fc2ブログ

やさぐれ日記パート2

智巳奈莉の呟き日記です。ゲーム、同人、宝塚、ミュージカルなどが話題の中心になります。 全体的に801風味。腐女子モード苦手な方はご注意を。

2009-10-22 [ Thu ]
昨日のWOWOW「宝塚プルミエール」は月組特集。
あさこちゃんときりやんの対談がおさちゃんのナレーションと共に流れるという
なんともファンには嬉しい時間でありました。
おさちゃんはムラで観劇した後にナレーションだったのですね~。
みどりちゃんのゴールデントライアングルな記事も拝見。
心があったかくなる記事ってやっぱり嬉しいものです。

さて。ハプスブルクを見に行った時に、今期のドラマのオススメを仁美ちゃんに語ってみたりしたので
いくつ見てるのかな~?なんて改めて思い返したりしてました。

ここからは腐要素満載でお送りします(面倒なので敢えて伏せません)

釣られるものかと思いながらも、「東京DOGS」は小栗氏の役のキャラにやられました。
刑事物でバディものであの二人のキャラ作り見てたら、ちょっと「相棒」色が強くて
こりゃもう狙いは腐女子か? なんて思っていたものの。
まんまと罠にかかったら、もう後は楽しむしかないよなと。
でももちっと話が面白くないとね~(苦笑)
ご本家「相棒」は神戸くんが相棒になって、ツンツンケンケン喧嘩してるのが微笑ましいです。
しかし雰囲気は百合ですな。
やっとこさ見た1話だけで語りますが、神戸くんは大河内さんとの方がちょっと萌えかもしれません。
(こっちも百合っぽいのよね~)
捜一トリオと右京さんがなにげに親密度上がってたのにはなにかわけが?
とにかくこの二つは毎週見なくちゃです。

オトメンは引き続きこの時間になるとついてますがBGMだし~。
リアルクローズは原作読んだのでなんとなく気になって見てみたり。
(これは田淵×蜂谷か? 原作とあまりにキャラクターが離れててここまで来たら逆に面白いのか?)
おひとりさまは1回目見てみたんだけど、主人公のキャラクターが見ていて疲れる。
(麻尋しゅんが出ていたというのじゃが、全然気付かなかった…とりあえずチェックのためにもっかいだけ見るかも)
あとは「ROMES」か~。あれは原作面白かったのに、キャストがな~。
ああ…宮城さんはよかったけど(笑)
それと、湾空のROMESシステムの部屋がウルトラ警備隊に見えてしゃーないっす。
どうもじっくり1時間テレビの前に座って…というよりは何かしながらなドラマ鑑賞タイムが多いな~。
あ、LOSTのシーズン5はなかなか楽しいです。あれはちゃんと見てるな~。
アニメはやっぱり「た~か~の~つ~め~」が毎週楽しみです。
あとは十臓さんが復活したけどのシンケンジャーか(笑)

にしても改編期はスペシャル番組だらけで、3時間番組とかになっちゃうのはね~。
3時間もずっとテレビばかり見てるわけにはいかんのだ~とやっぱり何かしながらとか
録画しておいて1.5倍で飛ばして見るとか(なぜそこまでして見る?←好きだから/笑)
やっぱりテレビっ子な自分なんだなとちょっと思ったりするのでした。

 | HOME | 

2009-10

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

pixiv

プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

月別アーカイブ