スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は……

仕事が終わった頃からなんだか雲行きがあやしくなり始め……
毎日のパソコンタイムに突入する頃にはもう
いつやむかな~と思っていたけど、結局夜中までものすごかったなあ。
ほんとに必要最小限の事だけゴロゴロ鳴る中でやって、なんも出来んかった……。

宝塚の来年前半(の更に前半?)のラインナップも結局携帯から見ただけだし
(月組はなんもなかったのよね~……
外でラインナップ発表を知ったので、モバタカも全然繋がらなくてありゃりゃという
感じではありましたが。
先ほど公式見て来ましたが、さりげなく青年館が値上げになってるのに気付いてしまった。

実は昨日はこっちのがショックでしてねえ……
でも、プロデューサー氏が語る「社内外から批判があったが、リアリティを追求するには亀山(寺脇)は去らなければいけない」という一言に、きっとこれはシーズン6の終わりあたりの小野田さんの意味深な一言とかが、絡んできての発展的コンビ解消で、物語的に必要なんだと思うことにしました。
だって……薫ちゃんがいなくちゃ相棒じゃないやい~~~。

ああ、今日もはっきりしない降ったりやんだりなお天気ですなあ。
夜雷が鳴りませんように。
今夜こそ色々頑張るんだから………(自分に言い聞かせてみる)
スポンサーサイト

じめじめじめじめ………

秋の長雨シーズンには早すぎる気がするんですが、毎日雨ばかりで
あちこちじめじめしていやんな感じですなあ。

今朝のタカラヅカニュースで「グレート・ギャツビー」のお稽古場風景が~ヽ(≧▽≦)/
あさこちゃんの歌う「朝日の昇る前に」を聞いただけで、なんか泣きそうな自分がいて
お稽古場の映像でこれじゃ、劇場で思いやられると思った次第です。
アイスキャッスルがダンスナンバーになってたですね~。わくわく。
ギャツビーとデイジーのあはは…うふふ…なラブラブ時代とか
みとさんのお母様のいけずっぷりとか、冒頭タクシー運転手と語らう
あひちゃんに、なぜか一路さんの面影を感じたり(いや…大きさは全然違うけど)
やばい……なんかこうハマる予感がひしひしと。
週末に色々勝負つけなくちゃと思わずにいられません。

昨日は仁美ちゃんと修羅場第一弾。
お互いにやらなくちゃいけない作業の多さにちょっと頑張らなくちゃと
思ったり思ったり思ったり(思うだけじゃだめなんだよ)
一所懸命自分に言い聞かせてみる。
やれば出来るはず。

スカステカフェ

「スカーレット・ピンパーネル」観て来ました♪
今月いっぱいは2階のカフェもスカイステージカフェに模様替え。
というわけで、夏限定の涼しげなスウィーツをいただいてきましたよ。
え~と…名前なんだったっけ。summer SKY…確かそんな名前だったかな。
ソーダとグレープフルーツの2層のゼリーに銀箔で出来た小さな星が
散りばめてある爽やかな味でした。
調べてみたら、9月2日まででしたね。スカステカフェは…失礼しました~。
20080826224559


さて、スカピンですが、楽しかった~。
とうこちゃんの芸達者ぶりを改めて堪能。
アヤしいベルギー人(笑)グラパン氏の飛ばしっぷりもさりながら
おとぼけ貴族を装うパーシーの飄々とした雰囲気がもう最高でした。
シマウマの宮廷服は(ブーツまでシマウマだったね)なかなか着こなせまい(笑)
マルグリットのあすかちゃん、気迫の籠もった女性でした。
そんでもってショーヴランれおんくん、歌うまくなったですね~。
相変わらずダンスはキレますな~。
マルグリットに未練タラタラな様子がたまりません。
情熱的な男なんだよね、彼も。
ピンパーネル団のイケメン君たちもそれぞれ魅力的だし、シャルルの水瀬千秋ちゃんかわいいし
パリ市民達のコーラスも迫力モノだったし、これぞ冒険活劇!な所がスカッとして
とにかく楽しかったです。
フィナーレは小池先生色溢れてましたね。エリザと同じ構成な所に小池魂を見た気がしました。
次回は9月末……だって来週からギャツビー月間が始まるのですもの~。

夢の浮橋ポスター

公式にポスターアップされましたね~。
滝で二人で修行ですか?(こら)幽玄な雰囲気のポスターだなと思って。
宇治十帖というよりも、ちょっと陰陽師?という気がしなくもなく(笑)
年末公演も楽しみだなあ…これは。
そして、花組の全国ツアーベルばらのアラン編の配役も出ましたね。
まっつはジェローデルではないですか~ヽ(≧▽≦)/
ドール・ブルゼの名前があるって事は、アランの「ぶった斬ってやる!」が
あるって事でしょうか?(わくわく)
そんでもってえりたんアンドレが「おまえもか……アラン」ってやるわけですか?
(またそうやってわくわくだけを妄想してみる)
みわっちモテモテだな~。
そうそう、もひとつ夢の浮橋絡みで。
遙かの1~3ミックス「夢浮橋」も今日発売だったんですよね。
予約もしてないし、買ってもいないのですが、天白虎揃い踏みとかは見たいので
秋の本の入稿が終わったらご褒美にしましょうかね。

今日は夕方から雷雨がすごくて、PC立ち上げられるかな~とちと不安でした。
今は涼しい風が吹いてます。
陽が落ちるのも早くなったし、秋がそこまできてますね。嬉しいな~。

そしてオリンピック。ソフトボール金メダルおめでとー!!
昨日二試合投げて、今日も完投の上野投手……すごいなとほんとに思ったです。

夏コミ参加して参りました。

昨日のビッグサイトは暑かった~~~。
今日はうってかわって涼しくてうらやましいです………。
開場直後にちょっと一般の方の人波と遭遇する時間があり
決して涼しいとはいえないガレリアに入った途端に外に並んでいた皆さんが
「すずしいぃぃぃぃ」とほっとした顔になっているのを見て、どんだけ外は暑いんだ(^_^;)
と思いました。
自SPでは、朝のチラシに混じって配られたかにうちわがとっても役にたって
ありがたかったです。
もう扇いでいる人いないんじゃない? ってくらい、会場内パタパタしてました。
いやぁ……ほんとに暑かったです。
売り子さんに入ってくれた良生さん、ひじりさん、ほんとにお世話になりました~。
改めて感謝ですm(__)m。
遙か4の本もあちこちで見かけて、嬉しく入手。
これから読書タイムが楽しみです。
でも一番の誤算は、搬出混雑でした。
雨仕様に変更になった屋内作業になったせいもあったのでしょうか?
ちょっと久しぶりにものすごい大手な列(笑)に並んでしまい
余裕でお茶して打ち上げに向かうはずが、大遅刻で宴会部長失格な有様でした。

そして、仁美ちゃんが主催したアンソロ無事発行おめでとう~。
執筆の皆様もお疲れ様でした。
イベント後の打ち上げもわいわいと楽しかったです。
家に戻ったらもう電池切れでした(笑)
ああ……ほんとに今朝は涼しかった……。
雨が降ったりした地域もあったそうですが、一度も傘をささずにすみました。
それは嬉しかったですが、ちょっと光のご加護いただきすぎた?
と、今朝の涼しさに思いましたよ。
夏祭りが終わると、次は秋祭りです(わはは)
9月のオンリーに向けて、始動です。

昨日お目にかかった皆様、お疲れ様でした~。
お話出来て楽しかったです!!

ジュリアス様おめでとう~!

ジュリアス様お誕生日おめでとうございます~
とりあえずこれだけは叫んでおかねばと。
明日(今日だね)は有明でお祝いです。
また明日の支度に戻ります。

さて…今日はUPできるかな?

昨夜は3回挑戦するも記事をはねつけられてUPできませんでした(T^T)
さて今日はいかに………。

コピーだけ済んだ紙の束をこれから本にせねばなりません。
↑半分本になりました(笑)
今コピーが出来ているなら楽勝だと仁美ちゃんには言われました(笑)
頑張って製本作業に取り組みまする。


LICHTERGLANZ 新刊(SP 東6ホール タ-18a)

★アンジェリーク クラ×ジュリ
「首座様、本日ご不例につき…」 新書版
5月発行の「闇色の月曜日」姉妹編とも言うべき(笑)
痴話喧嘩の果てに聖地の面々を振り回す
傍迷惑な闇×光のお二人の姿を。

★遙かなる時空の中で4 柊×忍人
「堅庭にて」 コピー誌
ゲーム中の印象的な台詞から考えたお互いを想うモノローグと
短編で綴る柊と忍人のまさにこれから……な物語。
遙か4初書き本となりました~。

そして、前々から告知していた指輪同盟さん主催のジュリアス様お誕生日記念の
お誕生会(パーティー)へようこそ
に寄稿させていただきました。
総勢20名による4コマとSSで綴るクラ×ジュリ、ジュリアス様おめでとうな一冊です。


当日は雨予報が出ていますが、光の加護があるんだ。きっと晴れる!
ビッグサイトで暑さに負けないよう、張り切って参加したいと思っております。
通販案内はイベント後になりますのでご了承下さいませ。

切羽詰ると……

ブログのカスタマイズとか始めちゃったりして(笑)
早期入稿で余裕かましていたんだから、さっさと始めればいいものを
今更遙か4のコピー誌なんぞやっぱり作りたいとか思って頑張ってます。
個人的な都合で、頑張れるのは多分水曜日まで。
中身は70%位出来ているので、あとは頑張れ私!!

今朝はオリンピックの競泳見て、北島康介選手の金メダルの瞬間、鳥肌がたったです。
有言実行ってすごいなと。なかなか実現出来る事じゃないですよね。
本当におめでとうございます~とインタビュー見ながらもらい泣きしちゃったりして。

さてさて。話はまたコミケに戻ります。
どうやら、荷物検査と先日事故を起こしたエスカレーターの稼動についてのお知らせらしいです。
広くお知らせしてねとの事で、リンク貼っておきます。
検査とかあるのなら、やはり早めに会場に行った方がいいのかな~。
思わぬ混雑とかで遅刻だけは避けたいものね。

もひとつ宝塚関連で書きたい事があったんだ~!
和音美桜ちゃん、やめちゃうのね………。
先日スカステのニュースでサロンコンサートの模様をやっていて、改めて
「歌うまいな~」と思っていたところだったので……。
あんなに歌える子がやめてしまうのは残念です。
たくさん流してくれたけれど、中でも
「モーツァルト!」のコンスタンツェの曲はよかったなぁ。
サヨナラ公演でもあの美声を聞かせてくれる場面がたくさんありますように。

本当に暑い……(-_-;)

外に出ると熱気がすごくて、からだにまとわりつく湿気と日射しがたまりません。
……溶けそうな気分ってこういうのね……。

という毎日ですが、皆様お元気ですか?
私は自室のクーラーがイマイチ冷えてくれないのが目下困ったところです。

スカイステージで「「Bi-dan」#5 瀬奈じゅん meets Asami Kiyokawa見て
すごくときめいたので、和楽をやっぱり買うべきか……と思ってます。
でも高いのよね~(てへへ……イベント前貧乏だし~)
でもステキなのよね~……いやマジで。
明石の君を思う光源氏なのですって。
今回のキーワードは「光と影」だし……絶妙のバランスだって清川嬢もおっしゃてましたね~。
足長いとか男前とか褒め言葉も一々ステキだった(笑)
大爆笑だったのは、今一番食べたいものという質問で清川さんはかわいく「イチゴ」とか
答えてたのにあさこちゃんてば「焼肉!」……やっぱり男前だ。
ちらりとカメラを見据えた視線にドキドキしちゃいました。

博多座ミーマイも、映像だけですが新鮮に楽しんで何度か見ちゃいました。
マギーのパーチェスター(最初にそれか?)の「OVER」の発音に拘るあたりに笑ったり
園加ちゃんのジョン卿もなかなかにナイスミドルではないですか~。
京さんマリアとは、昔から憧れていたちょっと年上のお姉さまな雰囲気で
しずくちゃんも頑張ってたと思います。みりおくんは余裕ありげに見えました。
んで、キリヤン。やっぱりうまいな~と所々で思いました。
でもやっぱりジョン卿のが好きだな~というのが正直なところです……すまん~~~。
博多はやっぱり遠いなり。

来週の土曜日がもうコミケなんですよね~。
まだまだ大丈夫と思っていたら、宅配便の締切目前だったという……
(仁美ちゃん、教えてくれてほんとうにほんとうにありがとう~)
この週末で色々と準備を終わらせたいと思っている次第です。

今日までだったのね

確かそろそろ始まっているんじゃなかったかのう……とか思って
ちょうどこちら方面へ出かける用事があったので、帰りに三越本店へ寄ってみました。
……ら、最終日でした。会期短いのね~6日間しかやらないなんて。
池田先生の原画がたくさん見られる事ももちろんでしたが
オスカル様が着たドレスの再現されたものが展示されると前にどこかで見て
それがメインだったのでした。
池田先生によると、あのドレスはオスカルにとってウェディングドレスだったそうで
「色は白」としっかり指定なさったそうです。
金の縁かがりがついて、裾を長くひいたステキなドレスでした。
オスカル様は身長178cmなんですね~。
撮影禁止でしたので、ご紹介できず残念です。
それにしても混んでたですよ………うん。
20080803195723
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。