面白かったので…

教えていただき、やってきました「男性声優100人ソート
基本的にネオロマ声優さん中心位しか知らない? とか思ってたのに
アニヲタな私は結構知ってたらしい(笑)
というわけで結果(とりあえず15位まで)
……は追記にて。

続きを読む

値上げかぁ………

最初にモバタカに送られてきたのを見た時は、「太王四神記」上演!のニュースに笑いすぎて
すっかり二の次になっておりましたが、こういう事になったらしいです。
私の大好きな1FA席が~~~なくなっちゃうなんて~~~。
大好きな席の3000円値上げにがっくりきてます。
そしてなにげにSSの範囲が増えてるし(2階SSがなくなったのはいいと思います)
大劇場の改定はちょっと良心的じゃない? とさえ思えるのに……東京は……やっぱり鴨?
はぁ……せちがらい世の中ですなあ。
それでも、外の劇場に比べれば安いのはわかってるんですがね。
昔は映画観るより安い席があったのに……とついつい思いを馳せてしまうのでした。

それにしても花組か~。
タムドクがまとぶんでホゲがゆうひくんでしょ?
彩音ちゃんはどっちになるのかなあ。個人的にはキハの方がイメージにはぴったりなんだけど。
えりたんが無表情なチョロだったりするのかな。
まっつはサリャンあたり似合いそうな気がするです。
……と勝手に配役予想。……来年の話だってばさ。

あいあいジャッキー初見

おそらく、今回の公演で一番いいお席での観劇となりました。
オペラグラスいらないって……なんて贅沢なのかしら~ヽ(≧▽≦)/
というわけで、ミーマイ2回目観て来ました。
ビルのお茶目な表情の中にふと見せる切ない感じ(アマリラにサリーの事を語りかけたりする時ね)にまたぐわしっ…と心持ってかれてしまいました。
そして、初見のあいあいジャッキー。いいじゃないですか~。
娘役初めてのジャッキーでしたが、思い切り良くて、あんな美人さんがビルに超モーションかけてるのを目の当たりにしたら、やはりサリーとしては心穏やかにはいられないだろうなと。
(いや…勿論みりおくんも美人さんですよ)
そしてやっぱり「愛が世界を回らせる」のシーンが好きでなりません。
可愛いよ…ビルとジョン卿。愛が見えるよ……二人の間にも!
まだ2度目なのに……どうしよう……見れば見るほどビルが愛しくなります。

いよいよ…

おさちゃんが本格始動!
秋にコンサートをやるというのは、トークショーに参加した友人から聞いたのですが
梅芸のHPに詳細が。
え~と…前売り日が…参戦出来ないようです……。
自力でなんとかしてください……と、ここを見るはずもない母に呟いてみる。

そして、新宿コマ劇場今年末に閉館のニュースも発見。
色々観に行ったけれど、この先の演目とかを考えると、去年行ったウィーン版エリザベートのコンサートが最後になるのかなあ。
円形の舞台とか、ワンフロア構造とか面白い造りの劇場だったんですよね。
古かったり、劇場行くまでの道すがらが………だったりと、色々思うところはありますが、
閉館となると、やはり寂しさが先にたつものなんですね~。

月組本も6月に出るらしいですし、ネットを見ていると色々お買い物魂がウズウズしていかんですな。

初日が明けて4日も経ってですが

ENAKさんに恒例のステージグラフが~。
写真見てるだけで、また見に行きたい気持ちが高まってしまいます。
開幕の記事はこちらにて。
それと、大分前の記事なんですが、あさこちゃんのインタビュー記事をずっと上げようと思っててそのままになってました。
全く色々後手後手だなあ。
明日は休演日。
そして私は木曜日にまた観劇に参ります。
あいあいジャッキーも楽しみです。

ルドルフ

帝国劇場で「ルドルフ~The Last Kiss」観て来ました。
「うたかたの恋」や「エリザベート」でおなじみの彼。
エリザベートでは15分で怒涛の彼の人生を観ているせいか
全幕ものになると、彼の人生における詰めの甘さが垣間見えてしまって
切なさ倍増……。
ルドルフ井上くんは、前回見たフェルセン役のときもそうでしたが
慟哭シーンに心を揺さぶられますな。
姿勢の良さとちょっとした立ち居ふるまいがやっぱり王子だなと。
マリーが史実にわりと忠実なキャラクター設定なのか、強さが前面に
出ていたような……。
二人で列車で逃げちゃえ!そしてルドルフを養ってやれと思わず思ったり……(^_^;)
首相のターフェの黒幕っぷりがステキでした。
狂言回し、人形使いのファイファー役の浦井くん、歌がうまくなりましたね~。
そして、今回色々過去に観てきた中で初めて皇太子妃のステファニーを
可哀想な人だと思ってしまった……。
彼女は、生まれながらに王室の人間のなんたるかがわかっている人で
きっとフランツの覚えはめでたかったんだろうなあ。
そして、当然姑であるエリザベートとは仲が悪かったと……
ワイルドホーンの曲はとても美しいんだけど、難しくて見終わった後に
鼻歌歌いながら帰るのが出来ないのがちと悲しかったり。
あと、照明の使い方がとてもきれいでした。
二階席からの観劇がこれは絶対にオススメ。

アンジェ色葉

ビッグサイト西館でのオンリーイベントに参加してきました。
3日のSCCに引き続き、またも雨模様……。
微妙に蒸し暑かったのは、人の熱気もあってだったのでしょうか?
とても余裕のあるSPでのんびりまったりと過ごして来ました。
お立ち寄り下さった皆様、お話して下さった皆様、ありがとうございました~☆彡
続刊のお問い合わせなども嬉しく拝聴いたしました。
鋭意頑張って参ります!!
ネオロマオンリーは、会場みんながネオロマ好きという空気が為せるワザなのか(笑)
雰囲気良く、麗しいコスさんもきゃいきゃい言いながら眺め…楽しいひとときでした。
新刊も無事発行出来ましたし。
夏に向けて、またパワーをいただいた気がします。

追記~♪
イベント終了後に、有明脱出前にちょこっとお昼ご飯しました。
その折、東京ではここでしかお目にかかれないというパンダまんをいただきました。
片目がちょっとだれ~っとしてるのがコワいですが、中身はチョコカスタードで美味しゅうございました。


20080525150806.jpg

とってもハッピー気分

休憩時間に思わず記事上げて、そのままでした。
2幕ももちろん楽しかったです。

ビルは、ほんとにやんちゃな男の子。
公爵夫人の教育を受けて、どんどん垢抜けて紳士になっていく姿にうっとりでした。
サリーは、最初はもちっと押しが強くてもいいんじゃないのかなと思ったけれど、本当にビルを思っての事なんだなというのも察せられて。
ジョン卿とビルの「愛が世界を回らせる」のナンバーを見ながら、ここがツボだなと思ったり(笑)
(肖像画の向こうで、ラ~ラララ~♪とコーラスしてるご先祖ズも好き)
今日は街灯にかけたコートが一度で取れなかったけど(ふふふ)
切なさ満点の「街灯によりかかって」は、きっとこの公演で一番好きかもです。
ジャッキーもよかったです。キュートだし、ジャッキーならではのちょっとウザイ感じもうまく出ていたし……。
そしてジェラルドはジャッキー大好きだね。あひちゃん位タッパがあると、みりおくんが寄り添ってもとても絵になるです。
マリアは凛とした雰囲気と、ビルとだんだん心が通い合う様子や、ジョン卿との思いが通じるシーンの可愛さで、本当に愛すべき貴婦人だなと。

特筆すべきは、1幕のヘアフォード家でジャッキーの「自分のことだけ考えて」で一緒に踊ってる仲買人ズのかっこいいことったらもう!!!
園加ちゃんのダンスがステキなのはもう言うまでもないことですが、もりえちゃんとマギーがダンディでねえ。ここはもう誰見たらいいのよぉぉぉと。
あと、テニスプレーヤーズのダンスで、リフトされながらブンブン足上げる麗百愛ちゃんと光月るうちゃんのペアにちょっと目がいっちゃいました。
楽しくて幸せで、にこにこしながら劇場を後に出来る演目ってやっぱりいいね。


はっ……最後に思い出したように……。
翡翠のお頭……お誕生日でしたね。ふ……ふふ。

ミーマイ初見

日比谷に来てまーす。
オーバーチュアだけで胸いっぱいになったテンション上がりまくりの私です。
ビルが……なんて可愛いんだε=ヾ(*~▽~)ノ
サリーの歌声に聞き惚れ、キュートなジャッキーについついオペラグラスあげてしまうです。
マリアもジョンも、そしてもちろんパーチェスターも最高(o^-')b
一幕終わっただけで既にハッピーな気分に包まれてます。

またまた間が空いてもうた……

25日のイベント合わせの本は、先日無事に入稿いたしました。
今度こそ新刊が出ると思われます。やれ、めでたや。
SCCの時に配布したペーパーの裏にのせた「闇色の月曜日」が
新刊のタイトルになります。
また天気が悪そうなのが、気になりますがせめて朝と夕方はやんでください。
(どこにお願いすればいいんだか)

今日は、色々宝塚の方でもニュースがありました。
グレート・ギャツビー博多座ミーマイの出演者振り分けもあって
昔の記憶を引っ張り出して、脳内で配役予想などして一人盛り上がってます。
果たして、あひちゃんがニックなのか、トムなのかどっちなのかな~。
トムだと、なんとなくハリラバ再びな感じがしてならないんですがね~。
ソルーナさんがウルフシェイムだといいな~とわくわくして配役発表を待ちましょう。
………って、明日がミーマイの初日だというのにね~。
博多はやっぱり、みりおくんがジャッキーでジェラルドはまさおくんだろうか?
余力があれば、行きたいところですが懐具合がねえ……そうもいえないのが悲しいっす。

そして、いよいよおさちゃんが本格的に活動を開始とのこと。
海外の大作ミュージカルって何やるんだろうととても気になります。
ちょうど昨日、おさちゃんのCDを聞いたばかりで、この歌声ってやっぱり凄いな~と
思っていたところだったので、とてもタイムリーなこのニュースに「おおっ!」と
思った次第だったのでした。

ここからはテレビネタです。
「太王四神記」の最終回の話も書きたいんですが、色々ネタバレになるので
地上波始まったばかりだったりするし、またいずれ~。
最後まで見終わって思ったのは、私は意外とコ将軍のファンであったのだなと。
時代劇専門チャンネルでやっている「風と雲と虹と」を楽しみにしていたのに
すっかり見るのを忘れていて、気付いたらもう25話まできてました(ToT)
草刈さんかっこええな~。今やってる「篤姫」の阿部さまもステキだけど
若い頃のかっこよさったらないね~、うん。
藤原純友の緒方さんも若くてかっこええな~。
やっぱり時代劇好きです。

そういうことになったのか~

月組の主演娘役さんはみほこちゃん退団後しばらく置かない……と。
日生のデイジーはあいあいに決まったとのこと。
キレイだろうな~きっと。
そして、博多座のサリーはしずくちゃんに。頑張ってほしいものです。

さおたさんの長期休演も気になります。
早く良くなりますようにと祈るほかありません。

そして、雪組さんは本日全ツ初日おめでとうございます。
先ほどNOW ON STAGE見ましたが、やはりオスカル@キムちゃんを口説きまくる
ジェローデル様@水くんが非常に楽しみであります。
ロベスピエール先生も色々見せ場がありそうで。
花組さんは、あやねちゃんディアンヌで決定なんですね。
また兄妹なんだ……そうなんだ……。
オスカルじゃなくてよかったと思わず思ってしまったいけない私。

今日もいいお天気ですね~。
ふらりと出かけたくなりますが、頑張って原稿原稿

相変わらず修羅場中~

あっという間に5日経っちゃったな。
色々書くネタはあったのに。
「ネオアンジェリーク」に銀樹騎士団長のディオンがちゃんと出てきて萌えた話とか。
「相棒」の映画版見て萌えた話とか。
全国ツアーの「ベルサイユのばら」ジェローデル編見て萌えた話とか。
萌えた話ばかりだよ。


だって……腐女子だもん。


そんなわけで、絶賛原稿中です。
25日には新刊出します。ええ、出しますともさ(握りこぶし)


というわけで、もすこし潜ります。

あ~う~

秘すれば花という言葉がございますな。
(何を突然……な始まりですみませんな)
いや…ネットのニュース巡っていたらば
おじさんだけが知らない『腐女子』ワールドの実態」なる記事を見つけてしまいましてね。
知らないなら知らないままでいてくれよとしみじみ思ったわけで。

とまあ腐女子たる私が言うのも単に文句なのでこの先は伏せます。

その前に、CSで花組の初日映像を見ました。
「愛と死のアラビア」っちゅうから、アラビアなんだと思ってたらエジプトが舞台なんですね。
いや~。プロローグ見て「王家に捧ぐ歌」みたいだったので、ちと「あら?」と思っただけ。
ショーのフィナーレの衣装はジーンズなんですね~。ジーンズに背負い羽根……うん…まあいいんじゃないでしょうかね。
それよりも……なんか昔あさこちゃんが着てたっぽい衣装をゆうひくんが着てるんすが~!ヽ(≧▽≦)/
母と「あの衣装……」「あさこちゃん着てたよね」と阿吽の会話をしてしまいました。
どんだけ見てるんだか……ウチの親子ってば。
なんとなく見た事のある衣装が多かったって感想はどうなんだよ。
まっつがあちこちに映っていて、ちょっと嬉しかったですv

……さて、ここからは腐女子注意報……(だったら伏せなさい)


スポニチさんに初日評が載っていたのでぺたり
いや…これ読むと、まとぶん演じるトマスがどれだけ「ぼくはもてもて~byジョルジュ(君愛より)」なんだとちょっと思いました。
ほら……腐女子だからよ(開き直り)
>最初はトマスを利用しようとするのだが、その人間性に徐々に惹かれていく……イブラヒム@ゆうひくん
>年齢の近いトマスと親友となる……トゥスン@えりたん
>トマスとの男の友情がほのぼのと醸しだされる……ドナルド@みわっち


………ん~……イブ×トマが萌えかな?(こら…こっちをこそ伏せなさいて)
……あれ? あやねちゃんは?

初日おめでとうございました~v
もちっと続きます(笑)

続きを読む

宝塚雑感

毎度です。また今日も宝塚ネタです。
原稿はほとんど前進してません(ダメじゃん)
さっきまで、録画してあった指揮者の西本智実さんとあすかちゃんの対談見てました。
西本さん、かっこええな~。キリヤンとは一緒のバレエ教室でお友達なんですね~。
(ウィキ参考にしました/笑)
あすかちゃんはなかなかに話題を引き出すのが上手なんだなと感心しちゃいました。
ベートーヴェン振る筋肉とかの話が面白かったです。
そうそう、今日は花組さんの初日でしたっけ。
まとぶん、お披露目おめでとうございます~。
今スカステではまとぶんの星組時代のDSやってます。しずくちゃん出てるんですね。
(日記の日付に偽りアリ/笑)
感想を見てみると、ゆうひくんは二番手さんな立場なんですね。
東京公演は夏ですね。楽しみに待っていよう…お、その前に明日のニュース予約しなくちゃ。

「スカーレット・ピンパーネル」配役が出ましたね~。
私の「紅はこべ」(敢えてこう書こう)知識は、その昔見た松あきら先生版のと(ふ…古い?)
BSでやってた外国ドラマなので、名前見ても実は誰が誰だっけというありさまで。
完全にわかるのはマルグリットのお兄ちゃんのアルマン(すずみんだったら、あすかちゃんとまた兄妹なのに…とかちょっと思ってました。和くんなんですね~。)
あとはコトコトのシュザンヌかな。マルグリットの友人だっけ。アルマンの彼女だっけ?(わかるといってもこんな程度)
ロベスピエールはわかりますが(笑)
ルイ・シャルルも勿論わかります。水瀬千秋ちゃんは、この前の「アンナ・カレーニナ」でキティをやってた子だな~と記憶にあります(映像だけですが)
冒険活劇は楽しそうだな~。
ワイルドホーン氏がお稽古場訪問されたそうですね。
岡幸二郎さんのブログで、「ルドルフ」の初日後に宝塚へという事が書かれてあったので、忙しいな~とか思いつつ、読んでいたのでした。

揺れました~

久しぶりに大きな揺れでした。
我が家はモノも落ちずにゆっさゆっさと揺れただけで収まりましたが。
どうか皆様お気をつけて。
ちょっとしばらく眠れないかなと。

ミーマイ千秋楽

CSにて月組千秋楽とみほこちゃんのサヨナラショーを見ました
ビルとパーチェスターのアドリブとかでひとしきり笑い
サリーの歌声にちょっと涙し、マリアにキスされるビルを見て更に涙し
さよならショーの「千の風になって」を聞いて涙腺崩壊°・(ノД`)・°・
みほこちゃんてばまさに天使の歌声でした。
あさこちゃんとのデュエットは「マノン」から。
そして涙……また涙のご挨拶がじんわりと心に染みました。
一度目の幕が降りて「泣きすぎ?」とあさこちゃんに問いかけたというみほこちゃん。
アンコールで「泣きすぎじゃないよ」と言われて笑いあってましたね。
ミーマイは客席が参加してこそのミーマイなんだそうです。
東京公演が楽しみだな~。すてきな千秋楽でした。
あとでまた見ようっと。


おっとその前に原稿原稿。
萌えの具現化にも前向きにならねばです。

ウルビーノのヴィーナス

上野の西洋美術館で、「ウルビーノのヴィーナス」見て来ました。
折りしも今日はこどもの日。上野動物園は子供が無料とのことで、上野の公園口はそりゃもう大混雑。
上野動物園といえばパンダという感じでしたが、亡くなっちゃって残念です……(ToT)
途中ですれ違ったちっちゃな男の子が嬉しそうにパンダのぬいぐるみをぎゅっとしてた姿が
可愛かったです~。
ヴィーナスは美人さんで色っぽかったでございます。
足元で無防備に寝てるワンちゃんがまたかわいくて。
他にもヴィーナスとエロスの絵画が展示されていましたが、最後の1枚もすごく印象的でした。
(見ちゃダメのヴィーナスと勝手に命名)
国立博物館で開催中の「薬師寺展」も行きたかったけれど、混雑していて入場制限中で
諦めました。平日にリベンジしたいと思います。
上野は遠いから一回で両方観たかったんだけどな~。
一緒に遊んでくれた皆様、楽しかったです~。ありがとう~~~。

SCC

参加してまいりました。
国際展示場の駅を出たらば雨…雨……すごい雨~~~
しっとりじっとり濡れてなんとかスペースにたどり着いたカンジです。
イベントは新刊もなくまったりと過ごしてきました。
ちょっとばかりお客様の出足も悪かったかな?(お天気のせい?←と思いたい)
そんな足元のお悪い中、SPにお立ち寄り下さった皆様、続きはまだですか? と
お声をかけてくださった皆様、本当にありがとうございました。
そんなこんなのまったり参加だったので、また1~6ホール巡って
萌え本探しの旅に出ちゃったりも出来た楽しい一日でした。
グッズサークルさんの盛況だった事ったら。
色々あって眺めてるだけでも楽しかったです。
そして、最近のシティは、結構グルメな方にも力を入れてる模様。
帰ってきてからどうやら売っていたケーキが美味しかったらしいとの情報を見て
ちょっと残念に思ってます。(そこなのか?)

イベント後はいつものお仲間と打ち上げへ!
今回は飲み屋へ行く(笑)途中で開催されていた春摘みダージリンの試飲会にも
言ってみたりして、酒の前に紅茶堪能な珍しいパターンだったりもしました。
一口にダージリンと言ってもたくさんあるんですね~。
いやはや……。紅茶の世界もなかなかに奥が深い。

というわけで、今回新刊が出せなかったので、修羅場続行です。
25日のオンリーではなにかしら必ず新しいものを持って参加したいと思っております。
ビッグサイト西3ホールで開催です。
是非お出かけ下さいませ~。

ギブアップいたします……

3日にビッグサイトで開催されるSCCに参加いたしますが、
今回新刊は出ません。
あと一日ありますが、どう頑張っても終わりません。
ということで今回は諦めました。
5月25日にビッグサイトで行われるネオロマオンリーにて、発行したいと思います。
どもすみませぬ~。
イベント終わったら頑張る所存でございます。
でも、勿論既刊本持って元気に参加いたしますので、色々お喋りしてやってください。
とりあえず、出そうと思った本のさわりをのっけたペーパーを配布しようかなと
ただいま作成中です。

にしても、昨日はどこのガソリンスタンドも長蛇の待ち列でしたな~。
あちこちでGS渋滞が出来ていて、少々びっくりでしたよ。

5月はブログも頑張って書きたいと思っておりますが…どうなることやら。
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ