

あぁぁぁぁ

ベスト8ならず………。
3時間がっつり見てしまいました。
胃の痛くなるような試合でした。
でも、ほんとにみんな頑張ったよね。すごかったよね。
ああ……でも残念。勝ちあがれる力はあったと思うですよ。
南アフリカに向けて大きな拍手~~~~。

スカピン2回目

観劇前に有楽町のはまの屋パーラーさんにて軽く夕ご飯代わりにサンドイッチを。
セットで頼むと2種類の具を頼めるのですが、仁美ちゃんと2人で4種類頼んだところ、一皿になんと4種が。
たまごはオムレツなんですよ~。ふわふわで美味しかったです。
帰りも何も言わなかったのに、お釣りをそれぞれ分に細かく渡して下さって。
心遣いがとってもステキなお店でした。
また食べに行きたいぞっ。


というわけで、みりおショーヴランでスカピン2回目そしてmy千秋楽。
あと5日で千秋楽なんですよね~。
前回見たのが初日明けてすぐだったので、アンサンブルのテンションが上がってて更によかったです。
とりあえずたたみます。

続きを読む

アンナ・カレーニナ!

クリエで再演だそうですこちら
一路さんとWキャストですと?!
12月~2月という日程にちょっとギョっとしましたが(また3ヶ月?!と)
良く見たら、1月丸々とあとは1週間ずつというところですね。
実質2ヶ月か。あすかちゃんも出るのか~(キティかな?)
うわー、アンナかぁ~。想像もしなかったぞ。

起きたら昼でした(笑)

3時半からのワールドカップ、デンマーク戦を全部見ちゃいましたよ。
仕事が午後からなのってこういう時にありがたかったりしますな。
いや~、もうなんていうかね、すごい試合を見せてもらったという感じです。
ビバ!決勝リーグ進出!!
結構サッカーの試合ってながら見しちゃうんですが(……てへへ)
さすがに今回は90分ほぼ釘付け。
始まる前は仁美ちゃんとメールでゴロ寝しながら見てるかも~なんて言ってたですが、とんでもない。
修羅場でもないのに、外がすっかり明るくなっておりましたよ。
今回のワールドカップはな~なんて始まる前に思っていてごめんなさいといった感じですよ。

暑いですぅぅぅ……

てか湿気に弱い私です。
やる気が大気に逃げていく季節がやってきましたよ。
はぅ

遙かの連載更新は、ギリギリ土曜日の23:58頃にサーバーに送ったりして密かに自己満足(^^)v
やはり1週間はムリだな~。
数年前の友雅フェスタの時は3日に1度のリレー連載よく書けてたなと我ながら感心することしきりですよ。
妄想力はさほど落ちたという自覚はないんですが、持久力と集中力はなんか落ちてる気がします。
終わりは見えているので、まったりと頑張りますよ。
連載原稿は、オランダ戦見ながら終盤あたりを書くというトンデモな状況だったので、多分サッカー見ていなかったらもっと早く終わっていたはず(当たり前だ~)
オランダゴールの瞬間、近所の何軒かのお家からほぼ同時に悲痛な声が響いたのが、なんか皆見てるんだな~と連帯感を味わった一瞬でした。(もちろん私も叫んでしまった)

せっかくお話書くモードになってきたので、この調子で毎日ポメラと友達になりたいと思いましたよ。
パソコン立ち上げるよりずっと起動が早いので、最近は下書きはわざわざPC上げずにポメを愛用しています。
PC立ち上げるとネット繋いじゃうからいけないのよね……とほほ。

今日は重箱のスミをつついてみる。

最近のお気に入り番組について。
戦国アンジェに便乗しての話題なわけですが(笑)
UHF局の番組なので、マイナー過ぎと言えばマイナー過ぎる話題ですみません。
ここ数週間気に入ってみているのがこちら「戦国鍋tv
川中島学園の抗争とか、「シズガタケの七本槍」を歌い踊るアイドルとかちょっと楽しいバラエティです。
今週は川中島学園がまた間のいいことに第四次川中島。
軍師勘助のきつつき戦法が見抜かれて、上杉が武田の陣の体育館に現われた所で続くでした。
戦国アンジェは改めてよく考えてみると、川中島にランディ幸村がいたけれど、あの時代の真田はじいちゃんの幸隆さんだよね~。
ま、史実を考えちゃいかんということだわな。

史実といえば、スカーレットピンパーネルは1794年のお話なんだよね~と思いながらつらつらとフランス革命史など眺めていたら、ロベスピエール先生が失脚して処刑されたのが1794年の夏なのよね。
あのあとショーヴランはどうなったのか語られていないけれど、もしかしてギリギリ混乱の中で助かったりしてたのかしらんとか、後日談とか考えてるあたり、二次創作魂の所以なのかしらと思ったりして。
今日の公演はあさこちゃんとみほこちゃんがお揃いでご観劇だったとか。
ハムレットでは後頭部を拝めましたけれど(笑)その後は劇場でお見かけ出来ずちょっと悔しい次第です。
もうすぐエリザのお稽古が始まるらしいので今週は狙い目だったんだろうなと思ったり。

ここ数日暑かったけれど、今日の雨でちょっとだけ一息つけたかな。
暑いのにはとことん弱いので、やる気がどんどん削がれていくのがこれからしばらく辛いところっす。
遙か~の連載更新は、今頑張って書いてます。
土曜日が終わるまで来週だもんね~とかちょっと言い訳してみたり(てへへ)

愛だねと言われて

今日は「コミックビーズログ キュン!」の発売日。
ということで、戦国アンジェリークを求めて放浪の旅に(かなり大げさ)
いや~、あんまり本屋さんで見かけたことないもんだから
あちこちうろうろと……。なんと巡る事5軒目でゲットしましたっ('◇')ゞ
それを仁美ちゃんにメールで報告したら愛だわぁ~~~とお返事もらった次第でして………てへ。

というわけでネタバレになるのでたたみます。

続きを読む

かなり短かったけれど……

友雅殿。お誕生日おめでとう!

今年も31歳のあなたとはどんどん年が離れるばかりです。
てか遙かとも出会って10年かぁ。
色々感慨深いものがあるですな。
というわけで、恒例の年1連載更新しました。
プロット見たらあと2~3回で終わりそうです。
というわけで、10年目の真実ということで次回更新は来週します。
今年こそ終わります。ええ、本当に。

水野先生のステキ番外編のおかげで気持ちがアップしたのもまた事実なり。
戦国アンジェにもそんな萌え心アップなミラクルがおきますように。
もう来週発売なのよね~。
表紙見たらジュリ様もクラ様もいて、ちょっとウキウキしていたりします。
トンデモ企画でも新しいものはやっぱり嬉しいらしいっすよ(てへへ)

シロノワールだよ~

昨日は映画「オーケストラ!」観ました。
チャイコフスキー先生の音楽はやはり心に響きます。
好きな作曲家は? と問われれば一番に来るのはショパンなのですけど、チャイコフスキーも実は大好き。



映画の後、仁美ちゃんが行った事がないというので、コメダ珈琲へ。
2人で半分こにしようというので頼んだシロノワール(大)でありますよ。
あつあつのクロワッサン地に冷たいソフトクリームが瞬く間に溶けていくのでワシワシといただいてしまいました。
んまかったよ。

さて。ここからはスカイステージのお話を。
OGエンターテイメントでエリザベートの製作発表会見が放送されたですよ。
写真と記事だけで見た光景が動いてるのってやっぱり印象変わります。
あさこちゃん、かなり緊張モードでしたね。
何か喋るたびにお隣にいるコムちゃんに目配せするように視線を移すのがたまらなく可愛かったです。
女優デビューの舞台ですものね~。

月組のスカピン見てから、頭の中を「炎の中へ」が結構ぐるぐるしています。
最近着メロとかもダウンロードしてないので、4ケタ単位で残ってるポイントを豪勢に使って(といっても、大して減らなかったけれど)モバタカで色々もらってきちゃいましたよ。(もちろん、「炎の中へ」もね)
期間限定でまさお祭りが……とこの前の記事で書きましたが、仁美ちゃんに「2公演続けて萌えが来てるのは、もはや期間限定ではないっ!」と言われてしまいましたよ……てへへ。

月組スカーレットピンパーネル

観て来ました。
あさこちゃんが退めて初めての月組公演だねと仁美ちゃんに言われたですが、コンサート観た後だったり、エリザベートのチケットどうしようかとかそういう流れだったので、もう寂しいモードは終わっていた模様(笑)
言っても、あさこちゃんが退団してから全部の組コンスタントに見てるんだよね~と改めて振り返ったり。
というわけで。
まずは
「きりやん、まりもちゃん。トップお披露目公演おめでとうございます!」

感想諸々はたたみます。

とその前に。
本当は昨日記事書こうと思ってたのに、まぁいいかと(てへへ)
え~と……。
夏コミ落ちました~(^_^;)
仁美ちゃんは無事に当選しましたので、居候させてもらう予定です。

今日もちょっと打ち合わせしよっかなんて、開演前にちょっと早めに行ってお茶したくせに
カスタマイズCD購入するのにお付き合いしたり、
男役ツーショット特集なんてスチールをしみじみ眺めたり
久々だったので新しい舞台スチールとかも色々見てみたり
お財布の紐を緩める妖怪が済んでいるキャトルレーヴで楽しく過ごしてしまいましたとさ。


続きを読む

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
