スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミ

今年の冬コミは日程見つつ「まぁ、落ちてもしゃ~ね~かな~」なんて弱気に構えつつ申し込みした次第ですが。
受かりました!
先日印刷会社から送られてきた締め切り情報とにらめっこの日々です。
東京公演の初日までに勝負つけねば!!!
ええ、受かったからには頑張りますよ。
せっかくSPいただけたんですもの~。
千秋楽の2日後だって真っ白に燃え尽きて参加しますぜ~(笑)
ってか……間に1日あってほんとによかった。
ああ……なんかラブラブなのを書きたい気分だな~。
寒い時期だからいちゃこらさせたい……みたいな?
さてさて。妄想フルスロットルでいきまっせ~(なぜか関西弁)
スポンサーサイト

大型新人さん?!

スカステのニュースで「ラスト・プレイ」新人公演の映像を見ました。
みりおくんはすっかり安定してる感じだな~。
場数を踏むっていうのはやっぱり強みなのかな。
ムーア役の珠城りょうくんはまだ研2との事で一体どんな?!
と思っていたんですが、映像見た限りでは「なんと立派な!」という印象を受けました。
みりおくんと並んでもちゃんとムーアの方が年上に見えるじゃないっすか~。
声とかも男役になってるし……いや~楽しみな新人さん登場ですね。
ジークムント&ヴィクトールのヘタレっぷりは本公演を上回る感じだし。
お昼の部でもりえちゃんの代役を演じた事もあるのか鳳月杏ちゃんはどっしりしていた印象。
新公の放送は1~2年先だと思うけれど、ちょっと楽しみに待ちたいなと思います。

今日からもりえちゃんの代役はマギーになったんですね。
マギーの役は麻月れんかちゃんか。
ピアノ屋さんは誰になったのかな?
もりえちゃんの一日も早い復帰をお祈りするばかりです。
そして、ちゃきちゃんは最後の舞台なのに、東京公演も全休とか。
残念でなりませぬ。ルイ・シャルルもリリアナも可愛かったのにな~。

それはそうと。
来年の2月上演の雪組さんの一部配役が発表になりましたが、えらい早いな~と。
アンリ・デュナンの話って子供の頃教科書で読んだような気はするんだけど
ほとんど記憶に残っておりませんな~。(^_^;)

それよりもあらすじの冒頭にあった
『この生命は人の光なり 光は闇を照り 闇はこれを悟らす(聖書)』
の光やら闇やらにときめいた私はやっぱりクラジュリ好き~なのを改めて自覚してしまったっす。

スカピンなのね~

先ほどモバタカからのお知らせがあり、公式さん覗いてきました。
花組さんはキムシンで「虞美人」(脳裏に春日野先生の姿が浮かんでしまった……馬とか/笑)
そしてきりやんのお披露目が「スカーレット・ピンパーネル」の再演とは。
色々想像がつかないところですが、ああ新しい月組の門出なんだな~と
ちょっとしんみりしてしまったです。

そして更にびっくりしたのがもりえちゃんの休演。
体調不良との事。一日も早い全快をお祈りしてますよ~。
早く戻ってきてね。もりえローレンスのあのラストのグダグダ感(笑)が大好きなので。
今日は新人公演なんですよね。
ローレンスの代役は新公でこの役をやる鳳月杏ちゃん。
上級生をたくさん従えてのボス役頑張れ~。

そして「ハプスブルクの宝剣」の主題歌をリーヴァイ氏がお作りになるとか。
エリザっぽい雰囲気になるのかな~。

ふと気付くと、来月の今日は月組の東京公演初日。
うわーん……なんだか色々押し寄せてくるですな。
久々にお昼間更新~(いつも日付詐称日記なので……てへへ)

本日も……

朝10時から月組の一般売りにチャレンジするも、どうもご縁がなかったようで……。
ほぼ10分で私の戦いは終わった………また玉砕……°・(ノД`)・°・
エリザベートだってチケット取れたのになぁ。
ま、手持ちの分で楽しむといたしましょう。(なんだ持ってるんじゃないか←そりゃ一枚もなかったらもっと切羽詰まってるところですがな←セルフ突っ込み)
日帰りせずに、ムラで4回観てきて本当によかったな~と思う今日この頃でございます。

さてさて。
急に寒くなってきましたね。
寒くなってくると、なんだかラブラブな妄想が頭の中に過ぎり始めます。
……と同時に冬コミ締め切り情報なんぞも送られてきたりしていよいよ修羅場期がやってきたなと。
その前に抽選結果があるわけですがね。
先日久しぶりに「琥珀色の雨に濡れて」の千秋楽観ていたら、当時の妄想をちょっと思い出したりしてね……。
どうやら創作の秋突入の模様。
この気持ちを大切にしておきたいなと思ったりしている10月末。
やる気が続かないのが私の困ったところ………てへへ。

追記にテレビ語りなど

続きを読む

ほんとにすぺさるだわ~☆彡

スカイステージ12月放送のメルマガが来ました~。
あさこちゃんのサヨナラ特集第2弾なわけですが……

・スペシャルメモリアルトーク「SENA Especially!!」
出演:春野寿美礼・大鳥れい/瀬奈じゅん


↑を見て「わは~」と小躍り。
最後にこんなステキな企画を持ってきてくれるとは。
ありがたやありがたや。

夢の浮橋とアパショの東京千秋楽も放送なのね。
ああ……でも12月はスカステ見ている心の余裕があるのかしらん?
年明けのお楽しみに録画しまくりな予感です。
ああ……もう初日明けてから2週間経っちゃったよ。
あと2週間で千秋楽じゃないの。
早い……早すぎるよ……1ヶ月。

ちょっと色々見たテレビを語る

昨日のWOWOW「宝塚プルミエール」は月組特集。
あさこちゃんときりやんの対談がおさちゃんのナレーションと共に流れるという
なんともファンには嬉しい時間でありました。
おさちゃんはムラで観劇した後にナレーションだったのですね~。
みどりちゃんのゴールデントライアングルな記事も拝見。
心があったかくなる記事ってやっぱり嬉しいものです。

さて。ハプスブルクを見に行った時に、今期のドラマのオススメを仁美ちゃんに語ってみたりしたので
いくつ見てるのかな~?なんて改めて思い返したりしてました。

ここからは腐要素満載でお送りします(面倒なので敢えて伏せません)

釣られるものかと思いながらも、「東京DOGS」は小栗氏の役のキャラにやられました。
刑事物でバディものであの二人のキャラ作り見てたら、ちょっと「相棒」色が強くて
こりゃもう狙いは腐女子か? なんて思っていたものの。
まんまと罠にかかったら、もう後は楽しむしかないよなと。
でももちっと話が面白くないとね~(苦笑)
ご本家「相棒」は神戸くんが相棒になって、ツンツンケンケン喧嘩してるのが微笑ましいです。
しかし雰囲気は百合ですな。
やっとこさ見た1話だけで語りますが、神戸くんは大河内さんとの方がちょっと萌えかもしれません。
(こっちも百合っぽいのよね~)
捜一トリオと右京さんがなにげに親密度上がってたのにはなにかわけが?
とにかくこの二つは毎週見なくちゃです。

オトメンは引き続きこの時間になるとついてますがBGMだし~。
リアルクローズは原作読んだのでなんとなく気になって見てみたり。
(これは田淵×蜂谷か? 原作とあまりにキャラクターが離れててここまで来たら逆に面白いのか?)
おひとりさまは1回目見てみたんだけど、主人公のキャラクターが見ていて疲れる。
(麻尋しゅんが出ていたというのじゃが、全然気付かなかった…とりあえずチェックのためにもっかいだけ見るかも)
あとは「ROMES」か~。あれは原作面白かったのに、キャストがな~。
ああ…宮城さんはよかったけど(笑)
それと、湾空のROMESシステムの部屋がウルトラ警備隊に見えてしゃーないっす。
どうもじっくり1時間テレビの前に座って…というよりは何かしながらなドラマ鑑賞タイムが多いな~。
あ、LOSTのシーズン5はなかなか楽しいです。あれはちゃんと見てるな~。
アニメはやっぱり「た~か~の~つ~め~」が毎週楽しみです。
あとは十臓さんが復活したけどのシンケンジャーか(笑)

にしても改編期はスペシャル番組だらけで、3時間番組とかになっちゃうのはね~。
3時間もずっとテレビばかり見てるわけにはいかんのだ~とやっぱり何かしながらとか
録画しておいて1.5倍で飛ばして見るとか(なぜそこまでして見る?←好きだから/笑)
やっぱりテレビっ子な自分なんだなとちょっと思ったりするのでした。

THE ハプスブルク

仁美ちゃんと行ってきました。
おっきな見返りシシィの肖像画にはやっぱり感激でした。
こう……絵の向こうからバーンと飛び出して……みたいな?(笑)
写真は購入したポストカードです。
シシィとマリア・テレジア様はあっさり決めたのですが
「やっぱりフランツも買っとく?」みたいな感じで(ごめんなさい皇帝陛下)
20091021225929

ハプスブルク家の肖像画は思ったよりも多くなかったです。
あとは国別に絵画が展示されていて。
やっぱり色彩的にイタリア絵画が好きだな~と思ったです。
宗教画が多かった気もしたです。
そんでもって欧米の絵画にはサロメとかユディットとかこう生○系の絵画が多いですよね~。
(伏せる事もないんですけど)
武具とか食器なども展示されてましたが、シャーベット皿(あれは皿と呼んでいいのかしら?)はちょっと可愛かったな~。家族の……というのがいいっすね~。
出口のチラシ置き場に星組さんの「ハプスブルクの宝剣」のチラシがちゃんと置いてあったところにもちょっと感心。

美術館を出た後は、ご近所のミッドタウンでご飯とお茶(と打ち合わせ?)。
初めて行ったので右も左もどんなお店があるのかもわからず
同じ通りを多分3回以上行ったり来たりしたような。
そうやっていただいた親子丼は大変おいしゅうございました。
そうそう。ミッドタウンに行く途中にお店のチラシらしきものを配っていた
金髪のお兄様がいらしたのですが、ギャルソンぽい格好といい、ちょっと長めの金髪を後ろで一つにくくった姿といい……思わず仁美ちゃんと「カティスがいる!」と。
道路の向こう側に渡ってしまった事を後悔しましたとさ(笑)

ハプスブルク

宝塚では、もう何回ハプスブルク家のドラマをやったものか………。
ヅカファンをやっていると、自然に馴染み深いハプスブルク家。
今、新国立美術館で、見返りシシィの肖像画が見られるんですよね~。
お昼に美輪さまのナビゲーターでハプスブルク家の番組やっていたので
しっかり見ました(^^)v
マリア・テレジアとエリザベートが番組の中心でしたね。
そしてマリア・テレジアといえば次回星組公演の「ハプスブルクの宝剣」のヒロインなわけで。
ポスター画像見たら、金と黒の色味にもうそれだけで萌えられるクラジュリ体質(笑)な私。
れおんくんの衣装のあの黒金の布の流れはどうしたわけ?
テルくんは今三つくらい彼女の美しさが反映されてないお写真のような気がして
せっかくのジュリ様風味なのにちと残念。
いやしかし……動く彼女は超美しいはずなので、やっぱり来年はこの公演が楽しみだな~。
その頃には、年末乗り越えて元気になってるかなぁ……自分とかちょっとおセンチに語ってみたりして(てへへ)

で、「ザ・ハプスブルク」なわけですが、見に行こうと思っていた矢先のこの特番。
果たして混雑状況に変わりはあるのかしらとちょっと戦々恐々なわけでありますよ。

月組NOW ON

初回放送でした~。
ムラのNOW ON STAGEは、初日があいてからちょっとしての収録なので
いつもは話の内容とか聞きながら「あ~、ネタバレされたやん」とか
ちょっと思ったりしつつなのですが、今回は見た後なので一々頷けたり。
サヨナラ公演にして、やっとこさそんな楽しみも見出した次第ですよ(笑)
(園加ちゃんが拳銃落とした回はちょうど見ていた回だったし~)
出演者は男役ばかりでした。
ココは面白いぞ! なんて思って見ていたシーンが、出演者さんたちも
面白がっていたり(終盤のほたるちゃんとかマヤさんとか)
真面目にやればやるほどおかしみが出るという正塚先生の話に頷いたり。
最後に一人ずつ楽に向けての言葉を語っていましたが、
みんなあさこちゃんの背中を見て、色んな事を考えて過ごしていたんだな~と
ちょっと見ながらうるうるしちったです。
当のあさこちゃんはもうなんかこう色んなものが削ぎ落とされたようにすごく透明感に溢れてて……。
なんだかぐしぐししているうちに1時間経ってましたよ。
どうも湿っぽくていかんな~。

そうそう。
今日はバウホールでおさちゃん主演の「ファニーガール」の制作発表があったんですよね。
15日に、おさちゃんはみどりちゃんと一緒に月組観劇されたそうで。
客席でその雰囲気をご一緒された皆様うらやまです~。

ポンポン振ってきました

ムラから帰って中一日で残り少なくなった雪組公演観劇。
今回は今日1回限りです。
お芝居もショーも盛りだくさん、目まぐるしい展開、パワーいっぱい踊る踊る踊る!
で、もうオペラ上げて誰を見たらいいやらあっちにもこっちにも見たい人が!
というわけで、1回で全てを網羅する事は当然出来ませんでした。
お芝居「ロシアン・ブルー」はロシア革命から20年後のソ連が舞台。
18世紀(のいつごろ?)迫害された魔法使いの一族が散り散りになり、
その末裔、アメリカの下院議員とソ連の文化局(でいいのか?)の職員の二人が
惚れ薬やら体制の違いやら色んな事があってほんとの恋におちるという。
要約ヘタだな~と自分でも思いつつ、楽しいラブコメディでございましたよ。
執事(跪きに萌えた)とか~メイドとか~ネコミミの女の子たちとか~正義感に萌える革命思想バリバリの元軍人とか~心無い笑顔がウリの政治家とか~。
まさに萌えの宝庫。どこかに自分の萌えどころがあるはずというもりだくさんな舞台ですた。
(え?違う?)
ショー「RIO DE BRAVO」はラテンショー。
色とリズムの洪水がめくるめく楽しいショーでした~。
ポンポン振るのはやっぱり両手に持って、一階席のが楽しいのかなと思ったりもしましたが
(私の列は誰も振ってなかったんだもー)
やっぱりオペラグラスをあっちやらこっちやら上げて下げて上げて下げて。
今回の公演からトップ娘役になったみなこちゃん(愛原実花さん)は
水君を見つめる一途な眼差しが印象的でした。
そして、ハマコ先生の歌声は相変わらずすごいな~と。
ひたすら楽しい3時間でした。

記憶が鮮明なうちに月組観劇旅日記

結局ムラには2日いて、4回フル観劇してきました。
もうネタバレしまくりな報告日記になるので、追記にて。

今日は11時の部を見る前にプチミュージアム堪能。
トート閣下の衣装とか椅子とか小道具とかせっかく持ってきたのだからとデジカメで色々撮影してきましたよ。
フランツ陛下の浮気写真とかも(笑)
衣装は生地見本があって触れるようになっているわけですが、同じベルベットでも違うもんだな~と。
(いや…どれとどれとは言いません)
やっぱりトップさんの衣装は生地から違いますな(当たり前や)
スルっとKANSAIが2年前にムラに行ってまだ残額があったので使いきり、ラストプレイのラガールカードを今回購入したわけですが、昔はご贔屓サマのお姿を自動改札に通すなんて……と保存していたのに、今回は「使わんでどないするんじゃー」とあっさり裏に残額表示されてます(そんなもんです)
残りを使う日は一体いつ来るんでしょうかねえ。
もう遠征の予定はないもんでねえ。

さて。観劇日記なんか書いてみましょうかね。

の前に、ちょっと行数あける為に、使われてた曲で覚えているものだけ書いておこう。
ショパン
アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ
ワルツ2曲
ベートーヴェン
熱情3楽章
シューマン
飛翔
リスト
ため息

あとアレンジしてショパンの革命とか~バッハのメヌエットとか~。
全然網羅出来てないけれど、思い出したら追加しよっと。

そして多分楽譜を出して練習してみたりするんだな……自分(笑)

続きを読む

そして今日も

1日月組観劇v(^o^)
ただいま休憩。
昨夜も記事打ってたのに、うっかり全文消えてちと悲しかったり(/_・、)
なんだか今日はラストプレイの主題歌が心に染みました。1人観劇は涙腺弱くなるようです。ある意味センチメンタルジャーニー?(なんちゃって)
思わぬ所で涙して(^^ゞ化粧直ししようかなと思ったものの、どうせ直してもショーで泣くし…とか考えてやめてみたり。
泣き笑い人情劇場という雰囲気で、爽やかに去っていくあさこちゃん。
やっぱり私は好きだなー。うん。

♪夜の部休憩♪

昼の部、ショーでいきなり涙腺が決壊して自分でもびっくりな私でしたよ(^_^;)
EL VIENTでうるっと来て(ここの衣装はあのシャンパンゴールドのヒラヒラのお揃いぽくて好き)「よし、立ち直った」と思ったら黒燕尾でだー(TOT)と。
やられた………。
パレードは手拍子裏打ちがいいなーとかどうでもいい感想を最初に書いてみたり(^^ゞ
盛りだくさんなバラエティーショーは楽しいの一言。
夜の部も張り切って見てきます。
覚え書きにもならんなー(^_^;)

泣き笑いな……

ラストプレイ終了~。
やられた……色んな意味で(笑)

どきどきわくわく♪

いよいよ明日ムラ行きです。
朝早い飛行機なので早寝するべと思っても、意外と遠足の前日の子供状態で寝られません(笑)

今朝は起きるなり母が「映画見に行こう!」と。
王様のブランチで特集やってたので、急に見たくなったらしいです「カイジ」
というわけで公開初日に行ってきました。
なかなかにハードな人生ゲーム。
藤原くんと松山くんはデスノート以来の共演なのかな?
光石さんがいい味出してました。
天海さんがオトコマエでした。
原作は未読でしたが、結構楽しめました。

さて。旅の支度をしなくては(まだ何もしてないらしいです)

とりあえず

見かけた記事だけ貼っておこう。
デイリー
サンスポ

アリステア君は後ろ髪長いんだね~。
初日報告記事は出来るだけ読まないようにしております。
ブログ巡回も控えております。
でも明日のニュースはきっと見ちゃうと思います。
旅の支度をしなくては~。

初日ですね

ついにサヨナラ公演の初日を迎えてしまいました……。
これからはもうノンストップで年末まで走り抜けるのでしょうね。
やはりちょっと寂しさを覚えずにはいられませんが、ステキな公演になりますように。
どうか組の皆も元気で千秋楽を迎えられますように。
明後日の遠征を思うとドキドキです。
ちょっとテンプレも変えてみちゃいましたよ。

夜になって

雨が強くなってきたですね。台風やはり大きそうですね。
どうか何事もなく過ぎてくれますように。

初日映像とか見ないようにしようかな~とか言ってたくせに
やっぱりお稽古場映像が流れたら見ないわけにはいきません。
以下、ネタバレっぽくもなりますので伏せておきます。

続きを読む

今週末はもう

毎度宝塚ネタで失礼しやんす。
今週の金曜日に、大劇場で月組公演の幕が上がってしまうぅぅぅ。
東京公演の友の会エントリーが全部外れたり°・(ノД`)・°・
歌劇の座談会読んだり、スカステの稽古場レポート見直したりと
今日はちょっと月組三昧してみました。
今回は初日明けてすぐに西へ遠征の予定を組んだので、初日映像とか見ないで行こうか
やっぱりちらっと見て行こうか……既にそんな事で悩んでます(笑)

9月中に色々やっておくはずだったのに、やはり原稿関係は手が出ませんでしたよ。
今は心はすっかり月組モード(笑)
帰ってきてから11月までの間に頑張ろっと。

あと気になるのはやはり台風情報だな。

続きを読む

今日は十六夜

昨日が中秋の名月だったんですよね~。
うっかり見忘れ(見えたのかしらん?)ていて、今夜ふと窓の外を見ていたら
お月様がとってもキレイだったので、そっか今日は十六夜なのかと思い出した次第で
携帯を持ってお外でパチリしてみました。
20091004205751

夜景モードにしたけれど、いまひとつ綺麗には撮れないもんだな~。

月の話で宇宙絡みってわけでもありませんが。
ヒロイン交代で話題の「宇宙戦艦ヤマト」実写版。
配役がちょこちょこと漏れ聞こえてきて、一番萌えvとか思ったのが
古代守……堤真一
の文字でした。
弟の主役進さんは木村さんなんですよね? わーいグッドラック再びだ~!
とか思ってしまった(古代兄弟で萌えられるかもな日が来るとは!)
それにしても、いつから森雪さんはブラックタイガーになったんだろう。
確かにメイサさんなら先頭切って突撃しそうな気もしますが(それは任侠ヘルパーのイメージ強すぎ)
任侠ヘルパー、最終回のりこちゃんは可愛かったな~。
浜辺のラブシーン(といえるのだろうか? あれは)はちょっとジュリアス様で
書きたいシーンだったりしたのは内緒です。
いついかなる時も萌え心は大切(なんちて)

続きを読む

聞けば聞くほど……

最近あまり「この歌ってクラジュリソングだ~♪」とか思う曲に出会ってなかったのですが
毎週見ていたくせに、ほとんど主題歌を聞かず(録画して飛ばしていたのが事実/てへ)
たまたま運転中にラジオで流れていた全曲聞いて久々に「これってすごくクラジュリソングじゃね?」
と思ったのが、たっきーさんの「ヒカリひとつ」でありました。
(クラジュリというより、クラヴィスの心の叫びと言ってもいいかも)
久々に覚えて歌っちゃうぜという気持ちが高まりましたよ(わはは)
9月の2連チャンイベント以来、ジュリ様好き度がなんだかすごく高まっているのは
やはり奨さまの生声効果だったのでしょうか?(さあ、これがいつまで続くやら)

あさこちゃんのサヨナラ公演観る前にやはり色々と手を打っておかなくてはと
自分の中の萌えゲージを知っているだけに、真剣に思いましたよ。
でも、ムラに行くのはもう10日後なんですけど………。
頑張れ私。

今日のスカステニュースで楽しかった事。
えりたん、みつるくん、めおちゃん出演の「JURIのやっぱりGOGO5!?」のダイジェストがちらっと流れたんですが、アラン登場の時を真似する樹里ちゃんに暫し笑わせてもらったですよ。
樹里ちゃんはえりたんのプルキルちゃんがえらくお気に入りだったらしく、端っこのもう隠れちゃいそうな所に立ってる場面まで壮さん見ちゃったわ~と。
先輩にそないに言ってもらえるなんて、すごいぞえりたんと思ったのでした。
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。