ああ……8月が終わる……。

ちょっと気が緩んだかな~。
風邪っぽいです……ヤバイです……早寝だな(笑)

え~と……花組の「相棒」と「BUND/NEON 上海」って来年の公演ですよね?
その配役発表よりも……月組の配役はまだなんでしょうか?
正塚先生頑張ってくださいまし。

さて、昨日の「天地人」と特撮なわけですが。
いつもの事なので追記にて。

続きを読む

8月も終わってしまいますなぁ

コミケが終わって、仕事上の一大イベントも終わって、夏が終わったな~としみじみしております。
………にしても、今日は暑かったな~。いや……昨日も暑かったか。

昨日からNHKで始まったドラマ「派遣のオスカル」にコムちゃんが出演されてましたね~。
アントワネット様の扮装されていたけれど、コムちゃんこそオスカルなのにぃぃぃ!
と、きっとヅカファンの誰もが突っ込んだに違いない。
退団したラギちゃんも出演していたそうなのですが、どうやらオスカル様の後姿の方だったようで。
美人さんが顔が映らないなんて……最終回まで後姿オンリーなのかしらん?
オスカル様の声がなつかしの田島令子さんでしたね~。
原作は大分前に読んだのですが、あの原作を全6回に膨らませるのはちと大変なのでは?
と思うゆるーい感じがちょっと気になりましたが、最終回まで見ちゃいそうです。
そういえば、土曜ワイド劇場にノンちゃんが出てらっさいましたね~。

さて。今日は歯医者さんへ行く道すがら、先日ポチッたCDを聞きながら運転していたわけですが。
とりあえずネタバレ含むので追記にて。

続きを読む

°・(ノД`)・°・

お昼間の退団者情報にショックを受けつつ、今メールチェックしていたら
スカステの10月放送予定が。
あさこちゃんのサヨナラ特集第一弾だとか……うわーん°・(ノД`)・°・
もしかして3ヶ月連続なのかしらん?!
ギャツビーにカナリアにミーマイ(ジャッキーみりおくんバージョン)かぁ~。
なんだか寂しさが押し寄せてきたじゃないかぁぁぁぁぁ。
かっこええギャツビー氏を見てたら、ちょっと泣けてきちゃった。
昨日めっちゃHDDの調子が悪くて、いよいよ買い替え時期なのか?! と
思っていたら、今日は比較的調子いいっす。
年末までとりあえずがんばってくれたまへ………頼むから~。

月組退団者

集合日だよな~と朝から何時に公式覗きに行こうかと思っていたら、モバタカメールが先でした。
……今日は早いのね……。




下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(月組)
瀬奈じゅん    ―すでに発表済み―
遼河はるひ
音姫すなお
城咲あい
麻月れんか
羽桜しずく
麗 百愛

2009年12月27日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団




何人かは巷で囁かれていた顔ぶれでしたが、結構そんな事ないんじゃないのと思ってました。
あひちゃん……そうか……。
そして、あいあいとしずくちゃんが二人揃ってやめちゃうとは………ね。
うらもえちゃんのダンス素敵だったのになあ。
おときちもれんかちゃんも「SAUDADE」出ていたよね。
あさこちゃんと一緒にお見送りが……果たして出来るのか?
チケット争奪戦を思って、ちょっと気が遠くなりつつあります。

ソルーナさんの復帰と入れ違いに今度はヒロさんが休演とか。
新型インフルエンザも恐るべしですね。
予防に務めるのに、やりすぎはないのかなと思いました。
ちゃんとご飯食べて寝なくっちゃ(……それ何か違うから)
手洗い励行ですな。

昨日も今頃急に暗くなってきて、ゲリラ豪雨でしたけど。
なんだか今日も外が暗くなってきたです。
そういえば、今朝は誤報だったそうですが、緊急地震速報が携帯電話にきていました。
聞いた事のない着信音だったので飛び起きたらそれで、結局揺れないじゃないのと思ってそのまま寝てしまいました。
もう1回起きた時に「あれは夢だったのかな?」とか思ってしまいましたよ。
何事もなくてよかったです。

日曜日は萌え曜日♪

なんて言ってみたりして。

ってわけで、いきなりですけど伏せます。
そういうことですよろしく(意味不明)

続きを読む

星版「太王四神記」

今日はあさこちゃんのDSの日だな~と思いつつ、私は日比谷に行ってました。
入り口でまず休演者のお知らせに驚く。新型インフルがついに………。
1階ロビーには机が並べられてその上に5~6本消毒液のボトルが置かれていましたよ。
自衛にも務めなければいけませんな。
マスク探さなくちゃ……少し買い置きもしておかなくちゃ……。

さて。
花組版とどこが一番違ったかというと、1幕幕開けの神話時代がない事でしょうね。
でも虎族と熊族とファヌン様の話は1幕と2幕で2回ちゃんと語られるので、過去の因縁はまあそこそこわかるかも。
配役の力関係にもよるのかもですが、微妙な演出変化はさすがですな。
スピーディーで面白かったです。
れおんくん、トップお披露目おめでとうございます。
立派なトップさんですね。あの若さであの包容力が出せるのはすごいなと。
やはり過去にとうこちゃん相手にアンドレやったりしたのが、引き出しに大切にしまってあったのかもですね。
ホゲちゃまのテルくん。美しかった……そしてどうしてもタムドクに勝てないあたりの滲み出し方がうまかったです。
二人のツーショットにも萌えましたよ。もちろん。
あとあと! あかしのコ将軍が超ステキで(ドラマもコ将軍ファンな私)うっとりですよ。
ねねちゃんもキレイでした。フィナーレの白虎愛を踊るの2人にもうっとりでした。
フィナーレといえば青龍Clubmixで踊りまくる大長老さまと火天会のお姉様方のメイクがオペラグラスに飛び込んできた時に「おおっ」と一瞬思ってしまった事でしょうか?

そういえば、今回の音楽指揮、塩田先生なのですね~。
開演前にオケボックスから笑いが起こって盛り上がっていて、A席だったのでちょこっと覗いてみたら塩田先生の方向いて、中央あたりの人たちが笑い合っていて。
なんか和気藹々と開演前を過ごしている風なのが、楽しそうでした。

明日のスカステニュースであさこちゃんのDSやるかしらん?
火曜日はもう集合日なんですよね。……ああ、サヨナラ公演のお稽古が始まってしまう……。

がんだむ!

夏コミが終わったらガンダムを見に行こうね~とずっと仁美ちゃんと言っていて、今日行ってきました。
お台場はやっぱり観光地ですな。ばっちり夏休み! な感じで、どこも人がいっぱい。
いやいや……先週の人波に比べたら混んでるうちには入らないか(^_^;)
というわけで、ガンダムです。
等身大だそうですよ。大きかったです。足によじのぼるのも、寝ている状態でかかってる布剥いで乗り込むのもかなり至難のワザな大きさですよ。
でも、意外な事に公園の入り口とかからは見えないんですよね。
回りにあるオフィシャルグッズ売り場は夕方にもかかわらず1時間待ち。
(と言っているのをほほぉ~と聞いてただけでした)
後姿やらナナメ横姿やら10枚ちょっと写真撮ってきちゃいましたよ。
足の下も通ってきました。いや~。まさか等身大にお目にかかれる日が来ようとはね。
ヲタクパワーってすごいな~。
そして、30年も愛されるってすごいな~。
と、つらつらそんな事を思いつつ、お台場観光もしてきたわけでした。
(仁美ちゃんのブログにあったように、再録本の打ち合わせもちゃんとしましたよ~)
ビッグサイトでも30周年イベントがあったようですが、そちらには足を運んでおりません。
きっと混んでたんだろうなあ。
……にしても、歩いた歩いた。普段が引きこもり(笑)なだけに。
20090822002109

冬コミ申込み完了!

やっぱりオンライン申込みは便利だな~。
ちゃんとここも書きなさいよ~と教えてくれるし(笑)←仁美ちゃんから、「またなりりんてばどこかに空欄作ったのねっ」と怒られそうじゃがここに白状しるなり……てへv

「逆転裁判2」がいよいよバウホールで幕開けっすね~。
続編は何かと比べられるから、厳しいかもですが、初日評を見るとなかなか2もパワフルそうですね。
サンスポさんちとasahi.comさんちをぺたりしておきます。
てか…メイちゃん13歳設定なのか…びっくり。

今日は久しぶりに「グレート・ギャツビー」のDVD鑑賞などしてしまいました。
見ながら、公演、去年の9月だったんだよな~とか思い返しておりました。
思えばこれが終わった頃に退団を決意されたようで……感慨深いものがありますな。
みほこちゃんが退団して初めての公演でもあったのよね~。
1年は長いようであっという間です。
そうそう。エリザベートのブログパーツが21日で表示終了ということで撤去いたしました。
ちょっと寂しい………。

コミケが終わって……

なんか夏が終わったな~という気分でちょっとだらだら過ごしてしまいました。
通販のご案内をやっとこさ昨日出しました。
昨年の冬コミのご案内を雛形にして文面打ってたら一行抜き忘れて、なんだか新年のご挨拶みたいな季節はずれの一文が残ってしまってました……申し訳ありませんでしたm(__)m

今朝のタカラヅカニュースを見ていたら、あさこちゃんのDSのお稽古場風景と座談会をやっていて。
今までのDSではやらなかった宝塚メドレー、かなり尺を取っているんだなと、映像見ているだけでじわじわときてしまったです。
花組時代の歌もかなりあったみたいですね~。
そして逆転裁判2もいよいよ明日開幕!
お稽古場見たら、二代目エッジワースともちんがなかなかいい味出してるではないですか。
オープニングは、今回も映像を使って同じようにやるのかな?
法廷シーンもあの音楽とたたみかけるようなニック@とむくんの台詞を聞いていたら、なんだかわくわくしてきましたよ。

シンケンジャーとか大河とか色々語りたいネタはあるのですが
とりあえず冬コミの申込みをしないと(まだらしいです。これからやるのです)

ジュリアス様おめでとう

日付変わった頃にはもう意識が朦朧として書き込みが出来ませんでしたよ。
昨日はコミケに参加してきました。
家主の仁美ちゃん、居候させてもらったのに、机半分使わせてくれてありがとう~。
二人して既刊が多いものだから、机の上に乗せた本は37種(だっけ?)
写真撮っておけばよかったと今になって思います。
それでも全部をいっぺんに見て頂く事は出来なくて、見やすくてわかりやすいレイアウトというのは難しいのだなと実感しましたよ。
昨日は、普段の年よりも過ごしやすかったとは思うのですが、やはり人の熱気とはすごいもの。
朝一の超人波に酔いそうになり(そりゃもうすごかったっすよ。あの暑さの中、外周に並ぶのは根性以外の何者でもないです)萌え本を探してうろうろもかなり限界でした……体力が落ちているのを感じる次第。
硝子~の8巻も無事机に並べる事が出来、いらして下さった皆様とのお喋りも楽しかったです。
お話して下さった皆様、ありがとうございました~。
9月のオンリーも頑張りますよん♪

そしてアフターはいつものお仲間と繰り出して、喋ったり喋ったり飲んだり飲んだり(笑)
会場でだいぶ水分が抜けていたらしく、だんだん生き返る自分を感じましたよ。
仲間との萌え話はやっぱり栄養補給になりますね。

さてさて。改めまして。
8月16日でございますよ。
ジュリアス様、お誕生日おめでとう!!
なにはなくともこれだけは叫んでおかなくては。
というわけで、ジュリ誕創作をなんとか16日中にアップ出来ました。
超短くて、どっかで読んだようなお話ですが(って自分で言うな~)。
とりあえずこちらからどぞという事で、リンク貼っておきます。

明日は夏祭り~♪

夏コミのオタク神通力は健在! というところでしょうか?
今日明日明後日と天気予報は軒並み
暑さ対策はあんまり万全とはいえないけど、(既に諦めてるフシがある)
オフセ本入稿&居候の気安さで、今日は早めにお風呂に入って
なんかのんびりテレビ見ながらパックまでしちゃったりして(でもあまり効果はない)
早寝モードまっしぐらな私です。

明日の新刊は散々延期いたしました指輪同盟さんとの合同誌「硝子の響演8」でございます。
日曜日はジュリアス様の誕生日って事で、なんとかどうにかとか思ってはいるんですが
どうやら10行くらいしか書けてないみたいです。
16日中にアップできますかどうか………。頑張りたいところです。

色々楽しみな事ですな。

モバタカに来年のラインナップ発表がありましたとお知らせがあったので
のんびりと公式へ。
「だって……来年はもうあさこちゃんはいないんだもの……」なんてちょっと思ってしまってさ。

そしたらば!!
星組さんは前からヅカ向きだよね~と原作を友人に勧められた「ハプスブルクの宝剣」だし(しかも演出は景子先生だし)
フランツ・シュテファンをテルがやるのよねっ!!!
黒髪&金髪なコスチュームモノな二人を舞台で観られるのねっ!!
マリア・テレジアは当然ねねちゃんでしょうから、ゴージャスだろうなあ。
……主役に言及してなかった……てへへ。
きりやんのプレお披露目中日は「紫子」だし(うわーん見たいよぉぉぉ←行けばいい?)
まとぶんのDC&東京はまさかの「相棒」だし???
まとぶんが右京さんやるの? てことはえりたんが神戸くん?
うわ~盛りだくさんではないですか~。
雪組さんは赤十字の父の話なのですな。スケールでかそうですな。
真咲くんのロックオペラ「ハムレット」は藤井氏だし。
まなとくん主演おめでとうだし。

96周年も前向きにやる気ですな……。

つらつらと日常萌え語りなど

入稿も無事済ませ、エリザベートも終わってしまって少しまったりな日常に戻りつつあります。
ここのところ大雨で目覚めたり、地震で目覚めたりという感じですが、暑さに負けず元気で過ごしてます(……手紙か)
ここのところ録画したまま3回分くらい溜めていた番組を見たり
(シンケンジャーがエラい事になっていて、逆にまとめて見られてラッキーだったかも/笑)
↑こちらの萌え語りは追記にて。

つらつらとテレビ番組表見ていたら、LOSTのシーズン5が7月末からAXNで始まっていたではありませんか~。
しまった……2回分見逃してしまった。
それでなくても、もうわけわからんのに2回分見ないでわかるかな~? と思いながら89話より視聴予定。
ってか前のおさらいしないと、色々思い出せないんですけどね(笑)

夏コミも金曜日から開催なんですよね~。
土曜日は委託させてもらっての居候参加ですが、どうやらお天気もよさそうだし(かなり暑そうですが)体調整えて参加しなくてはと。


続きを読む

キリヤンおめでとう♪

ひと仕事終えて、ほやや~としていたらモバタカからメールが。

『この度、次期トップスターに、月組の霧矢大夢が決定しましたのでお知らせ致します。』

でしたヾ(^▽^)ノ
きっとそうに違いないと思っていたけど、ホッと一安心な嬉しいニュースでした。
キリヤンおめでとう♪

携帯から投稿したら、なんかおかしな具合になってました。
4時間位見難い書き込み状態が続いてました。その間お読み下さった方すみません~。

もひとつ気になる事をこそっと呟く。
「相手役は誰になるのかしらん?」

さよなら閣下

千秋楽でしたね~。
おそらく火曜日の放映であろうスカステのニュースを楽しみに待つとして。
マリオンにかかっていた大きな宣伝幕を、楽の4日前位に撮ったので今頃アップしてみました。
20090809224436

もちっとマリオン全景がわかるように撮ればよかったと今頃反省~。
月組の皆様とカチャ子さん。お疲れ様でした。
次の公演は………ですね。
今年は東京公演が3回もあるぞ~なんて思ってたら、なんだかもう目まぐるしい事に……ですな。
ほんとに1ヶ月ってあっという間ね。寂しいねえ。

これも食べ納め

月組「エリザベート」千秋楽より1日早く本日my楽を迎えてしまいました。
というわけで、初見の日に食べてそれっきりだった「白と黒の輪舞 Ver.2」も食べ納めしてきました。
前よりもコーヒーゼリーの歯ざわりがしっかりしていたのは気のせい?
20090808221402

最後のルドルフはあひちゃんでした。
ものすごく力のこもった熱いルドルフだったな。
そういえばもりえちゃんのエルマーも今日が最後なのね。

というわけで、今回の月組エリザベート観劇は8回で終了となりました。
ルドルフはあひちゃん3回、もりえちゃん3回、みりおくん2回。
意外とバランスよかったじゃないの……自分とか思ったり。

あとはグダグダと語るので追記にて。

続きを読む

今日も暑かった(^_^;)

世間様が夏休みになると、私の仕事時間も微妙に変わる事の多い今日この頃。
ちょっと時間が空くのがわかったので、夏コミ新刊も無事入稿の報告をもらった事もあり
映画「アマルフィ」見てきました。
いつの間にか「MW」は終わっちゃってた……。
そしてエリザベートにうつつを抜かしている間に「ハゲタカ」も終わってしまっていた……不覚……。
それでもって「アマルフィ」ですよ。
映画でも舞台でも、萌えどころがあるとすぐにクラ×ジュリで脳内変換を始めてしまう毎度の癖が出るわけですが、まさかの萌えどころがありましたよ(……そのあたりは追記にて)

イタリアの名所案内的なロケ地の美しさもさることながら、人の心の揺れとか移り行く様とかが丁寧に描かれていて、面白かったです。
娘を誘拐された母の天海氏が一番オトコマエに見えたのは内緒です(笑)
一番の萌えは、黒田外交官と謎のフリー記者。
佐藤浩市が出ているのに、まさか福山に一番心奪われるとは思ってもみませんでしたよ。
アマルフィの全景はほんとにキレイだったな~。
そして、身代金持って走りまくる黒田&紗江子の描写を見ていて、ローマの名所ってのは階段だらけなのかと思い知った次第。
(↑だから体力のあるうちに行こうと言ってるだろうがという仁美ちゃんの声が聞こえる)
ローマの刑事さんもいい味出してたな~。

今日のカテゴリは萌え方面なので、スカステネタもここに書いちゃおう。
「逆転裁判2」のお稽古場レポが放送されて、2代目エッジワースともちんは、もう既にエッジワースの髪型になっていた!(@_@)
決まってからゲームを始めて、もうすでに「逆転検事」までやったとか。意気込みのほどがうかがえますな~。
新ヒロインのルーチェ(せーこちゃん)はやっぱりオリジナルキャラだそうで。
ニックが学級裁判にかけられた時の先生の娘だそうですよ。
ちなみに先生はケミさん。
そしてフランジスカという役名がついてるはずなのに、出演者に思い切り「狩魔冥」と呼ばれているメイちゃんは、やはり法廷で鞭振るうそうですよ(陪審員役の子がよけてるとか、勢い余って自分で自分を叩いちゃったりしてるとか)
やはり鞭使いは猛獣使い役が超ハマリ役だったえりたんに教えてもらうべきなんじゃとかいらん事を考えてしまいましたよ。
イトノコさん(…いやディックか)も一曲歌うみたいだし、サイバンチョもナツミ……いやロッタさんもパワーアップしてるそうだし楽しみですな~。

スカステの今月のトーク番組は、ホストが園加ちゃんともりえちゃんで、ゲストがあひちゃん。
あひちゃんによるメイク講座とか、ゆる~い感じの1時間が楽しかったです。
園加ちゃんがものすごく頑張って敬語仕様にしようとしているのに、微妙にタメ口なのも仲がいいんだろうなと伺えて微笑ましかったっす。

今日の夕刊に結構大きな広告が載っていたので、へぇ~ほぉ~と思っていたのがこちら
当たるわけはないけれど、賞品が魅力的すぎるのよ………。
ラストプレイの千秋楽チケットだよ。
当たるわけないけれど(しつこい)出さなきゃ当たらないのよ。
でも、出したら当たる確率はゼロではないのよ。
雪組さんのは大丈夫なので、こうなったら見に行くわよ星組さんも。
こうして劇団に踊らされていくわけだ。
踊るなら一人舞うわけにいかんのだな。

さてさて。
続きはアマルフィのクラジュリ妄想ですので、ご注意あれ。

続きを読む

エリザ7回目

本日、みりルドの見納めとなりました~。
後半になるほど、舞台のクォリティが上がっている気がします。
客席の拍手もそれに伴って熱くなっているような。
今日は何が萌えたかって、運動の間での閣下がコートご開帳~投げ捨てからシシィにぐっと迫るところであの長髪がはらりと前に……。
そしてシシィの歌を聴きながら「ふふんv」って感じでその髪を後ろに振り払う仕草がバッチリだったことです。
(ここのところ、前にばっさと落ちてこないので、はらいのけるのもちょっとだったのよね~)
さえちゃんトートは、逆に髪をわさっと肩の前に揺らす振りが超ステキだったので、なんか対みたいだな~と初見の時から、あのシーンはわくわくだったのですよ。
(細かいツボをくどくど語ってすんまそん)
1幕のフランツにシシィが最後通告を突きつけた後に登場するシーンでは、ゆこうよ~♪の件でシシィに寄り添った閣下の姿が、まさにシシィの分身に見えたりして。
あさこちゃんの閣下は「シシィが作り出したモノ」という役作りに徹しているそうなので、そういう表裏一体な所が見られると、すごく気持ちが盛り上がりますね~。
そして、閣下は感情をそのままストレートに。人間の方がより感情を抑えるんじゃ? という解釈を聞いて、寝室~ミルクに至る閣下の気持ちの揺れをオペラグラスで追うのが楽しくてね。
全体的に『所詮人間なんてものはさ~』と、冷めた視線の閣下が、あのあたりから「ちょっと楽しくなってきちゃったぞ」という雰囲気になるのがたまりません。
ルドルフを焚きつけたハンガリー動乱後に広がる闇がより深いのは、「ああ、やっぱりこんなものか」という呟きが聞こえてきそうな気が。
と言いつつセリ下がりまでオペラグラスを外せないわけですが。
最後にルドルフの頭をくいっと寄せてあげるのは「これで楽になれたろ?」という感じなのかしらんと、いらん妄想の翼は羽ばたきますな。
みりルドはやっぱり美しかったな~。
ただ、みりおくんはやはり生命力が強すぎな印象があって、「若気の至り」でやっちまったな……な感じが強かったな~。
悲壮感はあひルド。頑張ったけどダメだった感はもりルド。
三者三様のルドルフを見られて、より楽しめたエリザベートでした。
残りはあと1回となってしまいました。
見納めはあひルドです。

そして……なぜなんだろう……本日発売のDVDBOXが手元にあるのは……なぜなんだろう。
ハンディおとめも買っちゃったv 愛称逆引きは便利だなと思ったですよ。
キャトルレーヴは衝動買い注意っすな。
そして、新しい舞台写真見てくるの忘れちゃったわ。
あ、今日は真矢みきさまご観劇。
客席の盛り上がりようったらすごかったっす。
皆2階から乗り出すんだもの。あんなに周り中が立つとは思わなかったわ~。
(最初から乗り出したって見えないよ……と座ったままな私)
まさおルキーニのアドリブもいつになく長かったような。

8月になってもうた………

お久しぶりでございます(笑)
え~と……10日ぶりくらい?
という事でこの10日を振り返ってみると。
仁美ちゃんちで修羅場ったり、エリザベート2回観て(あ、2回ともあひちゃんルドルフだった……この感想も書きたいっ)仁美ちゃんちで修羅ばったり、夏休みって事で遊びに来た甥っ子と遊んだり、仁美ちゃんちで修羅場ったり。
あれ? 仕事は?(………してます)
修羅場の成果は………しばしお待ちくださいませ。

今日はとりあえず近況報告という事でこの辺で。
あ、ゆうひくんトップ披露おめでとうございました。
博多座見に行きたかったぜ。大江山花伝とアパショの二本立てなんて……ねえ。
エリザもあと一週間で終わってしまう……手元のチケットもあと2枚になってしまった……。

なんだか色々書きたかったのに、頭がうまく回りません~。
諸々メール出さなくちゃなのですが、明日以降ちゃんとお返事しますのでお許しあれ~。
R様、荷物届いてます(超私信じゃ)
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ