

アンソロ告知

11月発行のクラ×ジュリアンソロジー企画のお知らせなので、しばらくこの記事が一番上になるようになっています。
cj


昨日のジュリ様お誕生日から【CXJ48総選挙】の企画が始まっています(注:R-18企画です)
がっつり大人向けの企画です。
アダルトなクラ×ジュリを楽しみつつ、ご投票いただけたら嬉しく思います。
文章解説を半分ちょっと担当させていただきました。
上記バナーから飛んでみて下さいまし。

【9月30日 23:10追加】
本日が投票最終日?!
あと50分ほどございます。駆け込み投票お待ちしてます~!

一週間ぶりでございます

アンソロの原稿を昨夜やっと手放す事が出来ました。
毎度の事ながらギリギリ人生(^_^;)
締め切り前に出来上がってほっとひと安心しております。
主催の杉本さん、仁美ちゃん。これからが大変だと思うけれどがんばれ~っとここからこっそりエールをば。
原稿書きながら「やっぱりクラジュリっていいわ~v好きだわ~vv」としみじみ感じておりました。
彼らの幸せが相変わらず私の幸せです……てへ。

そんなこんなのうちに、昨日は博多座「三銃士」の千秋楽でした。
カーテンコールが早速公式ブログに上がっていて、しんみりしたり大笑いしたりしながら数回リピート。
山口さんのコメントが沁みました~。
あさこちゃんは昨日のうちに東京に戻ってぶーちゃんと戯れ、明日から「ニューヨークに行きたい」のお稽古に入るそうです。
村井パパや浅丘ママ、そしてアンサンブルさんは既にお稽古たけなわのようですね。
あと1ヶ月でニューヨークも開幕。忙しい事です。どうかお体気をつけて。
(となぜかファンレターモードの今日であります)

そして、宝塚の方ではマヤさんこと未沙のえるさんの退団発表。
定年なのでしょうけれど、ああいう方にこそ残ってほしいと思うのはファンのわがままですよね。
でも、寂しいな~。
真央さんと同期だから来年で初舞台から39年……かな?
最後の舞台、「オーシャンズ11」でもマヤさんらしい舞台を見せてもらえるものと期待大であります。

月組公演みてきました

「アルジェの男」と「ダンスロマネスク」の2本立て。
「アルジェの男」はさすがに初演は見ていなくて、峰ちゃんの御披露目再演は観てましたよ~(はぁ……28年前だって……ふっ)
主題歌とか懐かしかった~。
宝塚には珍しく主役と二番手がどっちも黒っぽい役という……。
3人の女性となんやかやあって、のし上がっていこうとする役ってなかなか主役にはならないよね~と。
柴田先生らしいセリフとかが随所にあって、大野先生の演出がまたほとんどの役のベクトルがキリヤン演じるジュリアンに向いているという……(アンリは除く)
色々突っ込みどころは多々あるんですが、ジュリアンを演じるにはキリヤンはちょっと学年が上がりすぎちゃったかな~と。
チンピラっぷりよりも秘書官になってからの方がずっと合ってた感じがしたですよ。
まりもちゃん演じるサビーヌは健気な女性……ってかひと昔前な雰囲気だよね。
あなたのお邪魔にはならないから……でも、出世していくあなたを見ていたいのって女性は、男性には理想なんでしょうかねえ。
鍛え上げた腹筋のお見事だったこと、あれだけ踊れるならパリに出てきても、下町のクラブじゃなくて、ムーランルージュあたりのスターになっていてもおかしくないダンス力(笑)にうっとりしちゃいましたよ。
で、ミシュリューさんあたりに見初められて愛人になって再会したりしたら楽しいのにと今思いつきました(笑)
まさおくんジャック。一言で言うならろくでなし。もう一言いうなら救いようのないろくでなし。
いや~あれほど悪いヤツってのを二番手がやるってのも宝塚じゃ珍しいよね~。
(休憩時間に仁美ちゃんとうっかりアーネスト・イン・ラブのセシリーの歌を歌ってしまいました「会いたい~悪いやつ~♪」ってアレです)
つまりはああいう悪いやつに惹かれちゃう女性もいるのよねってことで。
簡単にまとめるつもりだったのにそうでもなくなってきちゃったような。
2人目の女性エリザベートは、拾ってくれた総督のお嬢様。
ここの総督一家がまた揃いも揃って変わり者。
プライドだけは人一倍高いエリザベートは、掏摸から運転手になって秘書官になったパパのお気に入りに、そのまま嫁ぐつもりなんてなくってよと思っていたのに、実はとっても好きだったのという典型的なツンデレお嬢様。
そのエリザベートを跪かせる為に利用したのが3人目の盲目のお嬢様アナベル。
両親を亡くして、ピアノがお友達の彼女は完全に当て馬キャラでお気の毒なばかり。
社交界の実力者なアナベルの叔母様もなんでジュリアンにアナベルを託そうと思ったのかしらねえ。
アンリにしておけばよかったのに。
と、そのアンリ(みりおくん)はアナベルの父親の部下の元軍人で、ひたすらアナベルお嬢様に献身的に仕えるアンドレみたいな男で。
ジュリアンがアナベルに会いに来るたびにいや~な顔して去っていく好青年が、だんだん黒くなっていくのがもうたまらんですね~。
そして、もりえちゃん筆頭に爽やかなパリの青年「色違いタキシード隊」と、アルジェのチンピラ君たちを全部把握するには一回の観劇ではなかなか難しく。
邦さんに迫りまくるマギーとか。
やたら強い総督@組長(オットマンに脚乗せて書類読んでる姿がステキすぎて萌え)とか、天然な奥さま@副組長とか。
昭和のかほりはすれども、やっぱりノリノリな頃に柴田先生が書かれた脚本の息もつかせない展開は見ていて楽しかったです。

ショーの方は、タイトルの通り色々なダンスが楽しめました。
一番目をひいたのはまりもちゃんですよ。いや~、かっこいいわ~彼女。



追記はまた腐的な呟きなので、ご注意くださいませませ。

続きを読む

気温差がすごいです

台風一過の今日。
朝は昨日の暴風雨が嘘のようにいい天気。しかも暑い……結構暑い。
大気が不安定なので、突然の雨に注意なんて予報出されても「うっそ~ん」とか思っておりましたよ。
昼過ぎ……突如黒い雲が……降ってきました。さすがだ天気予報。
そして夕方。風がとっても涼しく……いえいえ、肌寒いと感じるほどに。
一日でこんなに気温差があるなんて~。風邪ひかないようにしなければと肝に銘じております。

さて。
昨日はあさこちゃんが博多でミニスカポリスになっていた日でした。
ちょこっと記事を見つけたので貼っておきます。
博多座
西日本新聞
博多交通安全協会
(こちらの安全チュウ太くんに和みました)
悪役なのに警察署長とあちこちで言われていたんだろうな~。

どうやら……

我が家近辺は暴風雨域から抜けつつあるようです。
昼~夕方の吹き荒れっぷりはそりゃもうすごかったです。
皆さま大事なかったでしょうか?
仁美ちゃんと、「今日上野に行ってたら帰って来られなかったね~」とメールし合ってましたよ。
お互いに原稿デーだったはずなのに………みなまで言うまい(てへ)
北に向かった台風が、大事ありませんようにと祈るばかりです。

さ、がんばらないとね。敢えて何をとは言いません。

降り始めました

昨日までの残暑はなんざんしょってくらいにオヤジギャグを飛ばしちゃうほど今日は涼しいです。
夜になって、降り始めてきました。
先週行ったギリシャ展。本当は明日行く予定にしてたのですが、先週行っておいてよかった~としみじみ思う次第。
この台風が行っちゃうと、一気に秋の気配がやってくるのかしら?

さて、相変わらず絶賛アンソロ原稿中。
サイトの方ではコスプレアンケートも色々新しい項目が増えて、見るのが楽しみになってます。
まだまだ受付中ですので、皆さまの一票をお待ちしてます。TOPの記事からどうぞ~vvv

来年のエリザベートには……

来年はウィーン初演20周年だそうで。
東宝エリザベート4都市5ヶ月の公演が決まったようですね~。
気になるのは配役。長丁場だし4都市だし。
まずはあさこちゃんが来年も出演するのかしら? という事でしょ。
そして次は城田閣下にまた会えるのかしら?(てかすごく観たいっ)という事でしょ。
いつ発表になるのかな~。楽しみだな~。

それから、花組の「カナリア」の配役も発表になって。
結構意外だなと思ったのが、初演であさこちゃんがやった小悪魔くんウカの役。
水美舞斗くんとは……と調べてみたらヒロイン、アジャーニ役のみりおん(実咲凛音ちゃん)の同期さんなのね。
てっきりまあくんだと思ってた。ラブロー神父は思った通りみわっちだった~。
そしてちょっと嬉しかったのが、シスターヴィノッシュが仙名彩世ちゃんだったこと。
チケットも友の会ありがとうで当たったので、11月が楽しみです~。
そして、パシャ先生とティアロッサミさんの性別が初演と逆になってたり。
色々細かく変えてくるのかな~。

残暑……きびしすぎっ……(-_-;)

9月も半ばだというのに、毎日暑いですねぇ~。いつになったら秋になるのやら………。
今日は仁美ちゃんと上野の森へ……。
西洋美術館でやっている「大英博物館 古代ギリシャ展」を見てきました。
一番の目玉はTOPページにもいらっさる「円盤投げ」の像ですかね~。
これだけ特別に一部屋にどんと鎮座まして。
360度しみじみ眺められるようになってました。
古代の作品がほとんどだったので、彫刻とかもまだまだ素朴な感じのものが多かったですが(あとは、こんなちっちゃいんだ!みたいな像もいっぱいありましたよ)テーマ別に展示されたあれやこれやを楽しく見てきました。

ミュージアムショップでは海洋堂さん製作のミニチュアガチャガチャがあったりしてね~。
忘れた頃に八景島のお魚さんと合わせていつか仁美ちゃんちのブログでお目見えする日もある……かもしれないし、ないかもしれない(無責任な……てへへ)

美術館出たらもう暑くてね~。
パンダ見に行こうかなんて言ってましたが、動物園行く元気はとても出ませんでした。
また涼しくなったら会おうね~、パンダくんたち。

それにしても、上野のお店はどこもパンダ製品花ざかりですよ~。
お土産もスイーツもパン屋さんも! もちろん雑貨とかもね。
パンダ製品は多分今一番上野が充実してるんじゃないかなと思いました。
今度行ったらロールケーキと食パン買うんだ~!(今度っていつだろう……)

アンソロの原稿の話とかもご飯食べながらちょっとして。
やる気出さなくちゃ~と思いつつ、帰ったら思いっきり寝てしまいました。ふふ……そんなもんです。

中秋の名月

moon

携帯の夜景モードで頑張ってみました。
夜空とか月とか撮るのは相変わらず難しいですな……。
というわけで、ちょっと外に出てお月見してみました。
お天気よかったので、かなり美しかったです。
クラ様に倣ってちょいと月光浴。
足を蚊にくわれたりもしましたが(笑)ちょっと満月パワーをいただけた気が……するようなしないような。

にしても……今月もまた週一ブログに戻ってしまいました。
早いなぁ……一週間。

ここ数日、超久しぶりにDSでアンジェリークデュエットやったりしてます。
公園デートで失敗しまくり。
やってるうちに眠くなってしまい、森の湖で祈ったらやって来たお目当ての相手(ちなみにジュリ様)に「偶然ですね」をうっかり選択してへこんだり。
外に出るのが好きなクラ様と外出嫌いのジュリ様をお部屋で接待しながら、いつの間にかオリヴィエ様をコンプリートしている女王候補がここにいるのでした。
……本末転倒。

次回作!

あさこちゃんの来年の舞台の情報が発表されました。
ビューティフル・サンデイ」出演者は3人でストプレのようです。
ルテ銀はどこの席も見やすいから好きだな~。
11年前に上演された作品のようですね。関西ジャニーズJrの桐山くんの役が堺雅人さんだったんですね~。
DVDも出ているそうな……ちょっと見たいかも(笑)
いやいや……しかし、お休みないな~。
今頃ミレディちゃんは博多の空の下で頑張ってらっさるのよね~。
ついつい博多の天気とかチェックしちゃいます。

そうそう! 発売してからもう3週間近くなって、どこにもないので諦めかけていた「TV navi SMILE」をやっとこさ見つけましたよ。
アマゾンでは中古しかなく、楽天ブックスもセブンネットも売り切れで。
(一応セブンネットは入荷したらお知らせよろしくの登録をしたんですが、入荷メールが来た日はメールに気付いたのが7時間位後で当然売り切れでしたよ……9冊しか入ってなかったらしく)
本屋さんも何件はしごしたかなぁ(多分10軒は回ったよ
城田くんとあさこちゃんの対談はもう読めないのか~と思っていた先週末、割と近所の本屋さんに「あら積んである」ではありませんの。
早速読みましたよ。去年のエリザベートの時の頃を思い出しましたよ。
初日の優くんのご挨拶にほんとに緊張してたんだなというのが感じられてね。
ゲット出来てよかった~。
欲しい本はやっぱり予約しておくか、発売日すぐに本屋さんに行くべきだね。うん。

どしゃ降りに突っ込む!

ゆっくりな台風で大変な地域もあるようですね。当該地区の方にお見舞い申し上げます。
思ったほどでもない我が家近辺ですが、今日はちょっとびっくりな体験をしました。
ちょっと出かけて車を運転していたのですが、自分が走っている所は全然雨が降っていなくて、でも雲が厚くてあやしい気配。
ふと前を見ると数十メートル先がやけに煙ってもやもや~っと見にくい状態だったんですね。
「あれはなんだろね~」と思った次の瞬間、ざば~~~っとどしゃ降りの中に突進しておりました。
窓閉めててよかったよ~。慌ててワイパーつけてスモールランプつけて、目をこらしましたよ。
数分走ったらあっという間に小やみになって、もう数分で雨あがってました。
行く先の空が明るかったのがものすごく印象的でした。
そしてもうちょっと走ったら、私の車だけものすごく濡れてて……。
(道路まで乾いてました)
天気ってほんとに不思議……。

空を見上げて……

蒸し暑い一日でしたね~。
絶対に雨が降ると思って長い傘を持って家を出ましたが、その傘を開くことは一度もありませんでした。
お守り傘決定(笑)
今日は上野の東博行ってきました。目的はコレです。
弘法も筆のあやまりとことわざになるほどの空海さんの筆。
ほんとに美しいお手蹟でございました。
最澄さんに宛てた手紙というのが展示されてましたが、国宝になるお手紙っていただいた瞬間のときめきが違うんじゃないかと(……ラブレターじゃないから)思ったりしましたよ。
ほんとにもう字だけなのに芸術品。
展示会自体が曼荼羅というコンセプトだったせいか、曼荼羅図も数多かったです。
密教のなんたるかはあんまりよくわかってないけど、迫力物の曼荼羅の前で「ほえ~」っとしばらく眺めておりましたよ。
一番見たかったのは、五大明王像。
遙かフリークなら誰でも名前が言えちゃう(はず)の明王像のオンパレードで、テンション軽く上がりました。
勿論一番上がったのは大威徳明王様の前ですよ。
大威徳明王さまといえば、水牛がつきものですが、醍醐寺の水牛さんは立っていらっさるのです。
東寺の明王さまが一番見たかったのですが、醍醐寺の明王さまも味があったですよ。
そして、出口近くに展示されていた帝釈天さまがえらくイケメンでいらっしゃいました。

最近、この仏教系の催しだと360度仏像さんのお姿を拝見することができるのですが、初めて見た薬師寺の日光月光菩薩の時が一番インパクトあったな~と思います。
阿修羅の時はとにかく人がすごくて、洗濯機に入れられた洗濯物みたいな気分だったので、そちらの印象の方が思い出としては強くて(わはは)
今日はほどよい感じで見られて満足満足。

博物館を出て、一緒に行った母とどこでお昼にしようかと。
どうやら駅まで歩くのが嫌だったらしい母は、博物館前からタクシーで浅草に行こうと言い出しました。
私に否やはありません。
が、しかし。
十数分後、なぜか私たちはスカイツリーの下におりましたよ(笑)
初めてあんなに近くで見ましたよ。(記念だからと写真撮りましたが、近すぎて全景映らず)



回りはまだ工事中なので、作業のトラックも多かったです。
スカイツリーパフェで有名なさくらカフェも場所だけ確認して(笑)
やたら空を見上げていた一日でした。
お天気もってくれてありがとう~。
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
