久しぶりの日比谷

先月頭に雪組さん見て以来の東京宝塚劇場。ほぼ2ヶ月ぶりですよ。いやはや。
今週は青年館で星組さんも見てるし、来週土曜はスカピンだし。なんかすごく忙しい気分です。

まずは火曜日に見た青年館の「リラの壁の囚人たち」
閉鎖空間で芽生える恋、住人達の苛立ちとそれぞれの想い……そしてあの時代だからこその悲劇。
やっぱり名作だな~と思いましたよ。
こうなったら、ツーロンもグランサッソもいっそ再演しちゃおうよと思ったり。
エド役のテルくんはとにかくかっこよかったですよ。
優男ぶり満開で、誰にでも優しいのは罪なんだよと思ってしまった。
ポーラ役のれみちゃん、とても役に合っていたと思いました。
歌声もキレイだった♪
月組さんをヘビーに見始めた頃、あいあいの下にねねちゃん、れみちゃんとキレイどころ三人娘という感じの存在だったので、こうして組替えしてステキにヒロインをやっているのはなんか嬉しい限り。
星組さんでの活躍を祈ってますよ~。
初演の時もインパクトの強かったジョルジュ。屈折して屈折して……本当の気持ちを明かせないまま最後のシーンに。
やりきれなさがうまかった。熱演でしたね、紅くん。
マリーの音波みのりちゃん、美人さんだしお芝居上手だし(あとは歌だけだね)泣かせる役だけど、こういう子は意外に強いんだな。
ギュンター役のみやるり、硬質なドイツ人将校らしかった。プライド高い感じも良く出ていたです。

今日見た「虞美人」
虞美人一人を愛して、でも裏切られて四面楚歌の中一人最期を迎える項羽。
誰も愛さないといいつつ、周りには人が集まり、結局項羽を裏切って王となる劉邦。
二人の対比を描きつつ、二人の軍師も浮き彫りになってた感がありますな。
悪巧み……いや名軍師張良先生がステキ過ぎ。
まっつの声の良さを改めて認識したとです。
えりたんも堂々たる王者でしたね~。天真爛漫な一幕の彼が苦悩を背負っていくのが………ねえ。
この時代の事を調べると、必ず出てくる呂后サマの逸話。
ああ、あの後戚夫人はあんな事になっちゃうのねと思うと、呂の笑顔さえ怖く感じたですよ……ふふふ。
だいもんが演じていた桃娘が波乱万丈の生涯で、一番ヒロインぽかった気がします。
虞美人みたいな寄り添い系で癒し専門な女子は今時はちと古いんだろうなと思ったり思わなかったり。
色んな役をやってきた(妹系が多かったけど/苦笑)彩音ちゃん、最後の舞台は真っ白な、そして項羽に添い遂げる役で逆によかったねと思ったり思わなかったり(だからどっちなんだ)
瀬奈ファンな私は、やっぱり彩音ちゃんの印象その1はルーシーさん(二都物語)なのよね~。
久しぶりにDVD見てみようかな~。

そしてフィナーレ見て思ったよ。
花組はやっぱりショーがないとね~。
次回のEXCITER再び、楽しみにしてますよ(是非色んな所を手直ししてね)

東宝エリザの製作発表関連記事。また新しく見つけたのでこちらにペタリ
吉原朱美さんのブログにも会見の時の模様がアップされてました。

もひとつ舞台の話題で「へぇ~」と思った事。
銀英伝が来年舞台になるんですね~。
ラインハルト役にシンケンジャー殿の松阪くんが決まったとか。
殿とか陛下とか王様役者ですな(笑)
そういえば、今ジェネラルルージュで研修医もやってるよね。

港の近くに

仁美ちゃんが10日前位に見つけて教えてくれた「Cake Show Kanagawa」に2人で行ってきました。
スウィートシリーズのパティシエジュリ様にまだまだ萌えな私達は取材のためという伝家の宝刀を携えていざ横浜へ。(遊ぶのに言い訳しちゃいかんな)
出店していた企業のブースで生クリームやチョコレートやチーズの試食したり、色んなフレーバーのリキュール眺めたり。
あとは出品されていたコンテストのお菓子群をひたすら眺める眺める眺める。
ケーキの繊細なデコレーションとか、大作な飴細工とか、可愛いマジパン細工とかもう職人技満載で。
見ているだけでふわわ~と幸せな気持ちになるから、お菓子ってステキ~v

↑は県内のお店のケーキをドリンクとセットでお安くいただけるというもの。
美味しかったですよ~。

小さなコップがエスプレッソ。大きなコップがカプチーノ。(なにげにオスジュリな選択には笑うしかない……てへへ)
私達が行った頃はまだたくさんケーキも種類があって、どれにしようと迷ったり出来たのですが、座って食べ始めたら、「もうそれなかったのよ~」とか後から来た方にいわれたりして、大盛況な様子でした。
早めに色々行動した事が勝因のようでした(^^)v

あとは大作な氷細工(200キロもある氷の塊がリッパなカジキ3匹に!)の実演を見たり。
職人芸堪能な一日となりました。

やはり見出しは……

若いトート閣下がメインなようで……。
エリザベートの制作会見があったそうです。こちら
シシィ2人だけ扮装姿なんですね~。
山口閣下が長身なのは無論知っていますけど、城田閣下も背高いですよね~(ちょこっと調べたら188センチなんですって! ジュリアス様と一緒やん~vvvと心ひそかに盛り上がる)

あとこちらこちら
そして東宝の公式サイト
東宝芸能
追記しておきます~。
ぴあの方も記事が追加されたようです。

今日は青年館も行ったですが、そのあたりはまた後日にでも……。
あ、ちえちゃんとねねちゃんたちがご観劇でした。
色々と懐かしかったです。(実は初演も拝見

本チラシが出たようです

東宝エリザベートのサイトで、扮装写真が解禁になった模様コチラ
やはりあさこシシィは肩幅全開でお送りするんですね。わかりますた。
コムシシィは見返り美人だぁ~うつくしす。
今度、虞美人観にいく時に、帝劇行ってもらってこよう(東京宝塚にもあるじゃろか?)

「ALive」東京終わってしまいましたねぇ。
おさちゃん、みどりちゃんに園加ちゃんまでいらしてたとか。
月組さんは大阪で観劇だと思ってましたよ。
スカピン、昨日千秋楽だったのよね(おめでとうございました)
てことは、今日のタカラヅカニュースでやってたのね。
見なくっちゃ。

もう千秋楽………

ちょっと早いけど「ALive」東京千秋楽おめでとうございます。
共演者さんのブログでも盛り上がってる様子がわかって、やっぱりもう1回くらい見ておくべきだったか?
と今更ながら思ってますが……初志貫徹(笑)
OGさんたちもたくさんブログに感想とか書いて下さっていて、OGブログ巡りも楽しい今日この頃。
ざざっと見ただけでも、
愛華みれさん
渚あきさん
貴月あゆむさん
久城彬さん
楓沙樹さん
理絵さん
綾奈舞さん
沢樹くるみさん
森ほさちさん
良基天音さん
記事アップしてらっしゃいましたね~。
きっともっとあるんだろうけれど、回りきれてませんよ(^_^;)
ちゃんと学年順になってるかな~?(笑)

くるみちゃんのあさこちゃんの手に関する記述にとっても感激。
理絵さん宅のあさこちゃんを前面に押し出した遠近法写真にかなり笑い。
さすがにこれだけあるとリンク貼るのはなんなので、ご興味のある方はお名前でぐぐってみてください。
私が見つけられたのだから、すぐに見つかります(^^)v

今日は花組さん(えりたん、みわっち他)やあいあいがご観劇だったそうですよ。(今日行った母情報)
お昼の部にはみほこちゃんもいらしてたとか。

明日はきっとものすごく盛り上がる事でしょう。
赤坂の方角を見ながら、心だけ参加です。

どうも心は……

戦国アンジェがまだ心を占めている模様(笑)
いや~、どんだけ新作に飢えていたかがわかりますな。
こんなトンデモ企画なのにね。とほほほほ。
昨夜もお風呂入りながら、「北条がクラ様なら、上杉はジュリ様よりむしろルヴァ様でジュリ様は直江じゃね?」
とか中の人繋がりの別作品で妄想してみたり。
(しかーしそれじゃジュリ×ルヴァになってまう。クラジュリストとしてそれは却下せねばなるまいとか自問自答←アホや)
神鳥だけなのかなぁ~。
リュミちとかヴィエ様とかが誰なのかが想像つかないんですが。
明智はロザリアなんじゃないかと思うんですけど。
だって守護聖の誰かじゃダメだよね。アンジェが織田なんだから。

来月発売予定のコミックビーズログ キュン! Vol.5で連載開始だとか。
コチラのブログにて例のチラシの大きなイラストを発見したのでぺたり
でも、今気付いたんだけど、ここのブログ記事見るとジュリアス様が武田になっちょる。
チラシは上杉だよね~。どっちなんじゃ。

続きを読む

上杉ジュリアス様と聞いて

「風林火山」を録画したDVDを探し始めたりしております(笑)
アベちゃんもシブくてステキでしたが、ガックンは更にその上を行きますからね。
それはそうと、昨日もあれからあちこちニュース見て回ったんですが
ゲームじゃなくて、コミカライズなんですね。
どうせならもうゲームにしちゃえば? とさっきイヌゾさんへのコメ返しにも書きましたが思いますた。
主役そっちのけで川中島で対峙するクラとジュリなんてステキじゃありません?
(クラが武田といつ決まったんだ?)

歴女からも歴史好きからもきっと歓迎されない(こら)とは思いますが
決まったからには成り行きを見届けたいと思います。
初代が出て16年経ってまさかこんな事になるとはね~。
いやはやびっクラヴィス。

追記にパチ御礼を。

続きを読む

これは本当のことなのでせうか?

トチ狂った!? 美少女になった織田信長の恋愛ゲーム登場!
せ……戦国アンジェリーク?!
え~とえ~と。
言葉を失っております。
もちっとググって参ります。

とりあえず(ノ-"-)ノ~┻━┻こんな気分。

ググってみました。
どこを見ても「コー○ーさんがトチ○った」と書かれております。
わはははは。

続きを読む

1日経って……

まだ昨日の余韻から抜け出せずに過ごしてしまった感のある私です。
昨日の書き込みに、見つけるとコンサートの記事貼ってましたが
今日はこちら
この写真を選んだのはワザと?(笑)と思わず問いたくなるような……。
1公演重ねる度に熱くなっていくであろう舞台を想像しつつ……明日もお仕事です。
ってか私は初日オンリーなので、後はもう反芻生活に入ってます。

あ、全く話題変わるのですけど。
docomoの新しいCMご覧になりました?
渡辺謙さんが岡田将生くんの携帯になってるあれです。
擬人化もココまで来たか~と思いながら、キャスティングの見事さに萌えを感じないではいられませんよ。
若いイケメンの携帯がシブくてカッコイイオヤジだなんて~。
長いバージョンとかないのかな。


すみませんね……。
ま、頭の注意書きに書いてあるからいいよね。
だってだってだって腐女子だもん。
何を今更伏字にしてるんだか。

『ALive』初日~♪

Handsome Womanに会って来ました。
5分前位のアナウンスでなんかドキドキしちゃったですよ。
約五ヶ月ぶりに舞台で歌い踊るあさこちゃんに会えるんだわ~と妙な緊張感があったりして(なんで見る側が緊張するんだ)
とりあえず……ネタバレなく語れないので感想は全部伏せときます。

そんでもって、やっぱり瀬奈じゅんの形容詞はいまのところ
「かっこいい」
これに尽きます。
でも、男役とはやっぱり雰囲気が違うの。ふとした時にすごく柔らかさが感じられて。
でも女優さんというには、まだ男前度が高すぎだし。
ハンサムウーマンとはよくいったもんだ。

こちらこちらこちらに写真入りの記事ありました。

まず入場。ロビーにはたくさんのお花が。
階段の上からミキさん、マミさん、とうこちゃん、まさちゃん、ゆうひくん、キリヤン、ゆみこちゃん、みほこちゃんetc……etc……眺めて客席への階段を降りるだけでお花の香りが~~~

さて、歌った曲とかもちょこちょこ書くので、初めての感動を劇場で味わいたいという方はこちらまでで~。



 

続きを読む

アリスを見てきました

IMAXで見てきたよ!
普段からメガネかけているので、この上に3Dメガネかけてちゃんと見えるのかな~とか
邪魔にならんかな~とか思ってましたが、意外と邪魔にもならずズレもせず酔いもせず(^^)v
楽しく見てきましたよ。
チェシャ猫がもふもふで可愛かったな~。
もっとシュールなキャラなはずなのに、普通にかわいかったような気が。
ちっちゃい頃から絵本も好きだったし、アニメ映画も好きだったし、不思議も鏡も両方読んでたし。
その世界が飛んだり跳ねたり迫ってきたりという事で3Dならではな楽しさがあったっす。
ジョニデは役者として役への入り込み方がすごいなと改めて思ったですよ。
アリス好きな人は世の中にゴマンといるから、見た人がそれぞれに感想がすごく違うんじゃないかなと思ったですよ。
あ、初3Dという事で、画面と字幕を同時に追うのはもしかして大変? と吹き替え版選んだんですけれど、ハートのジャックが藤原啓治氏で、ついつい彼が喋るとうっとり聞いてしもた(てへへ)
ヘタレキャラなのがまたよござんした(笑)
これは3Dで見たほうが絶対に楽しいね。うん。


さて。追記に今日のクラ×ジュリ(笑)
タイトルは『仁美ちゃんの仕業』

続きを読む

1週間が早い………。

GWも終わって、あったかい日が続いて過ごしやすくなってきたですね。
やっとこさ、新刊案内のメールも出せましたし、通販ページも直しつつあります。
(一応、今回の新刊含めアップしてきました)

昨日は、県民ホールでの星組さんの全ツを観にいった母を迎えに行きがてら中華街で早めのご飯食べてきました~。
デザートにやわらか杏仁豆腐と杏仁とマンゴープリンの合わせ技な(要するに1つのお皿に両方盛ってある)のを頼んだのですが、杏仁豆腐の食感が違うのにちとびっくり。
メニューによって作り方や甘さを変えてるんだね~、さすが中華街。侮れないぞと(笑)
さすがに赤レンガのあたりや、中華街は日曜日は混んでますな~。うん。

そうそう、昨夜BSでやってる「GIANT KILLING」見た後、そのままBS102をつけたままにしていて、ネット巡りなどしていたのですが、突如(笑)始まった番組(こちら)見て目がテンになりつつ、釘付けに。
ストリートファイター攻略法を、その道の有名なプレイヤーさんが解説しながら実演するという「ほんとにN○Kなのか? この番組は」という構成もさながら、そのプレイヤーさんのキーやらスティックやらの扱いのもう華麗な事ったら。
早すぎて見えないよ!
と画面見ながら一人で突っ込みまくりました。
ちょっと前までやってた「ネット☆スター」もそうとうヲタク色豊かな番組でしたけど、これもすごいな~。

あ、ゆみこちゃんが早速次の活動を発表されましたね。こちら
メンバーの割りに公演数少なくない? と思ったですよ。クリエだし……。

そうこう言ってるうちにあさこちゃんのコンサートがもう明後日初日なんですけど~。
わくわくです。

……長くなりそうなのでたたみます。
この後はテレビ語りをちょこっと。

続きを読む

のだめ完結編

GWまっただなかのシネコンはたいへんな人ですこと……ですなあ。
前もってネットでチケット予約していって正解。
入り口を入ったらずら~っとチケ売り場までの大行列が出来ていましたよ。
そんなわけで「のだめカンタービレ」最終楽章後編見てきました。
やっぱり映画になると駆け足ですな~。
(原作は大体読んだ……アニメは全部見た)
相変わらず千秋先輩の燕尾服姿が絶品でございました。
音楽の世界は終わりがないんだよ……うん、まさに。
私にはターニャの台詞が一番心に突き刺さりつつ印象に残りましたよ。
「なんで私は時間を大切にしなかったんだろう」ってね。
後になれば、あれも出来たこれも出来たと思っちゃうんだよね。はう……
んで、一番泣けたのは清良のコンクールの結果場面。
突っ張りまくった女の子が好きな人の前でだけ弱みを見せるのがかわいくてね~。
水川あさみがべりきゅーとでありましたよ。

昨日の宅配の荷物は段ボールのまま部屋に置きっぱなし……(^_^;)
明日から大掃除しなくちゃな有様です。
ギリギリまで修羅場ると(しかもコピー誌作ると)もうイベント前日なんて
部屋は超荒れまくり(それでなくともひどいのに……)
ああ……片付けなくちゃ。

イベントに参加してきました

SCCに参加してまいりました。
ちょっと暑ささえ感じるいいお天気で。
相変わらずまったりとしたSPでございましたが、お話して下さった方々、
新刊をお手にとって下さった方々、お目にかかれて嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

イベントが始まって30分位した頃でしょうか?
BGMの音楽に聞き覚えが……そしてその後流れてきた歌声にも聞き覚えが(笑)
そうです、宝塚版「逆転裁判」の主題歌じゃありませんか!
とむ@ニックの歌声に続いて七帆@エッジワースの歌声が聞こえてきた日にゃもう°・(ノД`)・°・
仁美ちゃんとなんとなく覚えてる振りを踊りながら(←おい)「わーん、七帆~」とか盛り上がってしまいましたよ。
都さんからも「ヅカ裁判のテーマが!」というメールが届いて(^^♪
「覚えていてくれたんだね~」と感激再び。
でも、なぜにこの曲が? と思ったら、逆裁ゾーンでは宝塚版逆転裁判のプチオンリーが開かれていたんですね~。
いや~、事前チェックはやっぱり必要ね(あ、プチオンリーにはもちろん行きました)
ギリギリまで修羅場ってると、楽しい事に気付かなかったりするのねというのが今日の教訓でした。

アフターはいつものお友達とご飯&お茶を。
落ち着けるお店探しは、永遠の課題です。
夏に向けてまた探そう(笑)
そうそう。「荒川アンダーザブリッジ」の話で盛り上がれて楽しかった♪

2月にうっかりしておりました通販案内も今回は必ず近々出しますので
どうぞよろしくお願いいたします。
サイトの案内も近々更新予定。
(この近々が曲者だな……おいこら)

今日参加された方、お疲れ様でした。
そして明日参加される方、楽しい時間になりますように。

あ……イベント後の宅配便出す時の陽射しが強くて、後頭部直撃の太陽がかなり堪えました。
今からこんなで夏は……はてさて……。

追記に【本日のクラジュリ(笑)】をば。

続きを読む

でけたよ


相変わらずボケボケな写真ですな(^_^;)
新刊出来ました。
タイトルは「ジュリアスのいない夜」B6版のちっこい本です。
クラヴィスがひたすら語ってる別人28号な本になってます。
オスカー達年中組が目一杯出張ってます。
でもクラ×ジュリっす。

SPは東5ホール つ-54b LICHTERGLANZです。
お天気も良さそうで、嬉しい限り。
仁美ちゃんとまたまったりしてると思います~。

パチありがとうございました。

続きを読む

なんとか間に合いそうです

お久しぶりです………m(__)m

いつの間にか5月になってますよ(^^ゞ
明日はイベント当日ですよ。また前日まで頑張ってるらしいです。
いつもの事ですが、どうしてこのスパートが1ヶ月前に出来ないものか……。
次こそは……目指せ早期入稿……言うだけは言ってみる。

そんなわけでただいまコピー誌絶賛製作中。
夜にはご案内更新出来ると思います。(ただいま13:57)
がんばります。
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ