はっぴーはろうぃん!

とりっくおあとりーと!
日本にハロウィンがこんなにも根付いていたのねと今更ながらに気付いた今日でした。
地元でこんなに大々的にお祭りが開かれていたなんて。コチラ
仁美ちゃんに教えてもらうまで知らなかった~。

というわけでチネグランデでハロウィンの日に1日だけ上映される「ロッキーホラーショー」見てきました。
以前、一度修羅場どきに仁美ちゃんちで見せてもらったんだけど、記憶がどうも途切れ途切れで(^_^;)ありましてねえ。(修羅場どきだったのが多分間違いかと……てへへ)
今日見直してあちこち記憶が掘り返されたのを感じたですよ。
でもって、何がすごいって……。
もちろんハロウィンだから仮装してる人の多いこと!
西洋モノキャラはもちろん、ゲゲゲの皆さんやら地デジカやら(笑)賑やかで華やかでコスの方々見ているだけでも楽しかった~。
で、本編ですが。
映画の内容に合わせて、自由にパフォーマンス。
結婚式で
歌のシーンは手拍子ガンガン
ダンスシーンは総立ちで踊る踊る(上映前に練習アリ
そして、映画に合わせて同じ内容でスクリーン前で寸劇が(笑)
いや~フリーダム。楽しかったですよ。
そして、皆さんきちんと小道具を用意していらっしゃってる。
何を持っていくべきか、帰り道に仁美ちゃんと頭の中にメモったりしてみましたよ。
こんなにもフリークに愛されてる作品ってすごいな~としみじみ感じたですよ。
楽しいハロウィンの夜でした。

追記にパチ御礼を

続きを読む

冬コミ受かりました(^^)v

帝劇からの帰り道、銀座の博品館前あたりでメールが来ました(笑)
仁美ちゃんは残念ながら落選してしまったのですが、勿論委託させていただきますよん。
どうやらまたシャッター近くのようです。
去年のように目の前に外の景色が広がっているわけではなさそうですが。
新刊計画考えなくちゃ。
なんかね。落ちるような気がしてたもんで……てへへ。
がんばりますよ。

あさこシシィラスト

帝劇なう(笑)
まさに最後のダンス?
石丸閣下、2ヶ月ぶりだわー。
 


帰宅しました。
いい舞台でした。熱気いっぱいで。
あさこシシィ。渾身のラスト公演だったと思います。
「私だけに」への大きな拍手はあの空間にいた人皆の気持ちだと思います。
コルフ島、パパがせり上がってくる前から感情の揺れが伝わってきて……°・(ノД`)・°・
夜のボートのすれ違いが本当に切なかった。
石丸閣下、闇がすごく広がってた。
圧倒的に支配しようとする空気が漂う感じ。
浦井ルドルフとの「闇が広がる」素晴らしかった。
その浦井殿下。やっぱり絶品だな~。すごく若々しくて躍動感に溢れてて。
ハイトーンの歌声が美しかった。
「ママも僕を見捨てるんだね」の台詞がものすごく哀しくて……。
TDSに翻弄される時に笑ってるの。狂気そのものみたいな笑顔で。
浦井殿下はもっと何回も見たかったな~。

カーテンコールで今日はシシィ、ゾフィ、子ルドの3人が今日千秋楽。
杜さんの涙まじりのご挨拶に緩くなってた涙腺がじわりと。
あさこちゃんはもうご挨拶する前から泣いてたらしいですよ(2階からだったのでオペラ駆使したけど泣いてる?って感じで)
あんなに大泣きしてたのはほんとに初めて見る姿でした。
女優になって初めての舞台で、色々思うところがあったのかな~ともうダーダーもらい泣き。
そしてご挨拶が済むとしゃきっと高嶋兄がバースデーです~!とご紹介。
花束を渡して皆でハッピーバースデーを。
カーテンコール1回目はシシィとトートの他に、子ルドルフの知憲くん、杜さん、高嶋さんの五人が。
その後、石丸さんに手をひかれて何度も手を振って両手で投げキスしてたあさこちゃんの姿が可愛かったです。

ああ……終わっちゃったよ。
寂しいなあ。
いい千秋楽でした。

でもって……。

続きを読む

急に

寒くなりましたなぁ。
ついに今日は暖房ON! 指先冷えてたら仕事になりませんので~(笑)

明日がいよいよ瀬奈シシィの見納めでございますよ。
あっという間の3ヶ月。
実は今日もほんとに観にいきたかったよ。
ぐぐっとガマンして仕事しました……はう~。
東宝さんがマチネの900回カーテンコールを早々にアップしてくれて嬉しかった。
小池せんせの後ろで頭が切れてる(笑)城田くんはほんとに大きいな~。
900回出演7名様の歌も聞きたかった……著作権にひっかかるんですよね……。ええ、わかってますともさ。
1000回に向けて! というルキーニ兄のご挨拶もあったことなので、近いうちにまたお目にかかれるんですよね。
今回のキャストがどのくらい残るのかが非常に気になるところですね。

え?え?え?もしかして……もしかして???

こんな記事を見つけました→コチラ
ゲームでも新展開って書いてあるよね。
もしかして……もしかするの?
新しいハードで出すならPSPにしてね(笑)
12月のイベント情報をネット巡りしてアンテナ張らなくちゃ。
(……行けよってか?/笑)

しみじみと戦国アンジェを読み返してみて、もひとつちっちゃな発見が。
以下三行くらいあけてネタバレ(笑)追記にしないのは大したネタバレじゃないからね……てへへ。




アウローラ号の船長がいた~!




ってそれだけなんだけど。

なるほどそうきたかと思った日

やっとキュンを買いましたよ。
戦国アンジェリーク、第三話……もう何がなんだか……(大爆笑)
ずっと謎だったリュミちの役見て「あ~そうきたか~」と。
リュミエール様という方は「わたくしは争いごとは好みません」とおっさる方だけに、どの戦国武将をあてるのかなと思っていたら……以下追記。
そしてルヴァ様もご登場。こちらは千利休というのが初回にわかっていたわけですがぴったりすぎてぐーでした。
上杉クラと武田ジュリについては思った通りの展開だったので、1コマ描いてあっただけでもまあよしといたしましょう(なんで上から目線なのだ)

以下盛大にネタバレなので伏せますよ。

続きを読む

今日は

先日父がたくさん持ち帰ったさつまいもを消費すべくスイートポテト作りに励んでみました。
……もちっと甘くてもよかったぜ……という出来でした。

さて。
花組トップの真飛さんが明日退団発表会見だそうですね コチラ
今思うに、ショーのサブタイトルに名前が入っていたのが暗示だったのかな~?
あさこちゃんの時のストレートすぎるタイトル発表には、はぅ~っとなりましたが、こういうのもまた心が落ち着かないのかなと。
来月の全国ツアーも楽しみですよ。

エリザベートも残すところあと10日。
昨日の山口閣下の千秋楽カーテンコールを楽しく拝見。
始まってしまうと3ヶ月なんてあっという間だな~。

アンナ・カレーニナのブログにもやっとあさこちゃんのトークが登場
年末は行けそうにない感じなので、年明けたら行くぞ~!
……そうなんです。まだいつ見るか決めていないのでした。

メロンパン

昨日買ったメロンパンでやってみましたよ。ちょい足し。



………結論。

一番んまかったのはヨーグルトだ(^^)v

でもサイダーもちょっと面白い食感で、へぇ~という感じ。
かつおぶしはわざわざのせなくてもよかったなと。

というわけで5つのうち3つまでやってみましたよ。

【パチ御礼】

ひぃちゃんへ
ちょい足しに反応してくれてありがとう~☆
さすがお願いRフリーク(お互いにだろうと突っ込まれそうな)
というわけで、ショワショワサイダーもそれなりに楽しめたんだけど
ヨーグルトの方がずっと好みの味でした('◇')ゞ
ちょい足し報告終わります。




あれで負けちゃ……

今日は勝てるだろうと思ってたんだけどね~>セ・リーグのCS第2戦。
あれで負けちゃ仕方ないよね……はぅ。
これで阪神の今シーズンが終わった……がくり……。

昨日のお願いランキングでやっていたちょい足しを見て、ローソンでメロンパンとサイダー買ってしまいました(笑)
まだ食べてないですが……どんな味なんだかわくわくです。
毎週夜の番組は見てるんですが、久々にやってみたいぞと思わせたちょい足しでしたよ。

帝劇みやげ


自分で買ったわけじゃありません(笑)
帝劇行った母がおみやげ~と。
これはルドルフ殿下が動画で宣伝していたリンツァートルテ!
スパイスがとってもきいたまさに外国のケーキだな~という印象。
美味しかったですよv

今日の午前中、ふとスカイステージをつけたら「白昼の稲妻」の新人公演やってました。
七帆がランブルーズ公爵だったんだね~。
主演はともちん、そしてえりこちゃん、まさこちゃん、ちぎちゃんと顔のわかるスターさんがたくさん。
そして最後の長のご挨拶はみほこちゃんで。
ついつい最後まで見てしまったですよ。
たまにこうやって「録画しておけばよかった~」というのをやってるからあなどれない。
番組表チェックを怠っている最近の私ですよ。

花組「麗しのサブリナ*EXCITER!」

1ヶ月半ぶり位の宝塚。いや~ほんとに回数減ったな~(^_^;)
今日は久々に友の会ありがとうな1階前方席。(久々にありがとうもなにもいつもエントリーするの2階の席ばっかりじゃないかとセルフ突っ込みしてみる)
まとぶさん、お誕生日おめでとうございますの日だったんですね~。
劇場中がお祝い気分な雰囲気で、楽も近いし盛り上がりましたよ。
フィナーレでは投げKISSが頭上を飛んで行きましたよ。

まずは「麗しのサブリナ」
なんとなく映画のあらすじは知っていたんですが、ちゃんと見た事はないので、こういうお話だったのかとまず納得。
蘭ちゃん可愛かった~v デイヴィットへの想いは子供の初恋。
ずっと憧れてた王子様がいざ振り返ってくれたら、ほんの数日で忘れてしまう。
考えようによっては気の多い浮ついた女の子になっちゃうところだけど、健気で可愛かった。
サブリナがかわいくていい子じゃないと、その心情に沿ってお話にのめりこめないから、ラストを見てほんとによかったねと思えたのは、やっぱり蘭ちゃんのサブリナはかわいくていい子だったんだと思います。
……最初にヒロインのことしか書いてないよ(笑)
ライナスは策士だよね。最初に立てた計画通りのままを遂行したら、ほんとに嫌な大人。
一人の女の子の人生なんて簡単に変えられると思ってる。
……でも、そんな男が恋をする。
ずっとずっと年下の女の子に。
だから、すべてをぶちまけるオフィスでのシーンが切なかった。
「私は弟になりたい」はいい台詞だ。
デイヴィット。かわいい……憎めないプレイボーイ。人の気持ちなんて考えてないようで、ちゃんと考えてる。
……てか、お兄ちゃん限定?
お兄ちゃん好きすぎで、お兄ちゃんに構ってほしくて放蕩三昧?
……にしか見えないよ、デイヴィット。
お兄ちゃんが勧める相手だからきっとエリザベスとうまくいくよ……とか思ったりして。
この3人のバランスがとてもいいと思ったです。
蘭ちゃん、トップ娘役就任おめでとう。
月組から組替えした子が立派なトップ娘役さんになってなんか嬉しいよ。
1年前の蘭ちゃんを思うと、諸々ものすごくスキルアップしたと思う。
これから花組観るのが楽しみになりましたよ。

あ、サブリナはね~。登場人物みんなが憎めなくてほんとに楽しかった。
宝塚はやっぱりこういうのいいね。
ハッチさんのパパもすてきだったし、まっつと一花ちゃんの秘書コンビはステキすぎ。
……まっつ。雪組でもがんばってね。応援してるぞっ!

でもって「EXCITER!」
この短いスパンにショーの再演ってどうなのよと思っていたけれど……もう楽しくて楽しくて。
赤と黒のプロローグからわくわく。あっという間の1時間でしたよ。
花組の黒タキシード軍団はやっぱりいいね~。
銀橋勢揃いで目の前に立っていたお髭の王子に、うっかり視線釘付けになっちゃいましたよ。シブくてかっこよかったよ。
今回の花組は今日1回限りなので、もうあっちもこっちもと目が泳いで、どこもかしこも見なくっちゃな気持ちで(笑)大満足で帰途につきましたよ。楽しかったv

そうそう……思い出した事を追記に。






続きを読む

去年の今頃

ふとカレンダー見て思い出しました。
去年の今日はムラに行ってたな~って。
記憶喪失のピアニストでダイナマイト漫才してた(笑)彼が、一年後、帝劇でシシィとはね~(しみじみ)

さて。
今日はちょっと暑くない? というほどの気温でしたが、建物の中はどこも冷房効きすぎ~
ちょっと薄着で出かけてしまったけれど、カーディガン持って出てほんとによかったと思いました。

そんなわけで(どんなわけだ)今日は映画見てきました。
月曜日がレディスデーというありがたいところがあったりするもんで、そこを選んで行って来たわけで。
見たのは「大奥」です。
原作は既読。結構原作に忠実に作ってあったかな?
二宮くんの水野は江戸っ子っぽいいなせな感じはあったけど、旗本のご子息だからね~(^_^;)
ちょいと軽すぎるんじゃ? と思うところがなきにしもあらず。
大奥総取り締まり、藤波の佐々木氏が腹に一物ある感じでステキでしたね~。
松島の玉木氏は大奥一の美男と形容されるに相応しい美しさでしたよ。
藤色の着物がほんとにお似合いvv
お針子さんとか若い男子達がキャッキャしてる図がなんともいえず女子校風味で。
(憧れの先輩とか見て『キャ~v』とか言っちゃう感じ?)
無論、一番男前なのは将軍吉宗の柴咲コウ嬢。
彼女がガンガン倹約令とか出して、暴れん坊将軍してるのをちょっと見たいぞと思っちゃいました。
予告で見た「桜田門外ノ変」もちょっと見たいぞっ。

ステキな高杉でした。

龍馬伝を見ながら、もはやこのお話は史実をどんどん越えていくんだなと今更ながらに思いつつ……。
伊勢谷氏の高杉晋作がかっこよすぎてもうどうしたらいいんだと。
……しかし……。
遙か5の高杉が地の玄武ってことは、もしかしたら4の忍人と同じ運命を辿る事も考えられるよね~なんて、うっかり話したりしていたのを思い出してしまった。
だって……桜が散っていたんだもの……ぐしぐし。
そんな事を思いながら見ているのもなんだよな~とまた自分で自分に突っ込み入れてた次第ですよ。
泣けたよ……。

さて。
全く話題は変わりますが、ニュースの見出しにポメラとあったので興味深く拝見。コチラ
広告費ほとんど使わなかったっていうのがすごいな~。
最近、ブログやツイッターでこういう風に製品の評価を見られるのはいいなと思いつつ、やっぱり最後は自分の目で見てみないとね~なんて思ったり思わなかったり。

パチコメント御礼はたたみます。

続きを読む

スカステなう(笑)

一日中しとしとと雨模様でなんだか肌寒い日でしたね~。
微妙に体調がすっきりしないので、今日もこもってテレビ三昧。
ただいまスカステで雪組の「花幻抄」観ているところです。
一路さんの雪のシーンからの流れがなんか記憶と違う~と思っていたら、宝塚の公演だったのか。
東京公演で少し変わったんだっけと思い出しました。
この3本立ての東京公演は20回位観たので(^_^;)色々覚えていたらしいです。
あの頃は東京公演までのタイムラグがあって結構色んな手直しがされていたり(時には話が全く変わってしまったり)そのあたりの変化を見るのも楽しかったな~と。
色々余裕がなくなってるよねとちょっと溜め息。
ほんに1ヶ月って早いもんね。(……ってこの頃の東京公演も1ヶ月公演だったがなと自分で突っ込んでみる)
ああ……今DVDのCMやってるですが、忠臣蔵見たくなってきたぞ。
朝入れておいた星組の初日見て、日本物のフィナーレ場面が花幻抄とほとんど同じなのね~としみじみ。
歌劇の座談会とか全然読んでいないので(^^ゞ使っている曲とかチェックしてなかったので耳になじんだ曲が聞こえてきて「へぇー」と。

HDD開けようと前に入れた番組をいくつか見ていたのですが、平城京の番組は見たら消そうと思っていたのに、意外とおもしろくてダビング決定。
(ダビングすると見直さないのはなんとなくわかっているんだけれど)
頭塔とか見た事なかったのでなかなか興味深かったです。
結構この手の歴史ドキュメンタリーだの紀行モノが好きで似たような番組のDVDがやたらあるのが笑うところです。
万葉~平安時代あたりに興味がわいたのも、宝塚(主に柴田先生の作品ね)とマンガのおかげです。
自分の興味のありかがどこにあるのかがよくわかるな~と。

アルゼンチンに勝ったヽ(≧▽≦)/

夕飯を食べつつ、チャンネルを変えたらちょうど試合が始まったところだったのでなにげなく見始めて……最後まで見てしまった。
ザックJAPANはなんとアルゼンチン戦で初勝利ですな。
なんか試合の展開がスピード感に溢れてて、見ていて楽しい試合でしたよ。

というわけで、サッカー繋がりというわけでもありませんが、今週のモーニングも読んじゃったので「GIANT KILLING」語ります。
今まであまりここで語った事ないけれど、ちょっと前から楽しく読んでます。
アニメがこの前終わっちゃってちとさびしいけれど、まだまだ盛り上がってますぜ~。
で! ……ドリさんっ!!°・(ノД`)・°・
と泣きそうになりながら、アスリートにケガはつきものだもんね……。
ポジション争いとか控え選手のやったるでとか、そういう事もあるよね……な新しい展開も見えてきて、この先のETUも楽しみですよ。
それでもって、コータ達の気持ちってすごくわかるな~と。
ファンなんて勝手なもんで、好き勝手な事を評論家のごとく(笑)言うし、ダメダメが続くと「もうファンやめてやるぅぅ」とか無責任に口走るし。
でも、ああやって自分達の応援が届いてるんだな~と実感出来る一瞬があると、もうふにゃら~となって「一生アンタについてくぞっ」という気持ちになるんだよね。
それが蟻地獄の入り口だったりもするんだけどね(おいこら)
……なんか過去の色々を思い出したらしいです。(ふふふのふ)

仁美ちゃんの日記読んで、「苺のロールケーキ」食べたいっ!
と今日はお昼にローソンに突撃!
無事ゲットしていただきましたよ。11日までなんだよね。
写真撮るのも忘れてワシワシ食ってしもた。

テレビ見てたら

ドーナツ食べたくなってしまいましたよ。(シルシルミシル見てたわけで)
この時期のテレビは無駄に長い特番が多くて、うっかり見始めてしまうとあっという間に3時間位が経ってしまっているという……あの箱の中には時間泥棒がいる(おい

【業務連絡】
イベントが終わって在庫状況が変わりましたので、在庫案内を更新いたしました。

さて。話題がない時の(笑)テレビ語りでもしよっかな。
というわけで、ネタバレもありなので伏せておきます。
伏せるほどでもないけどね。

続きを読む

今日の打ち上げ

イベント終わる前にとか食べちゃったので、喉はものすごく渇いたのにお腹がすかず(笑)
今日の打ち上げは甘味たっぷりとなりました。
ソフトクリームの下はあったかいスイートポテト。
疲れた体に甘いものが染みました。んまかった



帰宅して、スカイステージで寺田先生のメモリアルコンサートを途中から見ました。
ついつい一緒に歌ってしまう曲のなんと多いこと。名曲全集だったなぁ~。
イーちゃん(寿ひずる様)の「彷徨のレクイエム」素晴らしかった~。なんか泣けてきちゃった。
あの頃、イーちゃんの歌がほんとに好きだったな~と改めて思い出したです。
なぜか、「青き薔薇の軍神」がものすごく見たい気分になってきた(イー様はルイ14世でした。色っぽくて超俺様な王様だったの~ってルイ14世は大抵そうか/笑)
寺田コン、ちゃんと始めからしっかり見ようと思いましたよ。

イベント終了~♪

行ってきました。都産貿。
帰りの電車で10分ほど爆睡したせいか、ものすごく疲れていたのになんか元気100倍ですっ(笑)
ネオロマはオンリーの方が皆様お出かけしやすいのかしら? としみじみ思いましたよ。
ま、コミケとか考えたら、サークルの数違いすぎですもんね(^_^;)
いつもいらして下さる方にもたくさんお目にかかれたり、おしゃべりに花が咲いたり(とっても若いお隣さんに色々尋ねるオバちゃんでごめんなさい~と思いつつ、お話が楽しかったですv)風邪もどこかに吹っ飛ぶほどの楽しい一日でしたよ。いやほんと。
たくさん差し入れもいただき、本当にありがとうございました。
どうぞ皆様手ぶらでお越しになってくださいね。1年に1度のお久しぶりな方にもお目にかかれて嬉しかったです。
びば!おんりー!ヽ(≧▽≦)/

そんなわけで新刊出せなかった私でありますが、次回に向けて頑張ろうと心に決めた次第でございます。
ジュリアスの可愛さを布教していくですよ。
クラヴィスのかっこよさを布教していくですよ。
クラジュリっていいよね~と布教していくですよ。
(……しつこいってばよ)

ほんとだよ

明日のイベント

どもです。
1ヶ月頑張ってブログ書いたら気が抜けて早速10月最初から休んじゃいましたよ……てへへ。

さて。
明日は都立産業貿易センター浜松町館にて開催の「アンジェ神曲」に参加いたします。
先週からの風邪がたたってやる気が復活せず(^_^;)
残念ながら新刊を見送らせていただきました………すみませぬm(__)m
冬に向けて書きかけたお話をちゃんと完結すべく頑張る所存。
明日はちょっとお天気も不安ですが、ネオロマでいっぱいの空間で楽しく過ごしてきたいなと思っております。
既刊在庫山盛りでお待ちしております(笑)
都産貿は机が広いから嬉しいな~。

せめてペーパーくらい……と思いつつ、ついつい城田閣下が出ている5時間以上もやってる特番を楽しく見ている模様(笑)
見ながらつくろうよと今から頑張るらしいです。
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ