

迂闊なオレ日記

世界中に自分の恥を発信するのもなんですが。

わたくし、月曜日に某所にてあるものを忘れました。
それがないという事に金曜日まで全く気付きませんでした。
その中にはイベントの申込書のコピーと関連チラシなどなど。
明らかに見る人が見れば、「持ち主のコイツは801同人作家だ!」とわかるシロモノなのですた。
そして、そのあるものの中にあったハガキの宛先主に警察からのお呼び出しがあったそうで。
受け取りに行ってくれた彼女から、電話をもらってはぢめて忘れ物に気付いたソコツものです。

ありがとう! 仁美ちゃんm(__)m

そのハガキは仁美ちゃんからもらったものなのでした。
ワールドワイドに彼女に感謝の気持ちを現したく、ここに己の恥を晒しました。てへ。
ほんとに言われるまで全くそれがないという事に気付いていませんでしたよ。
自分の海馬のヤバさにちょっと愕然としております。
更にブログネタが出来たかもとふっ……と微笑むブラックな電波も受信してしまいました。

でもって。
今日もバッグの中にあるはずのものがなくて、ちょっと青くなって出先から家にいる母に電話しますたよ。
ブツは、自室のピアノの譜面台にたてかけてあり、忘れただけでした。
ま、もしかしたらそこかもとすぐに思い出せたので、健忘レベルは若干前回よりましかと。
しかし、「2度あることは3度ある」といいます。
なんかものすごくでっかい忘れ物をしそうで、ちょっとドキドキしておりますよ。
どうか「三度目の正直」になりますように。
もうちょっと緊張感もって生きていきたいです。

3月の目標は「わすれものをしない」………これですかね。



間が悪すぎるよ(>_<)

ども
今日はあったかい日でしたね~。明日は4月並みに更にあったかいんですってよ>関東地方
しかも土曜日はそっから10℃くらい下がるんですってよ。
皆様、どうぞ体調にお気をつけて(自戒を込めて書いてみました。風邪は気合で飛ばせと親から言われて育ちました……無理ですが)

そんなわけで間の悪い話。
昨日「相棒」を見ていたら、最後の最後に神戸くんが大河内さんと一緒に会議室に乗り込んできたあたりで友人から電話が……あと5分待って欲しかった(録画してるからいいでしょうがと自分で自分に突っ込んだ)

その2は今日のお昼。あさこちゃんがラジオに出るというので、とりあえずPCで聞くのが雑音がなくて一番キレイな状態なので1時間くらい前からPCを立ち上げてスタンバイ。
しかし、放送の14:10を前に(14時15分くらい前だったかねぇ)急にインターネットがうんともすんとも動かなくなり……。
モデムやらルーターやら見回すうちにどんどん時間が経ち。
とりあえずプロバイダーに電話したら「障害中ですみません」との返答
ラジオを探して家の中を右往左往する事数分。J-WAVEをキャッチしたのがほぼ14時でありました。
なんとか間に合いました。というわけで覚書↓


宝塚やめてお休み中にしてたこと。
ステージに立つ上での事、礼儀は宝塚で培われた事。
一緒の舞台に男性がいる事に大分慣れてきた事。
などなどのお話の後、コンサート「ALive2」の話になり
歌って踊っての5日間はハードですよねと問われて
「あんまりハードじゃないですよ~(笑)」と余裕の俺様モードなお答え。
Alive以外はほぼ前回とは違う曲な構成だそうで。
体力づくりは腹筋、背筋は寝る前に、効いたな~と思うまでがんばるんだそうで。
自分のモットーは「不撓不屈の精神」お客様に対しては「楽しんでいただく」という事だとか。
ま、いつものあさこちゃんでした。落ち着いたトーンでのおしゃべりで、あっという間の10分ほどでした。

今日の発見。我が家はJ-WAVE、意外にキレイに入るんだわという事ですた。

ずっと書こうと思ってたのに……シリーズ

日付詐称日記となってる当ブログでありますが(笑)
今日は書こうと思ってたのに忘れてたシリーズ(ってほどたくさんネタはありませんが)

まず、「戦国鍋TV」の信長と蘭丸が毎週トバしすぎてて楽しい件。
某Jさんちの別グループユニットのパロなわけですが、歌はともかく(ヲイ)毎回いちゃいちゃとトークしてるのがいいよね~。
一つ文句をつけるなら、信長様はもちっとナイスミドルにするべきだろうと。
彼はあれだよね、ディケイドに出ていたクウガくんだよね。
でもって、やっぱり大河の主題歌は「アザイズム」にすると、かる~い感じが合ってて視聴者も「ああ、これはトンデモ大河なんだな」と思ってもらえるかなと(思わないって)
三姉妹が出てくる度に「茶々、初、GO~♪」って字幕入れたら更に楽しいと思います。

でもって既に雪組公演が始まっている東京宝塚劇場でありますが。
宙組の「誰がために鐘は鳴る」でクラジュリ妄想したシーンが先日の日曜日にれーれ(すみれ乃麗ちゃん)がゲスト出たMXの「カフェブレイク」で流れて唐突に思い出したのでした。
とりあえずクラジュリ妄想なので追記にて。

あ、宝塚で思い出したしょうもない話。
雪組のロミジュリのチケット取った日が、なんと相棒のSEASON9最終回と同じ日で仁美ちゃんがゲットした別日に頼み込んで取り替えてもらった件(てへへ
もちろん録画予約はもうしてるけれど……ほら、何があるかわからないじゃない?
相棒の自分の中の優先順位の高さに笑うしかない今日この頃っす。

あ、スパコミ申し込みしましたよ~(ギリギリ)
イベント情報、ちゃんと書き換えなくちゃです。
春コミのSPナンバーも更新しまーす。
新刊は未定でーす。

とりあえずこんなところで。

続きを読む

そろそろ……

来月のイベントに向けて諸々がんばらなくちゃな修羅場期到来。
細かなネタ拾っちゃ妄想を繰り広げておりますが(^_^;)

あ、そうだ。今日はフィギュアスケートの事を書こうと思っていたんじゃないか~。
昨日の男子に続いて、今日は女子が1・2位フィニッシュ。
安藤美姫ちゃんの安定感と情緒たっぷりの滑りには思わず見入ってしまったですよ。
真央ちゃんもシーズン始めの頃の事を思うと、よくぞここまでとアスリートの凄さを改めて思いました。
来月の世界選手権、本当に楽しみだな~。

だけどさ………中継のひどさだけはなんとかならんかしらねえ。
毎度録画して諸々を飛ばしながら見るの寂しいんですけど。
でもリアルタイムで見る気がおきない(ってか男子のSPでがんばって見てやっぱりがっくしきたので)
こういう時こそ放送協会の出番なのにねえ。たっかい受信料払ってるのにぃぃぃとちょっとむきーとなります。

というわけでドラマの話を二つばかり。

大河の「GO!」はファンタジー歴史的絵巻としてお食事タイムのBGMにすることにしました。
見なくてもいいんだけど、両親がお約束でチャンネル合わせちゃうもんでね~。
清洲会議まで盗み聞きですか? 姫。
でもって秀吉さんがお笑い担当なのに対し(え? 違う?)
家康さまは大阪夏の陣までに何度天下を統一するんでしょうか?
今回ももう狸オヤジバリバリなダンディさがステキすぎでした。
まだ30代ですよね。この頃って。
ま、あの時代の30代ったらもう酸いも甘いもかみ分けたダンディっぷりでもいいんですけどね。
なんてったって人間五十年だから。

でもってもひとつ。
今ちょっと?( ̄□ ̄)!で( Д ) ..._。..._。コロコロコロ…になりそうな展開が楽しいのがテレ朝でやってるドラマ「悪党」です。
村上弘明さんの演じる県警のお偉いさん前島部長の行動が常軌を逸しすぎててたまらんです。
鬼畜系BLとかお好きな方なら(……どんなドラマだよ)ちょっと楽しいかも(そんなススメ方はどんなもんだと思いつつ)

ちょっとだけがっくしきたこと

いや……大したことじゃないんだけどね。
ずっとどうしよっかな~と思ってたのだけど、やっぱり借りちゃえと見たかった映画のDVDをえいやっとレンタル屋さんで借りた本日。
帰宅したら、来月BSで放送される事を知りますた。

そんなものね。
まーふぃーのほうそく?

いいもんね。見るもんね。

宝塚版「メイちゃんの執事」

日本青年館に行く時はなぜかあまりお天気がいい時がナイ……。
2日前に降った雪をちっとばかり心配しましたが、いいお天気になってわ~いと思いつつ、行って来ました青年館。
『少女漫画を板にのせるとやっぱりハマるね、宝塚は』
と思った次第。
執事姿の男役がずらっと揃って「執事の一日」なんてナンバー見せてくれたらそれだけで萌えです。
児玉先生……わかってらっさる。これからはこうやってツボをグイグイ押してく作風でひとつよろしく。
紅ゆずるの理人が立ってるだけでかっこいいのは充分に眼福(あとはもう歌だけだ!)
みやるり剣人が私はなんかとてもツボにくるお気に入りの1人となりました。
ジェンヌ化粧で詰襟が似合うのはやっぱりすごいぞと。
真風忍さま(白執事も美しかった……そして、なぜか忍さんには様をつけてしまふ)をおっさんと呼んでしまう若さにも恐れ入ったです。
そして、今回こんなにイケメン執事揃いであったのに、腐女子ともあろう私がメイちゃんかわいいわ~とかルチア様こわいわ~とか女の子キャラに随分と心奪われてしまったのもまた事実。
はるこちゃん演じるメイちゃんは、ちっちゃくて一所懸命なまさに少女漫画のヒロインで、思わずがんばれと思ってしまったですよ(わははは)
紅との身長差がまた良いわ~なんて。
ほんと思っていた以上に楽しい舞台でした。星組さんの若手くんもちょっとだけ覚えたですよ。
タミ姫様の執事くんがクール武闘派メガネくんで、見た目は一番好みだったのはやっぱり書いておかねばかしら。

客入りの悪さがやふーのニュースに載っちゃうくらいな昨今、やっぱりこうしてキャラ萌え出来る公演は貴重ですぜ。
……ってわけで、逆転裁判3とか逆転検事とか……またやってくれないかと密かに希望しておきます。

外まっしろ!

夕方ちょっと車で出かけたら、フロントガラスに当たる雨の粒がやけに大きいのに気付き雪なのねと急いで帰宅する事に。
家帰ってくるまでは全く問題なかったけれど、だんだん白くなっていく外の景色を1時間ごと位に観察してます。
すっかり雪景色っす。
ほんとは庭の梅の木に2~3輪花がついたので、写真撮ろうかな~なんて思っていたですが。
思いがけないホワイトバレンタインでしたな~。
………ってか、バレンタイン更新忘れたな(^_^;)
また来年ね(おいこら)

さて。今日はグラミー賞のニュースでちょっと盛り上がりました。
B’zの松本さんのギターはTM NETWORKのサポートメンバーやってる時から聞いてたですが、ほんとにうまかったもんな~。
おめでとうございますとニュース見てしみじみ思いました。
内田光子さんのモーツァルトも素晴らしいもんな~。
生で聴いたのはもう何年前になるか思い出せませんが(あややや)久しぶりにモーツァルトの協奏曲聞きたい気持ちになりました。

ああ……それにしても足先がつめたい……。
暖房しっかり入ってるんだけどな~。
お風呂か……それしかないな。

そうそう。かしちゃん(貴城けいさん)主演で「ビクタービクトリア」が上演されるとか。
ゆみこちゃん(彩吹真央さん)が金髪のお色気担当ノーマなのか~とほほぉ~と思ってます。
葛山さんがレイヴィン君とは全然違うキング役なのね。
その昔の(え~と……13年前?)同じ演目で吉野圭吾くんとかダンサーだったんだっけ~と懐かしく思い出したりもしてました。
ビデオ……久しぶりに出してみるかな~(笑)

都内をお散歩その2

大雪な一日でしたね~。
日付を遡って日記書こうかなと思ったのですが、まあその日に書かないとダメな内容でもないので。
お天気悪いので出かけるのもやめにして、今日は一日お籠もり生活。
で、お友達のYさんがお散歩日記書いてたのを拝見して楽しかったので私も書こうかな~と思ってデジカメから写真吸い上げたりしてました。
ここからは完全に自分の覚書メモな感じなので、多分いやきっと私以外あまり楽しくないかもです(笑)
思い出しただけで私は楽しかったのでわくわくなんですが。


1月に六本木から日比谷までお散歩した事はちょろっと書きましたが、アンナ・カレーニナを見に行った土曜日の帰り道にまた都内お散歩の旅をしてみました。
ま~目的は前回とほぼ同じ桜田門付近なわけですが(笑)
ってわけで日比谷公園の横を抜け、皇居を右に見ながらまっすぐ行くと、この前とは違う角度で警視庁がどどーん!
「やっぱりこの内堀通りからの眺めよね~」なんて思いながら。
でも信号待ちで振り返り、その手前にある法務省の赤レンガ棟の重厚な作りをしばし「ほぇ~」と眺める事数分。
しかし、今回のお散歩の目的地はもちっと先なので、明るい内に着くぞと先を急ぐ事更に数分。
土曜日のこのあたりはもっと人気がないものかしらと思ったら、皇居周りをジョギングする人の本当に多いこと。
皇居とは反対側の歩道を歩きましたが、それでもかなり走ってる人と擦れ違ったり追い抜かれたりしましたよ。
というわけで、目の前にまたどどーんと国会議事堂が現われたら目的地はすぐそこです。
行きたかったのは国会前庭洋風庭園。
garden

いや~、ここはさすがに人がいなかった。周辺あちこちにはおまわりさんがたくさんだから心配ないとは思いつつ、頭上のカラスに「つつかないでね~」と心の中で呟きながら公園内を激写する事数十分。
ちょっと遠景に見えるTOKYOFMの建物見ながら、昔あのあたりでアルバイトしていたので懐かしさにちょっと浸って「半蔵門まで歩くか~」とは思ったものの、良く考えたら帰るにはもひとつ手前の永田町のが近いじゃないのというわけで目的地変更。
国会議事堂見ながら、駅まで向かって地下鉄に乗ろうかなとふと顔を上げると、246の上にかかる道路標識に「渋谷 5km」と書いてあって。
まだ明るかったので予定変更して渋谷まで歩いてみる事にする。
というのも、永田町までが思いのほか近かったのよね~。
そういえばその昔にその界隈でバイトしていた時も、宝塚見に行くのに時間があると、半蔵門から日比谷までお散歩したっけとふと思い出したりしたのでした。
246横はね~、東宮御所横が思っていた以上に長かったっす。
信号全然ないから快適に歩けましたよ。
あのあたりは色々お店やビルが建て変わっていたりで、随分雰囲気変わったな~とか思いながら歩きました。
青山一丁目あたりは青年館公演の頃によく………だったり。
アンダンティーノというサロンで開かれたコンサート行ったりしたな~とかやっぱり懐かしく思い出されたり。
外苑前まで出たら、そこはいつも青年館の帰り道のお散歩コースなので、ウィンドウ覗いたり、土日に開かれてるマーケット覗いたりで、渋谷についたのは大分予定より遅くなっちゃいました。
1月のお散歩の時も思ったけれど、もっとあったかくなると空気がちょっとヤバい感じになって涙目になっちゃうので、お散歩は冬のがいいかもな~と思った次第でした。

土曜日の夜の渋谷はそりゃもう大変な人ですことですた。
楽しくお散歩したのはいいけれど、「土曜日なら、永田町から電車に乗れば座れたのにな~」とつり革につかまりながら思ったのは内緒です。

そしてアンナ・カレーニナで思い出した事。
今日は一日だけの新潟公演でしたね~。
行ったつもりになって、グーグルマップのストリートビューで公演先のホールを眺めてきました。
便利な世の中になったもんだな~。

アンナカレーニナ


千秋楽の一日前。
再びクリエに行って参りました。
やっぱり1ヶ月経つと色々練れてきているな~と濃密な空間を堪能してきました。
今日の泣かされポイントは、アレクシスとの生活がもう破綻しそうなラスト近くにキティがアンナを訪ねる場面。
「コスチャと二人しかいないからいつでも何度でも遊びに来てね」のあたりでだー(ToT)と涙腺決壊。
1回栓が緩むともうしょうがないか~とばかりにまたべそべそしながらの観劇となりました。

あとね、コスチャとキティの黒板漫才がやっぱり楽しかった(漫才ちゃうて)
カレーニン氏の歌がじわじわくるし、セリョージャの健気さにも泣けちゃうし。
この前気付かなかったのですが、アレクシス伊礼氏がワルツ踊る時にアンナの手を握る手がひどくせくすぃ~でちょっとドキドキしました。
基本添えてるんだけど、時々ぐぐっと掴む指先がね~(……マニアか)

今日はセリョージャ汐音ちゃんが一足先に千秋楽という事でカーテンコールの時にちょこんとお辞儀して「ありがとうございました」言ってる姿にちょっときゅんとしました。
いつもカーテンコールでパパカレーニン氏と手を繋いでる姿が微笑ましくって。

そしてあさこちゃんの女っぷりの上がり具合が素晴らしいです。
やっとミレディのポスターも見られましたv

福は~ウチ~♪

節分ですね。
今日のお昼は恵方巻をいただきました。
吉方位の南南東は多分こっちだろうな……くらいなゆる~い感じで(^_^;)
食べ終わった後に、写真撮り忘れたな~と。
ついでにいちごの入った恵方ロール巻きなんてのもおやつにいただきました。
春近し……そろそろ花粉が飛んでくる……って感じでしょうかね。

Amazonさんのオススメ(笑)

数日に一通、Amazonさんからオススメ商品のメールが来るわけなんですが。
今日のタイトルにはちょっとコレは何(?_?)と思ってメールを開きました。
『博(DVD付)』とあったもので。
ひろし……ヒロシ? シンちゃんのパパ?(藤原さん関連か?)なんて思ったりもしましたが。

及川ミッチーのCDでした。
本文にもう数枚オススメがあったのですが、『光(DVD付)』というのもあり。
こっちがタイトルになっていたら、ワクワク感がもっと増したんじゃろなと思いますた。

相変わらず絶賛相棒祭り続行中であります。

今日から2月

1日は映画の日なのでちょっと出かけちゃおうかな~と思っていたのだけれど、午前中になんやかやとやっていたら、すっかりその気がなくなって、一日お片づけDAYとなりました。
なのに、全然見た目が変わらないのはなぜなんだろう………。
そういえば、今日は相棒の神戸くんのお誕生日。
好きキャラのお誕生日というと特別な日ではありますが、半生でも「誕生日なんだわ~ぱやや~」とか思う日が来るとはね……笑うわ~。
お誕生日記念(なんじゃそりゃ)で初登場の回とかお片づけしつつ流してました。
先日、レンタルビデオ(と書いて今はレンタルはDVDとかブルーレイが主流よね~という事に気付く。レンタルショップと書けばいいんだろうかね)のお店に行って、見たい映画とか探してたのだけど、我が家のHDDに溜め込んでる未見の映画作品がゆうに10本はあるのを思い出して、それを見ようと思った次第。

結局1月はだらりんと過ごしている内にあっという間に過ぎ去ってしまった……。
2月は短いからこれまたあっという間に過ぎちゃうね。
計画的に生きたいと思う月初の決意表明なのでした。
原稿着手は早め早めに……だね~。(それが一番かい)
そして今月はブログ更新がんばるぞっ。
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
