スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残り1回か

日曜日のネタはこれしかないのかという気がしなくもないけれど。
今朝は7時半前に目が覚めちゃったよ。
そんなに楽しみだったのか……自分とちょっとびっくりしたりして。
というわけで、来週は最終回だよのシンケンジャー語り。
あと2回で終わりますので(笑)


続きを読む

スポンサーサイト

蘭はなちゃんおめでとう

絶賛原稿中です~………いまだ脳内で
今週末が勝負なのは火を見るより明らかです。

………がんばりますよ………

さて。
花組の次期トップ娘役は蘭乃はなちゃんがなりますと発表になりましたね。こちら
組替えしてすぐにトップになるのは大変だと思うけど、らんはなちゃんには頑張って欲しいなと思うばかり。
……でもでも。
月組からかわゆい娘役ちゃんが異動になるのはやっぱり寂しいなと思ってしまうわけで。
でも、れみちゃんの星組さんへの異動はちょっとそれはどうなのよ(それなら月組に返してよとか)とモバタカの組替え情報見て思ったんですけどね。
でもまりもちゃんより上級生だからそういうわけにもいかなかったんだよね。
いつの間にか、トップ娘役さんがとっても若返りしているのに気付いたりもして。

そして、中日劇場のお稽古場映像も見ましたよ。
紫子、なんか懐かしかった~。
もりえちゃんの風吹、飄々とした雰囲気でなかなかいいんじゃない? とか思ったですよ。
きりやんの紫子が普通にかわいく見えましたよ。
Heat on Beatはあまり変わっていないんだなという印象。
S&Kのところが、みりおくん中心に若手三人の場面になってたくらい?
あと、黒燕尾の前半にまりもちゃんが入ってましたね。
きりやんとのデュエット中心になるのかな?
椅子の場面のあいあいのところもまりもちゃんだったな~。
名古屋には足を運べないけれど、いずれスカステでお目にかかれるのを待ってます。

萌えすぎて何を書いたらいいのやら……

2~3日前、雑誌の巻末についてたクロスワードパズルをやっていたのですが
ヒントに『光と~』とあったので、なんも考えず当然のように『ヤミ』とマスを埋めました。
その後が続きませんでした。
そのマスは『カゲ』が正解でした。
ふんっ!
光とくれば闇なんだいっ!!!

と、どうでもいいけど思い出した話を書いたところで。

残りあと2回(だよね)となってしまったシンケンジャーがもうすぐ終わるのが寂しくてなりません。
今週も萌えどころが多すぎて、23分ガン見すること(既にCMカットして編集済み/笑)3回……いや4回?
その前に。
7話で出てきた出戻り黒子の朔太郎さんて、綱島郷太郎さんだったのね~。
放送当時は3月だったのね(遠い目)
最近ファニーガールのCM番組でよくお目にかかるお顔だったので
あの黒い布を取った瞬間に「あれ? この人は……」と。(そのあとOPでキャスト確認したりして)
彼のあの一言があったから、流ちゃんのあのかっこええ場面が見られたわけで。

なんか書き始めたらなんだかなーになってきたので続きは追記にて。

続きを読む

宙・雪ラインナップ

モバタカからのお知らせでラインナップ発表を知りました。

宙組はネルソン提督のお話なのね。
最初にタイトル見た時に、青池先生のまんま「トラファルガー」という漫画を思い出しましたよ。
漫画の主役はネルソンではなくて、イギリス海軍将校でしたけどね。(名前さえ覚えてないらしい)
幼なじみがフランスの狙撃手になってて、戦場で再会するってお話だったような。
青池センセらしく萌えな内容だったよな~。(そんな事ばかり覚えてるってどうよ)
あの本、どこにいっただろう……探してみよう。確かイラスト集の巻末のおまけに載ってたんだよな。
ショーは石田先生。
「ファンキー」なサンシャインってどんな太陽なの? とか思いつつ
ゆうひくんは太陽というより月なイメージがするようなしないようなするような(どっちなんだ)
なので、どんなショーになるのかなと。
石田先生はお芝居よりショーの方がという思い込みがあるので(こら)楽しみです。

雪組は正塚先生と三木先生のコンボで水さんのサヨナラ公演という……。
なんかあさこちゃんのサヨナラを思い出す顔ぶれで、しんみりしちゃったです。
多分ダイナマイト持って吹っ飛ばすぞー! なノリにはならないんじゃないかと。
ショーのタイトル見て「狙い撃つぜ!」の兄さんを思い出したのは内緒です(このアニヲタめ……)

ステキな作品になりますように。

出かける前に見なくてよかった

昨日は、遙かのイベントに行く為に支度しながら見ようと思っていたシンケンジャー(笑)
なんかバタバタしているうちにすっかり忘れていて
支度しながらはサンデージャポンとか見ていたわけですが(笑)
今日じっくりと腰を落ち着けて見て………号泣°・(ノД`)・°・

出かける前に見なくてよかった。

ってわけでまた閉じます。
続きは追記にて。

続きを読む

遙か十年祭

行ってきました。日本武道館。
武道館はすごく久しぶりで、ほんとに何年ぶり? という感じでした。
あんなに椅子固かったっけ? とか色々思いつつ(笑)
お昼の部のみの参加でした。
八葉揃い踏みと白龍、泰衡様、銀(知盛)、惟盛、兄上(経正殿)。
そして女性陣は朔ちゃんと政子さまという豪華メンバーでありました。
20100118001444

前後編の長いドラマは3の世界から。
政子さまの言いなりでヘタレな景時さんを堪能(こら)
平泉命の泰衡さまとか、大暴れで楽しそうだった惟盛殿とか、兄上とあっつんの兄弟愛とか。
白龍どれだけはちみつプリンが好きなんだとか。
あ、景時さんと朔ちゃんの兄妹愛もちょっとあったな~。

ミニドラマ2つは1と4。
切なげだった景時さんと違って、余裕ありありの友雅殿のお声を聞けたのが嬉しかった~。
4は、サザキと那岐と柊にいいようにからかわれる忍人というおいしすぎるシチュエーションに萌え。
そして神子への語りは2のキャラで。
泰継、幸鷹、頼忠、彰紋、泉水、アクラム…だったかな。
歌は諸々……という、1から4までを1回の公演で網羅出来ると言うなかなかおいしい企画でした。
八葉さんに色々聞いてみようのコーナーは、石田さんと宮田さんに10の質問をしたのですが
最初の話題あたりで盛り上がりすぎて、ミニコント状態と化してしまったのが
残念でもあり楽しくもありましたよ。
4人のキャラを演じ分ける声優さんの演技を目の当たりに出来て、すごいな~とか
楽しいな~とか思っているうちにあっという間に終わってしまいましたよ。
2時間半、とても楽しめましたよん。

帰りはご一緒してくれた良生さんとヨード卵『光』を使ったオムライスをいただいて
萌え話に花を咲かせてきました。楽しかった~。

花組「相棒」

開演アナウンスから右京さんになりきっているまとぶん。
頭を振って、前髪の毛を振り上げる仕草がまさに神戸くんだったえりたん。
「暇か?」と言って入ってくる姿がオヤジ過ぎて萌えだったまっつ。
絶妙なインパクトのトリオザ捜一。(めおちゃんいたみんがなかなかにすてきでした)
組長小野田さんの「~なのよね~」「~なんじゃないの?」という脱力系な台詞回しがたまらんかった。
テレビドラマで見て印象に残っていた、浴室でドライアイス事件の
「新・Wの悲喜劇」(シーズン6だったのね)のエピソードが使われていたりして、
なんか懐かしさも覚えたり。
宝塚のコラボ力はすごいな~と改めて思ったですよ。
娘役さんたちがミニスカポリスで歌い踊るしかなかったのは、石田先生の趣味でしょうか?(おいこら)

はっ……大切な人を忘れていたよ。
みつるくん、君はすごいよ! まさに米沢さんだったよ!

オフィシャルサイトオープン♪

……の前に。
幸鷹さんハッピーバースデー(滑り込み)
いや~危ない危ない。(と言いつつ5月のお頭の誕生日は最近スルー気味だなぁ……てへへ)

というわけで。
あさこちゃんのオフィシャルウェブサイトがオープンしたようです。こちら
いよいよ始動なのですね~。
ウィーン・パリの旅ってことで、やはり女優デビューはあの演目なのかしらねと。

明日は「相棒」観に行ってきます。
楽しみだな~。
相棒といえば、今週の予告編にはちょっとぶっ飛びましたよ。
神戸くんてば、ピルイーターに一番聞いちゃならない質問をぶつけてましたよね(^_^;)
わかっててやってたらすごいな~。天然だな~。

水さん退団

今年の9月で退団と発表がありました。こちら
次回の公演が開幕する前に発表だったので、随分早い印象がありますな。
近い内に演目も発表になるのでしょうね。
色々変わっていくんだな~。

役替わりか……

月組の「スカーレット・ピンパーネル」
ショーヴランとアルマンがまさおくんとみりおくんの役替わりと発表になりましたね。
1ヶ月公演での役替わりって、じっくり役に取り組むにはちょっと……なんじゃないのかなと思わなくもなかったり。
エリザベートでも3人役替わりなんてやっちゃったしね。
まぁね……色々と思惑もあるのでしょうが、二人とも頑張ってねと。

他の配役も気になるなぁ……。
でもその前に中日とバウがあるんだよね。
それを考えるとジェンヌさんは本当に忙しいんだなぁ。頑張ってるなぁ。
……見習わねば。

カフェブレイクありがとう~♪

寒い日でしたね~。
3連休でしたが、あまりいつもの休みと変わりなく終わってしまいました。
MXのカフェブレイク。今日はゲストはいなくて、あさこちゃんのサヨナラショーと千秋楽後の記者会見。
そして宙組の「カサブランカ」の
なにがありがとうって……サヨナラショー、もちろん抜粋だけれど全曲流してくれたってところです。
日比谷に移動中で見られなかった(泣笑)一本締めもね(笑)
記者会見の受け答えのすぐ後にその様子を入れてくれるという編集さんGJな感じで。
スカイステージでは絶対に流れない(大笑)例の「愚問ですね」のところも。
(いや、きっとWOWOWだったら流してくれるだろうな~と期待はしてたのですが、MXの方が早かったとは)
ああ……もう2週間経ってしまったのね、と改めて振り返ってしまったりしたですよ。

「カサブランカ」主演二人のインタビュー、座り位置が質問ごとに前に後ろにと移動して、
お互いに相手役さんが答えているのをちょっと後ろから見ている図っていうのが
面白い構図だったな~と思ったです。
カサブランカのリックって男のやせ我慢って美しいんだなと思わせる作品だよね~とか思ったりして。
古風なメロドラマってやっぱり宝塚に似合うよね~。うん。

今日のおやつ(笑)

2回目の「カサブランカ」観劇。
今回の宙組はこれが最後の予定です。
今日はリックのカフェでオーダー表を見ながら、暗がり(笑)で楽しそうなサッシャみーちゃんとビゴーカイくんをオペラグラスで眺めて和んでいたりしました。
ゆうひリックのやさぐれっぷりはやっぱりステキだな~。
ラストシーンで一人歩いていく背中が寂しそうなのが、きゅぅんとします。


劇場お向かいのシャンテもそうだったけれど、銀座はどこもバーゲンで混雑してました。
ちょこっと入ったプランタンもなかなか盛況でしたよ。
写真は、一休みに入ったカフェで頼んだなが~いエクレア(モカソースがんまかった)とミルクティスフレです。
ちょっと撮っておきたい長さでしょ?(笑)

cake110

ほとんど持ってる映像なので、どうしようかなと思っていたあさこちゃんのすぺさるなDVD-BOX。
やっぱり予約しちゃいました。(一人エリザが見たかったらしいです)
3月に忘れずに受け取りに行く事(メモメモ)

3回分続けて見たら……

年末は観劇と原稿に忙しく、年始は録り溜めたHDDをあけるのに忙しく(長時間の番組から頑張って見た)
やっとこさ続けざまに3回分見たシンケンジャーに………萌えた………どうしてくれる(笑)


続きを読む

宙組カサブランカ

早いもので、あさこちゃんの退団から、10日が経ちました。
10日前に万感の思いで過ごした日比谷で、私は相変わらず宝塚観劇をしています。
やっぱり好きなのかね~と帰り道に仁美ちゃんに呟いたら、「そうだよ。宝塚が好きなんだよ~」と即座に答えが返ってきたですよ(^^)vやっぱり(笑)
なにはともあれ、ゆうひくんトップ御披露目公演おめでとうございます。
カサブランカ、素敵な作品だったですよ。
ロビーはお正月仕様でした。
2009newyear

ボギーの映画は実はちゃんと見た事がなくて、有名な「君の瞳に乾杯」の台詞だけを知っている感じでね。
あと、AS TIME GOES BY♪
メロドラマはやはり宝塚の真骨頂だな~。
サム役の萬ケイさん。最後の舞台なんですよね。温かいサムでした。
みっちゃん、胴布団入れて堂々たるオヤジ姿にびっくり。
とむくんラズロは、いつもの熱血ぶりがちょっと抑えられて二枚目さんでしたね~。
そして、リックの店はレジスタンスだらけ……(笑)
バーテンみーちゃんがいい味出してたです。
そうそう。今回、エトワール嬢の歌声がすばらしいです。
七瀬りりこちゃん、まだ研3なんですね~。

それから、ただいま宝塚大劇場にて公演中の「ハプルブルクの宝剣」
東京公演は2月からなんですが、ヒロインの夫、神聖ローマ皇帝フランツ・シュテファンの舞台姿を見て思わず
「ジュリアス様がいる~~~」こちら
主役のエドゥアルトは黒髪で衣装は黒づくめ。
次回の星組でもクラジュリ萌えしながら見るに違いなく。
(だって、カサブランカでもしながら見てたもの~……てへへ)

スタイリッシュなキティちゃん達

横浜そごうでのキティちゃん展に仁美ちゃんと行ってきました。
写真はB1入り口に入ったところに展示されてたキティちゃん達。
そごうに入ってるお店とコラボで色んなお洋服でドレスアップされてました。

20100106002610


でも映したのは真ん中のおっきなのだったりして(笑)
商品化された最初のビニール製のがまぐち持ってたぞ~とか
懐かしいグッズがたくさんあって楽しかったっす。
(途中、見たことあるけど持ってないわ……な時期のグッズは、高校生~ちょっと大人になった頃のものかな~と推察)
この年になってもまだまだ好きで、再び色々集めていることになるとは、その頃の私にはわからなかった事だなと。
昔なつかしな気持ちに浸りつつ、スタイリッシュな彼女達を見て、サン○オさんちのトップスターなのねとしみじみ思った次第(伏せなくてもいい?)

そして、お昼に食べた「黒定食」
kuro
写真がちょっと変形してるのは、撮った角度を修正したからです~。
自然食で黒米とか黒豆とか黒酢あんかけな唐揚げとかんまかったとです。

お昼は暖かくて、マフラーいらんわ~とか思ったけれど
夜は海からの風がさぶかったとです。
お茶しながら、次回のイベントまで実に1ヶ月しかない事に気付いて(というか気付かないふりをしていた?)改めてまた頑張らねばと思ったお正月明けの今日でありました。
でも、明日はカサブランカ観に行っちゃうもんね~。

まったりとしたお正月

怒涛の年末を経て、年が明けてからはちょっと魂抜けたみたいに過ごしております。
年賀状書いたのも1日。出したのも当然1日。
無精者ですみません……しかも、年賀状で大ポカをやらかした私。
ここをご覧の方で、私の年賀状見た方はぜひ笑ってやってください。

月組の千秋楽から1週間が経とうとしてますね~。
スカイステージのニュース映像とかもぼちぼちと見始めています。
あさこちゃんのサヨナラ特集の番組は、新しく撮ったもの以外は、ほとんど持っていたりだったので新たに録り直したりはしなかったのですが、リアルタイムでやっていると、ついつい見ちゃったりして。
さすがに見る度に涙ぐんだりはしておりませんよ(^_^;)

そして、各方面のブログを拝見して、感激したり頷いたりなのでちょっとリンク貼っちゃってみようとか思い立ちました。

大鳥れいさんのブログ

写真家吉原朱美さんのブログ

ライター藤本真由さんのブログ

理絵さんのブログ(たくさん記事があったので迷ってしまった)

沢樹くるみさんのブログ

他にも月組観劇日記とか上げてらっしゃるOGさんとかかなりいらしたのですけど、退団記事に限定してみました。
少しずつ落ち着いて、こういうのを読んでしみじみしている次第なのです。
楽からちょっとでお正月っていうのは、ファン的にも心のお休み時間がたっぷり取れていいのかも。
(お正月お休みじゃない方すみませぬ~)

そろそろ通常営業に戻るべく、このだらっくま(笑)状態から抜け出すぞー! おー!

明けましておめでとうございます

寒いお正月ですねぇ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今から年賀状書くかな~というのんびりムード満点のお正月を迎えております。
冬コミでゲットした本もこれから読もうかなと。
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。