そしてエリザベート

ロビーで流れていた映像が、東宝さんちの公式サイトで見られます→コチラのページの上から飛べますよ。

おさちゃんとダブルキャストとなると、歌で色々厳しい評も出るだろうな~と今から覚悟するあさこファンな私(てへへ)
でも、今回のリサちゃんもすごく自然に歌っていたので、去年よりも更に素敵に歌ってくれることを期待です。
あとは、スカステのOGナビで対談くるだろうな~と大いに期待。
てか、2人の対談をぜひと今からリクエストしておくべきか。

でも、今はニューヨークに行きたいが楽しかったので、こちらの世界にひたりたいですよ。
クラジュリダブルパロで書きたくなっちゃう位に楽しかったのだ。
来週も帝劇行っちゃうぞー。

追記に拍手御礼を。

続きを読む

というわけで改めて。

「ニューヨークに行きたい!」初日の航海から帰ってきましたよ。
まず

楽しかった~!

と叫んでおこう。

そして、ネタバレ満載の感想でお送りしますので、ご注意あれ。
伏せて追記にしますけど。



といっても、話の筋はごく単純なので、多分あらすじ読んでみんなが「大体こうなるんだろうな~」という結末に向かってますので、初日なのに遠慮なく書いちゃうぞっ!
見るまで内容知りたくないという方はこちらまででよろしくです。

続きを読む

祝♪初日

「ニューヨークに行きたい!」初日を観に、帝劇にやってきました。
また入り口の大看板をパチリと
日本初演の初日ということで、三銃士の時のようなドキドキ感とワクワクな気持ちでロビーにいますよ
開演前には指揮の塩田先生によるニューヨークに行きたい楽曲案内講座がロビーで開かれました。
多分毎日なのかな?
 
それよりも
来年のエリザベートはおさあさシシィですよー
2人写りのチラシをゲットしましたよ
 
只今1幕終了~
楽しいぞっ
 

冬コミ………

落ちました………(T_T)

とりあえず……オンリーに向けて頑張る所存……ぐしぐし。

雪組「仮面の男*ロイヤルストレートフラッシュ」



ムラの公演では相当な賛否両論を巻き起こしたという「仮面の男」。
大分手直しが入ったという噂の公演を観劇。
幕が下りてとりあえずの一言「モリエールさんちの早わかり世界史はいらんかったね」と。
そうだよ。手直しをして尚いらないねと感じる場面があるってのはどうなんだろね。
フィリップを助け出した三銃士が、ひたすら運命論を説くばかりで、ルイの悪行とかを耳に入れてフランスの為に君が国王に……みたいなベタな説得をしちゃいかんのだろうか?
無銭飲食の場面は映画でもあったりするんだってね~(聞いた話をすぐに書いてみる/笑)
あと、仮にも国王陛下なルイの歩き方がまるでチンピラな件。
心優しきフィリップと悪行三昧やりたい放題な王様ルイとの差別化を図りたいのはわかるけど、もう一度言います。
ルイは国王陛下。
台詞にもあったっしょ? 芸術とかにも明るくて教養のある人間だって。
なにより品位が一番なのに、あの歩き方はちょっと残念でありました。
二役はとっても見事だったので、そこがもう……残念だ。
二番手ダルタニアンより、三銃士の方の印象が強かったのはこれいかに。
入れ替わり後の王太后アンヌとの再会シーンはちょっとジーンとしたけれど、あの場面見ているとお母様もルイにはちょっと邪険な扱いされてたんと違うかな~と思ったな。
ヒロインルイーズはラ・ヴァリエール夫人だったんだね~。
なるほど、愛妾になるのかと納得。
ラウルがアトスの息子じゃなくて弟だったり、コンスタンスやミレディが生きていてというあたりはもう三銃士の役を借りたお話として、細かい事は気にしない方がいいんだよね。
大筋はフィリップが入れ替わってめでだしめでたしなわけだからね。
にしても、もうちょっと色々……こう手直しできなかったかね? 時間ないから無理だわな。
てかさ、これよりひどかったと言われるムラの公演ってどうだったん?
DVDも東京収録だし、幻の公演になっちゃうのか?
スカステ撮ってるよね。加入者特典で見せるべきじゃない?(こわいもの見たさの発言さ)
あと、すごく気になったのはかおりちゃんのミラーボールが手動だったのは、あれはいつものこと?
(と誰に聞いてるのかと思うような問いかけをしてみる)
手でガンガン回してるのに、あんまり回ってないのが気になってしょうがなかったの。
また思い出したら色々書きます。
にしても、今年は三銃士イヤーなのかしら?
映画も見に行きたいぞっ。

ショーの方は、なんか忙しいショーだったね~。
スペードのロイヤルストレートフラッシュの5人組の特撮ばりの名乗りに笑ったり。
ミミちゃんの御披露目なのに、あんまりキムちゃんと組んでなかったよねとか。
ウサギちゃんが2階席に来たぞと思ったり。

最後の幕が閉まる直前に「ああ、ひろみちゃんもう見納めなんだわ」とオペラグラスを上げてお別れしてきました。
観劇は今回一回限りでございます。
ああ、まっつの事なんも書いてない……今回も歌声がステキだったわ~。
でも、あの笠はね……いやなんでも。

写真は公演デザート「ジューシースリー」です。
仁美ちゃんとはんぶんこしていただきました。
鉄仮面をイメージしたチョコレートにだいぶ笑って2人で携帯向けて角度に拘りつつ撮ってみました(笑)
紫いものモンブランがんまかったです。


追記に拍手御礼を。

続きを読む

今テレビ見てたら……

突然速水さんの声が聞こえてきてびっくりしたよ。
本多正純とか言ってるので見たら女の子でトンデモ戦国話なのか? とか思っててきとーに流していたので「え?」と(笑)
境界線上のホライゾン いう番組だそうです。おっさんの役でした。三河の君主さんだそうですよ。

今期はたくさんアニメに出てらっさいますな~。

気が付けば……

来週の月曜日はもう10月最後の日……。いや~こわいわ~。月日の流れるのが早過ぎっ。
昨日は、シティに参加してきました。
プチオンリーが花ざかりでにぎやかでしたよ~。
夏日でイベント開始前は暑くて一日どうしましょとか思ったり。
無事終わってほっとしてまーす。

さて。
今日は夕方、モバタカからメールで月組トップ、きりやんこと霧矢大夢さんの退団が発表になりました。
来年4月か~。ちょっと早いかなという気が。
まりもちゃんとのコンビのダンスがとてもステキだなと思っていたので、これから円熟期だと思ってたのにな。

夕方に怒涛のごとく相棒の再放送していたのが終わってしまって、今日は古畑見てみました。
市村さんが犯人の絶対音感を持つ指揮者のお話で。
そういえばそうだった~と思ったのが、容疑者にされかかっちゃうクラリネット奏者が橋本さとしさんでした。
若い~(笑)
ニューヨークに行きたいのブログに上がった動画で歌い踊るさとしさんを拝見した後だったので、余計に……。
市村さんも若かった♪
ニューヨークはもう今週の土曜日に開幕!
お稽古場映像がたくさんブログに上がるので(しかも更新が早いので)気持ちが盛り上がってきましたよ~。

急に

涼しくなってきましたね~。
風邪ひかないように気をつけつつ、慌てて衣替えの真っ最中です。

アンソロ原稿を上げて、ほっとしたのも束の間。
11月半ばまで(冬コミ受かったら更にその先まで?)修羅場期間が続くという現実に
ちょっとドキドキしておりますよ。

追記にイベントのご案内をあげておきます。

続きを読む

ニューヨークに

行きた~い

と、帝劇の客席でドーナツ片手に叫んできました。

「ニューヨークに行きたい」イベントに行ってきました。
お席は抽選で、今回はほどほどに真ん中列あたりのほどほどに真ん中に近い番号をひきました。
トークショーは主任客室係の武岡さんの司会で、下手側から村井さん、浅丘さん、あさこちゃん、さとしさんの順に座って、お稽古場の雰囲気がわかるお話をたくさん聞かせていただきました。
4人のキャストが出演される前に、武岡さんからこのミュージカルは曲が30曲位あり、ほとんどがダンスナンバーなのだとか。
そりゃもう大変な稽古場であるというお話を最初に聞かせていただきました。
たくさん踊るのか~(多分アンサンブルさんが大変なんだろうな~)と楽しみが更に倍増。

稽古場で村井さんの放つ数々のオヤジギャグは、浅丘さんが演出家さんに「なんとかして」とおっさる頻度だそうで(笑)
今回もいきなりツボにはまって笑い転げていらっしゃるお姿が非常に可愛らしく見えましたよ。
村井さんとさとしさんが抱き合うシーンでは村井さんが抱き合いながら「なんでおまえと抱き合わないといけないんだ」と小声でおっしゃったりするそうで。
でも、ベガーズオペラではもっと……な事をたくさんなさったそうで(色々ピーな事もなさった模様。あえてここでは書きませんが)今回も親子として素敵な場面になるに違いないだろうと期待しておりますよ。
浅丘さんとあさこちゃんも和解の場面で、昨日はあさこちゃんが大泣きして三番が歌えなくなってしまったというエピソードを話されて。
「心がすごく通じ合った」とあさこちゃんの腕に手をおいて話す浅丘さんがとても優しいお顔をしていたのが印象的でした。
そして、共演者さんのブログを巡るとほとんどの方の所で目に出来る『ルリ子さまのブレスレット』をオペラグラス越しにではありますが、じっくりと拝ませていただきました。
キャストだけでなく、スタッフさんにも全員お贈りになったとか。
(ちなみに村井さんとさとしさんのがお揃いで、あさこちゃんとリサちゃんについてるゲイカップルのお二人のがお揃いなんだそうです)
楽しそうなお稽古場の雰囲気が伝わってくるトークでしたね~。
振り覚えが一番いいのは、アクセル(さとしさんの役名)の息子、フロリアン役の子役さんだそうで。
振付の先生から「フロリアンを今日から師匠と呼ぶように」といわれたとか。
やっぱりちっちゃい子の脳みその働きってすごいんだな~としみじみ思ってしまいました。
(フロリアン君は後ろの席でイベントを見ていたのでみんなで拍手)
後は参加者からの質問からいくつかお答えをいただいて、リサとアクセルのナンバー「すべてはこの手の中に」の披露があって。
なんかあっという間に終わりの時間になってしまいました。

最後のフォトセッションでは、舞台上の出演者が客席をバックに写真撮影会がありました。
カメラマンさんたちを乗せたセリが上がった瞬間、客席が「おお~」とちょっとどよめいたりして(笑)
やはりそこは舞台好きな人たちの多い客席の事。
演出とか関係なく舞台上の何かが動いたりするのはテンション上がってしまうのかも。
(三銃士の時も、袖に見えるバリケードとか見てやはりテンション上がりましたもの。井上くんも歌いながらマンホール持ち上げたりしてましたしね~)
写真のドーナツを片手に「ニューヨークにいきたーい!!!」と結構な回数叫んできました。
20111014225110.jpg

短い時間だったけれど、楽しいひとときでした。
写真終わって退場するあさこちゃんに(見えないであろうけれど)ぶんぶん手を振ってきました(てへへ)

そうそう。イベント中に小さかったけど地震があったような……と、今地震情報見てきました。
震度2位だったみたいですね。
こそこそっと「揺れてる?」「よね」みたいな感じでしたが、至極冷静な会場でございました。

げきぴあさんは……

いつも楽しい取材記事を上げてくれるのでありがたく拝見しております。コチラ
公式ブログでは、だれがリフトされるでしょう~なんて、ちょっとクイズっぽく見どころをさりげなく隠していたりしましたが、やっぱり思った通りあの大技リフトのてっぺんはリサちゃんでした~ヽ(≧▽≦)/
コチラにも稽古場レポを発見。
リサとアクセルのショットが多くて嬉しいですな~。
そういえばスカイステージのOGナビを見損なってしまいましたよ。
あさとしコンビのトークがあったそうな……。明日の予約はばっちりしてありますぜ(o^-')b

今日はなんだかいろいろな新しいニュースがあって、そのたびに「へぇ~」とか「ほぉ~」とかPCに語りかけながら見てしまいました。
まずは、渋谷に来年オープンするシアターオーブ
杮落しがウエストサイドなのは知っていましたが、ラインナップ発表を見て「コレは観たいぞっ!」と思ったのが

2012年10月下旬
ウィーン版ミュージカル『エリザベート』
20周年記念スペシャル ガラ・コンサート

2012年11月上旬〜中旬
〜TAKARAZUKA WAY TO 100th ANNIVERSARY〜
『エリザベート スペシャル ガラ・コンサート』


これですかね~。
帝劇の2ヶ月公演と合わせて、来年はエリザベートイヤーになりそう。
あさこちゃんがもし出演となったら、地方もとかちょっと考えている自分が……いたりいなかったりやっぱりいたり。
本当は博多に行きたい所なんだけど、一番帝劇に近い日程なのが博多なのがな~。
やっぱり大阪かな~。久しぶりに梅田行っちゃうか? とか今から思案中であります。
梅田の公演が8月だったら、インテのイベントとか合わせて行けたのにとかも思ったり思わなかったり。

でもって、宝塚も来年の予定がまた小出しにちょこちょこと。
一番「おおこれは!」と思ったのがすずみんのバウでした。
「高慢と偏見」のダーシーだもんな~。
めぐりあい~のお兄様路線なツンデレキャラを極めていくのか? とかちょっと思ってしまいましたよ。
そして、雪組さんは物議を醸し出している東京公演改訂版「仮面の男」の次は「ドン・カルロス」とな。
同じコスプレ物ではありますが、100年ばかり遡ってスペインですね。
キムシンのオペラシリーズ再びという感じなのでしょうか?

はーちみつれ………♪

写メ撮るの忘れて捨てちゃった~。
最近、ドリンク関係が復刻されて出ていたりしますが、CMでタイトルの所までくまさんが歌ってるはちみつレモン。
コンビニで見つけて買おうと思ったら、隣にサイダーがあったのでそちらにしてみました。
懐かしい味でしゅわわ~として美味しかったでありますよ。
三連休はだらだらとパソコンやらポメラやら広げて過ごしておりました。

……今日は何かほかに書こうと思ってた事があったはずなんだが……なんだったっけ(こら)

ありがたや♪

「ニューヨークに行きたい!」の開幕前イベントに応募していたのが、当選しましたとのお知らせを昨日いただきましたよ♪
アンカレ、三銃士に引き続き三連勝でございます。
今回もしっかりブログに報告あげるつもりです。
でもって、今日ちょっと色々検索していたらドイツのミュージカル関連のグッズのサイトに行き当たりましてね。
翻訳サイトで日本語に直したのを見たりしたんですが、それによると、ニューヨーク~は「私はまだニューヨークに決していませんでした」というタイトルに。
「ダンス・オブ・ヴァンパイア」は「吸血鬼をあやしてください」という日本語に訳されていました。
(「エリザベート」は「エリザベス」ね。なんか違う人の生涯みたいだ)
そして、ニューヨークグッズの中には、公式ブログでおなじみのガーガーさんが8.50ユーロで売られていらっさるではありませんか。
あひ太郎くんは黄色かったので、あひ太郎くんのお仲間なのかしらん。
帝劇でも発売されるのかしら?
三銃士の時もじゃがいも号グッズを売り出すべきだと思ったりしましたが、帝劇さん的にはキャラクターには力入れないのかな~とか思ったりして。
(初演の時から思っているのは、ヴァンパイアの時はサラのお風呂セットを出すべきだと)
あ、こうもりラムネはかなりヒットかなと思いました。

……と、なぜか帝劇グッズについて語ってしまった。

「ニューヨーク~」は公式ブログの更新がたくさんあって嬉しくなります。
振付の大澄賢也さんとかKAZUMI-BOY先生のブログまで巡っちゃったりして、わくわく感を高めていますよ~。

気温差に……

30度近かった9月最後の日。
暑いよ~とか言っていたのに、今日はうってかわって涼しいというか肌寒いというか。
いよいよ秋到来ですかね~。夏物しまわなくちゃと慌てております。
アンソロ原稿を手放して、束の間ほっと一息。
cxj48の結果はアンソロ本をお楽しみに~ということで、今まで一番上に来ていた告知欄を徐々に下ろしていく事にしましたよ。
引き続きコスプレアンケートももうすぐ締め切りです。
クラ様ジュリ様に着せたいなとか、こんなシチュエーションが萌えとか投票お待ちしております。
一つ下のバナーから飛んでみてくださいませ。

10月から始まったアニメ「Fate zero」に速水さんがご出演という事で早速見てみました。
聖杯戦争とか、魔法使いとか楽しそうな世界観でこれからの展開が楽しみだわという事で引き続き視聴決定。
小山さんとか浪川さんとか聞き覚えのあるお声がたくさん聴けるのもまた一興で。
前クールで頭の3話を見損なってしまった「うたのプリンスさまっ」がどうやら10月から再放送があるらしいので、それも拾えて嬉しくなってます。(タイバニも再放送始まるんですね~。でもこちらはちゃんとアニマックスで追いついたので大丈夫(^^)v)
アニマックスで思い出したけれど、10月からBSのチャンネルが増えたんですよね。
今日CS放送見ていて普段見られないチャンネルがたくさん映っててどうしたわけと思ったら第一日曜日だったとか(^_^;)なんだか曜日とかの感覚が鈍くなってる気がします。いかんいかん。
我が家は結構前からケーブルTVに加入していて、かなりたくさんのチャンネルが見られる環境なのですが、見ないチャンネルは全然見ないのに、この上増えてもどうなんだろうと思ったりも。
でも、CSとかでドラマ見始めた分、地上波の番組を見る機会は間違いなく減ってるわけで。
海外ドラマも結構楽しくてね。
王様のブランチのDVDコーナーで紹介していて、かなり見たいわと思った「ホワイトカラー」が今月末から放送されるチャンネルを見つけて、今からちょっと楽しみです。
「LOST」もブランチのDVD紹介で見て結局全部見ちゃったので、あのコーナーは侮れません。
海外ドラマといえば、「24」のファイナルシーズンも見ているのですが、最初はチマチマ1週間ずつ見ていたのですが、あっという間に「え~もう終わり~?」という展開なので、最近はぐっとガマン(笑)して1ヶ月分位ため込んで一気に3~4回見てます。

そんな昨今でございます。
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ