今日のお昼ご飯

SCCの原稿途中ではありますが、前から約束していたので母と鎌倉へお出かけ~。
腰越の「しらすや」さんでお昼ご飯をいただきました。(ものっそい並んでたっす
しらすづくしの定食はボリュームたっぷりでお腹いっぱい。
生しらすも釜揚げも美味しかったけど、つくだ煮もんまかったです。
高徳院では山門から大仏さまのお顔を拝見し(笑)
鶴岡八幡宮では下から大いちょうを見上げ(るだけ……てへへ)
江ノ電の中から江ノ島や、七里ヶ浜あたりの海をほやや~っと眺めて
ちょっと譲くんに思いを馳せてみたりして。

20080430214608

……にしても今日はいいお天気でちと暑かった。
電車もクーラー入ってたですよ(あんまり必要感じなかったけど)
どこも学生さんとか(小学生から高校生までさまざまに)外人さんとかいっぱいで
改めて「観光地だもんな~」と。
お得なフリーパスの切符を買って江ノ電満喫の一日となりました。

んで、SCCなんですが……多分新刊は……出ないと思われます。(す…すみませんっ
さわりの部分だけペーパーでご紹介して、25日のオンリーに発行できたらええな~という
流れになりつつあります。
ぎりぎりまでどこまで出来るか頑張る所存ですが、体力第一なので(苦笑)

ここのところずっと潜ったままでこの体たらく……あはははは(笑ってごまかす)
3日は皆様のやる気パワーをいただいて、5月末に新刊を机におけるようにしたいです。
ミーマイ月間が始まる前に勝負つけねば!!

咲いたー咲いたー

Nさ~ん見てますか?(多分見てないか……/笑)
お土産にいただいたチューリップの球根。私の保存管理が今ひとつ悪くて(すみません…m(__)m)
一輪だけひょろり~~~と我が家の庭に咲きました。
写真だとかなり紫ですが、実際はもっと濃い黒に近いまさに黒いチューリップ
もっと前に咲いていたのですが、やっとこさアップです。
20080430214403

うっかりと……

原稿しなきゃいかんぞ……という脳内のささやきを振り切って(笑)
ふらりふらり~と電車に乗って映画を見てきてしまいました。
なんか時間の計算間違えて「フィクサー」見ようと思ってたのに始まっちゃって(てへへ)
「王妃の紋章」にしようかと思ったら満席で(あはは)結局見たのはコナンでしたが。
しかも、コナンも始まっちゃってて、チケットは3時間弱先の時間。
そんなこんなの顛末を仁美ちゃんにメールしたところ、「電車に乗れば10分で着く……行くべき?」と
ありがたいお返事が。
そりゃもう速攻打ちましたさ「おいでー)))))」と。
堂島ロールの誘惑に負けた仁美ちゃん(てへへ…ばらしちゃった)を誘い出すのに成功し
食べに行こうとしたらばえらい行列でねえ。
結局別々の映画をおんなじ頃の時間に見て、終映後に再びカフェへ。
今度は無事にありつけました。んまかった~~~。
そして、先日の日記にあったように、ゲーセンで再びヤツをゲットしようと試み………
わたくし……またも200円機械に吸い込まれて終わりました………。
もうやめればいいのにね(とほほのほ)

そこで脳内ぐるぐるなクラ×ジュリ妄想をば聞いてもらい、やっと書くか~という気分になった次第です。
仁美ちゃん、遊んでくれてありがとう~~~。

遅ればせながら……

あさこちゃんのフォト&エッセイ「日々、ことだま」が、やっとこさ手元に届きました。
いやいや…色々手配が出遅れただけの話なんですが。
先にCSでメイキング番組を見ていたので、フォトの方の雰囲気は大分わかっていたのですが
エッセイの方は「横書き」という事位しか(笑)わかっておらず、届けられてすぐに一気読み。
今のあさこちゃんの心情が色々綴られていて、面白かったですよ。
月の輪熊エピソードが一番笑ったかな。

今日はWOWOWでNODA MAPの「キル」をやっていました。
まだ半分ほどしか見ていないのですが、初演も見たのを懐かしく思い出したりして。
(そういや、初演の主役は堤さんだったっけ)
んで、初演はいつだっけと調べてみたら、もう14年も前なのね~。
WOWOWは、宝塚や映画以外にも結構観たかった舞台とか放送してくれるのでありがたいです。

お手伝いのはずだったのに……

昨日は仁美ちゃん宅へ、原稿のお手伝いに行ってきました………。
……のはずだったのですが………。
20080417220651

こちらのコリラックマは、ゲーセンにて仁美ちゃん…いや仁美師匠がゲットしたお裾分けであります。
いつもクレーンゲームの中で待ってる可愛いクマたち。
よし!今回は連れて帰るぞと頑張ってみるものの、いつも100円玉を吸い込まれ、肩を落として帰ってくる私たちだったのに……。
昨日は大物を次々とゲットしていく勇者達をこっそり眺め(笑)なんとなくコツを掴んだらしい師匠は、この子の他に電池で動くもっとでっかい子をゲットして、相変わらず100円玉(いや…500円だったか)を吸い込まれただけの私は「師匠と呼んでよかですか?」と
勿論、原稿もちょっとだけお手伝いしたですよ……。
でもアンパンマンミュージアムもちらっと覗いたし、春限定のイチゴフレーバーなコーヒーもんまかったし、やっぱりみなとみらいはいいなあ(え?)
お手伝いに行ったのか、遊びに行ったのか???な楽しい一日でありました。

にしても、今日はまた雨で肌寒い事……。
皆様風邪など召されませんように。

次の主役ヽ(≧▽≦)/

「逆転裁判」の新作が出るというのをお友達の日記で知りました。
その名も「逆転検事」みっちゃん(北翔海莉にあらず←一部の人にだけ笑ってもらえたらいいです)が主人公なんですね。
4の続きになるんでしょうかね? 
ヘタレたなるほどくんに喝を入れてくれたりして萌えさせてくれたり
とかうっかり期待しないようにしなくては(笑)

相変わらずぼぼーっとアニメ新番組を見ております。
腐女子ネタありなので一応伏せとくか~。
(でも伏せるほどの事は書かないんだけどね)

太王四神記2回目。
タムドクとキハの図書室での出会いの回でした。
ここのシーン好きです。
この先の展開をわかって見ると、なんだか切ないですなあ。
ホゲもまだまだ可愛かった(遠い目)

続きを読む

やっぱり好きだわvvv

朝、NHKのハイビジョンでやってた「MAHOROBA」と「マジシャンの憂鬱」のDVD移動終了~。
ハイビジョンは容量食うので、速攻ダビングしないと、明日のパリ空&ファンシーダンスが入れられないのだ(笑)
朝、仕事行く前に支度しながら「マレーク様は生きておられるぅぅ」のあたりまで見られたのですが、夜に再度MAHOROBAからスタート。
一公演分2時間40分ノンストップって家で見ると結構長いのよね。
改めて、この2公演好きだな~とTCAのDVDも持ってるのにしっかり見たですよ。
NHKさんのカメラワークは、ここ!という所を見事にはずしてくれたりする所も多々ありますし、歌手大好きなのも変わらんな~と思いつつも……。
マジシャンのラストシーン。シャンドールとヴェロニカがベンチでウェールズからの旅を話すシーンの二人の表情をアップでず~っと捉えていてくれたのが嬉しくて。
ヴェロニカの幸せそうな笑顔がたまらんかったです。
シャンドールはやっぱりかっこええなあ。
早くCSで東京の千秋楽も観たいなあ(笑)
あと、ダンスシーンでなにげにマギーをぬいてる映像が多かったような。……気のせい?

改めて宙組。

帰ったら感想~とか書いたくせに、寝ちゃいました(てへ)
今回の宙組は昨日が最初で最後(の予定)の観劇でした。
「黎明の風」面白かったです。予想よりはるかに。
宝塚で戦後日本を題材に……というのは、正直どうなのかなと思っていたのですが、歴史がテンポ早く日本側とアメリカ側から、流れるように繰り広げられていきました。
一番ぐっときたのは、羽田でサンフランシスコへ発つ次郎さんを子供達と見送る正子さんのシーンだったりして。
正子さん役のたっちんは歌が上手なので、説得力あるな~と。彼女の声は好きだな。
そして、白洲夫妻とマッカーサー夫妻も対照的に描かれていて、ここまでの徹底っぷりは轟さんの降臨公演ならではかなと。
そして、ショーの方はやはりウメちゃんの不在を感じちゃいましたね。
ダンスシーンは、ウメちゃんだったらどんな風に魅せてくれたのかな? とか思って。
しっかり治して、またステキなダンスを見せてほしいなと思いました。
ショーはオーソドックスな作りながら、これぞ宝塚な雰囲気で楽しかったです。
蘭とむはやっぱり熱いな~。ラテンがよく似合う。
みっちゃんがとてもかっこよくなったと思いました。歌ウマなのは相変わらずだし。
タニちゃんととむくんとみっちゃんが、まるで若手トリオのようにいろんな場面で出てきて贅沢でした。
この三人が並ぶとかっこいいんですよね~。
そして、宙組で最近お気に入りな七帆くん。
少しお兄さん的な役になってきましたね。リーマンスーツもステキでした。メガネかけてくれたらよかったのに……と「NEVER SLEEP」でメガネ萌えした私らは語り合ってしまいましたとさ。

CSでミー&マイガールのプロダクションノートを見ました。
お稽古前半で、みりおジャッキーが慣れない感じながらも一所懸命娘役しているのを、見守る園加ちゃんたちにじんわり。
上級生の男役さん達を従えて踊るんだもんね~。
それにしても可愛いなあ。みりおくん。
役替わりであいあいジャッキーの映像も見ましたが、NOW ON~であさこちゃんも言ってましたが、なかなか男っぽいところもあったりして。
東京公演は今のところ、あいあいジャッキーの回のがチケット多いので、これからみりおくんの回をもう少しなんとかしたいです。
あさこちゃんのフォトエッセイの撮影番組も見ました。
(実はまだ本買ってません)
退団発表の日に、記者会見を済ませて駆けつけたというみほこちゃんと愛犬ぶーちゃんと3人(?)で映っている後ろ姿の雰囲気がたまらなくよかったです。
(ぶーちゃんがみほこちゃんに突進していく様も微笑ましかった~)

映画「魔法にかけられて」も見たので、こっちの感想もついでにアップ。
まさに「ザ・ディズニー」!!
そして女の子の方が順応力は高いのかも……とか思ったりして。
でも、いつでも姫の危機には命を張る王子様はやっぱりディズニーならではかなと。
幸せ気分に浸りたい時にはオススメです。

GHQ

20080408200955
宙組さん観てきました。
今回のスウィーツその名もGHQ。抹茶ババロアに生クリーム、小豆シロップに飾りは桜の花と和洋折衷なんだそうです。なかなか美味でございました。
感想は帰ってからアップします。

ヲタク日記(笑)

4月始まりの新しいドラマは、あまりどれも見たい!と思うものがない中、今はぽやや~んとスペシャルのクイズ番組ばかり見てます。
しか~し。ヲタク腐女子としてはかなり頑張ってアニメの新番組は見ているという……(^_^;)
マ王でしょ?マクロスFでしょ?ルルーシュでしょ?
そしてなんといってもネオロマファンですから、昨日は「ネオアンジェリーク」をリアルタイムで見てしまったですよ。
そうよ。アンジェの世界ってこうキラキラなのよ……。
絵や動きがキレイでねえ………(遠い目)
ゲームやらマンガやらにとても忠実でねえ……(遠い目)
普通に楽しかったので、来週からも勿論見ちゃうわけですけど………(遠い目)


一々遠い目になってしまうのは、一番大好きなアンジェのアニメがねえ……。
とか過去を振り返ってしまうわけで。
こういう普通に楽しめるアニメを望むだけだったのに。
とちょっと愚痴ってみちゃったりするわけで。
一瞬出てきたルネちも可愛かったな~。
冒頭見て、いきなりジンクス出来上がっていたのにちょっとびっくりしましたが、あのシーンはきっとクライマックス近くなんでしょうなあ。
そして今日は「ヴァンパイヤ騎士」明日は「秘密」も見ちゃうぞと。

太王四神記吹き替え版は、日本語の台詞になると読み飛ばしていた台詞とかがちゃんと入ってきて、「ああ、そういう意味だったのか」と納得して改めて楽しかったです。
にしても、1回目の前に流れてた特番は、ちと先の話まで展開しすぎじゃありませんかねえ。
幼馴染萌えの私は、タムドクとキハの少年少女期の淡いやり取りのシーンが好きだったりします。

というわけで、相変わらずテレビ大好き人間日記でした。

やっぱりね……

SPSPを2時間余りしっかりと見てしまいました。
今度はしっかりくっきりと「つづく」と書いてありましたよ。
総一郎さんの「大義」は映画でわかるわけでしょうかね。
……にしても……

腐女子注意報に付きこの先伏せます。

続きを読む

わぁい!ヽ(≧▽≦)/

いい天気ですね~。
近所の桜は今週末はもう桜吹雪状態で見納め……。
ハラハラ散ってるのもキレイなので、どこかに観に行きたい気分です。
3月末からちょっと家でバタバタしていて、なかなかブログ書く時間がなかったなとか思って、今日はお昼からPCに向かっています。
今日は「SP」のスペシャルがあるので、わくわくしていたら、「SP映画化」のニュースを発見。
なんとなくそうなるかな~と思ってたので、驚きよりは「わぁい」という感じです。
しか~し……そうなると、今日のスペシャルもラストシ-ンにうす~い字で「映画につづく」とか書いてありそうな気がするようなするようなするような。
だって、今日のスペシャルは本編を時系列順に繋げたといういわば総集編だもんな~。
尾形さんと薫ちゃんのその後はきっと映画で……になるんでしょうな。
わくわくが持続しそうで嬉しいお知らせでした~。

今日は地上波で「太王四神記」も始まるし。
ハイビジョンではもう中盤過ぎて、残り何話というところですが、ちょっと頭の所を見返したい気分になっていたので、見なくちゃです。
吹き替え版だから何かしながらでも大丈夫なのが嬉しい(笑)
ヨン様の吹き替えは冬ソナと同じ萩原聖人さんなんですね。
ホゲ様の声は誰なんだろうなあ。
そして毎週火天会の大長老を見ると小木茂光さんに似てるな~と思ってしまう。

そうそう。明日からネオアンのアニメも始まるんだった。
ASUKAをちらっと見たら、アニメ版で新登場の教団長さまとルネちのショート漫画が載っていたですが、設定に「?」となっていたので、「ああ…そういう事なのか……」と少々納得。

と、春になっていろいろ新しい流れがやってきてるわけですが……。
さて…五月の原稿はどうしようかねえ(わはははは)
とりあえず、今日はのんびりと土曜日を過ごす事にいたします。(こら)

日付変わった~♪

あさこちゃんお誕生日おめでとう~
去年の4月1日はパリ空の千秋楽だったんだな~。
今年はムラで公演中。
私は遠くの空からおめでとうと思いを飛ばしてみます。

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ