スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とっても楽しみになってきたv

今日はあったかいな~。

あちこちにあさこちゃんの「ALiveⅡ」のインタビュー記事がアップされて、わくわく感がたかまってきましたよ。
今日見た女性自身さんちの写真の雰囲気がやわらかくて好きだわ~。
ほかにも
asahi.com
エンタメターミナル
で記事発見。

そして共演者さんの白髭真二さんのブログで、宝塚についてのステキな記述があったのでちょっとぺたり。
共演の方にこんな風に思われてるんだな~とか思うと、ファンとしてなんかうれしくてね。
これだからブログ巡りがやめられません。

俄然楽しみになってきましたよ。
やっぱり一番の楽しみはアルゼンチンタンゴでしょうかね。
スポンサーサイト

今年は……

いつになったら桜が咲き始めるのやら……。
なんだか毎日寒いですねえ。
節電のためと思って出来るだけ暖房を控えようと思っているのですが、夜は寒くてやっぱり無理。
早く暖かくなってほしいな~。
携帯電話の去年の写真フォルダー見たら、4/1に満開の桜の写真がいっぱいあって。
今年はやっぱり遅いなとしみじみしていた次第です。
にしても、ブログもサボり始めると、どんどんサボっちゃうよな~とカレンダー見てちと反省。
で、昨日は近所で営業を再開し始めたシネコンへ行ってきましたよ。
ずっと見たかった「SP 革命篇」
色々語りは追記にて。
ああいう商業施設行くと、今までいかに電気が煌煌とついていたのかを感じますな。
そして、相変わらずトイレットペーパーの棚がすっからかんなのね~。

宝塚関係だと、みみちゃんが雪組トップ娘役に決まったり、懐かしすぎのアルジェの男再演とか(峰ちゃんのトップお披露目だったんだよね~。たしか東京公演だけ。友会ですっごくいい席取れたのに、前に背の高い某俳優さんが座って悲しい思いをしたのを思い出したよ……てへへ)今年は三銃士イヤーなのか、仮面の男上演とか。
日本青年館はいつから使えるようになるんかな~。
そうこうしているうちに、あさこちゃんのコンサートがもう今週末から始まってしまうんだわ……ってもう4月?! という気持ちですよ。

続きを読む

今日は

暖かい一日でした。結構暖房なしでいけたよ。

お彼岸に突入したので、朝のうちに家族そろってお墓参り行ってきました。
いつもなら1時間かからずに着くところですが、あちこちで出来ていたGS渋滞もあって混んでた印象。
近所のGSもそれなりに毎日列が出来てますが、大きな幹線道路の比ではないんだなと。
出来るだけバス使おうと改めて思った次第です。

一週間が早かったようなそうでないような。
平常心で日々過ごしたいなと思いつつ、部屋をもちっとなんとかしようと。
にしても、本当に電気に頼った生活してるよな~と再認識の一週間でもありました。

HARUシティ中止のお知らせ

15日の記事にも書きましたが、20日に東京ビッグサイトで開催予定だったHARU COMIC CITYが中止になりました。
ブログなどで広報にご協力をと公式にありましたので、転載させていただきます。




■HARU COMIC CITY 16 開催中止のお知らせ■
3月20日に東京ビッグサイトで開催予定であった
HARU COMIC CITY 16は開催を中止しました事をお知らせ申し上げます。
サークル参加費の返金方法につきましては、追ってお知らせ致します。
なお、当日にご来場頂きましても、交通費などを含め、中止によって生じた損害については補償しておりません。何卒、ご了承ください。
赤ブーブー通信社【平成23年3月14日12:00発表】




そして、青年館の宙組公演「ヴァレンチノ」も中止が決まったそうですね。こちら
残念すぎですが、事情が事情だけに諦めざるを得ませんな。

今日の夕方、大規模停電があるかも……という話がありました。
余震も相変わらずありますねえ。22時前後にあった2回が結構揺れたかな~。

でも、我が家は計画停電地区からははずれているらしく、一度も停電してません。
ありがたいと同時にすみませんという感じで……。
せめて出来る事は……ということで、お昼間は暖房も電気もつけないように節電を心がけるくらいです。

暑さ寒さも彼岸までといいますが、もう少し暖かくなってくれたらいいんですけど。

続きを読む

なんだか落ち着きません

と言いつつ、時間があれば新しいパソコンに慣れようと必死です。
しかし、Wordの使い方がどうにも慣れず、仕方なく前のを立ち上げて色々している始末。

そんな中、春シティ中止が決まったそうですね。
なんか物議を醸しだしているようですが………。
いや、イベント中止にじゃない方向でね。
中止については、まだ諸々落ち着かない時期だし、計画停電はあるし、交通網も普段通りではないこの時期に、大勢の人が集まるという事だけでもう混乱必至ですからね。

閑話休題。
今朝は母のお供で朝一にスーパーへ。
停電があるかもということで、行ったお店は14時閉店予定になっていました。
混んでた混んでた。
そして棚は諸々スカスカで。
とりあえず我が家にはお米も水もそれなりにあるので、しばらくお買いもの行かなくてもいいよねという感じに、冷蔵庫に入れなくてもいいものを購入。

でも時々、地震関係のエリアメールが入ると身構える癖がつきました。
でもって、元気に日々過ごせる事のありがたさを感じておりますよ。

続きを読む

輪番停電

明日から実施だそうで。
我が家がどこのグループに属しているのか今ひとつまだわかっていません。
が、昼間~夕方っぽいのはなんとなくわかりました。
家で仕事をしているので、毎日この時間だとさてどうなるやら……なのですが。
協力出来る小さな事なので、なんとかせねばですね。
だんだん日が長くなってくる時期なので、なんとかなるでしょう……たぶん。

毎日の報道を見ていると、淡々と事実を伝えてくれる局が本当にありがたいです。
エキセントリックだったり殊更誇張するところもなきにしもあらず。
そういうところは自然に遠のきますね。
テレビ神奈川はそういう意味では身近だし、そっけない位に情報を伝えてくれるので、結構見ていたりして。
きちんと取捨選択出来る自分でいたいなと思う次第ですが。
今朝はMXがカフェブレやっててなんかほっとして見ちゃったよ。

そんな本日、我が家に新しいパソコンがやってきました。
金曜日に買いに行って、帰り道に揺れたのでした。
ネット接続が飛躍的に早くなって、役にたってくれてます。
前の子はしょっちゅう固まってくれたりしたもので。
でも、前の子もワープロ専用機として今後もお役にたってくれる予定です。

続きを読む

なにごともなく……

無事にしております。
地震が起きたとき、車に乗っていました。
宮城での速報がカーラジオから流れて、緊急地震速報の警告音がずいぶん長いなと思って信号待ちで停止したら、ものすごく揺れてました。
無論、落ち着くまでそのまま停止して回りの建物とか電線とか見上げてました。
やっと揺れが落ち着いたかなと思ったら、信号が消えてました。
仕事は予定通りしましたが、それ以外はテレビの前から動けない状態です。
最初の揺れ、我が家のあたりは震度5弱だったそうです。
部屋の中も本とかが少し崩れた程度で。
でも、こんな揺れ方は生まれて初めてというほど強かったし長かった。
余震も多くて落ち着きませんね。

皆様のご無事をお祈りしています。
早く終息するといいのですが……とか寝られずにこんな時間に打っていたら新潟で大きな揺れがあったと速報です。
大丈夫? と気にかけて下さったお友達のお心遣いが本当にありがたいなと思いました。

相棒season9 最終回

ああ、終わっちゃった………。
週に一度のお楽しみが………。
ほら、なんせ宝塚のチケット取ったのに取り替えてまでおうちで待機な最終回だったから。
それもこれも、みんな劇場版Ⅱのおかげ(……せい?)
S9始まる頃は最終回にこんなにどっぷりになるとは思いもかけず……。

というわけで、思った通り官房長スペシャルな最終回でした。
劇場版見てないと話が……な所ももちろんあったけど、既に伏線は女監察官の回で張られてたし、ディープなファンは映画見てるだろうし、何より毎週映画のネタバレな予告編流してたしね。

お久しぶりのキャラ総登場で緊迫感あって楽しかったな~。
ゲスト多数過ぎて、特命係の二人(特に神戸くん)が話のつなぎっぽい出番だったのが……ね。
season8の最終回はほら、『なぜ神戸くんが特命係に異動になったのかすぺさる』だったから。
あの回と比べちゃうとね~。
でも、なんか見ていてうれしかったのが
瀬戸内さんとの面会シーンで「今、彼と一緒です」と神戸くんを紹介するところとか
花の里でたまきさんと神戸くんの二人にちょこっとやりこめられる右京さんという珍しいシーンがあったりとか
ラストのGT-R車中で官房長のお墓参りに誘うシーンでは、ほんとに相棒になったんだなぁ~と感慨深くもありましたよ。
ま、S9は全体的に仲良し風味だったけどね(笑)
そういえば、S9の初回放送の日の夕方、S7の最終回「特命」が再放送されてて、それを見て本放送を見た父がしみじみと「仲良くなったもんだな~」とか言ってて笑ったのを思い出したですよ。
あの回は「呼ばれもしないのに勝手に来て云々」「僕の邪魔だけはしないでください」だったものね。
でもって、今日の夕方の再放送はS8の初回で。
(カナリア父娘のエピソードだから、一番再放送するには妥当な回だなと何度も見てるのについつい見てしまった)
この回の右京さんはどこにいるのかを尋ねられて「言いたくありません!」で電話一方的に切っちゃって、その後留守電だもんね(切られた直後の神戸くんの「あ……あぁ~~~」がかわいくて好き
瀬戸内さんとの2度目の面会シーンでの官房長の言葉は、なんかたまらないものがあったです。
「らしくないでしょ」でちょっと泣きそうになってしまった。
右京さんの影響を官房長も受けてたんだな~と。
ラストの空撮シーンのBGMが「別れの言葉」~「終わりの始まり」と映画と逆パターンでね。
でも「終わりの始まり」で終わるのがなんか切なかった。
あのヘリコプターで「へ?」となったけど(あれにはなんの意味が???)
そして、神戸くん曰く「おっかねぇ女」雛ちゃん……おっと、片山センセ。
劇場版1以来の出番なのかな~。出てくる度に悪女っぷりが上がりますな。
「美人なのにねぇ」と角田課長に残念がられてたけど。
今後のご活躍もありそうな気配。
カナリア父娘は、親子にしちゃその雰囲気は……な危うさを感じたのはなぜだろう。
そして、イタミンがなにげにカッコよかった。
あとはGT-Rで疾走米沢さんとか~。(手配された時の嬉しそうなイタミンにつられて笑った)
マーチで男三人は狭そうだなとか。(あれは米沢さんの車だと思ってた)
お約束だけど今回も例のモノを見て「うわぁ~」となる神戸くんが見られたりとか。
このあたりの小ネタちりばめは楽しかった。


最終回なのでついつい語ってしまった。
……そんな場合じゃないのに。
既に録画3回リピートしてますよ。

続きを読む

このフレーズを知ってるのは……

ちょっと大人だよね。
いきなり何だよと思われますね、これじゃ。
帝国劇場100周年記念パーティの記事、げきぴあさんに詳しいレポートがあったのでぺたり。
どうやら、橋本さんと新たな(笑)お笑いコンビ結成のようですな、あさこちゃんてば。

さて。タイトルのこのフレーズとはもちろん
『ニューヨークに行きたいかー?』でございますよ。
アメリカ横断ウルトラクイズ、懐かしいなあ。
その昔、ほんとに予選に出ようかなと思ってた事がありました。
パスポート取らなくちゃいけなくて、それが面倒でやめたという情けない経緯もありますが……とほほ。
ドイツでは大人気の演目だそうで。
某つべさんにドイツ版のナンバーが上がってたりするんですよね。
楽しい舞台みたいなので、秋も楽しみ。
帝劇行く回数が増えた分、宝塚へ行く回数が如実に減っている気がします。
……じゃないとお財布もちませんから~。

でも、月末の宙組「ヴァレンチノ」はお稽古場映像見たら、すっごくすっごく楽しみになってきました。
曲とか聞いてたらやっぱり懐かしいのよね~。
バウホールはチケットなくて見られなくて。
東京では青年館に通いつめて。
でもって、名古屋まで行っちゃったんだ。
え~と……あれから19年?!
ほぼ、ふた昔も前になるのね。時の流れとはおそろしいものです。

初志貫徹(^-^)v

というわけで(昨日の記事最後参照)
早速今日はお買い物に行きました。
予定通り道明寺桜餅ゲットしましたよ!



おいしゅうございました。

携帯から写真だけ送って、6時間も記事書くのを忘れてましたよ。てへへへへ。
そして今日も目がかゆい~。
明日は今日よりも10℃以上寒いそうで、体がついていかないよ~。
今風邪をひくわけにはいかんぞと気力アップ(アップアップという噂もありますが)でがんばっております。

ああ、もう3月が6日も過ぎてるなんて……嘘だと言って……。
と言って今日もまたこうやって愚痴をブログに書いてしまいますた。

予定通りいかない~♪

外に出ると目がかゆかったりするようになった今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
今週末は修羅場るぞっと心に決めたはずなのに………。
SPスペシャル革命前日全部見ちゃったよ。
冒頭1時間弱が、野望篇のダイジェストとテレビシリーズの焼き直しってどうなのよっまた新作サギに騙された? とぷんすかしていた1時間をかえせ~(自分がいけないことはとりあえず棚に上げる)
でも後半は革命篇に至る伏線なんだろうなという話が出てきたのでよしとしよう(なして上から目線)
でもって萌え満載でもあったので更によしとしよう(新たな萌えを追求してる場合でもないんだけど)

てか、コレって映画公開前日に放送するべきじゃない?

と、ちと思いました。

さて。脳内でアレコレ考えてたのを文字にせねば……ねばねば。
今ものすごくおいしい和菓子がいただきたいです。
出来たら道明寺がいいです。
明日買ってこよう。そうしよう。

今日は楽しい

ひなまつり~♪
と言いつつも、あまりお節句らしい事はなんもなかったな~。
昨夜一足早いお雛様気分でちらし寿司だったりはしましたが。

にしても3月に入っても毎日寒いっ。
でも寒いと花粉量が少なくて楽。
このあたりが春のジレンマですな。

昨日、帝劇100周年のニュースを求めて、やっと夕方のニュースだけキャッチ出来ました。
今年の舞台に主演する面々が大集合だったわけですが、やはりテレビではあさこちゃんの姿はほんの一瞬で。
コチラとかコチラに記事と集合写真が。
結構なミニスカでいらっしゃいますね~。
ニューヨークに行きたい!の役(ニュースキャスターだっけか?)のイメージなのかな。
お隣に細雪な皆様がいらっさるので、お地味に見えてしまいますわね(ほほほ)
もっと大きく写ってるのも見つけたんだけどな。ま、いいか。

でもって秋にACTシアターと梅芸で「ロミオとジュリエット」が上演されるそうですね。
今、雪組でやってるのをそのままなんでしょうかね、演出小池先生だし。
キャストはオーディションという事ですが、既にお名前のささやかれる方もいらっしゃるようですな。
ホリプロ主催という事で彼かな~? とか思ってみたりもしております。

てか、のほほんとしてますが、ちょっと本気で修羅場らないとヤバい事にやっと気付いてきました。
あと10日ばかりが勝負です。

ロミオとジュリエット

雪組の「ロミオとジュリエット」を観てきました。
そう、例の取り替えてもらったチケット(2/22参照)です(笑)
まずはキムちゃん、トップお披露目おめでとう
お話自体はもう誰でも良く知っている『あの』ロミジュリなので、それをどういう風に見せてくれるのかな~というのが楽しみでありました。
2階席から見ると、モンタギュー(青)とキャピュレット(赤)の対比(特に群舞)がキレイに見えました。
バルコニーの場面の歌詞とかが、よく耳にするシェイクスピアの台詞まんまなんだな~と。
まさに台詞を歌っていたわけですな。
個々の感想については追記にて。
でもって、やっぱり小池先生のフィナーレは鉄板なんだな~。
頑ななまでにパターンを崩さないのはさすがなんでしょうかね。
フィナーレの黒燕尾シーンの揃い方に前トップ様の残していった雰囲気を感じつつ、これが次第にキムちゃんのカラーになっていくのかな~とか思いましたよ。




続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。