シャングリラ

青年館行ってきました。
ポスターが出た時からゲームキャラのようなゆうひくんにわくわくでした。
近未来の日本。水を巡ってのあれやこれやでまあ突っ込みどころは多々あれど、長髪黒い衣装のでっかい人に萌えた公演でした。(そこか?)
無論ゆうひくんは憂いを帯びた空がステキで、受けっぽくて(こら)弟を愛してて。
ちーちゃんとえりちゃんが演じた兄妹もかっこよかったな~。
宙組ってこの手のコスプレが似合う雰囲気があるのかな? とか思ったり。
近未来とかのファンタジー要素の強い作品って、宝塚だとえてしてやっちまった感が強いのですが(^_^;)演者によって(ってか見る側の気持ちの入れ込み方?)魅せるじゃないか~と思った次第です。

そして、今日のおやつ表参道にあるはらロールのロールケーキです。
※注:ひとりでみっついただいたわけじゃありません(笑)

左から、はらロール(青)、季節限定のゆず、いちご(あ~なんて名前でお店に出ていたのか失念)
スポンジは米粉を使っているそうですよ。
軽くてあっさりしていて超んまんまでした。
桜ならぬパンジーを見ながらのお花見ピクニック的なおやつタイムでありましたよ(笑)
hararoll.jpg

劇場からの帰り道にハチ公前の桜も写してみたんですが、光線の加減がちょっと暗いので
週末にどこかで桜撮影してこようかなとか思ってます。
……土曜日に日比谷付近のになるのかな~(笑)

光たまごが!

今日は悪天候でございましたが(雨に白い粒がまじっていたような………)仁美ちゃんと遊んできました~。
写真はここでご飯いただいたわけじゃなく(すんまそん)
たまたま通りかかったお店の前に出ていたヨー○卵「光」のオムライスの期間限定メニューに目を留めた私たち。
光さま卵~vvv
と見たらこのセットのお値段が「1111円」ではありませんか。
闇さまのお誕生日と同じ数字じゃありませんか。
早速


そして東急○ンズでは、手帳に挟めるお役立ちリーフレットの棚を隅々まで見て。
『おいしい紅茶のいれ方』というのを発見。
紅茶といえば、スウィートアンジェではクラ様の担当。
これはいただいて帰らねばとふと通し番号を見たら083番ではありませんか。
83……ヤミというわけでお持ち帰りです。

相変わらずクラジュリ脳で生きてる私たちのとある一日でしたとさ。


てへ。

サプライズ?

録画してあったタカラヅカニュース見ていたら、今日のスカイフェアリーズが……あれれ?
彩吹真央さんと大月さゆさんでしたよ(スカフェなので芸名フルネームで書いてみました)
今日一日の事だったんですね。卒業前にスカフェをやりたかったと。
楽しい企画でした。折角の専門チャンネルなんだから、時々こういうサプライズ企画があると楽しいな~。
と同時に、見落とさないように毎日チェックしなくちゃですね。
スカピンのお稽古場対談もあったりして(記者発表も見ましたよ。ショーヴラン二役が俄然楽しみになった気が)
でも昨日の宝塚プルミエールは録画し忘れて寿美礼ちゃんファンの母に怒られたりして(^_^;)
(再放送チェックは忘れませんよ。勿論)
先月はあさこちゃんのさよなら特集だったので、1週間も前からばっちり予約していたのに……色々ぬかっているようです(てへへ)
あさこちゃんといえば、今はウィーン・パリツアーの真っ最中ですね~。
今朝のスカステを見ている私は、当然行っておりません(ふふふ)

ホームズ見てきた♪

主役シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニーJr)の声を藤原啓治さんが当てるというので
吹き替え版見てきちゃいましたよ……仁美ちゃん、いつも洋画は字幕派なのにお付き合いありがとー!
(ちなみにワトソンくん(ジュード・ロウ)の吹き替えは森川さんでした)

いや~……なんというか……萌え。

……とこの後は
がっつりネタバレなので追記にて。


続きを読む

おお! お引越し出来てる!

5年ほど前まで使っていたドリコムさんちのブログがいよいよ3月で終了だそうで。
ログをそのまま残して放っておいたのですが、今ならお引越し出来る機能がついたらしく
やっとこさやってみました。
2005年6月19日以前のがドリコムさんちで書いていた記事です。
なぜか6/19のが2つあって、今から削除しなくちゃなと思っているところですが……。
というわけで、最初にブログを借りてから5年半くらいになるんだなとちょっと感慨深く振り返ってみたり。
始めた頃のログ見たら、エリザベート見た~とか書いていたりするので。
これってあさこちゃんがシシィやった時だなと。
そういえば、今年帝劇で初日を迎える8月9日って、去年トート閣下を演じた東京公演の千秋楽の日なんですよね。
1年後の同じ日に今度はシシィ役で初日なのかぁ~とやはり感慨深く思ってみたり。
(閣下の初日がさえちゃんの千秋楽と同じ日だったというのも、確かあさこちゃんがご挨拶で言ってたっけ。なんかすごい偶然)

「相棒」が終わってしまった……。
神戸くん加入の頃には、まさか最終回でこんなに萌えがくるとは思わなかったよ。

続きを読む

雪だあ

寒いですねぇ……。

歩道が白くなっていたので、ちょいと写してみました。
もう3月なのにと思いつつも、だいぶ前だけれどお彼岸の頃に大雪降ったこともあったな~と。
朝日新聞夕刊に三谷幸喜さんがコラムを書いてるんですけど数週間前のネタが、彼が小さい頃は東京でも大雪が降っていたという内容で。
そういえば私も小さい頃に、大雪が降って(その頃も関東在住でした)近所の公園で雪だるま作ったりしてた写真があったな~と思い出してみたり。
寒かったのでちょっと昔話でした。

どんな味やねん?

コンビニに行って見つけました。
グリコ味
グリコ味ってどんなやねんと ((o(^-^)o))
……キャラメルの味がしました。グリコのね。……納得。
値札つけたままだし(笑)

気付いたら3月も一週間経っちゃったよ。

あさこシシィ再び!

やっと東宝のサイトで発表になりました~こちら
コムちゃんとのダブルシシィ。
トートはトリプルキャストで山口さんと石丸さんと城田くん。
石丸さんこそはフランツ役者だと思うけれど、果たしてどんな閣下になるのか楽しみ~。
んでもって城田トート。美しかろうね~。
フランツが石川さん一人なのにちとびっくり。
ルドルフは1ヶ月交代なのね。
カレンダーとにらめっこして、キャスト表とにらめっこして。
……また公演スケジュール見ながらの日々が始まります(笑)

あさこシシィにまた会えるというのが嬉しくてなりませんの……うふ~。
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール
  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ