

毎日ほんとに

お暑うございます………。
今日は19時過ぎ頃から雷がすごくて、いつPC上げられるかな~とか思っていましたが、あまり雨も降らずに2時間位で遠ざかっていったみたいです。
毎日暑くて、すぐにエアコンに頼ってしまうダメダメ人間な私です。
なのでたまにめっちゃ汗かくと、「よし! 3日分汗かいた!」なんて思ってまたエアコンのリモコンに手が伸びてしまいます(笑)

今日は雪組さんの大劇場楽でしたね。
ムラに行っている友人からのメールに色々想像しつつ、雨降らなくてよかったな~と思いました。
千秋楽おめでとうございました。

昨日、朝一で「インセプション」見てきました。
多分2~3回見るともっと楽しいんじゃないかという予感。
謙さんの金持ちオヤジっぷりが半端なくステキでした。
レオ様演じるコブの仲間関係はかなり萌えです。
(アーサーの世話焼きっぷりに萌え)
面白かった~。でも映像がかなりすごいので、字幕で見ると疲れるかも(ちなみに私は吹き替えで見ました)


続きを読む


検定と聞くと……

とりあえずやってみたくなる性分です(笑)
そのくせ、宝塚検定受けてないじゃないのと突っ込まれそうですが……てへへ。
第2回はちょっと受けてみようかしらん? とか思ったら、アンジェ神曲の日と重なっている事が判明し、またも断念。
第3回はあるのかしらん(あるよね、きっと)
というわけで、こちらにエリザ検定ぺたりしてみました。
めっさ簡単なのですぐに全国1位になれること請けっ合いっ♪(とアーネストインラブみたいに歌ってみる)
ブログパーツに燦然と輝く(笑)全国1位を貼ってたんですが、ブログページ開くのがとても重くなるのであっさり撤去(苦笑)

でもって、ちょっと毎日あんまり暑すぎるので、テンプレも夏らしく模様替えしてみました。
(これを現実逃避といわずしてなんというのだろうかね)

さてさて。
最近笑ったというか、萌えたというか……擬人化もココまでくると狙ってる? とさえ思える某ラップのCM。
そう、○ラ○ラップに扮した岡田くんがお料理の数々とはぐ~っとするアレです。
未見の方は○化成(イヒの会社)のHP行くと見られますよん♪
多分ね~あれで本出す人いると思うの。
こうして腐女子魂を日々磨いております。

にしても本当に毎日暑いですね。
皆様熱中症などにはくれぐれもお気をつけて~。

インターネットは便利だなぁ……(しみじみ)

「宝塚BOYS」の特派員には見事に落選いたしました………°・(ノД`)・°・
やはり狭き門は突破できなかったな~。
さて。
帝劇11月公演の「ニューヨークに行きたい!!」はドイツのミュージカルのようですね。
原題は「Ich war noch niemals in new-york」
ハンブルクで上演中の模様。サイトを見つけたのでこちらにぺたり
ぐーぐるさんが翻訳してくれたのですが、やっぱり不思議な訳でしたよ。
シュツットガルトでも11月あたりから上演されるみたいですね。
どうやら主役のリサ・ヴァルトベルクさんはテレビ司会者のよう。
ニューヨークで結婚するママを追って、ニューヨークに行くみたいな話っぽいです。
某動画サイトで映像を見たら、船の上のシーンがかなりあるみたいで、ちょっと「愛するには短すぎる」を思い出したりしてました。
動画を編集した人の趣味なのか、やたらラインダンスが目に付きましたよ(笑)
原題入れたらすぐに見つかりましたよ。私が見つけられたのだからだいじょぶだいじょぶ(^^)v
にしても、ほんにインターネットは便利なもんだなとしみじみ思ったのでした。
座席表見たら、センターに1番の席が2つあって、上手下手にそれぞれ2番…3番と広がっていくのね。
通路がなさそうで、センター席取ったら入るの大変そうとか思ってしまった。
劇場の作りって色々なのね~と勉強になりました。

来年の夏も

帝劇通い決定~!
来年は帝劇100周年記念公演なのだそうで。
7~8月に「三銃士」が上演される事が決定されたそうです。
あさこちゃんがミレディだ~。悪女だ悪女だ~vvv
メンバー見ただけで豪華で今からわくわくなんですけど~。
悪の親玉(笑)リシュリュー枢機卿が山口さんだし~。
ロシュフォールが吉野圭吾くんだし~。
井上くんのダルタニアンってぴったりな気がしますよ。
しかし……なんか宝塚にいた時より先へ先へとスケジュールが埋まって……私のお財布にお休みを下さい(^_^;)


追記:なんと11月にも帝劇で主演作が決まっているらしい……。NYに行きたいって……どんな話だ?

昨日に引き続き

げきぴあさんにエリザベートのお稽古場写真がたくさん!
バートイシュルで、シシィは今回は蝶々を捕まえにいくんですね。
(ここの演出って結構色々変わる印象が。ケーキの上のでっかいイチゴ落としてみたりというのもあったような)
なんかここのあさこシシィ。いたずらっこみたいでとってもかわゆすです(昨日からそればっかりや)
そういえば、TDSさんたちのブログで閣下3人とTDさんたち8人でお食事会があったとか。
(「闇の会」とか書かれていて思わず笑ってしまったとですよ)
相変わらず共演者さんブログ巡りも時々しておりますよ。
初日までもう1ヶ月切ったのよね~。
ってことは夏コミの原稿もちょっともうフル回転しないとヤバいんじゃ……てへへ。がんばるですよ。

もひとつ。
クリエで上演される「宝塚BOYS」の特派員募集。
あさこちゃんがBOYSの面々に男役指導をされるとか!
思いもかけなかった企画でへぇ~とかほぉ~とか感心することしきりでありますよ。
にしても、20人とは狭き門だよね~。

そしてそして!
今日はオスカル様のご命日。
ベルばら見ておくべきだったか?

お稽古場風景が!

宝塚ファンだと、初日近くなるとお稽古場レポートとかお稽古場映像とかが定期的にスカイステージで見られて、次の舞台はこんな風なのね~と想像したり出来るのが当たり前になっちゃっているので、なかなか更新されない(苦笑)公式のブログを毎日眺めてみたりしていたわけですが。
げきぴあさんでエリザベートの稽古場レポートが!
カチューシャシシィがかわゆすです。
コムちゃん細い~~~(いきなりそれ?)
石丸閣下がなんだかステキそうではありませんか。
城田閣下は言うまでもなく(笑)
公式の方も闇が広がるのお稽古風景の写真がありましたね。
いよいよ初日近しを感じます。
チケットぴあのサイトの方にも記事があったのでぺたり
こちらはバートイシュルらしい笑顔満開のシシィちゃんがかわゆすであります。
なんというか、宝塚でシシィをやった時の切羽つまった感のあさこちゃんが脳裏にまだあるので(^_^;)普通に可愛いな~とか思ってしまいますよ。
楽しみ楽しみv

テレビ色々

久しぶり(?)にテレビ語り(スカステ含む)

開票速報見てたら、いつの間にか結構な時間になってました。
神奈川県結構激戦だったからね~。

「龍馬伝」第二部終了。
いよいよ龍馬が歴史の表舞台に出て行くわけですな。
ここ数週間はもう以蔵が哀れで一途でぐしぐししていたわけですが。
今夜の大殿様の牢屋訪問で、土佐の長年の確執に遠い目になってしまったがです。
龍馬が武市せんせの牢屋に忍んで会いに行った時の先生の「わしがやりましたって白状しちゃった……てへ」的なすがすがしい笑顔はなんかもう……ね。
牢番の和助さんがいい味出していたです。
でも一番泣けたのは富さんの凛とした姿だったのだ。
国が~国が~!と走る男性の後ろには、いつもこうやって強い女性の支えがあったんじゃぞ!とちょっといつもの萌え心はどこか棚に上げて思う次第なのでした。

踊る大捜査線3の映画見た後に、土曜日にやってた1を改めて(途中からだけど)見ると、色々感慨深かったな。
ビデオ(そう。DVDじゃないところが……時代を感じる)もう1回最初のゴルフのお供から見直そうと思ったよ。
和久さーん°・(ノД`)・°・(なんか叫んでみたかった)
でもって、あれは12年前だよね。
ノーパソ厚っ! とか、携帯繋がないとネット出来なかったよね! とか、お台場空き地だらけだな~とか。
ごくごく最近な気がしていたけれど、やっぱり時間は流れているのね~。
一番感じたのは(ネタバレっぽいので反転しておきます)室井さんの出世っぷりですね。
あの円卓会議室から「判断遅いよ」とか「君に決定権はない」とか言われてたのに円卓会議の一員になってるんだもの。

最後の青島くんの「ぐー」は何度見ても笑ってしまう。
そういえばこの映画の3日間にかけて、クラジュリオンリーのアンソロのネタにしたのもちょっと思い出したです。
一回りしてもまだやってるよ……同人(わはは)こりゃ失敬。

HDDをもちっと空けなければとスカステ三昧な昨日の私。
初めてきちんと見た「Endless love」の半端ない内容に釘付けの135分。
こだまっち……すごいや。
最後の最後に「これが真実の愛なのだ」みたいに締めくくられちゃった時にはもう……ぽかーんとしてしもた。
「愛燃える」のラストより腹筋鍛えられるよ(わかる人だけわかってくれたら嬉しいです)
いやはや。ものすごい話だったよ。ある意味見てよかったといえます。
それよりもあの頃研6だった水くんの髭の似合いっぷりにも驚いた。
かっこよかったでござる。

7月期のドラマはまだ全部始まっていないけれど「鉄の骨」がなかなか見ごたえがあります。
N○Kのあの時間帯は外さないね~。
堺さんの刑事モノが楽しみですよ。
うぬぼれ刑事もクドカン節前回で男の子たちがキャッキャしてるのがなんだか和みました。

あ、踊る~を見に行った時に予告編で「SP」映画版の予告が流れててこれも超楽しみ(^^♪

ああ……しかし7月ももう中旬突入か~。
もう1~2番組書こうと思ってたのがあったんだけれど、思い出せないので今日はここまでに。



ブログパーツをもらってきました

エリザベートの公式サイトにブログがオープンしたようで。
初日まであと1ヶ月なんて………。
月日の流れるのが早すぎな気がしますよ。
というわけで、10月までぺたりとトップに貼っておこうかなといただいてきました。

あれから1年経ちました

昨年の今日は、あさこちゃんの退団発表会見が明日ありますよという発表のあった日でした。
ブログの過去ログ眺めて、ちょっと1年前を振り返ってみたりして。
会見当日の7日は「ダンス・オブ・ヴァンパイア」見に行ってたんだな~。
1年後の夏に帝劇通いするとはさすがに思っていなかったけれど……。
でも、ほんとに1年なんてあっという間。
あの頃トート閣下だったあさこちゃんは、来月シシィとして舞台に立つわけで。
そういえば、エリザの舞台稽古のお稽古待ちにも行ったな~。
滅多に行かなかったのに……なのに、お仕事で出待ちがなくなったりして。
し慣れない事はするもんじゃないなとしょぼんとした事も思い出しましたよ。
ちょっと過去を振り返ってみた一日でありました。

7年ぶりの……

「踊る大捜査線3」公開初日に早速見てきましたよ。
突っ込みどころがあろうがなんだろうが(笑)湾岸署の面々が揃っているだけでわくわくするってものですよ。
多分にネタバレな事を書きますので、この後全部伏せておきます。

続きを読む

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
