スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆星組☆

見て参りました。
こちらは公演デザート「スィートブラックバード」です。
コーヒーゼリーにキャラメルムースの層の上にパンプディングがのってました。
食べながら、「あすかちゃん、こんな色の衣装ばっかり着てなかった?」なんて会話になったり。
ちなみに、「スィートブラックバード」は、主人公ジョイがヒロインルルの為に作った曲の名前です。

20090331231934


お芝居「My dear New Orleanz」は、ニューオリンズで繰り広げられる歌と愛の物語。
とりあえず、ちえちゃん演じるレニーは姉ちゃん好きすぎ。
あすかちゃん演じるルルも弟好きすぎ。
ルルのパトロンのムッシュアンダーソンは、こんな都合のいいオヤジはいないぞという位にいい人。
(仕事は暗黒街関係だろうけど、すごくいい人/笑)
実はお芝居よりもショーで涙腺攻撃受けちゃいました。
……やるな……藤井先生
諸々突っ込みたいところはたくさんあれど、後半の怒涛のサヨナラ公演仕様なつくりにもう……ね。
一言すごく言いたいのは、あかし濃すぎてステキ!
オペラグラスで君を見つけると、目が離せなくなってしまいましたよ。
あのアピール力はすごいね。うん。

そしてそして。
私はこんなにあすかちゃんが好きだったのだわと再認識。
専科に行ったりと大変な時期もあったけれど、ステキな人に巡り合えて、相手役になれて本当に頑張ったねと。
とうこちゃんとのデュエットダンスはもう涙でメガネが曇りましたとさ。
そうそう。フォトブックまで買っちゃったですよ。
「SAUDADE」の舞台写真は棚の前で迷いに迷って3枚だけチョイスしました。
組長マスターとのツーショットは迷うことなく手に取りましたが(笑)
スポンサーサイト

桜が咲いてきました

あと2~3日であっという間に満開になっちゃうのかな~。
どこかでお花見したいっす。
今日は宝塚音楽学校の合格発表の日だったのですね。
このニュースは、いつも地上波のニュースでみるような気が。
スカステでは、合格者の番号をニュースで発表するんですよね。
筑紫野あやさんて、タキさんの同期生ですよね~。
あの期のお嬢さんがもうジェンヌになる年なのね(わはは…遠い目をして笑ってみる)

そして、今日のスカステニュースでは、『SAUDADE』の楽も流れました。
13人全員のご挨拶を流してくれて本当に嬉しかったな~。
ありがとうスカイステージ!
園加ちゃんのご挨拶がなんかココロに染みました。
(今日は明日になったら昨日と呼ばれてしまうけれど、昨日になっちゃう今日を大切に……というような事を言ってたんですよ~)
なんかやる気出ないな~なんて言ってたらいかんなと。

明日は星組さん観に行ってきます。
景子先生のお芝居って私はちょっと泣きのツボにうまくハマってしまうみたいで……どきどき。
堕天使とか初見でダーダー泣いてたもんな~。

続きを読む

何と申しますか……

微妙に色々脱力状態~。

時間を見つけて、もっぱらHDDを空ける為にダビングしたりダビングしたりダビングしたり(笑)
やっとこさ、あさこちゃんのディナーショー『EL VIENTO』を見ましたよ。
そうだった~。スペイン風だったんだよね~。
あれ、2007年だったっけ? これって……とか、もうなんだか年月の感覚が非常に曖昧です。
(ヤバいです……もっとしっかり記憶を管理せねばのう)
そうそう、ゾロもやってたんだよね~。
マスクつけた黒尽くめの水さんを見慣れてしまったせいか(スカステやポスターとかでね)
うぉ~顔出ていていいのか? とかそんな感想を持つとはね。
「朝日の当たる家」を歌っている時の、気だるさを纏わせた雰囲気とか、全体的に大人っぽい作りだったのだな~と。
そういえば『SAUDADE』の人形の家のシーンだったかな? 
その場面の前の夜の蝶で着ていたキラッキラの衣装から(もしかしてドラマシティ舞台稽古の時に、おさちゃんに会いに行ったのはこの衣装だったのかしらん? 万里生くんが正義の味方とか書いてたし)すごくシンプルな、え~と……そう。プリメーラ(by「Cocktail」)みたいな衣装に着替えてあーちゃんと踊ってたのを見て、いつまでも少年ぽいのが似合うな~とか思ったのをふと思い出して。
さすが16歳専科(笑)

そうそう。おさちゃんといえば今日は「マルグリット」千秋楽でした。
母が観に行っていて、楽のご挨拶ではもうなんだか感極まってしまったのか、胸がいっぱいのご様子だったとか。
寺脇さんがすごくフォローして仕切っていらしたそうで。(あ、裕太くんもだそうです)
暖かな共演者に囲まれて、充実の楽だったのかな? と思いました。
女優デビューにあの作品を選んだ事に、女優魂を感じましたよ。
一回しか観られなかったけれど、時折「チャイナドール」が頭の中でリピートします。

話は変わってテレビ語り。
……はやっぱり伏せよう。
いつものノリだから。
ちなみに『天地人』だから(笑)

続きを読む

怒涛の三日間でした。

『SAUDADE』終わっちゃった……。
全5公演中、大楽の1回だけ観られなかったわたくしです。
スカステのカメラ入ってましたか?(誰に聞いてるんだ)
楽しかった~。萌えた~。かっこえかった~。
そして組長にちょっとココロ持ってかれた(てへ)
世間様ではどうやら不評が多数票のようでしたが、私はとっても楽しかったです。だってこう色々と毎日妄想しちゃうほどだもんさ~。
いい作品だったと思うよ! これからも頑張ってくれ、稲葉先生!!
そしてお疲れ様でした。13人のフェアリージャパン!
お芝居の最後、マスターが見つめる先、空の椅子にスポットが当たっているのが切ないよね。
一つだけ言いたい事があるとすれば(毎日しつこく書いてる事だけど)劇場の広さがね~……広すぎ。
ドラマシティで見たかったかもなと、今頃になって思いました。残念っ(>_<)

さあ、次にあさこちゃんに会うのは
←にいらっさる閣下なのね~(笑)
(ナナメ下に矢印出ないものかしらん?…いや、いつかちょうどこの矢印が閣下を指す日が来るのかも)

そして、今日は星組さんの初日なのでしたね。初日おめでとうございました。
とうこちゃんとあすかちゃんの最後の舞台の幕開きなのか。
こちらは来週観劇予定です。

さあ、SCCの原稿に本腰入れなければね。
5月末にはオンリーもあるし。
頭の中の妄想を簡単に具現化出来る機械がほしいよ~どらえも~ん!

3日間でよかったのかもしれない……。

今日は、仕事をなんとかやりくりして『SAUDADE』昼夜観てきちゃいました。
ちょっとヤバい妄想が沸き始めた……(^_^;)
タイトルの3日間でよかったというのは、これ以上公演期間があったら、通い詰めたくなっちゃって色々マズかろうとか、そんなわけでして。

今日見ていて、昨日の感想にちょっと間違ってたかな? な事を発見したり、あれ書き忘れたな~な事を思い出したり(観劇中に何やってるんだか……集中しろよ)
2階席から見ると、チェス盤がくっきり見えて、色んな事を思うわけなのですな。
というわけで、色んな事の第一弾を箇条書きにて。

*にしても、やっぱり広いな~客席(笑)
*戦場で組長が着ている軍服ってヴァルモン子爵のよね(笑)
*赤ベストのタキシードに、黒いファー付きのコート姿なんてもう……なんて表現したらいいのかわからんかっこ良さですな
*すーちゃんの声は通るな~。あさこちゃんとのデュエットも好き。としくんの声も好きかな。
*2幕ラテンの組長のリフトがステキ。(どんだけ組長見てるんだか)


幕開きのロン毛あさこちゃんの衣装は、最初のコートこそ中世風だったけど、脱いだら変わり燕尾だったよな~。
あの音楽といい、雰囲気といい、サーカス小屋のイメージのが強くなりましたな。
にしても………。

では、続きは追記にて。

続きを読む

フェアリージャパン開幕♪

……というわけで。
幸い持っていった傘を一度も開く事なく、月組『SAUDADE』初日を観てきました。
お久しぶりの人見記念講堂は、おそらくおさだくん以来かと思われ……。

第一幕はレッツダンス!
旅するJが色んなシチュエーションで踊る踊る。
第二幕は、まさにタイトル通り『SAUDADE』
一期一会という言葉がぴったりのお芝居でしたね。
皆が主人公というのがとてもよくわかったです。

細かな感想は一応追記にて。
ネタバレでもない事は、ここでいいかな。

いや~……あさこちゃん、やっぱりかっこいいなあ。
今更なんですが、やっぱりかっこいいよ……うん。

はぁ……。
溜め息ついてる場合じゃないぞ(笑)
そうそう。タイトルの「フェアリージャパン」は、ご挨拶の中でWBCの優勝にもちょっと触れて、侍ジャパンにあやかって(?)フェアリージャパンも頑張りますという一言があったのでした。


追記へ行く前に、もひとつ萌え語り。
LaLa買いました。
遙か3オールキャスト勢ぞろい!!
譲……アンタはプリンで世界を手に入れたらいいさ。
食を制すものは、世界を制すのだ(笑)
望美ちゃんが相変わらずオトコマエでかっこよかったっす。
平家はもちろんのこと、平泉まで……。
水野先生の心遣いに嬉しくなった短編でした。

つまりは愛憎版の販促マンガなんだね(身もふたもない)

続きを読む

優勝!!

WBC見ちゃって、一日終わってしもた~(^_^;)
ちょっと出かけようと思っていたのに、試合終わったら3時過ぎてるんだもん……。
明日、『SAUDADE』の初日に行く前に行けばいいかと(笑)
そして開演時間を勘違いしていた私。ファン失格ですな。
それはさておき。
なにはともあれ、日本優勝おめでとう~!
やっぱなんだかんだ言って、最後はいいところ持ってくな……イチロー!
散々見たくせに、夜も我が家のチャンネルは特番になってます。


さて、スカイステージで面白かった番組があったのでちょいと語ります。
それは「夢伝説誕生#2「馥郁(ふくいく)たる香気~柴田侑宏の劇空間~」
という番組で、色んな側面から柴田先生の作品を辿るというものでした。
その中に、舞台の場面を流しながら、台本のト書きを字幕で表すというコーナーがあって。
「琥珀色の雨にぬれて」と「白い朝」をやっていたのですが、
琥珀のラスト、マジョーレ湖のほとりでクロードとシャロンが一瞬擦れ違って去っていくあのシーンで、二人が出会った瞬間のト書きに「一瞬、天地が止まった」(うろ覚え…違ってたら後で訂正しに来ます)と一行あって、すごくステキな表現だな~と思うと同時に、これを表現しなくちゃいけないって大変とか思ったのでした。
「白い朝」の方は、逆にシーンそのものが絵的に浮かぶ位、とても緻密に状況が書かれていて。
そういえば、昔のプログラムには脚本が掲載されていたから、琥珀とか(初演見てるので/笑)ちょっと探してみたくなりました。
そして、ラブシーンにも印象的なシーンが多くてね~。
やっぱり柴田作品はええな~と、しみじみ思ったのでした。
あかねさす~ばかり再演されるけれど、あしびきとかたまゆらも再演したらええのに。
(あしびきは配役がちと難しいかなぁ)

ああ……LaLa買うの忘れた~ヘタこいた~~~。
明日は必ずっ! やっぱり夕方からでもでかけりゃよかったぜ…ちっ…。

今日は

ちょっと変なお天気でしたね~。
お昼過ぎ、東京マラソンの中継見ていたら、ゴール地点の有明は結構なが降ってて。
うちの近辺は全然降ってなかったので、「有明遠いぜ」なんて思っていたり。
でも、風はめっさ強かったな~。
今日は花組さんの千秋楽でしたね。おめでとうございました。
ちょうど最終回だったので、BSの太王四神記見てしまいました。
多分5話まで見てなかったであろう母に、「この人はまっつ。この人はまりんちゃん」と出てくる人皆を宝塚の配役で教えてみたり(笑)
それにしてもホゲちゃまの顔を忘れないで下さい…母上。
人変わってませんから(人相変わってますが)
いや~やっぱり何度見てもわからん最終回だったな。

で、「天地人」ですよ。
先週の見てないのに、今週のを見ちゃいましたよ。
殿のヒロインぷりに脳天やられました。
おにぎり持って殿の元にはせ参じる上田衆の犬っころぷりったらどうよ。
はぁ…今週も楽しかったなぁ。
ってか妙な妄想がばっさばっさとはばたいたのは内緒です。

今更なんですが、「メイちゃんの執事」の主題歌の「My SunShine」ってクラジュリソングだとしみじみ思う今日この頃であります。

三連休真ん中~♪

やっとこさ「相棒」の最終回を見ました。
*右京さんが皆のアイドルだという事がすごくよくわかりました。
*ミッチーとのコンビは悪くないと思います。
*右京さんの最高の名台詞が出ましたしね。
(と、上から目線で感想書いてる自分にちと笑う)
それよりも、最後の小野田さんの「困った事があったら言って来なさい」的な台詞にちょっともう。

もう少し落ち着いたらまた書くかもしれません。

そして、昨日の「ラブ・シャッフル」最終回を振り返って。
(感想文かい)
きくりんはさ~。あんな風におーちゃんに接してもらって、恋心再燃なんて事はないのかなあ。
玲子さんなら、きっと許してくれるだろうし。
ってか、きくりんてば「一人になるのがコワい」……ってある意味海里ちゃんよりも、危ない状態だったんじゃないのか?
海里おーちゃんカプは、間違いなく弾がよけてくね。
二人はオーブハンターになったらいいよ(こら)
うさたんの(元)上司って、めいちゃんのお兄さんだったのね。(どこかにそんな描写ってありましたっけ?)
でもお父さんの会社だもんね、そういうこともありか。

それから、アニメ版「源氏物語」なんですが。
朧月夜との密通がばれて、須磨へ引っ込むまでの経緯の回でしたけど、
朱雀帝→源氏でしたな。
お兄様、ものすごく光る君の事が小さい頃から好きだったんだね。
今ひとつ萌えないのが、腐女子として悲しかったです。……残念。

終わっちった……

世の中三連休ですね~。
お昼頃ふと見上げた高速道路がノロノロ運転の列で。
みんな高速乗ってお出かけなんだな~と思いながら、家に帰った次第です(笑)

毎週のお楽しみだった「ラブ・シャッフル」が終わってしまいました。
オーちゃんの懐の深さと広さと男らしさに惚れました。
きくりん、救われてよかった。一番胸にじわりときたのが、きくりんの号泣シーンだったあたり、やはり私の魂は腐な方向なのかなと。
シャッフルの結果は、4分の3は予想通り。(残る4分の1は勿論きくりんと玲子さん)
キラキラうさたんが最後に演説していた場所って有明だよね。
すごく見覚えのある場所でした(笑)

花粉症のせいなのか(と何でも、コレのせいにしてはいかんと思うのだけれど)ちょっとやる気が逃げていっている今日この頃。
妄想力が落ちてないので、そろそろ始動すべきよねと思いつつ、なかなか……ね。
誰か私にやる気をくださーい!


……己で頑張れよ……。
ほんとに呟きで失礼……。

今日もとりあえず……

テレビ語りでもいってみよー!
(ネタがないと大抵コレっすな、カレンダー見ると、このブログは火曜定休らしいです/笑)

WBC、キューバに勝った! イチロー打った!
(仕事の合間に見てたらしいです)準決勝もがんばれ!!

「メイちゃんの執事」最終回
予定調和な大団円といえばいえますが、結局なんだか楽しかったな~。
理人さま、最後までキラキラし過ぎです。
庭園で語り合う柴田兄弟の後姿よりも、デュエロの前に、理人さまに抱きついていたメイちゃんの広い背中の方が頼りがいがあるな~なんて思ったのは、秘密です。
……にしてもお嬢様達のドレスアップ姿は何度見ても笑えます。
みるくちゃんは発表会みたいでちょっと微笑ましかったです。

「相棒」最終回はこれから見ます。どきどきわくわく。
ああ、今週は「天地人」もまだ見てないや。
アニメの方では、「BLEACH」過去編で、藍染副隊長がちょっと若い声なのに萌えまする。
そしてこのあたりから既に黒いです。……気付いてたんだったら、本性出す前になんとかしろよとちょっと思ったり思わなかったり。

スカイステージの方は、あひちゃんのDSに、キリヤンのDSレポに、「SAUDADE」舞台レポに、「二人の貴公子」初日と、月組特集のようでニュースが楽しいです。
「SAUDADE」の舞台レポでは、黒燕尾姿のあさこちゃん、園加ちゃん、もりえちゃんのインタビューだったのですが、そんな姿で「執事ごっこ」とかしないで下さい。
……かっこええ……と思わず見惚れてしまうやないか~い。
ああ、人見の公演が来週だ~。やっと見られるです。楽しみ楽しみ。

そうそう。先日Yさん宅にお泊りに行った時、ちょっとDVD鑑賞会なぞしてみたのですが、例の(笑)キャトル店員になったり、スタジオで写真撮ったりしてたウメちゃんのブリドリ見て、「面白いわ~、この子」と全くヅカ初心者のYさんに感心されたウメちゃんはすごいと思いました。
さあ、またダビングしないとHDDが一杯になってきましたぞ。

そうそう、ハイビジョンでやっていた法隆寺の特集がなかなか楽しゅうございました。
昔の釘を溶かして新しく和釘を打ち直していたり。
鍛冶師の方の話によると、昔の釘の方が鉄の純度が高くて、光り方が違うのだそうな。
そりゃ昔は地質が汚染されていなかったりだからなんだろうな~と、しみじみ思ってしまいました。
長年の間に、そういう所にも表れてくるんですね。

マルグリット

日生劇場での公演を観てきました。
内容にかなり触れてますので、未見でネタバレ見たくない方はご注意を。





……とりあえずこのくらいあけてみた。


対談につられて(笑)見た特番では、舞台の内容よりもCMの多さばかりが印象に残ったりでしたが百聞は一見にしかずとはまさにこの事。
第二次大戦、ドイツ占領下のパリの話ですから、当然重く苦しい時代背景があって
そんな中で出会ったマルグリットと若いピアニストアルマンとの運命的な出会い。
ドイツ軍将校オットーの独占欲的な愛。
漂うように生きるマルグリットの本当の思いなどが美しい音楽にのせられて綴られてました。
おさちゃんは高音も伸びてて儚げでいながら、芯の強いマルグリットだったなと。
田代万里生くんのアルマンは、歌はもうさすがです。
若さでぐいぐいマルグリットに迫るあたり、ウザいくらいに(褒めてます)情熱的。
でも、若い子はやっぱりこらえ性がないね……それがマルグリットを追い込んでいくんだな。
ドイツの将軍オットーの寺脇さんは、歌はおいといて(てへへへ)存在感はさすがでした。
……でも、なんかこう人の良さが見え隠れしてね~。
鬼畜なまでにマルグリットを独占したいというよりは、愛してるんだよ~と縋っている印象強し。
いや…ほんとに好きだったんだろうというのは、ものすごく伝わったんですが。
「チャイナドール」を窓辺で聞いている姿はなんとも孤独ささえ感じさせて。
なんかこう悪ぶってみても、実はいい人なんじゃないかと感じさせる所がよかったのか悪かったのか。
きっと見ている人の中には「オットーにしときゃいいじゃないか」と思う人もいたに違いなく。
アルマンの姉とその恋人(ユダヤ人)のエピソードもあの時代ならではの事だったと感じさせました。
ラストシーンはちょっと『愛と哀しみのボレロ』に似たような描写があったな~と思い出したりして。
あと、アルマンのバンド仲間の山崎裕太くんが、いい役者になったもんだなと。

そうそう。開演前に緞帳にマルグリットの大きな顔が映されているんですが、時々まばたきするの。
一緒に行った母に聞いていたので、凝視してしまいましたが、あれは初めて見たらきっとこわいぞ~(^_^;)
カーテンコールでドレスの裾をふみっとしてあわや……な時に、慌てて両脇から支えに走ろうとする万里生くんと寺脇さんの姿に、和みました。愛されてるね(笑)
おさちゃんの女優デビュー作は、地味ながらも上質な作品に恵まれたのではないのかな? と思いました。
アルマンのピアノにのせて歌う「チャイナドール」は絶品でした。

楽しいひととき

日曜日の夜から、クラジュリ大先輩のYさん宅にお泊まりさせていただいてました~。
写真はとっても有名な吉祥寺のお店のメンチです。
ダンナ様が並んで購入してくださったそうです。
衣が薄くて、お肉ぎっしりのうまうまなメンチでした~。
ご馳走様でしたこれはして是非ブログにあげねばと(^^)v
ちと下の方が切れてしまいましたな~。
20090316234545

お酒を飲みながらの時間は、あれこれとお喋りと一緒にあっという間に過ぎていて。
楽しく美味しく過ぎていきました~。
色々面白い萌え本も見せていただいたりして、楽しいひとときでした。

すべりこみました。

世間様では本当に浸透しているのかしらん? なホワイトデーですが
1ヶ月前に自分でぎゅっと締めた首をなんとか解放出来ました。
とりあえず間に合った~(のは最初の1ページだけですが)

さて寝ようかなと思うものの、HDDがいっぱいで明日の法隆寺の番組が予約できないっ!
ただいま、ダビング中であります。
がんばれ、あと2時間弱だ。

というわけで時間があるのでまたドラマ語りなんぞ。
(一応伏せます)

続きを読む

間に合わなかった……(>_<)

ああ……14日になってしもた。
(日付詐称日記なのです……わはははは……今14日のAM2時ちょい過ぎっす)
いやいや……ホワイトデーの14日はまだ21時間以上あるじゃまいか。
がんばろっと。そうしよっと。
更新出来たら褒めてください(こら)

しみじみと……

スカステ三昧。
『SAUDADE』の初日とか、星組の千秋楽とか、雪組のお稽古場とか、月バウのお稽古場とか、じっくりとニュースを見た一日でした。
『SAUDADE』については、前にも書いたように月末の東京を楽しみに待つという事にしたので、おいといて(贔屓サマの公演なのに……ふっ)
星組楽は、やっぱりコチラに笑わせていただきました。
袴姿でとうこちゃんが持っていた胡蝶蘭にもこそっと彼がいたそうですが、写真が見つけられませんでした。
(ひこにゃんは『彼』で正解なのかしらん?)
あすかちゃんの消え入りそうなご挨拶は何度聞いても泣けてきちゃう。
今日もMSだったんですよね。どんなだったのかな~。
雪組さんは、日本物のプロローグなのかしら? AQUA5勢ぞろいの「白浪五人男」がいなせでかっこよさそう!
テルの組替えで、東京ではこの並びで見られないのね~とか思ったりして。
なんというか、しっとりした日本物というよりも、元気の出そうな一本になりそうな予感。
ゾロは、となみちゃんの出番がすごく多そう。
ゆみこちゃんの悪役っぷりがどこまでいくんだろう。
水くんゾロは、なんかもうあのカッコして登場しただけでかっこええなと。
勧善懲悪なノリでいくのかな? 
明日はもう初日なんですね。
月バウは、まさおくんがエクステなのか長髪でお稽古しててそれにびっくりしてしもた。
そういえば、二人の貴公子は4月の日生劇場でも上演されるのですね~。
「赤い城 黒い砂」というタイトルで、片岡愛之助さん、中村獅童さん、黒木メイサさんがご出演だそうです。

あとは園加ちゃんのブリリアント~が楽しすぎて笑った笑った。
組長副組長まじえてポートボール大会だなんて
主演さんが審判で参加してるなんて
天真爛漫さが園加ちゃんの魅力なんだろうな~。というのがとてもよくわかった番組でした。

……てかホワイトデーって……土曜日よね(^_^;)
なんか私……更新するとか言ったような……書いたような……。ぐぅぅぅぅ(腹が鳴ってる音ではありません)

横浜はええな~。

みなとみらいまでドライブ~
……じゃなくて、一応打ち合わせと称して(打ち合わせもしましたぜ)仁美ちゃんと遊んできました~。
ワールドポーターズに美味しいドーナッツ屋さんが出来たと聞き早速行ったわけなのですがこちら
さくさくふわふわでほんとに美味しかった~。
塩ドーナッツが一番のお目当てだったのに、ほとんど出ていなくて塩チョコドーナッツを半分こという結果。
ほのかに塩味がいい感じに隠し味になっていて、ほほぉ~っと。
そして、帰ってきてHP見たら、なんと横浜に3店舗もあるじゃありませんの。
そうそう、16日までプランタン銀座でも出店しているらしいので、おすすめおすすめ~。
ワールドポーターズは久しぶりだったのですが、もう出来て10年になるのね~。
月日の流れの速さをしみじみと感じましたよ。
みなとみらい付近は、夜景もキレイだしお店もたくさんあるし、やっぱ楽しいな~。

さてさて。打ち合わせの成果は……果たしてどうなりますことやら(わははっ)


確かに可愛かった♪

今日はテレビの萌え語りなので全面的に伏せでお届けします。

……の前に星組さんの千秋楽だったのですね。
おめでとうございました。
サンスポさんで楽のパレード等の様子があったのでぺたり
明日のタカラヅカニュースでじっくり見たいなと思います。
にしても、やっぱり1ヶ月公演って短い……。
幕が開いてしまうと、もうあっという間だね。
昔は東京は1ヶ月公演だったけれど、すっかり1ヵ月半のスパンに慣れていたんだなと思って。
東京公演、回数は観られないけれど、とうこちゃんとあすかちゃんの最後の舞台を楽しみに待っています。

『SAUDADE』の初日映像も観ました。
なんかかっこええではないですか。
冒頭のチェス盤でのダンスってどんななのかなとかわくわくしていたですが。
月担さんのブログなどを巡ってみると、なかなか語れそうな内容のようですね。(A-“R”exとか浮橋とか最近月組の作品ってそんなん多くない?)
なんか、あまり色々情報入れないで観たいかなという気持ちが高まる気もするので、あちこちあまり巡らないようにしよっかなと思う私がいます。
ま、ネットにつないでいる以上、全くシャットアウトというわけにはいかないけれどね。
あまりディープな感想は読まないようにしようと思った次第です。


この後はテレビ関係で萌えたり萌えなかったりゆる~く。

続きを読む

太王四神記再び

2回目観てきました。そしてmy楽でございます。
まっつヒョンゴ師匠のしっかりした歌声に惚れ直し
ホゲちゃまのやさぐれっぷりに胸ときめかせ
プルキル大長老さまが相変わらず楽しそうで、ついついオペラグラスを覗く回数が増え(笑)
スペクタクル史劇はやっぱり楽しいなと。

そうそう、今日は何度もキャトルに足を踏み入れてしまいました。
行く度にほんとに色んなものが増えているなあ。
私のサイフの紐は固いぞ(笑)←戒め戒め。

公式に行ってみたら、エリザベートのブログパーツを配布していたのでいただいてきました。
考えてみたらこういうのって初めてかも。
春らしくテンプレートも変えてみました。
桜色の中にトート閣下。いいかも(限りなく自己満足)

初日なのですなあ……

『SAUDADE』ドラマシティの幕が上がりましたね~。
ただいま、出演者13人勢ぞろいの「NOW ON STAGE」がついてます。
(前半見てない……V6見ちゃったもんで……)
前列に下級生が並んで、園加ちゃんが司会なのですね(座り位置がちょっと先生みたい)
端っこからもそっと物おっしゃる組長がオトコマエすぎる……ぱややや~~~。
賑やかでええなあ。
舞台は今月末の人見記念まで待ち組なので、多分月曜日に放送される初日映像を楽しみに待ちましょう。
下級生の顔をしっかり覚えられそうな公演かなという気もします。

友人から教えてもらったのですが、全国各地で色んなものになっているキティちゃん。
今度はX JAPANとコラボなのですね~。
宝塚とのコラボモノも色々と持ってますが、こうして色々コラボされるってすごいね。うん。
わしらの大好きなクマもこういうのないかしらねえ(笑)

やっとこさ、遙か4のコミックス買いました。
LaLaに掲載された時よりもたくさん加筆されていて、現代の橿原から柊がお迎えにやってきて、豊葦原に戻るまでのエピソードとかも書かれていたので、全体的にわかりやすくなってたかな。
ま、お話の都合上忍人がほとんどいないのは変わりなく……。
LaLaDXの方の遙かを久々に読んだのですが、白虎の二人がいちゃいちゃしていてくれて、嬉しかったっす。
相変わらずお館様素顔全開編が続いていたのね。
(1のマンガはすっかりコミックス派となっております)
本誌では3マンガが掲載されるとか。
水野先生大変だなあ。今月からまたLaLa買うんだろうか。

な……なぜに……°・(ノД`)・°・

宙組集合日だったんですね………。
退団者の発表に大打撃です。思ってもみないほどに……こちら

なぜだ~なぜやめるんだ~~~七帆~~~~°・(ノД`)・°・

まちゃみもやめてしまうのね。
逆転裁判2が決まったじゃまいか……ぐしぐし。
千秋楽映像で、続編決定の時に「このメンバーで」と、とむくんが言った時の客席のものすごい盛り上がりっぷりを、すぐに鎮めるように「このメンバーで作り上げた作品だから」というようなニュアンスで言い換えたのは、既に二人がやめちゃう事を知っていたからなのね……と思いましたよ。
モエノ・クリステルもやめちゃうのか……。

ああ……それにしても、七帆の退団がこんなにもショックなのは、やっぱりエッジワースが最高にステキだったし、それで気持ちが盛り上がっているまさに上り坂な時だからなんだろうなあ。
これからなのに……という人の退団発表はこたえますなあ。
がくり。
星組も10人退団ですが、宙組も10人退団なのですね。
ゆっちゃんはゆうひくんの同期だし~なんて思ってたのにな。
78期も3人になっちゃうのか~。

待った!

「ライト…このまま終わらせていいのか? 貴様にはまだ言うべき事があるのではないか?」
エッジワースの気障りまくった一言に笑いました。
そう、逆転裁判千秋楽のひとコマです。
スカイステージで楽映像を観たわけですが、『逆転裁判2』の上演決定の情報に
踊り狂う宙組の面々たち。
熱い客席の盛り上がりっぷりに、楽を見られた方達をうらやましいな~と思いました。

そして今日のニュースには『SAUDADE』のお稽古場風景も。
皆すごく踊ってるな~という印象。
出演者13人のうち、娘役は4人。
その4人と満遍なく組んでますな~あさこちゃん。
2部はお芝居仕立てなのかな。
それぞれにドラマがあって、セナJは全員の間を漂うように関わっていく構成なのかな。
ラストにちょっとだけ流れた「黒い鷲」にはちょっともう心鷲掴みにやばいかも。
客席で聞いたら泣きそうな予感……。
1日しか行けないよとか泣いてたくせに、気付いたら人見のチケットをばっちり4回分入手してますよ……私ってば。
仕事?! なんとかするさ……ああ、するともさっ!
友人から教えてもらったのですが、マルグリットでアルマン役を演じている
田代さんのブログにあさこちゃんがまさちゃんの楽屋訪問をしたという記事が。
まさちゃんが見たことがない位めちゃめちゃ嬉しそうだったという記述になんだか泣けてきちゃったよ……。
でもね…田代君……瀬名じゃなくて瀬奈なんだよ(ふふふっ)
↑今日(3/6)見たらちゃんと瀬奈に直ってましたよ。やるな(なぜに上から目線……すまん)

PSP版の遙か3+十六夜愛憎版。
プロモーションムービーに噂の那須与一登場!
譲よりちょっと小さかったな~(それが一番の感想ってどうよ)
神子に話しているであろうシーンだけど、泰衡様と銀のツーショットに萌え萌えになってみたり。
………なんでPSPなんだよという気持ちがまたむくむくと。

萌え話といえば(色々思い出すらしい)
「彩雲国物語」4巻買いました。
帯にもあったけれど、黄尚書祭りじゃござんせんか~!
前にCさんにちょこっと(……ダジャレているわけではないっす……てへへ)見せていただいたですが
その後もあんなに奇人様素顔全開してらっしゃるとは!!!
美人さんだなあ。むっとした表情とか気だるくしてるところはクラ様っぽいんだけど
伏目がちにするとジュリ様っぽく見える~~~。
やっぱり由羅先生の美形様絵は見ているだけで萌えるなあ。

ここからはまたドラマ語りしちゃおうっと。
一応伏せます。

続きを読む

続演決定!

本日宙組の『逆転裁判』が千秋楽を迎えたわけですが、
なんと今年の8~9月に続演が決定したそうですよ→こちら
しかも、新作だそうです。
あのあらすじ見ると、レオナさんは出ないでヒロイン別の子にするのかな?
舞台もカリフォルニアだしね。
願う事はただひとつ。マイルズ・エッジワースが七帆のままでありますように……だわ(笑)
ACTシアターの公演期間が11日に伸びてるのも、今回好評だった影響よね。
いやはや、早々の続演にびっくりしたわけです。
そうすると博多座は、中日のメンバーがほぼ行くということになるのかしらんねえ。
月組の東京公演と日程同じ頃じゃなくてよかった

昨夜はスカイステージで雪組版の「あかねさす紫の花」に続いて
月組の「あしびきの山の雫に」があまり時間をおかずに放送されていて、懐かしくてうっかり最後まで見ちゃいました。(あしびきの方ね)
条はるきさんがやってた鵜野讃良がかっこよかったな~。悪役扱いだったけど。
抜擢されたばかりのショーコちゃんが初々しくてね。(かなり色々ヘタだったけど←こら)
それでふと思ったのは、年表みたいに古い順に流していったら楽しいんじゃないかな~と。
最初はMAHOROBAからかしら?
隼別王子の叛乱、あかねさす~、あしびき~、飛鳥夕映え、たまゆらの記、その後平安かな。
バウものとか入れたら、相当歴史を網羅出来るような気がするですよ。
ハプスブルク特集とかね(笑)世界史も結構出来るよね。

ハプスブルクで思い出したけれど、『エリザベート』のルドルフ役替わり日程も出ましたね。
役替わりの3人だけじゃなく、こんなに目まぐるしく変えたら回りも大変そうだ。
チケット取る時相当に悩みそう。
数えたらほぼ同数なのね。


この後は昨日やっと録画を見たラブシャッフルの叫びを(笑)
毎度の流れなので伏せておきます。


続きを読む

3月か……

それにしても寒いこと。
asahi.comさんの『逆転裁判』の記事が楽しかったのでぺたり

あと、カプコンさんのサウンドチームの方のブログがヅカファンならきっとふふふっと笑ってしまうであろう小ネタ満載で楽しかったのでこちらもちょっくらぺたり
少しも早くとか、ヅカファンじゃないときっとわからんだろうなと。

そうそう。月組の『エリザベート』
ルドルフの三人役替わりは既に発表になっていましたが、ルドルフ以外の時は
あひちゃんがエルマー、もりえちゃんがエルマーとシュテファン、みりおくんがシュテファンの役なんですね。
平日は昼と夜で配役が違うとか。
………観る方もやる方もスケジュールチェック大変そう。
やっぱり三人共観たいなあ。

スカイステージの来月の放送予定とか諸々出ましたが
『SAUDADE』のNOW ON STAGEの出演者欄見てちょっとびっくり。
13人フルメンバー出演とは。賑やかそうだなあ。初回放送は6日ね…メモメモ。

今日の『天地人』謙信公がついに………。
いよいよ御館の乱ですかのう。
それにしても殿と兼続見つめ合い過ぎじゃ……(*^_^*)
毎週やってくれますのう。
ガンダム00は相変わらず絶賛裸祭り開催中だしのう。
なんだかもう最終回に向けて、電波飛びまくりじゃのう。
え? ミスターブシドーってグラハムだったの?!(何を今更というかこの突っ込みはお約束よね?)
ここのところ、出かけていたりで録画したまま見てないものがたくさん。
早く見なくちゃ~。とりあえずはラブシャッフルからだな。

今日はつらつらと呟き日記ですまんことでした。
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。