逆裁祭り終了~♪

青年館の公演は、よほどの事がない限り(あさこちゃんが主演とか主演とか主演とか……)多くて2回というのが、ここのところの定番でしたが、3回行っちゃったあたり、やはり「逆転裁判」の看板あってこそかなと(笑)
毎回楽しかったな~。
今日は逆裁好きなお仲間も一緒で、皆がエッジワースこと御剣@七帆ひかるの完成度を褒めてくれたのが、嬉しかったヅカファン根性丸出しな私(たち)でありました。
公演も残り2日となって、ロッタさんの突っ込みが激しくなってたり
ライトくんの熱さがさらにヒートアップしてたりと出演者のキャラの作り込みに一段と力が入ってきたように感じました。
このまま千秋楽まで突っ走れ~~~。
入り口でこのコラボについてのアンケートとかも取られたりしていたので、もしかすると続編とか新たなコラボがあったりするのかもですね。
逆転裁判だけをとっても、まだまだ他に楽しいエピソードがあるので、この際恋愛要素抜きで(笑)ミステリーミュージカルみたいにしても楽しいんじゃないかと思われ。
いずれにしても、手元にもうチケットはありません。
楽しかった公演も、自分的には本日終了~。
後は、来週の水曜日あたりに放送されるであろう千秋楽映像を楽しみに待とうと思います。


3回青年館に行って、3回とも帰りは246沿いを渋谷までウォーキングしてみたわけですが、
3日目にして、青山で気になっていたスウィーツのお店を確認して参りました。
フルーツをすごくキレイに飾ったタルトやパフェのお店なのですが、ちらりと覗いたウィンドーの中に鎮座していて目をひいた超んまそうないちごのタルト(モーツァルトイチゴと名前がついてました←モーツァルトの音楽を聴かせて育てたイチゴだそうです←調べてきた)がもう赤がまぶしくてね~。
1cut1260円というお値段もさすが青山です。
ここでケーキ食べる時は、気合が必要だなと思いました(貧乏人の呟き)
地下のパフェのお店はかなりの列が出来ていました。
土曜日の午後だもんね。
場所を確認しただけで、今日は満足でありました。
そして、帰りに東横のれん街で和菓子を買って帰りました。

色々な発表がありすぎて(@_@)

仕事時間の合間にいつもの更新時間あたりにモバイルタカラヅカを見ようと思ったら…………
繋がらない!!
きっとこれは何か大きな発表があったに違いないとチャレンジする事約20分(わははは…暇やのう)
開いたのは、宙組博多座の演目ページだけでした。
そこにあった発表にうぉぉぉ……そうきたかぁぁぁとびっくらして
後のページを見るのは諦めて仕事しました。

まずは
ゆうひくん、ののすみちゃん。次期宙組主演コンビおめでとう~!!!
二人そろって組替えとは……。
それにしてもお披露目の博多座の演目が「大江山花伝」と「Apasionado!!Ⅱ」とか。
懐かしやな~大江山。
ゆうひくんのクールな持ち味に茨木はハマるだろうなあ。
ののすみちゃんの藤子は熱そうだ。
綱さまが誰なのか気になるところです。やっぱりとむくんかしらん?
観たいけど……激しく観たいけど……博多じゃなぁ。
だって、8月は前半はエリザベートだしょ?中旬は夏コミがあるだしょ?
後半はお仕事でそれどころじゃないので、もう諦めるしかないのさ。
……スカステでの放送を待つ事にするかの。

それからAQUA5コンサートのお知らせがあって。
赤坂ブリッツとは……またT○Sのお膝元なのね。
そういえば、来週はドリームプレス社ご出演でしたっけ?
予告編でちらっと見たら、タカラジェンヌご推奨のスウィーツとかが紹介されるとか。
水くんの独壇場かしらん?
それから歌劇通巻1000号の記念イベントでしょ?
春日野先生がご出演なのですね。
そして各組主演さんしか出演者が出ていなかったのだけれど
星組さんがもうれおんくんの名前になっていて「ああ、とうこちゃんの退団後のイベントなのね」と
しみじみ感じたりしたのでした。
スペシャル物にずっと公演の日程の都合で出られなかったタニちゃんが、最後に出られるのは良かったかなと思ったり。
それから、バウはみつるくんとめおちゃんのダブル主演でしょ?
まさお&みりおのダブル主演に続き、今年はダブル流行りなのかしら?

明日は「逆転裁判」my楽でございます~。

昨日も異議あり!

行きはやっぱり小雨だったな~、青年館。
二回目の「逆転裁判」行ってきました。
やっぱり、今回男性率高いな~と客席を見回してしみじみ思う。
初見は話の筋追ったり、ここには誰がいるのかしらとオペラグラス覗きこみ時間が多かったりでしたが、今回はラリーの着ているタイホくん柄Tシャツとか、マグカップの模様とか、テレビ前に並んだフィギュアとかチャーリーくんの葉っぱっぷりとか……そんな所をチェックしている自分が愛しいですな。
あ、今日某所で「逆転検事」の予約ボタンをポチっとしてしまいましたよ。
発売は3ヶ月先よね~。わくわくしながら待とうっと……ちょっと気が早すぎな気がしなくもなく。
盛り上がっている今だからこそよね。わははは。

それはそうと……。
キャトルの新しいグッズ→
写真の方を使うのはちょっと勇者な気分?
お店で出す勇気は……私にはない。ビルが可愛いなとは思うんだけどな。は……はははは。

か……かわええ……

ネットをさまよっていて発見。
にゃんにゃん分析というのだそうです。

【ジュリアス】
「ジュリアス」のにゃんにゃん分析結果



猫画像

ど……どっちがジュリ?(笑)お隣はクラよね…当然。

【クラヴィス】
「クラヴィス」のにゃんにゃん分析結果



猫画像

とこんな感じ。
自分の名前入れてみたら、ちょっと笑える映像が出てきたり。

異議あり!!

待っておりました! の宙組「逆転裁判」初日。
早速行って来ちゃいました。日本青年館。
……また雨だったよ……ぐすん……青年館行く時の雨率の高さったらないわ~。
駅から歩くだけにね………。

20090224214423


導入部からドラマが始まり、そしてテーマ曲を歌い踊るなるほど……もといフェニックス・ライト君と共に舞台奥のスクリーンに出演者のクレジットが。
御剣ことマイルズ・エッジワースが出た途端スクリーンにオペラグラスロックオン。
………正直だな……自分(笑)
なんせ初日なので、あまりネタバレっぽい事は書かないようにします。
ゲームファンとしては、やはり恋愛要素は薄めでもいいんだよな~と思いつつ
ヅカファンとしては、恋愛要素はやっぱり絡めないとねな二律背反な思いの板ばさみ。
でも、両方が好きだからこそ、素直にこのコラボは楽しかった♪
動くマイルズがもうステキでね~(でれでれ)
イラっとした時の動きとか、ホントは熱い心を持ってるあたりがにじみ出ちゃうところとか
自分の可愛さがわかってないなあ……君は……的なうっとり感とか。
実は明日も行っちゃいます。
って事で、今日は楽しかったとひとことだけ。
ってエッジワースのことしか書いてないやん……。

そうそう。観劇後に今日も一緒だった仁美ちゃんとご飯食べながら色々感想とか話してきたんだけれど、法律事務所にチャーリーくんがちゃんとあったね~という話題を出したかったのに忘れてた~。
……というのを、打ちながら思い出したのでした。

そうそう。月組エリザベート出演者発表。
専科のお姉さま方が一人もいらっさらないという事実に、今更ながら驚いてみる。
特出はシシィ役の凪七嬢一人という事になるのね。
さぁて……どんな配役になるのやら。
組長はやっぱりシシィパパかな。
……ってかゾフィはだれが……。

それから昨日のフレンドパーク、とても楽しゅうございましたな~。
タカラジェンヌの体力って、やはり半端なくすごいんじゃない? としみじみ感じつつ
ラストのダーツでちゃんとお弁当100人分を当てる水くんてばすごいな~と。
久しぶりに見たけれど、楽しかった♪

今日は何の日~

にゃんにゃんにゃんでネコの日~
だからなのか、お昼の番組でネコカフェに取材した場面に遭遇。
一番人気のネコちゃんとか、遅番のネコちゃんとか勤務表が貼ってあったり。
飼えない人にとっては憩いの場なのですね~。

ここ数年軽かったっぽい花粉症は、今年はなんかキテるな~という感じです。
某製薬会社で出している金のアル○ードと銀の○ルガードという目薬が気になります。
(色で選ぶなよ……)

さてさて。
金曜日のラブシャッフルを昨日の夜中にやっと見たわけですが……

続きを読む

寒いでありますなぁ………

雨が上がったら余計に寒くなった気がするです。
18日は終演後に母とペニンシュラで豪華にお茶したりしたのに
写真撮ってなくて、しかもブログ書いてる時にはすっかり忘れていたという(笑)
季節柄いちごのスウィーツが多くて美味しかったです~。
あと、スコーンについてるクロテッドクリームがうまうまでありました。
2月頭の日曜日のティータイム頃は、入るだけでものすごい行列が出来ていましたが
水曜日の微妙に夕方というのは、やはり穴場な時間帯だったのでしょうか?
待ち時間ゼロですいすい~っとご案内していただけました。

にしても、ポットサービスの紅茶っていうのはどこでもそうなんですが
お茶が出すぎて、最後の一杯とかちと渋くなりません?
昔銀座4丁目にあったトワイニングのティーサロンは、一緒にお湯のポットが
添えられていたりして、薄めて飲んでねという心遣いがありがたかったんだけど
やっぱり、ポットごと置いてかないで、おかわりをささっと注いでくれたら
言う事ないですな~(それがイケメン君だったらもう言う事ないんだが)
とりあえず、言うだけならどんだけ贅沢言ってもいいだろて(笑)

花組「太王四神記」

観てきました~!
なんとスピーディーな展開(@_@)!
回り舞台をガンガン使ってなかなかにスペクタクルな舞台でした。
いや~楽しかった♪
タムドクゆうくんは凛々しくて。ホゲゆうひくんは美しく。
幼馴染の二人があんなんなっちゃったのは、親のせいだよね~(と身もフタもないことを言ってみる)
大長老のえりたんが楽しそうに悪の華を咲かせていたのと
まっつヒョンゴ村長の声の通り方や口跡の良さは語り部にぴったりで。
ただね。B席だったので、黒朱雀なセオとかが見えなかった……くぅ。
ドラマを見ていない方には、目まぐるしく感じた所もありかもですが、なんかこう楽しめたという印象です。
フィナーレはやっぱり小池先生だね~。
エリザベートの時もフランツ役の人が「愛と死の輪舞」歌うけれど、ホゲ様が「チュシンの星のもとに」(王の目覚め)を歌うのが、なんだか得られないものを求めているように感じたりして……切ないなあと。
そしてゆうくんが背負っている羽根がちゃんと四神の四色入っているのがもうなんともね。

そんな風に楽しみながらも、チュモ神剣をライトサーベルとか、青龍の神器をかつおぶしとか言ってごめんなさい……。
ちゃんと光るんだもん、神器ってば。
4つセットで売り出したら楽しいのに(……何に使うんだ? 胸から出してチョロごっことかするのか?)
にしても、花組の男役陣はなんかこう……やっぱり華やかだねっ。

んでもって、こちらの写真は仁美ちゃんからもらったバレンタインチョコレートv
20090219012430

私の好きなもの満載の手作り~。
食べるのが勿体無いのでしばらく眺めてからいただこうと思うです。
……ジュリ様を……食ってもよかですか?(笑)
感動の逸品だったので、ちゃんとデジカメで撮ったのに、アップの仕方がわからん……。
(デジカメ買ったばかりで使い方わかってないのです)

明日は寒いのか……

ここ数日が暖か過ぎなのはわかっていても、気温の上昇に慣れてしまうと寒さが余計に厳しいんだろうなあ。……足先がつべたいのはやだよ。
そして、ここ数日春先のやつらが飛んできた~と鼻がムズムズしたりするのを感じていたのですが、どうやら……風邪っぽい。
花粉症で喉はこんなに痛くなるまい……えぐえぐ。薬飲んで寝るぞ~。
季節の変わり目は、なんだかいつもどっちなのかわからんちんな状態で風邪ひいちゃったりしているみたいです。
気合いだ~気合いだ~!

さて。久しぶりにドラマの話とか書いちゃうかな。
相変わらず腐な感じなので伏せておきますね。
苦手な方はこちらまでで………


以後よろしゅうです。

続きを読む

2月14日なので……

超久しぶりにサイト更新とかしてみました。
それにしても、今日はほんとに暖かかったですね~。
バレンタインの日とはとても思えなかったですな。

続きを読む

今日は……

新着ニュース多いな~、宝塚。
仕事の合間にモバタカでチェックしたので、全部見られなかったよ。

え~と。
まずは次期雪組主演娘役にびっくり。
へ……へぇ……そうきたか(@_@)!!
愛原実花ちゃんは90期生だよね。水さんとはえ~とえ~と……11期差?
年の差コンビですね。
大野君のコメディで魔法使いと魔女の末裔のお話とか。
洗面器で頭殴ったりはなしですよ(苦笑)
みなこちゃん、おめでとう。

そして星組のれおんくんのお披露目は「太王四神記 Ver.Ⅱ」
最初に見た時に、「ヨン・ホゲ編なのかっ?!」とか思ってしまったけれど
良く読んだら「主人公タムドクが真の王へと……」と書いてあるやん。
かなめちゃんがホゲなのかなあ(そこが一番大事なのか?)
もしかしてすずみんが大長老?!
既に勝手に配役考えてるあたり楽しみなのか? 自分と自問自答しております。
花組版は来週観劇予定です。

それからそれから。
「二人の貴公子」の配役は見ても役わからんしなあ。
ヒロインがしずくちゃんなのは思った通りだし。
蘭はなちゃんの役がただ「牢番の娘」ってのがねえ。
はい次。宙組さんのタニちゃん、ウメちゃんサヨナラ公演は専科さん出演ないのね。
あとは「ドリームプレス社」にAQUA5出演とか。
TBS出演の快進撃は続く……のですな。
ついでに花組の公演デザートについても。(ついでって失礼な)
四神を1つにというコンセプトはわかる。
しかーし! チェリーとミントとチョコのババロアとミルクプリンが混然一体となるとどんな味になるんだろう……ね。

あ、まさちゃんの「マルグリット」開幕もおめでとうございます(もう初日から2日経ってるがな)
昨日の「2時ッチャオ」とか今日のはなまるとかで映像が流れたそうですが(2時~は見ました)
話題の舞台……と言いながら、延々濃厚なキスシーンやら、ベッドシーンばかり流すのはいかがなもの?
ミュージカルの宣伝なんだからさ~。歌のシーンとか流そうよ(著作権ひっかかるのか? 後援してるんだもん、そんな事ないだろうさね)まさちゃんがどんな風に歌ってるのか興味あるじゃないですか~。
だからちょっとね……なんだかなと思ってさ。
自分のブログで呟くくらいいいよね。

明日あたり春一番が吹くそうですね~。
土曜日の天気予報がものすごい事になってるんですけれど、仕事行く日なので戦々恐々です。
風雨強しで最高気温20度って!
……まだ2月よね?

今日のおやつはちと豪華♪

祝日で混んでるってのに、ららぽーと横浜までお買い物に行きました。
目的のモノは買えたけど、ついうっかり余計なものまで……。
結構あちこち歩いた後で、ちょっと早めに軽くご飯とおやつを。
というわけで、ちょっと豪華にパンケーキでした。
かわいかったのでパチリ。
20090212000422


そうそう。
今年の夏コミは初めてオンライン申し込みに挑戦してみました。
前から「楽だよ~」とは聞いていたけれど、本当に楽でした。
それでも、次回の予定とかアンケートとかで思わぬ時間をとっていましたが。
これからはこうやってなんでもオンラインが主流になっていくのかなあ。
サークルカットは今回は仁美ちゃんに作ってもらっちゃったけど
いずれは自分で出来るようにしなくてはです………。
受かるといいなあ。
今年の夏コミはジュリ様のお誕生日イブなんですよね。
やはり日付変わるまで飲んで乾杯かしらん(笑)
サイトのイベント情報も書き加えてこなくては。

赤メッシュ閣下v

今日はお昼から仁美ちゃんと横浜のあちこち巡ってきました。
中華街でしょ~。元町(をちょっと通り過ぎただけ)でしょ~。
山手でしょ~。みなとみらいでしょ~。
うわ~横浜満喫の一日じゃまいか!
パンダのスリッパとか買っちゃいましたよ(^^♪
ちょっと残念(お目当てのお店が休みだった……)もあったけど
色々美味しかったし、楽しかったー

そしてエリザの制作発表記者会見があったですね~。
配役でびっくりだったのはやはりまさおくんのルキーニでしょうか?
ぜひぜひ頑張ってくだされ。
特設サイトもオープンしてましたね。
編み込みに赤メッシュのトート閣下わは~ヽ(≧▽≦)/
と、しばし見惚れる。かっこええのう。
しかし短い日程にルドルフが3人……どないせいっちゅうんじゃ。

終わっちゃった………

月組さん、千秋楽おめでとうございました(過去形)
1ヶ月と1週間、本当に楽しく萌えな公演でした。

というわけで、ラストの1日。昼公演だけ観て参りました。
しずくちゃん、早く良くなってね。元気なアナタのお声を次回公演で待ってます。
浮舟ちゃんは、宇治への御幸の後匂宮が訪ねていく場面が好きだな~。
特に、肩においた宮様の手を扇でそっと制する所。
あのあたりまでは、まだ心に余裕があったのかな。
不安を抱えつつも、凛とした雰囲気だったのに二人の本気に挟まれて
どうにもならなくなっていっちゃうんだよね。
女の子を追い詰めるなよ~とか思いながら、宮様と薫の関係性に萌えまくった腐女子な私なのでした。
って最後の感想は浮舟寄りなのかい。
この「夢の浮橋」に出てくる主要女性登場人物はなんか皆好きですわ。
浮舟もだけど、心を隠しきって生きていく強さをもった女一の宮も
自分の考えだけではどうにもならない世界にいながら、その中で楽しみを見出していこうとする小宰相の君も。
ショーは、敢えてあさこちゃんロックオンをやめて、群舞では出来るだけ全体を見るようにしてきました。
プロローグも、中詰めも、黒燕尾も。
パワー全開、月組さいこー!
観終わった後に、楽しかった~♪と毎回思えて、頭の中に「アパショナード♪」と音楽が流れながら帰れるって幸せだなと。

充実の年明け公演でした。
2月ももう1週間終わっちゃったわ。
浮かれ気分をちょっとリセットしましょうかね。
3月にはまた浮かれ始めるわけなので(笑)

続きを読む

今日だったのか(>_<)

今日の昼の部を観た母からアフロ祭りがあったと聞かされました………。
そうか……意表をついてくるな(笑)
いよいよ明日は千秋楽です。早いなあ……1ヶ月と1週間なんて。
色々萌え萌えしていたのに、ロクな感想も書けずな状態です。
ああ、明日で宮様とお別れなのか。寂しいなあ。

でも、寂しいとか言いながらも、しっかり萌えはネタとしてストック開始です。
そのうち宇治十帖っぽいクラジュリ本が出るやもしれません(わはは)
いや、平安パラレルじゃないですよ~。心情的に……かな。
遙かじゃないところがまたなんだけどね~。
遙かで源氏パロやっても1だったら世界に違和感なくて微妙だしのう(てへ)

星組の初日映像も観ました。
景子先生のまた涙腺直撃攻撃に泣かされそうな予感がしてなりません。
(堕天使の初見なんかボロボロだったもんな。景子先生は涙腺刺激スイッチを持ってるに違いない)
そしてやっぱりしいちゃんに惚れそうな気がします。
あすかちゃんと踊る姿がかっこよすぎです。
千秋楽のご挨拶のようなとうこちゃんのご挨拶に思わずじわっときてしまいましたよ。

逆転裁判初日♪

どんなだったのかな~とネットで情報を拾っているうちに、「ワールドビジネスサテライト」が
今日の放送だというのを思い出したのが、既に23時半過ぎでした。
もう終わっちゃったかな~と見ていたら、最後に3分くらい宙組の映像が流れてましたね。
ヤフーのニュースにも載っちゃうんだね→こちら
ただいま、同時間にやっていた「NOW ON STAGE」を見てます~。
和気藹々と楽しそうな雰囲気が伝わって楽しいッス!早く観たいッス!
すみれ乃麗ちゃんをこんなにまじまじと見たのは初めてかも……。
やっぱり蘭はなちゃんとそっくりだな~(双子だからな)
鈴木先生が七帆マイルズ絶賛なのが嬉しいッス!
(なぜか口調が昨日からイトノコ……)

そうそう!
今日の朝日新聞の連載記事「ニッポン人脈記 愛タカラヅカ」その6は手塚治虫先生の
リボンの騎士絡みの記事と高橋真琴氏の麗しい少女絵だったのですが、その中の記事で
春日野先生の年齢がばっちりと!
こらー! 春日野先生は現役ジェンヌだぞー! すみれコードはどしたー!
とか思いながら読みましたとさ。
ちなみに昨日はシメさんご登場でした。

話変わって。
杏仁霜がまだ残っているので、久々に杏仁豆腐に再チャレンジ!
茶漉しのおかげで今回はちょっとうまく出来ました(^^)v
しかしあの杏仁霜の粒々が完全にキレイに溶ける方法はないものなのかしらん?
そこだけクリア出来たらな~。
annin
こんな出来です……いちごソースかけて映せばよかった。

今日もスカステニュース語り

星組のお稽古場と宙組中日と宙組バウお稽古場とあやねちゃん、まっつ、みつるトークあたりをまいります~。

星組の大劇場お稽古場。
大人の雰囲気ですね~。
とうこちゃんとあすかちゃんのしっとりした場面に思わず見惚れる。
しいちゃんとあすかちゃんのダンスシーンに思わず見惚れる。
私ってばお芝居のしいちゃんになんとなく惚れそうな予感………最後の舞台だなんて°・(ノД`)・°・
れおんくんは今回はあすかちゃんの弟なんだね。
この前までマルグリットをひたすらおっかけてたショーヴランが「ねえちゃん」とか言ってます。
とうこちゃんの歌声もこれで聞き納めと思うと寂しいなあ。
友の会……チケット当たってくれてありがとう。

宙組中日。
チギちゃんオスカルが遠目に見てもめっさ美人さんなのがわかる。
(もっとカメラ寄らんかい)
後はなんだかもうすごい造りになってるらしいので、来年あたりに放送されるのを楽しみにしましょうかね。
って結局チギちゃんが美しかったという事だけが書きたかったのかね(笑)

宙組逆転裁判お稽古場。
がっつりラブロマンスの予感……かと思いきや
みーちゃんが「~~~~ッス」とか連発してて、よれったコートといい、もしゃった頭といいすごくいい感じにイトノコさんだヽ(≧▽≦)/
あと、美風さんはナツミさん役だよね? カメラ持ってわめきまくっててこれまたいい感じ。
すみれ乃麗ちゃんはお稽古着が着物なんですが、マヨイちゃんぽい衣装なのかな~。
皆ゲームキャラっぽいのがすごいな~。
なんだかわくわくしてきた。
もちろんみっちゃん役の七帆も手を広げてやれやれ……なポーズ取っていたりして。
明日初日なんだな~。

花組さんトークは(これはニュースではありませんが)
あやねちゃんをゲストに迎えて、まっつとみつるくんが色んな話を聞くというもの。
あやねちゃんが、アクセサリー作りの腕前を披露したり、(巨匠とか呼ばれてた)
のんびりさんに見えて実は仕切り屋さんなエピソードが披露されたり
ゲームオタクだったりな話が結構面白かったです。
今日も宝塚語りでしつれい~。

7回目にして……

「夢の浮橋」のラストで、段上にいらっさる光る君がどのタイミングで振り返るのかを
やっとこさ認識した次第な私です。
宮様ばっかり見てるからだよな~(笑)
最初は後姿なのに、いつも気づくと階を上がっていく匂宮をじっと見つめてらっしゃるもんだから
「いつ振り向いたの?!」と思っていたのでした。
(っていらっしゃるのに気づいたのが3回目くらいでしたが←てへvvv)
美しい曲の多いこの公演ですが、一番好きなのはなぜだか薫の歌う「琴時雨」だったりするのです。
すごくきれいなメロディーだと思うんですよ~。
お星様キラキラの中で一人宮様が歌う「泥濘」も好きなんだけどね。

ショーはもうなんだかプロローグからテンション上がりまくりで観ておりました~。
あさこさんてばどんだけ叫んでいるのかと。
(そしてその俺様オーラバリバリなお声を聞いているだけで元気になれる私)
………残すチケットはあと1枚。
終わりが近づいているのが寂しいですなあ。

今日は節分だったので、お昼ご飯は恵方巻をがっつりいただきました。
もちろん東北東向いてね。
これで今年も無病息災(^^)v
月組観て帰ってきたら年の分食べなさいといきなり豆を差し出されました。
これで今年も無病息災(^^)v←しつこい
明日から春ですね~。
色んなものが飛んでくる季節がやってきますなあ。

え~と……見ました(^_^;)

ああ……もう来週は月組千秋楽なんだなあ(遠い目)
とか思いながら、今日は赤坂の局でやってた「マルグリット」特番を一応楽しみにしておりました。
一応というのは……まあなんというか……この手の宣伝番組ってあまり期待しちゃいかんからね。
スカイステージとかWOWOWみたいに見たい心をそそる作りをしてくれないしね。

以下伏せます。

色々伏せた所で吠える予定なので、またドラマ語りなんかしちゃおうかな。
「ラブ・シャッフル」が2回目からなんかすごくテンポよくなって楽しくなってきました。
本筋のシャッフルが始まったからかな?
ウサちゃんの遊び人な姿がステキだし
タラちゃんずは観ていて微笑ましいし。
(某総理のお孫ちゃんの台詞まわしは相変わらずじゃが)
3回目のこの前はいきなりウサちゃんとオーちゃんちゅうしてるしヽ(≧▽≦)/
先生往来でいきなり泣くし。
今日の「天地人」は、殿がもう謙信さまの前でたくさん喋ってるだけで
「殿が喋った!」(クララが立った!の雰囲気で読んで下さい)という感じで。
そんな殿をまた泣きそうにじっと見つめる与六……いや兼続のキラキラお目目に萌え。
そして色気ダダ漏れなのぶながさま。(あのままモニカ歌います?)
毎週楽しいなあ。

じゃ、続きいってみようか(何をよ……って文句を)

続きを読む

バトンいただきました。

ちょこさんからいただいた
【二次創作物書きさんに、きっと誰かが知りたがっていることバトン】
※答えられない設問は飛ばしても可です

【1】:作品が出来上がるまでをできるだけ詳しく教えて下さい(使っている手段など)

頭の中でひたすらに妄想する。
(使いたい台詞とかシチュエーションがあればメモする)
大体のイメージが固まったらとりあえず書き始める。
(でも書き出し大王なので、書き出しだけで放置したもの多数……いつか使えるのだろうか?)
書き始めるとなんとなく概要がつかめてくるので、やっとプロットメモを作り出す。
(順番間違ってるだろうと思うのだが……。だから私のプロットメモは大抵話の途中からしかない)
メモ見ながら打つ。ひたすら打つ。
印刷して読み返しつつ推敲。
(赤ペン先生になる)
この読み返し作業が3回位出来るといいんだけど、最近は1回位しか出来ないのが困ったところ。

な感じです。


【2】:今公開している作品、公開していた中で気に入っている作品はありますか?

ん~~~~~~(大分考えてみた)
本にしたのだと「The gate of sanctuary」「Moonlight Serenade」
サイトにあるのはしょーもなー(^_^;)と思いつつも「或る夜の出来事」が、実は結構ノリノリで書いたのでお気に入りです。


【3】:好評だった、またはコメントなどをもらった作品はありますか?

ありがたい事に、出す度にコメントは時々いただいてます。
いただく度に嬉しくて何度も読み返してしまいます。
自分的に意外なのは「追憶」が結構ご好評いただきました。
ありがたやありがたや。


【4】:話を書いている時の苦労や楽しさはありますか?またそれはどんなものでしょう?

苦労は思うように言葉が綴れない時や自分のボキャブラリの貧困さの前に立ちはだかる壁でしょうか?
(色っぽいシーンもいつも同じ気がして、新機軸を模索中←永遠に見つからない気も)
楽しさは、お話を考えている時はいつでも楽しいです。


【5】:今の更新頻度と理想の更新頻度はありますか?

そりゃもうどんどん更新出来たら素晴らしいとは思いますが今が精一杯です。
理想は週一回位出来たらいいでしょうねえ。(無理……絶対無理)
せめて月一回位は出来たらいいのに(…………無言)

【6】:話を書く時に心がけていることは何でしょう?

そのキャラクターらしさからあまり外れないように(って801書いてる時点で何を言うかだけれど、そこはそれ)
どのキャラにもファンはいるのだという事は頭にあります。
でも悲しいかな、女性キャラはちょっとその「らしさ」から外れた言動書いてるかもな~。(ちょっと反省)

【7】:スランプに陥った時の対処はありますか?

スランプに陥ったらとりあえず書かない。
他の事して気分転換。無理しても書けない時は書けないから仕方ないと開き直る。

【8】:ネットにて作品を公開する際、フォントの大きさや書体、また文章全体のレイアウトで心がけていることはありますか?

気をつけたいと思うものの、いつも同じだなあ。
サイトの改装をしたいと思いつつ何年経つやら………。

【9】:後書きって書きますか?

本の時は必ず書いてます。
推敲しながら、自分でココ突っ込みたいぞというところをメモったりして。

【10】:このバトン、気になる管理人様に自由に回してみましょう。

ではゆきさんと仁美ちゃんに。よろしゅうです。

ちょこさん、改めて自分の創作態度を振り返るきっかけになりました。
ありがとうございました~。
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール
  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ