかり(笑)

それにしてもガンダム00は毎週毎週鬱展開だなあ……(溜め息)
そういえば、昨日、今日と聖地パシフィコでは遙か祭だったんですよね。
ネットで感想とか見てみたら、紅の月祭りだったようで。
4の発売が延期になって、そういう事になってしまったんでしょうかね?
4キャラの声優さんに、舞一夜の舞台版で出演してらした方が何人かキャスティングされてるとか。
鷹通役の方がカリガネらしいですね。てっきり色味(笑)から浜田さんかな? とか思っていたのですが。
そしてアシュヴィン殿下兄は置鮎さんだとか。予想がことごとくはずれるな~。

そして、昨日うっかりおかしな方向に萌えかけた(笑)「君を愛してる」ですが
もう一回改めてこちらの「アルガン・フィラント・アルセスト(後日)編」を見ると、やっぱりアルガンとフィラントはいいコンビになりそうな気がします。
(アルセストはセリメーヌとのデートできっと忙しいから、5回に1回くらいしか飲み会には出てこないと思われ……)
ジョルジュとアルガン編は見ていてなんだか恥ずかしかったりしますが……ふ…ふふv

そうそう。ミーマイの東京公演もジャッキーの役替わりが発表になりましたね。
唯一今のところゲット出来ている日はあいあいの日なので、みりおくんの日をゲットせねば。
明日は前夜祭中継が楽しみです~。
……HDDあけなくちゃ。とりあえず映画をダビングだ。

そうそう。先日のイベントで某Cさんが原稿書いてらっしゃるのを見て「すごい集中力~」と感心したのですが、イベント後の飲み会で雑踏っぽい空気の中は結構集中出来ると聞いて、どっかで誰かがそんな話をしてたな~と実は思っていたのです。
それが誰だったのか思い出せなかったのですが、CSでマミちゃんとあさこちゃんの対談見てたら、楽屋でお化粧する時は、ヘッドフォンで音楽聞いたりするより、人の声が心地好いというあさこちゃんと、原稿書いたりする時は、ファミレスとかで回りがざわざわしてる方が集中出来るというマミちゃんとで盛り上がってました。
ああ、この二人だったのか~とどうしてあの時思い出せなかったのか、ちと悔しかったりしました。
そういえば、私も時々外でプロットメモ書いたり、推敲したりは結構はかどったりするかなと思ったりして。
5月のイベントに向けて、早め早めに色々余裕を持ってしたいなと……今は思ってます(笑)
これがなかなかね~。出来ないんだよね~。

雪組観劇

「君を愛してる*ミロワール」観て参りました。
相手役に「いけすかない金持ち」と言われて、洗面器で殴られる主演男役さんが今までにいたでしょうか?
(親父にもぶたれたことないのに~!ってカンジで惚れてしもたのか?)
教会の前で酔いつぶれて「死んじゃうかも」なんてかわいく呟いて転がってる水さん……もといジョルジュが可愛かったっす。
ふられて落ち込むアルガンも、ヘタレ男ここに極まるアルセストもみんな受けだ~!(……すみません、すみません)
……ダメだ。腐女子警報発令中なので、君を愛してるは伏せよう。
んで、「ミロワール」は素直に楽しかったです。
メデューサの水さんかっこえがった~。
中詰めのとなみちゃんの女王さまっぷりもかっこえがった~。
「ナイトアンドデイ」のハマコさん~ゆみこちゃんの歌い継ぎはなんと豪華な。
アクア5の歌から始まる黒燕尾の群舞は、やはりうっとりしますな。


続きを読む

ちょっとばかり

ご面倒をおかけしますが、コメント入れていただくときに一手間お願いする事になりました。
こんな機能をちょっと使わせていただく事にしてみました。
ご面倒をおかけしますがすみませぬ~。
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ