

月組2回目

昨日見てきました。
やっぱり涙腺が弱くなっている自分を認めざるを得ません。
感想はおいおい書いていくとして。
あ、でも昨日はちょっとハプニングがあったです。
「EL VIENTO」……の前か。
男役フラガンシアちゃん達と踊り始めたあたりで落ちそうなイヤリングをガッと取って胸元へ。
「EL VIENTO」歌ってヒラヒラの上着を脱いで、袖に渡す時に胸元に突っ込んだイヤリングをごそごそと一緒に出して衣装直しながら戻ってくる姿の男らしかった事(笑)
お芝居でもジークムントあひちゃんの腕をつかまえそこねて、二回目に殴りに行くところでわたわたしてたり。
(じっと腕出して待ってるジークムントの律儀さにちょっと涙)
ちょっと楽しゅうございました。
そういえば、サンスポさんちにステージグラフがアップされましたね。こちら
最初からつらつらページを捲ってここで一瞬うるっときました。
写真だけでくるんだもんな~。もうどうしたらいいのやら。

千秋楽のライブ中継会場も発表されました。
………みんな劇場から遠い………。
会場多いのにねぇ(ためいき)
日劇はダメでもせめて六本木は!と望みをかけていたのに。
諸々考えましょう。

今日は初日あけて初めての休演日。
お休み出来たかな~?
私はのんびりしすぎてなんも出来ませんでした……。


追記にテレビ語りなど。

続きを読む


月組東京初見♪

行ってきました。
1ヶ月半ぶり位に会うアリステア、そしてムーアと仲間達(笑)
やっぱり皆が愛しくて、好きだな~「ラストプレイ」
今日は涙腺弱すぎでちょっと参ったです。
お芝居はアリステア、ムーア、エスメラルダの三人で歌うあたりでもう涙腺決壊。
おかしい……あそこは泣くポイントじゃなかったのに(苦笑)

ショーはやっぱりエルビエントと黒燕尾がね……もうね……だめだわ……(溜め息)
きりやん&あいあいの「枯葉」からの流れは、この季節に見るとなんだか寂しさ倍増です。
もりえちゃんの代役に入っているマギーが大活躍。
ショーの冒頭、マギーのポジションにるうくんがいて、ちょっと新鮮な眺めでした。
椅子の場面はやっと見られた(笑)しずくちゃんがキレイだな~と見惚れたり。
群舞はオペラ使ってあさこちゃんも見たいけれど、群舞のセンターにいるあさこちゃんも見たいしとジレンマに陥ります。

劇場ロビーにもツリーが飾ってありますが、クリスマスの街はほんとに華やかでいいね~。
寂しくなった心がちょっとばかり癒されます。
外に出たら風が冷たくて枯葉がひゅ~とか舞ってたら間違いなく泣くもんね(てへへ)
初見からこんなでどうするんでしょうかね~。
明日も行ってきます。

いよいよ初日♪

ついにあさこちゃんのラストステージ開幕の日を迎えてしまいました。
日付変わってすぐにってのもなんですが、初日おめでとうございます。
今日の初日は観に行かれませんが、明日行っちゃうぞ~!
初日は、またお稽古場映像見てムラのプログラム見直したりして気持ちを高めようとか思ってます。
仕事休みにする日を間違えたかなとちょっと反省しつつ……てへへ。

今日(おっと昨日だ)は色々ニュースがありましたね~。
彩音ちゃんの退団会見もあったし。
相棒の配役も出たし(まっつが「ヒマか?」の課長だったり、みつるくんが鑑識さんだったり……あ、小野田さんがハッチさんなのは、ちょっと萌えでしたが)
ハプスブルクの宝剣の新人公演はみやるりちゃん主演おめでとうだし。
(ヒロインの早乙女わかばちゃんはまだ研2さんなのね~)
時は流れていくのね………。

あやねちゃん退団発表

水曜日は色々発表ものはお休みだと思っていたのにこちら
虞美人役が花道になるんですね。
娘役としてはいいお役なのではないのかな~とか思いました。
その前の「相棒」は今までにない役どころっぽいし。
私は彩音ちゃんというと、やっぱり「二都物語」のルーシーを思い出すな~。
まだ色々硬かったけれど、すごく初々しくてシドニーの聖母様なルーシーに合ってたんじゃないかなと。
二都~は結構重いので、なかなかDVD見ようという気持ちになれないんですが(結構心の準備がいるんですよ)久しぶりに見てみようかなという気がしています。

相棒で思い出した事。
昨日のお話はかなりBLな展開(しかも少年愛?)で親と見るのが気恥ずかしかったな~。
少年の片割れくん、どこかで見たことある子だよなと思ったら、黒執事の舞台で坊ちゃんやってた子でした。
ほら……舞台はコスプレだし。


パチありがとうでした~(追記にて)

続きを読む

すこーしずつ

いつも通りに動けるようになってきました。
今朝のタカラヅカニュースで月組のお稽古場映像が流れ
黒燕尾の場面で(お稽古着なのにもかかわらず)またちょっと泣きそうになってる
心の弱い私です。
あさこちゃん、またいつものチェックシャツを腰に巻いてらっさったですな~(笑)
裸足の場面もあったり、椅子の場面はキリヤンの○ロい振りが映ったり(てへへ)で
楽しくもありました。
もりえちゃんはお芝居とパレードだけの出演なのですよね。
早く良くなってほしいな~。
そして、季節柄休演者が出ませんようにと祈るばかりです。

ああ、もう明後日初日だなんて~~~。
いつもはすごい楽しみな初日ですが、始まってしまえばあっという間の1ヶ月。
今回ばかりはその日が来ないでくれ~なんてちょっと思ってしまったりも。

そろりそろりと……

昨夜寝る時は、「痛いよ~しばらくこのままだったらどうしよう~」とか思いつつ腰を労りつつ
就寝したわけですが、朝目覚める頃はころころ寝返りうったりしてました。
(起きたらちょっと違和感ありましたが)
というわけで、そろ~りそろりと一日過ごしてみました。
元気でありますよ(笑)

にしても、気温が毎日変わりすぎで、体がついてゆけません。
寄る年波ですかのう(口調も変えてみる)
冬に贔屓組の公演というのはつらいもんです。
(真夏もつらいけどな/笑)
でも、今回ばかりはそうも言っていられません。サヨナラ公演ですからな~。

というわけで相変わらずのたりのたりと過ごしております日記になってしもた。

やでやでな一日

お寒うございます。
今日はお片づけデーにしよっかなと思っていたのに、なんか腰を痛めてしまったようで……。
結局一日ダラックマ~と読書したり妄想したり妄想したり妄想したり(どんななんだ)
グラフの「ラストプレイ」の舞台写真を見ていて気付いた事。
お芝居の中の台詞では「コンテスト」と言ってたのに(これは聞いていてちょっと違和感があったのだ)
写真に添えられた説明文では「コンクール」になってたのよね~。
東京公演で台詞が直るとは思わないけれど、やっぱりコンクールの方が耳なじみがいいんだけどな。
(とこんな所でグチっても仕方ないんじゃが)

「天地人」もついに終わってしまいました。
一年間萌えをありがとう。
兼やん愛のメモリーの数々でございましたな。
江戸城では過去の武勇伝までご披露して(笑)
「シンケンジャー」は十さんとの戦い再びでしたが
また殿に孤独の影が……。
二人ずつの行動でなぜに今回はピンクちゃんと?
と思いましたが、十と太夫と出会うから必然的にあの二人なわけですな。
やっぱり6人の中で一番オトコマエなのは茉子ちゃんだなと再認識しましたよ。

腰を労りつつ、今週末に始まる月組公演に備えたいと思う次第であります。

朝からあさこちゃん(笑)

ちゃんと起きましたよ~。9時前に(^^)v
夢の浮橋からしっかり見ちゃいました。
来月はスカステで東京千秋楽を放送するのですが、やっぱりハイビジョンは画像のキレイさが違うな~。
カットもないしね(それが一番大事)
今年のお正月公演だったのよね。
匂宮と薫でクラジュリ萌えしていた気持ちがちょっとよみがえったですよ。
でも、これを下敷きに創作すると超シリアスでちょっと暗い雰囲気になりそうなので
やっぱり冬は能天気(こら)にラブラブがいいかなとか思ったりして。
いつか形に出来たらええな~。
アパショナードはテンション上がるわ~。
先日見た花組さんの「EXCITER」もプロローグから大階段の群舞でうぉ~と思ったけれど
藤井先生の「さあどうだ!」とばかりの演出は、かなりツボをついてくださるようでやっぱり好きだわと再認識。

花組さんといえば、今日(あ、もう昨日ね)観劇に出かけた母に頼んで
あさこちゃんのトランプ買ってきてもらいました。
オンラインやムラのキャトルでは既に売り切れ状態と聞いていたもんで。
月組始まってからだとヤバいかな~?とか思っていたのでジャストタイミングでした。
あさこちゃんサヨナラ特集のグラフもお買い物頼んで。
一気に読んじゃうとサヨナラモードが一気におしよせてきそうなので、すこーしずつ読もうかなと。
幹部部屋座談会だけは読んじゃった。
ああ……もうすぐ始まるんだなぁ。

明日は朝から……

BShiで月組公演だ~!
録画予約はしてあるけれど、9時から見ちゃおうっと(早寝早寝←こら)
アパショナードでオラオラなあさこちゃんを朝から観られると思うとわくわくです。

それでもって今日のお昼にやってた某国営放送のトーク番組っすけど……(伏せます)

続きを読む

退団が近づくと……

最後だぞ! さあ買えとばかりに退団記念グッズやらCDやらDVDが出るのが宝塚の常でございます。
それもこれもトップスターさんに惚れてしまったんだから……だよね。
そんなにたくさん色々出してもらえる人はそうはたくさんいないんだからというのもわかっちゃいるけど呟いてみる。
さあ……どれをポチるべきなんだろうコチラ
とか思いつつ、「ラストプレイ」と「Heat on Beat」のDVD詳細ページを開けてみるここ

………

……………

…………………

なんなんすか? このカットの曲は………。

R・マーティンがダメなのはなんとなくわかる……それは仕方ないと思えないけど無理に思おう。
ん~~~でも「VIVA」のスーパーラティーノはおっけいだったよね~。
しかーし!
「NewYork NewYork」がカットじゃと?!
あれがなかったらあの場面どうやってしめるんじゃー!!!
んでもってパレードの曲が3曲差しかえってそれはどうなの?
うわーん……ラストのショーなのにぃぃぃぃ。
とりあえずこれはポチる気持ちが失せたよ。
スカステ待ちしよう。

仁美ちゃんからグラフ12月号の内容をちょっと聞かせてもらう(私はグラフは定期購読してないのだ)
サヨナラ特集なんだって……(知ってるけど)
東京公演初日の幕が開くまであと10日なんだね。
あれ? なんか早期入稿するって言ってなかったっけ?
あと10日で何が出来ると?
相変わらず脳内だけで完結している物語を具現化するのは……至難の技かもしれん。
ああ……なんだかもう気持ちだけせわしなくなってきたですよ。
色々頑張れ……自分。

なつめさんの訃報

なつめさんこと大浦みずきさんの訃報はショックでした。
本当にステキなダンスを踊られる方でした。
あの頃の花組のショーってすごかったよなあと改めて思います。
ご冥福をお祈りいたします。
なつめさんを偲んで「ザ・フラッシュ」か「ジャンクション24」観ようかな……。

寒いとか思ったら

昨日は家を一歩出て、あまりのあったかさに驚きましたよ。
雨の湿気も混ざってあのなんともいえない暖かさ……変な天気ですな~。
今日はすっきり暖かかったけどね。

冬コミの早割り締め切りとにらめっこしつつも…………な状況でございます。
(そう、多くは語れないのだ/笑)

とりあえず来週のシンケンジャーは楽しみだ!
毎回見てブログに書きたいと思っていたのをもひとつ思い出したよ。
ライダーwの園咲さんちは国立博物館だよね。
初めて見た時にちょっと笑ったよ。
天地人はついに来週最終回。
昔(え~と某国営放送で人形劇の真田十勇士やってた頃←知る人もそうたくさんはいるまい)から
なぜか千姫が好きだった私は今日の話はかなり泣けました。
萌えもあったけどね°・(ノД`)・°・
久々にテレビ語りしてみました。

とりあえず書き出し大王にとりつかれてますが、色々書き散らしているうちに
形が見えてくるかな~。頑張れ俺。

あかし……°・(ノД`)・°・

星組さんの集合日だったようで……。
集合日といえば退団者。
今回の星組さんもほとんど顔と名前が一致する方々で。
ももさり姉さんやコトコトも残念だなとは思うものの。
あかしの退団にかなりショックでしたよ。
これからの人なのにぃぃぃ。
近頃珍しい(と言っちゃなんだけど)熱い熱いあの存在感が結構お気に入りになりつつあったのに。
ほんと残念だわ……。

「ハプスブルクの宝剣」の配役も出ましたね。
ねねちゃんがテレーゼだけでなくアーデルハイトもやるのにちょっと「へぇ~」と思ったですよ。
微妙に名前を忘れている人もいましたが(笑)
テル真風は兄弟なのね~。

明日は宙組さんの初日。
ゆうひくんのお披露目ですね~。
明後日は雪組さんの全ツ初日。
どんどん動いているんだなと毎日(てへへ)千秋楽のニュース映像見ては寂しくなってたりする今日この頃でございますよ。

ベルサイユのばら*アンドレ編/EXCITER

観て来ました。
いや~確かに「とんでもベルばら」でありました。
九州弁なプロヴァンス弁は子アンドレ&子マリーズが方言交じりの台詞を言った途端に笑いの渦に。
「へ……へぇ~ここでうけるんだ」とちょっと不思議な気持ちになりましたよ。
いやはや……幕が下りて感想第一声は
「30年近く大事に持ってたドングリは植えても木にはならないと思うぞ」
というどうでもいい事でありました。
あとは追記にて。
「EXCITER」はとにかく楽しかった~。
演出の藤井先生はファンのニーズをすごく理解してらっさると思うですよ。
タンゴでの大階段を使ったプロローグからわくわくでしたv
場面のつなぎが流れるようであっという間にフィナーレという感じで。
中詰めのコミカルな流れ~黒タキ祭りなんて見事でありました。
もう1回ショーだけ(こら)1階席で見たいよぉぉとか思ったりして。
スピーディーで楽しいまさにエキサイティングなショーでした。

そういえば今日はクラ様の誕生日だったわけですが
去年も仁美ちゃんと私は雪組公演「ソロモンの指輪/マリポーサの花」を見ていたらしく
ちょっとブログの過去ログを見てみたらなんと
一昨年も一昨々年も11月11日は宝塚観劇してましたよ。
(ちなみに4年前は12日に全国ツアーを)
どうやらクラ誕に合わせて毎年お祝いをしようと観劇計画立ててるみたいです。
(あ、一昨年のMAHOROBAとマジシャンの憂鬱は私一人だったっけか)
ジュリ誕は夏コミ前後で観劇する元気がどうやらない時期のようですな。

さて……ベルばら感想をば。

続きを読む

クラヴィス様おめでとう♪

冬コミの原稿妄想に追われ(妄想だけかいっ
ネタは色々あったものの形に出来ませんでした。
この無念は冬の本で!(握り拳っ)
というわけで日付も変わった事なので一言叫んでおこう。
「クラヴィス様お誕生日おめでとう!」
でもまだ25歳なんだね……

アフロか~(^^♪

記者会見記事、公式早いじゃないか~コチラ
もひとつサンスポさん
写真をたくさんありがとうなデイリーさん
あひちゃんとジャンプしてる写真に和みましたよ。

入りは白いアフロか……さすが月組。
アフロの伝統はそのまま受け継がれていくのね(笑)
あさこちゃん、階段降りは黒燕尾。そしてお花渡しはゆうひくんだったとか。
サンスポさんの写真見ると、ほんとにやりきったすがすがしいお顔ですね~。
ああ……終わっちゃったんだな~とちょっとしみじみしてます。

大劇場千秋楽

大劇場千秋楽おめでとうございます。
この日が来てしまいましたね。
あさこちゃん、大劇場で最後の舞台です………。
1日落ち着かない気分かもです。
宝塚市の天気予報とか見ちゃったりして。
どうやら雨ではなさそうですね……よかったv

もう前楽……(ToT)

心だけは関西に飛ばしておりました。
明日はもう千秋楽。本当に1ヶ月あっという間だわ。
ネットを巡って、あさこちゃんのサヨナラショーの曲目拾ってました。
キリヤンとアパショのミツバチやったんだね~。
あかねさすはみほこちゃんの影ソロからだったんだね~。
なんだかどの曲見ても思い出深くて、タイトルの羅列だけでちょっと泣きそうになりました。
ファンならなんとしてもチケットゲットするべしなんだろうけれど
東京の楽中継だけはなんとしてもというスタンスの私です。
東京公演、とりあえず週2回ペースでは観られそうかな。
でも、比較的心は冷静(なつもり?)
明日の夜もこうしてネット巡りしているんだろうな~。
あと1日。全員が揃うのが何より嬉しいです。

遙か名所巡り?

夕食食べながら見ていたテレビでタカ&トシの鎌倉スウィーツベスト30食べますとか
京都空中散歩とか、遙かな名所巡り感のある番組に思わず見入ってしまった3時間(^_^;)
その名もズバリ「鎌倉殿」という大きなどら焼きとか~。
源氏山公園の鎌倉殿の像見ていたら景時さんのバドミントンイベントを思い出したり。
来週はどうやら江ノ島にも回る模様。知っているお店とかもちょこちょこ出てくるので、なかなか楽しみ♪であります。

そして空から見た京都の番組。
神泉苑も出たし、糾の森やら上賀茂神社、嵐山では清涼寺とか。
空撮だから双ヶ丘や船岡山とかもチラリチラリと映り込んだりで
遙か1のマップを見ているかのような楽しさがありました。
やっぱり神子ちゃんは健脚でないと務まらないね~(笑)
京都といえば、崖の似合う某船越さんの刑事ドラマ(月曜日だったかな?)は
小野小町がモチーフの物語で、船越氏が随心院の中を手がかりを探して
疾走してらっしゃいましたね~。
文塚とか化粧の井戸とか。
1週間の間にこんなにテレビで遙かな名所巡りが出来るとは!!とか思って、今日のブログネタにしてみました~。

ここからちょっと宝塚。
もりえちゃんの予定より早い復帰は心よりおめでとう~。
でも新たに二人の休演者が出てしまいましたね。
千秋楽にはどうか全員が揃って出演出来ますようにと祈らずにいられません。
ここのところ寒いですものね~。
自分も健康管理に気をつけなくてはと思ってますよ。
劇場通うにもまず体力一番ッス!

ラ・フランスが……

青年館で「コインブラ物語」観て来ました。
お話は突っ込みどころ満載だったかなと。
久々に超甘なラブロマンスを見たな~という感じでした。
歴史モノなのに、史実をあまり改変すると………(あまり多くを語るまい)
しか~し、クラ様ジュリ様に似合いそうなお衣装がたくさんで眼福でございました。
特に理事様のお衣装はキレイだったな~。

終演後、昨日がお誕生日だった仁美ちゃんと思い切って念願の(笑)ベリーカフェへ。
1階のショーケースに並んでいた色とりどりのタルトにも惹かれましたが、今日は2階のティールームではなく、B1のパフェのお店でパフェをいただいてきました。

20091105020019


ラ・フランスのフロマージュパフェ。

中にもラ・フランスのシャーベットが入っていてフロマージュソースとの相性がまたよかった~。
贅沢なひとときでした~。んまかった

文化の日はやっぱり晴れ

花組さんの休演10人にひたすら驚きましたよ。
インフル恐るべし。でもA型感染の疑いあり……だから陰性が確認されたら
出られるのかしら? でもほとんどが新公学年で新人公演はあさって……。
早く皆良くなって元気に舞台に立ってほしいなと思うばかりですな。

文化の日は晴れの特異日と言われてますが、今日もいいお天気でしたね~。
しっかし急に寒い!
インフルの記事書きながら自分も気をつけなくてはとしみじみ思いました。
今日はお買い物行って、無印でモコモコの毛布買いました~。
ぬくぬくになって寝るんだ~。

続きはドラマとかテレビの萌え語りなので伏せときます。

続きを読む

4枚のうち

4枚目のボーナストラックだけ欲しいです→コチラ
ってかこういうのってディープなファンがこそっと作る映像だと思ってましたよ(一人エリザ/笑)
こう怒涛のリリース情報を見ると、本当に退団間近なのだなぁとしみじみと寂しさを感じてしまいます。
ムラの公演も残り1週間になってしまいました。
もう遠征の予定はありませんが、来週はやっぱりザワザワしちゃうんだろうな~心が。

11月に入りましたね~。
今年もカレンダーが残り2枚。
月末~年末にかけての1ヶ月はなんかもう退団スターを追うファンモード全開になってしまいそうなので、今のうちに出来る事しておかねば~(大掃除とか大掃除とか大掃除とか?……だって29日はコミケだし)
原稿の合間にお片づけがんばろっと。
妄想力がフル回転出来ますように。
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
