スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました。

とりあえず、大掃除も済みました。
自室の床面は大して広がりませんでしたが(笑)
年賀状もなんとか今日中の集配に間に合ったようです。
とりあえず今年中に出したぞ(o^-’)b
というわけで、安心してお正月が迎えられそうです。
よかったよかった。

というわけで、一年を振り返ってみたりしようかなと。
今年もサークル活動と宝塚に萌えた一年でありましたかね。
アンジェと遙かで新刊が7冊。
指輪同盟さんと合同で10周年の記念本も出せましたし、
新たな萌えもあったりで、ここのところのまったりペースから考えると
頑張った方ではないかと。
宝塚の方は、月組と他組の観劇回数の差がちょっと笑うところですが、ひところみたいに(といってももう10年以上前ですが)贔屓組は二桁必至!な観劇は控えているので(財政難もありますし…チケットも昔に比べたら高くなってますしね~)ま、妥当なところではないかと。
なんで昔はあんなに観てたんだろうと振り返るに、やはり三階席があったというのが大きいと思うんですよね。映画観るより安かったもんね。
来年の目標とか決意表明は、また言うだけ大将なので心の中で叫ぶにとどめます。

そうそう。
タカラヅカニュースで「太王四神記」のお稽古場映像を見たわけですが
えりたん大長老さまが実に楽しそうに演じていたのが印象的でわくわくです。
ヒョンゴ先生なまっつもなにげに出番が多そうな気配。
こちらも早々に更新されてたのですね。
月組のお稽古場映像も、なんだかこの前見た千秋楽よりも更に練れているような。
初見は4日なので、もうすぐだな~。

ではでは今年お世話になった皆様、ありがとうございました~。
スポンサーサイト

やっぱり今日も……

まだ22時だというのに、なんだか眠いです。
相変わらずお片づけの日々です。
やっとこさ年賀状を刷りました。明日出します。当然元日には間に合わない。
このループを何年続けるんでしょう。
来年こそクリスマスまでに投函! 頑張れ私。
そして関係各位さま。ごめんなさい。来年もまた年賀状遅いです……。

そして、お片づけ終わらないのに、買い物に出たついで(え? 行ったついでに買い物とちゃうの?)に
シネコンとか行っちゃったりして。「252」とか見ちゃったりして。
大型台風は怖いねえ。地下は怖いねえ。そして水も怖いねえ。あの日ビッグサイトにいたら流されてたな~。
いやはや…突っ込みどころ満載ではありました。
あんなでっかい雹が降るのに、全くもって何も一切事前に予報とか出さないの? 気象庁?
一応、台風来るかもとかは予報出したんだよね? (誰に聞いてるんだ)
○テレ制作の映画だからなのかしら? 大津波に襲われたお台場で○ジテレビの球体展望台がプカプカ浮いてたよ……。
それでも一応伊藤くんが日本の戦うお父さんになってたかな。(予告編でドラゴンボールのブルマをやるエミー・ロッサム見たせいか、ちょっと「デイ・アフター・トゥモロー」のアメリカの戦うお父さんを思い出したのでこのフレーズ使ってみました)
でも、あの状況で娘と出会って助け出せるなんてちょっともうあり得ないとか。
(そこはそれ……ドラマだからさ)
やっぱり元レスキューでも、そこは一般人を先に救助するだろレスキュー隊とか。
伊藤くんの娘の役やってた子の可愛さにちょっと涙しそうになってたら、もうラストシーンで怒涛の腹筋痛い展開だったとか。
いや~……楽しかったよ。
兄弟愛に萌えるかと思いきや、兄と副隊長とか、
弟と一緒に閉じ込められた研修医とかの方が萌えましたな(笑)
山田君のやさぐれた雰囲気に、一緒に見た母は、研修医が誰だかわからなかったそうです。
一番萌えたのは杉本哲太かな~。責任は俺が取る! と言える偉い人に萌えるのは仕方のない事なのですよ(え?)

予告編で見た『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』がちょっと見たいです。
原作はフィッツジェラルドなんですね~。

あ、もひとつ今日の語りたい事がありました。
朝、17年前に放送された「源氏物語」の再放送をしてましたね~。
気づいたのが始まって既に30分ほど経ってましたが、
「渡る世間は源氏物語」なキャストでしたね~。
(17年前も見た記憶があります)
ヒガシの光る君が若くて気取っていてふふふふふでした。
明日の後編は仁左衛門さんなので、忘れずに最初から見ましょうかね。
源氏といえば、来年の1月からアニメも始まるんですよね。
1月からのアニメ新番組チェックもしなくてはです。

今年も残すところあと1日ですね。
明日も早起きして頑張ろう!

冬コミ参加してきました(^^)v

年末だというのに午前中はしっかり寝てしまった。
寝ても寝てもまだ眠い……やっとこさ夕方過ぎに目が覚めてきた気がします(ダメ人間や)
そんなわけで、昨日は冬コミ行って参りました。
SPがシャッター前で、やはり風が吹き込むと「うわ……寒いっ」と言っても詮無い事を呟き
(それでもちょい離れた壁サークルさんの列が午後まで途切れなかったので(←すごいよね)その人垣様達のおかげでちょっと風が通らなかったのは事実です)
まぁまったりと過ごしたイベントではありましたが、そこはやはりコミケです。
毎度いらして下さるお顔にまた巡り合えて嬉しかったり、新たにジュリ受けにハマられた方のお話に嬉しさ満載な気持ちになったり。
目の前を通る美麗なコスプレイヤーさんを眺めてにっこりしたり。
更には新たな萌えを求めて財布を握って会場内をうろついたり。
お祭りの高揚感を、一日楽しんできました。
今回の新刊も、相変わらず空回り気味なジュリアス様だったりしましたが、いかがでしたでしょうか?
イベント後はいつものメンバーで打ち上げもしてきました。
楽しい時間を皆様ありがとうでした~ヽ(≧▽≦)/

昨日の戦利品は実はまだほとんど箱の中です。
年末ですしね。お片づけ優先です。
お正月の楽しみにとっておこうという気持ちもなきにしもあらずです。
来年も萌えを形にするべく頑張りたいなと改めて思うイベント後の決意表明でした。

明日は冬コミ

今日も寒かった~。
明日は予報見るとちょっとだけ今日より気温が上がってるようですが……いかに。
でも、晴れ予報なのが何よりです。
今日は予定外に遊んでしまい(笑)午後は計画倒れもいいところ。
明日は忘れ物しそうでドキドキです。
といいつつ、フィギュアスケートが終わっても、テレビの前から動けずに
初詣に行きたい街ベスト30なんて見ちゃってます。

そんなわけで、明日の新刊案内。
BBSにも書きましたが、今回はクラ×ジュリ1冊だけです。(しかも超薄)
毎度な感じのほのぼのラブコメちっくにお届けいたします。
今回は18歳未満な女王候補のお嬢ちゃんも大丈夫な内容になってます
遙か4の方は11月に新刊出したので、ちょっと一息状態です。
また来年頑張ります~♪

サウダージポスター

………ちょっと……ちょっとちょっと……。
かっこいいじゃあ~りませんの。こちら
なのに私ってば友の会のエントリーすっかり忘れておりましたよ(^_^;)
東京公演3日しかないから遠征しようと思ったのに……。
しかも東京公演てば水木金……。
一日しか見に行けない……てかチケット取れるのか?
……やっぱり行くしかないじゃん。
ドラマシティのチラシって東京のロビーにあったよね。
確かカラマーゾフもらった覚えがあるし。
月組の初日観劇はとっくに諦めたので、初回観劇の時にロビーへGOですな。

そうそう、来年の梅芸の花組公演はミーマイなのですな。
発表見て最初に思った事。
「みわっち……ジャッキーじゃないよね」って。
きっと多くの人がそう思ったことでしょう。

もう明後日が冬コミです。
ペーパー刷らなくちゃ。
大掃除終わらなかったよ……。

以上呟きでした~。

あと一週間で

今年も終わりなんですね~。……しみじみ。
クリスマスだからといって、朝起きたらサンタさんのプレゼントがあるわけでもなく(笑)
やっとこさ部屋の片隅に積まれていた雑誌を片付け
在庫の箱の中身をチェックして置き場所に頭を悩ませ。
(そういうのはコミケの荷物が帰ってからにしようよ……自分)
あ、闇色の月曜日の表紙を刷らなくちゃ。
ペーパーもまだ手付かずです。もちろん年賀状も……ああ今年も元日配達ご推奨の日に
投函できませんでした。(今日までだったのよね~)

そして、となみちゃんが次回大劇場公演で退団のお知らせが。
今日はカラマーゾフの千秋楽だったのですよね。
やっぱり色々組替えとかあるのでしょうか?
そういえばゆうひくん達の組替えのお知らせは去年の今頃でしたっけ。
色々物思う年の瀬ですな。

イブですな~。

しかし、今日は換気扇と格闘し、部屋の片付けに追われておりました。
それにしても寒かった~。
スカイステージのクリスマススペシャルを見たかったのに、なかなかテレビがあかず(笑)
やっとこれから見られます。
眼鏡くんなあさこちゃんを楽しみにいたしましょう。

それにしても、昨日の星組さんの退団者の名前にはびっくりやら寂しいやらもったいないと思うやら。
月組も、朝凪麻名ちゃんが集合日付けで退団なのですね。
こういうお別れは寂しさいっぱいですね。(確か休演されていたんですよね)

あ……月組コーナー始まった。
ホストクラブ対談みたいでいいな~。
リュウ様がすてきだ~v

やはり無理であったか……(遠い目)

鷹通の誕生日は同人モノにとってはやはりちと辛い日でありますのう。
(それはジュリアス様も同じ事だけれど)
お正月頃に連載更新目指してみます。
もう何年次の鷹通の誕生日には……とか友雅殿の誕生日には……とか
言い続けてるでしょう。
出来ない事は言わないようにしようと思います(笑)
来年の目標は不言実行。

誕生日ネタでひっぱってなんですが、忍人がオスカーと同じ日ってのは
どうなんだろう……と思ったりしましたが、忍人の直情傾向というか
猪突猛進なところは確かに射手座かもしれないな~と。
そしてジュリアスは細かい事にうるさそうだけどO型気質だと
意外と大雑把なところもあったりするのかな……などと
今更な分析を渋滞の信号待ちでしておりました。

明日のBSは月組の「MAHOROBA」と「マジシャンの憂鬱」が放送です~。
DVDも持ってるし、スカイステージで東京千秋楽もたくさん見たけれど
また違うアングルがあるんじゃないかとわくわくです。
そして同じ公演ばかりライブラリーが増えてゆく……ふふふ。

おすすめおすすめっ♪

お時間あったらぜひぜひ~(笑)
特に23日がオススメ(月組ファンだから許して~)

「宝塚歌劇 特集」
NHK衛星第2テレビジョン

○12月22日(月)13:00~15:40
 宙組『バレンシアの熱い花/宙 FANTASISTA!』

○12月23日(火)13:00~15:40
 月組『MAHOROBA/マジシャンの憂鬱』

○12月24日(水)13:00~15:35
 花組『明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴(トカゲ)/TUXEDO JAZZ』

○12月25日(木)13:00~15:40
 星組『さくら/シークレット・ハンター』

○12月26日(金)13:00~15:35
 宙組『維新回天・竜馬伝!/ザ・クラシック』


……って今頃気づいたけど、どうして雪組さんだけないんだろう。
元旦は花組さんだよね。トゥスンのえりたんがかわいかった「愛と死のアラビア」だよね。

祭りだ祭りだ~♪

…の前に今日は鷹通お誕生日おめでとう……。
しまった……更新出来なかった。
いや……あと24時間弱あるけど……。

さて、そんなわけで昨日は六本木ヒルズのTOHOシネマズで
「タカラヅカスペシャル2008~La Festa!~」昼夜見て参りました。
シネコンでの上映はやっぱりいいですね。
椅子が座りやすくて見やすいのが何よりもありがたい。
キャラメルポップコーンのかほりがずっと漂うのは……ま、仕方ないやね(笑)
1部の民謡メドレー。
金髪リーゼントで着流し、ヘッドセットでビートの利いた各地の民謡で歌い踊る。
これってやっぱり宝塚ならでは?
その昔、ドラマシティで見た「ライト&シャドウ」思い出したですよ。
(すごく楽しかった公演だったので、ちょっと楽しさ倍増)
あさこちゃんはあすかちゃん&あやねちゃんに囲まれて佐渡おけさでしたね~。
あと、私は昔から鳩間節を聞くとしばらくメロディが頭から離れなくなるんですよ~。
今回もです。腰に手を当てて軽快に走りたくなりますな。(やらないよ)
そして主題歌メドレー。
まやさんの活躍に笑ったり笑ったり笑ったり。
でも、もうサリーは帰って来ないんだよというのはちょっと切なくなっちゃったよ。
だって、ほんとにもう帰って来ないんだもん°・(ノД`)・°・
それはさておき。
2部ではラテンメドレー。そしてスパニッシュ。
これはやはり夜の部のアフロ祭りにつきますね。
昼の部のMCでアフロの話題が出ていたのでもしかして? とちょっとわくわくしたのは事実ですが、
夜の部でこんもりと丸いシルエットを見た瞬間「キター!」と。
しかも、とうこちゃん、あさこちゃん、まとぶんは大きいアフロに被り変えてくるし。
DVDに残るけどやっちゃうのがすごいね。
そういえば、去年もおさちゃんととうこちゃんの歌対決でレインボーアフロ被ってたっけ。
この遊び心がたまらんです。
あさこちゃん関連で言うと、マノンの「エル・アモール」はいい歌だな~。
そしてあの衣装はかっこええな~。
そして今回は「安蘭けいトークショー」だった轟さまプラスTOP3人のMCコーナー。
とうこちゃんが常にマイク待機モードで、常に話題を盛り上げていくあの話術は見事でした。
お祭りイベントは楽しんだもの勝ちだよね。

終映後は、夜の部を一緒に見た仁美ちゃんとヒルズでご飯食べて、ライトアップ見てきました。
けやき坂が華やかでキレイだった~。
東京タワーもいつもと違うライティングなのを見られたし。
そうそう。
今日は迂闊にも携帯電話を忘れて出かけてしまいました。
んもうプチパニックになりかけました。
だって、待ち合わせとか、チケットの事とか携帯がないとどうにもならんと気がついて。
でも、なんとかなるもんですな。
もうちょっと色々メモにしておくとか、反省の一日でもありました。
なきゃないでなんとかなるものなのよね。

おめでとう~♪

す……すべりこみっ!
忍人さん、お誕生日おめでとう~。
そしてオスカー様もおめでとう~。

おお……眼鏡だ。

24日にスカイステージで放送されるクリスマス番組の月組コーナーの収録場面が
ぶぅーぶさんちにアップされてました。
……あさこちゃんが眼鏡男子だ!(……男子じゃないってばよ)
組長とのツーショットに萌えますな。
先日の歌劇のゆうひくんといい、ネバスリの七帆といい……やはり眼鏡なイケメンには弱いようです。

そしてNILEPortという富裕層向けのWebマガジン(という表現であってるのかしら?)
にあさこちゃんのインタビュー記事が。
お兄さんの話とかちょっと笑ってしまいました。
久しぶりにことだま読もうかな~。(テディベアの件が私はお気に入りです/笑)
勿論こちらの記事はしっかり読みましたが、普段縁のないサイトだったので
思わずあちこち見てしまう所詮庶民なわたくし(てへへ)
カルティエの時計とかヴィンテージのドンペリとかたっけーマンションとか。
あるところにはあるんだねえ(ためいき)

か……薫ちゃん……

今日の「相棒」は、「亀山薫最後の事件」でした。
先週からの続きで、バイオテロと戦う話だったわけですが。
話の流れよりももうなんていうか……ねえ。



ネタバレしまーす。なので伏せまーす。
しかも愚痴ってまーす。


続きを読む

仁美ちゃんちで

2日ほど現場監督(どこの現場だよ)してきました。
原稿は会議室で描いているんじゃない!現場で描いてるんだ!
………わけわからんがな。

今回の仁美ちゃんの原稿はデータで入稿なので、いつものようにカッター握ったり
トーン貼ったり(……あ、画面ではちょっとだけトーン抜いたりしたけど)という作業の
お手伝いはなかったので、いつもの修羅場合宿とはちょっと違ったけど(要するに私は
結構何してましょう?な役立たずな監督だったのだ)
でも、ちょっとでも何か手助けになっていれば幸いでございますだ。
仁美ちゃんお疲れ様でした~。
……で締めようと思ったら、また一山ある模様。(17日追記/笑)
陰ながら応援してますぜ~。

今年のケーキ( ̄~ ̄)

20081214202036
朝早くから雨降る中を出かけたはいいものの、世間様はボーナスサンデーとやらだったのねー。
いやーどこも混んでた事。
自分に関係ないと、すっかりそういう事に考えがまわりませんや。
特にクリスマス前というのもあるんでしょうね。
出かける途中の某でっかいおもちゃ屋さんの駐車待ち列がすごい事になっていて、びっくり。
んでめでたい年でもないんですが、誕生日なのででっかいケーキを買ってもらいましたとさ。
やっぱり携帯からだともやっとしちゃうな~。
うまうまでございました。
アンジェのBBSでも書きましたけど、例年誕生日というと結構修羅場絶好調な時で、間に合うか~だいじょぶか~とキリキリしているのに、今年はのんびりまったりと過ごせました。
雨なので予定していた掃除もパスしちゃいました…てへへ。
後回しにしたってやらなくちゃなのにね~。

そうそう。誕生日ついでに。
来週鷹通の誕生日だという事を思い出し、お誕生日更新しなくちゃな~とか思いながら、ちょっとネットを巡って知った事実。
忍人の誕生日って12月21日なのですって?!
何が驚いたってオスカー様と同じ日じゃござんせんの……あり得ないわ~(笑)
更に調べてみたら、風早の誕生日は11月11日って……ちょっとちょっとアンジェキャラに誕生日被せすぎじゃ~と思ってしまいましたよ。
クラヴィスと一緒ならむしろ昼寝同好会の那岐くんのがとかちょっと思ったりして。

篤姫も終わってしまいました……。
来年の大河「天地人」の予告編を見たら……うはー……萌え萌えな予感がひしひしといたしますぜ。

……消えた……

色々呟いたのに、うっかり触ったマウスのせいで……消えた……。

まずは真央ちゃん、金メダルおめでとうございました~。
小塚くんも銀メダルすごいぞ~。
真央ちゃんは3Aが2つ決まった時に思わず鳥肌がぶわわ~っと。
美しく飛んだよね~。
女子としては初めての快挙なのに、点数低くね?(言っちゃいかんと思いつつちょっと呟く)

そして月組の千秋楽映像の事とか~。
カラマーゾフの事とか~。
……仕方ない……もう一回書くか。
まず月組。
やはり初日映像に比べると色んな意味で映像だけでも深くなってるのを感じました。
ショーの中詰め、ミツバチあさちゃんと蘭のきりやん。
すごいね……キスシーン(笑←そこなのかっ……)
噂には聞いていましたが、何しろ初めてだったので。
あのガバっと行くカンジが俺様ちっくでたまりませんや。
そして、あさこちゃんのすぺさるDVD。
スカイステージでちょろっと流れた映像の破壊力がすごすぎて……。
うっかりポチッとしてしまいました。
いや……買うつもりではいたんですけれど。
素顔でダンス……素顔で「Bad Again」……そしてあの寂しそうな体育座りはなに?
瀬奈ファンの胸キュン(死語?)ポイント突きまくりな映像満載じゃないっすか。
(私はTCAのまわしもんか)
参った参った。

そして「カラマーゾフの兄弟」初日おめでとうございます。
ワイルドな水さんに会えるのもわくわくですが
なんかたくらんでそうなスメルジャコフひろみちゃんがこそっと楽しみです。

タカラヅカスペシャルは

六本木にて見られることになりました~。
10時から頑張ったよ。思ったよりあっさり取れてちょっと嬉しかったり。
うたばんのAQUA5もしっかり拝見。
前回よりもフレンドリーな司会陣だった気がするけど
相も変わらず質問はそこなのか……世の中の男性にとって
宝塚の…というかタカラジェンヌの謎というのは全てそこなのかいと
思わず突っ込みたくなるけど、謎なんでしょうなあ。
たかさんのキムちゃんへの接近度もちと気になりました。
(みずゆみが一言喋るたびにうふふvな視線をかわしあってたのもほほえましかったです)
それにしても、トーク短かったな……。
そうそう、序列の話をしていた時にたかさんがばっと上着をはだけてそこにCGで「月組」とか「踊り上等」とか書かれていたのを見た時に、あさこちゃんの上着ならステキかもとか思ってしまったのは内緒です。
(所詮月ファンさっ……てへへ)
右京さん……もとい、水谷さんの話は大爆笑の連続だったので待ってる時間はあまり長く感じませんでしたが。
それよりも中居くんは気遣い屋さんなんだな~。

右京さんといえば、昨日の「相棒」
前後編でしたけど……来週の予告『亀山薫最後の事件』のテロップに
いよいよそのときが………。とぐぐっと何かがこみ上げてきました。
昨日の本編でも整理整頓の出来るようになった薫ちゃんに右京さんがさりげなく(しかし鋭く)突っ込みをいれていたし。
そろそろなのかしら……の予感がびしばしとしていたら、予告が↑……でしょ?
鑑識さんの事も気になるし……うわ~一週間が待てない~~~。
と久しぶりに思いました。

東宝エリザベート見納めー

20081210143844
前回とルドルフ二人だけ同じキャストです。
伊礼殿下にはお目にかからないまま見納めです。
一幕ラストでマイクのハウリングがー(>_<)
帰ったらまた色々書きま~す。
休憩が一人で退屈なので携帯より送信っ!

帰ってきました。
いや~、石川陛下に泣けました。
シシィの事ものすごく好きだよね……と伝わってくる暑苦しいほどの……いや一途な愛。
夜のボートで擦れ違う時にじわーっとこみ上げてきてしまった。
「ひどいや、シシィ」と思う事は過去に何度もありましたが(笑)
石川陛下だとその思いが非常に強かったであります。
山口閣下と浦井殿下の「闇が広がる」は絶品でありますな。
一幕のマイクハウリングに続いて、二幕では殿下に渡す拳銃が閣下の御髪に絡まったらしく、殿下が引き金を引こうとした拳銃には、閣下が力任せに引き抜いたらしい金髪が……一本(ルキーニ風に読んでいただけると嬉しい)
初風ゾフィ様はBellariaでの情感溢れる歌がすばらしかったです。
涼風シシィ。意外だったのは若い頃の方が私は好きでした。きっと年をとってからの方がいいのかな~?なんて思っていたので。
山口閣下はもういてくださるだけで(笑)

現場…いや修羅場監督

仁美ちゃんちに行ってきました。
アナログ原稿だとアシスタント作業がいくつか出来るんですが、デジタル原稿だとほとんどお手伝いが出来ない私。
それでもちょっとコミスタとかフォトショとかほんのほんのほんのちょっとだけ使い方覚えたんですよ~。
(フォトショは10周年の記念本でもちょっと触らせてもらったりしたので~)
でも、超初心者な事には変わりなく。
見張りといいながら、原稿描いてる仁美ちゃんの邪魔しに行った気がしなくもなく(てへ)
でも、色々話をしながらの作業はやっぱり楽しかった~。
飯炊き人としてはまずまずお役にたてたのではないかと思っておりやす。
あとはもう頑張って~と応援するくらいしか出来ないので、原稿完成を心待ちにしてますぜ~。

三国志を読むか!

入稿も無事に済んだので、前々から見たかった「レッドクリフPart1」を見てきました。
三国志の知識は、有名どころの名前とほんのちょっとの人間関係と位しかわかっていない
三国志初心者な私。(実は国営放送の人形劇もほとんど見てません)
あとはコー○ーさんちのドラマCDくらい?
(あれは諸葛亮が塩沢さんで周瑜が速水さんなのがポイント超高しなので)
なんとなく背景はちょっとだけ勉強して(赤壁とはなんぞやとかその頃の勢力はどんなとか)
周瑜のトニー・レオンは美周郎という形容詞からはちょっと渋かったけど、なかなかに豪胆で
よろしかったのでは?
奥方とラブラブなのがほほえましかったでござる。
(傷の手当シーンがラブシーンよりもエロかったと感じるのはなぜなんだ……なんでそんなに密着して包帯巻く必要が……他の兵士にそんな風に手当てしたら、怪我した兵士がダンナに斬り殺されるぞと思ったのは私だけ?)
それはさておき。
最初キャスト見て「どうなのかしらん?」と思った諸葛亮@金城武がとてもハマっていたように思いました。
飄々とした天才っぷりを発揮するイケメンはすてきだな~。
趙雲、帳飛、関羽の超人的な強さは見ていて楽しかったし
八卦の陣の空撮とか「ほほぉ~」と思いながらこういうのを映像で見られると、本読んだ時にイメージがわいて楽しいかもと思いました。
(でも、あんなにわかりやすい陣形にあんなに皆して突っ込むのはどうなんだろうと仁美ちゃんと話したりして)
戦闘シーンがちと長かったですね。
いつになったら水軍戦が始まるんじゃろと思ったら「Part2に続く」と出て「あはははは」
そうだよね。終わるわけないよね。来年4月を楽しみに待ちましょう。
それにしても曹操がただのエロオヤジになってたのはいいんでしょうか?

寒い一日でありました。

ここ数日パソコンのモニターとお友達な生活が続いていた上、寒いから縮こまって寝ているらしく
若干肩こりがひどくなってきている今日この頃です。
お風呂が恋しい………。ってか温泉行きたいのう……。
無茶はいかんなと入稿した後はいつも思うんですが、イベント前になると忘れるんだな…これが。

篤姫も来週が最終回なのね。
大奥を去るにあたって、花で飾っていくあたり心意気を感じましたね。
小松さんとの再会は泣けました。帯刀さんは引き摺るタイプだよね。
でも、上様がステキだったからああ答えられちゃうのも仕方ないかと。
ガンダム00見ていたら鋼の錬金術師の新しいアニメのCMが。
来年4月からなのですね~。へぇ~ほぉ~。
00は、2期に入ってなんでもありなので「え?」な展開にも笑って見ようと思ってましたが
今日のラストは思わず「復活?!」とかテレビに向かってる自分に笑いました。
アリーさんの声はちょっとヤバいじゃないですか。ああいう悪いオヤジやるとなんであんなに
色っぽいんだろう。リボンズさんを「大将」呼ばわりしてるのも笑いましたな。

うわ……懐かしい……スカイステージで「ゴールデン・デイズ」やってる。
(日付は詐称です/笑)
とうこちゃんが若い~~~……って11年前だもんね。
でも既にスターでしたね。
そして花ちゃんの初々しい事ったら。(まだこの頃研7だもんね。新公学年じゃん)
そして、12月は音楽祭関連とベルばらばかりなので、あまり見ていないんですが
今日は瀬奈アンドレの初放送なので、見ちゃいました。
久しぶりに見たな……ペガ子。
でもしっかりしっかり見てたのはフィナーレだけ……ってこら。
先週星組さんで見たベルナール編と同じ人物たちとはとても思えませんでした。
……特にロザリー……別人だよ。
あれ、話が逸れてる。

原稿終わったので、レッドクリフ見に行こうかな~と時間調べたらやっぱり
小さい館になってるな~。そりゃそうだよね~。
なにか他に日記ネタがあったはずなのに思い出せないや。
というわけで、どうでもいいお喋り日記ですた。

入稿いたしました~♪

クラ×ジュリ本、無事入稿いたしましたっ!
これで新刊が机に並ぶと思うと、ほっと一安心でございます。
遙かの方はコピ本が出るといいな~と他人事のように遠い目をして
色々余裕があったらねということで。

今年は余裕をもって大掃除して、今年こそはキレイになった部屋で
お正月を迎えるんだと(毎年どんな部屋で暮らしてるんだ……私)
かたく決意している次第です。
でも、無料券があるのでとりあえずは映画でも……。
今月中なんだ。有効期限。

怒涛のラストスパート(笑)

修羅場日記をお送りしますと言ったきり、雲隠れしておりました……てへ。
とりあえず、出来たようです。
表紙諸々もとりあえずは出来たようです。
でも、今見直してもきっと間違いは発見できないので、明日に(今日だよ)
しようと……。
締め切りは本日20時。ふっ……やったぜ俺。
これから何事もありませんように。
直ったプリンタ君が元気に印字してくれてます。
これが済んだらちょっち寝ます。
ふ……ふふふ。

触発されたわけじゃござんせんが

とか言いながら、仁美ちゃんの修羅場カキコに触発されて私も今日は修羅場日記。
ほんとはもう先週あたり入稿予定だったのに……。
でも諦めて第二弾頑張れの締め切りが目前に……。
でもでも原稿は遅々として進んでおりません。
あと1日……半くらい?
でっきるっかなでっきるっかな。
歌いつつ自分を鼓舞するべく書いてみました。
脳内では出来上がっているのに(それは出来ているとは言わない)
明日も報告に……来たいっす。

豚まんんまかったです(^^)v

いや~12月になっちゃいましたね。
いよいよ今年のカレンダーも最後の1枚です。
締め切りが刻々と迫っているのに、出来る気配がありません。(威張って報告すな)

そんな中、来月のスカイステージの放送予定を見て
「全ツのあかねさすキター!」とか思ってる相変わらずお気楽な私です。
ずっとリンク貼りたかった「サウダージ」のポスター(暗めだけどかっこええよね~)もやっと思い出して貼り貼り。
そのかちゃんもりえちゃんとのトークもあるし、NOW ONの東京公演メンバーは若手イケメンシリーズだし、楽しみだな~。
……だからその前に冬コミがあるんですよ。
……締め切りもあるんですよ。
出来たら遙かも新刊出したいなんて野望を持ってませんでしたか?(自問自答)
今日は頭の中で、クラヴィス様がとっても優しく微笑むシーンとか思いついてにへら~としてみたり。(自室だったので大丈夫←ってなにが)
早くそれらを具現化しないと!!
頭の中だけで考えてるだけじゃ本は出ないんだぞー(更に自分に渇)

見ているドラマやアニメの話とかも書きたい…とか前に書いた覚えがあるけれど、そろそろ軒並みクライマックスですね。
一回も見逃さなかった篤姫もあと2回で終わっちゃうし(上様萌え
ブラッディ・マンデイの展開も気になるし。
見るつもりのなかったイノセント・ラブの親友氏の恋がどうなるのかが気がかりだし(成就するわけないがのう……)
相棒は右京さんの正義の味方に徹した姿と、薫ちゃんの予告編の言葉が非常に気になるし。
ずっと見続けてきた朱蒙はついに最終回(全81話)を迎えて、全部見たゾという達成感に溢れてみたり。
ついでに、アリー・アル・サーシェスはなんであんなに強いのかとかミスターブシドーは趣味であの格好してるのねとか。
藤原氏の声を追って意外とアニメ見ちゃってる自分に気づいたりとか。
それだけ見てりゃ充分だろとちょっとセルフ突っ込みしつつ、原稿に戻ります。
萌えはどこにでもあるのよね。はぁ……忙しい忙しい(マロングラッセ風に)
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。