冬コミ終了~

昨日、冬コミに参加してきました。
朝、家を出る時にすごく寒かったので、カイロをひっつかんで行ったものの、ついに封を開けることもなく。
ひざかけのハーフケットはちょっとだけ役に立ってくれました。
やっぱりシャッター開いたら風がちと寒かったので~。
外に近いSPでしたが、さほど寒さを感じずに過ごす事が出来たのはありがたい事でした。
そして、お立ち寄りくださった皆様、お話して下さった皆様、本当にありがとうございました。
無事に新刊も出せて(続いてしまいましたが………)委託でお預かりした仁美ちゃんのスケジュール帳もかわいいとに好評だったようで、私も嬉しくなりましたよ。
でもやはり1時間ちょっとしか寝ないで参加すると、気が緩んだ途端に睡魔くんが襲来してダメですな~
ほとんど今回は自SPから動かずに終わってしまいました。
色々カオスなホールもあったようで。
旬のジャンルの賑わいは、お近くの壁サークルさんの列を眺める程度で終わってしまったのは、コミケの楽しさを満喫したとはいえないかもですね(笑)
やっぱり体力蓄えてがんばらなくちゃ。
(それには余裕入稿ですかね、やっぱり)

アフターについては追記にて~。

続きを読む

完徹だけは

なんとか避ける事が出来ました
寝坊もする事なく無事有明に向かうべく電車内です。
なんだか寒そうな予感が
1日頑張ってきま~す。

この期に及んで……

やっぱりどうしても萌えを吐き出さずにいられず……。
無料配布冊子を今まで作ってました。
アンジェじゃありません……ごめんなさい。

某刑事ドラマ好きなお姉様……。
通りかかったらもらってやってくださいませm(__)m
監察官の警部補への呟きみたいなぺらいSS冊子です。
こんなんで告知になるのかな?
ま、いいか、自己満足なシロモノなので。

さて……久しぶりの徹夜参加かもです。

やっぱり前日になっちった

明日のイベント案内です。

ビッグサイトにて開催されるコミックマーケット79に参加いたします。
SPは東4ホールメ-32aです。

新刊は「光と闇のLabyrinth 上」です。
続いちゃいました……(^_^;)
指輪同盟さんの既刊本もお預かりしております。
(どうやら新刊もあるみたいですよ~。)
もちろん、冬コミにて初売りになるクラジュリスケジュール帳もお預かりしてます。
新年にぜひぜひどぞ~。

それから「ひまわりのたね」の杉本さまからアンソロチラシをお預かりしてSP内で配布させていただきます。

ただいま、まだ作業中にてこれにて失礼いたします。
明日、お目にかかれる方、仁美さんとお待ちしております。

あれから1年……

昨年の12月27日は朝から白い服着て日比谷にいましたね~。
やっぱり天気がよくて、そして寒い朝でしたっけ。
1年前のあさこちゃんの最後の役は記憶喪失でトラウマ持ちのピアニストだったっけ。

あの日は入り見て、ライブ中継見にお台場行って、出のガードに入るので中継途中で席を立って夜のレインボーブリッジをゆりかもめに揺られて……。
ゆりかもめではお揃いの(笑)白い服の方たちと一緒になって、ガード位置どの辺ですか~? なんて話もしたっけな。
パレードもフェアウェルもすみっこでこそっとお見送りしてたけれど、なんか不思議によくあさこちゃんが見えるところだったりして(てへへ)
あさこちゃん祭りな一日だったな~~~~~と思い返してみたりしております。

1年後。

あさこちゃんはお向かいの劇場で不倫の恋に突っ走る人妻ですよ。
来年は3月までアンナの公演があって。
4月にはACTシアターでコンサート。
7~9月は帝劇と博多座で「三銃士」
11月は帝劇で「ニューヨークに行きたい!」
……お財布の紐が開きっぱなしだーーー。
こういうのを嬉しい悲鳴っていうのかしらね。ふふふ。

4月の「ALiveⅡ ~Handsome Woman~」はアンナの初日に発表で。

「ニューヨーク~」の方はクリスマスイブ(だったかな?)に共演の方が発表されて。
三銃士に引き続き、橋本さとしさんが多分恋のお相手の役なのでしょうね~。
アトスとミレディの後でどんななのかな~。わくわく。

でもって……
お母様役が……
なんと浅丘ルリ子さん!!!
うわー、大御所さまだ~とびっくらしてしまいましたよ。

でもって、チラシの中央に並んでる泉見くんと戸井さんがカップルなんですってね~(*^_^*)

舞台の話題ついでにと言っちゃなんですが、今年の宝塚ファン指数もやってみたので今年も結果を貼ってみますよ。

【ファン指数】は68
昨年が77でその前が83で更にその前が80で……と見ていくと、やっぱり今年は下がってる。
てか上がるわけがないか(笑)

各組のはまり具合は
花 25
月 45
雪 14
星 7
宙 9
でした。

やっぱり月が強い……なんでだろうと思ったけれど、そういえばスカピンは役替わりで2人とも見たし、ジプシー男爵も2回見たし。だからかな?
もちっと宙が延びるかもと思ったけれど、まあこんなもんかしらね。
締め切りギリギリくらいにやったので、今年はリンク貼ってませ~ん。

でもって今日のあれこれを書こうと思ったけれど長くなり過ぎなのでちょっとたたみます。

続きを読む

今日は

「相棒―劇場版Ⅱ」見てきましたよ。
公開初日に行っちゃうくらい好きなんだな(笑)
てか、昨日の放送見たらやっぱり気になるじゃないですか~。
まんまと思惑にはまってしまう性格が私の悪いクセ……なんちゃって。

↓微妙なライトアップ写真になっちゃいましたが、ラゾーナ川崎でした。


内容についてはネタバレを語らずに語れないので追記に伏せておきます。
あ、これからご覧になる予定の方にひとつ。
パンフレット買ったら、見る前に読まないようにとおすすめしておきます。

続きを読む

色々と

ブログをサボっていた時に撮った写真とかもアップしてみようかなと。
季節ネタなものもあるので、急がないと(笑)
まずはこちら。
20101120165955.jpg
みなとみらいの聖地パシフィコにほど近いクィーンズスクエアのクリスマスツリーです。
撮ったのは、県民ホールに花組の全国ツアー観にいった時だから11/20かな?
この日のブログは書いてあったので、なんでこの写真アップしなかったんだろうと見返したら、パンケーキの画像を送っていたから、後回しにしたらしいです。
今年のツリーはなんかかわゆらしい感じでしたかね。
あと2枚ほどあるんですが、写真だらけになるので残りは追記にアップします~。

【拍手御礼】
>Sさんへ
誕生日コメントありがとうございますm(__)m
私も誕生日当日を外すと「あ~どうしよっかな~」と迷うものですが、こうしてコメント頂けるとすごくすごく嬉しかったので、これからは日付はずしちゃったとしてもおめでとうを言おうと思ったですよ。
ところで! 初めてお話したのがそんなに前だったのですね。
でも、なんとな~く「すごく若い方がクラジュリを好きになってくれるなんて!!」 と
仁美ちゃんと盛り上がったのを覚えているので、その時かしらと記憶を掘り起こしてみました(すみません曖昧なヤツで)
先日のイベントではじっくりお話出来て楽しかったです。
ぜひまた来年も机を並べたいです(切望)
クラジュリによって巡り合えた素敵な奇跡に乾杯です。

続きを読む

というわけで

って何が「というわけで」なのかなんですが。

鷹通、ハッピーバースデー!

な日なのでありますな。
ああ……やっぱり今年も更新出来なかった~。
てか連載やっぱり終わらなかった~。
10年も経ってるのにぃぃぃ(悪いのは怠慢な私だよっ)。

つまりは「というわけで」やはり初代天白虎たる鷹通には、やはり思い入れがね~あるわけですよ。

閣下おめでとう♪

入稿し終わって久々にのんびりとブログを綴ろうかなと。
書きたいネタは修羅場どきに数々あったのですが、まずはこちらから。
文化庁の芸術祭新人賞を城田閣下が受賞!コチラ
城田閣下の下の欄には柚希礼音氏のお名前もあっておめでたいこと!
こういう結果になってみると、もしかすると再来年と噂されてるエリザに再び城田閣下が登場なんてこともあったりするのかしらとわくわくです。
記事もとりあえず見つけたので貼っておこう。デイリースポーツ
そして、ちえちゃんもおめでとう~。

来年のレミゼの子役キャストが発表になったというニュースも、東宝の公式サイトよりも先にニュースサイトで知りましたよ。
最初は「ほぉ~、こども店長がガブローシュをやるのか~!」と思って東宝さんちのサイトに見に行ったら
トリプルキャストのガブローシュ君たち。あとの二人は小宮明日翔くんと鈴木知憲くんではありませんか~。
演技、歌の達者なちびルド君たちをまた見られるのかなと(って子役が楽しみってどうよ)来年も舞台貧乏がやめられないとまらない。
レミゼはね~、見たいキャストをいっぺんにはなかなか見られないという配役組み合わせの妙がね~。
東宝さんの思惑通りだよ……全く。

そうこうしているうちに、「アンナ・カレーニナ」ももう今週末に開幕ですね。
共演者さんのブログで代行頼んでがっつりお酒なあさこちゃんの近況なども知り(頼もしか~/笑)こちらも楽しみv
個人的には私の誕生日にあさこちゃんがブログを更新してくれたのも嬉しかった事なのでしたv

原稿終わったので、相棒の映画見るんだ~と下の記事で書きましたが、関連のテレビもやっとじっくりと見られるようになりました。
今週はテレビ朝日は相棒祭りで楽しいな~。
(と今も大河内さんが大活躍なぷっすま見て大笑いしてました)
来年もお正月すぺさるやるのか~。
スカステのエリザベートと重なるんだなっ(裏表で録画出来る機器ばんざい!)
お正月のためにHDDも少し明けなくては。

曇り空で月食見られなかったのが今日の残念でありました。

【拍手御礼】
>Rさん
コメントありがとうです~。私も冬コミの日にお目にかかれるのを楽しみにしてますよ。
そうなの、誕生日だったのよね~。
でもほら、彼の場合誕生日はあってもね~お祝いするのはきっと新年の伏目とかだろうし(なんちゃって)
寒いのでお体に気をつけて~。

入稿完了(o^-’)b

予定では2週間位前にこんなタイトルでブログ書く予定だったのにな~。
冬コミ合わせの原稿を午前中に入稿しました。
無事にデータもOKいただけたので、29日には机に新刊が並びます~やた~ヽ(≧▽≦)/
カレンダーを見ると、今年も残すところあと10日。
大掃除して~。
年賀状書いて~。
相棒の映画見に行くんだ~!!
またイベント近くなりましたら、新刊案内のせます。
とりあえずほっとひと息です。

あ! そういえば今日はオスカー様と忍人の誕生日だ~。
おめでとうございます。

改めてパチ御礼
>Sさん
コメントありがとうございました。
応援とても励みになりました(^^)v
冬コミでの配布物も楽しみにしておりますよ。
寒い時期ですので、どうぞお体に気をつけてくださいまし。

お名前のない方々も、パチパチありがとうございます。
勝手に励ましだと思って嬉しく思っております。

絶賛修羅場中~

締め切りまであと4日。
そろそろ本気でスパートです。
書けるかな~。
新刊出るといいな~。
コピーにすればもちっと延びるんだよな~。
と色んなこと考える前に書けと。

というわけでもちっと雲隠れします。

Sさま、誕生日にコメントありがとうございました。すごーく嬉しかったですvvv
改めてレスつけに参ります。

もはや……

週一も更新してないという……。
早割り入稿を目指していたはずの私ですが、どんどん予定が後ろに後ろにとずれてゆく。
今週には勝負つけたいと思っていたのですが、印刷所の予定を見てもう少し後でも大丈夫かとかもはやいつものギリギリ状態。
……というわけであと1週間ほど潜ります……ぶくぶくぶく。

にしても、今日は寒かったでありますな。
健康にだけは留意したいと思う次第です。
がんばります。

おひさしぶりでございますm(__)m

12月ですねぇ。
修羅場ってるはずなんですが、ちっとも前進していないのはなぜなのか……。
すっかりこちらもご無沙汰しておりました。
おかげさまで元気にしております。

突然出てきましたのはね……コレ↓見たからです。

『ラブラブ天使様』

え~と……ソーシャルゲームってなんですか?
いえ、それ自体がなんだかは知ってますけど(^_^;)
聖地や守護聖の設定は一新するとかするとかするとか
……え~と……聖地とか守護聖の設定が好きなんですけど。
弁護士のオスカーとかセレブと恋愛ってなんですか?(某所で拾ってきた情報ですが)
……え~と……それって同人なんですか?
パラレルは好きですけど、公式では守護聖なのが好きなんですけど。
(しつこくてすみません)
戦国で展開するんじゃなかったのね……。
その覚悟は出来ていたけど、この展開は予想してなかったよ……。

え~と……アンジェリークはどこにいくんでしょう?

とりあえず心を落ち着けて原稿に戻ります。
なんか力が出ません。
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ