雪組「ロジェ・ロックオン」

水夏希さんのラストステージ。
奇しくもあさこちゃんのサヨナラと同じ正塚先生のお芝居と三木先生のショーで、ちょっと去年の年末を脳裏が過ぎりましたが、やはりそこは座付きの先生方。
水くんの持ち味を生かして、最後の舞台に相応しい二本立てだったのでは? と思ったです。
復讐だけを目的に生きてきた主人公ロジェの自己再生の物語。
ああいう結末を迎えたのは、ハードな人生だったけれど、出会った人たちがいい人だったんだよな~とか思ったですよ。
全員でお見送りのラストはね~……反則だよね°・(ノД`)・°・
でもって、お芝居もショーもプロローグがとってもよかったです。
つかみがいいと、さあ、見るか!という集中力が増す感じがするですよ。
劇場全体が、お祭りのように退団者を送ろうという雰囲気に満ち満ちていて、これもずっと水くんが言い続けてきた「客席参加型」の精神が浸透したのかな~。
「ワンモアタイム」がグダグダで、ダメ出しが入ったりもしましたが。
(今日は友会優先だったので、終演後にご挨拶があり、ダメ出ししてすみませんとのお言葉が)
あと2週間、あの空気がさらにヒートアップしていくのかと思うと、外との温度差がなくなるかも知れませんな。
体育会系なノリのサヨナラ公演でございました。

Wが終わってしもた

Wとはなんぞやと問われれば素直に「仮面ライダーです」と答えるのはちょっと恥ずかしくもありますが(笑)
最終回と一つ前を続けて見てしまいました。
とりあえず伏せます(笑)

続きを読む

エリザベート3回目

今日は石丸トート初観劇。
なんだかんだで1ヶ月のうちにトート閣下三人観ちゃいました。
三者三様で楽しいなあo(^o^)o
石丸閣下はとても私は好みのいいお声。
想像よりずっと熱かったです。
あさこシシィは見る度に強くなるような。
と同時に、孤独感を増していってるように思います。
ちびルドは駿くんでした(自分の覚え書きと化している)
阿知波ママと田代ルドルフは見納めだったのだなあ。
 
終演後、今日は列なしで入れるようになっていたので、先日オープンの高知県のアンテナショップまるごと高知をちょいと覗いてみました。
高知のおいしいものが色々みどり(変な日本語失礼~)
写真は地元のM女史ご推奨のアイスクリン。
アイスのようでシャーベットのようで不思議な懐かしさを感じる味でしたよ。おいしかった~。
 

CMやるんだ~(*_*;

昼食後ぼ~っと「笑っていいとも」見ていたら、番組終わっていきなり「エリザベート」のCMが流れたよ。
いやびっくり。
明日はこの時間録画しておこうっと(笑)
こういう内容はツイッターとかで呟くといい感じなのかもな~とちょっと思った暑すぎのお昼下がりでした。

毎日ほんとに……

暑い日が続きますね(^_^;)
通販のご案内をやっとこさ出しました。イベント終わって一週間経ってるなんて嘘のよう……遅くなってすみません。
サイトの新刊案内も直さなくては。

さて。
昨日はエリザベート2回目観に帝国劇場へ行って来ました。
チケット取って下さった同行のH女史は閣下ファン、私は皇后ファンという事で何度もオペラグラスが交差したり重なったり離れていったりな雰囲気をお互いに感じつつ(笑)大きい閣下の重低音にしびれてまいりました。
前回は城田閣下の初日だったのでまだあさこちゃんも2日目で緊張があったのでしょうか?
10日経ったら『シシィ強し!』と感じました。
山口閣下だと、どんなに強く出ても大丈夫な安心感がありますよね。
何度もトートダンサーズを見たくてオペラで追ってみたり敢えて外してみたりを繰り返しましたが、彼らの出るシーンはなんでまたあんなに暗いんでしょうかねえ。(そういう場面だからだよ)
チビルド君は前回と同じ知憲くん。ちっちゃくてかわいくて健気で泣けます。
お祖母さまとのシーンの「ママ!」の絶叫がたまらんですね~。
強さを装って孤独と戦うシシィが、旅に継ぐ旅の年月を経てパパの魂と出会うコルフ島の場面は、一幕の少女時代とオーバーラップさせると本当に泣けてきちゃいます。
次回は石丸閣下の回です。石丸閣下がどんな風なのかとても楽しみですわ~。

WOWOWの宝塚プルミエールで、コムちゃんとあさこちゃんの対談がありました。
宝塚でも1期上で、東宝シシィの先輩でもあるコムちゃんに頼ってすっかり下級生モードのあさちゃんがとてもかわいかったです。

へ……へぇ~

最近コラボはやりの宝塚。
次は「メイちゃんの執事」なんですってさ~(^_^;)
ま、黒燕尾は着慣れてる人たちですから、そりゃもう立ち姿はステキでしょう。
しつじーずが燕尾で群舞なのかしら?
お嬢様と歌ったり踊ったりなのかしら?
うーん。どうも最近の歌劇団の向かう方向がわかりません。

中日はまた懐かしい演目がきたですね。
「ル・ポアゾン」はプロローグの衣装とフォーメーションが好きだったな~。
ウタコさんとミミさんのサヨナラ公演でしたよね。
お芝居の「愛するには短すぎる」もわたるさんのサヨナラ公演で。
ちえちゃんはヒロインに絡むイヤンな男をやってたっけ?
一番印象に残ってるのは救命訓練のしいちゃんがやってた船長だったりするんですが(てへへ)

サヨナラ再演シリーズなのかしらね?



続きを読む

キュン!

昨日発売だったのですが、本日購入~♪
多分にネタバレなので、感想は追記にて。
とりあえず、今月号も不覚にも萌えてしまったとだけここには記しておこう(笑)

昨日の「雑学王」でやっていた問題で、「居眠り」と「うたた寝」の違いは?
という問題があり、クラ様の描写に必要かと思って(てへへへ)がっつり答えを見ていましたよ。

☆いねむり……座ったり腰掛けたりしたまま眠る事
☆うたた寝……寝るつもりでなく横になっているうちに眠る事

なんだそうです。

クラ様の場合は基本いねむりで確信犯的うたた寝なのかなと。
(寝るつもりでなく横になるという事がないような気がするけど←おい)
星占いとかも、しし座とさそり座で妄想出来るネタはないかと自分の星座よりもチェックをして、萌えな結果が出ると嬉しがっていたりする日々でございますよ。
全くもって萌えの力とは侮れません。

お誕生日の日には複数の方にパチ入れていただき、ありがとうございます。
パチお礼コメントを入れよう入れようと思いつつ、いつもデフォルトなままですみませぬ。
見てくださってる方がいるんだな~と思えるだけでありがたやでございます。

まだまだ続きます。

続きを読む

ジュリアス様お誕生日♪

8月16日になりました。
毎年恒例(笑)

ジュリアス様ハッピーバースデー!!

どうして夏コミの頃に誕生日なんだ? と毎年思いながらも、今年も何とかバースデー更新出来ました→コチラ

さぁ、冬の申し込みもしなくちゃ。
夏はほんに忙しい。
バースデー更新と冬の申し込みが終わると、なんか夏が終わったなという気がしますよ。

夏コミ一日目終了~

思っていたほど暑さに苦しむ事もなく、蒸しっとはしたけれど、それなりに風も通り(^O^)v
只今搬出宅配並び中~。
外は曇ってるので、列並びもつらくないのが救いです。
無事に新刊も出せて、ホッとしてます。
ゴールは近いぞ(^-^)

続きを読む

明日はコミケです。

私は抽選落ちしてしまいましたが、仁美ちゃんのSPに居候させていただきます。
東3ホールイ-07a「指輪同盟」さんです。
新刊は「サクリアの使い方」コチラに表紙画像あります。
仁美ちゃんに麗しいクラ様をカバーイラストに描いてもらいました。
修羅場終わって疲れてるところをありがとう~v
一応R18打ってありますが、ま、ウチで出してる本なので一応な感じで(^_^;)
大人なお嬢ちゃん方、お待ちしております(笑)

明日はどうやら暑そうですね~。
暑さ対策して、乗り切りたいと思います。

昨日のエリザベートの余韻にまだ浸っている所です。

エリザベート

my初日でございます。
そして城田閣下の初日でした。
でも瀬奈ファンとしては、まずはシシィの事を書かなくては。
でもなんか胸いっぱいで。
当たり前だけど五年前より進化してて。
でも少女時代の可愛さったら五年前以上で。(ファン心理とはそういうものです)
これから3ヶ月、毎日この人生を生きてくの大変だろうなと思ったです。
「私が踊る時」とコルフ島のパパとのデュエットがとても印象的。
城田閣下は本当に美しい事!
そして本当に背が高いのね~(しみじみ)
帝王というよりは、黄泉の王子様……いや、アイドルスターという感じ。
TDSが大事にお仕えしてるんだろうなという気がしてなりません。なんかね、色っぽかった。
あ、電車降りなきゃ。続きは帰宅後~。


帰宅しました。追記に続きます。
アップしてから色々思い出すので、ちょこちょこ追加が増えてるのが自分でも笑えます。

続きを読む

ネット放浪中~

エリザ初日の感想を求めて(笑)放浪の旅は続いております。
げきぴあのあさこちゃんの笑顔がかわいかったのでぺたり
他にもスポーツ新聞系に色々記事がありました。
城田くんが今回トートに入った事で、テレビで会見が流れたりするかな~とちょっと朝のワイドショーを張って(笑)みましたが、空振りに終わりましたよ。

寝ようかな~と思ったら公式ブログにカーテンコールの動画がアップされてました。
2回見ちゃったよ(^^♪

祝♪エリザベート初日

いよいよあさこちゃんの女優デビューとなる「エリザベート」が開幕ですね。
奇しくも、去年の今日は月組の「エリザベート」千秋楽。
一年前のトート閣下は、今日から皇后陛下になるわけで。
どんなかな~。楽しみだな~。
私の初見は城田閣下の初日の明後日だったりしますが(^_^;)

とにかく、初日おめでとうございます。

宙組

今日は千秋楽でしたね。おめでとうございました。
楽一日前の土曜日に観てきたですよ。
トラファルガーはプロローグがエルアルコンを彷彿とさせて、わくわくな気持ちを高めてくるのが相変わらずうまいな~と思ったですよ。
どうせなら船のセットそのまま使っちゃえばよかったのに(笑)
いや……ほとんど階段だけでちょっと寂しかったりしたからさ~。
ネルソンの海軍将校としての姿とエマと恋愛している姿。
そして敵であるナポレオンの動向と、時々ハミルトン卿……とあちこち忙しい感じでちょっと散漫になっちゃう感じが残念でしたな。
ナポレオンが出てくる度に偉くなって衣装が豪華になっていくのにちとくすっとしてみたり。
ラストの台詞はわざわざ英語にしなくても「私は義務を果たしました」と日本語のままでよかったんじゃないかなと思ったり。
ショー「ファンキーサンシャイン」はキラキラなオープニングが楽しかった。
太陽族の所は選曲さすがに古いねぇ……昭和のかほりがたまらんでした。
日食のダンス場面はすごくかっこよかったっす。


もちっと追記にて続きます。

続きを読む

ちょっとやそっとじゃ

驚かないつもりの私なんですけど、さすがにこれは驚いた……ちゅうより笑った。
フラッシュであっという間に画面切り替わっちゃうけど、ちゃんと譲キティがメガネかけてる点(笑)
しかしこりゃ……ど……どうなのよと。
どっちも好きなんだけど、このコラボはねぇ……不思議。
最近のる○ーぱーちーさんがどの方向を向いているのかがネオロマ歴10余年の私にもさっぱりわかりませぬよ。

萌えといえばもう一つ(て、コラボきてぃちゃんは萌えなんですか?←自問自答)
エリザベート開幕近しで、ミュージカル関係の雑誌に特集記事の多い昨今ですが。
9日発売(初日だ!)のレプリークBisの表紙が素敵だったのでこちらもぺたり
いや~真っ白だよ~。

それはそうと。
いよいよ来週の金曜日がコミケなわけですが。
週間天気予報見たらすごいっすね~……いや、最高気温が。
東京は7日間キレイに33度が並んでましたよ。
暑いんだね。そうか……暑いんだね……(^_^;)
少し外に出て暑さに強い体力づくりをしなくては。


今更ながらびっくりした事

ビッグサイトに送る荷物を出そうと、車にのせていつもの配送所へ行きました。
………閉まってた!∑( ̄□ ̄)!
日本郵便と統合して、閉められちゃったのね~知らなかった~~~。
ちょっと遠いけど、本局まで行って出せたので事なきを得ましたが。
いつものギリギリのギリじゃなくてああよかったと思った次第ですよ。

追記にパチお返しコメです。

続きを読む

入稿しましたよ(^^)v

夏コミは居候だし、コピ本でいっかな~と思っていた私だったりしますが、
コミケの週は「エリザベート始まったりで色々忙しかったりするんじゃない?」
と内なる声が聞こえてきたり、締め切り見たら「まだ間に合うんじゃない?」
と内なる声が聞こえてきたり(しつこいぞ)して、ちょっとスパートかけてみました。
ちっちゃいうっすい本ですが、久々に印刷屋さんに刷ってもらうことになりましたよ。
またイベント近くなりましたら、ご案内いたします。
勿論クラジュリ本ですよん♪

にしても、毎日暑いですね~。
今更ですが、暑中お見舞い申し上げます(もうすぐ立秋だというので、書いてみました)
ゲリラ豪雨にはあまり当たらないんですが、通り雨と通り雷(そんな言葉はないよ)は
よく遭遇するようで、慌てて洗濯物を取り込むとすぐにお日様が出てきたり
パソコン立ち上げるとゴロゴロいい出したり……と、お天気には逆らえないな~と思いますよ。

スカステの「OGエンターテイメントTV NAVI」にあさこちゃん登場!
城田トート閣下と寿ゾフィー様と三人のトークでした。
先日のコムちゃんの時には、映像はほんのほんのちょっとだったけれど、今回はもちっとお稽古場も映って。
城田くんは結構声高いのかな~? なかなかにステキな予感がしますよ。
イーちゃん(寿さん)は、宝塚の頃から歌がすごく好きで見ていた方だったので
こうして、あさこちゃんと並んでトークしている姿を見ていると、自分のヅカファン歴の長さもちょっと思い知らされます。
初日はもう来週なんですよね~。
お稽古場での稽古はもう終了して、あとは舞台稽古だけなのだとか。
トリプルやダブルキャストの人は通しをやれる回数が少ないので、大変そうな話もあちこちの出演者さんのブログで見たりして、いよいよ始まるんだなと実感してます。
(アンサンブルさんは3回通さなくちゃだったりでそれも大変そう~~~)
にしても、城田くんと並ぶとさすがのあさこちゃんも華奢に見えるな~ヽ(≧▽≦)/
兄ルキーニにも、よいしょっとじゃなくてひょいっと抱きかかえられてたしな~。


この後もちょっとテレビとか語るので伏せます。

続きを読む

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール
  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ