やた~!ヽ(≧▽≦)/

今日は最初から最後まで見たよ!
やった~。アジアカップ優勝だ~!
ドーハでってのがなんか泣ける。

というわけで水曜日v

「相棒」本放送後にすぐに録画見直してました。
「天地人」で子殿をやってた溝口くんがでっかくなったな~と感慨深くなりました。
子役くんの2年はやっぱり成長期だもんね~。

そういえば、こども店長と子ルド2人のガブちゃん記者会見の動画も見ましたよ。
あ、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のアルフは今回は浦井くんと山崎くんなんですね~。
サラはモー娘ちゃんが決まったそうな。
冬に見るTDVもまたオツなものなのかな~。あの演目はどうも真夏のイメージが強くてね。

そうそう。昨日のサッカーの話を書こうと思ってたんでした。
延長戦、一点リードの後、ドキドキ持続がきつくて(本当のサッカーファンでない事がこのあたりでバレてしまう)他の番組をちらちら見て、そろそろ終わるかな~とチャンネル変えたら、同点になりましたよ。
PK戦は腹据えて全部見ました。気迫が伝わってくるようでもうたまらんかったです。
決勝戦はちゃんと見たいなと思ったですよ。うん。

【拍手御礼】
>Rさん
真澄様ツイッター見てきたですよ。
いや~笑った笑った。ああいうノリだとは思わなかったです。
いつの日か導入の日が来ましたらどうぞよろしくですm(__)m

すっかりサボり癖が……

お久しぶりでございます。
毎日寒いですが、風邪ひくこともなく元気にしておりま~す!
気付いたら10日以上書いてなかった∑( ̄□ ̄)!
日付詐称でさかのぼり日記を書こうかなとも思いましたが、ま、いいかと出て参りました。

え~と、まず業務連絡。
やっとこさ冬コミ新刊のご案内のメールを出させていただきました。
サイトの新刊情報もやっとこさ(……しつこい)更新いたしました。
3週間前位には終わってたはずなんですが……反省。

というわけで、近況ですが……。

宙組の「誰がために鐘は鳴る」の感想も書かなくちゃと思っていたのにもう10日以上前になっちゃったし。
相棒の劇場版。3回目を見に行ってやっぱり萌えた話とか、相変わらず一日に一回はドラマのDVD見返してたりするのに、更に毎週水曜日が楽しみで仕方なくて仕方なくてとか。
新番組の刑事ドラマにクラジュリに通じる萌えを発見して、毎週土曜日も楽しみになってみたり。
同じく新番組の刑事ドラマの元首相Jrのヒロインぷりがたまらなくて毎週金曜日も楽しみになってみたり。
今年は断捨離決行しるぞっ! と決意したのに、いまだに不用品に溢れてる我が部屋をじっと眺めて哀しくなったりとか。
先日、歯医者さん帰りに安く売ってたいちごをなにげに買ったらものすごくんまくて嬉しかったとか。
雪組の全ツのプガチョフがまっつで、俄然観たい気持ちが高まったとか。
やっぱり雪組の「ニジンスキー」のディアギレフがキタロウくんでこっちも俄然観たい気持ちが高まったとか。
某所にて、あさこミレディのポスター画像を見て、三銃士気分が盛り上がってきたとか。
ここ1週間ばかりブラームスがブームになってるとか。
テレビ朝日はどんだけ刑事ドラマをやるんだとか、それを全部見る自分てどうよと思ったりとか。

もしかしてツイッター始めたらいいのかしらん? とちょっと思わないでもない今日この頃。
こんな日常でございます。
とりあえず、宙組の感想くらい書こうかな………そのうち(ヲイ)

現役の頃よりもなんだか忙しい(笑)

「アンナ・カレーニナ」が絶賛上演中な瀬奈じゅん様でいらっしゃいますが、早くも4月のコンサート「ALiveⅡ」のオフィシャルサイトがオープンしていました。
出演者も決まったんですね。
女性陣は舞城のどかちゃん、美鳳あやちゃん、大月さゆちゃんと今回は全員OG!
男性陣はみんなトートダンサーですね~v
たくさん踊るのかな? とかちょっとわくわくです。
お誕生日が初日なので、盛り上がる事必至だろうなと。
でもやっぱり一番楽しみなのは夏の三銃士だったりする私です。

明日は1月始まりのドラマの話とか書こうかな~。
あんまりたくさん見ない予感はいたしますが。
ずっと見ていた海外ドラマの「フラッシュフォワード」が最終回を迎えました。
あちらではあまり視聴率がふるわずに打ち切りになったそうですが、「え~~~あんな終わりなのぉぉぉ?」と。
続編作る気満々な終わり方だったような。
あちらのドラマってほんとにびっくりな終わり方しますよね。
宝塚でいえば「虹のナターシャ」みたいな?(わかる人だけ笑ってください。ってどんなたとえやねん)

相棒聖地巡礼(笑)

宙組観劇前に、六本木ヒルズUMUで開催中の相棒展に行ってきましたよ。特命係の再現セットとか今までのドラマで出てきた証拠品とか、楽しくて1人なのにテンション上がりまくりでしたよ
20110112141427.jpg

早めに出たもので時間が余り、それならと思い切って日比谷までお散歩してみよう(意外と厳しい寒い季節にこういう事を思い立つのです)と、レッツウォーキング
野生の勘で、大体の見当をつけて広い通りに出たらば、そこは目指す溜池の交差点じゃなくて、虎ノ門だったりしましたがここまで来たらやはりちらっと見に行こうかなと桜田門方面へ。
警察庁と警視庁の建物をこそっと拝み(笑)でも目的地には遠回りなので、前まで行かない所がなんとも無精な私らしく
近道で突っ切るつもりの日比谷公園で「そうだ」と思い立ち、よくロケで使われる日比谷茶廊にて、ただいま休憩タイムです。
この寒いのにテラス席にいるですよ
なんかねー、面白いティーポットで紅茶が出てきたですよ。
一時間もかからないお散歩だったので、まだここでお茶しても時間が余るわー。
しかしここでちょっとばかり一抹の不安が……。
夜の部、元気で見られるんでしょうかねぇ。
ああ、紅茶の冷めるのが早い事……
写真とか諸々帰宅後アップしようと思ってます。

とか書いてたくせに帰宅したら力尽きてしまいました……。
あと2枚ほど追記に写真のせまーす。
特命部屋その2と日比谷公園でいただいた紅茶でございます。

続きを読む

今年こそは

年初めの1月位、ブログを毎日書こうと思ってたのになぁ~。
三日坊主にもなれなかった自分に喝を入れたいところです。

アンナ・カレーニナの観劇記を書いたので、改めて日常のつれづれなど。
といっても、年末からこっち私の中では「相棒」祭り絶賛続行中(笑)
テレ朝さんも再放送どっさりやってくれるし(先月の誕生日に「ピルイーター」を再放送してくれた時には何の誕生日プレゼントかと/笑)
バラエティとかの相棒メンバー出演回もたくさん録画したままなので、そろそろ編集してまとめよっかなと(もちろんブルーレイにだっ)
なぜかお気に入りに日産のHPが加わっていたり(GT-R高いんでびっくりだ!)

そんな日常でございます。

この後2枚ほど写真上げるのでまた追記にて。

【拍手御礼】
>Cさん
お返事遅くなりました~。こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
大阪いかがでした? 私こそCさんのバイタリティにいつもすごいな~と思わせてもらってます。
私もがんばらなくちゃ! と思います。
またゆっくりお話いたしましょう~。

続きを読む

1週間ぶりです(^_^;)

毎日お寒うございます。
ブログネタは多々あったのですが、ついついお正月気分が抜けきらず………。
あ、冬コミ新刊案内も近日中にアップします。無精者ですみませぬm(__)m

まあ、籠もって過ごしたお正月の事はとりあえずおいといて。
今年の観劇初めは4日にシアタークリエの「アンナ・カレーニナ」でございました。
お正月早々見るにはやっぱり重かったっす。ええそりゃもうどっしりと。
一緒に観に行ってくれた仁美ちゃんはご承知ですが、あんなに客席で泣いたのは「堕天使の涙」以来かもです。
(あはは「ラストプレイ」はそんなには……泣いてない……はず)
ちっちゃい子供が不憫なのに弱いんです……。
元々「アンナ・カレーニナ」って主人公に思い入れしにくい題材じゃないですか~。(と決めてかかる)
あさこちゃんが演じる事によって、心境に変化があるかな? とか思ったりしたのですが、やっぱり「ちょっとアンナ……考え直せ」とか「それはダメだよ~~~おいこら」と思わせてくれたところに、女優としてあさこちゃんがアンナを演じきった結果なんだな~と新たに感動している次第です。
アンナの夫、カレーニン山路さんの不器用な愛情表現とか、歌詞にあった衣擦れの音とか足音とかに安らぎを感じていたあたりとか、年の離れた奥さんとどう接したものかという逡巡とプライドが邪魔した中年男の悲哀を感じて、むしろこっちに肩入れすることしきりで。
アンナとヴロンスキーと対照的なカップルとして描かれるキティとレイヴィンは微笑ましかった。
あすかちゃんが「アーネスト~」のグェンドレンを彷彿とさせたサバっとしたキティはロシア人というより、ちょっとヤンキー娘っぽく見えなくもないけれど、若い娘が恋に恋する様子が見ていてほんとに微笑ましかった(それしか表現を知らんのか)です。
それから、レイヴィン葛山さんの声が歌も台詞もとっても心地よく耳に響いたのが印象的。
セリョージャは飯田汐音ちゃん。ちゃんとやんちゃな男の子に見えて、ブログのかわいらしさとはまた違った顔でしたね。子役おそるべし。
彼女はレミゼのリトル・コゼット&リトル・エポニーヌも演じるのですね。
東宝の子役さん達は先が楽しみだな~♪
あと、アンナの兄スティーバ役の山西さんがさすがのコメディアンっぷりでした。


なんか長くなりそうなのでこの先たたみます。

続きを読む

まったりとお正月~♪

まずは1月1日にオープンしたクラ様のお誕生日記念に発行予定のクラジュリアンソロジーのサイトをご紹介。
bn02.gif
協賛に名を連ねさせていただいています。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
主催の杉本さん、仁美ちゃん、がんばってサポートする(つもり/笑)のでどうぞよろしくです。

さて。
関東はとてもいいお天気のお正月を迎えました。
午後から折角の映画の日ということでご近所の(……でもないか)シネコン行ってきました。
本当は今日から右京さんのカードがいただけるので相棒見に行きたかったところですが
1週間に2回ってのはどんなものかと(笑/劇場で昼夜公演同じ演目見てた事を思えばどってことないんですけどね)。
それに元日SPもあるので、今回は前から見たかった「武士の家計簿」を見てきました。
「最後の忠臣蔵」とどっちにしようとかなり迷ったんですが(堺雅人さんも佐藤浩市さんも好きなのだ~)忠臣蔵はこの前田村さんがドラマでやってたのを見たばかりだったので、家計簿の方に。
幕末~明治の武士がどんな風に生活していたのかを粛々と時の流れと共に見せてくれる映画でした。
家族愛なシーンもたくさんあって、今回は萌えよりもナレーションをしていた息子くんの気持ちに大分寄り添った見方をしたかな~という気がします。

でもって「相棒」の元日SP。お正月早々重い内容でした。
特命の二人より、犯人側の描写が丁寧に描かれていたのは珍しいパターンかなと。
それでも、微妙に色んな所で萌えを拾えたのは自分でもしょーがねーなーと思います。

追記に拍手御礼を

続きを読む

あけましておめでとうございます。

年末のご挨拶をと思っていたら、もうカウントダウンに入ってましたよ。
昨年中お世話になった皆様、どうもありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ