スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わさわさとしております

時々日比谷にも行って、原稿もぼちぼち書いて、コントローラーも時々握って
いやもちろん仕事もしてますが(笑)
なにが削られたかというと、テレビ見なくなったな~。
ネットもほどほどになったかな~。
そんな日々を過ごしております。

ミーマイも残す所あと10日となってしまいました。
残ったチケットは……あと3枚(の予定)
そろそろギャツビーとかスカーレットピンパーネルとかの事も考えなくてはなので
これにて打ち止めにするつもりです。
ミーマイについては、ちゃんと一度書こうと思いながらなかなかまとまらずに
ここまできてしまった……。千秋楽までに一度書きたいところです。
月組特集のメイキングも見たです~。
あの電車は阪急でしたか……そうですか(あはは)
セピア風の写真がカラーで動いてる図ってなかなか楽しかったです。
ミーマイチェンジ撮影も見ていて楽しかった~。
みほこちゃんはなんであんなに可愛いんだろうv


以下また伏せで遙か4レポしまーす。

続きを読む

スポンサーサイト

2周目終了~………

忍人EDにたどりつきました。
以下伏せます。(早すぎ?)

続きを読む

やっちまったよ……

うっかり時間があったのをいい事に、とにかくエンディングにたどり着く!!
を合言葉に、コントローラー握り続けてしもた……。
ちと画面酔い………アホや………自分。
しかし……一人にこんなに時間かかるんだね。おそろしや(いや、自分の進め方がとろいのもあるんだけどね)

続きを読む

いつ来るのかな~……(T^T)

本日発売の「月組本」。
某通販でぽちっとしたけど、今日は来なかった~~~うわ~ん、早くみたいのにぃぃぃ。
……とか思ってたら、発送メールが来てた。明日ね…ほんとね。待ってるぞ~。
ミーマイは昨日のお昼で観客動員100万人達成したそうですね~。
こういうときって100万人目様のお客様がくす球と主演コンビと写真…という流れが多かった気がしますが、昨日は全員に記念のポストカードが配られたとか。
こういう方がなんかみんなのハッピーって感じでいいな~と思ったりしました。

そういえば、今日は星組さんの初日ですね~。おめでとうございます。
スカピン、原作読了しました~。
ルイ・シャルルが出てくるエピソードって続編だったのかしら?
(海外ドラマ見た時は確かあった記憶が……)
お稽古場映像を見ましたが、冒険活劇楽しそう。
タカビーな役のあすかちゃんって大好きなので、今回のマルグリットは萌えそうな予感がします。
そして、スカピンでダブルパロ妄想すると、やっぱりブレイクニー卿に一番ハマるのは友雅殿だと思います。
そして、皇太子はやっぱり帝かなあ。

……遙か4はのたのたと進めております。
3章入ってやっとこさ主要男性キャラが8人揃いました。
ネタバレ含むので、ここからまた伏せます。

続きを読む

やっぱり開けちゃったよ………

週末までガマンできるかな~? なんて思ってたけど、やはり現物が目の前にあると
誘惑に弱い自分をしみじみと感じます。
……というわけで。
修羅場突入とか言いながら、ついうっかり遙か4を2章までやっちまいました。
ネタバレってほどのバレもまだまだないのですが、とりあえず伏せてみます。

続きを読む

ギャツビーきた~!

といっても先行画像だけだけど(笑)
真っ白しろなスーツは、ちょっと不滅~のアルベルトを思い出しますが
あの頃よりぐぐっと大人な雰囲気vv
今回のビルも、「街灯によりかかって」で切ない後ろ姿が素敵ですけど
デイジーの家を対岸から見つめる後ろ姿がきっときっと素敵なんだろうな~と
今からもうわくわくです。


あちこちで紹介されていて、飛んで読んだら大爆笑だったので
「ベルばらkidsぷらざ」のジェローデル編観劇記が楽しかったのでご紹介。
ぜひとも熱いショコラを持って乱入してきてほしかったよ……アンドレ。

今年の夏コミは……

ゲーム配置日が8月16日に当たったという事で。
8月16日といえば、神鳥守護聖、我等がジュリアス様のお誕生日。
そこで、今年の夏コミには仁美ちゃんの主催で
↓ただいま企画進行中
julbdbook

とにかく頑張りますっ!

べるさいゆにばらがさく~♪

全国ツアー最終地の相模大野にて、雪組さんの「ベルサイユのばら外伝ジェローデル編*ミロワール」見て来ました。
この前相模大野来た時は、水さんがオスカル様だったっけ。
今回はオスカル様に求婚するジェローデル様だとはね~。
いや~、色々楽しすぎて、幕が下りた途端に脳内フラッシュバック状態。
明日が千秋楽だから、もうネタバレでお届けしてもよかですかね?



一応三行空けてみました。


*ジャルジェ将軍と令嬢たちのコントの長さにびっくり。(え? コントじゃない?)
 でもピンクの衣装のシナちゃんがとっても可愛かった。
*オスカル様求婚者集めて大パーティー!が観られたのはとても楽しかったです。
 でもファンクラブは……ねえ……。
 令嬢たちをダンスに誘っては、「どや?!」とジェローデル様を挑戦的に見るオスカル様。
 ………それって……誘ってるとしか思えません。
 キムちゃんオスカルはキラキラしてて素敵だったです。
 「私の屍を越えていけ!!」が超かっこよかった。
*そして、ジェローデル様は「ヌーベル・エロイーズ」はたわいもない恋愛小説だと……
 おっしゃってませんでした?
 やはりアンドレを出演させて、ショコラぶっかけシーンが見たかったよぉ。
 ジェローデルさんとソフィアさんはいわゆる「萌え仲間」と考えてよろしゅうございましょうか?
*『フェルゼン伯爵、王妃様への愛を謳う』絶唱シーンの歌がすばらしゅうございました。
 ここに雪組の伝統が生きていると、終演後盛り上がりました。
*ロベスピエール先生のファンになりました。
*フェルゼン「マロン・グラッセ!手伝ってくれ!」
 ……自分ちの使用人に頼もうよ。フランスから長旅で疲れてる年寄りを労わろうよ。
 そしてばあや、大事なお嬢様は「亡くなりました」って……言おうよ……いや……悪いのはばあやじゃない……わかってるよ……うん……
*ソフィアさんは修道院を掌握しておられる! すごいぞ!!
*頭と幕切れの修道院のシーン、真っ暗な中から、光が射して最後のシーンのステンドグラスが美しかったです。

色々順番変えたらもっと流れが自然になるのに……と思った原作読みすぎの観客はちょっと思いました。
そして、ジェローデルとオスカルのシーンは是非欲しかった所です。
……でもアンドレがいないから……ダメか。
(ジェローデルさまの相手役はオスカルじゃないってば……と自分に突っ込みを入れておきます)

ミロワールはやっぱり素敵なショーだと思ったです。
メデューサやっぱりかっこええな~。
ひろみちゃんの黒燕尾だけちょっと寂しかった(苦笑)のが、ちょっとさみしい気分になった次第です。
明日が千秋楽ですね。

博多座ミーマイ♪

配役出ましたね~。
マリアは予想通り京さん。
ジョン卿園加ちゃんの名前にびっくりしつつ。
マギーのパーチェスター……みたいっすね!
そしてまさお&みりおでジャッキー&ジェラルド役替わりとは。
うまいところついてくるな~と思ったですよ。
ルイス君のヘザーセットも楽しいと思うの。
……でもね。博多はやっぱりムリだわ。
DVD……買うべき?(あさこちゃん出てないのに…とふと思ってしまった……)

やはり1日遅れてしもた……

昨日は参加する事に意義がある!
と恥ずかしい量での更新と相成りましたが、とりあえずいつもと同じ位の量となりました。
よかった……1日くらいで(笑)
このペースをずっと続けられたらいいのに……といつも書き終わった直後は思います。

友雅殿おめでとうv

6月11日といえば……そう! 初代地白虎橘友雅殿のお誕生日。
全く更新が出来ていない我がサイトですが、毎年この日だけは頑張って………きたのにね(笑)
今年は過去最短…たった2KBしか上げられませんでした。
続きは12日になる前になんとかしたい……と、とりあえず今(AM3:14)思っております。

その前に叫んでおかねば。
友雅殿! お誕生日おめでとうございます!!
永遠の31歳ですね~。

4回目のミーマイ感想も書きたいけれど、またそれは今度…ということで。

今ネットを巡っていたら……

氷室冴子さん死去」という悲しいニュースに接して
とにかく驚いてしてしまいました。
まだ51歳でいらしたとか……。その昔、著書をかなり読んだんですよね。
それはもう本屋さんの棚にあるのを順番にという感じで。
「クララ白書」や「アグネス白書」「なんて素敵にジャパネスク」……あげたらキリがありません。
続きを待っていた作品もあったのに……と思い出したりしていました。
ご冥福をお祈りいたします。

今日は色々……

8日までなので、これはもう行く日がないかな~と半分諦めかけていた「薬師寺展」に
朝一で行ってきました。
9時半に博物館前ならきっとそんなに並ばないはず…という仁美ちゃんのアドバイスをもらい
オンラインでチケットを買い、博物館前についたのが9:20ちょい過ぎ。
既に当日券売り場には列が出来つつあり、やったね!とずんずん平成館へ歩く歩く。
今日は日射しが強くて、入り口まで貸してくれる日傘をどうしようかと一瞬悩むも
大した列がまだ出来ていなかったので、そのまま前進。
途中給水所(笑)が設けられて、列対策を色々考えているんだなと思いながら入り口まで
一列折り返し点というところ。入場出来たのは9:45だったので、やはり朝早く行ったのが
正解だったのでしょうね~。
薬師寺は天武天皇が持統天皇の病気平癒祈願の為に発願、建立されたお寺なので
この時代フリーク(笑)な私は、何よりも年表をじっくり見ていたような気がしないでもなく……。
藤原京は、香具山、耳成山、畝傍山に囲まれていたんだな~とか(藤原京地図もじっくり見て来ました)
もう大分前に歩いた奈良の町を思い出しつつ平城京地図もじっくりと(…もういいって)
ああ、また行きたいな~奈良。
そして、勿論お目当ては、「日光、月光菩薩(のお背中)」お寺に祀られている時は
真ん中の薬師如来様を挟んで、光背を背負っていらっしゃるので、こんな機会はもうないぞと
横顔とか正面のお顔とか後ろ姿とか人波に負けずに鑑賞してきました。
この展覧会、展示物の数はそんなにないけれど、国宝がかなりあって東院堂の聖観音菩薩立像も美しかったです。
「吉祥天像」は教科書でお馴染みでしたが、小さいものだったのですね~。
(しかもきっしょうてんと読むのだと思ってました、正しくはきちじょうてんなのですね。吉祥寺と同じ読み方なのかと勉強になりました)
見学終了して出てきたら、外の列は50分待ちになっておりました。
やっぱり行ってよかったです。

午後からは仕事して、帰ってきたら夏コミ検索がもう出来るとのメールが!
昨年は夏も冬も抽選漏れで、だめだこりゃ……な空気が払拭できずにいたコミケですが
今年の夏はやりました! SPナンバーキターーー(腕を振り上げる)という感じで、夏祭りのSPをいただけました。やったよぉ°・(ノД`)・°・
早期入稿〆切のスケジュール確かめなくちゃ。

ヘアフォード卿のお気に入り?

ミーマイ3回目
今日のジャッキーもあいちゃんでした。
初めて2階席だったので、ランベスウォークで研1さん達乱入が観られました~。
(彼女達を観るには、A席のがいいわけですな~)
今回も、ビルとサリーの二人だけの世界に一緒に幸せ~な気持ちにさせられて
彼らと一緒に泣いたり笑ったり。
見る度にどんどんあの舞台に立ってるみんなが好きになっていきます。
笑い声に溢れた空間ってやっぱり幸せ気分になりますよね~。
そしてね~やはり昔よりも年をとったせいもあるのかなあ(苦笑)
マリア公爵夫人とジョン卿の恋物語にもついついときめきを覚えてしまいます。
キリヤンのオヤジ役はなんでこんなにステキかな~
この二人は幼馴染なのも萌え原因かもしれません(笑)
そのあたりもぼちぼち書いていこうかなと思ってます。

さて、表題の「ヘアフォード卿のお気に入り」ですが、伯爵様はどうやらナベアツがお好き?(笑)
そして、今日はトラくんとスイミングしてました(クロールとバタフライ)
んで、今日は帽子を落としておしまいあそばしました。(遊んじゃいねえよと突っ込まれたい)
見る度にパワーアップしているパーチェスターから目が離せないし
ご先祖チェックもまだまだだし、他に見たい所満載なのに、ビルが出てるとそれが出来ないのよね~(てへへ)

それはそうと!
宝塚ファンからは裏公式なんて言われて、情報の早さや愛あるページ作りに
定評のあるENAKさんがこんな事になってたですよ~
すでにお伝えって……読んでなかったよぉぉぉ。
是非、今までみたいに続けていってほしいものです。
……ってもしかしたら、そういう風に続けて下さいとご意見を送っておくべきなのかしら?
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。