何年ぶりかで

以前、お土産にといただいた黒いチューリップの球根をずっと庭に植えたままにしていました。
毎年春になると、葉っぱだけ伸びていたんですが、今年は久しぶりに花が咲きました~
今年は球根掘り起こしてみようかなと思ってます。
写真は茎がまっすぐだけど、木曜日の雨ですっかりうなだれてしまって……。そしたら今日はあたたかでまた元気にお日さまの方を向いて茎がぐにっと曲がった状態で元気に咲いてます。
生命力を感じますなー。
 
 

キムちゃん退団(@_@;)

昨日がきりやんのサヨナラ公演千秋楽で、スカステで千秋楽映像見てしみじみとしておりました。
夕方になり、携帯に「2012年宝塚歌劇公演ラインアップ」というタイトルのメールが来まして
雪組の演目が決まったよというお知らせだったので、PC立ち上げていそいそと見にいったわけです。
まずグランステージ「JIN-仁-」に目がそこで止まりましたよ。
……JINって! なんで? とか思いながらちょっと笑ったりして……。
先日の宙組の「銀英伝」にも相当びっくりさせられましたけど、どこへ向かってるんだ劇団はとか思いながら
もう一本のショーの「GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-」というタイトルを見た時に
「サヨナラ公演みたいだな~」とか思って説明文読んでいましたら、
『これがサヨナラ公演となる、雪組トップスター音月桂が~』と書いてあり
「え? え? ええええええええ??????」と公演案内ページを閉じて
スター関連ページへ飛んで「雪組トップスター・音月桂 退団会見のお知らせ」の文字を発見したわけです。
いやもうびっくり。まだ2年だよ。これからじゃんともうひたすらにびっくりでした。
普段だったら、ドラマ思い出しながら配役予想とかしちゃうところですが(でもチギちゃんは龍馬かなと思ってますよ)そういう気持ちにもなかなかなれず。

というわけで、月組の千秋楽をもう一回見直していたりします。
もうしばらく、きりやんのサヨナラの余韻に浸っていようかなと。

しかし……色々ありますなあ。
今年はトップスターが3人やめるのか~。
あさこちゃんがやめた年と同じだな~。
あれから……3年かとちょっと遠い目になってます。
あ、スカステニュースで菊田一夫演劇賞の授賞式やってましたね。
なにげにれおんくんの隣に座ったあさこちゃんと2ショットで抜いてくれてありがとうございました。
スカステスタッフさんGJです。

戦国鍋TVが

番組表をなにげに見たら新番組として載っているではありませんか。
装いも新たにとわくわくしながら見ましたよ。
ちなみにUHF局での放送なので、番組としては結構マイナーなんですよね。番組HPはコチラ
いや~変わってないわ~。
ミュージックトゥナイトもそのままだし。
しかし、出てきた「AKR四十七」もはや戦国じゃないやん。元禄やん。
しかも47人いないし~とか突っ込み入れつつ、元気な男子たちが歌い踊る姿を楽しく見ましたよ。
内蔵助として、相変わらず元気な村井くんを見て、「ああ戦国鍋が帰ってきたわ~」と。
相変わらずといえば、レイナさんもだし(真田昌幸が野間口さんだったので、また笑う笑う。ぜひ次からボーイ氏を指名してやってくれ)
RQ(利休)のわびさびもウザイ感じで楽しかったぞ。山崎くんも活躍していて嬉しいぞ。

そうそう。
火曜日(……だったかな?)にあさこちゃんがフジテレビの朝の番組にご出演でした。
コチラで、こんな内容でしたよとご紹介ページを発見したのでペタリしてみました。
ちらっと漏れ聞いたところでは、本当は15分くらいの出演だったとのこと。
番組最後まで出演して、通販のお布団とかもふもふしていた姿が可愛かったとです。

あ、もひとつ。最近のお気に入り。
木曜日の夕方にやってる「しろくまカフェ」
ゆる~い感じがたまらんです。パンダさんがなんともいえずカワイイです。
最近のブームはウザかわいいキャラかも知れません。

これから10日ちょっとは、さすがに修羅場突入しないと間に合わないので、しばらく潜る予定です。
のんびりしすぎたです……毎度の事ながら反省(しかし、学習せずにまた夏前に反省の日々を送るのだな)

ではではがんばります。

新しいドラマいろいろ

まだ全部出揃ってはいないですが、番宣とかTV雑誌とか見てとりあえず見てみようと思ったものは、1回見てその後の視聴を決めるわけですが。
今のところ、今日見た「リーガルハイ」が面白かったです。
堺さんのウザキャラがたまらんです。彼のこういう役ってなかなかないじゃないですか~。
ウザキャラといえば、昨日の「鍵のかかった部屋」の佐藤浩市さんもそのくくりだな~(笑)
あとは栗山千明ちゃんが結構好きなので「ATARU」でしょ。
このあたりは引き続き見ようかなと思ってます。
でもって、見るつもりはなかったんですけど、さっき(笑)ついていた「コドモ警察」。
見始めたらなんかもう有り得なさ過ぎな設定と頑張って大人ぶってる子供たちと、やたら頑張る新人勝地くんが可愛くて大笑いの30分。夜中にまったり見るにはいいかも~。
太陽にほえろ!パロディなんだろうけれど、だんだん福くんが50歳に思えてくるからなんかもう。
来年定年を迎えるナベさん役の鏑木くんがうまいっす。
脚本は「勇者ヨシヒコ」の人なんですね~。なんか納得。

……なんか事件モノばかりだな。
あと「おみやさん」と明日の観月さんのも見る予定。……やっぱり事件モノばかりだな。

あ、今週の清盛はまだ録画したままで見てません。


追記に拍手御礼を

続きを読む

銀河英雄伝説ときましたか………

宙組の初日の幕が開いたので、そろそろ次期さんの発表があるのかな? と思っていましたよ。
テルくん(凰稀かなめさん)みりおんちゃん(実咲凛音ちゃん)おめでとう。
みりおんの組替えトップ就任は「ほぉ~」と思いましたが、ここのところの花組公演での大躍進っぷりを考えるとまあなるほどと。

しかーし!

演目見てぶっ飛びました。

「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」!!

小池先生の脚本演出ということで、宇宙空間は間違いなく映像ですな。
宙組イケメン集団が、宙組イケメン軍服集団になるんですな。
あの黒い軍服着たでっかい男役さん達が、群舞で踊るんですな。
うわー、なんかたまらん。

昨日も銀河空間で旅してきました(笑)が、今年はどうも銀河づいてる気がします。
チケット取るの大変なんでしょうかね。

しかし、娘役さんの役がほとんどないですよね。
兵士さんは半分くらい娘役さんかもしれませんな。

なにはともあれ、今は宙組はサヨナラ公演が始まったばかり。
そちらに意識を向けていきますよ。うん。

昨日の記事に拍手ありがとうございました。
帰りの電車でちまちまと打った記事なので、思い出したら少しずつ書き足していきたいと思ってます。

及川光博ワンマンショーツアー2012銀河伝説

神奈川県民ホールでのライブに行ってきましたよ。
少し早めに着いたので桜木町からお散歩しながら、ホールを目指しました。
「いかにも横浜」な風景を撮るぞと思いながら、携帯で写真撮りながら歩いたけれど、約30分で着いちゃいましたもちっと遠回りすれば良かったと
風がちょっと冷たかったけど、いいお散歩日和でしたよ。
 
今日のミッチーワンマンショーは仁美ちゃんが一緒に行ってくれました初心者ベイベーデビューです楽しかったと言ってもらえて、ちとホッとしてますよ。
私は大宮から二週間ぶりでした。
毎度の感想ですが、楽しかった~。
今年の銀河伝説は、新しいアルバムも出て、新曲も聞けるし、踊れる定番曲もあるし、大好きなバラードもあるし、何度観ても(といってもまだ3本目ですが←え?多い?)見る度新しくて楽しさ倍増です
これからしばらく全国津々浦々旅になるので、次回は、6月までお預けです。
踏みとどまりますよ。
津々浦々ついてったら大変ですからね。(過去の色々で身にしみてますから)
やはりアンコールのスーツ+姿は萌えるわー。
 
ちょっと曲目変更もありました。
愛哲後の一曲目に「君がまってる」次に「メリーゴーラウンド」ラストが「死んでもいい」でした。
CRAZY A GO GO!!が聞けないのかしら……しょぼんとなりかけましたが、アンコールラストに聞けて嬉しかった~。
超盛り上がりの中終わりましたよ。
ちなみにアンコールは「恋ノヒゲキ」「バラ色~」「CRAZY~」でした。
あと、愛哲登場時の音楽が「セルロイドの夜」に変わったんですね。
大宮で「抱きしめて tonight」歌ったのを聞いたのは、貴重な機会だったんでしょうね(ふふ)
いっつもイントロ後の「な~♪」で終わってた記憶があるもので。
幕開き3曲後のマニアックな神奈川地名トーク。
宿河原ベイベーにほんのちょっとだけ反応しました(笑)
4/10の記事は宿河原の桜です~。行ったばかりだったので、思わず手をあげそうに(残念ながら宿河原には住んでないので~)なりましたよ。
「地球へ…」のソルジャーブルーに憧れた話とか、休憩中のアニソンの話とか、トークもツボにはまって楽しかったです。
「花のピュンピュン丸」の話が出たのは大宮の時でしたっけ? それすらわかってしまった自分にちょっと笑いましたよ。ピュンピュン丸は、夏休みとか午前中のアニメ再放送の定番でしたからね(笑)
アニソンだけのライブがしたいとかいう冗談も、ちょっとやってほしいかもと思ったり……。
あ、もひとつ。
「流星」でお色直しで登場の時に、青頭巾ちゃんみたいな(青なのかな?)フード付のマントを着ていて。
あれはいつからなのかな。
なんか神秘的な雰囲気でした。
6月のNHKまで「銀河伝説」聞いて、「怪傑ミッチー」踊れるようにしたいです。
前髪ハリケーンだけ得意なんだけどね。

 
↓というわけで、いかにも横浜な写真を1枚

ご同意感謝です♪

新東名のCM、速水さんだよね~とご同意をいただいて嬉しくなってます。
あのCM始まるとついつい画面を凝視してしまいますよ。
来週(たぶん)のもしもツアーズでは新東名を訪ねる旅らしいです。
静岡といえば、昨日テレビで富士山を愛でる達人さん達が、静岡の美味しい名所やらパワースポットやらを紹介している番組を見て、なんとなく静岡あたりがプチブームとなりつつあります。
三島のうなぎ屋さんが美味しそうでありました。
ここ数日は、すごく暖かかったのに今日は一日中雨でまあ寒い事ったらもう。
風邪ひかないように気をつけたい今日この頃でございます。

追記に拍手御礼をのせました。

続きを読む

TVを見ていたら

聞き覚えのあるエエ声が。
新東名高速道路が14日に開通になるそうですが、そのCMナレーション速水さんだよね~。
(誰かに同意してもらいたいらしい)
そして、最近よくテレビのグルメ番組とかで高速道路のPAとかSAとかの特集があったりして、どんなのがあるのかな~と新東名のHP見たら、駿河湾沼津の上り線の店舗案内に「リサとガスパール」のカフェの文字が。
なんか可愛いお店っぽいな~。
が、しかし。高速道路に乗らないといけないんだよね。
上り線って事は帰り道か(笑)
いつか静岡方面に出かける時があったらとちょっと頭の片隅にメモってみましたよ。

お花見日和

明日は雨が降るというので、せっかくだから桜を見に行こうと買い物ついでにお花見散歩してきました。
2012sakura3
デジカメ持って出るのを忘れたのが痛恨でございましたよ。
2012sakura2
3時過ぎ頃だったのですが、結構敷物敷いて本格的にお花見してらっしゃる方々がいらして、人のいないところを写すのがなかなか大変でした(笑)
2002sakura

ご近所というにはちょっと(徒歩で行くのはちょい時間がかかるので)遠いのですが、まあご近所の範疇には入る二ヶ領用水という多摩川から水をひいた人工用水路沿いの桜です。
一番下のは風が吹いて花びらがはらはら~っと散ってるあたりを頑張って写したんですが、今ひとつわかりずらい写真なのが悔やまれます。

お散歩の後は車で桜並木のキレイな道を選んでちょっと遠回りして帰ってきましたよ。
どこも満開で、今年も桜を堪能してきましたよ。
桜の季節って日本人でよかったと思う時のひとつです。

追記に拍手御礼を

続きを読む

ふ………

やっぱり気まずかったぜ……>今日の清盛……ふふふ。
結局出かける事もなく、6時からのBS放送をがっつり見ましたよ。
まさか2回あるとは思いもせず……(^_^;)
頼長さまの迫り方があまりにいやらし……いや色っぽくて頬がひくっとなりました。
家盛くんの思いが純粋なだけに悲劇色が強すぎますな……いやはや。
ラストシーンの兄弟木登り映像が泣けましたよ。

あとでもう一回一人でがっつり見ようっと。

あさこちゃんおめでとう

第三十七回菊田一夫演劇賞と第3回岩谷時子賞奨励賞受賞のダブル受賞!!

本当におめでとうございます。
菊田賞の方はミレディとリサだけじゃなくて、ちひろちゃんも対象に入っていたので、昨年~今年にかけての活動全てなんだな~と改めて実感。
これからもステキな舞台を見せてくれる事を期待しちゃいますよ。
コチラに記事が上がっていたのでペタリと貼っておきます。

そしてエリザベートの顔寄せの様子がげきぴあさんに載っていたのでこちらもペタリ。
おさちゃんと相変わらずの仲良しさんぷりがうかがえて微笑ましいショットも。
マテさんの前の「マテ茶」は誰が用意なさったんでしょうかね(笑)
いよいよ、エリザも本格始動ですな~。

ホームズ2見てきましたよ

回数の少ない吹替版で見てきましたよ。なんてったってホームズが藤原啓治氏でワトソン君が森川さんですから。

1にも負けないラブラブっぷりにやられました。
どんだけワトソンが好きなんだ! ホームズさんてば。
結婚式とか。新婚旅行の邪魔(笑)とか。舞踏会とか。注射とか。ソファとか。
そしてなんだかんだと面倒見のいいワトソン君にも萌え。
わかりあえてる2人ってすてきさ。
あの滝の流れるお屋敷はステキだったな~。
実際にあったらきっとすぐに壊れるよねとか見終わって話してましたけど。

ワトソン夫人はきっと仲間だと思います。
楽しかった~。さすがだ。ガイ・リッチー………してやられたぜっ。

4月に入っても

夜になると寒いですねえ。
携帯電話で撮った写真見ると、一昨年の4/1には桜が満開だったみたいです。
去年はもう少し遅かったみたいですが。
今年はいつ頃が見ごろになるんでしょうねえ。
4月になってもこんなに桜が咲いてないのは久しぶりな気がしますよ。

そうそう。
新潮社さんに十二国記の公式サイトがオープンされたようですね。
早速覗きに行ってきましたが、新装版はともかく(こら)いずれは新作書き下ろしが出るようでわくわくです。
戴の話だったりしたら大喜びですよ。

週末は嵐の中辛抱強く遅れた埼京線に乗ってミッチーのライブに大宮まで行ってみたり、フィギュアスケートの世界選手権を見たりして過ごしてました。
クラジュリ妄想もしてますよ~。なかなか具現化してないのが問題ですが。
5月には新刊出しますよ(きっぱり)
今頃から決意表明しておけば多分出るかと(笑)
生暖かく見守ってやってくださいませ。
ラブ天はクラ様が配信されたようですが、今の所ゲームする予定はなかったりなかったり(ないんじゃん)
ジュリ様が配信されて、超萌えな展開とかあったらこそっと教えて下さいませ。
ただ、天才脳外科医と美貌の政治家の二人ならではの妄想は広がっておりますよ。
元々パラレル好きですしね(えっへっへ)

追記に拍手御礼を

続きを読む

あと2時間で

エイプリルフールが終わってしまう……。
そしてあさこちゃん、お誕生日おめでとうございます(過去形にならなくてよかった←コラ)
去年も一昨年も今の時期はコンサートだったな~と思い出したりしています。
今年はもうエリザベートのお稽古に入っていらっさるとか。
皇后陛下に会えるまであと1ヶ月ちょっとか……早いなぁ。
その前にイベントイベント。

さて。今日の清盛ですよ。(なんか最近清盛日記と化している気が)
鬼若こと弁慶さん登場とか、鳥羽上皇さまがあいかわらず飛ばしていらっさるとかいろいろとありましたけどね。
予告編に目玉ぽーんですよ。
いよいよ悪左府さまの本領発揮ではありませんか。(ってまだ頼長さまは内大臣だっけか)
お母様のためにお兄ちゃんに立ち向かおうとした弟くんの危機。
いや~、来週は家族と見られない。
我が家はなぜかBSの放送時間に毎週大河ドラマは夕食タイム。
ご飯食べながら見ていい展開とは思えません。
……仕方がない、その時間出かけるか(笑)気まずく見るより、ひとりでこっそり萌えながら見たい……それが腐女子の本懐です。(そうなのか?)
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール
  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ