9月が終わってしまった………

秋の長雨っぽいお天気ですなぁ。
26日の記事で書いた「ミラクル☆トレイン」ですが、朝日新聞のコラムにも載っててちとびっくり(笑)
等身大のキャラが印刷されたラッピング電車が走ってたそうで。
都営線の本気を感じますな。
そういえば某劇場のロビーが狭くて、まるで大江○線みたいだと(ここで伏せても意味ないか?)いう比喩に使われていて、うまいこと言うな~と思ったのをふと思い出しましたよ。

明日から10月ですね。
学生の頃は、制服が冬服に変わるのが10月1日だったっけとちょっと遠い目になりつつ思い出して、そろそろ夏物をしまわなくちゃな~とか思ってます。
お洗濯日和はいつになったら戻ってくるのかしらん?

なんか今日はつぶやき日記になってしもた。

月組稽古場レポート

稽古場レポはあつき(麻月れんか)、ふぁーびー(綾月せり)、るうちゃん(光月るう)の3人の出演でした。
3人とも名前に「月」が入っているのが、なんとも月組ちっく。
あつき&ふぁーびーはKYなピアノ屋さんだとか。
るうちゃんは暗黒街チームでもりえちゃんの手下(マフィアはよくやるんですと自分で言ってました)
あらすじ読んでいるとえらくシリアスっぽいですが、笑いあり涙ありなお芝居のようですね。
そしてやはりというか当然というかまやさん(未沙のえる)の存在感が素晴らしいらしく。
……結局どんな内容なのかはよくわかりませんでした(笑)
ショーは色々盛りだくさんな様子。
椅子を女性に見立ててあさこちゃんが踊る場面があるそうな。
あとDSの主題歌だった「El Vient」を使う場面もあるそうな。
あのシャンパンゴールドのヒラッヒラな衣装も出てくるのかなとちょっと楽しみだったり。
(みほこちゃんのサヨナラショーで二人お揃いの衣装でマノンの曲を歌っていたのをちょっと思い出しました)
ああ初日が近づいてきたんだな~と実感がちょっとわいてきちゃったですよ。
ざざっと1回しか見ていないので、後でもう1回じっくりと見直そうっと。

ちょっと話題変わります。
日曜日にグイン・サーガのアニメが最終回だったわけですが、俺達の旅はこれからだ! 的な最終回を見ていて、ほんとに16巻あたりまででは、物語の序章に過ぎなかったんだなと。
もうすぐ129巻が発売になりますね。
残すところはあと1巻……果たして物語はどこまで紡がれていたのかしらん?

今日もテレビの話です。

土曜日の「世界ふしぎ発見」はパワースポットとしての京都が問題になっていて
四神相応とかのお馴染み(笑)の話題と共に、八葉と一緒に巡った地名があっちにもこっちにもで
テレビを見ながら、「久しぶりに京都もええな~」という気持ちが高まっておりましたよ。
これからがまたいい季節ですもんね。
祇園祭発祥の地は、神泉苑だったのですね。
恵方を向くお社とかがあるのは、初めて知ったですよ。

「天地人」はもう涙なくして見られない回でございました。
一応追記に伏せますが、今日は萌えすぎてふつうの感想かもです(笑)



続きを読む

秋の新番組が

気になる季節になってきましたよ。
アニメはあんまりこれはというのがな~とか思っていたんですけど
こちらはちょっと気になる気になる(笑)
大江戸線か~と思いつつ、確か中央線でもこんなんあったよなと思って探したらこちらもアニメ化決定の文字が。
……どっちも新宿のお声が置鮎さんなのは、やっぱり同じ駅だから? コラボ?
とか思ったら双子なのか……納得。
東京駅と都庁前が微妙にキャラが被ってる気がします。
(そこが気になるのはやはり眼鏡キャラだからなのだろうか?)

ドラマはとりあえず小栗&水嶋コンビの『東京DOGS』かしらねえ。
ヒロイン(だよね)の吉高由里子ちゃんはラブシャッフル見て、なかなかいいでないのと思った女優さんなので、楽しみにしてみよう。

イベントが終わって1週間になるわけですが、今回は冬に向けて結構やる気ですよ。
(そういう時は大抵抽選で落ちるんだ←とか書くと言霊でほんとになったりするんだ)
目指せ早期入稿! 月組の東京公演初日(11月27日だ……そんなに超早期でもないやん/笑)前に入稿するぞ(ほんとか?)
とりあえず来年2月のイベント申し込みをしなくては。

萌えドラマが……

ひとつ終わってしもた。
そのあたりはまた追記にてという事で。

イベントが重なったり連休だったりで、微妙に日にちと曜日の感覚が……。
相変わらず無計画で生きてる自分が情けないでございますな。
ATMがあんなに混んでいたのも、25日だったからなのか~。なるほど。
(と今頃気付く始末)

続きを読む

連休が明けたら……

あら……週末?
そうだよな~。今日は木曜日なのよね~とカレンダーを見て改めて確認してみたり。
そうそう。「TAJOMARU」を見ていた時に、畠山家となっているお屋敷を見て、なんだか懐かし感があるような気が(笑)
途中で気付きましたよ。「あ、えさし藤原の郷か~」と。
遙かのお友達数人と平泉を中心に東北の旅に出たのは何年前だったかねぇ……。
寝殿造りのロケはもれなくあそこだと思っていいのかもと思いました。

最近、HDDの調子がちょっと……な時があります。
ダビングされなかったり、予約した番組が入ってなかったり。
とにかく今年の末までは頑張って働いてくれい……と切実に思ってます(笑)
新しい機器を買うよりチケット代が……ね。

そうそう。
さっきネットを巡っていて知ったのですけど。
もちろんひこにゃんは超有名だし、しまさこにゃんも知ってましたが……
これは知らなかったな~→いしだみつにゃんおおたににゃんぶ
更に「いしだみつにゃん&しまさこにゃん号」と銘打っておきながら、略称がさこみつラッピング電車
左と右の表記に内心萌えたのは、腐女子の悲しいサガでございます。
彦根……楽しそうだなあ。
やはり月組公演の千秋楽が彦根の地であった時に行っておくべきだったか? とちょっと思います。
(宝塚絡みじゃないと旅に出ない昨今の私)
関ヶ原だった「天地人」の感想は追記にて。

続きを読む

連休最終日はちょっとアンジェ語り?

シルバーウィークも終わりですねぇ。
結局今日はちょっとだけ部屋を片付けようとして、却って床面の面積を狭くしただけの一日になりました。
先日のネオロマイベントで聞いて、どこかにあるはずだ……とジュリアス様のCDS探してみたり(黄金のアルカディアと光のラプソディがカップリングになっていたアレです)無事見つけて3回くらいリピートしてみたり(笑)
「ふしぎ☆チェイサー」と「聖地円舞曲」は2枚並んでしまってあるのに、なぜか「さよなら迷宮」がなくて(あれはクラジュリバイブルCDベスト5に入るのに~とか思いながら)また探してみたり。
……ま、そんな事ばかりしてたから部屋が片付かなかったわけですが。
私がアンジェリークにハマった頃は、ゲームはもう不思議の国のアンジェリークまで出ていて、ドラマや歌のCDもそりゃもうずらずら~っとどれから聞いたらいいのやら……という数で出ていたので、いまだに全部は網羅していない有様。
4枚組のドラマCDは「緋の輪郭」からは出るたびに1枚ずつ追いつける状態だったので、次が出るのがもう楽しみで楽しみでねえ。
あ、そういえば今日は23日ではないですか。
今日こそアンジェリーク15周年おめでとうの日なんだ(と日付変わる3分前に気付く私)。
ブログの内容としては正解な話題だな(笑)
アンジェに出会ってなかったら、今頃何してたんだろうなあ……自分。
そう思うと、アンジェを通して知り合った方々にめぐり合わせてくれてありがとうとしみじみ思います。
これもやっぱり女王陛下(ってかクラ様ジュリ様?)のお導きなのかも~。

というわけで15周年の夜にちょっと昔話をしちゃいました。

映画見ました♪

カレンダーの赤い日がだんだん減っていくなぁ。
今日は朝から出かけたついでにほどよい時間に上映があったので
「TAJOMARU」見てきましたよ。
いや~なんというかね~。
小栗旬の美しさをひたすら鑑賞しろよ~って映画でした。
彼演じる多襄丸というか直光は言うなら草食系のヘタレ君。
多襄丸を襲名(笑)してすぐに盗賊くんたちに品のいい多襄丸もいたもんだみたいに言われるけれど
超アップになっても「うわ~肌キレイだな~」とかうっとり見惚れてしまう感じで。
ヒロイン阿古姫の柴本嬢は古風な美人さん顔なので、後半幽鬼のような姿になっちゃう所があるんですが、ちょっと迫力ありすぎ……ちと怖かったよぉ。
あと、ショーケン演じる足利義政は迫力物だったな~。
コムちゃんがやった「睡れる月」の将軍さまと同一人物だっけ?とかちょっと思ったんだけれど(あっちの方面のお方なもんでね)
睡れる月は義教さまで、今回の将軍さまは義政さまでしたね。
足利将軍家ってば男子好きな将軍さまばっかりかい。
敵役桜丸の田中圭くんもなかなかいい味を出していたのですが、やっぱり見た目が彼も草食系。
こう野心むき出しのギラギラ感がもちっとほしかったな~。
直光のお兄さん役の池内くんは、逆にそういうの結構出せる人なのに、ちょっと気弱な兄上ですぐに……で残念でございましたな。
役者さん一人一人の頑張りは伝わるのに、作品はちょっと残念な感じ。
萌えようと思えば萌えられない事もなし(無理に萌えなくてもいいってことよね←こら)

にしてもやっぱり連休っすね~。
朝早くからシネコンの混んでいる事ったら。
お彼岸なのでちゃんとお墓参りにも行ってきましたよ~。

イベントで買った本はまだほとんど読めておりません。
明日こそ~(笑)
昨日のネオロマイベントで久しぶりに翡翠と幸鷹の語りとか聞いたせいもあってか、ちょっと地天白虎に想いを馳せてみたり。
そういえばDearestの続きはいつ書こうかなとか思いだしてみたり。
ありがたくも、時々イベントでお尋ね頂くのですが、「出す気はあるのです~」と消極的な返事ばかりしていましたが、ちょっとプロットとか立ててみようかなと。
同時にクラジュリ本の方も練り練り始めますよ~。
書きたいネタが2つばかりあるんですが、どっちもちと長そうな予感なので。
いや~。今はイベント終わったばかりなので、気持ちが盛り上がっている内に(鉄は熱いうちに?)というところでしょうかね。
……その前に部屋片付けないと。
コピー誌作った後は、部屋中にいろんなものが散らばっていて……そりゃもう(いつもも決してキレイとは言えないですが)足の踏み場が……。
明日は掃除かなぁ(遠い目)

ネオロマンス15周年

行って来ました。聖地パシフィコ横浜。
実はネオロマイベントはアンジェリークの10thアニバーサリー以来5年ぶりの参加です。
ジュリアス奨さまの女性ダンサー従えての「光のラプソディ」が聞けただけで、心の80%は満足感に包まれておりましたよv(^o^)
デュエットはアリオス成田さんとの「崖に咲く薔薇」。イベントで聞くのは初めてじゃないけど、こそっと「クラヴィス様ー、ジュリアス様浮気してますよー」と心の中で呟いてみる。
萌えは更に続き、白龍と譲のデュエットやらミニドラマは翡翠と幸鷹(+アクラム)だし。
ルネとマティアス様のデュエットはあるし。
萌え心が疼く回数はかなりあって、やはりここは新作も出る事だし、コルダもやっておくべき?とちと思ったり。
遙かは3の終盤戦、屋島とか壇ノ浦のあたりがアニメ化するそうですねー。
でもAT-Xなんだなー。見たいなー。結構長い尺だという話ですよ。
あ、乗り換えだ。
帰ったらもちっと書きまーす。

帰りました~。
最後のタイトル毎に別れてのご挨拶する声優さんたちを見ていて、「岩田さんや神奈さんが大人になっちゃったね~」としみじみ。
いや、勿論最初から大人でしたけど。
岩田さんとかアンジェだけだとやはり年下組ということで弾けまくっていたという印象があるものでね~。
ぶっちゃけ新しい展開とかは勿論ないだろうと思っていたので(^_^;)
会場にいらしていたネオロマ好きなお嬢ちゃん達がどの声優さんにも思いっきりの声援を送るのを目の当たりにして、「ああ……なんかいいね~」とか思ってしまったですよ。
前のイベントが5年前で、次はまた5年後かね~なんて一緒に行った仁美ちゃんと話しながら、こんなにも長いスパンでずっと好きなものに出会えて、ずっとヲタク活動をしていられるなんて、なんて幸せものなのかな~とか思います。
正直、本来飽きっぽい自分の性格を知っているだけにおどろきもののきさんしょのきでございますよ。
連休はネオロマづくし~なんて思ってましたが、どっちも終わっちゃったわ~。

さ、年末に向けて、色々計画を練り練りしなければ。
5年スパンの話なんてしたせいか、3ヶ月なんてあっという間だわという強迫観念が(笑)
でもほんとにあっという間なんだろうな~……3ヶ月。

あれ?

20090921171429
乗り越した?なんちゃってf(^_^)
パシフィコに向かうべく乗った電車の広告に「元町チャーミングセール」の文字が。
もっと早く出てくりゃ良かったなーとか思いつつ、ちょっとお腹がすいたなんて思い出し、中華街で肉まんを買ってがっつりいただき、速攻みなとみらい線に乗りました。
フリー切符買っちゃった故の寄り道とも言えなくもなく(笑)
いやしかし…。中華街もみなとみらいもやっぱり観光地だなー。
連休だもんね。人…人…また人なりー。

アンジェ神楽終了~♪

昨日はイベント行ってきました。
公式イベントと日程が重なったせいもあるのか周囲を見渡すとちらほらと空いた机が(/_・、)
しかーし。いらした方とのんびりゆったりとお話出来る楽しい一日でありました。
たくさん差し入れいただいてありがとうございました~。どうぞお気兼ねなくお訪ね下さいまし。
(早速会場でいただきまくってしまいました。美味しかったですぅぅぅ。)
1年ぶりにお目にかかる方や、いつもお立ち寄り下さる方々。
いつもWeb上でのお付き合いな方々ともお久しぶりだったり初めましてだったりのご挨拶が出来て本当に嬉しかったです。
美しいジュリアス様のレイヤーさんともお話出来たりであっという間に終了時間になっていました。
朝一でお訪ね下さった方。
SP作りにわたわたしてしまい、お待たせしてしまって本当に申し訳ありませんでした。
ちゃんと開場時間を見て用意しなくちゃですよね……。
何年サークル参加してるんだか……。大反省でございます。

にしても、都産貿の机は広くて在庫満載の当サークルにとってはほんとにありがたかったです。
イベントに出るとやっぱりやる気が出るな~。
(そしてそれが長続きしないのもまたいつもの事……てへ)

アフターはクラジュリ仲間で楽しく打ち上げ。
いつもの面々プラスαで、最終的には円卓9人会議の図となっておりました。
お通しで出された白と黒のお皿の配置やら重ね方にまで気を配り(笑)
アニメや昔読んでた少女マンガの話で盛り上がり、
飲んで話しまくってあっという間の楽しい時間は過ぎてゆきました。
皆様ありがとう~楽しかったです~~~。

新刊も机に並べる事が出来ました。
コピー誌なので、通販どうしようかなと思いましたが、次のイベントが冬コミだし
(受かるかわからないし)そこで新刊出しても年明けちゃうしという事で近々ご案内出そうと思っています。
今日はこれから聖地パシフィコに行ってジュリアス様の美声を堪能してきまーす!

でけた!

20090919173607


そっか~。携帯から写真入れて送ると、本文削除されちゃうのか。
長年ここ使ってますが、初めて知ったですよ。

というわけで夕方この写真と一緒に書いた文も悔しいから打ち直そう。

まだ外が明るい内に出来上がるとは思わなかったですよ。
↑これが言いたかったらしい(笑)
これからプライスカードとか諸々作ります。

製本しながらテレビのチャンネル色々変えていたら、ハイビジョンでの白洲次郎の第三話が始まって3分の1くらい経ってしまっていて、見逃したのがちょっと悔しかったです。
地上波忘れずに冒頭見よう。
サンフランシスコでのエピソードとかもあって、やはり黎明の風をちょっと思い出しますな。

とりあえず、クラヴィス様の疑惑のおまけの冊子を刷らねば。
(宅配送った時は、増刷覚えていたのにすっかり今の今まで忘れていたらしいです)

出来た~!

水曜日に最後まで書き終わったぜ!
という日記をアップしたのに、推敲したり、雑ページ作ったり、表紙作ったり、タイトル考えたり。
で、よしコピー出来るかなと見直したら、あちこち直したくなってまた推敲したり……。
あら……気付いたらもう日付変わって土曜日になってるぞ。
製本はお昼間にやろうっと。余裕余裕(笑)

というわけで、イベント参加のご案内。
20日(日)都立産業貿易センター浜松町館にて開催の「アンジェ神楽」に直接参加いたします。
SPは3階のJ18となっております。
新刊は「鏡花水月」(コピー誌です)
藍染隊長の斬魄刀の話ではありません(当たり前や)
今回はシリアスでお届けいたします。一応R18(あ……表紙に入れてないや。直さなくちゃ)になっていますので、大人なお嬢ちゃんブレスレットしてお越し下さい(笑)
今回のイベントはゾーニングをしていないそうなので、机の上のレイアウトとかも考えなくてはですね。
新刊はもう一冊。(といっても再録ですが)
「硝子の響演」の1巻と2巻を合わせた再録本が出ます。仁美ちゃんとの対談のみ新しく入っています。1巻の在庫がもうなくてどうしような状態だったので、これでちょっと一安心です。
あと、都産貿は机が大きいので、また通販終了したりした昔の本(在庫が微妙に残っていたり、あらまだあったのねと発掘されたりなものです)を少し持って参ります。
机の上に発掘品コーナー作っておりますので、よかったら見てやってください。

修羅場ってる割には結構テレビとかも見ちゃっていたりで、その感想とかも書きたいのですが、とりあえずイベント終わってからかな~。

とりあえず……

最後まで書き終わった!
でも通っただけで、推敲もこれから……。
あと3日でコピー誌完成はかなり余裕と思われます。


やったぜ! とちょっとご機嫌モードになってます。

逆転裁判2を見納め

お昼の部を観劇。11時開演はやっぱり早いな~と思いつつ赤坂へ。
雨にも降られずによかったよかった。
この前見たのが初日だったので、全体的に残された「あと2回」に向かってのエネルギーが漲っていた舞台だったな~と思います。
1幕は皆の早口に磨きがかかっていたような(^_^;)
ファニックス・ライト……やっぱり熱かった!
エッジワースの仕草の一つ一つに磨きがかかって(笑)いい感じにくすっと今回も笑わせてもらったです。
ルーチェのせーこちゃんは歌ウマさんなので、もっと歌声聞きたかったな~。
フランジスカ冥ちゃんのお姫様風なお辞儀のポーズがかわいくて、そのあたりになると「来るぞ来るぞ」とオペラグラスを上げてみたり。
ディック刑事、法廷が終わったあとの記念撮影で、エッジワースに肩抱かれて「てへへ」と嬉しそうなのが印象的でした。
……乙女なイトノコ……それもまたよし(笑)
ローランド、最後の法廷では涙ポロポロの大熱演でした。
マヤちゃんもロッタさんもサイバンチョも、陪審員の皆もギャングもカリフォルニアの通りがかりの人たちもみんなみんなお疲れ様~。あ、もちろんアレイア先生も。
今回も楽しませてくれて本当にありがとうと思ったです。
カーテンコールでの「異議あり!」の見本はルーチェとエッジワース。
「異議あり!」のあとに手を引いて「そんな馬鹿な」まで皆で再現。
見た回は2回ともエッジワースだったな~見本。

終演後、一緒に見た友人とご飯を食べてさあ帰ろうかという時にメールチェックをしたところ。
月組 次期トップ娘役決定』というメールが。
まりもちゃん(蒼乃夕妃ちゃん)おめでとう。
先日「太王四神記」見た時に、ダンスかっこええな~と思っていたばかりだったし、カクダンの男前な演技が印象的でね。
なんでも出来る頑張り屋さんというイメージがある娘役さんです。
きりやんと頑張ってほしいな~。
月組にトップ娘役が戻ってくれてよかったと本当に思います。
そして同時に水瀬千秋ちゃんの退団が残念でなりません。
「スカピン」のルイ・シャルルは不遇の中にあっても王子様っぽく可愛かったし「ブエノスアイレス~」でも可愛かったのに。

もひとつ、雪組さんの公演が金曜日から始まりますが、例のポンポンをロビーで販売するそうですね。
食事しながら、「あれは絶対にロビーで売るべきだよねっ!」と雪組ファンの友人と話していたばかりだったので、あっさり実現にちょっと笑ってしまいました。
今週末から日比谷は南米のノリになるわけですな(……半分ロシアでしょうが)

というわけで、今日は宝塚語りで終了~。

【近況報告】……まだ原稿が終わらないぃぃぃぃ。明日が勝負だ! 頑張れ私!!
(え? これから頑張らないの? だって……眠くてさ~……ノリ突っ込みで逃げてみた)

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

あと一週間だ~

やっとこさ原稿ものってきました。
ま、いつものごとく薄い本になりそうですが。
本当は今日脱稿して、明日出かけるついでにコピーしたりして……なんて野望を抱いてましたが
無理でした。
とりあえず帰りにLOFTとか東急ハンズとか行ってみようかな~?とか思っています。
お天気がはっきりしなさそうなのがちと心配。
紙関係買うのはやっぱりお天気の方がいいものね~。
金曜日頃に新刊のお知らせの記事がアップ出来るように頑張る所存です。

今週のシンケンジャーは、提灯と金に萌えるよりは、姐さんの放っておけない性分に萌えました。
いいな~。ああいう姐御キャラって。

そうそう、ブログ巡りをしていて、藤本真由さんのブログにアップされていたあさこちゃんの記事を読んで、すごく「うんうんそうなんだよ~」と思ったので、もう1ヶ月以上前のものですが、ちょっとリンク。
年末の退団までにちょこちょことあさこちゃん語りもしたいな~と思ってます。

ちょっとだけ前進

書き始めると結構ノルんだけれど、1回休むともう1回エンジンかけるのにまた結構な時間を要する私。
まったくもって困ったもんです。
今一番欲しいものは集中力と持続力でしょうかね。

そんなわけで、今日は殿と兼やんが大喧嘩してましたね>天地人
ま、そのあたりも含めて追記にて。

そういえば昨夜蜷川演出の舞台「ムサシ」のDVD販促番組らしき、ドキュメンタリータッチの番組をやっていたのですが、藤原竜也と小栗旬の対談見ていて、ちょっとガラかめのマヤちゃんと亜弓さんを連想してしまったですよ。
同世代でああやって切磋琢磨してるのっていいな~と。
昼間から飲んだくれた話とか聞くと、若いっていいな~とも思いましたが(苦笑)




続きを読む

弾込め~!

金曜の夜10時は「オルトロスの犬」でちょっと萌え萌えしつつも(もちろん神の手×悪魔の手で)
某国営放送の「派遣のオスカル」も楽しく見ています。
原作のマンガを元々読んでいたというのもあり、コムちゃん(朝海ひかるさん)が出演ということもあり。
でも、原作の98%位は1話で終わってしまっているのよね。(短編だったしね)
あのまま、マンガのようなラストになるのかは最終回までおいておくとして。
あと5回どうするのかなと思っていたら、やはり派遣側だけでなく、正社員の苦労とか
いまひとつ売れない漫画家さんとの交流とか、社長Jrとの確執とか色々とエピソードを
盛り込んでくるもんだな~と思っていたのですけれどね。


続きを読む

わぁいヽ(≧▽≦)/

時々、どうなったのかしらん? と思っていた映画『SP』の記事を久々に発見!
ココとかココとかココとか。
来年の秋公開か~。まだまだ先のことなのね。
井上と尾形の対立構造が明らかに……というのが、なんとも悲しいでありますが、話の流れ上そうなるんだろうなというのは避けられず……(/_・、)

なんだかすっかりお天気が秋めいてきたですね~。
今年の残暑はあんまり厳しくないのかな?
原稿日和? といえば言えないこともなく……ですよね。わははは←謎笑
コピー誌原稿は全然進んでおりません(今日も威張って書く)

今日、仕事の合間にちょっとお買い物に行ったのですが、やっぱりマスクが品薄になっているようですね。
見つけたら、やはりこれからの季節に備えて買っておくべきかなと思いました。
真夏に久々に熱なんか出してしまったせいでしょうかね?
予防というよりも、風邪ひいた時に回りに迷惑をかけない為には必需品だなと。

そろそろ連続ドラマも最終回を迎える季節になってきましたな~。
結局あまりたくさんは見ていなかったのですが、昨日の「任侠ヘルパー」では、やっぱり子役に泣かされてしまった。
うまいな~与六…いや…こども店長…いや清史郎君。
密かに楽しみに毎週見ていた「メイド刑事」も今日が最終回。
ベタな展開が楽しかったですよ。
あとは、LOSTのシーズン5が面白いです。
シーズン3でちょっとこの先見続けられるかしらん? と思いつつ見てましたが(結局見たらしい)またこんなに楽しく見られるようになるとは、恐るべし。
ちょっとあり得ないだろう! な展開になってきてますが、なんでこんなに楽しいかな~とか考えたら、ソーヤーの側にケイトがいないから(笑)かもとか思ったりして。
代わりにジュリエットがいたりするけれどね。
謎の伏線を回収しているようで、かえって謎が深まっていってるような気がします。
確かシーズン6で終わりとか。毎週楽しみなんですけど、敢えて3回分くらい撮りためて一気に見るのがいいみたい。
思えば24もそんな見方をしていたような。

修羅場進んでません報告だけ書くつもりが、テレビ語りになってしもた。てへ。

続きを読む

入稿に行ったり星組に行ったり

アンジェ神楽合わせで、「硝子の響演」の1巻と2巻の再録本を出す事になり、ちょっと昔の原稿のサルベージしたりしていました。
無事入稿………となったわけですが、1年ぶりに行った印刷会社の場所がわからなくなり(^_^;)仁美ちゃんと二人して、ちょっとさまよってしまいましたよ。
単に目標の場所行き過ぎちゃっただけだったんですが。
たどり着けて『はぁ~……やでやででした』……わはは。
新刊は、これから頑張ります。頑張る予定です。頑張れたら……いいな。
アンジェ神楽の翌日は、久しぶりにネオロマイベントに参加で聖地パシフィコへ行く予定です。

というわけで、二回目の「太王四神記」観て来ました。
2週間ちょっとぶりかな? 千秋楽まであと5日という事で、熱さが増していた気がします。
若さ爆発な感じ……いい舞台でした。
そうそう。キャトルで噂の雪組ポンポンを拝見。
レッドは東京公演初日に合わせて増産されるそうですね~。
えらい売れ行きなのですね……こちらも熱そうだな。

スカステで月組のポスター撮影風景をやっとこさ捕まえる事が出来ました。
(放送時間の余っている所でやっていたりするので、なかなか出会えなかったりするのですよ)
瀕死っぽいキリヤンを抱きしめて「救急車~」と叫んでるっぽい所もツボでしたが、ヒザかかえて捨てられた子犬みたいに座っている姿にもずきゅんと来ます。
んもう~最後までやってくれるな……°・(ノД`)・°・

あ……そうだ。萌え語りもあったので追記にて語ろうっと。
いつもの特撮と大河萌えです。

続きを読む

異議あり!!

赤坂ACTシアターで「逆転裁判2」初日観てきました。
青年館への道のりがえらく寒かったあの頃から半年。
パワーアップの続演組と新加入組が、また新しい逆裁の世界を作っていたように思いました。
ともちんエッジワースは男気溢れて、ゲームの中にも出てくるおなじみのオーバーアクションはかなり笑いを取ってましたね。
冥ちゃん……えーとスランジスカの藤咲えりちゃんが可愛かったなあ。再現率はハンパないですよ(^^)v
「カルマは完璧を持ってよしとする」とかの名(迷?)台詞もそのままで、歌声もキレイだったし、なかなかやるな……と思ったですよ。
特筆なのはローランド役の七海ひろきくん。
この前の新公で主演した子だよねーという印象だったのですが、熱演でした。立ち姿もキレイだしちょっと注目株?
そういえばNOW ONでも逆転裁判が大好きで、この世界の中にいられるのが嬉しいみたいな話をしていたなー。
放送を見直そう。
続編は色々点が辛くなる所もありがちだけれど、確かにパワーアップして戻ってきたなという手応えを感じたです。
ガムシュー刑事(イトノコさん)のソロも笑ったし、マヤちゃん(まよいちゃん)の味噌ラーメンネタがあったり、ロッタさん(なつみさん)はオバチャンも兼ねてるのか? なアルバイトぶり。
オリキャラのルーチェの言動にちょっと突っ込みどころはあるものの(ちょっとじゃない?)もう1回見られるので、色々かみ締めてもう一度観劇したいなと思います。

カーテンコールではもちろん一緒にやりましたよ。
異議あり!って(^^)v

5日ぶり位に

電車に乗って出かけました。熱もばっちり下がって、諸症状も落ち着いて元気です。
月組関連の新しい話題にここのところいつも微妙に遅れている私(^_^;)
新人公演の一部配役が発表になっていたのですね~。
やっぱり主役はみりおくんか。そしてここに発表になっている11人が主要人物なのかしらん?
きりやんの役をやる珠城 りょうくん。
まだ研2さんなんですね。しずくちゃんの役の愛風ゆめちゃんも研2さん。
この学年は期待の星が多いのかしら?
ちゃんと顔覚えよう(てへへ……まだわからないのだ。ごめんなさい)
娘役さんも、色々絡んできそうでどんな内容なのかまだまだ想像がつきません。
記憶喪失なあさこちゃんはどんな曲を弾くのかなあ。
裏社会で生きるトラウマ持ちの元ピアニストなんて、萌え以外の何者でもない設定にわくわくです。
正塚先生のつける役名はちょっと国名不詳な感じが多いけれど、今回はちょっとイギリス系? 
でも、あひちゃんのジークムントとかそのかちゃんのヴィクトールはドイツ系?
うーん、わからん。

明日は宙組『逆転裁判2』初日に行ってきます。
よくなったとはいえ、夜更かしはだめよね(笑)早寝早寝(……と言って、この5日どんだけ寝たんだと自分で突っ込んでおこう)

熱出して寝込んでました(^_^;)

ヤバいかな~? と書いた翌日、しっかり熱が出てました(^_^;)
月曜日は様子見でほやや~っとしてたのですが、昨日も下がらないのでこれはちょっと医者?
とか思い、診てもらってきました。
とりあえずインフルエンザではなかったようです。
いただいた薬を飲んだら一晩で平熱に。医者のお薬恐るべし。
今日も1日ダラダラしてました。寝すぎで腰が痛い意外は結構すっきり。
明日はもう大丈夫……かな?

そしたら、月組の配役発表になってるではありませんか~。
あさこちゃんの最後の役名はアリステアですか。
その名前を見た瞬間に脳裏に浮かんだのは「キャンディ・キャンディ」の眼鏡の発明好きな彼でしたよ。
でも、解説文が全然変わってないので、役名だけ見ても全然内容がわからんという……。

さて。9月になったことだし、イベントもあるし、しゃきっとして頑張りたいと思う次第です。
とりあえず今夜も薬飲んで早寝しようっと。
……でもお昼間たくさん寝たから無理かも(笑)
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ